雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ちゃびちゃぴママ

やんまーさん☆

お久しぶりです!ありがとうございます(≧∇≦)☆
最近除く頻度が少なくなっていますがまた是非よろしくお願いします(*^^*)やんまーさんの書き込みにも是非参加させていただきます!☆
体調はあと少しという感じなので元気にしています!

ちゃっぴー初めての冬が来るのでこれからも大切に育てていきます☆小春ちゃんたち元気ですか?
みなさんの小鳥ちゃんたち見ると癒される場所なのでこれからもよろしくお願いします☆

いいね!

投稿ID: 8C2dzuEkfoeLEBGsiOW9Fw

やんまー

ちゃっぴーママさん

お久しぶりです!!
体調がすぐれないって大丈夫ですか?
これからどんどん寒くなるので
気を付けて下さいね。

まれくんさん退会してさびしいですよね(><)
またいつか戻ってきて欲しいですね。
cherryさんが新しく作ってくれた”マメルリハの集い”で
私も時々書き込みしているので,よかったらそこにも
書き込んでください!!マメルリハ以外の小鳥ちゃんたちも
大歓迎です。
ちゃっぴーちゃん頭の赤色がはっきりしてきましたね〜。
コザクラインコっていろんな色や模様が出てきて
楽しいですね!!
またちゃっぴーちゃんの変化を教えて下さい。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

はじめまして。

前からこのトピ見てたのですがまれくんさんが大会してしまったのですね。。

ルビーがなくなった時励ましていただいたのでとてもざんねんです…。

もし、どこかで見ていてくださっているのであればまた、入ってきてほしいです、

いいね!

投稿ID: KVDSLg1RMP2IvLKnKWi9FQ

ちゃびちゃぴママ

みなさま☆お久しぶりです!!

最近は自分の体調がすぐれず、気持ちは元気なのですが病院いったり仕事の研修行ったりとバタバタしていてなかなかお顔がだせませんでした(´;ω;`)

そして、まれくんさんが退会されていてショックです!!!(´;ω;`)どうしたのでしょうか?!


みなさんのインコちゃんたち見ていてやはり癒されます☆まだ病院も研修も続くのでまた たまにたまにになりますがこちら書き込みさせていただきます(≧∇≦)

ちゃっぴーはその後前髪赤々になりました☆

生後一カ月すぎくらいのとき 現在☆ 愛情たくさん注ぎすぎてワガママっこです笑

いいね!

投稿ID: sw3q8XaOywm5t8rzoBV4qg

やんまー

まれくんさん,
何があったんですか?
いつも励ましてくれていたのに。
迷子情報で助けられていた人たちもたくさんいたのに。
また戻ってきてください。


いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
トピ主の、まれくんが退会させられてる?
ビックリです。なんで?

いいね!

投稿ID: pOyAgHgl0QGrlBmGT6rcOQ

やんまー

みなさん,こんにちは!!

cherryさん

風邪がましになって本当によかったです!!
引き続き水分たくさんとって温かくして元気になって
くださいね。
ハクアちゃんの体重21gなんてすごいです!!
この調子ですこしづつ増えてもらいたいです。
脚が少し不自由になっても,危険な状態から
回復に向かっているだけでも十分にすごいことです。
そんなハクアちゃんから勇気をもらってます。

ドロップちゃん,知らない人の手の中でも
コロンコロンするんですね!!
かわいいなぁ(^^)
小春は私と主人の手の中だけですよ。
とっても怖がりな性格をしているので
知らない人が来るとバードテントに隠れてしまいます。
長い間ペットショップにいたから警戒心が強くなって
しまったみたいです。
またハクアちゃんやドロップちゃん
レモンちゃんやモリガちゃん他の子たちの
様子もお知らせくださいね。

今日は風も冷たくなっているので
みなさん,体調に気を付けてくださいね。

たつきくん,みぃちゃん,こざくら隊員たち,小町ちゃん
もみんな今日も元気に過ごしてください。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは!
お久しぶりです、
なかなかかき込めなくて、ごめんなさい。
みなさんが、教えてくれたこと、重点的にしてみました!
やっと、かぜが、ましになって来ました 汗
一度ひくと、なかなか治りませんね。

さて、ご無沙汰のハクア、体重がすこし増えました(*^^*)
今日の体重は、21.0gです!
まだ、しんどそうな所もあり、ケージデビューなんて、到底無理でしょうが、さいきん、強制給餌やお薬を、嫌がるように、なりました、
うれしいです(*^^*)
検査のけっかも、すこし菌が、減っていました。
ただ、なかなか成長できず栄養不良からか?分かりませんが、足が、すこし不自由になってしまいました。
かき込めないあいだも、ハクアや、わたしののことを気にかけて下さって、本当に感謝です、
ありがとうございます(*^^*)


やんまー さん
お久しぶりです、わたしのこと気にかけて下さって、ありがとうございます(*^^*)
小春ちゃん、換毛なんですね、うちは、換毛のピークのときには、放鳥を控えています。
小春ちゃん、すごくふわふわですね!かわいいです(*^^*)
ドロップ、かんぜんに、人を信用してしまっているので、「初めて」の人の手で、小春ちゃんみたいに、ころんころん転がります、
あまりに無防備なので、絶対に、野生では生きていけませんね 汗


RINGO さん
はい、もうなんどもだめかと思いましたが、みごと、回復に向かっています(*^^*)
応援、ありがとうございます、ハクアに伝えます(*^^*)
暴走族!レモンも、そんな感じです 汗
まるで弾丸のようにばばば〜っと飛んで、人にダイブ!してきます 汗


まれくん さん
ご無沙汰しています、ハクアの応援や、わたしにもアドバイス下さって、ありがとうございます(*^^*)
たつきくん、きょうもおちゃめで、かわいいですね!たくさん食べて、大きくなってね。
いつも、ありがとうございます(*^^*)

こざくら隊長 さん
みいちゃんきょうもかわいいです、
ふかふかですね(*^^*)
いつも、ハクアの応援、ありがとうございます(*^^*)

いいね!

投稿ID: CKjnsCuqkPa4SlZ8URL4XA

やんまー

みなさん,こんにちは!!

今日もポカポカ陽気でうれしいです。
私はちょっと飲み会続いて疲れ気味ですが,
今日は久々に何も予定が入っていない日曜日なので
鳥達といっぱい遊びたいと思っています。

みぃちゃん,赤い服とのコントラストがとても
素敵です!!

たつき君,えさをくちのまわりにつけてるなんて
かわいいですね〜。
小春はピーマンの種をよくくっつけています。

最近小春がとってもしつこく
主人の皮膚をチクチクかじるようになりました。
舌で汗をなめてから皮膚をかじります。
怒ったり,興奮して噛んでいるのではなく
餌を食べているような感じで皮膚をついばんでいるので
主人の皮膚はぽつぽつと赤くなって痛がっています。
数日前から私にも同じような事をしてきます。
私は長袖を着ているので,手首や手の甲しかついばんで
これないのですぐに阻止できますが・・・。
私や主人の皮膚ばかりでなく,自分の足の皮膚を
嘴や舌でいつもより長く触っています。

ちなみに1週間半くらい前から換羽の時期で
羽がたくさん抜けています。
換羽の時期は栄養不足になると言われていますし,
あまりにも頻繁にしてくる行動なので
何か不足している栄養を補給しようとしている
行動なのかなと心配です。

私の皮膚は汗の味はしませんが,主人の皮膚は
汗の味がするので塩分を欲しがっているのかな?と
思って,普段はあげていない塩土を2日前からあげています。
また,タンパク質が足りないときにそのような行動を
する事があると知恵袋に書いている人がいたので
ひまわりの種と麻の実を3〜5粒ずつあげています。
3日前からトーラスの”小鳥の知恵・換羽期の時にも”という
栄養素も水に数滴混ぜています。
たくさん食べているのですが,
体重はいつもより2gほど減りました。

このような行動になにか心当たりありますか?
みなさんの鳥たちは換羽の時にいつもと
違う行動をしたりしますか?

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

こんにちは。みなさん。


こざくら隊長さん
みいちゃん、元気そうですね。

たつき君は食べる事が好きなので、時々、くちばしの回りにエサをいっぱいつけている事があります。
( ^)o(^ )

水を飲むときに、濡れて、そこにエサがくっ付いて。

なんともいえず、かわいいです。

お昼間は、陽がさしてまだ、あたたかいです。

みなさんの鳥ちゃんも、元気にすごますように。

こんにちは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
大分は、毎日天気が良くて気持ち良いです(*^^*)
マメマメちゃんたちは、元気ですかぁ?
やんまーさん、小春ちゃんは元気で何よりです♪
ハクアちゃんは、どうですかぁ?
まれくん、お疲れ様(*^^*)
みいちゃんも、こざくら隊員も元気です♪

こんにちは♪

いいね!

投稿ID: H/i90+HdEOBIA+4qr789lA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

RINGOさん、寒さに弱い鳥ちゃんがいたら、暖は必要ですね。冬は、電気代がアップしますね。
小町ちゃんは、とっても元気そうですね。
マメルリハの良い意味のパワーを、持っていて、いいですね。( ^)o(^ )

こざくら隊長さん
みいちゃんと同じ、ワカケがペットショップにいました。あんまり、声が聴けませんでした。
声を聴いてみたいです。
( ^)o(^ )

cherryさん、
ハクアちゃんは、その後どうでしょうか?
お昼間は少し、暖かい日が続いています。
体重も現状維持なら、安心なのですが。
cherryさんの風邪は、よくなりましたか?
やんまーさんが、お腹回りをと書かれていました。
プラス首回りも暖めると、いいですよ。
( ^)o(^ )元気になってくださいね。


やんまーさん、
たつきは、あごの下の方の毛が、黄緑色になってきました。
まだ、これからどんな色になっていくのか?
楽しみです。
クチバシの色が、随分良くなってきました。
時々、小さな声で、おしゃべり?のようなこと、しています。

お昼間と夜の温度の差がありますので、
みなさんの鳥ちゃんも、大事にしてくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさんこんにちは。

RINGOさん

小町ちゃん暴走族みたいに飛ぶんですか!!
読んでいて爆笑してしまいました(笑)
うちはべったりの手乗りは小春だけですが,
RINGOさんのところはたくさんいるので
みんなを甘やかしてあげるのは時間がかかりそうですね。

こざくら隊長さん

みぃちゃんの写真また楽しみに待ってます!!

cherryさん

ハクアちゃんは検査の結果はどうでしたか?
cherryさんの風邪はましになりましたか?
体調が悪い時は,おなかまわりをあたためると
効果があると昨日テレビで言ってました!!

まれくんさん

たつき君は毛の色が明るい色になってきたのですか?
小春はメスですが,1歳過ぎたころから
目の周りの青い色が少し濃くなりました。
最近は羽がとてもよく抜けます。
換羽の時期ですかね〜。



いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさんこんにちはー。
すっかり神奈川も冷え込んできました・・・。うちには特に寒さに弱いコキンチョウもいるので24時間エアコン入れっぱなしです。

ハクアちゃん、20gきってた状態からの奇跡的な回復、良かったです!
このまま順調にAGYからも回復して行くといいですね。

小春ちゃんの手の中で甘えるポーズ、うちの小町とそっくりです!
毎晩寝かせる前の”じっくり甘やかし”のひと時が私にとっても本当に幸せな時間です☆

たつきくんは少しずつでも飛ぶのが上達していて良かったですね^^
小町は、暴走族のようにウネリながら超高速で飛ぶ事を覚え、気に入ってしまったようです。。。他の子たちはギョッとして見てますが。

しばらくまた書き込みできないかもしれませんが、みなさま風邪など引かないように温かくして下さいねー。

いいね!

投稿ID: EH1rzMAhF7o2lk/MoLBCXA

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
小春ちゃん、可愛いです(*^^*)
みいちゃんを、可愛いて褒めてもらって、嬉しいです(*^^*)
みいちゃんは、けっこう食良いです♪頭が大きいですよ♪
ハクアちゃんも早く元気に、なりますようにね(*^^*)
お豆の色ですよ♪笑
みいちゃんも、こざくら隊員も元気です♪
まれくん、お疲れ様です♪

いいね!

投稿ID: er+pIjbyuvTXS4B6EHL13w

やんまー

みなさん,おはようございます!!

今日も秋晴れですね!!
少し肌寒いけど,小春が朝からバシャバシャ
水浴びしていました。

cherryさん

風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目はとくに体調を崩しやすいですよね。
お大事にしてください。

ハクアちゃんの体重がそのままで安心しました!!
毎日”今日のハクアちゃんの体重はどうだろう?”
って気にしているので,書き込みで元気な様子がわかると
本当にほっとします。

まれくんさん

少し寒くなってきましたが,たつき君元気ですか?
もりもり食欲ありますか?

こざくら隊長さん

みぃちゃんはとてもよく食べる方ですか?
お気に入りの食べ物ってありますか?

RINGOさん

小町ちゃんは元気ですか?


お父さんの手の中でも平気だよ。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは、
最近、やっぱり寒くなりましたね。
トリさんたちが、すこしもこもこと膨らんで、可愛いです(*^^*)

今日のハクアは、20,6gで、きのうと変わっていませんが、落ちていないので、良かったです、
明日は、おそらく、私は風邪で外出できないので、母に病院へ連れていってもらおうと思います、
すこしでも、メガバクテリアなどが、減っている事をねがいます。
そしてみなさん、いろいろな意見をくださって、ありがとうございます、
弱さをみとめて、ゆっくりでいいから、成長してほしいとおもいます、
固形の餌を食べないのも、飛ばないのも、自分からしているのかも、しれませんね(*^^*)
いつも、ハクアや、私への応援や、アドバイスをしてくれて、ありがとうございます(*^^*)

まれくん さん
たくさん、アドバイス下さって、ありがとうございます!
うちにも、10ヶ月、挿し餌をしていたオカメが、います、
そのこも病気のせいで、今も弱いところがあります。
それでも、いまは自分で食べられています(*^^*)
まれくんさんは、いままで、たくさんの事情を抱えたこを、育ててきたと思います。だからいつも、すごく参考になっています、ありがとうございます、
たつき君も、大変だとおもいますが、ハクア達と一緒に、頑張りましょうね。

やんまー さん
こちらこそです、夏くんや、贈くんの分まで、頑張ってくれていますから(*^^*)
あえて。という考え、すごいと思いました。ハクアは、そんなに良いこだったんですね。
はやく、そんな体になって欲しいですね、
でも、動物達にかこまれているから、勇気も確実に、もらっています(*^^*)

ツンツンの、夏くん、すごく可愛いです(*^^*)すごく、優しい目をしていますね。
ハクアも、これくらいちいさな頃に、お迎えしました。

ミカゲ さん
コテツくん、もう10さいなんですね!反抗期は、大変ではなかったですか?
うちには、白色オウムのほうが、おおいので、私も、お話聞かせてもらえるとうれしいです、
マメルリハのおむかえ、楽しみにしています(*^^*)

こざくら隊長 さん
いつも、ハクアのおうえん、ありがとうございます、
みいちゃん、とっても可愛いです(*^^*)まるで、おまめさんみたい!
大分は、とおいですね、、
でも、とりっちで知り合えたことに、感謝ですね。

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

やんまー

みなさん,こんばんは!!

こざくら隊長さん

みぃちゃんの写真ありがとうございます。
頭が大きいのがなんとも言えずかわいいです。

小春は元気ですよ!!
私がフリース(まだ薄手ですが)を着出したので
小春は私の首もとに潜り込んで寝始めました。
去年の冬もずっと首もとで寝ていたので
また始まりました〜!!

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

こざくら隊長さん、
ワカケのこと、色々教えてくださいね。
こざくらなどに比べると、飼っている人が少ないので、
普段の色んなこと、知りたいです。( ^)o(^ )
みいちゃんの、かわいい写真、ありがとうございます。


ミカゲさん、
やんまーさんと同じく、ルリコンゴウインコのこと、色々教えてホシイデス。
オカメちゃんも、個性がありますので、ミカゲさんの所のオカメちゃんの事も。( ^)o(^ )


cherryさん、
ハクアちゃん、頑張っているのですね。
元気になってほしいです!!!
ワタシも小さな頃は、身体が弱かったです。
動物も、人もそれぞれ弱い部分を抱えていますが、
弱い部分も、大事にと、思っています。
風邪、はやく良くなりますように!!!!

やんまーさん
夏くんの可愛い写真!!!!ありがとうございます。
夏くんの事が想い出されます。
夏くんの大事な想い出、お話ししてくださいね。

ワタシも贈くんの写真は、ほとんどないです。
でも、贈くんは、いつも笑っていました。
亡くなった時も、安らかな顔でした。


RINGOさん、小町ちゃんはげんきでしょうか?
( ^)o(^ )

たつきは、どこかに飛んでも、飛ぶのは、上手くないのですが、落ちる事が無くなりました。
必ず、どこかに不時着?( ^)o(^ )しています。
すごいですわ。

毛の色が随分変わってきました。
( ^)o(^ )

朝、夜と随分涼しくなりました。
みなさんもお身体に気をつけてくださいね。

風邪に気をつけてね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
久しぶりに、書きこみします♪
毎日、大分も天気が良くて気持ち良いです(*^^*)
マメマメちゃんたちは、元気ですかぁ?
ハクアちゃん、頑張ってね♪小春ちゃんも、元気ですかぁ?
みいちゃんも、こざくら隊員も元気です♪
まれくん、お疲れ様です(*^^*)

元気だよ(^.^)

いいね!

投稿ID: 3U7Uu6VKca6mjmI1qo2BQA

1 - 20件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?