雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

ご沙汰しております、皆様元気そうで(笑)

最近は新居戸建てを探しておりまして、不動産屋さんで物件を見に行っていますがなかなか…

ジルバ様
初めての夏は汗疹もなく、無事に過ごしています。
30℃を越える日は外出をなるべく控えています。
変わりに家の中でハイハイと一人立ちの猛特訓中です。
ハイハイは後ろへ下がり、一人立ちは本人が立ちたがるので。
当然一人立ちはできませんけれど。
立ちさえすればご機嫌になります。
温羅も元気そのものです。
今日も頂き物の蒲萄を食べてこれまたご機嫌です。

ルルのかあちゃん様
ルルちゃんもトリプトの疑いですか!?
疑いですめばいいですが…他の子達は大丈夫でしょうか?
今までの検診では問題が無かったんですよね?
トリプトって本当に嫌なやつですよ!
予防薬とかないのかしら…
温羅は元気ですよ。
ご飯もおやつももりもり食べます。
私も10月くらいにまた病院へ行こうかと考えています。
トリプトでないにしろ、免疫が上がる様にしましょうね。
健康が一番ですから。

新居は年内に買いたいのですがどうなることか…
いい物件が出てくれますように!

いいね!

投稿ID: K51k4Mv4KWMLCpAJaie/6A

伊佐美

みなさま
こんばんは☆

一応、仕事の大きな山場を一つ越えました(*´ω`*)
まだまだ、気は抜けませんが、
これから、やることが沢山あるので
週明けからまたバタバタしそうです☆


花水木さん☆

台風10号の動きが気になりますねー。

29日‐30日にまた台風が近づいてきそうです。

なので、29日(月)にまた貸切の問い合わせが来ています。
明日の夜にどうなるか返事がきます。

今回もクルーズパーティーなのに
台風の影響で船が出せない可能性があるとのことです。

映画館が近くにあるのになかなか観に行けないのですが、
ペット、見たいです☆



ふみなつさん☆

オモチャで遊ぶ姿、かわいいですねー。
コルはおもちゃ大好きですが、
アンクはほとんど興味がないので、
こういう姿はうらやましいです☆

毛引きで新しく生えた羽も換羽でまた抜けてしまうのでしょうか??
昨日も朝起きたら、1枚落ちていました。

ただ・・・お迎えしたときに元から生えていなかった
場所にも均等に新しい羽根が生えてきました。

一度、丸坊主になったときは泣きそうでしたが、
今はいい感じになっています。


ルルのかあちゃんさん☆

ルルちゃん、
10月の検診で何もないといいですね。

10月には私もアンクは3度目、コルは2度目の
健康診断に行ってきます。

コルの換羽は多めに抜けたら落ち着いて
また抜けて落ち着く感じで、
風切りばねは順調に生えそろっていて、
ビュンビュン飛びます。



ジルバさん☆

アンクもこれでもかっていうぐらい
水浴びしますよー。
うちはシンクではしないので周りも濡れて大変です。
コルは遠慮がちに胸のあたりを濡らす程度ですが、
今日は珍しくたくさん浴びていました。
そのせいか。。アンクは水浴びしませんでした。
毎日するのに・・・いじけちゃったのかも☆


クルーズパーティーは私が参加するわけではないので・・・
私もクルーズパーティーしたいです(*^^*)

アンクの頭の周りも抜け始めて、筆毛がちらほらしてます。


クーちゃんとリリィちゃんの間はタオルの境界線ですか。
アンクとコルは洗濯ばさみバリケードでした。
でもコルがやすやすと乗り越えちゃってましたけど・・・

最近の2羽は・・・
相変わらずコルのストーカー状態ですが、
一段と距離が近くなりました。
アンクもほとんど怒らなくなりましたが、
餌を横取りされると怒ります。


アンクとコルはいつも一緒☆

いいね!

投稿ID: GLZQPgMsQqSqAucGnRU07w

花水木

今晩は。🐥

kazu_maruさん、娘さん映画を見に行く時間もないのですか、御家族で見に行かれたらきっと思い出になるとおもいますよ、私はペットよりもジャングルブックの方が良かったですよ🐔

🌀台風10号不気味ですね、被害がないといいのですが・・・・。

いいね!

投稿ID: bzr2CHUHnwo3pKSLl4tNkQ

kazu_maru

みなさん、こんにちわ。

今年の夏休みは娘の受験勉強で
遠くへ出掛ける事はありませんでした。

娘も見たいと言っていたジャングルブックですが、
大量にあった塾や学校の宿題とかがまだ終わらず見に行けそうにありません(^^;
予定では明日見に行くはずだったんですけどね…。

でも、そうなるかなと思っていたので、
娘は興味が無いと言っていたゴーストバスターズを先週、見に♪

あとは毎日ぷーちゃんと遊んでました(^^
ぷーちゃんも喜んで遊んでいたので良かったんじゃないかと思います。


台風10号どうなるかな。


★ルルのかあちゃんさん
キキちゃんはツンデレさんではなかったですか(^^

ぷーちゃんはぷーちゃんなりに色々気を使っている?
もしくは駆け引きしている?みたいです(^^;

自分と遊んでいて妻がやってくると、
大概、自分の手をカプッとして自分から離れていきます。
自分と仲良くしていると妻が嫉妬するから(^^;
仲良くしていないフリを見せているのかも?

今まで近くに居なかった妻、
そんな妻に「ぷーちゃんおいで」と呼ばれても、
おいそれとすぐに妻の所へは行きません。
オスのプライド?なのでしょうか(^^;

でも少しすると結局妻の所に行きベタベタなんです。
面白いですね。
なので、ぷーちゃんはツンデレです。

キキちゃんにもそんな一面ありませんか(^^


カレンダー、
手書きのやわらかいタッチのイラスト良いですね♪


★ジルバさん
水浴びは2日に1回ぐらいですけど、
相変わらずいつ入るか判らないですね、
3日とか平気で入らない日もあるみたいです。

ちなみに、
ぷーちゃんはケージに帰る時も「ちゃぷちゃぷ」と言うようになりました。
ケージにも水入れあるからなのかな…。

雨が降っていても外を見て「ちゃぷちゃぷ」とも言いますし、
『水』というものを認識して言っているようです。

少し困った事は、
この「ちゃぷちゃぷ」の要求を間違えると「かぷっ」が来ます。
1つの言葉で違うものを要求されるのは勘弁ですね(^^;

幸いにも最近は甘噛みも覚えたようなので
噛まれても大丈夫になったのは嬉しいです、大分成長しました(^^

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

花水木

おはようございます🎶

台風10号の動き心配ですね。

ルルのかあちゃんさん、もう来年のカレンダーを買われたのですか😊

映画を全く見に行かなかったのに続けざまに行ってしまいました(笑)しかしお客の少ないこと貸し切り状態です(^_^)

いいね!

投稿ID: kQTEAWRI5qR6jpa6gqUMeQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
晴れていたのに急に雨が・・・!?
やはり、台風10号はこちらに北上するのだろうかぁ〜(−−;


花水木さんへ
『ペット』を観て来たのですかぁ〜(@@)
いいなぁーいいなぁー
私、貧乏だから1日の映画DAYの時しか観に行かないので・・・
それまで上映しているだろうかぁ〜(><)


ジルバさんへ
ルルは至って元気なんですけどねぇー
気がかりです(T_T)

ずぶ濡れになる程、浴びますよ〜ん♥
そして、うちの仔達は水浴びをしたい時、
なかなかケージに戻らずソワソワします。
なんとな〜くそれで分かります(笑)

来年のカレンダーGET♥ 来年のカレンダー&手帳GET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

花水木

こんにちは(^_^)

ジルバさん、雑草は家の近くで生えているのをチョキチョキしてきますよ、田舎なのでそこら中にありますよ(笑)

クーちゃん達境界線がいるようですが近くにいるのですね😊仲良くなるかもね🎶

映画ペットを見てきましたよ、吹き替えの(設楽)が残念でした(泣)

また見に行かねば🐥

いいね!

投稿ID: 7X0JC/rIPWztygFDJUr1nQ

ジルバ

おはようございます。

最近、こちらでは朝、少しの間涼しくなりましたー、でも8時過ぎると日差しがいたいです。
今日は少し雲がありますがまだまだ暑い中国地方です。
今度はこちらに台風が来そうです、大きな木を昨年切ったので今年はあたふたしないで済みそう。

うちの鳥たちはずぶ濡れになるほど水浴びをしますが、皆さんの所はどうですかー?
家は洗面所や、台所で、水の流れる音を聞くと、ほぼ一日おきに蛇口に肩から降りようと必死になったり、羽を震わせて要求します。
いつか、チャプチャプと口で教えてくれると助かるなーっと思っています。

教えてくれウロコさんもいるようで羨ましいです。

ルルのかあちゃんさん

ルルちゃんなんともないといいですね。

花水木さん

新鮮な野草、お庭で育てられているのですか―?ケロちゃんうれしそう。
家は野良猫の往来があるので、キャンピロパクターなどの汚染が心配で使えません。

ふみなつさん

楽しそうなおもちゃですねー、どこで購入されましたかー?

チョコちゃん達楽しそうに遊んでいますね。うちも早く仲良くなるといいなー

伊佐美さん

クルーズしながらパーティ、(゜-゜)住む世界が違うなー


その昔ヨットで、釣った鯛で鯛茶漬けをいただいたことがあります。その頃は私のバブル時代で,良く、サン🐥イバーでカクテルを頂いていましたしたねー。はじけてからの方が長い人生ですが・・

アンクちゃん、換羽だといいですね、クッキーも今換羽で羽が良く抜けています。


URAHALOさん

初めての夏の育児、いかがですかー?
あせもとか今の赤ちゃんには無縁なのかなー?

温羅ちゃんの調子はいいかがですか―





境界線がないと同時乾燥できない・・

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

今晩は。(・ิω・ิ)

ルルのかあちゃんさんお久しぶりです.🐥

🌀迷走台風10号の進路気になりますよ〜😥


おかげさまでスズメバチは3日間殺虫剤をかけたらいなくなりましたよ、物置の下で巣作りをするなんて思いませんでした。

私もペット見に行ってきますよ〜😉アングリーバードの公開はまだ先ですね🐥

いいね!

投稿ID: 7X0JC/rIPWztygFDJUr1nQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
お久しぶりです!!
さかのぼってコメントを書いたので、
古い内容でごめんちゃい(^_-)-☆


URAHALさんへ
その後、温羅ちゃんの様子はどうでしょうか!?
この間、うちの仔達を健康診断へ連れて行きました。
ルルにクリプトの疑いが・・・
顕微鏡を見せて頂いたら、1つだけ薄ピンク色のものがありました。
ショックです(T_T)
先生からは、まだ確定した訳ではない、
次の検診の時に又調べましょうと言われました。
疑いだけでも心配で仕方がありません。
他の仔達は大丈夫だろうかと思ってしまいます!!
次の検診まで待てないので、
10月に行くつもりです(><)


ワキコガネのなっつさんへ
先生にダニについて聞いたら、
やはり、居るそうです。
(信じられません、毎日モフっているのに・・・)
只、目に見えないくらい小さいそうで・・・
触っただけで出て来るものは「なんとかダニ」といって、
スプレーを何度もかけないと駆除できないそうです。
そして、卵はスプレーで駆除できないので、
成虫!?になってからだそうです(−−;
なっつちゃん、卵ないですか!?

写真を見る限りでは羽毛ダニ、分からないですねぇー(老眼??)
私は、脂粉と間違えそうですよぉ〜
逆になっつちゃんの羽が綺麗だわ(@@)
何て思いましたよぉー(笑)

うちのキキ嬢も体重が増えず、
色々な検査をして胃腸が悪いと判明しました。
先生から検査を勧められたりしませんでしたか!?
そして、キキ嬢は食が細いので、
色々な物を試しました。
好きな物が分かるとそれだけを与えましたよぉー
(先生にも体重増加重視でいいと・・・)
今は、偏食もなくなり、
モリモリ食べています。
体重も1歳半を過ぎた頃から増えました。
なっつちゃんの好物を探してみては・・・
お勧めは高カロリーな物です!!
直ぐに体重へ反映しますからね(*^^)v

>鳴きながら後頭部で叩いて枕の調整的な事をして・・・
面白いですねぇー
人間みたい(#^.^#)

ヨーヨーのストラップ、可愛い!!
どこの100均ですか!?

>うちの庭は、ダンゴムシ大量発生で・・・
この時期って虫が大発生するのですかねぇー
ラジオでも話が出ています。
うちはムカデがウロウロしているので、
猫が刺されないかと心配です(><)


ふみなつさんへ
>肝臓用のペレットを食べさせたい為になります。
通院中のセキセイちゃん、ペレットに慣れてくれるといいですねぇー!!
話横ですが・・・
ペレットも開封して乾燥すると肝臓に負担がかかるそうです。
最近知り、ヤバイと思ってしまいました(沈)

セミナーで参考になった事を教えて下さいませm(_ _)m

>フェアで、HOEIの新しいアスレチックを買いました。
私も『とりっぴ〜』さんで大きなアスレチックを購入しました。
作ってみたら、大型用で止まり木が太かったぁ〜(−−;

>ピアスとネックレスまた買ってしまいました。。。
私も『とりっぴ〜』さんでネックレスを購入してしまいましたよぉ〜
鳥さんの物だとついついねぇー(笑)

>今はそのサプリメントはお水でのばして、
直接口に入れて与えていますが、
とっても拒絶するので、段々と嫌われているのです。。。
あれまぁ〜(@@)
その仔に「我慢してお利口さんだったよ!頑張ろうね!!」と
毎回話しかけてみては・・・
参考になるか分かりませんが、
インコ達が嫌がる事をした時(薬+爪+羽切り)
チュをして話しかけて仲直りします(^^)

>ポポちゃんの胸にいつも頬ずりしているんですよね。。。?
毎日しています(笑)
そして、ポポからくっついてきますよぉ〜^^
私がお世話している4羽は全員(鳥)出来ます!!
初めは嫌がった仔も居ましたが、
諦めたみたいです(爆)

チョコ&ココア姉妹、クルクルオモチャで楽しそうですねぇ〜♪
うちの仔もお気に入りですよぉー!!


伊佐美さんへ
その後、コル君の換羽はどうでしょうか!?
続くようなら行きつけの病院に行かれてみては・・・
それか、換羽時期用の餌(高カロリー)をあげて、
体力をつけさせてはどうでしょう!?
(ふみなつさんも仰ったエッグフードいいですよ〜♪)

>ぴーちゃんはしないのですか?
ぴーもしますよぉ〜
なので、餌入れを重い陶器にして、
下に置いています(*^^)v
ルルは下に置いてもバタバタするので舞い散ります(−−;

>私が話した後、コルはお口をモゴモゴ
キキ嬢もじ〜っと私の話を聞いています^^
その2日後、話すようになったんですよぉ〜(@@)
賢い!!
きっと、コル君も覚えている最中ですよ〜〜


花水木さんへ
私も羽毛ダニが見えませんでしたよぉ〜(沈)

アブだと思ったらスズメバチだったのですかぁ〜(怖)
刺されなくて良かったです(><)
専門業者を呼んだ方がいいですよぉー!!

『ペット』も『アグリーバード』も観たいですぅ〜♪
面白そう!!

花水木さんが採ってきたおやつを美味しそうに食べていますねぇー!!
ケロちゃんは新鮮な物を食べれて幸せだわぁ〜♥
確かに、インコ達は雀さんに比べたらモヤシっ子ですねぇー(笑)


kazu marさんへ
キキ嬢はツンデレさんではなかったようです。
お盆休み、たっぷりとスキンシップをして分かりました。
朝から夕方までは遊びたいようで、
夜はケージで寛ぐのが好きなようです。
それを知ったら、胸・お腹・背中とモフモフしまくりです♥
本人(鳥)もウットリお目目で満更でない様子です!!


ジルバさんへ
岡山の白桃は今年あまり甘くないですかぁ〜
福島の桃(蜜桃&蜜姫)はとっても甘かったですよぉー
今はもう梨(香水)の時期になりました!!
梨も美味しいです(^_-)-☆

ブドウは『高尾』が大好きです♥
高いけれど買ってしまいます(^^)

私は、花火でインコが上がったら、
テンションMAXになりそうです!!

閉会式にコンゴウインコの山車があったとは・・・(@@)
うぅ〜見逃した(T_T)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ふみなつ

おはようございます。

今日は、行きの電車内からです。(笑)

こっちは、冷たい雨でなく、蒸し暑い雨が続いています。。(-_-)

チョコは、相方にもガブガブします。。
とにかく、何にでも興味を示して、ガブガブします。。(・・)

姉妹は小さい喧嘩はしますよー。
でも、じゃれあいの延長になります。(^o^)

いいね!

投稿ID: qMUQknw2t69Fn+S41gCw5g

花水木

おはようございます🎶

ふみなつさん、関東も被害が出ていますが、まだまだ☔雨が降るようですね、まるで梅雨のような蒸し暑さですよね(泣)あっ!そちらは暑くないのかな?

ペット見に行かれたのですね〜ʕ•ٹ•ʔ

チョコちゃんがぶがぶしますか、姉妹では喧嘩とかはしませんか?ふみなつさんをガブすると言う事なら何かチョコちゃんなりの理由があるのかな?

いいね!

投稿ID: EwPaYyRZys72bizNkaEUlg

ふみなつ

皆様こんばんは。

今朝は台風の影響を避けて、かなり早めに出勤しました。。。
おかげで、会社に居る間に台風が過ぎ去ってくれました。
が。。。
帰りの電車には影響が残っていて、運転見合わせなどで時間かかりました。。。(--)

何だか、梅雨時よりも明けてからの方が雨が多いです。。。
これで水不足も解消かしら。。。

先日、チョコ&ココア姉妹の遊んでいる様子を撮りましたので、UPします。
最近は、がぶがぶがぶがぶがぶがぶ。。。
とくに、チョコがひどいです。。。


花水木さん>

『ペット』、土曜日のレイトショーで観てきました。
なかなか面白かったですよ。
お子さんが結構居たのですが、お子さん向けの映画ではないような気が、私はしました。。。

次は『アングリーバード』です。ワクワク。(^o^)

確かにケロちゃんの翼のツヤがとてもいいですね。(^o^)


伊佐美さん>

相変わらず仕事の予定がコロコロ変わりますね。。。
お疲れ様です。。。

アンクちゃんは換羽で赤い羽が抜けてしまったのですか。。。?


ルルのかあちゃんさん>

これからそちらが台風で大変になるかと思いますので、お気をつけて下さいね。。。

あそぶぞー♪ びよーん ん?なに?

いいね!

投稿ID: ox9Zsa8SdEHwAqnkeOq0wg

ジルバ

今晩は

関東や東北地方&北海道の方がた台風の被害に気を付けてくださいねー
こちらは申し訳ないくらいのお天気が続いていますが、、熱中症になりそうな暑さです。

オリンピック終わりましたねー

閉会式にコンゴウインコの大きな山車に目が、どんな時に出も鳥関連があると嬉しいですねー。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

おはようございます🎶

伊佐美さん、オリンピック終わりましたね、日本選手頑張りましたね🙌

台風関東に接近してますね、今年の台風の進路は北海道に向かっていますね、温暖化の影響でしょうか?近畿地方はまるで南国のようで毎日36、7度で耐えられない暑さです(泣)

急遽貸し切りって出来るのですね、伊佐美さんのお仕事は個人の予定がたてにくいですね。

ケロちゃんを褒めて頂きありがとうございますヽ(^。^)ノ

いいね!

投稿ID: EwPaYyRZys72bizNkaEUlg

伊佐美

みなさま
こんばんは☆

今日は天気が良かったので
ケージ2つとアスレチック2つを丸洗いし、
大量のおもちゃを天日干ししました。
明日は台風が近づいてきます。
でも・・・
明日は急きょ貸し切りのご予約が入りました。
なんでも、明日、クルージングパーティーを予定していた
方たちがいるのですが、
台風が来るので船が出せないそうで、
陸のパーティーに切り替えたとのこと・・・・

明日は長靴&レインコートで行く予定です☆


花水木さん☆
ケロちゃん、羽がとってもキレイですね(´艸`*)

先日・・・朝起きるとケージの底に
アンクの赤い羽根が4枚落ちていました( ノД`)シクシク…



大麦の生穂、おいしい☆

いいね!

投稿ID: p4eO/9LGfMTFYg6msBdNCw

花水木

おはようございます。

ふみなつさん、(怒・哀)私も日常茶飯事ですよ😊

でも可愛い悪戯っ仔達
に癒やされています🎶

アングリーバード面白いかな?鳥らしくない絵ですが(笑)ペットも見に行かれるのですか、私も見に行こうかな(^^♪

今朝7時頃洗濯物を干している間日向ぼっこをさせていたのですが、ケロちゃんは即ワキワキしだしたので中に入って水浴びをさせるとぴ〜ちゃんも負けじと参加していました、外の雀達は朝から晩迄飛び回って餌探しをしているのに(ω)うちの仔達はエアコンのきいた部屋でのうのうと・・・モヤシっ仔ですね。

今朝取って来ました〜。

いいね!

投稿ID: IIYlyQOzgvz+jW9KACEX4g

ふみなつ

皆様こんばんは。

今日は、喜怒哀楽の『怒』『哀』のみの日だったので、
何だかイヤになりました。。。
今の生活が一瞬、全てイヤになり。。。(_)

ってな事ばかり言ってられないですね。。。

先日、うちのインコず達全部の体重測定をしました。
ウロコずは、みんな増え気味。。。
男の子2羽が92g。。。(@_@)
おやつとひまわりを控えなければ。。。

生後半年弱の、ノーマルのチョコ&ココア姉妹ですが、
65gまで増えました。
これはとても嬉しいです。
ひまわりやおやつなどはまだ殆ど与えていないので、
ペレットのみでここまで成長してくれました。
胸の張り具合もきちんとしてきた気がします。

それと。。。
コロ(シナモン女の子)が、リングが連結されていて、
先端に鈴のついているおもちゃを止まり木の上で両足ではさんで、
足の間に鈴がくるような形で居ました。。。
これって、やはり発情ですかね。。。?(+_+)


ジルバさん>

あきらさんから聞きました。
フェアの時は、すれ違いだったようですね。。。
来年は是非!


なっつさん>

確かに、ネットでも情報が錯乱していますし、
病院の先生も人それぞれなのもあり、
色々と混乱しますよね。。。
(個人的に最近、うちのセキセイについての診断が先生によってまちまちだったので、思い知らされました。。。)

ジルバさんの仰られている通りに、
与えすぎない程度だったら大丈夫だと思います。。。
混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。。。


伊佐美さん>

お仕事、本当に不規則で大変ですね。。。(_)
基本的に昼夜が逆転していますし。。。
お身体、大事になさって下さいね。。。

コルちゃんの元々の体重が32gだったとの事。
私は丁度良い位だと思いますよ。

うちのセキセイの中で、一時期60gあった子が居て、
その時は焦りました。。。(・_・)

以前、病院に行った時にその話をした所、看護師さんが、
前に80gのセキセイさんが来た事ありますよーと。。。
ジャンボセキセイではなく、ノーマルのセキセイだそうです。。。
想像してみたら。。。(汗)


ルルのかあちゃんさん>

別トピで拝見しました。
ルルちゃんが大変な事になってるかも、という事。。。
何でもないといいですね。。。(_)

この前、初めてブルーチェリーの子が産卵しました。。。
コザクラさんの卵って初めてみたのですが。。。
おっきいですねー!!!

ポポちゃんの胸にいつも頬ずりしているんですよね。。。?
いいなぁ。。。
うちのコロにやったとしたら。。。
ガブッです。。。(汗)



あー。。。
そろそろ、睡眠導入剤が効いてきました。。。(_)
おやすみなさいませ。。。

いいね!

投稿ID: +jPOF/ZC52WFFgpyM6qWHA

伊佐美

みなさまこんばんは☆

お仕事がひと段落の伊佐美です。

ひと段落とはいえ・・・
0:00〜撮影のロケハンがあるので・・・
後1時間30分、何しよ〜。


ジルバさん☆

確かに・・・
アンクも羽繕いしてくれているのかも。

パジャマの襟とか、なぜか腕の内側あたりの
布をカミカミします。

クーちゃん、チューだけで
唇はハミハミしないんですか??

アンクは唇噛むときもあります。
本気咬みじゃなくても痛い(/_)

コルはアンクの尾っぽをカミカミしようとして
怒られてました。。。

ほんとにいたずらっ子です。

花火に行かれたんですねー☆いいな〜☆
今年は花火を見ることなく夏が終わりそうです・・・
というより夏らしいことは何一つせず、
終わってしまうー(/ω\)



花水木さん☆

本気で噛んでいるわけではないのですが、
とても痛いんですよ(ノД`)・゜・。

あの置物はガーゴイルです。
私、ガーゴイル大好きなんですよー☆

ベランダの植物達用の温度計です。
大抵の植物は1〜2°あればベランダで冬は越せます。

気温が下がりそうなときは防寒対策します☆



ふみなつさん☆

アンクだけじゃなくて、
コルも器用に足でいぐさロープをつかんで
かじってます。

アンクが足でペレットを持って食べるので
もしかしたら真似しているのかもしれません。

いつかコルも餌をもって食べてくれたらいいな〜☆



いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

ふみなつ

皆様こんばんは。

明日から仕事復帰ですが。。。
台風が。。。
少し早めに起きていないと、電車がどうなっているのか
不安です。。。


花水木さん>

すみません、ルルのかあちゃんさんへのコメントでしたが、
飛びついてしまいました。。。

半年以上前に何かの映画を観に行った時の予告で、
アングリーバード、やっていたんですよ。。。
その時に既に決めてました。
公開されたら絶対に、観に行く!と。。。
10月まで待ちきれないです。。。

今公開されている、『ペット』も観に行くつもりです。。。

いいね!

投稿ID: PdBOucspV1Si+c7LgROu2Q

221 - 240件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?