雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,301~2,320件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

おはようございます

沖合いでの津波観測あったようですね
50分現在 小名浜で60センチ観測しましたね 繰り返しくる可能性あるから 逃げて間違いないなし

ルルかぁのところは 浜通りじゃなく なかどおり? 千葉の鴨川まで 警報でてるけど 市内は静かなので 落ち着いてられる
テレビの中からの 警報とサイレンに 心臓ドキドキ あー小心者

改めて 我が町だったら 避難何処に??
避難バックも 冬バージョンに変えなくては

何事もなく 学習できた天災で終わりますように

(/▽\)七色様 ハイブリッドではなさそうで 黄色に変化している楓ちゃんです
何でもいいから 緑残ってても 欲しいのだが(笑)
動画はっていただき ありがとうございます えへへ3話ではなく 4話予告からでした ということは 4話には 兄弟で出演させてもらってます 予告で確認できるのは 4話からチョロチョロ(*´∇`) 兄ぃみてね♥
兄ぃは 悪役の女の子が好みかな? 検索したら きっと テンションあがるかも(^ー^)

何もなくとも ドキドキする朝

後安全に お過ごしください!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
いやー
今日は地震速報で飛び起きましたよぉ(><)
かなり揺れました!!
(飾っていた物が落ちる位・・・)
インコ達も怖がっていました(T_T)
ポポに至っては心臓バクバクで、
お目目まんまるになって首が細くなっていました(p_-)
今回は、東日本大震災の時の様に
激しい揺れが頻繁には起こらなかったのでよかったです(ホッ)
ライフラインも大丈夫で、普段通りの生活をしています。
只、余震(震度3位)が何度もあります。
揺れると、インコ達は私の方へトコトコと歩いて来てへばりつき、
止まり木状態に・・・(−−;
ここ2週間は続くそうなので、
もう1度、防災グッズを確認します!!

PS:やはり、5年前を経験しているので落ち着いています。
しほねぇさん、うちは中通りです(*^^)v
津波の心配はないです!!
ありがとう〜〜♥

<今日は、書き逃げでごめんちゃい(^_-)-☆>

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ルルかぁ〜、無事でよかったです!
今朝、FBの書き込みを見てホットしたよ〜💝
ポポちゃんはじめ子供たちは大きな地震を経験していないので、さぞ(@_@)ビックリしたでしょうね。。。
くれぐれも気を抜かずに、防災対策万全にね!
何かあったら、いつでも連絡ください^^


しほねぇさん
YouTuべ のヤツルギ6の予告動画、拝見しましたよ〜^^
四男くん、赤?それともピンクのTシャツの子ですか??
消火器アタックがツボにはまってしまった。。。(笑)

応用として 指の間から 出して出してーと 監獄バージョンで ひまと遊んだりしてますよ
>楽しそう〜名前がスゴいけど。。。(爆)
ドバイにもやらせてみよっかなぁ〜^^
それから、愛美のおしゃべりですが、日曜日から、「パパ、帰ってきたね〜」が少しずつ言えるようになりました。
4兄弟のおしゃべり動画、見たいですぅ〜〜🎶


なっちさん
なっちさんもエレクトーンを弾かれるんですね^^
私も昔、習ってました。
どんな曲を弾くんですか〜?


七色墨人さん
我が家の軍団は、既に旅立った子も含めて鼻水の経験がありません。黒い?鼻の穴を覗くと例えば透明な鼻水的な物が見えるんですか!??w
>私も愛美が初めてなんですよ〜鼻水。。。
先生が言うには、色は分かりませんが、粘着性なので固まったものが鼻の頭についたようです( ∀)

つけ麵美味しそうだけど左のお皿に入ってるのもやしにしか見えんぞ(。・ˇ_ˇ・。)
>そう仰ると思って、ちゃんと写真撮っておきましたよ〜✌

兄いぃ〜これで700円だよ! 愛美の点鼻薬 お薬の入れ物で遊ばないように!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

こんばんわ

地震大事に至らなくてよかったね
また 年明けくらいには ドンッて 何年か前みたいに来るのかな? 誰に頼れる訳でもないから 子供とペットは 何とかしなくっちゃです!!

リニューアルしたペットキャリー(脇の上下止めるものを 削りはめ込み式にし)とペットカート(ディア スイートハート)のフレームに乗っかるようにしたので 防寒対策など施せるようにするー

以前のカートは そのまま うさぎと鶏をのせて 2台で 避難だ!!

っかー 我が町の高台? のわぁいー(_) 今 三階だての 二階と一階つくってるけど 屋上に登れるようにしとかないとだめかな?

愛美ママ〰 ありがとうなのだ
予告の4話から ai機能付ロボットとして 出てるよ〰 だから お顔は見えないし あれは ロボットなので 4男だけど4男ではないのだ(笑)
ピンクのTシャツの子は アクションもばっちりのミニ戦士♥ 五年前は 双子みたいって 云われたこともあるから 間違えてもおかしくないかも

タヌキの妖精?だったり ロボットだったり キャラ設定賢いんだけと 中身は(*´∇`)アハッハッです

いつか かっこいいアクション魅せて欲しいなぁ 愛美ママの脚本で♥コガナナのお喋りをアテレコしてね(^ー^)

つけ麺の横に 泡の麦水?

カートリニューアル

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

再来追記!!

そうそう 楓がお店に居たとき ずっと 鼻の穴に爪引っ掻けて くしゅって してた〰

お迎えの時はやってなかったんだけど 病院で 何もなかったから大丈夫だよね

愛美ちゃん早くよくなりますように

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

入団テストの合格発表はまだかな?3人とも入れてあげなよ。


しほねぇさん。
大きい地震が起きたら東京湾側から猫目市は津波が来るのかな?家は海に近い??気を付けないと(´・ω・`)

>ハイブリッドではなさそうで 黄色に変化している楓ちゃんです
斑状でもいいから、緑多めに残って欲しい所!だとしたら個性的で素敵ですよ(*´∀`*)

http://www.youtube.com/watch?v=EBcyU1PMtR4
↑4話の予告編も貼っといたよ(^^v)
>兄ぃは 悪役の女の子が好みかな?
三幹部の女の子かいな!?キレイな子だね〜今日からファンになるとしますよ^^ブログの読者にもなりますね♪今度サイン貰って来てね!!奈菜ちゃんの(^0^)

「リニューアルカート」素敵な出来じゃないですか!!頑丈そうだしw今度これを使って避難訓練して見ましょうか(゚v`d)ベリグー♪
処で熱帯魚も飼ってらっしゃるのですね!??困りますね〜紹介して頂かないとw次回、写真とお名前を教えて下さいね|д・´)


ルルのかあちゃんさん。
地震大変でしたね〜兎に角何事も無くて良かったです!!ショックなインコちゃんがいたら思いっ切り労ってあげて下さい。落ち着いたら又此方にも来て下さいね〜。


愛美ママさん。
神奈川でも揺れたんですね!!FB読んだら愛美ちゃんは爆睡していたとか;^^)ビリ美はパニックになりましたよ〜婦人は「チョッとね!!」を連発していましたw爆。
オカメ軍団は当然の如くオカメパニックを起こしていましたが、何と!浩が『音痴な鳩ポッポ』を歌う事で皆を鎮めていましたwこれは今迄は「亡き爺」の役目でしたが、浩が引き継いだようです!!怯えるオカメ♀軍を落ち着かせていましたよΣd=(・ω-`○)グッ♪

>粘着性なので固まったものが鼻の頭についたようです( ∀)
鼻糞!?!?

>>そう仰ると思って、ちゃんと写真撮っておきましたよ〜✌
おー!大好きな太麺だ!!コシもあって美味しそう(人´v`)やるな〜成瀬亭d(*´▽`*)b


ベリーちゃんの薬の練習♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

おはようございます

やはり 今日は寒い
猫目市(私のいる場所)は 海側なので 雪というより みぞれあたりが 降るのかな
いつもより 暖房あげたら 餌水に 頭突っ込んで 喧嘩してるので 3つ水の容器用意しましたよ

水浴びも終わり カジカジタイムです

こんな時に停電とかされたら 本当に恐ろしい 車で暖とらないと行けなくなるよ

めっちゃ検索してる七色様に大爆笑した昨日です
先月のハロウィンの衣装作りに 子供に検索して画像出してもらったときは 兄ぃ好みの画像しかなく あたふたしました(笑)
サインお願いしていただいてきますね♥

今日のような天気だからこそ 電気なかった時のための 避難準備揃えられそうだけど フローリング貼り手伝ってきます

今日も 皆さま ご安全にお過ごしくださいね



室内は25度 水浴びタイム(_) 朝ごはん

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

皆さんこんにちは。


ルルのかあちゃんさん、

特に被害もなかったようで、本当に良かった〜
今も地震が続いているようなので気を付けてくださいね!
何かあったら、鳥たちを背負って、西に西に走ってくださいw!!




七色墨人さん、

九州しょうゆ味のポテチ送りましたよ〜
前と少し違うおこしを買ってみましたので、それも少し入れておきました〜
今回はあまり鳥のオヤツを発注していないので、少しでごめんなさいー。

あと、以前に間違えて買った人間用の輪投げ。。。お友達の証に1個送っておきました(爆)
(ロープでも付けておもちゃにしてくださいW)

気を付けてくださいね、皆さんのところにも届くかもしれませんよ。フッフッフッ・・・w

羽・毛・鳥・夜・露・紙・区!!


では今日はこれにて失礼致します〜



いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

なっち@

こんにちは!
なっちです。

ルルのかあちゃんさん、ご無事でなによりです!
3.11をリアルタイムで体験しているので、テレビの緊急特番を見つめておりました。

「かあちゃん、うみ〜、うみだ〜!あ〜、消防車!」

NHKでいつもの幼児番組が始まらないのを不思議に思いながらも実況中継する息子。
わかるようになったら、しっかり教えておかなくてはね。

3.11はT市も津波が到来、しかし、不幸中の幸いで、護岸が少し損壊した程度でした。

その時ですね。震災関連死なんていう言葉が出来たのも。
あの時はガソリンが品薄で、長い渋滞で待つ間に七輪で暖を取り、中毒死した方も。
それ以来、我が家の防災リストには「ガソリンは半分になったら給油」もあります。

自然災害は避けられないものの、早く正確に予測できるようになれば良いですね。

愛美ママさん、私のエレクトーン機種はHS−8、グレードは3〜5級です♪
最近はフュージョンを主に弾いています。
T−スクエアが多いですね♪
F1お馴染みの「TRUTH」や「BigCity」、「DaisyField」など、20年前位の曲です。
今聞いても弾いても、古いと思わないのが不思議ですね。私だけかもしれませんが(笑)
ちなみに梟軍団のテーマソングや試合会場で流れる曲も、何と!T−スクエアやメンバーの楽曲なんですよ♪
数年前には安藤まさひろさんがいらっしゃってライブ演奏もありました♪

あとは、息子の大好きなNHKの童謡を即興で♪
自分の知っている曲は大喜びで歌って踊ります♪
夫の好きな歌謡曲も即興で♪(夫は、まあ、詳しいんですよ(笑))
鳥たちもにぎやかな音楽の時には、大騒ぎ、バラード系はゆったりと。
よく動画で踊るオウムも居ますね♪
音楽って良いですね♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、今晩はぁ〜(^_^)/
今日も地震速報があり驚きました(沈)
でも、震度4だったので大丈夫!!

ところで、東京も雪だそうで・・・
御足もとにお気を付け下さいませm(_ _)m
こちらも雪が舞っています!!
スノータイヤに交換済みなので安心です(^_-)-☆

祝日、畑の収穫を手伝わされ、
その後、娘のマーチングフェスタへと忙しい日でした(><)
写真・動画をUPしますので、
良かったら見て下さいねぇ〜♪


<マーチングフェスタ(校歌)>
http://www.youtube.com/watch?v=J-10Q7ahi6E&t=35s

<マーチングフェスタ(大会曲)>
http://www.youtube.com/watch?v=3Ntsus_LjrU&t=46s

<マーチングフェスタ(365日の紙飛行機)>
http://www.youtube.com/watch?v=X5L-sO6uKjg&t=38s

<マーチングフェスタ(オーバーザレインボー)>
http://www.youtube.com/watch?v=t8cmCOlFNEA



えぃさんへ
合格祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
>次回も頑張ってくださいね♩
はい!!
更にレベルアップを目指します(^_-)-☆

皆さん、突っ込んでいますが・・・
私もランチの旗が気になりました(爆)

スィちゃん、えぃさんの掌に乗ったままでカキカキするのですかぁ〜(@@)
私もキキ嬢にやって欲しい♥
>頭が掻く仕草は♀の仕草らしいです!
えっ〜そうなのですかぁー
性別判断の材料になりそうですね(☆_☆)

>何かあったら、鳥たちを背負って、西に西に走ってくださいw!!
遠慮無く向かわせて頂きます(#^.^#)

>羽・毛・鳥・夜・露・紙・区!!
何?〜気になる(@@)



七色墨人さんへ
>自分の同窓にも例えば社会は出来ても英語は苦手は、いっぱいいましたよφ(゚-゚=)
類は友を呼ぶ(うんうん)
因みに、私は社会も得意でした(ふふ〜ん)

奈々婦人&ビリ美ちゃん体格がいいですねぇ〜(@@)
お迎えした時から100g超えしていたんですか!?

おっ〜パナップをGETしましたねぇー!!
どうでした!?
美味しかった???

FBのメッセージにコメントを書き込んだよぉ〜
返信返信・・・(−−;



しほねぇさんへ
>ルルかぁ キキ嬢超一生懸命 喋ってるではないですか!!
あの後、耳を澄まして聞いたらかすれ声で言っていました(@@)
>そうね そうね と ルルかぁが キキちゃんの真似してあげれば
> ペラペラに、なりそうな 気配
話している時に相槌を打つようにしました(*^^)v

動画の三・四男君、堂々としていますねぇ〜
プロ意識が伝わってきます!!

しほねぇさん、避難所分かった!?
大抵、小学校とかじゃない???

カートリニューアル、素晴らしい(パチパチパチ)
一度に運べますね!!
でも、寒さ対策は・・・?

わぁ〜い又、4羽の写真だぁ!!
この間の回答出来なかったから嬉しい♪
え〜と左側からひまちゃん・メキちゃん・楓ちゃん・ぽぽちゃんでしょう(自信満々)



くたひめさんへ
>叔母に続いて、母まで入院してしまいー
>父の面倒まで・・・
>くたひめ、あと二人ほしいですー
うぅ〜大変ですね(><)
くたひめさんも体調に気を付けてねぇー!!

合格祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
>ルルかぁなら、やると思ってたよー!
>次も頑張って!!!
私、褒められて伸びるタイプ♥
きっと次もクリア出来るわぁ〜〜



小七色墨子さんへ
>ズー子ちゃんは、どんな治療をしたのですか?再発はしてませんか?
あれ〜どんな治療したんだろう!?
確か、薬を処方してもらって、
治るのに半年かかった記憶があります。
再発はしていないですよぉ〜(^^)

>さらばじゃ、愛美之助&愛美美〜〜
ウケたじょ〜

>私も昔、習ってました。
出た(@@)
ほら、バレイに続いてエレクトーン!!
お嬢様だと認めなさい(−−;



なっちさんへ
合格祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
>何かにチャレンジし続けることは大事ですね。
頑張っている自分に惚れてしまいます(爆)
>私も最近、またエレクトーンの楽譜を買って、
>レパートリーを増やし始めました。
いいですねぇ〜♪
息子さんと一緒に歌っている様子が目に浮かびます(ジ〜ン)
>ルルのかあちゃんさんの勉強する姿を見て、
>娘さんも気合が入ると良いですね!
それを狙っているのですが・・・
どうなんでしょう!?
多少の刺激はあるみたいです(笑)

>パパさんは元サッカー選手なんだし・・・
えっええー元サッカー選手(@@)
やっぱり、太ももとかウェスト並みに太いんでしょうか!?
あれ?それはラグビーか??

>「かあちゃん、うみ〜、うみだ〜!あ〜、消防車!」
純粋だなぁ〜(笑)
>わかるようになったら、しっかり教えておかなくてはね。
逃げるんだと教えてあげてねぇ〜(^^)

>それ以来、我が家の防災リストには「ガソリンは半分になったら給油」もあります。
私はひとメモリ減ると入れます(爆)



ともさんへ
ベリーちゃん、薬が好きなの!?
自らすすんで舐めている(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(ニタ)
写真が載せられないぃ〜(><)
何故???

マーチングフェスタ♪ 届いたよ?(キキ嬢食べるかなぁ〜!?) 届いたよ?(キキ嬢食べるかなぁ〜!?)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

うー凍りつく寒さです

こんばんわ なっちさんに笑われるけど 寒っ!!


センスのよいコメがいっぱいで Tスクエアは 人の顔わからずとも 曲は流れます!!
お友達の証で 人間用輪投げも 理解できますが、えぃさまぁ 羽、毛、鳥 がわからない(T-T)
うもうちょう はねげどり 七色様の答え待つとしようかな(^ー^)

なっちさま また1つしほは 賢くなりました‼ありがとうございます
ガソリン半分になったら 給油ですね

確かにです 私ランプついてから パネルの表示かえて 残りの走行距離感何キロか と ついみてしまうんです

大概 あと39キロって出るので 20キロになると スタンド探す癖ついてました
改めます!!

兄ぃ 熱帯魚? よくわかりません
なんとかプレコと 透け透け骨魚と ミニオジサン?? 2つ水槽あるけど 高級なお魚さんは 居ないことは確かです
施主さんが 当直?出張?の時だけ ご飯だけ あげてます

ルルかぁも お姉ちゃんのマーチングに忙しいかったんだね 母ちゃん業って 沢山あるよね お互い頑張ろう!
大きな兄ちゃん達は もう面白くないから 三男四男と孫と楽しませていただこうじゃないか!!

今日は 早めに温まって寝ます

羽毛鳥和寧味(^ー^)

お洗濯も一緒のひま(^^

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
そりゃあ検索しますよ;^^)どういう意味か?と伏線とかは有るか?と気にしましたからね〜サインの方よろしくお願いしますねヾ(*´∀`*)ノ

朝ご飯の仲良しは楓ちゃんとポポちゃんかな!??w

後『熱帯魚』は前回の「カートリニューアル」の写真の後ろに写ってるヤツ。違うのかな?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


えぃさん。
>九州しょうゆ味のポテチ送りましたよ〜
ありがとうございますw此方では手に入りそうにありませんからね^^ノーマルの醤油味とどう違うのか!?食べたら感想書かせて頂きますねΣd=(・ω-`○)グッ♪
それと「おこし」も本当に助かります!前回差し入れ頂いた時同様、今回も「そろそろ買わねばw」と検討していた最中でしたので(^0^)違う「おこし」と言うのも楽しみですw奈々ビリは『おこしマニア』なので外れはまずないと思いますし、輪投げもビリ美に届き次第遊ばせたいと思いますgood!!d(・∀・○)
>(ロープでも付けておもちゃにしてくださいW)
  ↑この1行後で付け加えました!?!?

>羽・毛・鳥・夜・露・紙・区!!
まさか!?禿鳥ヨロシク!!と読ませるのでは!?奈々婦人が知ったら激怒しますよ|д・´)

ブログの更新はいつになりますか!??(。・ω・。)


なっちさん。
此方のNHKのトップニュースは本日の初雪でした!「東京で初雪、2cm積る、足元注意」をアナウンサーが連呼していました(。・ˇ_ˇ・。)

なっちさんが弾くT-スクエアに合わせて菜月姐さんとかダンスしませんかね〜♪出来たら動画で見たいものですww

そうそう!落花生好き!?菜月姐さん殻ごと食べたりするかな!??贈らせて頂きたいんですが(*´ω`*)


ルルのかあちゃんさん。
>類は友を呼ぶ(うんうん)
>因みに、私は社会も得意でした(ふふ〜ん)
↑此方の一行は付け加えましたかね?それは兎も角、もう「友」ではありません。お名前もお顔も失念してしまいました(/ω\)

>お迎えした時から100g超えしていたんですか!?
ビリーをお迎えした時、ともさんから体重のお話があって、ベリーちゃんとお揃いの「待っててスタンド」と体重計?を購入したのですが、その当時から両羽とも110gを超えていたと思いました。ベリーちゃんより大きかったです(o・ω´・b)
それとお写真に何種類かのご飯を購入されていましたが、大きなリング状のご飯は奈々ビリは厳しいかもw見た目を気にするんでねw砕いたら食べるかも!?

>おっ〜パナップをGETしましたねぇー!!
買ってから何故か寒いんですよ〜必ず反動で暖かい日が来ると思うので、その時に味わおうかと(*`・ω・)ゞ

>FBのメッセージにコメントを書き込んだよぉ〜 返信返信・・・(−−;
書き込みました!そして返信の返信ありがとうございましたwそれにしても何故連絡が来なかったんだろう??



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

カーテンを開けて窓の外を見た愛美。。。初めての雪に、ちょっと腰が引けてました(爆)


しほねぇさん
リニューアルしたペットキャリー、すばらしい!!
これを押して走ってるしほねぇの姿が目に浮かんで顔がニヤけてしまいますぅ〜( ^)o(^ )
逆立ちしてもお孫さんがいるようには見えましぇ〜ん!!(断)
しほねぇ、ひょっとしてヤンキーでした??もしや長男君は未成年で産んだ??

予告の4話から ai機能付ロボットとして 出てるよ〰 だから お顔は見えないし あれは ロボットなので 4男だけど4男ではないのだ(笑
>ホープ君!!??
何気に後ろを通りすぎる姿に爆笑していた私。。。
しほねぇに聞こうと思ってたのよ、ホープ君のこと〜🎶
まさか、あの子がこうちゃんだったとは!!(@_@)

いつか かっこいいアクション魅せて欲しいなぁ 愛美ママの脚本で♥コガナナのお喋りをアテレコしてね(^ー^)
>しほねぇさん、ありがとね〜💋
でも、三男&四男君のアクションとコガナナのおしゃべりに脚本が追い付かないかも〜〜( ノД`)シクシク…

つけ麺の横に 泡の麦水?
>そうれす!あれはまさに泡の麦水よ〜🍺(笑)

そうそう 楓がお店に居たとき ずっと 鼻の穴に爪引っ掻けて くしゅって してた〰
>鼻水が垂れて、(兄いい〜曰く鼻糞がついて)なければ大丈夫ですよ^^

いつもより 暖房あげたら 餌水に 頭突っ込んで 喧嘩してるので 3つ水の容器用意しましたよ
>うちも愛美が鼻糞をつけてから、主治医に言われ室温を25度にしているのですが、お風呂嫌いの愛美が昨日、今日と水入れで水浴びをするので困ってます。。。(´;ω;`)ウゥゥ
さすがに暑いよね〜〜

水浴び4人のお尻写真。。。
左からポポさん、メキちゃん、ひまたん、楓たん??
朝ごはんのほうは。。。
左からひまちゃん、メキちゃん、ぽぽさん、楓たん??

確かにです 私ランプついてから パネルの表示かえて 残りの走行距離感何キロか と ついみてしまうんです
>うちもランプついてから給油するよ〜
ランプついてても買い物行っちゃう私。。。


えぃさん
夜・露・紙・区!!
>「よろしく」しか分からなかったよ(´;ω;`)ウゥゥ
さすがは兄いぃ〜だね!


なっちさん
愛美ママさん、私のエレクトーン機種はHS−8、グレードは3〜5級です♪
最近はフュージョンを主に弾いています。
>すご〜い!私は小6くらいまでしか習っていなくて、鍵盤と足が足りなくなり、ケチな親が買い替えてくれないため途中で断念しました(´;ω;`)ウゥゥ
級も取っていたと思いますが、何級だったんだろう???
今では発表会に弾いた曲と、アニメソング?くらいしか弾けましぇ〜ん〜゜・_・゜〜


七色墨人さん
そうそう、この前『桃千代』の写真を見たコメを書くの忘れてました(汗)
>ひえ〜〜どんだけ「桃千代」がいるのよぉ〜〜!

オカメ軍団は当然の如くオカメパニックを起こしていましたが、何と!浩が『音痴な鳩ポッポ』を歌う事で皆を鎮めていましたwこれは今迄は「亡き爺」の役目でしたが、浩が引き継いだようです!!怯えるオカメ♀軍を落ち着かせていましたよΣd=(・ω-`○)グッ♪
>どうしちゃったのぉ〜?浩君っ!やるじゃない!!
女の子からモテちゃうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

>粘着性なので固まったものが鼻の頭についたようです( ∀)
鼻糞!?!?
→あのぉ〜〜確かに鼻糞かもしれないですが、一応、愛美は女のなんですけどぉ〜!(-_-メ)

おー!大好きな太麺だ!!コシもあって美味しそう(人´v`)やるな〜成瀬亭d(*´▽`*)b
>ブー!成瀬亭じゃないよ〜だ
ここだよ!http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14054291/


MrsWOO〜♡さん
あれ〜どんな治療したんだろう!?
確か、薬を処方してもらって、
治るのに半年かかった記憶があります。
>こら〜忘れるな〜!!
ズー子ちゃんは飲み薬だったのね^^
愛美は点鼻薬なので、1週間で効かないとおかしいと言われています。

お嬢様だと認めなさい(−−;
>バレエとエレクトーン(ピアノ)って女の子なら習いません??

初めての雪に、ちょっと緊張気味

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは。



七色墨人さん・・・

さすがに奈々婦人に対してそんな事言いませんよ〜(爆)
かなりウケてしまったーwww

羽・毛・鳥・夜・露・紙・区
う・け・とり・よ・ろ・し・く!!(受け取りヨロシク)

と、言いたかったのです!
しかし、よく思いつきましたね(^^)

今、ちょっと風邪をこじらせていまして、ブログは復活次第
更新しまーす。

今日も仕事が片付き次第、早退させてもらう事になりました。

ガブにうつさないようにしなきゃー。
人間の風邪は鳥にうつるのかしら〜??

ではまた来ますー。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
昨日は、関東の方が雪降ったみたいですねぇー
福島市は全然積もりませんでした(@@)
これも温暖化の影響らしいです(><)

昨日、UPしたリースのおやつを食べてくれました♪

http://www.youtube.com/watch?v=tb7nychghNs&feature=youtu.be



しほねぇさんへ
>私ランプついてからパネルの表示かえて
>残りの走行距離感何キロかとついみてしまうんです
えっ今の車って残りの走行距離を見れるんですかぁ〜(@@)
凄い!!

>ルルかぁも お姉ちゃんのマーチングに忙しいかったんだね
>母ちゃん業って 沢山あるよね お互い頑張ろう!
休日も誰の為の休み!?って思いますものぉ〜(−−;
まぁーあっという間に育っちまうから今だけだよねぇー!!

>羽毛鳥和寧味(^ー^)
うわぁ〜しほねぇさんも出したぁー!!
うもうどりおやすみ?

写真のひまちゃん、お洗濯の時も一緒なんだぁ〜♥
ストーカーひまちゃんだ!!
いいなぁ〜キキ嬢にもして欲しい(#^.^#)



七色墨人さんへ
>↑此方の一行は付け加えましたかね?
なぬ〜何処で見ているんだぁー(ヒョッエー(恐)
タイミングが良すぎます(−−;

>ベリーちゃんより大きかったです(o・ω´・b)
じゃ〜体格もいいのですねぇー!!
120gに近くても大丈夫なのかも!?

>大きなリング状のご飯は奈々ビリは厳しいかもw
>見た目を気にするんでねw砕いたら食べるかも!?
奈々婦人&ビリ美ちゃんって臆病なの!?
キキ嬢は平気だったよ(@@)

>買ってから何故か寒いんですよ〜
何を言っているんですかぁー(`^´)
寒いから食べるんでしょうが・・・
昨日の夜、食べましたよ!!

>それにしても何故連絡が来なかったんだろう??
あのメッセージは連絡が来ないですよぉ〜
送信した人と受信した人しか見れないメールの様なものです。



小七色墨子さんへ
>こら〜忘れるな〜!!
お父さんが担当だから、自分はやっていないので記憶に残りません(断)

>バレエとエレクトーン(ピアノ)って女の子なら習いません??
ピアノは多いですが・・・
バレエは習っている人が少ないよー
だって幾らかかるか知っているぅ〜!?
月謝も衣装も高いし、
発表会なんて10万円も取られるんだよぉー
友達は支払えなくてやめさせたよぉ(−−;
あなたはれっきとしたお嬢様なのよ〜ん☆(キラリン)



えぃさんへ
>う・け・とり・よ・ろ・し・く!!(受け取りヨロシク)
そうだったのかぁ〜〜(>?<)
じゃ〜しほねぇさんが何て言いたいか分かる!?

>今、ちょっと風邪をこじらせていまして・・・
あらら、流行っているからねぇー
免疫力UPの為に根菜野菜・きのこ類を食べるといいよ〜
お大事に・・・

>人間の風邪は鳥にうつるのかしら〜??
人間のインフルはうつらないらしいけれど、
風邪はどうなんだろう!?
鳥のインフルは人間にうつるんだよねぇー(T_T)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

あぁミスター『鴎』の背番号『8』が!!?てっきり平沢君の番号だと思ってたのに・・・でももう直ぐ『6』も空くしな。平沢君遊撃だしw


愛美ママさん。
>初めての雪に、ちょっと腰が引けてました(爆)
ビリ美は雪を見る度驚いています;^^)一回一回忘れるようです(^0^)

>>ひえ〜〜どんだけ「桃千代」がいるのよぉ〜〜!
偶然にも頂いたモモイロで「このシリーズ」のモモイロは全員揃いました!誠にありがとうございますw後はこのシリーズのナナイロだけなのですが、余分なナナイロはお持ちじゃないですか??案外、しほねぇーにお願いした方がいいかな!?!?|д・´)

>>どうしちゃったのぉ〜?浩君っ!やるじゃない!!
浩自身も自分を落ち着かせるために力一杯歌ったのでしょうが、他の♂オカメも合わせる様に歌い始めましたw飼い主助かっております^^あずきも浩を見直したかもしれないです。先程並んで豆苗を食べて嘴を緑色に染めておりました╰(*´︶`*)╯

>一応、愛美は女のなんですけどぉ〜!(-_-メ)
それはそうと鼻糞は治ったのですか??

これは美味しそうですね〜美味しそうなだけでなくボリュームもあって腹持ち良さげ!!ただ店舗検索したら千葉には無いねー!ざんねーんww横浜に行ったら奢ってもらおうwドバイ氏のへそくりでΣd(≧ω≦*) グッ


えぃさん。
>さすがに奈々婦人に対してそんな事言いませんよ〜(爆)
>う・け・とり・よ・ろ・し・く!!(受け取りヨロシク)
思い付きませんでしたwアルコールのせいにして下さいw爆!!(ノ∀`)

風邪引かれてしまわれたのですね!?最近インフルエンザも流行っているそうです!!症状も似ていそうだし、病院には行かれましたか??兎に角御自愛下さいねw


ルルのかあちゃんさん。
youtubeにコメント&高評価!を入れました(*´ω`*)

>なぬ〜何処で見ているんだぁー(ヒョッエー(恐)
一応スマホを持ち歩いていますので(。・Д・)ゞ

>120gに近くても大丈夫なのかも!?
現在は分かりませんが、ベリーちゃんは確か?110gを切っていたと思います。ともさんが奈々ビリを「大きいですね〜」と話されていたのを覚えています(人´v`)

>奈々婦人&ビリ美ちゃんって臆病なの!?
年をとると興味より警戒心が勝るかも(´・ω・`)

>寒いから食べるんでしょうが・・・
今日も食べられませんでした・・・。orz

>送信した人と受信した人しか見れないメールの様なものです。
分かりました!後で内緒のコメントを入れておきます!!気が付くかな〜( ´艸`)


しほねぇさん。
>羽毛鳥和寧味(^ー^)
読めません〜ギブww



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日、愛美の鼻糞(泣)の受診をしてきました。
結果は。。。完治です!
やはり点鼻薬は効きが早いですね^^
そして、前回に引き続き羽も切ってもらいました。
愛美ちゃん、伸びるのが早いかも〜??


MrsWOO〜♡さん
お父さんが担当だから、自分はやっていないので記憶に残りません(断)
>あれ〜??お父さんの帰りが遅い時は、ウ―さんがお世話してませんでした??

キキ嬢のおなか、よくなってると言われましたか?
最近、主治医に勧められて愛美にも与えていますが、ビール酵母は痩せ気味の子や胃腸の弱い子にもいいみたい。
キキ嬢の主治医に聞いてみるとよいかもです^^


七色墨人さん
余分なナナイロはお持ちじゃないですか??
>白オウムと桃千代、コガネなら1羽ずついますが、ナナイロがいるとは初耳です!

あずきも浩を見直したかもしれないです。先程並んで豆苗を食べて嘴を緑色に染めておりました╰(*´︶`*)╯
>可愛い2人だこと〜〜🎶💝

それはそうと鼻糞は治ったのですか??
>おかげさまで「鼻糞」は、完治いたしました!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

横浜に行ったら奢ってもらおうwドバイ氏のへそくりでΣd(≧ω≦*) グッ
>鴨〜ん!!

義母が作った⛄愛美 とけてきちゃった。。。 ドバイが持って帰るって言うから。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
愛美ちゃん、治って良かったね〜やはり飲み薬より場合によっては直接攻撃の方が効果が有るんですね(d´∀`*)

>ビール酵母は痩せ気味の子や胃腸の弱い子にもいいみたい。
人間のサプリにビール酵母があるのは存じていましたが、インコ用のお薬としても存在していたのですね!!wただ体が大きく爆食爆ウンPの奈々ビリには必要ないですかね!??それとね・・・痩せ気味ねぇ〜貴方自身は毎日100錠飲みなさいΣd=(・ω-`○)グッ♪

>>白オウムと桃千代、コガネなら1羽ずついますが、ナナイロがいるとは初耳です!
ケースの中に小さな紙が入ってませんでしたか!?コガネの他にナナイロもいるのです!!自分の近所にガチャが無いのでご近所にある様でしたら是非チャレンジお願いします!!ナナイロ、ダブったら一羽めぐんで下さいまし(ノω・、`)

>>可愛い2人だこと〜〜🎶💝
現在のオカメ軍は丁度♂♀2羽ずつの組み合わせで活動中です!ケンカにならずに助かっています。後は浩の浮気癖が再発しない事を祈るばかりです(/ω\)

義母・・・例の呪術師かな?それと何故CDが??一番下の写真の羽の意味は!?やはり呪術??一族!??


えぃさん。
差し入れたくさんありがとうw自分も奈々ビリも暫くおやつの心配はなくなりました(^^v)後でまたお返しするからね(*´ω`*)取り急ぎお返事まで(o’v`b)



広島方面から大きな荷物がw 物凄いおやつや何やら凄すぎw えぃお姉ちゃんプレゼントありがとうww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 すっかり、ご無沙汰しちゃってますー
 母と叔母の入院で、テンテコ舞?なくたひめですが
 昨日、「噛み付きセミナー」にギャーズを連れて
 参加してきましたー
 
 詳しくは、ブログに書こうと思ってますが・・・

 昨日はとっても楽しかったです。
 久しぶりに息抜きができたかなー


 七色家の奈々夫人の毛抜きのこと、
 アドバイザーの柴田さんに聞きましたー

 「とにかく、発情をとめる事。」
 だそうです・・・

  羽を抜いて、巣作りの準備をしているらしいです。
 
  あと、七色さんは奈々夫人の背中をナデナデしますか?
  くたひめは知らなかったのですが、
  背中ナデナデは「発情をうながす」行為だそうです。
  他の参加された方も言ってましたー

  やっぱりみなさん、いろいろご存知です、勉強になりましたー


   ルルかぁー
  地震、被害がなくてよかったです。
  これからも、年1であるとか・・・
  気をつけましょうね。


  愛美ママさん
 愛美ちゃんのお鼻治ってよかったですね。


  肌がカユカユのみなさーん
 
 くたひめも、秋になると、肌がカユカユになりますー
 で、くたひめは、お風呂から出る時、タオルで体を拭く前の濡れてる状態で
 「J&Jのベビーオイル」を体にヌリヌリしてから
 タオルで拭きます。

 「えー、ベタベタするー。」
 と思うでしょうが、タオルで拭くので、そんなにベタベタしないですよ。

  ちょっと物足りない?感じの時はボディクリームをヌリヌリします・・・

  洗顔の時も、せっけんをあわ立てた中にベビーオイルを数滴たらすと
  ちょっとシットリさんになりまーす。

 ちなみに、くたひめの洗顔セッケンは、普通の固形セッケンです。
 (牛さんマークの青箱)
 クレンジングは「グレープシードオイル」これでは料理の時も使います。
 化粧水はドラッグストアで売ってる1,000以下のものをバシャバシャ使用。
 乳液代わりに、「ソンバーユ(馬油)」をヌリヌリしてzzz〜
 手抜きなくたひめでしたー

  

 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

2,301 - 2,320件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?