雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※441~460件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

mintさん、こんばんは。

マメルリハは、声の質が硬質なので、よく響きます。。。。

ぽぽちゃん、るるちゃんは、お互いの姿が見えないと
寂しいのと不安な気持ちがあるのでしょうね。
( ^)o(^ )

女の子の方が、声(音)が高い?

性別によって、ちょっとした違いがありますね。

最近は、日中は暑いですが、夜は少し気温も下がります。
うちは、他のインコが弱いこが多いので、
ちょっとしたことに、気をつけています。。。。。

お天気が良いので、カーテン洗いました。
( ^)o(^ )

カーテンレールの上に上るとそこから、カーテンに
う○○も落とすので、カーテンはよく洗います。
( ^)o(^ )

連休中も、みなさんのマメルリハちゃん、鳥ちゃんが、元気に楽しく過ごせますように!( ^)o(^ )



いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

みなさん
こんばんは〜

今日もこちらは良い天気です。山を登るのに良い季節ですね〜。
女のコの呼び鳴きですね。
うちは、ぽぽとるるが別の部屋にいると、すごい声量でなきあいます。
どこにいるの〜
私はここよ〜

さしずめ、こんな会話が交わされているのだと思います。^ ^

女のコは、声のトーンが若干高い気がします。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。
( ^)o(^ )

用があり、昨日は、少し山のほうに行きました。
「ホーホケキョ」という澄んだ鳴き声や、野鳥の声が響いてイマシタ。

木の緑もきれいな新緑でした。

野鳥たちは、高い所にいて姿はみせないのですが、
よくきれいに響く声で、声が存在をしめしていました。

マメルリハもよく鳴きマスネ。

呼び鳴きの時は、個体によっても違いますが
よく「ピピピピピピ〜〜」という声を出すこがいました。

ワタシのとこには、おんなのこを迎えた事がないので、
おんなのこの、呼び鳴きってどんなかんじでしょうか?
( ^)o(^ )

写真は、バラの一種です。
バラにもいろんな形がアルヨウデス。( ^)o(^ )

今日も、みなさんのマメルリハちゃんが、元気に過ごせますように!!!


いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

mintさん、おはようございます。( ^)o(^ )

>まれくんさんの小鳥さんは、お尻フリフリするんですね。

そうなのです。見ていると嬉しいです。
そうくんは、いつも喜んでイマシタ。( ^)o(^ )

止まり木。。。。かじっていますね。。。。

かじって折っちゃったこもいます。

オモチャは、自然素材が安心です。。。
マメルリハのくちばしの破壊力は、すごいので。。。。

手をオモチャにしてくるこがいましたが、
手が、傷だらけに。。。。

でも、かわいい〜〜〜です。

今日も、みなさんのマメルリハちゃんたちが、元気に過ごせますように!!!



いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

みなさん
おはようございます〜
今日は真夏のように暑いですね
ゴールデンウィークなのに、今日も明日もお仕事です^_^A

まれくんさんの小鳥さんは、お尻フリフリするんですね。
可愛いですね^_^アピールがとても上手なんですね。

かじり棒ですが、やはり入れた方がクチバシの伸びがおさえられるし、ストレス解消になるからよいですよね。

うちの子達の止まり木は、自然の木をいれてますが、そちらはかじらないですね。たまに、小鳥のおもちゃ屋さんで、色んな木で作ってある止まり木が販売されてるのをみますが、どれがよいのか迷ってしまいます。
あと、オモチャはよく破壊するので、自分で材料を集めて修復したり作ったりしてます。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。みなさん。

今日は、こちらは良いお天気です。

日光浴にもってこい?のお天気です。( ^)o(^ )

みなさんは、カゴを外に出しての日光浴ですか?

時々、野良猫が、庭に入ってきたりすることがあるので、
少しでも出している時は、目が離せません。

もうみなさんは連休でしょうか?

今日もみなさんの、マメルリハちゃんが、元気にすごせますように!!!( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。
mintさん、こんばんは。

>小鳥の世界で何があったかは分かりませんが、複雑な小鳥関係が生まれています。

親鳥の性質を受けつぐと聞きました。
他の鳥も、同じでしょうが、マメルリハは個性が強いこも多いので、特にそうかもしれないですね。。。。

気が強いようで、ビビリだったり、しますから。

ラブバードなので、焼きもちも焼くし。。。。

でも、カワイイ〜〜〜ですよね。

嬉しい時、あの短い尾っぽフリふりしますよ〜。

贈くん、いつも嬉しそうに振ってました。

以前いたこ、そのこをお迎えするときは、尾っぽ振って離れなかったので、お迎えしました。
(ずっと前ですが)

>やっぱりかけがえのない家族ですね。
愛情をいっぱい注いであげたいと思う毎日です。

ほんとほんと!!!!ワタシモです。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

なっちゃん、こんばんは〜。

>今日は木のかじり棒を買ってきました♪
真っ先にかじりついたのは・・・のんちゃんです(笑)

マメルリハは、かじるのすきなこ多いですからね〜〜〜。

以前いたこは、なんでもかじりました。。。。。

Tシャツの(長袖)手首の袖のところなど、カジカジされ、ぼこぼこに穴が開いたときもありましたよ〜。
( ^)o(^ )

チャッピちゃんとも、仲良くして、のんちゃんは
立派デス。

>あ、うちも食べてるんだかかじり捨ててるんだか分からん!
キレイに食べる子っているのかな?

食べるの、こんなこが多いと、ワタシは思いマス。
でも、きれいにたべるマメルリハちゃんも,いるでしょうね。。。。

元気が一番!ですね。( ^)o(^ )

いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

みなさん
こんばんは〜

もうすぐ、ゴールデンウィーク!
良い天気が続いてますね。

うちの子達の今晩のお野菜にピーマンをあげてみようかと思います。喜んで食べてる姿を見るのは本当に嬉しいものですね。
だからといって、あげ過ぎもよくないし、そのあたりが難しいところです。

また、うちの子達はみんな同じお店から迎えましたが、
ぽぽ、るる→たぶん兄妹
きき、ここ→姉妹
他は出生は皆違いますが、先住のるる、ぽぽより、ききとここの方か強かったり、小鳥の世界で何があったかは分かりませんが、複雑な小鳥関係が生まれています。

感情や動きは人間と一緒だなあとつくづく思いながら、日々微笑ましく観察しています。

やっぱりかけがえのない家族ですね。
愛情をいっぱい注いであげたいと思う毎日です。



いいね!

なっちゃん

こんにちはぁ〜!

大型連休突入ですね^^
うちは潮干狩りくらいしか予定がないですが
みなさんはお出かけかな?

今日は木のかじり棒を買ってきました♪
真っ先にかじりついたのは・・・のんちゃんです(笑)

オカメインコのチャッピはビビってそばにも寄らない(_)
実のかじり棒の時は大丈夫だったんだけどなぁ。。。
のんちゃんはチャッピのカゴのかじり棒、ボロボロにしちゃったよ〜!

今日のおやつはニンジン^^
あ、うちも食べてるんだかかじり捨ててるんだか分からん!
キレイに食べる子っているのかな?

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

まめまめさん、おはようございます。

いつも、生の食事をおしえてくれて、ありがとうございます。

ひまわりの種とかあさの実は好きなこが多いです。

でも身体が小さい分、沢山はあげられません。

ご飯のたのしみって、鳥ちゃんは喜びますよね。

また、みなさんが工夫されていること、楽しいお話し
まっています。

今日もみなさんのマメルリハちゃんが、元気に楽しく
過ごせますように!!!( ^)o(^ )

いいね!

まめまめ

みなさまこんにちは!

今日はほんとにあったかいですね!
らぴちゃんも水浴びするかな?と思いましたが、気分ではなかったようです。
(ウチは水道ジャバジャバ派)

のんのちゃん、ピーマン食べてますね♪
我が家の本日のメニューは小松菜とベビーコーン(生)です。
ベビーコーンは食べてるのか粉砕しているだけなのか判りません…笑

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

今日は、こちらは良いお天気です。( ^)o(^ )

みなさんの、マメルリハちゃんは、水浴びが好きですか?

以前いた、マメルリハは、水差しのなかでしてました。
しらないうちに。

水浴びを用意すると、ビビルので、洗面所につれていくことが多かったです。

暑くなってきたので
今日も、みなさんのマメルリハちゃんが、元気に遊べますように!!!

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

なっちゃん、のんちゃん、ピーマン食べていますね。
( ^)o(^ ) 食べている姿が、またカワイイ〜〜〜。

うちは、ほかのこも、なぜか、野菜を食べ物として認識しない???ようで。。。。
多分、先住のこのマネをしているんだと思いますが。。。。

でも、マメまめさんに、教えてもらったので、チャレンジ!!!してみますね。。。( ^)o(^ )


mintさん、うちも、以前いたこは、すっごいおしゃべりしていました。おしゃべりでなく、ワタシと会話していました。
獣医さんが、びっくりしていました。

たしかに、個体差が合って、個性が違います。
その違いが、mintさんの所のように、すごく、はっきりしています。。。。とワタシハ思いました。

mintさんの所は、同じ所からのお迎えデスカ?

違う所だと、親の性格をはっきり引き継ぐので、マメルリハの基本的な事は、同じヨウデも、個性が違いますね。。。


まめまめさん、らぴお嬢様は、今日藻元気でしたでしょうか?( ^)o(^ )

リイシャさん、ライムちゃんは、よく遊んだでしょうか?( ^)o(^ )

( ^)o(^ )

いいね!

mint
  • 投稿者:mintさん

みなさん
こんばんは〜

みなさんのマメちゃんも、ブー、グー、ブゥと鳴くのですね。
また、言葉をしゃべるコがいるなんて、すごいです!
うちは、るるちゃんが切ない可愛い声で、時々ミィーオと鳴くくらいです。小鳥のお医者さんも、今可愛い声で鳴いたのどの子?と気になるくらい可愛く鳴く時があります。

また、カキカキですが、イヴちゃんは眠そうな時にすると大人しくカキカキさせてくれますが、普段は命がけです。涙。

水浴びの時期ですね。
水浴びの仕方を観察すると個性があってすごく可愛です。
キキちゃんは、大きめの水入れに片足ずつ入りますし、イヴは濡れた顔や体を近くの布などに擦り付けの繰り返し。
頭だけ濡らして満足の子もいれば、オカメちゃんみたいにお風呂に入るみたいに、すっぽり入ってバチャバチャもいます。
うちの子達はあまり上手く水浴びができないように思います。

いいね!

なっちゃん

こんにちは!

今日は暑かったですね〜!ビールが旨いわよ(笑)

同じマメルリハでも個性たっぷり、鳴き方の表現もそれぞれ違うんだね^^
うちはまだ水浴びをしたことないんですよ
だから霧吹きでちょっとお水をかけてあげた♪
ブルブルってするけど、イヤそうではなかったようです^^

そうそう、うちもピーマンあげてみたよぉ〜
食べた!

いいね!

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

急に、暑くなってきました。

少し、他のインコたちの今日は水浴びをしてもらおうかな?と思います。
( ^)o(^ )

みなさんの、マメルリハちゃんたちが、
今日も、元気で、楽しく過ごせますように!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

ふみなつさん。

カキカキは、やっぱり大好きですよね。
( ^)o(^ )

マメルリハをカキカキしていると、セキセイとは、その感じ方?が違う気がします。( ^)o(^ )

みなさんの、マメルリハちゃんは、カキカキ、どんな様子でしょうか?

( ^)o(^ )

いいね!

ふみなつ

こんにちは。(^-^)/

うちの男の子で、唯一しゃべる子は、
カキカキしている時に、気持ちいい時、
ぶぅ。。。と小さな声で言って、
目をつぶってます。。f(^_^

その時、フッと思わず笑ってしまいます。。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。
リイシャさん、こんにちは。

昔、いたマメルリハは、捕まえるとジー、みたいな声を時々出したかな?( ^)o(^ )

ほかのこたちは、病気もちだったり、個性が強くて
チャピとか、個性的な声を出すこがいます。。。。

呼び鳴きの声は、凄く通りマスネ。
大きな声になります。

親鳥などのクセなども、受け継いでいたり、
性格も、親の性格は影響が大きいようです。

午後からも、みなさんとマメルリハちゃんが
元気に過ごせますように!

元気が1番!です。( ^)o(^ )

いいね!

441 - 460件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?