愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※721~740件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

なるほど〜(*^-^*)
まれくんさんらしい名付けですね!
誰かに贈られたからなのかなと予想してましたがそうじゃないんですね。
黒ちゃんたちの名前はちょっと安直すぎますが・・・(^_^:)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん 、こんばんは〜。

贈という文字は、贈答(ぞうとう)とか
贈呈(ぞうてい)、というふうに
贈りものをするときに、使う漢字ですが、

「ぞう」だけではなく「そう」とも読みます。
あまり使われませんが。。。。

誰かからこのこは、プレゼントされたのではありません。( ^)o(^ )

でも、なぜか、ワタシと周囲への素晴らしい贈り物のように思えたのです。

そして、日本の漢字の持つ意味ってワタシは好きなのです。

それと、silver frost.hさん の所のように
黒ちゃん、白ちゃんのように、短くて呼びやすい名前にしたかったのです。
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

誰かと思ったらまれくんさん!こんばんは(^^♪

今日は暖かくてお昼寝日和でしたね〜。
この姿勢、人間からすると首が痛くなりそうだな〜と思ってしまいますが鳥にとっては楽なんでしょうね。

まれくんさんのインコちゃんは変わった名前ですね!
なぜこの名前になったんですか?(*^-^*)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん
あいこさん、こんばんは〜。

silver frost.hさん 、黒ちゃんも白ちゃんも、お昼寝したいのでしょう。( ^)o(^ )

インコたちは、眠いとそういう姿勢をとりますから。

春の陽射しも心地よくて、まどろみたいのでしょう。

幸せですね。( ^)o(^ )

あいこさん、あいこちゃんも、日向ぼっこできてよかったですね。
あいこちゃんは表情が豊かですね。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

その姿勢楽なの?

チラッ

いいね!

silver frost.h

とろ〜ん゜.:。゜

いいね!

silver frost.h

あいこさん、まれくんさんこんにちは。

やっと晴れましたね。
あいこちゃんもさすがにうんざりしてましたか?
気持ち良さそうに羽繕いしてますね(^^♪
黒ちゃん達も今日は日光浴を楽しんでました。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは〜。

あいこさん、あいこちゃんのカワイイ〜〜〜姿、
見れて嬉しい〜〜〜です。

本当に安心して、毛づくろいしていますね。( ^)o(^ )

季節があたたかくなりますし、これから、あいこちゃんのカワイイ〜〜〜写真も沢山、みれるかな?( ^)o(^ )
楽しみです。


ありがとうございます!( ^)o(^ )

いいね!

あいこ

silver frost.hさん
まれくんさん
ちっちさん
いい天気になりました。
毛ずくろいに頑張ってます。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

あいこちゃんは鶏用の飼料を食べてるみたいですね^^
黒ちゃん達も前はこれでした。
庭が不毛地帯になるというのを一度経験すると、雑草ですらありがたく美しいものに見えますよ( ̄▽ ̄;)
ゆっくり写真を撮れるのもあとわずかですね。
そろそろ蚊の発生する季節に・・・。

いいね!

silver frost.h

あいこさんこんにちは。

あいこちゃん元気そうですね〜(^_^)
緑豊かなお庭でうらやましいです。色々な草が食べれて嬉しいでしょうね。
黒ちゃんたちはスズメや鳩(あまり来ないけど)には寛容ですがあいこちゃんは結構厳しい?( ̄▽ ̄;)

いいね!

退会ユーザー

silver fros.hさん
あいこさん
ちっちさん こんにちは〜。

あいこちゃんのご飯姿。

あいこちゃん、本当にべっぴんさんですね。( ^)o(^ )
エサは、白ちゃんたちと、ちょっと違うのですね。

silver fros.hさんの所も、あいこさんの所も、
庭が広いようで、いいですね。( ^)o(^ )

ワタシのとことは、庭、狭いですが、草は自分で抜かないと誰も食べてくれません。( ^)o(^ )

これから、あたたかくなるので、silver fros.hさんも
あいこさんも、写真も撮りやすいですね。

楽しみにしています。( ^)o(^ )

silver fros.hさん、ショコラちゃん、気持ちよさそう〜ですね。かわいい〜〜〜。( ^)o(^ )

いいね!

あいこ

silver fros.hさん
まれくんさん
ちっちさん
いい天気になりました。
しろちゃん、可愛いですね。
やはり小鳥の巣作りにはふわふわでいいのでしょうね。
我が家にもすずめが来てあいこのはね持って行きます。
今日は外でご飯食べています。鳩さんが餌を狙いにやって来て
あいこは追いかけてました。

いいね!

silver frost.h

日光浴してます。

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

白ちゃんは水浴びが大好きだから待ちきれなかったみたいです(^_^;)
自然界って本当にうまくまわってますよね〜(°°)
換羽の季節と巣作りの季節が良い具合に重なるようになってる気がします。
今度ショコラの写真も撮ります^^

今日のポンポン(^O^)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。

ハコベの盗み食い?春だもの〜ごちそうには目がないよね。( ^)o(^ )

寒い冬でも水がスキなのですから、白ちゃんは、入りたくて仕方がないのでしょうね。
でも、安心できる空間なのでしょうね。
( ^)o(^ )

シロちゃんの毛が巣の材料に?
動物って、すごい知恵があって、エコですね。

共存。。。。。

ところで、ショコラちゃんは?

ショコラちゃん、追いかけられる所ばっかりじゃなくて、カワイイのですから、カワイイ〜〜顔今度みせてくださいね。( ^)o(^ )

春の生活ぶりが良く分かって、楽しい写真をありがとうございます。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

巣材にするつもりみたいです^^

いいね!

silver frost.h

まだ水入れてないのにもう入っちゃった白ちゃん。

いいね!

silver frost.h

ハコベを盗み食いしてます。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。
あいこさん、ちっちさん、こんばんは〜。

おいしそうにハコベを、食べますね.( ^)o(^ )

これから、もっと、美味しい季節になりマスネ。

黒ちゃん、白ちゃんが居ると、素晴らしい循環ですね。

庭のミミズや虫も食べてくれるし。( ^)o(^ )

いつも、写真ありがとうございます。
見てるだけでも、楽しいです。( ^)o(^ )

いいね!

721 - 740件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?