雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,181~2,200件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

さあ並んでしまった。王手をかけるのはどっちだ。


ルルのかあちゃんさん。
>え〜とオカメちゃんとボタンちゃんです。
良いですね〜♪ともさんはボタン飼っているし宇宙軍もいるし七色家にもオカメ軍。とことこさんの実家にもオカメちゃんが。明日にでも呼んで下さいなw所で「とりっち」知っているのかな!??

>それって『鷺』じゃないのぉ〜
多分そうでしょうが、渡り鳥なのでしょうか!?普通の田圃にご飯が沢山いるのかな??

>千葉県で無差別通り魔があったんだよぉ!!
・・・初耳です。しほねぇは存じてますかね!?話を戻しますが、自分が殺されたら七色軍団をお願い致します。自分はマダムや爺に会いに行きます♪楽しみです(^^♪

>以前、私が載せた動画でしょう(`^´)
又ですか!?youtubeのあなたへのおすすめでUPされて来ました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>発症したらあっという間に衰弱して死に至るので怖いんです。
皆様お薦めのヨーグルト大作戦しかないでしょう(゚v`d)
話横ですが、ビリ美は寝てしまいました。後日量ります。

>チョコがコーティングされてなかったらいいのに・・・(変???)
ステックの半分はコーティングされていません(^^v)


くたひめさん。
菜月姐さんみたいに、ギャーズもヨーグルト食べるのですか(´・ω・`)?

>ブラックバスを釣りに行ってんですよー
何か意外^^釣れましたか?今も釣りされるのですか??

ガリガリくん梨味はまあ、あっさりした味でしたが、シチュー味だか?コーンポタージュ味?だかは食べられましたか??webではかなり叩かれていましたが;^^)

このコメント書き終えたら『ギャーズカフェ』に行かせて頂きますねd(*´▽`*)b


えぃさん。
ぱる君はヨーグルト食べられるのですね〜偉いなw無糖のヨーグルト買って試してみようかな!?余り良い予感がしませんが。

>かなりの量なので、もし試してみたい方がいれば、送りますよー!
宜しく御願い致します。ダイエットに効果はありますでしょうかね(。・ω・。)

ガブリーズ急接近!!この後ファイトとかしなかったでしょうね〜カキカキ出来る様になれれば最高ですね〜♪


愛美ママさん。
確かに揺れたね〜でも短い時間だった様な。揺れの差異は気が付かなかったけど、軍団が動揺したので口笛で「鳩ポッポ」を吹きました(ノ∀`)

あれ?いまのピノって3種類入っているの??チョコとアーモンド美味しそうだね(*≧∀≦*)

>朝起きたらパパイアを解凍して、温州ミカンを少し絞ったものに小松菜の粉末を入れて食べさせています。
そんな面倒くさい事出来ないよ〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ

>By Mrs.じゃがりこ・・・あっちの名前変えないの?〜物騒だよ(。ω)ノ


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちはー

七色墨人さん、
今朝送りましたよー
取り急ぎ重さを計らずにポスト投函したので、もしも切手代足りなかったらすみませんねーw

ぱるの好きなプリティバードのナチュラルゴールドと、
ズプリームのハーベストフィーストも入れておきました。

所で・・・奈々ビリちゃんって、ペレット食べてましたっけ??全部ペレットですが・・・




愛美ママさん、
ベネバック、効いてるのか効いてないのかさっぱりわかりませんが、一応与えています。
ひまたねにかけると、嫌でも口にするのでw
ヨーグルトは、ぱるは大好きですよー
飛びかかってきます。でも沢山あげるのは不安なので、
たまーにしかあげません。我が家は最近BIOなので、そのの無糖をあげてます♪


最近ぱるのマイブームが、私の腕のうぶげ抜きと、頭の毛抜きなので困ってます。。。
腕はともかく、頭は薄くなったら困るの乗せないように必死です。。。
その前は、水入れやエサ入れを落とす事。
これは10日ぐらい続き、そのうち飽きたのか止めました。
毛抜きも早く飽きて欲しいです・・・泣。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日とは打って変わって涼しぃ(><)

今朝のキキ嬢91g・・・
少し薬が効いてきたんだろうかぁー!?



えぃさんへ
ぱるちゃんとスィちゃん、いい感じですねぇ〜♪
ついに、ぱるちゃんはスィちゃんを認めたのかぁー(笑)

ルル&キキ嬢の事を気遣って下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
お言葉に甘えて・・・
私にも送って下さい!!
宜しくお願い致します(^_-)-☆

ところで、「ベネバック」とはどんな物でしょうか!?
後、オーガニックのハリソンはBird−styleさんで購入されたのですかぁ〜???

ヨーグルトを見せると飛びかかって来るのですかぁ〜(@@)
余程、好きなんですねぇー!!

腕のうぶげ抜き・・・痛そう(T_T)



愛美ママへ
フォーミュラーねぇ〜(−−;
試に与えてみるかぁー
消化良さそうだもんね!!

>コンビニに売っている〜??
残念ながら売っていません。
ドラックストアーorスーパーですねぇー
しぼりたて3日の牛乳を使っているので、
激ウマですよ〜ん♥

>秋を感じられて嬉しいっ!
週末、紅葉が終わってなかったら、
別な場所で撮って来るねぇ〜♪

PINOもドバイ氏が大きくなりそうだけれど・・・爆

>By Mrs.じゃがりこ
これFBの人しか分からないよぉ〜笑
兄さんも言ってたけれど、
名前変えないの!?



七色墨人さんへ
お友達にお誘いのメールをしたら、
OKって返信が来たよぉ〜♪

鷺って渡り鳥なのかなぁー???
白鷺と青鷺?黒鷺?がいるんだよねぇ〜
区別がつかないけれど・・・笑

>自分はマダムや爺に会いに行きます♪楽しみです(^^♪
何が楽しみですじゃぁー
兄さん痛い思いするのに変人(−−;

>又ですか!?
それは、こっちのセリフだよ(p_-)

>ステックの半分はコーティングされていません(^^v)
あれ〜そだっけ(@@)
個人的にはバニラが好きなんだなぁ〜

それはそうと、昨日、とんずらしたなぁー!!(`^´)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんは!

うちのガブリーズはもう寝ましたー(^ ^)

ルルのかあちゃんさん、
了解しましたー!キキちゃん、ドライレーズンも食べますか?
小粒の有機レーズン砂糖.添加物なしの、ガブリーズに人気のレーズンも少し入れてみすね♩
ベネバックは、乳酸菌の整腸剤みたいな感じですかねぇ〜〜
ぱるのうんちが柔らかいので買ってみたのですが、週一なので効き目あるのか無いのかよくわかりませんー。でも、評判は良いみたいですよ。ほんの少量餌にかけるだけです。水には入れない方がいいそうです!
↓参考まで。
http://item.rakuten.co.jp/cap/10008037/

そして、ハリソンですが、どこでも売ってますよー。アマゾンとかヤフーとかでもあるし、安いお店を見つけて買うのでどこで買ったか忘れちゃいましたが、スィは結構食べてくれましたよ。
もう一袋無くなってしまいましたー!

↓参考まで。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bird-style/fp-007.html

ズプリームのフルーツも少し混ぜてあげてましたが、それもよく食べてるし、小粒のペレットなら何でもいいのかなーと思っていたら、昨日届いたゴールデンオブルスはイマイチだったようです(笑)
完全オーガニックですが、かなり匂いがキツイので好みはあるかもしれませんー。
すごく食べるってブログに書いてあったので買ってみたのですが…
体に良いもの食べて欲しいけど、好みもあるし、なかなかうまく行きませんよねw
それでも、キキちゃんの体重が少しでも増えてくれたら嬉しいなー♩


いいね!

投稿ID: JXnWzYMhhemSpIQKxj/VGA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日の午後、大変なことが起きました(´;ω;`)ウッ…
愛美が私の肩で毛繕いをしていた時のこと。
上から、とんでもないものが。。。(写真)

診察時間外だったのですが、病院にTELして看護師さんが先生に連絡を取ってくださいました。
その結果。。。先日、クリッピングしてもらって生えてきた新しい羽だったようです。。
幸いなことに、羽についたもの以外、血は出ておらず、抜けたあともペレット、ピーマン、アスパラ、ニンジン、シード、木の実をたいらげ体重は118グラム。
本人も痛がってはいないし、普通に遊んでいるので病院には行かずに済みました。(ため息)
空もロッタもクリッピングをしたことがなかったのですが、クリッピングする子は意外なことが起きるものなんですね。。。
もしかしたら、遊んでいて床に落ちた時になったかもしれないので、ケージはラックの下の段に置くことにしました。
もう〜来週までドバイがいないんだから、(@_@)ビックリさせないでほしい!
おてんばな子って、ホント困ります( ・`д・´)


七色墨人さん
揺れの差異は気が付かなかったけど、軍団が動揺したので口笛で「鳩ポッポ」を吹きました(ノ∀`)
>私も口笛吹けるようになりたいっ!

>朝起きたらパパイアを解凍して、温州ミカンを少し絞ったものに小松菜の粉末を入れて食べさせています。
そんな面倒くさい事出来ないよ〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ
⇒そう言わずに、たまにはやってあげて〜


えぃさん
最近ぱるのマイブームが、私の腕のうぶげ抜きと、頭の毛抜きなので困ってます。。。
>爆×1000!!
笑いごとじゃないけど、超笑えますぅ〜〜(ごめんなさい🙇)
動画、アップしてぇ〜〜(^_-)-☆

今朝、愛美にLG21のヨーグルトをあげたら、ぐびぐび飲んでくれました。
明日、R1が届くので、それもあげてみようかと思います。
なっちさぁ〜ん💝ありがとう〜!


ルルのかあちゃんさん
確かフォーミュラー的なものがハリソンはじめ色んなメーカーから出ていたかと。。。
調べてみて〜でも、与える前に先生に聞いてみたほうがいいよっ^^

しぼりたて3日の牛乳を使っているので、
激ウマですよ〜ん♥
>意地でも探すわ〜!!

週末、紅葉が終わってなかったら、
別な場所で撮って来るねぇ〜♪
>週末、☂かもしれないよ。。。
温かくして行ってきてね。

これFBの人しか分からないよぉ〜笑
兄さんも言ってたけれど、
名前変えないの!?
>兄いぃ〜にも言われてるんだけど。。。
仕事関係の人もいるしねぇ〜
ガードの設定を、あれからまた変えてみたよ。
もう兄いぃ〜は見られなくなってるかも〜(いひひ)

痛かったよね。。。ゴメンね、愛美

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

サヨナラ満塁HRかよ〜シリーズの流れが。休みを挟んで地の利を活かそうw反撃だ!!


えぃさん。
早々の郵送、誠に有り難うございますm(_)m奈々ビリは基本シード食です。婦人はおそらくは平均体重かと思いますがビリ美は見た目もコロコロしているので、この機会に偏食せずにヘルシーな食生活を良い機会なのでさせようかと思いました(d´∀`*)

えぃさんもFBに登録して下さい(*´ω`*)


ルルのかあちゃんさん。
>お友達にお誘いのメールをしたら、OKって返信が来たよぉ〜♪
それは良かったです〜早く遊びに来て下さるといいですね(^^♪

>白鷺と青鷺?黒鷺?がいるんだよねぇ〜
白黒はともかく「青」はいないでしょ(ノ∀`)

>痛い思いするのに変人(−−;
意味を履き違えています^^死んだ先でも楽しみが有ると言う事ですΣd=(・ω-`○)グッ♪

>個人的にはバニラが好きなんだなぁ〜
基本スティック全体に厚手のバニラが入ってますよ〜その半分の周りに薄いチョコが包んであるだけです^^お試しあれ(*≧∀≦*)

>それはそうと、昨日、とんずらしたなぁー!!(`^´)
・・・とんずらとは(。・ω・。)


愛美ママさん。
写真を見る限り随分とエグイけど、愛美ちゃん自身が抜いたか何かしたのですかね!?兎に角食欲もあるみたいですし何よりです(*ノ∀`*)

>>私も口笛吹けるようになりたいっ!
あなた大人の癖に口笛吹けないのですか!??マーチング娘さんの弟子になろう;^^)

>⇒そう言わずに、たまにはやってあげて〜
出来ないよ〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


まったり

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日はめちゃくちゃ寒いです(><)

明日は、娘っこの東北大会で仙台へ行って来ます!!
県大会後、学習発表会・修学旅行があり、
練習もハードだったので体調不良の子が続々と・・・(T_T)
自分は出場しないのに落ち着きません(沈)



えぃさんへ
キキ嬢、ドライレーズン食べないんです(><)
でも、ガブリーズちゃんに人気があるのなら食べるかもぉ〜♪

ベネバックはCAPさんだったのですねぇー!!
そして、ハリソンも教えて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

ゴールデンオブルスはイマイチでしたかぁ〜(−−;
>体に良いもの食べて欲しいけど、好みもあるし、なかなかうまく行きませんよねw
そうなんですよねぇ〜(p_-)
色々試してキキ嬢の好みを探してみます(^_-)-☆



愛美ママへ
愛美ちゃん、その後どうでしょうか!?

昨日、先生に連絡して聞いたら、
あげてもいいと言われました。
でも、キキ嬢はフォーミュラーを嫌がって・・・
注射器の1/3しかあげれませんでした。
今日も挑戦してみます!!

>もう兄いぃ〜は見られなくなってるかも〜(いひひ)
兄さんを友達承認していないの!?(@@)

>あなた大人の癖に口笛吹けないのですか!??
>マーチング娘さんの弟子になろう;^^)
爆笑!!ナイス愛美ママ(*^^)v



七色墨人さんへ
>それは良かったです〜
>早く遊びに来て下さるといいですね(^^♪
それがぁ〜とりっちに登録してからどうしたらいいのとメールが届いて、
説明したんだけれど分かったかなぁ〜???

>「青」はいないでしょ(ノ∀`)
そうだっけ(ケラケラ)

>死んだ先でも楽しみが有ると言う事ですΣd=(・ω-`○)グッ♪
死んだら何も感じないでしょうがぁー(--)

>お試しあれ(*≧∀≦*)
その薄いチョコがいらないんだよねぇ〜(笑)

>・・・とんずらとは(。・ω・。)
このトボケ虫がぁ〜(`^´)
それに、寝ている私を起こすなぁー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ


みなさん こんにちはー くたひめです。

 今日はとっても寒いです・・・
 急に冬が到来してきたみたい・・・・
 風邪にはご注意です!



  愛美ママさん

 愛美ちゃん、どーしたのぉー!!
 七色兄さんの言ってるように
 自分で、「ブチン」しちゃったの?
 羽・・・痛いよー・・・・

 でも、病院ですぐに診てくれてよかった・・・
 バイキン入らないといいね。

 ショックはあまりないみたいに
 ゴハンも食べてくれてるみたいで 
 少し、ホッとしまいしたー

 お大事にね。

 ドバイさんがいないけど
 くたひめが近くにいるからね。
 何かあったら、言ってね。




  七色墨人さん

 昨日、「ドクターX」観ようとTVつけたら
 日本シリーズやってて・・・
 観てしまった・・・・

 最後はドラマのような出来事に・・ビックリしちゃったー


  >菜月姐さんみたいに、ギャーズもヨーグルト食べるのですか(´・ω・`)?
  ギャーズは飲むヨーグルトを飲んだことがありましたが
  今はあまり飲まなくなりましたねー
  久しぶりに飲ませてみよっかな?

  ガリガリくん、さすがにポタージュ味は・・・
  たべませんでしたー
  でも研究して、いろいろな味を発売してくれるのは
  毎回楽しみですね。


  バス釣りは若い頃やってましたー
  今は規制がいろいろあるようで・・・
  やってないでーす。





   ルルのかぁちゃんさん


  ルルかぁー
  浅草の「フクロウ、インコカフェ」に
  ともさんが行かれたんですが・・・
  あまり、環境とか・・・よくないみたいです。。
  
  ともさんのブログ「ベリーびより」を読んで!!!


  ヨーグルト、やっぱり体にいいのね。
  ギャーズもまた、食べさせてみようかなー
  以前は飲むヨーグルトだったのだけど・・・
  酸っぱいから・・・甘いのが好きなギャーズは
  イヤがりそうですが・・・ww
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今回は愛美の件でお騒がせ、ご心配おかけしてすみませんでした( ノД`)シクシク…
その後、愛美は今日も朝から、よく食べよく遊んでいました。
抜けた羽以外には、どこにも血がついておらず、鳴きも噛みもしなかったので全く気付きませんでした。。。
血がついた羽が抜けたあとも、ペレットが食べたいといってブドウとペレットをあげたら、普通どおりに食べるので???なんかホントに、よく分からない子ですが、大丈夫だと思います。。。


七色墨人さん
写真を見る限り随分とエグイけど、愛美ちゃん自身が抜いたか何かしたのですかね!?
>昨日、FBで言ったかもですが、やっぱり遊んでてケージから落ちて床に落ちた時に折れた?抜けた?としか考えられないなぁ。。。
あの子、オモチャ箱からオモチャをくわえてケージにぶら下がりながら場所を移動するので、たまに落ちたりするんですよね。。。
下にクッションを置いてあるんだけど、それが嫌でよけながら落ちるから、変な着地をしてるのかも。。。

>>私も口笛吹けるようになりたいっ!
あなた大人の癖に口笛吹けないのですか!??マーチング娘さんの弟子になろう;^^)
⇒ドバイも吹けないよっ(怒)


ルルのかあちゃんさん
昨日、先生に連絡して聞いたら、
あげてもいいと言われました。
でも、キキ嬢はフォーミュラーを嫌がって・・・
注射器の1/3しかあげれませんでした。
今日も挑戦してみます!!
>これは食べないかな???
http://www.birdsgrooming-shop.com/shopdetail/000000000449/ct12/page1/recommend/

>もう兄いぃ〜は見られなくなってるかも〜(いひひ)
兄さんを友達承認していないの!?(@@)
>昨日、したよっ^^

>あなた大人の癖に口笛吹けないのですか!??
>マーチング娘さんの弟子になろう;^^)
爆笑!!ナイス愛美ママ(*^^)v
⇒何が「ナイス」じゃ〜〜!!


くたひめさん
愛美ちゃん、どーしたのぉー!!
 七色兄さんの言ってるように
 自分で、「ブチン」しちゃったの?
 羽・・・痛いよー・・・・

 でも、病院ですぐに診てくれてよかった・・・
 バイキン入らないといいね。
>やっぱり、くたひめさんは天然第一位!!
病院行ってないっちゅ〜にぃ〜〜(爆)
でも、心配してくれてありがとね^^

ドバイさんがいないけど
 くたひめが近くにいるからね。
 何かあったら、言ってね。
>そうだよね!くたひめさんがいるじゃんね〜
何で気がつかなかったんだろ。。。
これで安心して寝られます(*´з`)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

  みなさん、こんばんは今日2度目のくたひめです

  愛美ママさん

 愛美ちゃん、普通にしているそうで良かったー
 ・・・私は天然???
 あれ〜、看護師さんに連絡・・・あたりで
 すっかり、病院で診てもらった・・・って
 思いこんでしまってた・・・
 「はやとちり、くたひめです」・・・
 これからは、ちゃんと最後までしっかり読みますー


  今日、7件めで「あみじゃが」ゲットォー
  これから、バリバリ?パリパリ?
  美味しくいただきまーす。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えぃ

皆さんこんばんは!

愛美ママさん、
心配しましたねー!予期せぬ事が起こると本当ドキドキしますよねー!でも、大事に至らなくて良かったです〜〜!
食欲もあるみたいだし、安心ですねー!

私も今日、仕事から帰っていつものようにぱるを出して遊ばせていたら、いつも遊んでいる紐に首を絡めてしまって大パニックです!紐を切って事無き終えましたが、もう少しで大変な事になっていたかと思うと、ドキドキして私の方が参ってしまいました。。

ぱるはケロッとしてオヤツやご飯を食べてましたが、私はいまも凹んでます…

そしてそのパニックになったぱるに指を噛まれ、両手ぱっくり切れちゃいましたー(-_-)
でも、この程度で済んで良かったです〜〜
ホッとしました。
こんな事があるから、もっとよく身近な物なども気を付けて見ておかないといけませんね。
自己嫌悪です。

今日は落ち込みぎみなのでさっさと休みたいと思います〜〜
皆さん良い週末をお過ごし下さいね!

サクッときれてます…左手もです。。

いいね!

投稿ID: NYFLkbeYAnDiKqY0PQS7Sg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『ZOZOTOWN』って何!?知らんがな〜。


ルルのかあちゃんさん。
最近の学校は行事やイベント事が多いのですね〜自分の頃は運動会や父兄参観?遠足位じゃなかったろうか??

>とりっちに登録してからどうしたらいいのとメールが届いて、説明したんだけれど分かったかなぁ〜???
取り敢えず登録して、このトピに「こんにちは〜ヨロシクw」 と一言添えてくれれば徐々に分かると思いますよw出来ればインコの写真は一杯貼っていて下されば尚結構ww

>死んだら何も感じないでしょうがぁー(--)
それはそうですw電池が切れたと同じかと^^虹の橋的な物をあくまで想定した会話のつもりでしたww

>その薄いチョコがいらないんだよねぇ〜(笑)
ではチョコ以外のアイスのお勧めを教えて下さいww

>それに、寝ている私を起こすなぁー!!
枕元のスマホが「ピコ♪ピコ♪」鳴っているのですか!?これは面白いw毎晩沢山鳴らしましょう〜♪


くたひめさん。
yahooのニュースでも関東は12月並とありましたよ〜くたひめさんも、寒がりギャーズも風邪などひかぬ様wでもなっちさんや菜月姐さんにしてみれば十分過ごし易いんでしょうね^^

テニスでもあるでしょうけど、スポーツはシナリオのない「ドラマ」ですからね〜『ドクターX』は時間ズレましたが別のドラマに巡り合えましたね╭(๑•̀ㅂ•́)و
http://www.youtube.com/watch?v=6c05sbkBK80

>ギャーズは飲むヨーグルトを飲んだことがありましたが今はあまり飲まなくなりましたねー
飲ませた方が良いですよ〜飲めるものなら!!奈々ビリは厳しそう(。´ノω・`)ギャーズも菜月姐さんの様に長寿を目指しましょう(o・ω´・b)

『ガリガリくんポタージュ味』webでそれは評判悪かったんですよ!!だからもう製造中止かもw仮にあったらなら愛美ママに食べさせましょうΣd(≧ω≦*)

>バス釣りは若い頃やってましたー
カッコイイですね〜♪テニスにバス釣りに料理人に工務店にコガネマスターw凄すぎる(b≧∀)グッド♪
それにしても、釣りなんかに規制とかあるんですね!?確か?バスは外来種か何かの筈。どんどん釣ってしまえばいいのにね(´・ω・`)

それと昨日えぃさんにも言ったんだけど、くたひめさんもよかったらFBに登録してくださいな(^^v)


愛美ママさん。
愛美ちゃん、クリップしてあるから弊害の一つになったかね〜自分は過去の軍団も含めてクリップした事はないんですが、やや長め?のクリップで落ちても羽ばたいてパラシュートみたいに落ちるとか出来ないもんですかね(´・ω・`)?
話横ですが、こちらの奈々婦人は又喉の毛を抜いて「月の輪禿」になってしまいましたwまだ喉だけで済んでますがこれから寒くなるのに・・・頭痛い(/ω\)

>⇒ドバイも吹けないよっ(怒)
所謂、似た者夫婦と言うやつですね〜出来れば過去も今生も来世も永遠に天然カップルを繰り返して下さる事を望みますサイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!


えぃさん。
ぱる君、無事でよかったですー。くたひめさんの傷も痛そうでしたが、この切れ方も痛そうです。暫く水に触る時はヒリヒリですね。お大事にww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日の愛美はR1ヨーグルトをぐびぐび!🍺
毎年、インフルエンザが流行る時期はスーパーでも売り切れてしまうので、なっちさんのマネして宅配を取ることにしました^^
そろそろインフルエンザの予防接種もしなくちゃね〜💉


くたひめさん
今日、7件めで「あみじゃが」ゲットォー
  これから、バリバリ?パリパリ?
  美味しくいただきまーす。
>え〜〜!そんなに見つかりませんでしたか。。。
苦労してゲットした「あみじゃが」のお味はいかがでしたか〜?

私もバス釣りやってましたよ〜
バスプロが1匹しか釣れないところ、私は11匹釣ったよ〜
でもその後、超雰囲気悪くなって、お昼ごはんの時は葬式みたいだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


えぃさん
ぱるちゃん、無事でよかったですね〜
紐や輪は怖いので、頭が入るものは気をつけないとですね^^
私もは先日の愛美の羽事件で凹みましたが、幸いなことに本人はケロッとしてるので、いつのまにか復活できました。
(FBでルルかぁ〜&兄いぃ〜とバカ話したのにも助けられましたが。。。)
私が言うのもアレですが、あまり落ち込まないようにね〜(^_-)-☆
傷、痛そう。。。( ノД`)シクシク…人差し指って、よく使う指なのに。。。どうぞお大事にね^^


七色墨人さん
>それに、寝ている私を起こすなぁー!!
枕元のスマホが「ピコ♪ピコ♪」鳴っているのですか!?これは面白いw毎晩沢山鳴らしましょう〜♪
⇒ルルかぁ〜、目の下クマだらけだったりして。。。(爆)

『ガリガリくんポタージュ味』webでそれは評判悪かったんですよ!!だからもう製造中止かもw仮にあったらなら愛美ママに食べさせましょうΣd(≧ω≦*)
>なんで私なのよ〜!!
『ガリガリくんポタージュ味』、買ったことあるよっ。でも、マズいからドバイにあげた。。。
奴は、おいしそうにたいらげてたよ(汗)

愛美ちゃん、クリップしてあるから弊害の一つになったかね〜自分は過去の軍団も含めてクリップした事はないんですが、やや長め?のクリップで落ちても羽ばたいてパラシュートみたいに落ちるとか出来ないもんですかね(´・ω・`)?
>落ちても羽ばたいてパラシュートみたいに落ちれるくらいにしか切ってないんだけど、とやの後だから新しい羽が傷ついちゃうのかも。。。

話横ですが、こちらの奈々婦人は又喉の毛を抜いて「月の輪禿」になってしまいましたwまだ喉だけで済んでますがこれから寒くなるのに・・・頭痛い(/ω\)
>これ、行ってみたら?http://kokucheese.com/event/index/366381/

所謂、似た者夫婦と言うやつですね〜出来れば過去も今生も来世も永遠に天然カップルを繰り返して下さる事を望みますサイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!
>一緒にしないでほしいわ!
奴の「ぱなし病」が治らない限り、来世でカップルになることは御免こうむりたいです!(断)⇒本人にも伝え済。
だって私、来世では風か雨になるんだもんね〜🎶

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

やはり『公』は強かった。32年ぶりの頂きは高く『若鯉』達の冒険は幕を閉じたが、生え抜きを鍛えに鍛え上げた「セ界最強チーム」は称賛に値する。両チーム共本当にお疲れ様でした。


愛美ママさん。
愛美ちゃんもヨーグルト飲むのね〜奈々ビリ飲むかな??まあ飲まなくたって自分が飲めばいいのだから試しにR1買ってみましょうかね(^0^)

「あみじゃが」塩味だけですか??

>私もバス釣りやってましたよ〜
貴方も色々やっているのねw空気を読めない天然は今も昔も変わってませんね(ノ∀`)

>⇒ルルかぁ〜、目の下クマだらけだったりして。。。(爆)
一番面白いのはうるさいんで電源切って寝坊したら尚面白いサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

>マズいからドバイにあげた。。。奴は、おいしそうにたいらげてたよ(汗)
やはりドバイ氏は普通じゃないな;^^)web上では「チョコ味カップ焼きそば」同様「非難轟轟 」でしたがな^^

>とやの後だから新しい羽が傷ついちゃうのかも。。。
案外痛い思いしたので愛美ちゃん飛ぶのを止めるかもw飛んでないのでは?(´・ω・`)

毛引き悩み相談会とな??忘れない様ブックマークにも入れたし検討しますが、神奈川じゃんかーっ

>だって私、来世では風か雨になるんだもんね〜🎶
言わば「現象」に生まれ変わりたいのかね( ´艸`)そんな事言っていると、人間に生まれ変わったドバイ氏の体脂肪にでも生まれ変われば面白いのに(^^v)又又ずーっと一緒〜♪


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ


みなさん おはよーでございまする くたひめです


  愛美ママさん、

 あみじゃが、美味しかったですよー
 バリバリ食べました。
 厚みがあるので、ポテチとは違って
 食べごたえがあったよーん

 ギャーズに久々に飲むヨーグルトをコップに入れて
 ケージの上においたら、
 ヒメがすぐにきがついて、何度も飲んでましたー

 ビビリオージもヒメのその行動の後
 同じように何度も飲んでたよー

 これで、ギャーズも腸内の働きがよくなる??


  愛美ママさんもバス釣りしてたんですかー
  相模湖とか山中湖?あたり???

  バスプロさん…気の毒です・・・
  なんでも全力愛美ママさんらしーww



  七色墨人さん

 ギャーズにヨーグルト飲ませましたー
 みごとに、飲んでくれました。
 うちは、ヨーグルトそのままより、ドリンクにした方が
 口にしやすいらしい・・・

 奈々ビリちゃんもドリンクで試してみては?

  バス釣りですが、私がやってた頃は
 「キャッチ&リリース」釣ってもすぐに川に返す・・・
 ことができたのですが・・・

 数年前から、外来魚なので、釣ったら必ず持ち帰る・・・
 という風に、決められてしまったみたいです・・・

  琵琶湖とかで、漁業をしている方たちには
 大事な商売の魚を食い荒らす、とんでもない
 悪い魚だったようで・・・

 趣味で、釣りをする人よりも
 生活が懸かってる人たちを優先するのは
 仕方ないですもんね・・・

 ちょっと、さみしいけど…




  今日はこれから、国際結婚した友人が数年ぶりに帰国したので
  久しぶりに騒いできまーすww
  

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は新しいフォージングオモチャを愛美に与えてみました。
そして、最近新しい言葉もしゃべるようになりました^^
それは、「できた」です(笑)
朝起こしに行って。。。
私「よくネンネできた〜?」
愛美「できた」
私「うんちできたね〜」
愛美「できた」

昼間は。。。
私「1人でできたね〜」
愛美「できた、できた」
私「(オモチャに)うんち、ついちゃったね〜」
愛美「〇△※ついちゃったね〜」
などなど。。。親ばかで、すみません( ∀)


七色墨人さん
愛美ちゃんもヨーグルト飲むのね〜奈々ビリ飲むかな??まあ飲まなくたって自分が飲めばいいのだから試しにR1買ってみましょうかね(^0^)
>そうですよ〜私もなっちさんに倣って愛美が飲んだ残りをいただいてます^^

「あみじゃが」塩味だけですか??
>。。。また失念してるぅ〜この前、のりしお?味の写真載せたじゃ〜ん(ーー)

空気を読めない天然は今も昔も変わってませんね(ノ∀`)
>空気ってどう読むのぉ〜??目に見えないじゃんっ(爆)

一番面白いのはうるさいんで電源切って寝坊したら尚面白いサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
>爆 早くルルかぁ〜に聞いてみたいなぁ〜

やはりドバイ氏は普通じゃないな;^^)
>ちなみに奴は、何を食べてもおなかを壊しません(汗)
そして、インフルエンザになってもコロッケを作れと言います。。。1日3完食します!

案外痛い思いしたので愛美ちゃん飛ぶのを止めるかもw飛んでないのでは?(´・ω・`)
>今日も飛んだよ。。。( ノД`)シクシク… 低いところからだったけど。どうしたらよいものか。。。頭痛っ!

毛引き悩み相談会とな??忘れない様ブックマークにも入れたし検討しますが、神奈川じゃんかーっ
>しゃ〜ないじゃ〜ん🎶そこしかないんだから〜
可愛い婦人のためではないれすか〜^^

そんな事言っていると、人間に生まれ変わったドバイ氏の体脂肪にでも生まれ変われば面白いのに(^^v)又又ずーっと一緒〜♪
>それだけは絶対にイヤっ!!(断)
あ、そうだ!私、しほねぇ家の子になるんだったぁ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡


くたひめさん
あみじゃが、美味しかったですよー
>よかったですぅ〜^^
今度は、のりしお味も食べてみてね(^_-)-☆

ギャーズもヨーグルト飲んでくれましたか〜^^
これで免疫力もアップだね!ヤッター!

愛美ママさんもバス釣りしてたんですかー
  相模湖とか山中湖?あたり???
バスプロさん…気の毒です・・・
  なんでも全力愛美ママさんらしーww
>なんでも全力って、、、くたひめさんまで私を具志堅だと思ってるでしょ〜〜(爆)
私はなんでもケセラ・セラですよ〜〜゜・_・゜〜
私は、よく河口湖に行ってましたよ〜
バスプロ、自分のヨットまで出して連れてってくれて、私の釣り方見て「イカ釣り漁船じゃねえんだぞ!」って爆笑してたくせに、釣れないもんだから、そ〜と私に近付いてきて「ねえ、おもりどのくらいまで下げてる?」って聞きにきたんですよ〜(爆)プロがイカ釣り漁船に聞いちゃダメですよねぇ〜〜
私もバス釣りにかかわらず、「キャッチ&リリース」です!
数年前から、釣ったら必ず持ち帰る・・・というのは知りませんでした(驚)

今頃、お友達と騒いでいるんだろうなぁ〜!(^^)!
お土産話、楽しみにしています!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『スタートトゥデイ・マリーンズ』・・・うん!良い響きだ。球場のネーミングライツだけでなく球団も買収して下さいな。


くたひめさん。
おっ!遂に「あみじゃが」買われたのですね〜仰せの様に普通のポテチと違い食べ応え歯応えありですよね(^-^)因みに塩味ですか!?味、薄くなかったですかね??他の味も食べたいな〜^^

ギャーズは飲むヨーグルト飲んだのですね〜良い子達で偉いなギャーズはw奈々ビリはどうだろうな?当然ですが色は「白」ですよね??彼女達色で判断するんですよw以前ブドウの黒(っぽい)を気味悪がって完全に拒絶。うーん・・・白、試してみます。イザとなれば自分が飲むか(。ŏ_ŏ。)

「キャッチ&リリース」初耳ですが意味は分かる!持って帰ってもしょうがないしね〜「バス」。。。
TVで見た気がするのですが「バス」は食べられないと、調理したんだけどイマイチと言っていた気がします。出演していた地元の方が「畑の肥料にするしかない」と。
「バス」に罪はありませんが、あらゆる観点から人間は罪作りかも(´・ω・`)


愛美ママさん。
愛美ちゃん「できた」ですか!?可愛いじゃないですか〜意味が分からず通じずとも会話が成立しますよねw因みに奈々婦人は「チョットね〜」と話せますので、いつも会話してますよ(^^v)

>私もなっちさんに倣って愛美が飲んだ残りをいただいてます^^
明日忘れなければR1買ってみます!!赤いヤツですよねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>また失念してるぅ〜この前、のりしお?味の写真載せたじゃ〜ん
最近失念が酷いな〜地元の店に有ったのは青い袋の「塩味」だけだった物で;^^)「のりしお」も見つけたら買いますよ(・ω・ゞ-☆

>>空気ってどう読むのぉ〜??目に見えないじゃんっ(爆)
あんたバカ〜日本人の信条は察しと思いやりだからよ
↑エヴァの名言集です(`・ω・´)

>>爆 早くルルかぁ〜に聞いてみたいなぁ〜
携帯に100回ワン切りしなよ〜それはそれで面白い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>インフルエンザになってもコロッケを作れと言います。。。1日3完食します!
インフルエンザの最中に油っこいコロッケ1日3回!?どんな胃袋しているんだ( ꒪⌓꒪)
それより驚いたのは貴方、コロッケ作れるの??くたひめさんなら驚かないが、どうせスーパーのお惣菜でしょうな|д・)

>>今日も飛んだよ。。。( ノД`)シクシク…
飼い主に似て、愛美ちゃんも天然なのか・・・(ノω・、`)

>可愛い婦人のためではないれすか〜^^
20日過ぎれば元に戻ります。今迄と同じなら(。-ω-)ノ

>あ、そうだ!私、しほねぇ家の子になるんだったぁ〜
それはイイね〜皆でそうしましょう(b≧∀)グッド♪


ベリーちゃんちょっと考える(^^♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

9月30日に「鳥きち」さんでお買い物した商品が届かないため、問い合わせした結果。。。
ドイツに返送される寸前でしたっ!(泣)
不在票が大量の広告の中に紛れこんでおりました〜
みなさまも、お気をつけくださいね^^


七色墨人さん
「チョットね〜」は、どんな質問にもOKですネ!
でも、なんだかズル〜い(ーー)

明日忘れなければR1買ってみます!!赤いヤツですよねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>そうですよ〜赤いヤツです^^
今日、ちゃんとゲットしたのでしょうね〜!

あんたバカ〜日本人の信条は察しと思いやりだからよ
↑エヴァの名言集です(`・ω・´)
>“バカちゃいますねんパ〜でんねんっ!”⇦年がバレる??
エヴァってエヴァンゲリオンのこと??
見てないから知〜らないっ(_ _)

携帯に100回ワン切りしなよ〜それはそれで面白い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>兄いぃ〜って子供の頃、いじめっ子だったでしょう。。。

それより驚いたのは貴方、コロッケ作れるの??くたひめさんなら驚かないが、どうせスーパーのお惣菜でしょうな|д・)
>確かに最近、土日はお惣菜を買っちゃう時もあるけど、平日は作るわよ〜(怒)
はんぺんでで作る私のカレー味の揚げ春巻き、おいしいんだから〜♬

飼い主に似て、愛美ちゃんも天然なのか・・・(ノω・、`)
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

20日過ぎれば元に戻ります。今迄と同じなら(。-ω-)ノ
>毛引きって、痛くないのかね。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

またまた登場〜〜!ちょっと心配になったので。。。

くたひめさん
ヨーグルトですが、鳥さんは乳製品を消化できないので、なっちさんが仰っていたとおり嘴の半分〜1つ分くらいまでね〜^^
コップでガブガブ飲ませちゃダメよ〜ん(^_-)-☆
〜おせっかいクソばばあより〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ


みなさん 今晩は くたひめです

  愛美ママさん

 えーーーなんですってぇぇぇ
 クチバシ半分!!!!

 ヤバ!!!

 コップ置いといたら飲んでた・・・
 4口・・・一昨日・・・
 でも昨日と今日はまだ飲ませてません。
 では明日から、ほんのちっと・・・
 お皿に入れておきます。

 ありがとう! 良かったー
 またしっかり読んでなかった・・・ はぁ〜・・・・

 愛美ちゃん、ちゃんとお話しするのね。エライ
 ギャーズは全くしません・・・・
 するとしたらー
 囁くように・・・「しゅびちゃん」といいます。
 なんて言ってるのか???
 私にはそう聞こえるのです・・・・
 「ヒメちゃん」も「オージ」も言いません・・・
 「ギャー!!」しか言えない子たちなのね、きっとそう、ウン・・・・www

  >はんぺんでで作る私のカレー味の揚げ春巻き、おいしいんだから〜♬
  えー!春巻き大好きン、もうー口の中がヨダレで・・・
  食べたーい!!!
  ルルかぁのおうちの、BQの時におねがいしまーす。リウエスト!!決定ね。




  七色墨人さん

 あのねー、ヨーグルトは鳥さんは消化ができないから
 クチバシ半分から1つくらいでお願いします。
 知らなかったでしょ。
 これで一つまたお利口になりましたよ!! テヘ!(^^)!

  七色兄さん、愛美ママさんをこれからも
  たくさん刺激してー
  そしたら、また得意料理を教えてくれて
  ルルかぁ家のBQに作ってくれるよン!!
  今から、楽しみだねー ワクワク!




  ちょっとお知らせですー
 えーと、私事で、スイマセン
 私の叔母がちょっと入院しましてー
 その病院が私の家の近くで・・・
 これから、たぶん、仕事終わりに病院に行き
 いろいろ御用を言いつけられることに・・・

 で、ちょこっと忙しくなりそうで・・・
 このトピにもまだわかりませんが
 少し遊びにくることが減るかもですが・・・
 私もギャーズも元気なので
 ご心配なくです。

 ブログの方も、元気があれば更新しますが 
 少しサボルかもです・・・・
 よろしくね!
 
 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

2,181 - 2,200件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?