雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,221~2,240件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
奈々ビリはホームセンター内にあるペットショップからお迎えしたのでホームセンターに里帰りする事があります。故に鳥に限らずペットが中にいても違和感ないのです。食べ物関係と違いホームセンターでは関係無いとは思いますが、入場に際して店員さんとかに声を掛けられたりはしないのですか!??高額の為に教えて下さいな(^0^)
ドバイ氏が怒る気も分かりますね(。・ˇ_ˇ・。)インコカフェ、インコブームと言っても犬猫と違って鳥はまだまだか〜残念です(ノω・、`)でも個人的には思い付きで飼われて不幸になる鳥が沢山出て来るよりはマイナーな存在でも良いかな!とも思ったりする(´・ω・`)

>毎朝、私が「よくネンネできた〜?」と言ってるのを聞いて覚えたのだと思います^^
それはそうでしょうが、youtubeの動画に「ハイ!できた〜♪」のセリフが幾度となく挿入されてる気がするのですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>お土産。。。な〜んにもなかったよっ!(-_-メ)
正妻にお土産は無し・・・__ロ(,_,*)ケシケシ♪もとい、正妻だけにはお土産は無し、と・・・φ(゚-゚=)ふぅ〜♪

今の時期、又はこれからの寒い時期、足がとても冷たくなるのでモコモコ靴下履いて寝るのが習慣なのですが、血圧が低いせいかと思っとりました;^^)血圧高くする為濃い食べ物を沢山食べねばgood!!d(・∀・○)

>そんなことお願いする前に、病院に行きなさいっ!!
お休みの日は本当に眠くなるんですよ( ´艸`)当面はバッファリン大作戦を決行し続けます!!(`・∀・´)らん丸と七輪もヨロシク(o・ω´・b)b ベリグッ☆

くたひめさん。
カレンダー間違えちゃって御免なさいね〜でも本当に『ギャーズ・カレンダー』が発売されたら必ず購入させて頂きます(^^v)1月から12月までの「ギャーズ」の写真がどんなのになるのか?想像するだけでも楽しいです^^

可愛いベリーちゃんの最新動画。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞
行ってきましたよ〜🐢の血液検査。(血液は首から取ってました)
検査結果は。。。
おかげさまで、どこも異常なしでした^^
たいていの子はカルシウム値が低いそうなのですが、五輪は基準値ど真ん中で褒めていただけました。
強いて言えば、ちょっと脱水してる感じなので温浴を日に2回に増やすように言われました。

くたひめさんと兄いい〜へのお返事は、伝えたいこともあるので、また今夜にでも出直しま〜す!

五輪のキャリー

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんはー!

今日こそは!スポーツジムへエアロに行きました!
エアロは…エアロビクスです(笑)
帰りにバイクでコケて、ズボンが溶けてしまいましたー汗

くたひめさん、
愛美ちゃんのカレンダー可愛いですよねー♡
私も欲しくなって、こんなサイト見つけたんで注文してみましたー(❁´ω`❁)*✲゚*

https://tolot.com/calendar/

とりきちから本日商品届きましたー!
早速愛美ちゃんと一緒のバケツで遊んでみました♩

明日は筋肉痛になるかなーエアロビクスとバイクの転倒で…( ̄◇ ̄)

また来ますねー♩

愛美じゃがゲットw バイクで転倒ズボン… とりきち届きました♩

いいね!

投稿ID: JfxPbny7O7PaRB0SH4/rkg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

くたひめさん
「こんぱまる」さんに載っていた偽ギャーズは、京都府の方の子たちでした(汗)
「こんぱまる」さんの再来年のカレンダーに載せる写真を、もう既に募集しているようなので、ギャーズも応募してみてくださいな〜(「こんぱまる」出身の子でなくてもOKだそうで〜す!)
みんなで応募しよ^^

七色墨人さん
わが家のあかねと空も、今回行ったホームセンター内にあるペットショップからお迎えしたんですよ^^
入場に際して駐車場の警備員さんも店員さんも「いらっしゃいませ〜」と普通でしたよ。
前回行った「モンスーンカフェ」は、店員さんが皆、愛美のことを見て笑顔で「ニン!」してました。
まったく兄いぃ〜は小心者なんだからぁ〜〜(笑)
もし断られたら、「じゃ、結構です!」って帰ればいいじゃないですか〜^^

youtubeの動画に「ハイ!できた〜♪」のセリフが幾度となく挿入されてる気がするのですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>そうだったかね〜確かに、それもあるかもね^^

正妻にお土産は無し・・・__ロ(,_,*)ケシケシ♪もとい、正妻だけにはお土産は無し、と・・・φ(゚-゚=)ふぅ〜♪
>何が「ふぅ〜」じゃ〜!!♪まで付けおって(--)

今の時期、又はこれからの寒い時期、足がとても冷たくなるのでモコモコ靴下履いて寝るのが習慣なのですが、血圧が低いせいかと思っとりました;^^)血圧高くする為濃い食べ物を沢山食べねばgood!!d(・∀・○)
>私も冬はモコモコ靴下履くけど、履いたまま寝るのはしんどくないですか??
夕方になると足がむくむし、靴下履いて寝るのは「死んだ人」だけだからって親に怒られたよ〜

お休みの日は本当に眠くなるんですよ( ´艸`)当面はバッファリン大作戦を決行し続けます!!(`・∀・´)らん丸と七輪もヨロシク(o・ω´・b)b ベリグッ☆
>おぬしも言うことを聞かぬ奴じゃのぉ〜〜
確かに私も病院は嫌いだけど。。。(苦笑)
3年前くらいに、歩く振動だけでも割れるように頭が痛くなってMRIを近所の病院で撮ってもらったことがあります。
結局、異常はなかったんだけど、痛くてたまらないし、ちょうどその時、仕事が詰まってて休めなかったので1日100錠まで飲んでいい鎮痛剤を飲みながら仕事してました。
でもやっぱり、今考えるとそんなの尋常じゃないと思うな。。。
私の場合は長時間のPCが原因だったと思います。
寝る時にバスタオルをくるくる丸めって(できれば麺棒にまきつけて)首の下に置いて寝ると楽になるかもしれません。
つらければ5分でもOK。お試しあ〜れ^^

あと、豆苗の件ですが、確かナナビリちゃんってシードが主食でしたよね??
本やネットでは発揚の時に与えないほうがいいとありますが、主治医に今日聞いてみたら、タンパク質は大事なので(特に換羽の時)与えてもいいそうです。
シードにはタンパク質が少ないので、毎日補ってあげないと、換羽の時に肝障害を引き起こすらしいです。
最近、みんな換羽の時期で、それで亡くなる子が多いと仰っていました。ウソついてゴメンなさいね〜(´;ω;`)ウッ…

こんなお菓子を買ってみた これは「ビックリドンキー」でゲット 中身は人間!?

いいね!

退会ユーザー

お〜〜!えぃさん発見🔭

ついに、えぃさんも「愛美じゃが しょうゆ味」ゲットしたのですね〜〜
兄いぃ〜は薄味だって言ってたけど、どうでしたか??

バイクで転んだって、、、
もぅ〜〜ホントに気をつけてくださいよ!!( ・`д・´)

「鳥きち」さんから商品が届いたんですね〜^^
花粉は食べてくれました??
バケツで遊んでいる動画、UP希望します!
あ、インコせんべえ??
愛美はオモチャだと思って、ひたすら分解して終わりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ワッフルは嬉しそうに食べてました🐥

いいね!

七色墨人

おっ!前回の書き込みが『RE:2222』か!ゴロが良くて何か嬉しいww

愛美ママさん。
五輪君、健康で何よりですね〜脱水症状とありますが、温浴中の水で補填するんですね!何か意外だ^^それにしても検査報告書の端に五輪君の写真が載っているのが、何だかオシャレ(*´∀`*)

カレンダーは「こんぱまるさん」でしたか!?我が家では『クロ花兄妹』を池袋店でお迎えしましたが、もう7年前になりますね!懐かしいな(^-^)このカレンダーには各鳥のお誕生日に登録しているんですかね??

自分もお迎えした所なら普通に行きますよ〜そうじゃないお店には連れて行きずらいかなと言うお話;^^)

>靴下履いて寝るのは「死んだ人」だけだからって親に怒られたよ〜
初耳ですね〜地域と言うか生れた場所にもよるのだろうか!?今、気が付いたんですが怒った親は例の不気味な人形を庭にボコボコ置いている方ですかね|ω・)

>つらければ5分でもOK。お試しあ〜れ^^
要は首をチョコット持ち上げる事で頭の血流を良くするのかな!??たまに首の後ろのツボをマッサージすると良くなる事があるので試してみる価値ありそうですねw合わせて明日『豆苗』も買ってみますね〜奈々ビリは分からないけどその他の軍団は行けそうな気がするんですよねΣd=(・ω-`○)グッ♪

色々なお菓子買いましたねww皆ドンキーかな??仮に外れても安いから諦めもつくしねぇ〜( ´艸`)所で一番下の写真何かな??ワインのオマケ!??(。・ˇ_ˇ・。)

えぃさん。
>エアロは…エアロビクスです(笑)
と言う事は、レオタードみたいなの着て「ワンツーワンツー♪」踊っているのですか!?!?何にせよ健康的だとは思いますが、バイクは気をつけて下さいね〜(ノ∀`)
それとガブリーズのカレンダー出来たら見せて下さいね(^^v)

買ってみたww 禿げてみたww 産んでみたww

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞
今日は暖かいですが風が強いですぅ〜〜

七色墨人さん
それにしても検査報告書の端に五輪君の写真が載っているのが、何だかオシャレ(*´∀`*)
>通常はお会計の時にもらう領収書に写真が印刷されるのですが、今回は検査結果の紙だけでしたね。。。
空の時も愛美の時も写真が載るので、領収書なんですが捨てれずにたまっていく一方です(苦笑)
でも、いつ検査したかとか分かるので、いいかもです^^
ここの先生は、空が亡くなった初七日に病院で撮ったお写真をお手紙つきで送ってくださったんですよ。
男性なのに、とっても温かい先生です。そのうえ、すっごくハンサムなんですよ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このカレンダーには各鳥のお誕生日に登録しているんですかね??
>恐らく、それは関係ないかと。。。
愛美は12月生まれなのでねぇ〜^^

自分もお迎えした所なら普通に行きますよ〜そうじゃないお店には連れて行きずらいかなと言うお話;^^)
>こんぱまるさんには、出身の子でなくても、いろんな子たちが来てましたよ〜。
兄いぃ〜、気使いすぎっ!(笑)

初耳ですね〜地域と言うか生れた場所にもよるのだろうか!?今、気が付いたんですが怒った親は例の不気味な人形を庭にボコボコ置いている方ですかね|ω・)
>(爆)だから「7人のこびと」だって!
それと、庭じゃなくてベランダね〜🌼

『豆苗』も買ってみますね〜奈々ビリは分からないけどその他の軍団は行けそうな気がするんですよねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>軍団にも、ぜひ食べさせたほうがよいですよ!

所で一番下の写真何かな??ワインのオマケ!??(。・ˇ_ˇ・。)
>真ん中の写真のお菓子の中身ですよっ。スナックが人型してるんですよ〜
可愛いでしょ?でも、食べちゃうもんね〜(^.^)

レオタードみたいなの着て「ワンツーワンツー♪」踊っているのですか!?!?
>えぃさんがピンクのレオタード着て踊ってるの想像しちゃったよ〜(#^.^#)

婦人、禿げて産んでしまいましたか。。。
卵が80グラムもあるってことは、婦人は何グラムになってたのですか!!??
でも、禿げの原因が分かってよかったような???
婦人の体調は大丈夫なんですよね??

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

愛美ママさん、
卵、8グラムですよ…w

七色墨人さん、
レオタードどころか、バイク用の破れたズボンとパーカーを着てエアロビクスしましたよw
完全な初心者です(笑)

愛美じゃが醤油味サイコー♩♩でした(❁´ω`❁)*✲゚*

ピーポーレンで黄色い足のスィw バケツをあさるぱるw

いいね!

投稿ID: xn1Fd5JvwlAHw3EbZvqVAQ

退会ユーザー

えぃさん
スィちゃん、花粉食べてくれたようですね^^
そして、バケツをあさるぱるちゃん、最高!!(爆)

卵。。。8グラムでしたね(苦笑)
ドバイに、「夫人が80グラムの卵を生んじゃったんだよっ」って話したら、「え〜〜!!なわけね〜だろ。8グラムだろ?80グラムっていったら、どんだけ大きな卵なんだよ」と怒られました。。。( ノД`)シクシク…

今日は、以前から気になっていた牡蠣料理店に行ってきました^^

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
>空が亡くなった初七日に病院で撮ったお写真をお手紙つきで送ってくださったんですよ。
ハンサムは兎も角^^お手紙は良いですね。心がこもってる。我が家はマダムが亡くなった時、お花が届きました。自分がマダムを溺愛していたのを知っていたんでね〜。

>庭じゃなくてベランダね〜🌼
ベランダの様な狭いスペースに黒魔術用の人形を並べるとは!??wあだ名が決まりました!!『呪術ばあや』にしましょう(o・ω´・b)

あっ!豆苗を買い忘れましたΣ(・ω・|||巨峰も買おうと思ってたのに(*`・ω・)ゞそれとスナックの人形は別段可愛いと思いませんが^^美味しいなら買います(^^v)

えぃさんがピンクなら愛美ママは何色のレオタードを持ってるのですか??|д・´)

婦人が初めて禿げた時は腰を抜かしそうになりましたが、卵を産む際抜くと分かってからは単なる生理現象の一種と捉えていて家族共々心配しておりません(。・ω・。)強いて言えば風邪ひくなよ〜と思っとります。先程まで高速で飛行し、ビリ美と「イチャイチャプロレス」していました(*≧∀≦*)

牡蠣を始め皆美味しそうです!!でも高そう〜。

えぃさん。
>愛美ママさん、卵、8グラムですよ…w
目をつぶってあげて下さい・・・ガチの、地球一の天然なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>バイク用の破れたズボンとパーカーを着てエアロビクスしましたよw
今度のお給料でピンクのレオタード買いましょう!そして踊っている姿を動画にUPして下さい(*´∀`*)

『しあわせバター』サイコー♩♩でした(❁´ω`❁)*✲゚*

ピーポーレンを検索したのですが、粒の一粒一粒の大きさはどの位でしょうか!?ショップのHPではセキセイインコの餌粒位に見えるのですが、えぃさんの写真を見ると少し大きそうwガブリーズは美味しそうに食べてますか!?柔らかい??φ(゚-゚=)

久し振りのクロス!! 強引クロス!! フルパワークロス!!

いいね!

退会ユーザー

ドバイです。きょう、愛美ママと生牡蠣の店に行ってきたのですが、写真のプリンの説明書き、「目の前で炙っちゃいます」を読み間違えて「これ、目の前で笑っちゃうんだって」と嬉しそうに言われたのでビックリ。さすが「天才?愛美ママ」です(笑)。皆さんも一度、目の前で笑っちゃうプリンを食べてみてください。愛美ママと行けば食べれますよ!

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。

ドバイさん、

愛美ママさんと一緒だと人生が楽しくなるんでしょうね〜w

七色墨人さん、愛美ママさん、

ピーポーレンは粟ぐらいの大きさですよ〜小さいです。
フルーツや野菜にかけてあげると良いとの事で、
早速あげてみましたが。。。
ガブはあまり好きじゃないようで・・・
フルーツ自体もポイしてました。。。
体に良さそうだし、食べて欲しいので、1粒口に運んだら食べましたが、食いつきはイマイチですね〜
でも負けずに少しずつあげたいと思います!!

レオタード・・・・
買いませんよっ!!

そろそろ加湿器の時期ですよねー。
今年の冬は2羽になって2個のゲージの間に40Wのヒーターを23度設定で付けているのですが、乾燥がきになりはじめたので、ペーパー加湿器を購入してみました。(積水)
皆さんはインコに加湿していますか〜?

ちなみに昨年、ぱる1羽の時は20Wで加湿器ナシでした〜
コップに水を張って入れていだけです。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

とことこ

みなさんこんにちは〜!
寒いですね〜〜!!

さすがに南国愛媛の我が家でも
人間用にコタツ、鳥用にヒーターを用意しました。
どちらもまだオンにはしてませんけど〜。

この寒いのに奈々婦人ハゲちゃったの?!
風邪ひかないように〜。
しかしきれ〜に一直線に抜いてますねぇ。

うちのももたんは現在食欲が底なしのようで、
主人と二人「逆にどこか悪いのでは?!」と若干心配しております。
シード食で、
いつもは混合エサ11グラム+ヒマワリ4粒+米10〜20粒
を測って与えてるんですけど、ここ数日夕方にはエサ箱がカラ・・・。
果物も2〜3種類は「もういらね」って放り捨てるまで与えてるのに。
もしかして足りない?おなかすいてる??と、
甘々飼い主の私はシードを追加してしまうんですが・・・。
2グラム追加してもしばらくして見るとまたカラ。
ももたん、食べすぎじゃない?(汗
ちなみに今日の朝食後の体重は111グラムでした。
そんなに極端なデブでもないような・・・。
なんでこんなに食べるんでしょう。
今までは11グラムのエサがずいぶん余ってたのになぁ。

またしても書き逃げですみません〜。
あ、えぃさん、ピンクのレオタードの腰にはぜひリボンを巻いて下さい!
キャッツアイみたいに!!w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです

叔母のお世話・・・かなり大変で
 毎日振り回されておりまして・・・
 とうとう、「のんびりくたひめ」が・・・
 ストレスで、湿疹ができてしまい、病院でお薬を
 もらってきました・・・・

今晩は、病院はシツレイさせてもらって
 また明日から、がんばりまーす!!

みんなのコメ読んでますよー
 ギャーズは元気でーす。

ではまた!

やっぱり、愛美ママさんの方が・・天然だと思う くたひめでしたー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

イマイチ盛り上がらんFA戦線。トライアウトに掘り出し物、いや者はいるかしら。

ドバイさん、お久しぶりです^^
愛美ママ、相変わらずの天然に磨きがかかってますね〜昔からこんな感じなのですか!??w( ´艸`)一家に一人愛美ママの様な人がいたら、笑いが絶えないのでは〜(*´∀`*)
話戻しますが、笑っちゃうプリン美味しそうですね♪パッと見、お豆腐にも見えますが、ミルク沢山使って作ってあるんでしょうね〜ご近所に寄ったら是非御馳走になりたいものですΣd=(・ω-`○)グッ♪
そうそう!FBでドバイパパにお友達申請したのですが、お返事がありません。ドバイパパに連絡とって下さいな(^0^)

えぃさん。
>ピーポーレンは粟ぐらいの大きさですよ〜小さいです。
体に良さそうなのでどうかと考えていたんですが、奈々ビリ食べるかな??やはり指渡しかo(´^`)o

>レオタード・・・・買いませんよっ!!
申し訳ございません。ピンクではなく『パンサー柄』が良かったのですね!パンサーキャッツアイ(o・ω´・b)両肩にガブリーズを乗せて『えぃダンス・閲覧歓迎』をUPして下さい!!人気者になる事請け合いですd(*´▽`*)b

えぃさんとお揃いの加湿器を買ってからもう一年経つのですね〜時間の経つのは早いです(^-^)

とことこさん。
愛媛も寒くなって来ましたか!?油断して風邪など引かぬ様にw千葉県もかなり冷えてきたのですが、婦人は禿ました。寒がっていないのがせめてもの救い。コニュアも慣れなんですかね;^^)

ももちゃんは大食漢なのですね!奈々ビリは偏食なので羨ましいです。一杯食べてもカロリーがアンバランスで無いのなら問題無い気がしますが。後、ももちゃんの食べている混合エサとはどこのメーカーの何と言う物なのですか!?是非教えて下さいφ(゚-゚=)

くたひめさん。
叔母様のお世話、本当にお疲れ様ですwくたひめさん自身もくたびれて体調崩さぬ様に気を付けて下さいww
ギャーズも元気で何よりです!!又お時間取れたら此方にも遊びに来て下さいね(*^^)v

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!!

くたひめさん、

大変ですねぇ・・・
早く叔母様の体調が元通り良くなる事を願ってます!
くたひめさんまで体調崩さないようにしてください。
湿疹早く治してねー

とことこさん、

ももちゃん食欲旺盛なんですね〜
まさか、女子だったとか、卵産むとかないですよね〜w?

ぱるも時期によってはペレットを残さずきれいに食べる時もあるし、残しまくってる時もあるので、体調や気分にもよるんでしょうかね〜
まあ、太ってないし食べてくれないより安心かなーと思います♪
ところで、ももちゃんに加湿などされていますか?
ももちゃん羽艶が良いので、加湿とかも気にされているのかな〜と思いましてw

広島は明日から激寒になるようです。
そちらはどうかなー?風邪ひかないよう気を付けてくださいねー(^^)

キャッツアイになるには3人必要ですよw
愛美ママさんととことこさんもレオタードですねwww

七色墨人さん、

ピーポーレン試してみて下さい〜
奈々婦人の禿げにも有効かもしれません!!
我が家は今朝も指渡しして3粒ぐらい食べさせてきました。

七色さんもブドウ買うんですか?我が家はスィちゃんが大好物なので、先週切れてたんですがまた買ってきました。
こちらで売っているのはピオーネが多いですね〜甘くて美味しいです!
スィちゃんの羽がボサボサしているので、加湿器で効果を期待してるんですがーどうかな〜

しあわせバター美味しいですよね♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

北海道T市、とうとう平地でも雪が積もりました。
最高気温1℃!
本格的に冬到来です・・・!
こんなに早い冬は初めてですね〜、今年は寒い!
つい2か月前には外気温が25℃近くなる日もあったというのに、北海道はコレですから・・・!
夕食も本格的に鍋かな〜♪

そして!えぃさん、私はまだ通勤はオートバイですよ〜!
寒くなると、タイヤが固くなり、路面をグリップしにくくなるので、カーブはいつもより減速してくださいね!
また、暖気はエンジンが止まらない程度で十分です。
寒いのに無理にふかすと、エンジンに負担がかかるので、エンジンをかけて音をよく聞き、回転が一定になるまでゆっくりアクセルを入れ、途中で軽くふかし、いつもの調子に吹けるようになってから発進!
ちなみに、北海道の場合、停車しただけでもエンストするくらい寒いこともあります(笑)
転ばれたとのこと、大事に至らず、一安心です♪被害がズボンだけで良かった!

お野菜の豆苗のお話が出ていますね。
今年は野菜が高騰しているようですが、私の町ではあまりお値段が張るイメージはありません。例年より少し高いかな〜くらいですね。
セキセイ達も青菜をパクパク、日替わりで各種楽しんでいます。
我が家では、小松菜を中心に、リーフレタス、豆苗、シロ菜、水菜を与えています。たまにおやつにスプラウトやパセリなど。
意外に好評なのは、水菜です。食べたり、引っ張って遊んだり、水浴びしたりと楽しそうです♪
ちなみに菜月は一切食べません。彼女は果物専門です(笑)

とことこさんのお話にもありました、毎日のお食事量ですが、菜月は決めていません。
「食べたいだけ!」にしています。
ひまわり、麻の実・オーツ麦などが入っている中型インコ用の普通シード、果物を彼女は食べたいだけ食べます。
毎日、就寝前にケージの掃除の際にどれくらい食べたかわかるので、それで食事量を見ます。各種シード10〜15g、ヒマワリ20〜30粒、果物2〜3クチバシ分くらい、鳥用オヤツ(ケイティのストロベリーバナナヨーグルト)2〜3個くらい、あとは私の与えるヨーグルト、ご飯粒10粒ほど。
うーん!すごい食べているな(笑)
黒柳徹子さんもたくさん食べる方らしいですが、菜月も食べられるうちは元気なのかもしれません(笑)

ところで、先日の土日で田舎の友人のところへ、泊りがけで遊びに行ってきました。
我が家から片道350km!太平洋岸の我が家から、もうすぐオホーツク海という近くまで(笑)
高速道路を利用したのですが、吹雪のため、全線50km規制で280km走行!
高速道路を降りると3kmくらいある長いトンネル。
さらに45km、信号機と民家の全くない道を走って。
休憩を挟んで、7時間かけてやっと到着!
久しぶりの話も盛り上がり、息子も友人にすぐ懐き、朝起きてびっくり!雪が35cmも積もっていました!
帰りは一部区間、雪で通行止め。一般道を走りましたが、5時間半で帰宅出来ました。

道中、夫と息子は「となりのト○ロ」と「ファインディング・ニ○」を見て、お菓子食べ放題、SAでネコバスのぬいぐるみを買い、超超ご機嫌(笑)
砂川のSAでは全国第2位(?)のソフトクリームを猛吹雪の中、車の中で食べ。
「寒い!旨い!もう訳がわからん、ダァ〜ッ、ハッハ!!」と夫と大爆笑!
まあ、うるさい車の中でした(笑)

鳥たちはお留守番。
お出かけする前の日は一応、「明日、お泊りしてくるからね。」と言っておいたのですが、分かったのか、寝るまでずっと甘えて離れませんでした♪
ストーブの前にケージを並べ、間仕切りで軽く仕切ってホカホカ♪
家に着いて鍵を開けた途端、菜月の「キ〜キ〜!」
「元気だったね♪お留守番ありがとう♪」と抱きしめました♪
鳥は賢い生き物、ちゃ〜んとわかっているのですね。

ヨコですが、ほぼ全線、私の運転です♪
夫は運転があまり好きではないので、我が家のロングドライブは、乗り物大好きな私がもっぱら運転手です(笑)
皆様は乗り物好きですか〜?

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

ルルかぁ〜の奴め!なぜ来ない〜!!(-_-メ)

今日は愛美を膝に乗せて仕事をしていたら、こんなことに。。。。(写真)

えぃさん
うちは愛美が寝る時に、愛美の部屋に加湿器をたいてあげてます。
昼間はリビングに一緒にいるので、リビングでも加湿器をたいてま〜す^^

キャッツアイは、えぃさん&ガブリーズで3人になりますよっ!(爆)

とことこさん
ももちゃん、最近おなかがすいてしかたがないようですね^^
でも、食欲旺盛なのは元気という証拠ですよ!

くたひめさん
無理してるんですね。。。
早く叔母様、よくなってくれるといいのですが。。。
くたひめさんも、お大事にね^^

七色墨人さん
えぃさんがピンクなら愛美ママは何色のレオタードを持ってるのですか??|д・´)
>レオタードなんか持ってないわっ!(--)
昔は持ってたけどね〜(#^.^#)

婦人のクロス、最強だわ〜〜(爆)
ビリ美ちゃんの顔。。。なぎ倒されてるではないですか!!(汗)漫画みたい。。。

FBでドバイパパにお友達申請したのですが、お返事がありません。
>だから言ったではありませんか。。。認証の仕方が分からない人だって〜(´д`)

なっちさん
菜月姐さん、すごい食欲ですねぇ〜(驚)
愛美も水菜が好きだったのですが、どうやら最近は飽きてしまったようです。。。
コニュアはお野菜が嫌いなのでしょうかね???

ひ、膝が。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

朝のご挨拶🌞

いいね!

七色墨人

えぃさん。
『ピーポーレン』発毛効果の期待より、発情を抑える効果が有れば直ぐにも飛びつくのですが;^^)今回お腹はそれ程抜きませんでしたが、よく見たら背中の毛、見事に「まる禿」状態でしたw困ったものですw汗。

ブドウ買いましたよ〜残念な事に奈々ビリには全力で逃げられてしまいましたが(ノω・、`)『ピオーネ』と言う名前を失念していた為、巨峰を買ったつもりが、輸入物(アメリカ)のブドウでした^^種無しでとても甘くて美味しかったのに残念無念(´д`、)『ピオーネ』はどうなのか知らないですが皮が剥がれない為皮ごと食べましたwお腹壊すかな(*ノ∀`*)話横になりますが、しあわせバター本日も購入w九州味は見当たらず。やはり此方にはなさそうです!『ピオーネ』はあるかな??

スィちゃんの羽のボサボサ加湿器で治ったらお安い物ですよね!野生はジャングルの中に住んでいるんだから、効き目がありそうにも思えるけど、どうだろ!??

なっちさん。
1℃!!そして雪!!ですか!??wそれは寒いわ〜今朝七色鳥屋部の温度が13℃で流石に冷えてるな〜と速攻ヒーター入れたんですが、13℃位じゃなっちさんは「いよいよ秋本番かw」位でしょうかね;^^)此方で1℃はニュースになりそうです^^

姐さんは青物を食べない!?と言う事は、コニュアは青物を食べずとも何ら問題無しと言う事でしょうか!??我が家ではセキセイやオカメがいるから豆苗始め何らか買わねばなりませんが、奈々ビリは気にしないでいいと言う事で(。・ω・。)ヒマ種20〜30粒と言うのも凄いがww

>皆様は乗り物好きですか〜?
はい!好きですよ^^でも休日は寝ていたいですね〜パパさんは運転が嫌いと言うよりお仕事でお疲れとか(^0^)

愛美ママさん。
爪で伝線一瞬の様な^^奈々ビリは自分の布団の中で遊ぶのが好きなんですが、シーツは爪か噛むかでボロボロです( ・`ω・´)仕方がないのでとことん破けたら交換する様にしていますΣd=(・ω-`○)グッ♪

>キャッツアイは、えぃさん&ガブリーズで3人になりますよっ!(爆)
ナイス!!そこまで気が付かなかった(^^v)
>>レオタードなんか持ってないわっ!(--) 昔は持ってたけどね〜(#^.^#)
その昔のレオタードは今誰が持っているのですか!?ドバイパパですか??(´・ω・`)

>なぎ倒されてるではないですか!!(汗)漫画みたい。。。
時にセキセイやオカメの様にビリ美の背中によじ登って力尽くで押さえつけてクロスしているのを見た事があります。♀♀で何がしたいのやら(*´・ω-)b

>認証の仕方が分からない人だって〜(´д`)
明日、電話で教えてあげて下さいな〜ヽ(o’∀`o)ノ

寝起きの愛美🐥

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは⛅

今日は風が強くて、最高気温も14度までしか上がらないとか。。。
五輪が外に出たくて暴れております(汗)

七色墨人さん
今日、ステキな📦が届きましたよ〜^^
本当に、どうもありがとうございます!
おいしくいただきますね💝

その昔のレオタードは今誰が持っているのですか!?ドバイパパですか??(´・ω・`)
>(´д`)。。。ふぅ〜〜
もう、とっくの昔にポイしたにきまってるでしょっ!
私が持っていたのは、えぃさんのピンクやパンサー柄のレオタードと違って、クラシックバレエ用のなので、黒や水色のなんてことはないレオタードですよっ!残念ね〜〜!(^^)!

時にセキセイやオカメの様にビリ美の背中によじ登って力尽くで押さえつけてクロスしているのを見た事があります。♀♀で何がしたいのやら(*´・ω-)b
>ビリ美ちゃんのんほうが激しいのかと思いきや、意外や意外!
発情の時は性格が変わるのかしら??

明日、電話で教えてあげて下さいな〜ヽ(o’∀`o)ノ
>週末に教えるね〜^^

ひと足早い、七色サンタさんからの📦 どれも、おいしそう〜🎶 七色兄ちゃん、ありがとね💝

いいね!

2,221 - 2,240件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?