雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※501~514件目

新しい順 | 古い順

なっちゃん

みなさん、おっはよぉ〜ございます♪
今日の茨城は雨。
寝ても寝ても眠いです〜^^

今日もみなさんにとって楽しい一日でありますようにo(^▽^)o

いいね!

退会ユーザー

mintさん、
リイシャさん、
なっちゃん、
まめまめさんこんにちは。 ( ^)o(^ )

なっちゃん、忙しいのにありがとうございます。
ほんとうに、なっちゃんは、元気で頑張り屋さんですね。
( ^)o(^ )

うちのオチビ、贈くんの写真は、少し待ってクダサイネ。

まだ、プラケースの中で挿し餌中!!!

さし餌は、ペットショップの方が親切で
そうくんにあげてたものと同じパウダーを100グラムくらい(と思う)サービスしてくれたのです。

黒瀬ペットフードのネオフードのパウダーも良いのですが。
贈くんが食べるかを見るのに、30グラム入りが販売されているので、それも試しました。300円くらいなので、試しやすいです。( ^)o(^ )

粒子が細かいので、「だま」にもならないし、食いつきはいいです。

プラケースの下には、獣医さんから「もう、ペレットをまいた方がいい。と言われ

「インコセレクションのバイタルペレット」と
「黒瀬ペットフードのネオフード小粒」をまいています。

ぼちぼち、食べてます。( ^)o(^ )

まだ、みなさんのように、可愛くあそぶ〜まではいかないですから

みなさんのマメちゃんのカワイイ写真や、お話しをぜひ聞かせてくださいね。( ^)o(^ )

いいね!

なっちゃん

みなさん、おっはよぉ〜ございます!
知らぬ間に賑やかになりましたね〜o(^▽^)o
たくさんのマメちゃんを身近に感じれて嬉しいです♪

我が家は只今、口のきけない旦那がいるのでゆっくり書き込み出来なくてすみませんm(_ _)m

改めてまた来ますね〜
今日もみなさんが素敵な一日でありますように!

いいね!

退会ユーザー

mintさん、
リイシャさん、
なっちゃん、
まめまめさんこんばんは。

mintさん、しんぱいですね。
もし、、明日、食欲がなくなってきたり、あまりに元気がないようであれば、診てもらうほうがイイカモしれないですね。

骨折でなくても、ヒビが入っていることもアリマス。
願わくば、無事であることを祈ります。

リイシャさんのライムちゃんは、遊びが上手なのでしょうね。( ^)o(^ ) とってもとっても元気?なのでしょうね?
( ^)o(^ )

なっちゃん、疲れが出ていませんか?
のんちゃんは、大人しい感じですね。

まめまめさん、ハジメマシテ。( ^)o(^ )
らぴちゃん、お茶目で愛くるしい〜ですね。

粟穂は赤に限る?( ^)o(^ )
赤が好きなのね。
そして、ピーマンの種? それは生でですか?
教えてほしいです。

ピーマンの種を食べるマメルリハって、ワタシは初めて聞きました。

みなさん、色んな個性がありマスネ。( ^)o(^ )
特にマメルリハは、個性が強いとワタシはおもってイマス。( ^)o(^ )

贈(そう)ちゃんも、早くひとり餌にならないと。
( ^)o(^ )

楽しく、色んなこと、紹介し合えたら嬉しいです!!!!よろしくおねがいします。( ^)o(^ )

いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

まれくんさん
なっちゃん
リイシャさん

こんばんは〜
今日は小鳥の診療所に行ってきました〜
イヴはもう大丈夫のようですが、帰宅後に玄関であっくんとイヴの入ったプラケースを滑って落としてしまい、その後にあっくんかひだりあしをあげたままでまたもや心配な私です。

贈くんは、その後体調など大丈夫でしょうか?まだ小さいので、心配ですね。早く治るとよいですね。
ウチの子たちマメルリハは、どちらかというと性格序列ですね。
二番目に迎えたキキとココが最初に迎えたポポとルルに敵対していまして、一緒に出すことは絶対にできません^_^A


のんちゃんは人にべったりなんですね。
自分を人間と思っているのかもしれないですね。
うちのイヴも、私がご飯を食べてると食べに飛んできます。
何でも気になるみたいで、ご飯もモリモリ食べてくれますが、人間のご飯は小鳥ちゃんにはあまりよくないので、気をつけるようにしています。

リイシャさんとこは、アメリカンイエローの男の子ですか?
すごく愛らしいお顔をしてますね。
オカメちやんコップにケンカを売っているなんて可愛らしくて微笑ましいですね。

みなさんのマメルリハちゃん、本当にとても可愛いですね。

うちのアダムくん、仰向けにひっくり返って自分の足を噛み噛みしてるんですが、今日も先生の前でも披露。
イヴちゃんもアダムくんのお尻や足の付け根やらのカキカキをイソイソと手伝ったりしてて、苦笑。
ダニかなんかいるのか調べてもらったら、セロテープのようなので皮膚の組織?をペタベタとって顕微鏡にかけてくれました。結果、何ともなく、アダムくんのカキカキは未だ謎の行動なんですが、先生からしみても、やはりマメルリハの生体はなかなか謎が多そうなニュアンスでした。

ココットでひと休みのココちゃん イヴ アッくん

いいね!

まめまめ

お誘いありがとうごさいます!

みなさんのマメさんたちかわいいですねー☆
もふもふのずんぐりむっくりがたまりません(о´∀`о)

我が家のお嬢様はピーマンの種が大好きです。
皮部分(?)は人間が頂戴するのですが、消費が追い付きません…(;・ω・)

飼育歴一年ほどの若輩者ですが、どうぞよろしくお願いします!

いいね!

退会ユーザー

リイシャさん、こんばんは〜。ハジメマシテ。

ワタシが書き込んでいる間に、書いてくださっていたのですね。

ありがとうございます。( ^)o(^ )
ライムちゃん、カワイイ〜〜〜。

色が綺麗ですね。
マグカップのオカメちゃんを、同じ鳥と思っているのでしょうか?( ^)o(^ )

そうちゃんも、良く食べます。
(さし餌ですが。。。。)

リイシャさんは、どんな餌をあげていますか?
吐き戻しだと、シードでしょうか?

贈くんは、今、ペレットを少しさし餌の合間に
ついばんでいます。( ^)o(^ )

宜しくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

贈くんの写真は、また少し後に、させていただきます。

まだ、ちっちゃいのです。
鳴き声も、赤ちゃんです。( ^)o(^ )

でも、下にばらまいている、ペレットはぼちぼち、ついばんでいます。( ^)o(^ )

薬も飲んでいますので、頑張っています。
( ^)o(^ )

まだ、プラケースの中にいます。( ^)o(^ )
カゴは準備していますが、保温もあるので、カゴデビューは、もう少し先になります。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

お誘いありがとうございます。
うちのマメルリハのライムは男の子。
求愛でたまに餌をくれようとしますが、
嘴の中まで出して自分で食べます。
餌は絶対、譲りません、食い意地張ってます笑

最近はマグカップのオカメに喧嘩を売ります。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

寒暖の差があるときは、小さいマメルリハは、気を遣います。
うちは、寒がりですし、贈くんは小さいので、
まだプラケースに入って、保温しながら、頑張っています。

なっちゃん、のんのちゃんは、今日は日向ぼっこできるでしょうか?
なっちゃんは、なんでも手早くされるので、素晴らしいです。( ^)o(^ )

mintさん、今日も、マメルリハちゃんたちは、元気でしょうか?
色々、紹介してくださいね。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

mintさん、こんにちは〜。
なっちゃん、こんにちは〜。

mintさんの所は、マメルリハが、いっぱい〜ですね。

その後イヴちゃんは、(別トピで怪我の事)どうですか?
マメルリハは、ラブバードなので、焼きもち焼くこも多いです。( ^)o(^ )

mintさんの所は年功序列?それとも性格序列?( ^)o(^ )

女の子は、カワイイですね。
男の子にない、なんとも言えない可愛さがあります〜〜〜。( ^)o(^ )


なっちゃん、こんにちは〜。
のんちゃんも女の子、カワイイです〜〜〜。

オカメちゃんのとこに行きたいって、いいこですね。
のんちゃんは、気性が優しいのでしょうね。。。。
( ^)o(^ )

贈くんは、元気はあります。

直ぐに健診行くと、そのうは綺麗だったのですが、便に
AGYがゴロゴロ。。。。と、医者はいいました。
「先生。。。。ゴロゴロって。。。」( ^)o(^ )

今は、インコちゃん(特に小型〜中型)の8割はAGYにかかっているこが多いと聞きます。

贈くんは、オチビですが、病院でも、ものおじしていませんでした。( ^)o(^ )


今の時期は温度管理、気を遣います〜。( ^)o(^ )

いいね!

なっちゃん

初めまして! なっちゃんと申します^^
『さん』を付けないで気軽に『なっちゃん』と呼んで下さい♪
我が家のマメさんは『のんちゃん』といいます。
人間大好きで餌を食べている時以外は、必ず誰かの肩にのってます^^
最近は人間の食事まで狙うようになったので、食事中はカゴに入ってもらってる(笑)


まれくん、ありがとぉ〜♪
マメ好きさんがいっぱい集まるといいですね!
贈くん、ちっちゃくても頑張ってるね
まれくんの愛で治る!

mintさん、たくさんのマメさんに囲まれて羨ましい〜❤
噛むチカラ、ほんと凄いですよね^^
昨日マジ噛みされて娘は大泣きしましたよ


みなさん、ヨロシクお願いしまぁーすo(^▽^)o

いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

まれくんさん

ありがとうございます^ ^
私もマメルリハが大好きになり、ずんぐりむっくりした、頭の形がまんまるのコロコロした可愛い姿が愛くるしくてたまりません。
うちの子たちは、タイプも様々で、びびりくんやツンデレくん、甘え上手な女の子にヤキモチ焼きなヤンチャ姫、YES.NOがはっきりした勝気なじゃじゃ馬娘など。

男の子が比較的おとなしめで、やはり女の子は
強い^_^A

慣れると鳴き方に変化が生まれるのが分かります。
耳元で呟くように拗ねて甘えた鳴き方になると思うと、
うちのイヴは髪にもぐりこみます。

はじめは手を差し出すと逃げて捕まえるのが大変だったアダムくんも、今では指をかざすとすぐに足を乗せてくるようになりました。
愛情をかければ信頼感がうまれ、どこに移動しようが付いて離れなくなります。
毎日の声かけ、帰宅後のコミュニケーションや遊び、美味しいご飯やおやつの時間、いっしょにいる時間が一番大事かもです。

いいね!

退会ユーザー

マメルリハの男の子、贈(そう)くんです。

まだ、ちっちゃいです。( ^)o(^ )

元気ですが、AGYの治療中です。

宜しくおねがいします。( ^)o(^ )

いいね!

501 - 514件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?