雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※461~480件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんにちは。

うちのライムもぶーぶー言います。
機嫌いいときにぶーって言います。
手をグーにして出すと頭を寄せてぶー、撫でてと言っているようです。
手に突進してきてぶーっと言うときもあります。
あとは暗い場所を覗きながら
ぶ…ぶー
なども。

子供の頃はお姉ちゃんが「にゃーって言いなさい」と教えてたので「にゃー」って言ってましたが今では「ぶー」「ぶぅー」と言います。

素敵なおしり笑

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。( ^)o(^ )

今日も、良いお天気です。

弱っている時に、グーグーという鳴き方をしたコはいます。
色々、個体差があるようですね。

なっちゃん、コーヒーを飲んでいると、グラスに乗ってくる、のんちゃん、カワイイです。
女の子のカワイイ表情が、そのままでてます〜。
( ^)o(^ )

ワタシのとこは、コーヒーカップのへりにつかまって、くるりと方向を変え。。。コーヒーの中に、
「ぽっとん」してくれたこがいました。( ^)o(^ )

これから、だんだん、今度は暑くなってきますね。

今日も、みなさんのマメルリハちゃんたちが、
元気にすごせますように!!!

いいね!

なっちゃん

みなさん、おっはよぉ〜ございます!

mintさん、ブーブーだかグーグーだか鳴きますね^^
その時に手を出すと絶対噛みます!
噛まれるのも慣れたけど、やっぱ痛い〜〜〜(涙)
首なんてもっと痛いだろうね^^

うちはチャッピ(オカメ)をかまうと、チャッピの方へ行って
攻撃しますよ〜
でもいつの間にか、のんちゃんがチャッピにカキカキしてあげてるけど((●≧艸≦)プププッ


まれくん、スズランは年々増えていくからいいよね♪
うちは日当たりが良過ぎてダメ〜^^
日陰植物が好きなんだけど育ちません。。。
庭なんてスギナだらけになっちゃってもうヤル気なしですよ〜


コーヒーを飲んでると必ずコップにとまるのんちゃんです♪

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。
mintさん、こんばんは。

>イヴちゃんのヤキモチ焼きは本当にすごいものですが

個体差はアリマスが、確かに焼きもちのすごい仔はいますね。。。。。

ワタシも首を噛まれたことありましたが、
「痛いから、そこはなしね。」とお願いしました。

よそみをしてると、服の袖口を噛んだり。。。。
袖口が、くちばしで穴がぼこぼこになったり。。。。

イヴちゃんは、mintさんが、大好きなのですよ。

ブーブーは、あまりないです。

さて、一昨年、近所の人にスズランを贈りました。
その時、植え替えをされたら、枯れかけたらしいのですが、昨年、見事に復活したようです。( ^)o(^ )
今年は、沢山花が咲くようです。

スズランの花言葉は、「幸福が訪れる」
みなさんと、みなさんの鳥ちゃんたちに、
幸福がいっぱいの日々でありますように!!!( ^)o(^ )

いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

皆さん
こんばんは〜

皆さんのマメルリハちゃんは、機嫌が悪い時や、不愉快な時に、ブーブーって鳴きますか?

うちのイヴちゃんは、食べてはならないものを拾い喰いしようとしたので、慌ててくちばしを開けさせて取り出そうとしたら、ブーブーと鳴きました。

また、他の子が私の左肩に止まると、すぐに右肩に飛んできて、私の首をガブリ!昨日は、さらにギリギリっとされてあまりの痛さに悲鳴をあげて振り切りました。
当然、噛まれた箇所は赤くクチバシの形が丸く残っています。

イヴちゃんのヤキモチ焼きは本当にすごいものですが、なんとか首だけは噛まないで欲しいものです。涙。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。
みなさん。

なっちゃん、PCの具合、治ってよかったですね。
焦りますよね。そう言うときって。。。。。

なっちゃんの所の、のんちゃんは、ブルーでも淡めですよね。( ^)o(^ )

のんちゃんは、どんな遊びが好きですか?


ピーマンの種やわたに栄養があるのは聞いていますが
動物たちは、教えられるまでもなく、知っているのでしょうね。
みかんの(中の皮の部分)皮も同じですね。

今日も、みなさんのマメルリハちゃんたちが、元気な1日でありますように!( ^)o(^ )

いいね!

なっちゃん

ぶはははは♪
ありがとうございます、直りました〜^^

改めておっはよぉ〜ございます!
黄色いマメさんがすっごく新鮮に見えますね❤
我が家は何色を飼うかで娘と最後まで争い、結局私のブルー系が通り、のんちゃんを迎えました。
次は娘の黄色系を入れる予定ですが、ノーマルの派手派手な子も可愛いんですよね^^

そぉ〜いえば、ピーマンって種とかワタに栄養がいっぱいあって
普段私たちが食べてる部分って、種やワタに比べるとクズ同然なんだって(笑)
鳥さんはちゃんと知ってて種を食べてたのかな♪

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

ふみなつさん、おはようございます。
ベテランのふみなつさん!

>りんごやいちごの種は有害ですが、ピーマンは無害です。
みなさんもワタシも、心強いです!!!
( ^)o(^ )

>基本的には気が強い品種ですが、やはりそれは個体差が 様々ですよね。

はい。( ^)o(^ )個体差はありますが、気は強いと思います。( ^)o(^ )

キウイちゃん、うみちゃん、ゆきちゃん、
それぞれの色の個性からの、カワイイ名前、素敵ですね。わかりやすくて、覚えやすいです。
( ^)o(^ )

ピーマンの種は、まめまめさんの、らぴちゃんの食べっぷりから、「食べてもいいんだ〜」と知りました。

まめまめさん、有り難うございます。


mintさん、イヴちゃんは、カワイイですよ。
( ^)o(^ )

まる〜いフォルム、マメルリハの可愛さ、出てますよ〜〜〜。( ^)o(^ )

マメルリハの写真が、沢山見れて、嬉しいです。
( ^)o(^ )

2代目の、そうくんが、また来てくれること願いますので、
みなさんのカワイイマメルリハのこと、

これからも、紹介してください。( ^)o(^ )
よろしくお願いします。

(贈君のことは忘れませんよ)

いいね!

なっちゃん

o ha yo u go za i ma su!

ta su ke te

PC hi ra ga na u chi ni natte shi ma i ma shi ta

ro-ma ji u chi ni su ru no ha do u su ru no?

いいね!

ふみなつ

皆さま、初めまして。

このトピが立てられた頃からずっと見ていたのですが、
なかなか投稿する時間がとれなくて。。。
やっと今、少し時間ができたので、書き込みしました。

うちには、マメルリハが数羽おります。
カラーは様々です。

数年前までは、マメルリハの存在を知りませんでした。。。
知ってからは、コロンとしたフォルムがとても可愛らしくて、
ハマりました。。。(^^

基本的には気が強い品種ですが、やはりそれは個体差が
様々ですよね。

おしゃべりする子は、一羽だけおります。
自分の名前、おはよー、カキカキ、と言います。

今回はとりあえず、色変わりの子の画像をUPします。
みんな、1歳未満です。
アメホの子は、まだ生後1ヶ月半です。


まめまめさん>

ピーマンの種は、与えても大丈夫ですよ。
りんごやいちごの種は有害ですが、ピーマンは無害です。
うちの子にもあげてみようかしら。。。(^^)/

mintさん>

確かに、イヴちゃん、丸っとしていますね。
でも、とても可愛らしいです。(^◇^)
マメちゃんの平均体重は、30〜35gなので、
その範囲内でしたら、大丈夫だと思いますよ。

イエローヘビーパイドのキウイくんです ブルーファローのうみちゃんです アメリカンホワイトのゆきちゃんです

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。
mintさん、こんばんは。( ^)o(^ )

>うちのイヴはコロコロとした体型で、太り過ぎ?と思い先生に聞いたら、体重からしても太り過ぎではないから大丈夫ですよと言われました。

でも、マメルリハって、コロンとした体型多いようですよ。
先生が大丈夫と言われるなら、骨格が、しっかりしているのだと思います。
それと、多分、遺伝的なこともあると思います。

詳しい方が以前教えてクレマシタが、
親鳥のもってるものを引き継いでくると。
性格も。。。。

イヴちゃん、カワイイ〜〜〜。
まめまめさんの所の、らぴちゃんと、同じ色でしょうか?

ブルーでも色々有るので。
女のこは、男のこに比べて柔らかい感じがします。
女のこは、独特の雰囲気がありますね。( ^)o(^ )

まめまめさん、ピーマンの種ってどうやって食べるのか?と思っていましたが、写真で納得デス。
( ^)o(^ )

いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

皆さん

こんばんは〜

ピーマンはあげたことなかったですが、チャレンジしてみようかしら。一応、マメルリハちゃんたちが食べてるものは、飼い主も一通り試食しています。意外といけるかも、と思ったりします。
もともとの体格なのか、うちのイヴはコロコロとした体型で、太り過ぎ?と思い先生に聞いたら、体重からしても太り過ぎではないから大丈夫ですよと言われました。
でも…やっぱりクビレがないような

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは〜。

まめまめさん、らぴお嬢様のピーマン食べている姿、
かわいい〜〜〜。

人間で言うなら、ピーマンの種は「嗜好品」でしょうね。
( ^)o(^ )

おとなしそうに、見えますが。。。。。

ワタシのとこにも、昔、男の子ですが、ブルーのマメルリハがいました。

やんちゃ〜〜〜でした。
そのこは、ひまわりの種、好きでした。

小型鳥なので、沢山はあげられませんが。
頭が良かったので、なんでもおしゃべりしてました。
( ^)o(^ )

いいね!

まめまめ

皆さま

おはようございます!

贈くんもまれくんさんのそばで見ていてくれてますよね!
明るく書き込んでいこうと思います。

今日もうちのお嬢はピーマンの種をガツガツ食べてました。
ピーマンは生です。

あまりに食べるので何か体に良くないものが入っていたらマズいなと思い、いろいろ調べてみましたが、いかんせん情報が少なく…

栄養は皮(?)部分より豊富なようです。
一年与え続けて太ることもなく元気にしてますので、副食として利用しています。

最近は食べ終わった後の皮を水入れに投げ込むのがマイブームのようです。
やめていただきたい…

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

今日はお天気が良いです。( ^)o(^ )
みなさんの所の、マメルリハちゃんたちは、元気ですか?

寒さに弱いのですが、みなさんのマメルリハちゃんたちは、
足が冷たいときってナイデスカ?

うちは、寒がりで、足が冷たくなるこがいます。

あたたかくなってきたのですが、マダ、カゴの中の
ペットヒーターは、取れません。。。。。

今日も、みなさんのマメルリハちゃんが、元気にいっぱい食べて、あの{声}をいっぱい聴かせてくれますように!!!

いつもありがとうございます。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

mintさん、こんばんは。

あたたかいお言葉、感謝します。
>49日までは贈くんに色んな修行があります。乗り越えられるように祈りを込めてあたたかく見守ってあげてくださいね。

ありがとうございます。
納骨まで、祈りを込めて見守ってイキマスね。



みなさん、
明日からは、マメルリハの楽しい、お話し!で
イキマショウね!!!

みなさんの写真も待ってます!!!

いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

まれくんさん

こんばんは。
贈くんは天国ではきっと今頃、元気よくご飯も食べて、すくすくと成長し美しい羽に生え変わって神様の周りを元気よく飛び回り、神様に可愛がられていると思います。
短い命ではありましたが、まれくんさんに看取られ、そして家族の一人として本当に大切にされて、生前は幸せだったことでしょう。
49日までは贈くんに色んな修行があります。乗り越えられるように祈りを込めてあたたかく見守ってあげてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

そうくんの写真、あまりに、安らかだったのですが

見るのが辛い方も、おられるので、申し訳ありませんでした。

これからもよろしくおねがいします。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは〜。

ご心配、感謝します。

綺麗な形で、骨になりました。
悪かった部分は、黒かったです。。。。

「綺麗な安らかな顔ですね。」
そう周囲からも言われました。( ^)o(^ )

きっと、目に見えなくても、あちらの世界から、
来てくれると思います。( ^)o(^ )

49日を過ぎたら、納骨します。

「もし、ショップで亡くなったらこんな風にチャンとしてくれるのでしょうか?」と、きかれましたが。。。
ワタシハわかりかねます。

贈くんを迎えた時点から、ワタシの家族なのです。

贈君からは、「みなさん、ありがとうございました。もう、ぼく(贈)は大丈夫です。
みなさんの所の、マメルリハちゃんが元気でおれますように。
ぼくにも、みなさんのマメルリハのお話しを、これからもいっぱい、きかせてください。
それが、同じ鳥としても、嬉しいです。」

そう言っているようです。

もうこれからは、見えなくてもずっと一緒にいるでしょうから。
( ^)o(^ )

贈くんがいないのは悲しいですが、また、2代目の贈くんのことも、考えていきたいです。。。。

楽しいことや、色んなマメルリハのことを、これからも
みなさん、紹介してくださいね。
( ^)o(^ )

本当にありがとうございます。
マメルリハを通して、これからもよろしくお願いします。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます〜。

なっちゃん、おはようございます。
はい、きっと、そうなるとおもいます。( ^)o(^ )

すごいすごい、安らかな顔なので、
一緒に居れた時間が、とても有意義で濃い時間だったと思います。
鼻の穴もちょっと最初から???の部分があったので、
障害とまではいかななくても、色々弱さがあったのだと思います。

今日は、骨になって、49日を過ぎたら、納骨します。

贈くんに、感謝の気持ちでいっぱいです。( ^)o(^ )


みなさんのマメルリハちゃんは、身体に気をつけて、
元気で長生きしますように!!!( ^)o(^ )

いいね!

461 - 480件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?