雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※1,301~1,320件目

新しい順 | 古い順

みー

だっちさん

少しでも体力があるうちにとか、セカンドオピニオン、
考えてしまいますね 通院や検査でストレスもかかるし、、

ご存じかとおもいますが

http://www.avianmedicine.jp/

あと検査がわかりやすかったので

http://www.greenbirdclinic.com/cgi-bin/greenbirdclinic/siteup.cgi?category=2&page=4

いいね!

だっち

みーさん

シードは未消化で排泄してました。黒色便も。胃がやられてるのかも。
一応、電話したら明日も変わらないなら胃薬を処方し体重減少があるなら受診をとのことでした。強制給餌も考えられます。

通院した後に悪くなってるから、もしかしたらストレスかも。餌はペレットに戻し食べてはいます。

セカンドオピニオンも考えてますが、通院がストレスならと考えると動けず。

いいね!

みー

だっちさん ペッパーちゃん

お疲れ様です
血液も便もそのうも問題ないのですね
貧血を招いた体重減少の原因が心配ですね

シードも食べませんか?
お薬が効くとよいですが、、、

頑張って

いいね!

だっち

検査終わりました。血液検査は異常なしでした、体重が減ったことによる貧血気味でした。クラミジア検査も依頼し、点滴に食欲増進の薬が処方されました。

今朝は、水も飲みましたが眠りは変わらず。食欲も変わりません。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

みーさん、よこからしつれいしただけです。

うちも、弱いこがいますので。。。。

だっちさん、検査をすれば、的確な治療にすすむことが多いです。

がんばってほしいです。。。

いいね!

だっち

細やかに見てたんですかね・・・こんなになるまで対処してなかったのに。

以前、多尿気味だったんですが今が飲まないから余計に心配で。明日の検査頑張ってもらわないと、小さい体に負担はかけたくないですが

いいね!

みー

水分は、個体によって飲む子やあまり飲まない子もいますが、
ペレットだと割りと飲むかな?
○は他のこよりよく飲むから薬が効きました

体重減少ならじわじわなにかあるのかも
だっちさんが気にするくらいだから、、
また若いから、内疾患でないかもしれないし、
わかれば対策できるし
検査にしろ、治療にしろ、飼い主次第ですよね、、

はしょりますが、専門をかかげても、任せてはいけない病院もあります
適性な検査と治療が出来る病院があります
ペッパーちゃんは食べてる分だけ、頑張れる気がします

だっちさんは細やかに見てあげてて、すごいなと思います
明日通院で良い方向へ向きますように

まれくんさん
ご無沙汰してすみません、、
ハネナガワールドへようこそ

いいね!

だっち

行って来ましたが、特に何も治療なくバリバリ食べてましたが水は相変わらず飲まず。夜間医療センターなので専門医でないので断定できないけど、もしかしたら腎臓かもとのこと。明日、朝一で検査に行ってきます。元気はないですが鳴いてました。

夜間医療センターは、意識消失などの緊急度が高い治療しか出来ないらしく、ペッパーは餌を食べてましたからまだ大丈夫と言われました。出ていくまで先生が気にして様子見てくれてました。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。ハジメマシテ。
横からしつれいします。

だっちさん、ぺっパーちゃん、頑張って欲しいです!!!!

点滴や強制給餌で、体力が立て直される事も多いです。

みーさんが書かれているように、今は、治療で助かることが多いです。

だっちさんも、心配と遠くまで行って、疲れていると思います。だっちさんも、身体気をつけてくださいね。
ペッパーちゃん、頑張って良くなって!!!!

いいね!

みー

昔と違い、治療によって助かります
だっちさんの判断は正しいと思います

夜間は応急的処置だけもありますが、
ペッパーちゃんは優しい目力強い、いかつい顔で
きっと頑張ります

私も信じます

いいね!

だっち

みーさん、有難うございます。今から、夜間医療センターに行ってきます。明日と思ったんですが、水すら飲まないから。休診日だからと様子見せず、違うところに行けばよかったです。

熊本には専門医がいなく、福岡まで行かないといけないからストレスかかり心配ですが持ちこたえてくれると信じます。

いいね!

みー

だっちさん

荒のこだったから、フォーミュラも難しそうですね
食べたくても食べれないのに給餌とか、、
ショップで育った子ならシリンジだとわりとぱくっと飲んでくれますが、、
とにかく検査しなければわかりませんね、、、
糞は断食便でしょうか?
消化器系が気になります
検査も種類によって何日もかかったりするし
やりかたによってレントゲンもうつりがちがったり

病院によって全くやり方が違いました
私のモモイロも、転院しちゃんと検査していれば
助かったかもしれません
ここで愚痴ってもしかたないですが

通院のストレスだったらとかも悩ますよね

どうか、ペッパーちゃんが持ちこたえます様に
ペッパーちゃんが、居なくなるなんて絶対許しません
どうか、どうか、だっちさん、ペッパーちゃんを支えて下さい


いいね!

だっち

便検査のみでした。何にも見つからなかったです。明日は、色々してもらいますが、ペッパーがもつか・・・救急医療センターに駆け込むか考えてます。誤飲はないです、中毒ならメッキかな。

病院逝った後だから、ストレスで何か発症したりしたのかも。餌、2gしか食べず水分も摂ってないみたい。ギリギリのラインで頑張ってるみたい

いいね!

みー

だっちさん

レントゲンはとりましたか?
誤飲や中毒が心配です
ペッパーちゃん、我慢強そうだから心配です

いいね!

だっち

こんにちは


先週ペッパーの健診行ったのですが、体重が減り嗜眠が出てきました。また明日受診してきます。95から上がりも下がりもせず、食欲減退です。何があったんだろう

いいね!

みー

わさびさん

重いと丸洗いやら普段の掃除は大変ですが、
錆は良くないし、ステンレスなら良いですね!
籠の台もすっきり配置していて参考になります

サボテンなんですね
凄く止まりやすそうで気になってました
探してみます〜
しっかりした籠じゃないと付けられないかな?
○は野菜やら果物やらまみれながらたべるので、
手前は付属をガシガシ洗いながら、
奥の木を考えようと思います

テント、そっと揺らすだけなんです、、
冬は入って欲しいですが
発情とかもありそうだし、勿体無いけど取りました

わさびさんはお迎えしたきっかけはありますか?
私は昔はハネナガの顔がこわくて、、
今は大好きです

いいね!

わさび

みーさん

うちは465インコステンレス×3でかなり重いです。。
でも長く使うのであれば錆びないのでオススメですよ。

止まり木は通販でサボテンの骨というやつを購入しました。
ちょっとお高いですが頑丈で凸凹してるので足に良い刺激がありそうで気に入ってます♪

バードベッドは使ってくれていたのですがベッドの中でフンしてしまって掃除が大変だったので撤去しました(;・ω・)

いいね!

みー

だっちさん

オカメ位しかないと、465オウムは首をはさんじゃいますかね?
留守中も心配なので試せずにいます

あまり活発ではないし、扱いやすい今の籠でも良いかな
広いに越したことはないですが、、
バードベット、入らないから取り外しました、、

止まり木も昔と違って色々種類ありますねー
太さや角度があるので、通販でなく、見て選びたいです

出せ出せアピールで籠をガシャンガシャンしすぎて、
嘴の表面が痛んでるような、、
大丈夫でしょうか?困った鳥です

嘴が白く、、、 出せ出せ攻撃

いいね!

だっち

みーさん、こんにちわ

うちは、465インコにメロン。35手乗りにペッパーですが465に変える予定です。

梨、林檎、桃は大丈夫ですよ。爪切りは慣れないと大変ですよね(・・)じぶんも、深爪させた時は焦りました。

バードベッドは、誰も使わず警戒してました(笑)

いいね!

みー

こんにちは

鳥同士焼きもちは確かにあるかも!
小桜同士は仲良かったけど、モモイロは排他的で、
嫉妬深かったです 私に近付くのは小鳥にも容赦なしで
主人にも鷹の様に襲いかかってました
私が居ないと、主人にも母にも甘えるのですが

住宅環境と経済的なことや、自分の寿命から、今のところ一羽飼いです

どの子も個性的で掃除や、遊ぶ順番やら複数飼いならではの大変さがあるんですね、、

皆様、籠は35手のり位でしょうか?
家にHOEI 465オウムがあるのですが、
チビだから首を挟みそうでお蔵入りです、、

画像では皆様止まり木工夫されてますね
洗いやすいので一本だけ付属のをつけていますが、細い気がして
天然木にしようかな?
わさびさんの止まり木、足にやさしそう!
近所では桃、林檎、梨が売っていましたが、、
安全なのでしょうか?
備長炭だと爪が伸びないらしいけど、、
今朝爪切りで深爪してしまい、反省してます

あと、バードテント入ります?

デストロイヤー養成中

いいね!

1,301 - 1,320件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?