雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

  またまた くたひめです・・・

 今、鳥友さんから連絡があり
 ナナちゃん・・・羽の骨が折れていたそうです・・・ 
 う・・・痛い。
 可愛そうに・・・

 で・・・フラフラするのは
 「なんとか脳症???」らしく
 クスリで治していくしかないらしい・・・


 ロクちゃんは・・・鳥友さんがナナちゃんのことで
 もういっぱいいっぱいなので・・・
 しばらくは、このまま様子をみるそうです・・・

 うちの子じゃないから・・・
 何も言えなかった・・・・
 ロクちゃんも可愛そう・・・クスン

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


 ナナちゃん・・・今日再び病院に行きました
 予約時間が夕方なので、先にナナちゃんだけ連れて
 来て欲しいと連絡があったので、
 急遽、くたひめが連れて行きました・・・

 今朝、足がフラフラして、立っていられなかったようで
 3日前から、ケージの網の上の新聞紙の下にもぐる・・
 とは聞いていたのですが・・・

 何度か床に落ちてしまったりしてたので・・・
 どこかを打って傷めてしまったのか・・・

  よくわからないので、連れていくことにしたようです。

 「タマゴさん」は先週金曜日に産んでからは
 止まったみたいですが、体重があまりかわらないらしく
 「う〜ん」って鳥友さんは言ってました・・・


 そして、「ロクちゃん」も・・・
 左足から、出血!!!
 太もも?あたりが腫れてるようなのです・・・

 ナナちゃんとロクちゃん、2羽とも具合が悪くて・・・
 鳥友さん、ちょっと参ってしまってたので
 くたひめが少しお手伝いをしましたー

 夕方は鳥友さんが先生にお話を聞きにいってますー
 たぶん、今真っ最中かと・・・・

 ロクちゃんのことも、診てもらうと思うのですが・・・
 まずは、ナナちゃんが心配です・・・・


いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

新外国人選手が全員ハズレだったらどないしよ〜。


えみーじょさん。
>ポカポカ陽気にゆめちゃんをはじめ、椿とチロルも水浴びを楽しんでいます。
春近しでしょうかね^^ゆめちゃんは兎も角チビッ子軍団は同じ時間に同じ水浴び場で遊んでいるのですか!?因みに奈々ビリは水入れに体をねじ込んで濡らしておりますw今度大き目の容器を用意せねばww

麗-URUHA-ちゃん積極的ですねwお家で大勢の仲間たちと暮らしている事も有るでしょうが、仲間だとの認識はあるのですね^^お年頃でしょうから男の子と言う認識はどうでしょうか(*ノ∀`*)

>嬉しいことに財布と携帯、ポーチなど入れるのにちょうどいい大きさで便利と言ってもらえてます(^O^)
宮島でのインコグッズ販売店に大勢の方が来られるといいですね!『うるはバッグ』だけでなく新作グッズも販売されるんですね〜是非今度写真で見せて下さい!案外一番下の写真もその一つかな??(≧∀≦)

先日清宮君の「鴎戦」先発出場した試合をPCで見たんですが、現状では守備は厳しいです;^^)交流戦まで特訓して欲しいですね!折角ですので(^0^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんにちは^ ^

ポカポカ陽気にゆめちゃんをはじめ、椿とチロルも水浴びを楽しんでいます。

急遽、17日から期間限定で宮島でインコグッズ販売をします。
新作もそこで発表出来るように大慌てで作っています^ ^

七色墨人さん☆
>麗-URUHA-ちゃんは他のヨウム軍団と仲良しになれましたか!?
麗-URUHA-ちゃんは鳥としての挨拶のマナーが積極的すぎて、ボーイズ二羽に逃げ回られていました(笑)

>うるはバッグ』周りの評判は如何ですか!?╰(*´︶`*)╯
嬉しいことに財布と携帯、ポーチなど入れるのにちょうどいい大きさで便利と言ってもらえてます(^O^)

>会社のデスクにも日替わりで飾ろうかとも検討中であります(*´∀`*)
是非飾って下さい^ ^

友人が今期の取れたチケの日程をいってきたのですが、交流戦は日ハムとでした☆
清宮くんがみれるかも?という理由での日ハム見たいです(笑)


くたひめさん☆
>ヨウムって大きいから・・・
>コガネしか知らない私はちょっと怖いです・・・
確かに大きさは大きいから怖く見えるかも!?
でもヨウムちゃんは臆病な子が多いのでコガネの方がむかってくるかも!?
麗-URUHA-とゆめが喧嘩になったらゆめが勝ちます(笑)

>ゆめちゃんたちも参加したんですか?
>写真はゆめちゃんたちですよね?
ゆめちゃんはやきもちやきなので。。。キックするのでもう一つの家にお留守番させました(^O^)
なのでこの写真はモアちゃんとぺほままさんのくうちゃんです^ ^
ゆめも次は参加させようかな(^O^)


ルルのかあちゃんさん☆
グッズたくさんありがとう♡♡
是非使ってもらえたら嬉しいです😊

>お別れ辛かったのでは・・・(><)
甘えん坊のうめにメロメロだったので少し後ろ髪ひかれるおもいでしたがとても大切にしてくれるので安心して渡しました。

>知らない方がいいかもぉ〜 比べちゃうもん(笑)
確かに!!(笑)

>毎日、キキ嬢とキスしているわぁ〜♥
鳥ちゃんも回数重ねるごとにうまくなりますよね(^O^)

>あっちゃ〜兄さんの罠に引っかかったのぉー(可哀想に・・・)
こういった罠にはすぐ引っかかります汗

>ヨウムが3羽もぉ〜(@@)
間違いなくあの日あの時家にあったもので一番効果なのはヨウム三羽に違いないです(笑)
迫力がありますね!
皆んな思ってたよりはリラックスしてたようでした(^O^)

SNS宣伝用^ ^ お気に入りの春ニットゆめみたい

いいね!

投稿ID: fpuiMLPOXW7ellnPXf9ZnA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

又今日の試合でも「ディレイドスチール」が決まる!皆走るなーっw本番でも恐れず走れーっ!!w


くたひめさん。
ナナちゃん、今日の体調はどうだったでしょうかね!?飛べないから落ちたとは言え痛かったでしょう。ナナママさんも体調が悪いとか?ギャーズだけでも大変とは思いますが、頑張ってナナちゃん看てあげて下さい。
今にして思えば、昔オージ君がナナママさんのお家にホームステイしていた事も有りましたし、ギャーズとケンカになる事は無いと期待したいです^^

話横ですが明日から又寒くなるとニュースで言っていたので、くたひめさんも風邪ぶり返さない様に気を付けて下さいね(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
そうか。今日、目を擦る事が多かったのは花粉のせいか!?でも此方は又寒くなるみたいだから風邪にも気を付けねば〜。

なっちさんは学生時代、体育の時間に「カーリング」の授業が有ったに違いないww

>婦人の150g前後はかなりヤバイでしょう(−−;
間違えましたw仰せに様に115gですね;^^)ビリ美をお迎えする前からその体重を推移していました(^^v)

>罹り付けの専門医はもう1つ位候補あると安心かもぉー!!
その通りなのですが、鳥を診れなければ意味が無いので難儀しておりますw普通に考えれば『緑』なのでしょうが片道1時間は普通にかかりそうですw汗。皆さんこの位は普通なのかしらね(*`・ω・)ゞ

>災害時に持参していて便利な物はチョコだそうですよぉ〜(笑)
平時でも「朝昼晩」携帯しています|д・)

お腹に卵がある時は普通大人しくしているのかもしれませんが、婦人は空を飛んでいますw心なしか尻尾の方が卵の重みで下がって飛んでいたりしますが(ノ∀`)

おっ!えみーじょさんの所のグッズ届きましたね〜なかなかの出来なので使うのが惜しいんですよね^^


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜(^_^)/
花粉が飛んでいますねぇー
目の縁に違和感が・・・



くたひめさんへ
ナナちゃんが大変な時にトピへ来れなくてごめんよぉ〜(T_T)/~~~
小柄な子が産卵するのは大変なんだねぇー
高齢ということもあったし・・・(沈)
無事に産み切ったようで良かったです(ホッ)

>ギャーズとお花見に行こうかなーwww
うぅ〜わたすは花見行けるだろうか(??)
忙しくて睡眠に充てそう(−−;

>うちのヒメは昨日「98g」今朝「98.5g」
ヒメちゃん増えているねぇー(@@)
キキ嬢も95gから96gになっているし、
気を付けないとぉー!!

>どこかを打ってしまったみたいで・・・
>今日話を聞いたら、「羽」を痛めたみたい・・・
>触ると、ピーピー鳴くらしいのです・・・
発情していると骨がスカスカになるので、
骨折していないといいけれど(><)

>先生に、「日を浴びさせてください」と言われたみたいですー
うちのピーも一番日が差し込む場所に移動したんだぁ〜
鳥さんにとって日光浴は大切なんだねぇー



七色兄さんへ
>なっちさんも「そだねー」と言うんだろうか!?!?
どうだろうねぇ〜
北海道も広いから(笑)

>キムチはお好きかな?
>「キムチ つば」で検索して見て下さい。
>二度と食べたくなくなりますよ〜
キムチ大好きだけれど・・・
その手には乗らん(−−;

>おそらくサイズから婦人150g前後
>ビリ美120g未満が妥当何だろうと思います。
婦人の150g前後はかなりヤバイでしょう(−−;
ナナイロはコガネよりも大きいって訳ないし、
体格が大きくても115gでいいかと思うわよっ

罹り付けの専門医はもう1つ位候補あると安心かもぉー!!

災害時に持参していて便利な物はチョコだそうですよぉ〜(笑)

>婦人は大きなお尻を振りながら
>「モンローウォーク」で部屋中散歩して歩いているし、
>ビリ美に至っては卵を産んだ後、
>即ラクビー始めるしw普通じゃないです;^^)
なんだそれ(@@)
普通じゃないよぉー
やっぱり、兄さんがお世話しているからねぇ〜(ぷっぷっぷ)
ママって認識が無いぃ〜〜(沈)



えみーじょさんへ
>文鳥のうめとゆずが私の元から離れました☆
お別れ辛かったのでは・・・(><)

>え!衝撃!!!
>今までそんな体験したことないかも!!キスでとろける。。。
>うーん!やっぱり未知の世界だわ(^O^)
知らない方がいいかもぉ〜
比べちゃうもん(笑)

>気づけば年単位でキスしたの鳥くらいだなぁ。
わたすもぉ〜〜
毎日、キキ嬢とキスしているわぁ〜♥

>↑七色さんのワナにかかった!?
>えみーじょは検索してしまい青ざめております(笑)
>ルルかあ見たらダメよー!笑
あっちゃ〜兄さんの罠に引っかかったのぉー(可哀想に・・・)

>オフ会
楽しそう♪
ヨウムが3羽もぉ〜(@@)


えみーじょグッズ沢山♥ コガネinTシャツ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

 みなさん こんばんはー くたひめです

 鳥友のナナちゃん・・・
 金曜日に4個目を産んで元気にしていたのですが
 土曜日に、鳥友さんの肩かた落下・・・
 ナナちゃんは羽が抜けてしまって、
 長い羽がない「ちょんもりインコ」なので・・・
 飛べなかったのです・・・
 
 どこかを打ってしまったみたいで・・・
 今日話を聞いたら、「羽」を痛めたみたい・・・
 触ると、ピーピー鳴くらしいのです・・・

 鳥友さんはちょっと体調を崩しているので・・
 ナナちゃんが元気になったら
 一時、我が家でホームステイしてもらおうかと
 思っていますーwww

 ナナちゃんのオウチはお隣にマンションが建ってしまった
 ので、日が入らなくなってしまって・・・

 先生に、「日を浴びさせてください」と
 言われたみたいですー

 あったかくなったら、ギャーズとお散歩でもいいし
 ナナちゃん単独で行ってもいいし〜

 日光浴させてあげたいな〜ww



   七色墨人さん

  ナナちゃんのこと心配していただいて
  ありがとうございます。
  もしかしたら・・あともう一つ「タマゴ」さん
  あるかもですが・・・
  また明日にでも、聞いてみまーす。



   えみーじょさん

  ナナちゃんのこと、ご心配いただいて
  ありがとうございます。
  まだ、心配なんですが・・・
  食欲はあるらしいので・・・
  様子をみることにします。

  ヨウムのオフ会楽しそうですね〜
  ヨウムって大きいから・・・
  コガネしか知らない私はちょっと怖いです・・・
  (いつもオージに噛まれてたので・・・
   ついつい、ビビってしまいますぅ〜)

  ゆめちゃんたちも参加したんですか?
  写真はゆめちゃんたちですよね?
  マイペースですよねーwww

  また、他の写真も載せてくださいね

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』新監督による「超機動力野球」が素敵すぎw問題は本番で出来るかだよね。


えみーじょさん。
ヨウムのオフ会楽しそうですね!お写真からもそれが伝わってきます^^麗-URUHA-ちゃんは他のヨウム軍団と仲良しになれましたか!?|д・)それと『うるはバッグ』周りの評判は如何ですか!?╰(*´︶`*)╯
うめちゃんとゆずちゃん新しいお家に旅立ったのですね〜2度と会えない訳じゃないので今度はえみーじょさんから遊びに伺えばよろしいかと(^-^)

>お部屋に飾ってもらえたら幸いです^ ^
会社のデスクにも日替わりで飾ろうかとも検討中であります(*´∀`*)

>昔は大嫌いでしたが痛くない優しい先生に出会ってからコロッと歯医者好きになりました^ ^
自分も同じ事感じますね〜今にして思えば昔の歯医者さんの先生怖い方多かったような!?最近は痛みも少ないし小言を貰った事も無いし。技術が進歩した事と、歯医者さんもお客(患者)の取り合いがあったりして(ノ∀`)

>2年くらいですかね!?マニアの方は新しいのが出るたびの人もいるようです!
12迄粘るとありますが12の頃はどんなスマホになってる事やら;^^)『錦鯉』と違いすぎるので!自分は今7(奈々)なので、ビリーの「B」にあやかって「13」迄粘ろうと思ってます(^^v)

今、時間が取れなくて漫画を読めませんw汗。必ずガッツリ読みますよww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

あっという間に日が過ぎて少しご無沙汰になってしまいました💦
先日はヨウムのオフ会でした^ ^
コガネちゃんもウロコちゃんも参加しての楽しい集まりになりました。
そして、文鳥のうめとゆずが私の元から離れました☆


くたひめさん☆
ナナちゃんの件、良かったです♪(^O^)
>親知らず・・・その後いかがですか〜?
今はすっかり落ち着いています(^O^)
その代わりに八重歯が刺さるのでクチビルが痛く。。。小さい時に歯の矯正しておけばよかったと後悔してます。

>1本づつと思っていたので、ビックリしてー
すごーく、腫れてしまい会社を休みました・・・
想像するだけで痛そうです!!

>今度は「8」?「x」? どっちにしよーかな〜www
私は6なので倍の12まで粘りたいです(笑)



七色墨人さん☆
>商品、無事届き安心しました(^O^)
ありがとうございました😊
お部屋に飾ってもらえたら幸いです^ ^

>ただ歯医者が好きなのは分からないですね;^^)
昔は大嫌いでしたが痛くない優しい先生に出会ってからコロッと歯医者好きになりました^ ^

>くたひめさんも買替のお話されてましたが、皆さんどの位の頻度で買い替えるのでしょうか!?|д・)
2年くらいですかね!?マニアの方は新しいのが出るたびの人もいるようです!

>スピンオフ作品ですよね!いずれまとめて読もうと思っています(^^v)
感想待ってます☆


ルルのかあちゃんさん☆
>上手だとずっとキスしていたくなるんですよぉー ♥
>キスだけでもうとろけそうになります(^_^)/
え!衝撃!!!今までそんな体験したことないかも!!キスでとろける。。。うーん!やっぱり未知の世界だわ(^O^)

>下手だともういいやって思う(−−;
こちらは経験したことありますね(笑)
気づけば年単位でキスしたの鳥くらいだなぁ。

>キムチはお好きかな?「キムチ つば」で検索して見て下さい。二度と食べたくなくなりますよ〜何にせよ直輸入の食品は食べるべきではありません|д・´)
↑七色さんのワナにかかった!?えみーじょは検索してしまい青ざめております(笑)ルルかあ見たらダメよー!笑

オフ会 マイペースな方々 ぺほままさんとうるはバッグで♪

いいね!

投稿ID: zm/MalcUlRwGVs5D1PgZjg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
今『ギャーズカフェ』の帰りですw向こうにコメントも入れさせて貰いましたが、何とかナナちゃん卵を全部産み切ってご飯を沢山食べている様なら、一安心な気もしますw
2月の話ですが、我が家のオカメ♀軍のお花ちゃまも卵を産んだのですが、お腹に卵がある最中は背中に頭を回して具合が悪そうでしたが、産み終わった現在は超高速で部屋の中を旋回しております^^
ナナちゃんが一日も早く元気になります様にww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

 みなさん こんばんは くたひめです

 ナナちゃんのこと、ご心配おかけしましたー

  昨日、先生に診ていただき、お薬ももらって
 今朝、また調子が悪かったのですが
 夕方に4個目のタマゴさんを産んでからー
 すごい勢いでゴハンを食べだしー
 もう、大丈夫かな?って感じになりましたー

 くたひめのブログにくわしく書いてありますので
 のぞいてみてください!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
ウロコのナナちゃん心配ですね〜やはり10歳での初産がかなり体に負担になっているのでしょうか!??
一旦治られたみたいですが、素人判断は危険ですものね!飼い主さん病院から戻られて何か仰ってましたか??気になります。
一日も早く、卵を産み切ってウロコのナナちゃんが元の生活に戻れます様にww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです

 今朝、鳥友から電話があり、「ウロコインコのナナちゃん」が
 目をつぶったままで、食べた物を吐き出してしまったー

 と連絡があり、すぐに病院の電話番号を教えて
 私は、プラケースとホカロンなどを持って
 友達のおうちに・・・

 ナナちゃんは、何度か戻したらしいのですが
 止まり木に止まっていて・・・・
 プラケースに入れてみたのですが
 落ち着かない様子で・・・・
 仕方ないので、また止まり木に乗せて様子をみてー
 
 私は仕事に来たのですが
 その後11時ころ連絡があり、突然治ったらしいく
 急にゴハンを食べだしたらしいのですが
 病院に3時に予約が取れたので
 連れて行くといってましたー。


 うちの、ヒメも初めての「タマゴ」の時
 2個目を産んだ後に、具合が悪くなり
 ナナちゃんみたいに、目をつぶったままになったりして
 慌てて先生に診てもらって、2日くらい入院して
 3個目の「タマゴ」を入院中に産んで退院しましたー

 やっぱり、小さい体に「タマゴ」を産むというのは
 すごく、負担がかかるのですねー

 ナナちゃんも、入院かなー
 あー心配だーwww

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

なっちさんも「そだねー」と言うんだろうか!?!?


ルルのかあちゃんさん。
>そんなの観る訳ないっしょ(`^´)
キムチはお好きかな?「キムチ つば」で検索して見て下さい。二度と食べたくなくなりますよ〜何にせよ直輸入の食品は食べるべきではありません|д・´)

>奈々婦人&ビリ美ちゃんのベスト体重ってどの位ですか!?一度、専門医に聞いてそれぞれの体格から判断してもらっては・・・
おそらくサイズから婦人150g前後ビリ美120g未満が妥当何だろうと思います。最近逃げ回って測らせてくれません(/ω\)
それと今迄七色軍団を診て頂いた院長先生自らがが長期入院されていまして同じ様に診てくれていた副院長先生も開院で辞められたみたいで正直困っている所です。

>それはもう依存症ですね(断)常に側にないと駄目ない人を指します。
よく分かりませんが袋に入っている「角砂糖」位のチョコを3個食べているだけですよ(。・Д・)ゞ

「インコ団扇」はセリアで買いました(^-^)


くたひめさん。
>もうすぐ、桜の花も見れますねーまた、ギャーズとお花見に行こうかなーwww
又、ブログでギャーズとのお散歩シリーズが見られるのですね!!楽しみにしていますよ〜(^0^)でも風邪をぶり返さない様にwヒメちゃんも寒くない様にしてお出かけ下さいね(^^v)

ウロコのナナちゃん3個目ですか?年齢も年齢だし早く打ち止めになって欲しいですよね。寒いので詰まってしまわない様にお部屋は暖めておく位しか出来る事はないとは思いますが。ヒメちゃんも卵が出来ない様に同様に気を付けてあげて下さいね^^

奈々ビリは呑気なもので、婦人は大きなお尻を振りながら「モンローウォーク」で部屋中散歩して歩いているし、ビリ美に至っては卵を産んだ後、即ラクビー始めるしw普通じゃないです;^^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 今日で2月も終わりですー
 あっという間ですねー
 もうすぐ、桜の花も見れますねー
 また、ギャーズとお花見に行こうかなーwww


 友達のウロコインコのナナちゃん・・・
 今日、3個目の「タマゴ」を産んだそうです・・・

 産む2時間くらいから、「ピーピー」鳴いて・・
 すごく、苦しそうだったそうです。

 「タマゴ」さんがない時は「68g」位の体重が
 産む前は「86g」になりー
 産んだ後は「81g」になったそうです・・・

 今日は朝から食欲もなく・・・
 ウンpは水っぽいものしか出なくて・・・

 友達はずーっと観察していたそうです。

 産んだ後はお腹がすいていたのでしょう
 モグモグとゴハンを食べていたそうです。

 一緒にいる、「イワウロコのロクちゃん」は
 ずーっと友達を威嚇しまくっているそうです・・・

 これで、終わってくれたらいいなーwww

 うちのヒメは昨日「98g」今朝「98.5g」
 これ以上、増えないように
 今晩から、ヒマタネを5粒にします。

 11歳の「タマゴさん」はヒメの体にはキツイので・・・
 これからも気をつけて行かないと〜www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今日は仕事で嫌な事があって不機嫌です(`^´)
だから、気晴らしにやって来ましたぁ−!!

ポポがガミガミ星人になった理由が判明しました。
なんと77gのでぶっちょになっていたんです(><)
だから、発情してケージを縄張り意識したんだなと・・・
今、ダイエットさせています(−−;



七色兄さんへ
>「下鮮」の事ですw「ソウルオリンピック 鳩」で検索して見て下さい。
>記事も動画も沢山出て来ます|д・)
そんなの観る訳ないっしょ(`^´)

>餌は大分前から調整していた筈なんですが(*`・ω・)ゞ
奈々婦人&ビリ美ちゃんのベスト体重ってどの位ですか!?
一度、専門医に聞いてそれぞれの体格から判断してもらっては・・・

>初耳です!!朝昼晩、食後にチョコを食べるのは
>自分のルーティンでもあります(。・ˇ_ˇ・。)
それはもう依存症ですね(断)
常に側にないと駄目ない人を指します。
チョコに含まれる何とかが食べたいという衝動を起こすそうですよっ

>そちらも色々覚えねばならないので、まだまだ道険しであります(^0^)
がんばれ〜〜

>えみーじょさん、商品届きましたww
おや、早い(@@)
わたすはTシャツとバックも買ったので遅いのよ(*^^)v

>「インコ団扇」が売っていた♪
それは100均かい!?



えみーじょさんへ
>これは。。。私も千葉に行かないといけません(笑)
そうよぉ〜
一緒に兄さんをやっつけましょう!(^^)!

>え!キスの上手い下手の見分けかたがわからない
>小鳥キスくらいがいいなぁ!
>濃厚なのしてくる人嫌やー(笑)
えぇー濃厚よりもフレンチがお好きなの(@@)
見わけ方・・・そこに食い付きましたかぁー(大笑)
上手だとずっとキスしていたくなるんですよぉー ♥
キスだけでもうとろけそうになります(^_^)/
下手だともういいやって思う(−−;
わたすは何の説明をしているんじゃ〜(あっはっ)

>ルルかあさんの定年って遥か先!!頑張れ長生き!!
そうなのよぉー
TVがインタビューに来るかもねっ(*^^)v

>心配したあと、めちゃ楽しそうに口笛吹いてました(笑)
>そんなもんです(*´꒳`*)
一瞬だったってこと(@@)
でも、あまり分からないところがいいのかもぉ〜〜

>中の神経が切れたみたいで激痛でしたが今は治りました!
神経が切れたってぇー(><)
それはかなりの激痛だよっ(T_T)/~~~

>私は6を使ってるのでそろそろ買い替えどきなのですが、
>思い腰が上がりません。
えみーじょさんは6なんだっ
わたすはその時に欲しい物があれば買い替えるけれど・・・
基本は充電が駄目になるまでは使うかなぁ〜



くたひめさんへ
>ほとんど復活!!かな?
おぉーそれは良かった!!

>丁度、私の風邪が酷い時に叔母が入院したのですが
>さすがに、今回はヘルパーさんに全てお任せしましたー
体調以外でも一杯一杯な時はお願したらいいよっ
全部やろうとすると大変だもん(><)
自分の生活もあるし、無理しないようにねっ(^_-)-☆

>今年からは、私のできる範囲でやって行こうと思いますーww
そうだよぉ〜
わたすもママ友によく言われるよっ
娘の事も色々大変だろうけれど、
自分も楽しくないと辛いよと・・・

>すごーく、腫れてしまい会社を休みました・・・
わたすも最初の1本はおたふく風邪みたいに腫れて、
でも、2本目は上手だと有名な歯医者で抜いたら
全然腫れなかった・・・
最初はヤブだったのかも(−−;

>iphoneは6sです。
わたすと同じだ(*^^)v

>10歳にして、「初!!」
キキ嬢も小柄だからおたまごさんは遅そう(><)
出来れば産んでほしくないなぁ〜

>ナナちゃん、羽がなくて飛べないので・・・
>落下して、お腹を打たないか・・・
>心配ですーwww
うちのピーも落下しないかハラハラでした。
意外とアクロバットに動いてましたが大丈夫でした(><)

>体重も「96〜98g」なので・・・
ヒメちゃん、体重が増えて良かったね(*^^)v
キキ嬢も平均に戻って朝92g夜95gです。
3年間飼ってこの数値がベスト体重だと分かりました。

>昨日の地震は大丈夫でしたか?
大丈夫だったよっ
久しぶりで驚いたわ〜(@@)

>私も来月、健康診断があるので・・・
ダイエットがんばれ〜〜
わたすは昨日、健診でした(−−;
続けなければぁー!!

>ルルかぁも。忙しそうだから体調は気をつけてね!!
ここ数日、体調が良くなかったけれど・・・
寝たら復活したじょ〜〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>中の神経が切れたみたいで激痛でしたが今は治りました!
痛そうですね!!w治療の程度にもよるでしょうが場合によっては神経抜いてからの治療がいいかも知れないですね〜ただ歯医者が好きなのは分からないですね;^^)

>全く同じですよ(^O^)今でも部屋のどこかに眠ってるはずです☆
おっ!お仲間でしたか^^自分もこの子が使えなくなっても処分は出来ないと思いますので大切にしまっておこうと思っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

>うちは球場から割りかし近いので試合のある日は空がライトで明るいです。
チームが身近に感じられて良いですね!!w『鯉』は誕生が誕生ですし街と共生している「おらが町の球団」ですものね〜それに比べて『鴎』は又又身売り話のネタがネットに出てましたね;^^)良い身売り先が有れば殆どの『鴎党』はもろ手を挙げて大賛成なのですがww

>私は6を使ってるのでそろそろ買い替えどきなのですが、思い腰が上がりません。
くたひめさんも買替のお話されてましたが、皆さんどの位の頻度で買い替えるのでしょうか!?|д・)

>そういえばさっき弱虫ペダルのスペアバイクを読んでたのですが七色さんはスペアバイクも制覇されたのですか?
まだ読んでないですw勿論、存在は知ってますよ〜スピンオフ作品ですよね!本編の方でも坂道君の先輩達がライバルだった者同士、同じ大学に入って会話しているシーンとかがありましたので、いずれまとめて読もうと思っています(^^v)


くたひめさん。
>「ウロコインコのナナちゃん」先週木曜日に「タマゴ」産みましたー10歳にして、「初!!」
『ギャーズカフェ』に以前登場していたウロコのナナちゃんですね!10歳とはまた頑張りましたね(ノ∀`)切っ掛けは何だったんでしょうね!?その年齢なら産まずに終わって欲しかったですねw因みに奈々婦人は7歳で「初卵」でしたwビリ美が我が家にやって来て可愛がっている内にスイッチが入ったみたいです;^^)ウロコのナナちゃん墜落しない様に気を付けて欲しいです(^-^)
ヒメちゃんは卵は無いみたいですが、寒さに弱いのでそちらの方で風邪とかで体調崩さない様に気を付けてあげて下さい。先程天気予報で木曜日辺りから大分暖かくなって来るみたいな事を言っていたのですが、ヒメちゃんはそれでもまだ寒さを感じるかもしれないですしね^^

風邪良くなってきているんですね!良かったですwですが油断しないで下さいね(*´ω`*)
それと叔母様のお世話も、くたひめさんが体調が悪い時位ヘルパーさんにお願いしたってバチは当たりませんよw無駄にお金が掛かってしまうのはしょうがないですが。
「蜂窩織炎」この難しい名前覚えてます!早く良くなるといいですね。お大事になさってください。


えみーじょさん、商品届きましたww 「インコ団扇」が売っていた♪

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


 相変わらず・・・風邪っぴきですー
 でもだいぶ良くなりましたー
 ほとんど復活!!かな?


  えみーじょさん

 親知らず・・・その後いかがですか〜?
 私も4本全部抜いてます!!

 一番初めは、左の上下いっぺんに抜かれて・・・
 1本づつと思っていたので、ビックリしてー
 すごーく、腫れてしまい会社を休みました・・・

 あとは1本ずつ数年かけて・・・抜きましたーwww
 下の歯の方が、頑丈さんなので
 抜くのも大変ですよねーww

 下の歯のとき・・・痛み止めの「ロキ○ニン」をのんでましたー
 お大事にしてくださいね。


 iphoneは6sです。
 今度は「8」?「x」?
 どっちにしよーかな〜www



  七色墨人さん

 私の友達のとこのインコ・・・
 「ウロコインコのナナちゃん」先週木曜日に
 「タマゴ」産みましたー
 10歳にして、「初!!」
 まだ、おなかにもう一つあるらしいので
 ナナちゃん、羽がなくて飛べないので・・・
 落下して、お腹を打たないか・・・
 心配ですーwww

 ちなみに・・・ヒメは今のところ
 大丈夫みたいです・・・・
 お腹さわったけど、膨らんでなかったし・・・
 体重も「96〜98g」なので・・・
 この1月2月は「タマゴ」の季節なのですかねー
 気をつけなければ・・・・


 風邪はだいぶ良くなってきました。
 やっぱり一昨年から、急にいろいろ忙しくなったので
 今頃疲れが出てしまったのかもですー

 丁度、私の風邪が酷い時に、叔母が入院したのですが
 さすがに、今回はヘルパーさんに全てお任せしましたー
 去年と同じ「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」で
 足が浮腫んでしまったのですが
 命には別状ないので・・・

 去年はけっこう、叔母の入院やなんかで
 振り回されていたので・・・
 今年からは、私のできる範囲でやって行こうと思いますーww





   ルルかぁ〜

  昨日の地震は大丈夫でしたか?
  ギャーズは起き出して、キョロキョロしてました〜

  風邪はだいぶ良くなってきたよーww

  私も来月、健康診断があるので・・・
  今日から、夕飯は「お豆腐」とか納豆とかを
  食べるように、ダイエットしようと思います!!

  「酢しょうが」も今日から取り入れて・・・
  血液サラサラとか、ダイエットにもいいらしいので
  頑張ってみまーす!!

  ルルかぁも。忙しそうだから体調は気をつけてね!!

  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜

七色墨人さん☆
>親知らずの痛みは取れましたか!?
中の神経が切れたみたいで激痛でしたが今は治りました!
また明日歯医者ですが歯科はわりと好きなので楽しみです(^O^)

>全く同じやつかな!?A01??
全く同じですよ(^O^)今でも部屋のどこかに眠ってるはずです☆

>アクセスが悪いんですよ〜行きは自分のペースで行けますが帰りがね。
アクセスが悪いと足が遠のきますよね💦
うちは球場から割りかし近いので試合のある日は空がライトで明るいです。

>次回iphoneを購入する時はケチらず型落ちを待つのではなく買う事にします^^
私は6を使ってるのでそろそろ買い替えどきなのですが、思い腰が上がりません。

そういえばさっき弱虫ペダルのスペアバイクを読んでたのですが七色さんはスペアバイクも制覇されたのですか?


くたひめさん☆
>風邪は・・・イマイチです
>復活はまだです・・・・
今年の風邪長引きますよね💦お大事にして下さい💦

>食欲がなくて・・・2kgも痩せてしまったー
>病気で痩せるのは・・・イヤかも〜www
羨ましい!病気出痩せたのはすぐ取り合えしてしまいますよね。
私も隊員してからプラス十数キロです(笑)
あの減りは幻❤
>iphone仲間ですね!!
>私はあと3ヶ月くらいで、丸2年になりますーwww
くたひめさんも6ですか?


ルルの母ちゃんさん☆
>毛深い人は情が深いって本当?
>今から千葉に行くから首を洗って待ってろぉー(`^´)
これは。。。私も千葉に行かないといけません(笑)

>めちゃくちゃキスが上手だったから、 遊び人だったのかもぉー(−−;
え!キスの上手い下手の見分けかたがわからない💦小鳥キスくらいがいいなぁ!濃厚なのしてくる人嫌やー(笑)

>こんなに長生きした猫は初めてで・・・
お願だからわたすの定年まで頑張って欲しい(><)
ルルかあさんの定年って遥か先!!頑張れ長生き!!

>URAHAちゃん、わたすも心配してぇー!!
心配したあと、めちゃ楽しそうに口笛吹いてました(笑)
そんなもんです(*´꒳`*)

うる様甘えたい病^ ^

いいね!

投稿ID: Sikp81CURB3BO7zWVLRiNA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
風邪、長引いてますね。考えるに去年くたひめさんは獅子奮迅の活躍されていましたので、気が付かない間に目一杯体力を使い免疫機能が弱まっていると言う事はないでしょか!?如何せん休日は栄養を摂ってしっかり休まれた方が良さそうです!お大事になさって下さい(^-^)

iphone奈々(7)購入しましたw黒が欲しかったのですが、どこのお店も当然売り切れ!ネットで唯一売っていたのが銀色でしたが、この数日で情が湧きましてとても可愛いです^^サクサク動いてとても使いやすいww
>最近電池の減りが早くて・・・・たまに、フリーズしたり・・・・
丸2年で電池が減ったりされているのですか!?前のスマホはフル充電しても20分位で電池がきれる様になってしまい、型式も古く修理不可能との事で、やっと重い腰を上げた次第です;^^)分からない事が出来たらiphoneの先輩として色々教えて下さいねd(*´▽`*)b

そうそう!『山崎チョコ』頂きました(^^♪世辞抜きにとても美味しかったですw生チョコなので食べるとウイスキーの甘い風味がイイ感じで口の中に香る感じで仮にお酒の苦手な人でもかなりイケるんじゃないかな〜と^^



ルルのかあちゃんさん。
>しかし、鳩を焼き殺すって・・・(><)どんだけ食料に困ってんだっ
自分は「上鮮」の話をしているのではありませんよw「下鮮」の事ですw「ソウルオリンピック 鳩」で検索して見て下さい。記事も動画も沢山出て来ます|д・)

>生きている間にどれだけ子孫を残せるか必死なのです。
餌は大分前から調整していた筈なんですが(*`・ω・)ゞ
後、先日遂に婦人とビリ美が自分の布団の中で(たぶん)同じ時刻に卵を産みましたw当然今回はタックルする事無く並んで卵を温めておりました(ノ∀`)我が家ではこれを『ダブルタッチダウン』と呼んでおります( ・`ω・´)

>そういえば、「チョコ依存症」ってあるから気を付けてね!!
初耳です!!朝昼晩、食後にチョコを食べるのは自分のルーティンでもあります(。・ˇ_ˇ・。)

iphone奈々の初歩の初歩、基本のさわりの部分は分かって来た気がしますw何せ前のスマホでは古すぎて入れる事の出来ないアプリとかも沢山あったので、そちらも色々覚えねばならないので、まだまだ道険しであります(^0^)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

261 - 280件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?