愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

続、情熱が全部鳥にいっちゃう

退会ユーザー
コメント
341
投票
0

雑談トピでしたが、ほぼ独り言に近いので、こちらに移動しました。

主に我が家の、ハルクインのフクとルチノーのプリ、ジャンボセキセイのポコとの生活のこと、それにまつわる自分のことをのんびり書いていきます。

どぞよろしくです★

見つめ合うところを見つめてる

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (341件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

私には胸毛が生えている。
夏の間、家ではほぼタンクトップを着ている。
Tシャツの襟と違って、胸元があいているので、胸毛が露出。

世の女性の多くはこれを忌み嫌う。
確かに見た目が綺麗ではない。
なので外では着ない。
しかし、うちのプリフクは私のこの胸毛が好きである。

プリは昨日、産卵したことから立派なレディであることが証明された。
フクはおそらくレディであると思われる。
うちの女性陣は、胸毛大好物女子。

Tシャツを着ているときは、なぜに襟首に潜ろうとするのか謎だったのだけれど、季節が変わり、夏。
タンクトップの襟からはみ出る胸毛に夢中なきゃつら。

胸毛を求めていたのであった。
合点がいった。

毛を引っ張られながら、私の胸元は今日も開いております。

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

夏風邪を全力でこじらせてしまって、寝込んでる。

しかし、放鳥は欠かさず。

ぼうっとしながら、お布団をヨチヨチあるくきゃつらを眺めてみたり。

午前、午後の放鳥を終え、ゴロゴロ。

先程、ぎゃすぎゃすバザバサとプリが騒いでいたので、虫かなんかあらわれたか?と、思いケージ内を見てみる。

ん?プリ、、なんか踏ん張っている、、と、思ったらお尻からむりりんっと卵が出てきた。

わー。。たーまごやー!!

しかも、ちょうど発情の話を友人と携帯で話している最中。
マージデー。
思わず片言で独りごち。

本日、プリが女になりました。

おほほ。

ちょいと失礼して見せてもらいやした

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

せいべっ2。

プリ、メスでした。

卵気をつけよ。

ピーン!!

そってますな

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

こんにちは!
にゃるほど!頭の形ですね★
見てみたところ、フクはわりとゴツい…のかな。
プリは丸っこいので、メスかしらん。

頭の形見てみました。

性別って難しいですねー!!

フクの頭、ゴツいような、そうでもないような。。

うーむ。わかんなかったす。笑

とりあえず女の子ということにして、落ち着いてます!!

素敵なアドバイスありがとうございまする♪

くりおくん、きいちゃん、白子ちゃん?でしたっけ。
家族どんどん増えてますね!

また写真載せてくださーい!!

いいね!

投稿ID: Xtg9JyMagKzbg6VqQX7aGA

退会ユーザー

ざうせんさんこんにちはです( ´∀`)

雄と雌見分け方他にもありますよ!
例えば頭見てください。ちょっとゴツゴツした頭(くりお参考)であれば雄
頭が丸い形(きいちゃん参考)であれば雌て分かります。
ぜひともプリフクちゃんの頭監察してみてください

雌のきいちゃん頭が丸いです 雄のくりお頭がゴツいです

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

退会ユーザー

ロウ膜の〜白い〜リング〜♪
が、女の子のぅぉおうおうお〜ぅ♪
き、め、て!

というわけで、今朝は鳥ダチさんから、よくみたらメスかもしんないよ!という指摘を受けて、

そうかー、君はやはり女の子だったのか!

と、昨日と真逆の事をきゃつらに話しかけてみたり。

フクもプリも女の子かしらん。
昨日のむさ苦しい雰囲気とは一転、再びハーレムな我が家に。
おほほ。

鳥ダチさん、ありがと★

発情対策もしっかりして、長生きしてもらわねばね!
今のところ卵を産む兆候ないので、よしよし。

昨晩から今朝にかけて酩酊。
帰宅後すかさずバタンQしたものの、今朝、半分は廃人。
うー、たまらんぜよ。酒ってやつぁ。

放鳥、廃人と一緒に遊ぶきゃつら。

私はお布団にしなだれかかっていたので、やはりきゃつらもお布団で遊ぶことにしたようで。

よちよち歩く姿、きゃわゆーーーーーーーーー!!!

きゃわゆいぞーーーーーーー!!!!!

と、声なき声で叫んで、腹を空かせてケージに戻っていくきゃつらと同じタイミングで、これからわたすもご飯す。

夏休みなんだぜ。

ふっふっふっ。

きゃはー あれ、遊んでいいやつ? エアコンスイッチに夢中

いいね!

投稿ID: Xtg9JyMagKzbg6VqQX7aGA

退会ユーザー

本日の放鳥は、頭と止まり木と布団を行ったりきたり。
布団という選択肢は、今日が初めて。
ふむ。いきなり行動範囲も変わるのね。

まぁ、私が布団の横に腰掛けていたので、恐らくそうなったのだろうけども。
ヨチヨチ歩く姿は、きゃわゆくて、どうにかなりそうになる。

ぎゃーーーー!
きゃわゆいーーーーーー!

と、文字で叫んでおこう。

さて、午後になり、私はこれから友人とお酒をたらふく飲んで、また廃人と化そうと考えていたところ、鳥ダチさんからの連絡。

性別分かるかもしれないので、ロウ膜の写真を送ってごらん。

とのことで、おー!マジすか!んじゃ送りますー!
と、放鳥後の儀式と化してきている、ケージ越しプリかきかきしながら、写真パシャパシャ撮る。
きゃつらは女の子かなぁ、と思ってたけど、鳥ダチさんに最近のお喋りの様子を話したりしていたら、男の子じゃね?と言われ、にゃるほど!そうかも、と思ってみたり。

で、写真を見てもらったら、男の子っぽい。

うーむ、そうか。
君は男の子だったのか、フクちゃん。
いつ卵を産むのかな、とは思ってたけど、男の子なら産まないね。

実は、プリも最近お喋りをしはじめてて、えーと、もしかしたら、男の子祭?

いきなりむさ苦しい雰囲気を醸し出してる、我が家っす。

鳥ダチさんサンクスす。

では、、寝かしつけて、、酩酊してきやんす。

あでゅー。

恒例の儀式前 つやぴかロウ膜 暑さで、わきわき

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

うむう。私。
きゃつらに5時に起こされてたので、起きる癖がついてしまった。
これは、すごく珍しいことだ。
なんせ寝るのが大好きで、車で下北沢を出て三茶で爆睡できる程ののび太さんぶり。
いや、身体はジャイアンに近いのだけど。

これが習慣ってやつか。。
とか、思いながら、ぼうっとしていたらあっという間に1時間経ってるし。

きゃつらは、朝8時頃に起きるようになってきているので、暇だ。

気配というものを感じさせてみようかと、身体に気をためるような気持ちでぷるぷるしてみる。
うん、無駄っすね。

ぐうぐう寝ておる。

はやく遊びたいなー。
とか考えながら、ごろごろしているうちに、二度寝してしまったり。
たはー。

三文の得ないかなぁ。

どぞ良い1日を★

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

午前10時、放鳥の催促。
8時頃から2時間お喋りしてたし。
段々、声が激しさを増して、出せー!という動きも加わっていくのを眺めながら、朝ご飯を食べてた。
おもろ。


しばらく放鳥、そのままキャリーに入ってもらって、ベランダ日光浴。
日差しがそんなになかったので、私も本なんか持って余裕ぶっこいてたら、めちゃ暑くて30分ほど頑張ってみたけど、退散。

外に慣れてきたのか、プリフク、ちょっと不満そう。
なので、放鳥時間延長。

新しい言葉を教えたり、かじかじボールで遊んだり。
このあいだ買ってきた、かじかじボール。
色が増えていたので、かわゆくて思わず購入してしまったんだけど、かなりビビッドな色で、壊れたから新しいのと交換ね、つって色を変えるとビビって逃げまくる。
形は同じなのにね。ふはは。

プリもいよいよかじかじ反抗期に入ったかも。
今日は放鳥の間、私の頭の上から眉毛をねらってかじかじ攻撃。
頭に毛がないので、髭とか、眉毛が狙われるす。

フクはまだ太ってるす。
餌をがっついて食べるので、餌量を必ずはかって定量あげることにしたす。
出掛ける時は、粟穂でカバー。
困った時の粟穂さん。

青菜もまたなんかつくろうかな、とか思ってるけど、小松菜結構時間かかったので、当分は豆苗にしよっかな、と。

そういえば放鳥時、フンが2度ほど、私の腕に当たって跳ね返って床に落ちた。
弾力のあるいいフンだった。

腕に当たって、すーん、って落ちていく。
うん、いい、フン。

おやすみなさい。

日光浴と、弾力のあるフン(右下

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

先週まで37、8gをキープしてたのに、今夜出掛ける前に体重測定したら、フク、45gに…。

えー!!!

また太っちゃった。。

それも前回太っちゃった時より重い。。
理由は、最近出掛けることが多いので、餌の量を少し増やしたことにあると思われ…。

一緒に暮らしている私が太っているので、似てもしょうがないとは思うのだけど、健康面が心配なので、明日からまたダイエットさせねば…。

困った困った。

こんな短期間でよくもまぁ。。

明日もまた出掛けるので、放鳥時には沢山運動させなくちゃ…。
でもって餌の量をしっかり管理せねば。。

参ったなぁ。

プリは同じようにあげてるのに、35gをキープ。
なんでかしらん、フクは食い意地がはってるのかしらね。
ひー。そこは似なくていいのだよ〜。

食欲がなくなる夏に太ってしまうあたり、大物な予感。。

健康的に暮らして欲しいので、しっかり管理しなくちゃなぁ。と思った今夜でした。。

うむう。

まるっとしてて可愛いんだけどね…。。

参ったなぁ。。

いいね!

投稿ID: SlYtYl/wFb1WqEXv5xPBpQ

退会ユーザー

どうぞどうぞ



飲んでみる 仲間を呼ぶ 突入してみる

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

どうぞ



くいっ、と尻が持ち上がる 滝行 透けてみる

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

水浴び時、フクが水道水にキックをしている写真。
プリにプリっとやられ、手にフン。
同時に撮れたので。

キックとフン

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

このあいだLINEスタンプをつくってみて、おもろかったので、じゃあ、インコのスタンプでもつくろうかな、と目論んでみた。

でも、インコちゃんスタンプは、すでに沢山あるので、別に私がつくらなくてもいっか、とも思って、インコを変化させた何かにしようと。

で、インコマンという覆面レスラーを描いてみた。
画力がないので、説明がないと分からないかもしれないけれど、オーストラリア生まれの35歳、嫁女優、子供3人、の、インコマンである。

友人に、ザッと描いた絵を送って感想を聞いたところ、かわゆくない、と切り捨てられたので、お蔵入りに。

気が向いたら、つくろうと思うLINEスタンプだが、40個も描かなくちゃいけないのは、忍耐力のない私にとって、結構な苦痛であり、飽きやすい私にとって、地獄である。

そんなんで、よくつくったな、と己に感心しながら、また、気が向くのを待とうかな。

プリフクは、今日もおげんこす。

フクは、フクちゃん!と連呼するようになって、他の言葉も覚えてくんないかなー、と。思ってたら、プリ!ってたまにお喋りするようになったりして。
メスなのに割とお喋りちゃんだなぁ。
名前はよく呼ぶから覚えやすいのね。

ぎゃすぎゃす騒いでおる横で、プリは、ぼうっとしておる。

おもろいなー。ふふふ。

うーん

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

この時間になっても、寝ずにぎゃーすか騒いでいる。
なんでかしらん。
放鳥もタップリしてるのに、まだエネルギーが余ってるのね。

暗くして、しばらくは静かに。
寝ついたかなー、と思ってお皿なんか洗ったりすると、ぎゃーすか。
物音に敏感になってるのかな。

水の音にとくに敏感に反応するかも。

現在、すべての家事を終えたので、静かにしていたんだけど、お茶を飲んでいたらポットのお湯がなくなった。

これ、お湯沸かしてる音で、起きるかも。。

案の定、またぞろぎゃーすか騒ぐので、布をめくってケージ越しに話しかけたりしてみた。

すると、話してる最中に、寝たりして。
ま、まじか。。

ちょっと振り回されぎみな私ですが、夏バテするよりいっかー、と。

おやすみなさいましー★

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

*°☆$€°×〒〆|^.〜♪フクちゃん!*:#…-5+・○♪
と、宇宙語の中に、自分の名前を混ぜて話す。
フク絶好調。

先ほど、プリが大きな声で鳴き、バタついているので、なんじゃらほい?と思って近寄ったところ、ケージのそばに蜘蛛。
あら、怖かったね〜、と蜘蛛をつかみベランダにポイ。

現在、まだ眠らずに、お喋りがタイム続いておるす。

さっき、いつも書き込むトピに挨拶しに行って気付いたんだけど、IPアドレス制度が始まったのね。

なるそど。この宇宙語みたいなやつが、IPアドレスか。
文字の羅列で、別段面白くも格好よくもない。
勝手にもっとイカしたものを想像していたので、ガッカリ。
でも、これが、なんか、なにかっていうと、役に立つ、、んだよね?
よく分かんないけど。

あまり興味がないことは、説明されても頭に入ってこないからなぁ。
という相変わらずのお馬鹿ぶり。
いいのいいの。楽しかったら。おほほ。

というわけで、宇宙語みたいなやつを文末にくっつけて、よちよちトピを散歩。

鳥会やって、顔がハッキリしたから、ここでのお話にも立体感が出て楽しっ。
またやりたいなー。。

なんてことを思いつつ、プリフクの寝言を聞きながら、明日の準備。

早め就寝心がけまーす。

どぞ皆様も良い夜を★

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

身体が寒冷地仕様に出来ているので、と、故郷が北海道にある私は毎年この季節になると口にする。

しかし、実は生まれは神奈川だったりして。
寒冷地仕様を疑われるので、あまり人には言わないようにしている。

今日のような暑い日に偏頭痛になると、たまったものじゃない。
でも、大体、梅雨や夏になるのだ。
やめていただきたい。

まんまと、体調不良を理由にお休み。
ほぼサボり。
たはー、すんません。寒冷地仕様なもんで。

てなわけで、100円ショップにだけ寄って帰宅。
本日2回目。好きだなぁ。
頭痛薬を飲んで、頭痛、吐き気を抑え、放鳥。
夕方の放鳥はきゃつらにとっても久しぶりなので、テンション高め。

ケージの上におもちゃを置いて、遊ぶ。

その間に買ってきた霧吹きくんを準備。
いつもの布巾掛けにきゃつらがやって来たところへ、水攻撃を仕掛ける。

しゅしゅしゅ。

フクは水浴びが好きなので、絶対喜ぶと思ったのだけど、すかさず逃げていく。
プリはあまり水浴びをしないので、逃げると思っていたけど、きゃはー!と楽しそうに浴びている。

想像の反対。
おもろ。しゅしゅしゅ。

暑さ対策でペットボトルに水を入れ凍らせたのにタオルを巻き、ケージの上に置いてみた。

遊んでいる途中でプリがその上に乗った時、涼しかったらしい。
顔が変わった。

涼しっ!?

驚いている表情がかわゆくて、爆笑した。
頭痛いのが吹っ飛んだ。

プリはそこから動かなくなったので、よっぽど暑かったのかな。
気に入ってくれてよかった。

フクは、ワキワキしながらかじかじボールを下に落とすのに夢中。

沢山遊んだので、すんなりケージに戻るきゃつら。
ゆっくりお休みよー。

私は、おかげで元気になったので、これから再び出掛けまする。

はー、おもろかった。

すずしー!! かじかじー! おやすみー★

いいね!

退会ユーザー

お疲れ様でした。



ニューアイテム。霧吹きくん。 しゅっしゅっ フクは逃げた

いいね!

退会ユーザー

見て見ぬプリ。



あそこに、なんかあるね。 うん、あるある。 …。

いいね!

退会ユーザー

投げまくる。



どらどら。 よいせーっ!と。 はい、ご苦労さん。

いいね!

61 - 80件 341件中

あなたもトピックを作ってみませんか?