愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

続、情熱が全部鳥にいっちゃう

退会ユーザー
コメント
341
投票
0

雑談トピでしたが、ほぼ独り言に近いので、こちらに移動しました。

主に我が家の、ハルクインのフクとルチノーのプリ、ジャンボセキセイのポコとの生活のこと、それにまつわる自分のことをのんびり書いていきます。

どぞよろしくです★

見つめ合うところを見つめてる

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (341件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

フクがプリの声色を真似るので、どっちが鳴いてるのか分からない。
同じ声ですね。

プリの方が若干だけど声が低いので、かろうじて聞き分けられるかな、というくらいの似ぶり。

ぶりぶり。

だもんで本日は、イントロクイズみたいな事をしたりして、遊んでた。

夕方からは、きゃつらを寝かしつけ、私は銭湯から飲んだくれのゴールデンコースを満喫。

先ほど帰宅し、寝言を言っているきゃつらの声を聞きながら、寝ます。

うーん。
これは、どっちが鳴いてんだ?

ぐう。

いいね!

投稿ID: JIAQLtEzV3EkhN283zjOYA

退会ユーザー

放鳥してるうちに、ついうとうと。
で、椅子で寝落ち。
本日は、なんともまぁ大人しいきゃつら。

ずっと布巾掛けにおったようで、下は富士糞山。

仲良さげなので、ケージを一緒にしてみたり。
しばらく牽制してたけど、仲良く並んでたり。

で、ふと目を離して戻すと。

ぷいって。

お互いに違う方向向いてる。

何回も。

おもろいので、そのタイミングで写真パシャリ。

そんな様子を、どうぞ。

ぷいっ

いいね!

投稿ID: JIAQLtEzV3EkhN283zjOYA

退会ユーザー

どもども!

プリは赤目ですよ。
葡萄みたいな色ってかわゆいすね。
赤目で、白ひげ生えてきてます。
卵産んでから、あんまりカキカキさせてくれなくなってきてます。
ひー。自立心!

とは言っても、手にはコロンと包まれにきます。
まだ自立しきってないんすな。

キャワユイやつす。

どぞ、本日も良い1日を!

いいね!

投稿ID: JIAQLtEzV3EkhN283zjOYA

退会ユーザー

★ざうせんさん★
ども~( ・∀・)ノ
プリちゃんは赤目ちゃんかな?それとも葡萄目ちゃんかな?
赤目ちゃんかな?
透き通るルビー色のお目目ですよね♪
うちにも赤目ちゃんがいたんですよ♪うちで生まれたコ。
プリちゃんのお写真を見て思いました!ざうせんさんの事が大好きなんだなーって!
小鳥さん達から愛を沢山貰えるのって幸せですよね!
その分、沢山の愛情を注ぎたくなりますよね!
きゃー素敵☆
また色んな写真を見せて下さいね♪

いいね!

投稿ID: Rh67BU6pseZ8NIkyVet6Zw

退会ユーザー

わりと近所で花火大会があったらしく、コンビニ行ったら、見えた。

連発、テンションあがる。

そのテンションのまんま、帰宅し放鳥。

朝の放鳥では、珍しくプリが水浴び。
夜はフクが水浴び。

この季節は、時間を気にせず水浴びできていいね。

部屋の中をバサバサ飛んでるきゃつらを、花火にみたてて、たーまやー。

なかなかいい日でした。
おやすみなさひひひ。

きゃじり

いいね!

投稿ID: cPV/BSYfQiuoZCjMZ9DAlA

退会ユーザー

あいつのすねね



こすってみたり 角度! でした

いいね!

投稿ID: AyPOcA+sQAZv9SNk39RhqQ

退会ユーザー

あついすすねね



キリッ …同じポーズすね 黄昏てますな

いいね!

投稿ID: AyPOcA+sQAZv9SNk39RhqQ

退会ユーザー

あついすねね



とてちて やーん もぐりっ

いいね!

投稿ID: AyPOcA+sQAZv9SNk39RhqQ

退会ユーザー

あついすね



ちろちろ じょばーん ぶわしゃらーん

いいね!

投稿ID: AyPOcA+sQAZv9SNk39RhqQ

退会ユーザー

眠らなきゃいけないのに、全然眠りたくない。
そんな時ありますよね。
毎日っす。

で、体が疲弊しきっているときは、バタンQといけるわけですけども。
なかなかそんなに身体を酷使することがない上、エアコンつけちゃったりして、妙に部屋が快適なんですよね。

そうなると、夜更かししたい細胞が活発になってきて、全身を冒すわけです。

今夜も鳥ダチ(鳥を通じて知り合ったマブダチ)の方と、おしゃべりしたり、写真交換なんかをしてました。

たーのすぃ。

やはり、たのすぃんすよね。
鳥のお話。

新しい発見や、ウチでは行われない行動、その都度ワクワクしちゃいます。

こうやって、鳥を通じて知り合った方々と交友を深めていけるのは、幸せだなぁ、とつくづく思いました。

なにやら、本日はバードフェアなるイベントがあったようで、私は行けなかったのですが、お話を少し聞いただけで羨ましくなるような、楽しげなイベントだったみたいです。

いーな、いーな。

明日から、またしばらくバタバタしておりますが、隙あれば、どうぞ話しかけてくださいまし!!

では、おやすみなさひ。

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

あぢぢぢい



帰宅 たっだいまー かきかき

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

あぢぢい



プラトーン 霧吹きしゅしゅ 放心

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

あぢい



最初は元気 ほぼ日陰 タオルに夢中

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

放鳥を終え、天気もいいし、日光浴でもしましょ。
と、お気に入りのキャリーでプリフクとベランダに。

あっぢい!

日陰つくっといたら、ずっと日陰にいるし。
そらそうなるわ。

外で霧吹きしたら、気持ちいいかな、と。
しゅしゅしゅ。

涼し気ではあるけど、やはりあまり好きじゃないらしい。
しゅしゅ。

20分くらいお日様を堪能して、汗だくになり、部屋に退散。

すっかり濡れちまったきゃつらは、ぷるぷるしながら部屋へ。
しばらく布巾掛けあたりで、きゃきゃきゃっと騒いでおりましたが、お腹が空いたようでケージに戻っていきました。

そんな午後。

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

見た目が完全なる中年のおっさんなので、インコちゃんグッズに関しては、ちょっと持っていて恥ずかしいものもある。
その代表が、インコちゃんぬいぐるみキーホルダー。

これは友人が、私がインコ好きなのを知って贈ってくれたのであるが、いや、本当、気持ちは凄く嬉しいのであるけど、持ち歩くとなるとかなりハードルが高い。

女性であれば、問題ないとは思うのだけど、おっさんがこれをつけて街を歩いていると、ちょっと、いや、人がどうとかじゃなくて、私が違和感を感じる。うん、やっぱり、嫌。

なので、家に飾っている。

それから、インコのぬいぐるみというか、壁掛け。
これも、何気に困る。
種類にもよるんだけども、あんまりファンシーだと、ちょっと腰が砕けるというか、ははは、と乾いた笑いが出てしまう。

一応、ひっそりと飾ってはいる。

いわゆるインコちゃんグッズで、きちんと身につけているのは、キーケースのみ。
実家の鍵を入れている。
これも、いささか抵抗がないとは言い難い。

インコちゃんは好きなのだけど、インコちゃんグッズになると、ノート、ボールペン、など実用的なもの以外はなかなか使いにくい。
特にデザインが男らしさを感じさせるものが少ないので、今度、こうなったら漢のためのインコちゃんグッズを作ってしまおうか、とすら思っている。

試しに、ステッカーあたりから。

そんな現実逃避をしながら、夏のクソ暑い夜。
ひひひ、と笑って寝ます。

ひひひ。

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

今年に入ってからネットで見ていた海外ドラマ。
ドクターハウス。
シーズン8で終了。

なかなか見応えあるボリューム。
シーズン8って。。

で、見終わって、思ったことは、アメリカの壮大な乾いた一本道を、バイクでプリフクを連れて走りたいなぁ、という、内容と全然関係ない感想だったりして。

なんにせよ、鳥と旅に出たいのだ。
お気に入りのキャリーもあるし。

ちと涼しくなってきた頃に計画して実行してやろっと。

わくわく。
さすがにバイクは難易度が高いので、まずは電車に乗って公園へ。
今年は何回、きゃつらと遠出できるかなぁ〜。
ふふふ。

そんな想像ばかりしてるので、ドクターハウスの最終回、結局私のインコ妄想話に色をつけた程度。
シーズン8まで全部見たのに。

おもろかったんだよー。
インコへの愛が強すぎるだけなんだよー。

鳥と暮らし始めてから、思考が鳥思考になりませんか?
インコちゃん症候群。
なんか、あ、これいいかも!?とか、雑貨屋さんでよく発症してます。

まぁ好きなことって、病に似るっていいますもんね。
恋の病やら、あれやこれや。

そんなこんなで、まだまだ情熱的な私です。

次は何を見ようかな。

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

今夜、ちと夜なべをして、色々準備。
すでに寝ているプリフクだが、寝言?起きてんのかな、分かんないけどたまにピチっと鳴いたり。

まぁ、かわゆらしい、おほほ。
と、顔がほころんだつかの間、ケージから、じゃばー、という音。

え?なになに?
なんの音?
と思って布をめくってケージの中を見てみる。

異常なし。

むむう。
何か水がこぼれたような音だったので、心配したけど、何事もなさそうなので、布を再びかけようとした、その瞬間、再び

じゃばー

という音。
出所はプリでした。
鳴き真似?オリジナル?
分かんないけど、突然水がこぼれたような鳴き声をするようになったのでした。

びっくりしたなあ、もう。

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

フクは、お喋りよくしてたんだけどね。
プリはあんまり。

それが、こないだからめちゃ、よく喋る。
女になった日から。

ひょえー。

地声が低くてくぐもってるんだけど、お喋りの時にはキラキラした声になったり。
男性的な声になったり、子供みたいに叫んでみたり。

おもろい。

プリもフクも大体はプリ、フクちゃん、を連呼するだけなんだけど、切なげな叫びを披露してみたり、その声の変化の仕方がおもろくて、結構聞き入っちゃう。

賑やかな日々っす。

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

どもどもお久しぶりーふです。

卵産んで、その後見守ってましたが、二個目は産まず。
ぎゃすぎゃす騒いでいる毎日す。
確かに匂いがきつくなってました。
フェロモン?笑

それから、発情もおさまってきたようで一安心。

そんかし、なんか宇宙語でのお喋りが増えてぎゃらすか。
あ、あと色なんですが、光の関係か分からないですけど、ルチノーなのに緑がかっている部分が見えたりしてました。
やはり色も少し変化するのかしらん、と思って見てました。

相変わらずきゃわゆす。

chacoさんのところはいかがですかー?
またお話聞かせてくださいね★

ふふふ

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

ご無沙汰しておりまーふ♪
プリちゃんお初の卵を無事に生めて本当に良かったですネ♪

そう言えば、発情しているときって小鳥さんの匂いが強くなるとききましたが♪ほんとかな?(笑)
よく羽の色が濃くなる部分が分かるコもいますよね。

にゃーるほと、ムナゲー
プリフクちゃんはムナゲーを求めていたんだね(笑)
引っ張られるのかな?

うちのリゼルは、私の髪の毛を引っ張るんですよ。引っ張られて振り向くから、学習されちゃいましたf(^^(汗)

小鳥ってほーんとに可愛いですよね♪

いいね!

投稿ID: cN26yA9+nCWD8UpaZdng/A

41 - 60件 341件中

あなたもトピックを作ってみませんか?