雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

埼玉マリンジェット

伊佐美さん

よろしくお願いいたします。みんなかわいいですけど、これでウロコとセキセイが仲良くしてくれたら完璧です。

火水木さん

よろしくお願いいたします。そうなんです。小さいときに、健康診断だ何だと、引っ掴んで連れて行きすぎたせいかなと反省しています。昔は手乗りだったのですが。

いいね!

投稿ID: 0LuznoI0vcdcFBOl3sb0Vw

花水木

今晩は。(*^_^*)

またまた台風が来そうですね(泣)
毎日雨が続いてめっちゃ蒸し暑くてたまりません(;´Д`)

伊佐美さん、オカメインコのスリッパですね(笑)可愛いですね(•ө•)♡


埼玉マリンジェットさん、初めまして宜しくお願い致します🐥
パインちゃんとのんちゃんは仲がいいのですね、手を怖がるのですか?

いいね!

投稿ID: WkEnI/UGy/eer/MEDFZLtw

伊佐美

皆様こんにちは☆

最近は朝起きて、ちょっとだけ放鳥して
9時過ぎにはお家を出て、
もろもろ仕事を済ませ、12時から13時に一度帰宅。
そして放鳥。
16:30にまたお仕事に行くという状態です。

アンクの毛引きがおさまっているのに・・・
ストレスになっちゃったら困る(/ω\)


花水木さん☆

昨日、アンクの羽をよく見たら
右は2枚新しい羽根がちゃんと生え
左は1枚新しい羽根がちゃんと生え、
もう一枚は1センチほど生えてきました。

羽ばたく音も違います☆
いい感じになってきました(´艸`*)

ケロちゃんとぴ〜ちゃん。
2階にいても呼んだら来るんですねー。
一緒のケージにしたら
もっとラブラブになっちゃいますね☆


ルルのかあちゃんさん☆

昨日私の肩から2メートルぐらい先に
飛びました!!!

最初は落下しかできなかった子が、
ちゃんと着地できるようになり、
羽が4枚生えたことで飛んでる感じに☆
まだ上に飛ぶことはできませんが、
明らかに前と違います。


今日、電車で乗り換えの際に3COINSに寄りました。

インコ手帳にスリッパをゲットしました☆
鍋つかみもありましたが、たぶん、使わない・・・
そう思ってやめましたが、買わずに後悔。
キッチンにぶら下げておくだけでかわいいですよねー。
きっと!!

インコシリーズのグッズにいつかウロコちゃんも
加わってくれたらいいのに・・・



埼玉マリンジェットさん☆

初めまして。
伊佐美と申します。

アカハラウロコインコのアンクと
セキセイインコのコルと暮らしています。


ウロコちゃんもセキセイちゃんも
かわいいですよね。
よろしくお願いします☆




インコスリッパ☆

いいね!

投稿ID: b0b3aVg1VreGFI5IjUoz8Q

埼玉マリンジェット

初めまして。
当方ウロコ2羽とセキセイ2羽と暮らしています。
今一生懸命「手が怖くない」ことを教えています。
どうぞよろしくお願い致します。

仲良しです。

いいね!

投稿ID: 0LuznoI0vcdcFBOl3sb0Vw

花水木

今晩は。

ルルのかあちゃんさん、その🐤鳥は何色なのですか?
ブルーですか?当てずっぽうですがオオルリかな?

ポポちゃんのホッペが赤くなってきたのですか、ケロちゃんは変わってないみたいですよ😊

いいね!

投稿ID: UVP0RlQVI1nwQ+Eoe/1hOw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今朝、仕事をしていたら素敵な鳴き声が耳に入って来ました♥
すかさず撮影をしましたよ〜ん
ジルバさん&花水木さん、この鳥さんは何て種類ですか!?

http://www.youtube.com/watch?v=mTA-o2Jxa4U&feature=youtu.be


ところで、最近、ポポのほっぺが赤くなってきました(@@)
よ〜く見るとアイラインも!!
まるでkazu maruさん家のぷ〜ちゃんの様です。
(でも、お腹は以前のままです)



花水木さんへ
>アンクちゃんのホッペ気が付きませんでした
昨日、ウロ君をマジマジと見たら、
ほっぺが頬袋の様に膨らんでいました(@@)
アカハラはウロコ巻がハッキリしているのでその様に見えるのかもです!!

>ドアが開いているから来たかったらおいで〜って言うと
2羽揃ってバタバタって来て私の肩にチョン(笑)
可愛い♥
花水木さんの言っている事が分かるんですねぇー(@@)

>この仔達益々仲良くなってきているので、
ケージを広くして一緒に入ってくれたら寒い冬も引っ付いて寒さもましかなぁって
思ったりしています。
いいですねぇ〜♪
2羽も喜ぶと思います(^_-)-☆


伊佐美さんへ
>飛んだ事が無い子でも羽が生え揃ったら飛べそうな予感がしてきました☆
やはり、鳥の本能なのかもしれませんねぇ〜
飛べるといいですね!!
飛んだら動画をUPして下さい(*^^)v

>ルルのかあちゃんの真似っこをしてインコカレンダーを購入しました。
インコカレンダーは永遠に店頭で並んでいて欲しいです!!
ルルかぁ〜の希望よぉーセリアさんお願い(♥_♥)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

今晩は。

今日も暑い1日でしたが夕方雨が降ったので夜は涼しくなりました(๑´ڡ`๑)

伊佐美さん、アンクちゃん飛ぶ練習をしているのかな?飛べるといいですね🐥

今朝姉がパイを持って来たのでリビングでお茶をしていると、2階でぴ〜ちゃんの鳴き声が、姉にぴ〜ちゃんはいつでも来るけどね、ケロちゃんはまだ飛べないと思い込んでてよう来ないねんって話をしていて、ドアが開いているから来たかったらおいで〜って言うと2羽揃ってパタパタって来て私の肩にチョン(笑)ケロちゃんも私に似て思い込みが激しいので(ω)
私の肩で仲良く羽繕い、この仔達益々仲良くなってきているのでケージを広くして一緒に入ってくれたら寒い冬も引っ付いて寒さもましかなぁって思ったりしています。

いいね!

投稿ID: Vfagbg2IR/opP9Dk/SBa3A

伊佐美

みなさまご無沙汰しております。

何かと忙しい毎日を過ごしております。。。


アンクの新しい尾羽が2本生えてきました。
風切り羽は左右合わせて、3本しか生え変わっていません。
しかし!!
その3本が立派に生えたところ、
若干ですが、ふんわり飛べるようになりました。
飛べるというか、ジャンプですが・・・
飛距離も伸びました。
飛んだことがない子でも
羽が生えそろったら飛べそうな予感がしてきました☆

昨日久しぶりにゆっくりしました。
ルルのかあちゃんの真似っこをして
インコカレンダーを購入しました。
どのページもかわいくて癒されますね。

いいね!

投稿ID: f5r6sSrSD0mNOiRxPi35Fw

花水木

今晩は。

台風岩手県に上陸しましたね、もう台風来ないといいのですが(^.^

アンクちゃんのホッペ気がつきませんでした😄

ジルバさん、秋は来ていますよね🎶今朝百舌鳥が鳴いていましたよ(^^♪

いいね!

投稿ID: Iw/WChLzCt8JqgHe/K6XNQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
まだ、台風の影響は無いです。
雨が強い位で・・・(@@)


花水木さんへ
こちらは夏休みが短い分、冬休みが長いんですよぉ〜♪

>鳥に頬袋はないでしょう?(笑)
そう思ったのですが・・・まさかぁ〜アンクちゃんだけなんてねぇー
膨らんでいたので気になったのよ〜ん


ふみなつさんへ
電車でニタっと笑っていたら、
変な奴だと思われるわよぉー(爆)
原因は私達のやり取りなのねぇ〜(ハッハッハッ)
>確かに私も、アンクちゃんの頬が膨らんでいるなぁと思ったんですよ。
でしょう!!
あれは何だったんだろう!?
伊佐美さんからコメント入りましたねぇー(^^)
本当だマイページの『仲良しこよし・・?☆』も膨らんでいる(@@)

お気遣いありがとうございます!!
台風に気を付けますねぇ〜♪


ジルバさんへ
昨日、水6本・パン20袋・カップ麺等々準備してみましたが・・・
北に進路を変えたようで、雨だけで済みそうです。
まぁ〜備えあれば憂いなしですからねぇー
上司「今日は早く帰っていいよ!!」なんて言わないかなぁ〜(笑)

オニヤンマ&栗を見ると秋が近づいているんだと実感しますぅー♪


伊佐美さんへ
アンクちゃんの個性を発見してしまったわぁ〜(笑)
頬袋みたいで可愛いです♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

皆さま
こんにちは。


アンクのほっぺたの羽根はいつもこんな感じです。

クビ周りの羽根がないので、ほっぺたの羽根が目立つようです☆
*胸や脇の下は新しい羽根が生えましたが、クビ周りは綿毛のみです(^_^;)

取り急ぎアンクのほっぺたの返信でした。

いいね!

投稿ID: gyrDba7m9Rat7CQVXFQpZA

ジルバ

おはようございます

皆様

関東、東北の皆様、台風の被害が出始めていますが、気を付けてくださいね。
私も、先日台風が来るかもと思って防水の懐中電灯を用意しましたー

後用意したのは、カップ麺と水くらいかなー

鳥たちのご飯は冷凍庫の予備室に備蓄があるから、いざとなったらそれも食べるかも・・インチューンのフルーツ、シッタカスは食べたことあるよー。

とにかく皆様の無事をお祈りします。


オニヤンマ 秋は確実に来てますねー

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ふみなつ

連続、失礼致します。

かあちゃんさん。
今日は観測史上初の大型台風が上陸しそうですので、
気を付けて下さいね。。(_)

いいね!

投稿ID: tgNjf3VdekwviZN8FaWsSw

ふみなつ

皆様、おはようございます。
通勤の電車内です。

思わず、かあちゃんさんと、花水木さんのやりとりで笑ってしまいました。

確かに私も、アンクちゃんの頬が膨らんでるなぁと思ってたんですよ。
そして、かあちゃんさんのコメントで、あぁそうか。
頬袋に貯めてるからか、って納得しました。
うちにはハムスターも10年以上飼い続けているので、違和感を感じず。。

それから、花水木さんのコメントで、確かに鳥には頬袋はないか、と納得。

笑ってしまいました。(^-^

いいね!

投稿ID: tgNjf3VdekwviZN8FaWsSw

花水木

今晩は。

午後から強い雨が降り続いていますので気温も低くて、肌寒いくらいです。
台風で臨時休校って?まだこっちは夏休みですよ😁


映画、貸し切り状態なのでいいですよ(๑´ڡ`๑)

かあちゃんさん、鳥にはお猿やリスやハムスターみたいに頬袋はないでしょう?(笑)もしかしてアンクちゃんには有るの❔まさか(*_*










いいね!

投稿ID: DGpXwSiPqyWRCC5D84F3cA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
なんだか福島は風が強くなってきました(><)
明日は、市内の小中学校は臨時休校だそうで・・・
戦後最大の台風10号の影響が心配です!!
皆様も十分に気を付けて下さいm(_ _)m


花水木さんへ
貸し切り状態いいですねぇ〜(^^)
『ペット』より『ジャングルブック』の方が面白かったですかぁ〜(@@)
私は、映画館に行けないと思うのでDVDで観る事にします(笑)

ぴーちゃんとケロちゃん、蕎麦の実を食べませんかぁ〜
きっと新鮮なおやつを食べ慣れているせいですよ〜ん(^^)


kazu maruさんへ
ぷ〜ちゃん、面白いですねぇー!!
これはウロコ独特かもしれないですよぉ〜
ポポも駆け引きしますよぉー
それだけ賢くて人間に近い感情を持っているのではと思います。

>手書きの柔らかいタッチのイラスト良いですね♪
流石、詳しい!!
この方のイラストを見ていると和みます(*^_^*)

ぷ〜ちゃん、蕎麦の実が嫌ですかぁ〜(><)
ヘルシーですから、ヒマワリや麻の実に比べたら美味しくないのかもしれませんねぇー
ポポは『3つの宝箱』に入れると食べますよ〜ん


伊佐美さんへ
写真のアンクちゃん、右のほっぺが膨らんでいますが・・・
おやつをため込んでいるのでしょうか!?
コル君に食べられまいとリスさんの様に口の中へしまったのかなぁ〜(笑)


URAHALさんへ
新居はじっくりと選んだ方がいいですよぉ〜
『家は3回住まないと自分の満足するものは建てられない!!』と聞いた事があります。
実際、祖父・父と家を建てた家に住んでいますが、満足していません。
私の代で建てたら満足する家になるのだろうかぁ〜なんて思っています(笑)

うちの仔達のご心配をして頂き、ありがとうございますm(_ _)m
こうなったら徹底気に調べてもらいます!!
日頃の健康管理も怠る事無く、サポートしていきたいと思います。


ワキコガネのなっつさんへ
羽毛ダニがいなくなって良かったですねぇ〜(^_-)-☆
これで心置きなくモフモフ出来ますよぉー
体重も1歳になるまでは落ち着かないので、
食べる事に興味を持ってくれるといいですね!!

ヨーヨーはキャンドゥで買われたのですかぁ〜♪
了解です!探してみます(^^)


ジルバさんへ
市内に3ヶ所あるセリアで、1店舗だけ品切れでした。
隠れ鳥ファンが居るのかもしれません。
急いでぇー(笑)

このリュックはクジャク柄でしょうか!?
なかなかシブイですねぇ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

おはようございます🎶

kazu_maruさん、うちも蕎麦の実は食べていませんね、美味しくないのかな?
ぷーちゃんヤダ♪ヤダって言ってケージに戻っちゃったのですか(笑)すねたのかな😁意味をわかって言っているのですね、凄いですね。

再来週まだジャングルブック上映してるといいですね(*^。^*)


うちは換羽は終わったみたいですよ〜🎶


ジルバさん、リリィちゃんがクーちゃんのケージに入って食べていても怒らないのですか、仲良くなるのも時間の問題ですね(^_-)-☆

ジルバさんも鳥🐤グッズには目がないのですね٩(♡ε♡ )۶


いいね!

投稿ID: DGpXwSiPqyWRCC5D84F3cA

ジルバ

こんばんはー

URAHAL 0615さん

坊ちゃんも、温羅ちゃんもお元気そうで何よりです。

立ったら、視野が広がるので、一人遊びが増える半面、危険も増えるから、ますますママは大変になりますねー。
新居探されているんですねー、良い所が見つかるといいですね。

kazumaruさん

プーちゃんはチャプチャプって言えるんですね。教えていないのにヤダって言うプーちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
気持ちが伝えられるって、鳥ちゃんにも人間いとってもとっても良いですよねー。

リリィは教えてるけどチャプチャプはまだ習得できないみたいです。その代り、やはり教えていない、ルナが良く言ってた、おいよ(おいでとおはよの混合)、コラッとかお祖父ちゃんとか言うので驚きます。

花水月さん

2羽の距離は少しづつ縮まり縮まりつつあります。
不思議な事に、リリィがクーちゃんのケージに入り、ご飯を食べていても、クーちゃんは追い払ったり、怒った事が無いんですよ。

台風迷走してますね、こちらも台風では無いですが大雨洪水警報が出ています。

ルルのかあちゃんさん

早いッ、もうカレンダー買われたんですね。
私も買いに行こうっと。

伊佐美さん

りりィとクーちゃんも少しづつ距離が縮待って来ています。
2羽でテーブルに同時にいたり、両肩に同じように乗って羽繕いをしたりするようになりましたし、リリィがクッキーのご飯を食べにケージに入ってもクーちゃんは全然怒りません。いつかはお互いに羽繕いし合う仲になってくれるといいなー。

ワキコガネのなっつさん

羽ダ二いなくなって、一安心ですね。

うちは日中はバードテントに寄り掛かって休んでる姿をみますが、
夜は、大体新聞と新聞の間で寝ていますよー、ごくごくたまにバードテントで寝ています。

一応鳥柄

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

放鳥時はいつもはヒマワリの種や麻の実をあげていたのですが、
今日はダイエットの為にソバの実をあげました。

終始「ヤダ、ヤダ」と言ってすぐにケージに戻ってしまいました(^^;

「ヤダ」は、はっきりとした発音ではないですけど、
嫌な時にこの「ヤダ」を言っているので、
多分ソバの実だけだと不満だったのかも…。

「ヤダ」なんて言葉どこで覚えたのか、
いつどこで言葉聞いているか分からないですね。


■花水木さん
今年は受験の年で良いんです、それが今年の家族の思い出です(^^

娘に夏休み映画を見に行きたかったら、
ちゃんとスケジュールを立ててやりなよと話し、
自分で決めてやってきた結果、行けなくなったので
誰のせいでもないです本人が決めた事なので(^^

娘も文句言ってませんし、
自分と妻はゴーストバスターズ観に行ったので、それで問題なしです(^^

色々予定があるようで再来週なら見に行けるらしいのですが、
それまでジャングルブックやっているかな。
それに、その頃になると他にも観たい映画やるんですよね(^^


■伊佐美さん
お仕事忙しそうで、充実していればやりがいありますよね。
ただ、くれぐれも無理はなさらず、お体にはお気を付けください。

換羽、ぷーちゃんも羽が沢山抜ける日と抜けない日がありますね。
昨日は風切り羽3本、尻尾の羽1本、その他小さなわた毛が数枚落ちていました、
1日でこの本数にはちょっとびっくりでしたよ(^^

アンク君、写真見る限りだと
お腹の羽良い感じに増えてきたように見えますね(^^


■ワキコガネのなっつさん
羽毛ダニいなくなって良かったですね。
良さげなおもちゃ見つけたら、是非教えてください。
自分も色々オモチャ探しています(^^

やっぱり、バードテントの外で寝るんですね(^^




逆さでブランコ、どういう恰好してるの?

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ワキコガネのなっつ

こんばんは!

今日病院連れて行きまして、羽毛ダニはいなくなってて体重も63gに増えました(*`・ω・)ゞ
先生には、もう平気ですね!っと言われましたので、秋になったらまた健康診断に行きます(^^)今はホッとしてます。

ルルさん

ヨーヨーはキャンドゥーに売ってました(^^)
なっつが、あまりに気に入ったらしく、触っただけで怒ってきます((((´・ω・`)))笑

今日キャンドゥーにストック買いに行こうとしたら、残り1個でした(ヾ(。・ω・)ノ
また良さげなおもちゃ探ししないとです(^^)笑

寝る前のスタイル

いいね!

投稿ID: dzea/H3ufzuwuBLAXMBTLQ

201 - 220件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?