雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

台風は去ってくれました。( ^)o(^ )

ワタシのとこは、弱いこもいるので、(他の種で)
まだ、W数のちいさな、ペットヒーターは
はずしていません。

昨日の夜は随分、涼しかったです。

マメちゃんは寒さには強くないので、みなさんのところは、どうされていますか?( ^)o(^ )

明日もお天気のようですが、週末は雨模様らしいです。

気候が変わるので、鳥ちゃんの管理、だいじにしたいです。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。
mintさん、こんばんは。( ^)o(^ )

>右、左とペタペタよちよち歩きも赤ちゃんみたいで本当に可愛いと思うこのごろです。

わかります!これ!!!!

カワイイよね〜〜〜。

それから、お気遣い感謝します。
そうくんは、いつもいっしょにいてくれますから。

お迎えを考えてはいますが、時期とか色々ありまして。。。。( ^)o(^ )

>もう一度、あの子に会いたいと思い、同じブルーのマメルリハを手に入れたのがイヴとアダムでした。

そうなのですか。。。。
悲しかったでしょうね。。。。

でもイヴちゃんとアダムちゃん、お迎え出来て良かったですね。( ^)o(^ )

そうくんは、ショップにいた時から、さし餌がちゃんと消化できない弱さがあったようです。

短い時間でしたが、ワタシは、そうくんがいてくれて、
本当に感謝しています。

あんなにも、いっしょにいる事を喜んでくれたのですから。
想いだすと、まだ涙は出ますが、それだけ大きな素晴らしい存在だったということで、すごいこ!だなあと思いました。( ^)o(^ )

台風が来ています。

みなさんも、鳥ちゃんたちも、気をつけてくださいね。


いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

みなさん
こんばんは〜

台風がきてますね。雨風がとても強いです。
そんな中、あたたかな部屋で小鳥ちゃんの側にいるとなんだか、その空間だけ守られているようで安心します。

まれくんさん、思い出させてしまい、すみません。
そうくんはいつも、まれくんさんの側にいてくれます。

亡くなったうちの子も、いつでも出入りできるように、
当時のままカゴはそのままにし、いつもと同じようにご飯とお水を替えていました。

もう一度、あの子に会いたいと思い、同じブルーのマメルリハを手に入れたのがイヴとアダムでした。

健やかに長生きして欲しいと思います。

あ、そういえば、みなさんのマメルリハちゃんは、歯磨きのように、クチバシの表面や口の中をキレイにするの好きですか?

うちの子達は皆、トイレットペーパーをちぎってカミカミするのが大好きで、すぐにトイレットペーパーがボロボロになります。

でも、ドライフルーツで汚れた口を外からも中からもキレイにする様子はとても微笑ましいです。

また、右、左とペタペタよちよち歩きも赤ちゃんみたいで本当に可愛いと思うこのごろです。




いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

こちらは、雨が降ってきました。

みなさんのマメちゃんたちは、元気でしょうか?

楽しく遊んでいるでしょうね。( ^)o(^ )

気温、気圧が不安定です。

鳥ちゃんも、みなさんも、気をつけてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

明日は、雨模様とか。。。。

昨夜、ひんやりしていましたね。

ワタシの所は、まだ、ペットヒーターしまえていません。

マメルリハはけっこうハイカロリーなものが好きなように思います。

ひまわりの種とか麻の実とか。

でも、身体があの大きさなので、与えすぎないようには、しています。

台風が来るとかで、また不安定な気候です。

みなさんのマメルリハちゃん、他の鳥ちゃんが、
元気に過ごせますように!!!( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

ふみなつさん、
たしかに、ブーちゃん、怒ったカオデスネ。
噛まれますね。。。( ^)o(^ )

エサを、あちこちにまき散らし、水差しは、殻ですごいことになります。。。。

投薬などをする時、先生が
「1週間分だしますね。」といわれても
「先生、1日、もたないくらいの状態に水差しがなります。1日2回は最低でも投薬の水を替えないと、うちは無理です。。。」

ということで、1週間の投薬ですが、2週間分出してもらい、朝と夕替えていました。


mintさん、
>アメリカンホワイトのリルフィくん

来るのですね。( ^)o(^ )

ワタシは、そうくんが亡くなって、またお迎えは考えています。
直ぐにというわけにはいかなくて。。。。

でも、良いこが来てくれると思います。
そうくん、とっても素晴らしいマメルリハでしたから!!!

マダ、亡くなって2週間と4日です。

その間、みなさんと楽しいマメルリハのお話しを、続けたいです。

お花は、色んな場所で撮りました。

そうくんの写真、今はもう、載せられないので。。。。

だから、みなさんの写真はとても楽しみであり、嬉しいです。ありがとうございます!!!!

まだ、夜が涼しいです。

みなさんのマメルリハちゃんが、元気に今夜も休めますように!!!( ^)o(^ )

いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

みなさん
こんばんは〜

今日はとても快晴で暑く、強風ですごかったです。

うちの子達はご飯を食べるときに、選り分けているみたいで、時にキキとココは餌箱の左右にザッザッザッとダイナミックに掻き出して下に落としたりします。

おやつは、あまりあげると確かにご飯を食べなくなるので、ほどほどにした方がよいですね。
粟穂、大好きですから^_^A

ふみなつさんとこの、ブーちゃんは卵を取られると思って威嚇してるんですね。
うちは、オカメのりんちゃんが、しょっちゅう卵を産んで、産みすぎなんで、先生に何度か相談したことがあります。
原因のひとつ、おもちゃを取り除きましたが、まだまだそれでもダメで、ほぼカゴの底で卵をあっため続けています。

まれくんさん、
いつもお花の写真、綺麗でいやされています。
ご自宅のお花?育ててみえるんですか?
ウチはイチゴの鉢植えを置いていたら、放鳥しているときに、止める間もなく、大きくなりそうな実をついばまれてしまい、念な結果になってしまいました。気をつけないといけないですね。

そうそう、もうじき、うちに新しいニューフェイスがやってきます。アメリカンホワイトのリルフィくんです。
どうぞ、宜しくお願いします。
一応、キキとココがアダム君をとりあい、またアダムくんがプチハーレムをしているので、お婿さん候補です。

いいね!

ふみなつ

こんばんは。

まれくんさんが言っている通りに、
マメずは、水浴びが好きな子が多いですね。
そして何故か、水浴び器を付けていても、
水飲み場で水浴びします。。。(^^

それと、エサを周りに散らかす子が多いです。。。
身体が小さいからか、エサ箱にどっぷりと浸かって
食べる子も多いです。。。(^^

やはり、とても不思議でもあり、可愛らしい品種ですよね。(^◇^)


今日は、只今発情中であり、偽卵を抱卵中のブーちゃんを
紹介します。
水入れの裏側に陣取っているので、水を出し入れする時、
この顔になります。。。(・∀・)
ダチョウさんに似ています。。。(^ω^)

怒っています。。。(^^

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。みなさん。

今日は良いお天気です。

マメルリハは、暑さに強いといわれますが、
みなさんの、ところはどうでしょうか?
( ^)o(^ )

ワタシのとこにいたマメちゃんは、暑さ、寒さどちらも苦手だったように思います。

最近はお天気によって、気温がちがうので、気をつけたいです。

今日もみなさんの、鳥ちゃんたちが元気に楽しくすごせますように。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

今日は、曇っています。

マメルリハは、エサを食べる時、こぼすというか、殻などもけっこう、飛び散っていること多くないですか?
( ^)o(^ )

うちはそうでした。

今日もみなさんの所は、ピーマンの種( ^)o(^ )
食べているでしょうか?

今日も皆さんの鳥ちゃんが、楽しく過ごせますように!!!

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。( ^)o(^ )

きょうは、良いお天気です。

連休も明けて、みなさんも忙しくなりましたでしょうか?

水浴びがすきなこと、そうでないこがいます。

みなさんのところは、水浴び好きでショウか?

今日も、みなさんの鳥ちゃんが、元気に過ごせますように!!!!

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

ふみなつさん、こんばんは。( ^)o(^ )

忙しくも楽しい連休でしたね。( ^)o(^ )


まめまめさんに教えてもらったピーマン。
ここでは、大流行!!!です。
まめまめさん、有り難うございます!!!( ^)o(^ )


>アメホのゆきちゃんは、段々と強噛みする事が増えてきました。。。
なので只今、しつけ中。。。

ふみなつさん、どんなふうに、しつけをしているのか、また教えて欲しいです。よろしくお願いします。
( ^)o(^ )

いいね!

ふみなつ

皆様、こんばんは。

ご無沙汰してしまいました。。。
今日まで8連休中なのですが、ほぼ毎日出かけていて、
今日も通院や買い物などで、先程少し落ち着いた所です。。。

うちもピーマン、試してみました。
すると、大抵の子は興味を示して、周りの皮をなぜか
食べます。。。
そして、私が真ん中の種をほじって目の前に差し出すと、
喜んで食べます。。。
でも、自分で種を掘らなくて、周りの皮を食べていました。。。
不思議。。。

中には、威嚇する子も居ましたよ。(笑)

うちは殆どおやつはあげていません。
週に一度、粟穂を1本分、ゲージに設置しています。

あと、今、一羽の女の子が発情中で、偽卵を抱卵中。。。
1個産卵した時に、2つの偽卵とすり替えてみたら、
何の疑いもなしに2つ温めています。
それ以降、産卵する事もないので、気が済むまで
抱卵させます。

アメホのゆきちゃんは、段々と強噛みする事が増えてきました。。。
なので只今、しつけ中。。。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

今日もこちらは、良い天気です。

今日も、みなさんのマメルリハちゃん、鳥ちゃんは、
元気にご飯を食べているでしょうか?


今日も鳥ちゃんたちが、元気な1日でありますように!!!

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

もうGWも終わりでしょうか?
長い人は、まだ続くとか。。。。


なっちゃん、のんのちゃんは、元気ですか?
ピーマン食べているとこ、可愛かったです。
( ^)o(^ )


mintさん、イヴちゃんは、今日もいっぱい食べたでしょうか?( ^)o(^ )


まめまめさん、らぴお嬢様は、今日もピーマン食べているでしょうか?( ^)o(^ )


リイシャさん、ライムちゃんは連休中、いっぱい遊びましたか?( ^)o(^ )


ふみなつさん、キウイちゃん、うみちゃん、ゆきちゃんは、楽しく過ごしていますか?
( ^)o(^ )


また、みなさんのカワイイ〜〜〜マメルリハちゃんのこと、お話し待っています。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

今日は、こちらは良いお天気です。

まめまめさんから、ピーマンの種をおしえてもらって、
ひそかなブーム?になっていますね。( ^)o(^ )

ありがとうございました。

連休中は、みなさん、マメちゃんたちとゆっくり時間がとれたでしょうか?

また、楽しい様子をおしえて頂ければ嬉しいです。
( ^)o(^ )

今日もみなさんと皆さんのマメルリハちゃん、鳥ちゃんが元気に過ごせますように!!!

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

mintさん、こんばんは。
いつも、たのしい様子を本当に有り難うございます。

ワタシのとこは、ほかの鳥たちにも、基本的にあまりおやつをあげないです。

たとえば、粟穂などは、すごく食べるので、そうすると、ご飯(エサ)を残したりするので。。。。

あげるときは、1本を半分に切ります。(-_-)

朝と夕には、エサもお水も替えますので、エサのヘリ具合を見ています。

イヴちゃんは、食べることが大好きなのですね。
( ^)o(^ )

もともと、ほかのこたちは、シードで育っていますが、
ペレットも混ぜています。

生れつきか、何か。。。で弱いこもいますので、
毎日、気をつけています。

イヴちゃん、おいしく食べられるのは元気な証拠ですが、食べすぎには注意ですね。( ^)o(^ )

今日は、mintさん、みんなと一緒の時間が沢山持てて、
幸せな1日でしたね。( ^)o(^ )


いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

みなさん
こんばんは〜

明日からまた仕事なんで、今日は1日小鳥ちゃんとまったり過ごして幸せでした。

さて、ピーマンですが、生のピーマンを半分にしてあげたところ、アダムとイヴが関心を示し、イヴがタネを綺麗に食べきっていました。ピーマン、どうやら気に入ったようです。

朝は水浴び、朝ご飯と昼ご飯、おやつの時間にドライフルーツ、ピーナッツ、おこし等、今日は好きなものを食べさせて、確実に太るな…と。汗。そして、お昼寝は私の肩や手の上、髪の中だったり、私もうとうと…。危ない危ない^_^A
一日中ムシャムシャご飯食べて、私のご飯も食べようとして、米粒2.3粒あげたけど、また夜御飯にピーマンをガツガツ食べてたイヴちゃん、あなた確実に太っていくわ…。

みなさんは、どんなご飯で、どんなあげ方をしてるのでしょうか。
うちは甘やかしすぎなのかも…。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

今日は良いお天気です。

色々、鳥たちも、模様替え?しています。

また、みなさんの鳥ちゃんの楽しい、お話し聞かせてくださいね。

今日も鳥ちゃんたちが元気な1日でありますように。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

昨日は、夕方から前が降ってきました。

今日は曇っています。

GWですが、鳥ちゃんと過ごす時間が、楽しいです。

今日も皆さんの鳥ちゃんが、元気に過ごせますように!
( ^)o(^ )

いいね!

421 - 440件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?