愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※761~780件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

まれくんさん

まれくんさんのお庭も見てみたいです(^.^)
うちの庭は雑草生えっぱなしです。まあどうせショコラが食べちゃうし、なかなか綺麗?な気もするし・・・( ̄▽ ̄;)

動物って意外と食べちゃいけないものを見分けますよね〜。
ショコラもコールも水仙やスズランには目もくれずに美味しいものだけ選んで食べてます(苦笑)

いいね!

silver frost.h

あいこさんこんばんは(^^♪

ナメクジ・・・黒ちゃん達も食べます(汗)
コールを飼う前は雨が降るたびにあちこちを這い回ってましたが最近はほとんど見ません。
昨日久しぶりに窓ガラスに2匹くっついてたんですがなぜかやせ細ってて・・・。思わず同情?してしまいました(^_^;)
ダンゴムシは喜んで食べますよね(^.^)

日本って食べたら死ぬような猛毒の虫はほとんどいない気がするんですが・・・どうなんでしょう?(@@)
セアカゴケグモくらいしか思い浮かびませんσ(^◇^;)
黒ちゃん達は毛虫は食べないです。口あたりが悪いみたいです(笑)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。

庭が広いと、利点が多いですね。( ^)o(^ )
無農薬ですし。

ワタシも今日は、小さな庭の草抜きをしました。
これからは、草抜きの回数を増やさないと、いけない季節です。

あいこさん、こばんは〜。
あいこさん、あいこちゃんは、食べて良いものは、自然と見分ける力はあるように思いますが、大事なあいこちゃんのために、気をつけないといけないですね。

でも、実際に飼っているsilver frost.hさん、はもっと詳しいので、教えてくれますよ。( ^)o(^ )

ここは、コールダック関して、教科書になるトピだとワタシは思ってます。( ^)o(^ )
あいこちゃんのカワイイ〜〜写真、モットみたいです〜。

ちっちさんこんばんは。
ちっちさんの、レポート、読ませていただき、色んな出会いがあって、楽しかったと、読むほうも楽しませてもらっています。( ^)o(^ )
ありがとうございました。

いいね!

あいこ

silver frost.hさん
まれくんさん
ちっちさん
こんばんは、
ナメクジ食べますか?あいこはだんご虫が好きと言うか
沢山いるので必死に食べてます。あげてはいけない虫有りますか?
虫は全て食べてますが…

いいね!

silver frost.h

ちっちさん

ありがとうございます。
春になって庭で遊べる時間も長くなったのでダックたちはご機嫌です。
今日は巣の点検をしてました。卵を産む気はないみたいですが(^_^;)

ところでちっちさんも東山動物園行かれたんですね〜(^^♪
アヒルも見ましたか?あの鳥小屋では可哀想なので植物園かモノレールの近くの池で放し飼いすれば良いのに、と思います(><)
クジャクは意外としょっちゅう羽広げてるんですが残念ながら見られなかったんですね(´・_・`)
それにしてもスミレ色の貴重な鳥がいるとは知りませんでした・・・(@@;)
見てるけど気付いてないだけの可能性もありますが・・・。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

手入れが行き届いてないので虫や雑草が多いのはコールたちにとっては良いことですよね(笑)
地面で休んでるハエを食べたりコンポストの側面にくっついてるゲジゲジみたいな虫を捕ったり・・・(^_^;)
結構役に立ってます。

いいね!

ちっち&#9825

コールダック達のお庭も、すっかり春ですね。

お花とコール達の写真。良いですね。
特に2枚目のアングルが面白い!
ダック達にとっても、嬉しい季節の到来ですね♪

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは〜。

お庭が広いと、探索もイッパイできて、餌も?( ^)o(^ )

見つけられて黒ちゃんも、白ちゃんも嬉しいですね。



あいこさん〜こんにちは〜。( ^)o(^ )

あいこちゃんも、色んなところをこれからは、沢山行き来できるのでしょうね。

あいこちゃんの甘えたようなかわいい〜〜顔。

鳥は表情が豊かデスネ。( ^)o(^ )
あいこさんの愛情をいっぱい受けているからデスネ。

silver frost.hさん、も言うように、また写真も待ってます〜。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

まれくんさん、あいこさんこんにちは。

ありがとうございます(^^♪
最近は2羽であちこちの雑草をちぎって食べてます(笑)
やっぱりコールダックは春が好きみたいです。

あいこちゃんの写真もまたアップお願いします(^.^)

いいね!

あいこ

silver frost.hさん
お庭素敵ですね。
羨ましい♪
しろちゃんくろちゃんも居心地良いでしょうね!

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。

お花畑じゃないですか〜。( ^)o(^ )

お花もきれい〜。
春ですね。( ^)o(^ )

黒ちゃん、白ちゃん、今回も絵になっていますね〜。
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

この高さから撮ると花畑にいるみたい?(^.^)

いいね!

silver frost.h

あいこさん、まれくんさんこんばんは。

あいこちゃんカワイイ!!可愛すぎる!なでなでしたいです!
やっぱりカモ科の鳥は最高ですね〜(*^ω^*)
芝生の緑も鮮やかで綺麗です。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。
あいこさん〜こんばんは〜。( ^)o(^ )

今日は、こちらは雨でした。

あいこちゃん、べっぴんさん〜〜〜〜。
( ^)o(^ )

とってもカワイイ写真が撮れましたね〜( ^)o(^ )

あいこさんに甘えているのかな。( ^)o(^ )

すてきな写真有り難う〜〜〜〜ございます!!!!
( ^)o(^ ) ( ^)o(^ ) ( ^)o(^ )

いいね!

あいこ

silver frost.hさん
まれくんさん
こんばんは。

今日も風が強かったですね。
背中撫でてと、伏せ?をしてます。

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

白ちゃんが偵察している間、黒ちゃんは近くでその様子を見守っています(^_^;)
ときどき何か指示?したりもします。

こちらこそいつもありがとうございます(^^♪

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。

白ちゃん、silver frost.hさんのことが気になって

よく来ますね。( ^)o(^ )

偵察。。。。。

このとき、黒ちゃんは、どうしているのでしょう?

黒ちゃんも、他の場所を偵察に行っているのでしょうか?( ^)o(^ )

野菜も水に浸した方が、食べやすいのですね。
( ^)o(^ )

ここは、本当に、コ〜ルダックのことが、良く分かります。( ^)o(^ )
ありがとうございます。

いいね!

silver frost.h

白「寝てないっ!」

いいね!

silver frost.h

偵察に来たのに寝てる白ちゃん(^_^;)

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

水に浸した方が食べやすいみたいですね〜。
そのままやるとくわえて水があるところまで持っていきます(笑)

黒ちゃん、秘密基地整えてビー玉飾ったらそれで満足してしまったみたいであれきりずっと放置してます(。・・)

いいね!

761 - 780件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?