雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,321~2,340件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鯉』の25年ぶり7度目のリーグ優勝誠におめでとうございます。CSでも負けずに勝ち上がってね♪


愛美ママさん。
>愛美を連れて公園でキャッチボールをしてきました^^
試合にはドバイ氏しか出場しないのでしょうが、愛美ママさんは、そもそもキャッチボール出来るの!??何かボールを投げれば腕が抜けそうだし、ボールを取ったら骨が折れそうじゃないw汗。しかも暗くなるまで、命懸けだww

>パパとしては、嬉しいやら悲しいやら複雑ですね。。。
2羽共、立派な手乗りオカメではありますが、月には「ひなた」と言う彼氏が、お花ちゃまは大好きなお兄ちゃんがいるので、飼い主は二の次であります(^0^)
人間の世界でも「イジメられる側にも問題が有る」的な言われ方をする時がありますが、あずきは一番年下で尚且つ人間から依怙贔屓されているので妬まれているのではないかと邪推しております(*・ω・*)

それにしても、今日は随分動画上げたね〜全部コメ入れたからお返事書いてね(≧∀≦)ノ


えぃさん。
>今日は歯医者へクリーニングに行ってきましたー!
虫歯の治療しか歯医者さんに行った事ないですw参考までにクリーニングの治療費?はお幾らするのですか??

>我が家では、じぃやがテレビで鯉の応援に力が入ってます。
優勝しましたねwおめでとうございます!!自分の様に熱狂的になれとは言いません。今回の優勝、次のCS、そして日本一になれば暫し地元でセールが続く筈。何の競技であれ地元のチームが勝つと必ずお財布にお得感と言う経済効果が付いて回るのでその為にでも応援してあげて下さいなd(ゝ∀・)

>セリアで100円だったので2枚も大人買いしちゃいましたよーw
おーい!100円2枚で大人買いかい;^^)でも、なかなか可愛いハンカチですね(*´∀`*)

スィちゃん物凄いニッカボッカですねwしかも体型が思いっ切りモスラだ事(*ω*)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんはー!

今日は歯医者へクリーニングに行ってきましたー!
何かサッパリした気分になりましたー(*^_^*)


愛美ママさん、
ダメダメ、スィちゃんはオヤツに興味無いので、手渡しで何かあげても食べませんよー。
なので、ナッツなどあげても足で持つどころかくわえるかどうかも微妙ですー。。
オモチャも全然興味なし!
興味があるのは私の皮膚だけ〜〜ひぇ〜〜…_…
食べるのはケージ内で小粒のペレットと混合シードです。まぁまぁこ好物はひまわりの種やそばの実ですが、それもよりも私の皮膚をハミハミする事に命を燃やしてます(笑)
制止すると最近はヒステリー起こして怒ります…
なかなか難しい子ですw
ぱるは私を無視してイタズラばかりだし…目が離せません。。
ガブリーズが寝たこの時間だけが私の気を抜ける時間ですー(笑)


七色墨人さん、
本当金曜日の夜が一番嬉しいですー
でも、もう土曜日だからあっという間に休みが終わりますねー
我が家では、じぃやがテレビで鯉の応援に力が入ってます。
私は興味ゼロですが、優勝セールには興味があるかなーw
ところで、ルルのかあちゃんに触発されて、いつもは鳥グッズをほぼ買わない私が、鳥のハンカチを買ってしまいましたー(*^_^*)
セリアで100円だったので2枚も大人買いしちゃいましたよーw

もこもこハンカチ♩ ニッカポッカのスィw

いいね!

投稿ID: VaNHcIr/SO03j6CyMJYN5Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

明日は町内のソフトボール大会⚾
ドバイのお付き合いで、愛美を連れて公園でキャッチボールをしてきました^^


七色墨人さん
月とお花ちゃまですが、あずきが近づくと体勢を低くして「フゥ〜〜!!(怒)」と威嚇してきます(´д`、)
>月ちゃんも、お花ちゃまも、あずきちゃんに兄いぃ〜取られたと思ってるのかな??
パパとしては、嬉しいやら悲しいやら複雑ですね。。。( ノД`)シクシク…
頑張れ〜〜🚩あずきちゃんっ!

夏バテかもしれんけど、小皿に丸よ〜納豆に見えるじゃんヾ(。﹏。)ノ゙
>た、確かにね〜〜(´∀`)

真っ暗になっちゃた

ワンワンに興味津々

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ちゃま子さん。
>リオの待っててスタンドは100均のマグカップスタンドです
これはなかなか良いんじゃないでしょうか!?どちらの100均で購入されたのか教えて頂けますかφ(゚-゚=)

>ナナビリデザインのカバーをプレゼントさせてください。
本当ですか!!?これは嬉しいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お返しにリオちゃんとちゃま君に又又オモチャの差し入れをさせて頂きますね(*≧∀≦*)


ルルのかあちゃんさん。
>書き込んだ後、編集する迄に5分位しかかからなかったはずなのに見ていたとは
やはり編集されましたかw見ていたのは偶然ですが先日探すのに30分以上かかりましたよ(ノω・、`)

>兄さんがお迎えするのに、えぃさんへ勧めてどうするの!?
西日本で売れ残っている全てのコニュアをえぃさんに救って頂きたかったのです( ´艸`)
>名前の『苺』ちゃん可愛いですが♂だったら・・・???
ともさんには以前(約2年前)お話ししていたのですが、♀なら『苺』♂なら『慎苺郎(しんいちろう)』になります(*ノ∀`*)

四兄弟の性別が気になる所ですねwでも奈々ビリの様に同性でも幾らでも仲良しになれますから(^///^)でも『ガブリーズ』はいつまで戦い続けるんでしょうか(。・ω・。)

因みに笑うお父さんが想像付かない(。ŏ_ŏ。)


えぃさん一週間お仕事お疲れでした╰(*´︶`*)╯
>何かあったら責任を持って七色セキセイ軍をお預かりしましょう!!
ありがとうございますm(_)m言わずもがなですが、飼い主の命に関わる様な緊急避難の場合のみですwえぃさんも万が一の時、見ず知らずの人間に『ガブリーズ』は託せないでしょうwじいやさん&ばあやさんには上手く言っておいて下さい(ノω・、`)
>今セキセイ軍は何羽いるのですか?
現在6羽です。その内、2羽はお婆ちゃんオーラ出していますが。。。

>綿棒を持たそうとしてもやはり持ちませんね〜
人差し指を差し出せば、足を乗せると思うのです!握った足を軽く揺すって握る練習をしてみたらいかがでしょう(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=AlgXoEa5wxc
スィちゃんの最新動画ですww


愛美ママさん。
>クロスケ君とも仲良くしようという気になってきたのですか〜??
いや、近眼なものでクロスケの側を横切ったからでしょう;^^)仰せの様に浩ではクロスケと勝負になりません。奈々ビリも避ける位なんです;;でもマダムが生きていた時クロスケはよくマダムに(嘴で)殴られていたんですよ〜惚れた♂の弱みは鳥にも有る様です(#^^#)
>まずは、女子と仲良くできないものかしら〜
月とお花ちゃまですが、あずきが近づくと体勢を低くして「フゥ〜〜!!(怒)」と威嚇してきます(´д`、)

>お〜太っ腹!!安心ですっ!
四兄弟を見ているとセキセイインコもコニュアも大きさの違いこそあれ気にならなくなりました(´・ω・`)

>ちなみに「ミニオンズ」はバナナの妖精らしいです🍌
バナナか〜想像もつかんわ^^まあ、面白いなら今度見てみますかね;^^)

>、、、(-_-メ)。。。ふぅ〜〜〜やっぱり夏バテ??
夏バテかもしれんけど、小皿に丸よ〜納豆に見えるじゃんヾ(。﹏。)ノ゙




輪投げで遊んでくれたぱる。人間用だけどねw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

えぃさん、発見〜〜(^^♪

スィちゃんですが、綿棒を持たそうとしてもやはり持ちませんね〜嘴で安全確認してポイw!
>愛美も綿棒は好きくないみたいです^^ポイしますよ〜
キソデインコのロッタは、鼓笛隊のように綿棒を振って遊んだのにぃ〜〜

眠くなると愛美ちゃんイガイガしてくるの?
それはどんな感じですか?
>羽をパタパタさせて、小さい声で鳴きながら右へ左へと行ったりきたりします。
そして、ケージに入れると一目散にベッドに入っていきます(笑)

ぱるとスィは、眠くなる前に寝させるので、眠くなる姿は見たことないかもしれません(笑)
18時半〜19時頃寝させて、7時に起こします。
寝すぎw??でも発情され病気になると困るのでこの時間で生活してます〜
>わぁ〜愛美と全く同じですぅ〜
わが家の子たちは、みんなそうでしたよ^^

私自身も先日足が一日中痛くてやばいなーと思っていた日があったのですが、寝て起きたらきれいに治っていました。
睡眠ってだいじなんだな〜と思いましたよー。
>足が痛いのって、つらいですよね。。。
でも、寝ただけで治ってよかったですね^^
バイクにも乗られるんですから、気をつけてくださいね🌼

あと、あんよを使わないと食べられない物って何ですか(爆)??
>確かに、そう言われてみれば。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
落花生!?やピスタチオ!?とかですかねぇ〜
あ!ハンドトーイなどは、いかがでしょう!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨日、愛美が出窓からお外を見ていたら、急に雷雨が降り始めました。
雷雨を見ていた愛美は、羽を広げて水浴びの仕草を。。。
なんと“想像水浴び”をしていたようです」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


くたひめさん
「無限ピーマン」、これなら野菜嫌いの私も食べられます!
ありがとうごじゃります〜^^

モズクショイ・・・名前が可愛い・・・
>一瞬、ちゃま子さんの投稿を見て「また、やっちまった〜」と思ったのですが、モズクショイでもモクズショイでもヒットしますね(´∀`)
(だから、七色兄さんが突っ込まなかったのね〜♪)
でも、正しくはモクズショイかも!?
ちなみに、この子たちはヤドカリではなくて、カニさんですよ〜
http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/umi/mozukusyoi.htm

私も小学生の頃に洗面器に入れてヤドカリ買ってました!
ベッドの横に置いて寝ていて、朝起きたら1匹もいなくて母と捜しまくった覚えがあります。
結局、みんな壁に張り付いていて、あえなく御用〜〜(爆)
くたひめさんと全く同じだわ〜💖
でも、くたひめさ家のヤドカリさん。。。今はいずこに!!??

愛美ちゃんはミニヨンズを見て噛み付きますか?
>昨日、くわえて歩いてましたっ((´∀`*))ヶラヶラ


ちゃま子さん
スマホケースを作れるなんてスゴいですね〜^^
私もスマホデビューしたら作って〜〜✿

どちらもヒットするのですが、モクズ。。。が正しいかもですぅ〜〜(´;ω;`)ウゥゥ


七色墨人さん
写真見たけど、これカニなの?ヤドカリじゃなくて??
>カニだよ〜ん^^
詳しくは、くたひめさんへのコメを見てねっ👧

あずきちゃん、クロスケ君とも仲良くしようという気になってきたのですか〜??
でも、まだクロスケ君はちょっとハードルが高いですよね(笑)
さすがの浩君でも難しいのでは??
まずは、女子と仲良くできないものかしら〜
あずき&浩コンビ、ホントに愛おしい!!

お任せください!!愛美ちゃんだろうと『ガブリーズ』だろうとщ(゚Д゚щ)カモーン
>お〜太っ腹!!安心ですっ!
私も知らない方には、どうしてもお願いできないなぁ。。。(´д`)

申し訳ございません。全くの初耳ですw本編は面白いですか!?!?
>私は全編観ましたよ〜
ストーリーはさておき、人形の動きや表情の出来には圧倒されます。何より可愛いっ!
さすがはアメリカだな〜と思って^^
あ、ちなみに「ミニオンズ」はバナナの妖精らしいです🍌

ベリーちゃんの最新動画見た時、ベリーちゃん納豆食べてるのかと思いましたよ;^^)
>、、、(-_-メ)。。。ふぅ〜〜〜やっぱり夏バテ??


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、お洋服とリード、嫌がりましたか。。。
愛美もあれ以来、お蔵入りになってます( ノД`)シクシク…
せっかく、ともさんから譲っていただいたのいぃ〜〜
だいぶ成長して、もう着られないかもですぅ。。。

あのランドセルは頂いた物と同じサイズかしら??
>(爆)さすがに、もっとだいぶ小さい物だと思いますよ〜
カニさん、そんなに大きくないしぃ〜〜プッ

以前、私もヤドカリを15匹程飼っていた事があります。
水槽も南国ビーチ風に飾ってかなりハマっていました!!
でも、冬を越せなくて1年位で亡くなってしまいました(T_T)
(ペットヒーターはしていましたよ〜ん)
>ヤドカリって、殻から出ちゃいません?
どうやら頻繁に引っ越しするらしいので 、大きさの違う貝がないとダメみたいです。
ちなみに、ダイビングショップの社長に聞いたら、ヤドカリが殻を脱ぐときは死ぬ時なんですってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まだ、『ミニオンズ』が怖いのかぁ〜
でも、愛美ちゃんなら直ぐに慣れると思うなぁー♪
>昨日、くわえて歩いてました(笑)
手を少しカミカミしてたかな。。。

可愛い物も好きだし、お洒落な感じする!!
きっと愛美ママと買い物行っても姉妹に見える位若いのでは・・・
>ステキな想像をしていただいて嬉しいのですが。。。
母もB型なのれす(爆)ということは。。お分かりですよ、ね??

ストーカー兄弟、趣味が同じだから(爆)仲がいいね〜🐧


しほねぇさん
でも、ひまちゃんは落ち着いている方かもぉ〜
そして、羽が綺麗だわぁー♥
>ルルかぁ〜も仰っていますが、私も同感ですっ!
ひまたん、蝋人形かと思ったよ〜〜

ピック君、動きがエグいっ!
おむつしないのぉ〜〜??
最後に楓たん、ズッコケてるし、しほねぇさんはピック君に「おいで〜」って。。。(爆)

あ、先日載せた「入浴後の至福の時。。。」動画ですが、一瞬ベランダに歩くおむつが映ってました(笑)
お時間がある時にでも探してみてください〜🐢

いつも、笑いをありがとう〜〜!

五輪の新しいお外用シェルター

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは!

やっと金曜日ですねー♪


七色墨人さん、
分かりました、何かあったら責任を持って七色セキセイ軍をお預かりしましょう!!ところで今セキセイ軍は何羽いるのですか?
でもまぁ、、、
じいやとばあやが許可してくれたらの話しになりますが。。。

スィちゃんですが、綿棒を持たそうとしてもやはり持ちませんね〜嘴で安全確認してポイw!足を使うのはまだまだ先になりそうですー



ちゃま子さん、
飲み水ですが、給水ボトルだと綺麗なままで汚れませんよー。私も以前、お出掛け用の為購入してみました。
面白がって飲むので、設置はしていませんが〜

所で、羊毛フェルトに加え、スマホカバーまで作られるのですねー器用とセンスの持ち主ですね!!
是非、私のスマホカバーもいつかお願いしたいです。
もちろん私はちゃんと代金お支払いいたしますw!
(格安にしてくださいね♪てへ)



愛美ママさん、
眠くなると愛美ちゃんイガイガしてくるの?
それはどんな感じですか?
ぱるとスィは、眠くなる前に寝させるので、眠くなる姿は見たことないかもしれません(笑)
18時半〜19時頃寝させて、7時に起こします。
寝すぎw??でも発情され病気になると困るのでこの時間で生活してます〜
私自身も先日足が一日中痛くてやばいなーと思っていた日があったのですが、寝て起きたらきれいに治っていました。
睡眠ってだいじなんだな〜と思いましたよー。

あと、あんよを使わないと食べられない物って何ですか(爆)??


ルルのかあちゃんさん、
病院に行ったら、また聞いておいていただけると嬉しいです。
コニュアでも足を使わない子って中にはいるんですかねー
異常なことでなければ個性として受け入れますけどね
(^^)


くたひめさん、
ブログの更新待ってます〜♪



ぱるの食事買いました!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今朝、『とりっぴ〜』さんで購入したお散歩リードを
キキ嬢につけようとしたらもの凄く暴れました(><)
続いて、雛の時に来ていたバードスーツを試したら、
「何をする気、かあちゃん!!」とこれまた騒いで・・・
諦めました(沈)
キキ嬢はそのまんまがいいそうです。
お散歩中もモフモフ出来るからいいかぁ〜



七色墨人さんへ
>以前、お父さんにお金を借りたか何かの話はなかったでしたっけ!??
うふふ(笑)
書き込んだ後、編集する迄に5分位しかかからなかった
はずなのに見ていたとは・・・(@@)
借りたと言うのは少し違うと思って書き直しました!!
毎月貰うお金の中から切り詰めたので・・・(^_-)-☆

>我が家でもやはり「洋服インコ」をお迎えしたいなと♪
兄さんがお迎えするのに、えぃさんへ勧めてどうするの!?(−−;
名前の『苺』ちゃん可愛いですが♂だったら・・・???

>四兄弟も風車の様なポジションで『クロス』してくれたら面白いんですがねww
何を期待しているのですか!!
発情するでしょうがぁ〜
(と書いたものの私も見てみたいような・・・エヘ)

>その時、お父さんはどの様なリアクションをするのですか!?!?
お父さんは居なくて、
娘が笑いながら「最近、お母さんダジャレ言う様になったねぇー
嫌いだったのにどうしたの???」と言っていました。



愛美ママへ
生き物にサンキューは、ヤドカリだったのですねぇ〜(@@)
「とっても可愛いカニさん」と書かれてあったので、
単純にカニだと思ってしまいました!!
あのランドセルは頂いた物と同じサイズかしら??
以前、私もヤドカリを15匹程飼っていた事があります。
水槽も南国ビーチ風に飾ってかなりハマっていました!!
でも、冬を越せなくて1年位で亡くなってしまいました(T_T)
(ペットヒーターはしていましたよ〜ん)

まだ、『ミニオンズ』が怖いのかぁ〜
でも、愛美ちゃんなら直ぐに慣れると思うなぁー♪

>「バー元気だよ!愛美ちゃんばあばだよ」
お茶目なお母様ですねぇー(笑)
お母様も生き物が大好きなんだぁ〜
可愛い物も好きだし、お洒落な感じする!!
きっと愛美ママと買い物行っても姉妹に見える位若いのでは・・・



くたひめさんへ
丁度、冷蔵庫にピーマンが残っていますよぉー!!
ツナ缶やマヨネーズで出来る簡単な料理って好きだわぁ〜♥
検索しようと思ったら兄さんが載せてくれたぁー
う〜ん美味しそう(よだれが・・・)

ヤドカリは脱走が上手です。
私も何度畳の部屋で見つけた事が・・・(−−;

スマホカバー安い(@@)
でも、送料の方が高いとは・・・(トホホ)
この際、可愛いケースがGET出来れば気にならな〜い!!

>ギャーズは病気をしないので行っていませんでした・・・
人間が気が付く時には相当悪い状態だから、
健康な時に年に2度は行った方がいいわよぉ〜



ちゃま子さんへ
私もテレビで『スーパー大麦腸活ダイエット』を見ましたよぉ〜
スーパーに売っているんですかねぇー
気になるので探してみます!!
そして、買ったら試して報告しますね(^_-)-☆

自作のスマホケースって・・・(@@)
凄い!!
作れるものなんですかぁー
ちゃま子さんだから出来るんだろうなぁ〜

リオちゃん、窓越しに日向ぼっこしているぅ〜
もう少し大きくなったらちゃま子さんとお散歩出来るわよ〜ん♥



ともさんへ
ベリーちゃんのクネクネはいつ見ても凄いと思ってしまうぅ〜
首がグキッと無いんだろうか!?
クネクネする時は喜んでいるんでしたっけ???



しほねぇさんへ
四兄弟、威嚇しまくっていますねぇー(笑)
でも、ひまちゃんは落ち着いている方かもぉ〜
そして、羽が綺麗だわぁー♥

ストーカー兄弟♥ カメラ目線のストーカー兄弟♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

chamako

こんにちは♪
今朝は爽やかで気持ちの良いお天気。ようやく秋の足音が聞こえて来ました。
エアコン入れる必要もなく窓を開ければ涼しい風が入って来るので、インコーズを窓辺で日向ぼっこ中。
リオの待っててスタンドは100均のマグカップスタンドです(笑)

************
しほねえさんとこの動画見ました〜。
コガネ4兄弟のために作られた あのスペース!素晴らしい〜(≧∇≦)
みんな活き活きとしてて楽しそう〜! まるで
「しほねえずコガネランド」! うちのリオも連れて行きたーい(笑)

**********
七色兄さん、
iphone7購入を検討中ですか?スマホデビューされたらお祝いにナナビリデザインのカバーをプレゼントさせてください。でも、いつになるかはわからないので、最初はちゃんとした既製品をご購入くださいね。その後のお着替え用カバーとしてお作りしたいと思います。
***********

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ(*^o^*)

日向ぼっこ。

いいね!

投稿ID: MsIWyDspoLoHKqcaeFgcCw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
写真見たけど、これカニなの?ヤドカリじゃなくて??

あずきは最近浩と行動を共にしているせいか?社交性が出て来ました。それと若干強気にも^^ですが先程クロスケに突き飛ばされて逃げていました!!藪蛇ですねww

万が一の時はよろしくお願いしますね〜全くの見ず知らずの方には御免被りたいです。やはり気心の知れた方でないと信頼置けませんw断。
>ちなみに、私たちに何かあったばやいは愛美を頼みます(^.^)
お任せください!!愛美ちゃんだろうと『ガブリーズ』だろうとщ(゚Д゚щ)カモーン

>>「ミニオンズ」の主役の子じゃないですか〜〜!!
申し訳ございません。全くの初耳ですw本編は面白いですか!?!?

>ベリーちゃんも軍団も元気でよかったですね^^
ベリーちゃんの最新動画見た時、ベリーちゃん納豆食べてるのかと思いましたよ;^^)


くたひめさん。
無限ピーマン、初耳でしたw
http://matome.naver.jp/odai/2146819656878793201
↑これでしょうかね!?見ただけでお腹が鳴りましたw今度は『ギャーズカフェ』にくたひめさん制作の『無限ピーマン』載せて下さいよ〜。

>とうとう、発売ですね「iphone7!!」
正確には発表ね^^肝心のお値段は幾らだろう?押さえた値段であって欲しいものですw
でもsuicaは兎も角、マリオ?はゲームなのですかね!?早くもっと情報が出て来るといいな〜と(^0^)

>スマホカバー、¥299+送料¥500でしたー送料高!!
どこの通販で買われたのですか!?参考にしたいので今度教えてねww


ちゃま子さん発見ーっ!!又又連投ありがとうww
ハロウィンのクレイアニメ是非見てみたいので何とかよろしくお願いしますね〜♪

>スマホカバー、私も作ってますよ〜!意外と簡単なんですヨ!
写真のスマホカバー本当に自身で製作されたのですか!?簡単なんて嘘ですよーっ!!それはちゃま子さん目線だからですw汗。今度は『コガナナカバー』も作って欲しいww


青プラ亀ピックとコガネメキシコを対面させてみた

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

chamako

こんばんは♪
無限ピーマン、早速検索しましたよー。何コレ?めっちゃ簡単じゃないですか!ピーマンは少々苦手ですがビタミンの宝庫で美肌にも良いとあらば絶対作ってみます!良い情報をありがとうございます。
これもテレビからの情報ですが、スーパー大麦腸活ダイエットの痩せ効果がすごいと評判らしいです。試した方いらっしゃいます?

*************
愛美ちゃんのミニオンズかわいいですね〜。映画は見たことないですがこのキャラクター知ってますよ〜。

*************
モズクガニと書かれてますが、リンクで飛ぶと、ランドセルしょったかわいいカニさんが!小学校の門もあってすごくかわいい〜❤ でも、そこにはモズクではなくモクズと書かれてますね。どっちが正しいんでしょう??

*************
七色兄さん、ハロウィンのクレイアニメは、著作権問題に引っかかる楽曲を使ってたので削除しちゃってます。過去ブログ内を探してくださって申し訳ないです すみません(^^ でも友達には見られるように限定公開に設定してるのでアドレス入力すれば多分こちらでも見れると思います。来月試してみますね!

*************
スマホカバー、私も作ってますよ〜!意外と簡単なんですヨ!愛鳥の写真でも裏技使えば自作可能よんo(^▽^)o

自作スマホケース

いいね!

投稿ID: MsIWyDspoLoHKqcaeFgcCw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


  みなさんは「無限ピーマン」ご存知ですかー
  少し前からネットとかで話題になってたようですー
  くたひめは昨日「TBSラジオ」を聞いてて知りましたー

  ピーマンとつツナ缶で作るお料理。
  レンジで2分で出来てしまう手軽さと美味しさで人気らしい
  さっそく、今朝作ってお弁当に入れてみましたー

  普通に美味しくピーマンが食べられました
  味付けは、めんつゆバージョン、ウェイパーバージョン
  鶏がらバージョン・・・といろいろあります。

  興味のあるかたは調べてみてね




    愛美ママさん

  モズクショイ・・・名前が可愛い・・・
  叔父さんよろこんでくれるかなぁ〜

  小さい頃、縁日に「ヤドカリ」さんを買ってもらってー
  洗面器に入れておいたら、朝どこにもいなかった・・・・

  今も、なんで、洗面器に入れてたのか?ふしぎ・・・
  あの子はどこにいってしまったのだろう・・・・


   愛美ちゃんはミニヨンズを見て噛み付きますか?
   
  ギャーズははじめはビビるけど・・・
  絶対に最後は噛み付く!
  だから愛美ちゃんみたいに一緒に撮れません・・・
  いいなー




    七色墨人さん

  とうとう、発売ですね「iphone7!!」
  suicaが使えたり、マリオが入ってたりー、いろいろ機能がついてて
  4ヶ月待っていれば・・・・と
  ちょっとだけ後悔しちゃいましたー
  発売後少し落ち着いて使い勝手がこなれてきたら?
  いい時かもですねー





    ルルのかぁちゃんさん

  スマホカバー、¥299+送料¥500でしたー
  送料高!!


   ギャーズ、病気しないので、行ってませんでした・・・
   やっぱり年一くらいは健康診断しないとね。
   反省、反省ー





    ちゃまこさん

  お久しぶりー
  リオちゃんまだまだ可愛いですー
  動画観ましたよー
  ちゃなくんに尾羽をふんずけられても、
  頑張る姿に感動ー

  ちゃまくん、思いっきり遊んでるねー
  リオちゃんの背中のみどりがなくなったら
  体も今より大きくなるだろうからー
  少しは反撃もでしるかな?

  でも仲良くしてる姿が一番見たいですよねー




    ともさーん

  久しぶりでーす。
  お元気でしたか?

  >いつの話?!って怒らないでくださいねww
  ぜんぜん怒りませんよー
  私もたまに・・・浦島太郎になりますから!
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨晩、「生き物にサンキュー」という番組で、モズクショイという、とっても可愛いカニさんが登場していました。
お迎えして、12月の叔父の誕生日に里子に出そうかしら〜〜(^^♪
http://twitpic.com/cdog76


ルルのかあちゃんさん
延期だから次があるじゃないのぉー(^_-)-☆
>27日になったよ〜^^

私も鳥好きになってから、鳥肉は食べれなくなりました(><)
>。。。ですよね( ∀)

若コガネのリンゴを貰っている顔、凄いよねぇー(必死)
>しほねぇ家の楓たんが、網戸に顔を押し付けてる写真を思い出しちゃったよ(爆)
またまたゴメンちゃいっ!しほねぇさんっ(_ _)

どうやって遊んでいるか動画UPしてぇー!!
>まだ、ちょと怖いみたい(汗)

愛美ちゃん大好きなんだねぇ〜♥♥♥
>昨日も愛美の写真を送ったら、こんなメールが来ました。。。(汗)
「バー 元気だよ!あみちゃんばあばだよ。」


七色墨人さん
因みにあずきは新入り時代に人間に守れていた為、今も嫌われている様です><
>七色軍団、厳しいなぁ。。。(ーー)

えぃさんに自分に何かあったら「七色セキセイ軍」をお願いしてあるのですが、愛美ママさんには「浩」「あずき」「七輪」「らん丸」の四名をお願い致しますm(_)m
>もちろん兄いぃ〜に何かあったばやいは、可愛い浩君とあずきちゃんのママにはなりますが(七輪君と、らん丸君は、お迎えしてからにしてちょうだい)、そういうこと言う人ほど長生きするものなのですよ〜(笑)
ちなみに、私たちに何かあったばやいは愛美を頼みます(^.^)
甘えが尋常ではないので、手を焼くと思いますが。。。(苦笑)

写真の新しいオモチャなにこれ!?何のキャラ??愛美ちゃんどうやって遊ぶんですか!??w
>「ミニオンズ」の主役の子じゃないですか〜〜!!
可愛いから観て〜〜^^
http://www.youtube.com/watch?v=zJv7o0zG-VY

ちなみに、愛美のハンドトーイによいかなぁ〜と思ってガチャでゲットしました。

おもちゃ箱、なかなか可愛いですねwでも箱の中にオカルト人形が入ってたら笑うww
>。。。(-_-メ)


ベリーちゃんも軍団も元気でよかったですね^^

まだ、ちょっと距離が。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ちゃま子さん。
本日も連投ありがとうございます〜♪合わせてyoutubeのコメレスも感謝ですwよく拝見するとちゃま君、リオちゃんの尻尾を握っているのですね!!「逃がすもんかーっ」と言った所でしょうかね^^おそらくリオちゃんはまだ子供なのでどう対応していいか分からないのだと思いますので、極端なアクシデントでも起きない限り、人間監視化の下、今の関係で良いのではないかと思いますw楽しい動画が沢山撮れそうですね(^^♪

奈々婦人はショップの売れ残りの子でかなりの偏食でしたwヒマワリの種ばかり食べていて当初ペレットも食べなかったです。それでも徐々に慣れて貰い、運が良い事に湿っていたり柔らかい食べ物だけが、唯一NGで彼女にとってはヒタペレは論外なのです。大好きなリンゴも回りが濡れていると嫌がるのでタオルで軽く拭いて?与えています(^0^)

>クレイアニメというのを手がけて粘土コネコネしてアニメーション作ったこともありました。
これは知りませんでした!黒いスタイリッシュな旧ブログ時代の作品ですか!??まだ残ってるかな??後で拝見させて頂きますが、出来れば此方にも載せて頂けると嬉しいですw時節柄、ハロウインアニメは10月が良いかもですね(^^v)


愛美ママさん。
>てっきり、浩くんをお迎えした時の話かと(´;ω;`)ウッ…
いや、合ってはいますよ〜浩の七色軍団新人(鳥)時代の話ですから。七色軍団は新入りには絡まれると言うか?厳しい場面が多くみられます!それを乗り越えて晴れて軍団入りになるのですw爆。因みにあずきは新入り時代に人間に守れていた為、今も嫌われている様です><

コニュアは嫌な事を忘れられるなんてある意味羨ましいです^^それに比べてオカメは鳥頭の典型と言うか?ストレートに物事を記憶してしまうんですねw思い当たる事例が我が家にも色々ありそうですww

>早くお迎えしてあげて〜〜(^.^)
えぃさんに自分に何かあったら「七色セキセイ軍」をお願いしてあるのですが、愛美ママさんには「浩」「あずき」「七輪」「らん丸」の四名をお願い致しますm(_)m

写真の新しいオモチャなにこれ!?何のキャラ??愛美ちゃんどうやって遊ぶんですか!??w
おもちゃ箱、なかなか可愛いですねwでも箱の中にオカルト人形が入ってたら笑うww


ルルのかあちゃんさん。
自分の記憶違いでしたか??以前お父さんにお金を借りたか何かの話はなかってでしたっけ!??一寸過去レス戻って探して見たんですが見当たらなかったw汗。

>やっぱり『ガブリーズ』も数を増やすのが一番かもww又、言っているしぃ〜(−−;
ともさんが戻って来てくれて、改めてベリーちゃんを見ると、我が家でもやはり「洋服インコ」をお迎えしたいなと♪以前ともさんには話してありますが、名前は『苺』にする事になっています(^^v)
四兄弟も風車の様なポジションで『クロス』してくれたら面白いんですがねww

>鴨さんにも「鴨さんカモーン」なんて言っていました(爆)
その時お父さんはどの様なリアクションをするのですか!?!?


一緒にご飯♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^○^)

相談に乗って下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
よ〜く考えて決めます!!



愛美ママへ
>愛美と一緒に参加する予定だったのに残念ですぅ〜〜
延期だから次があるじゃないのぉー(^_-)-☆

>ドバイが鶏肉を食べている時、部位の説明をしてしまう癖があって、
超嫌がられています(汗)
ルルかぁ〜なら、この気持ち分かってくれるよねっ!
勿論、分かるわよぉー(`^´)
ドバイ無神経だね!!
家族に愛美ちゃん居るのに・・・
私も鳥好きになってから、鳥肉は食べれなくなりました(><)

若コガネのリンゴを貰っている顔、凄いよねぇー(必死)

愛美ちゃんの新しいオモチャ可愛い♥
どうやって遊んでいるか動画UPしてぇー!!

お母様、センスいい(@@)
愛美ちゃん大好きなんだねぇ〜♥♥♥



えぃさんへ
>コニュアでも足を使わない子っているのでしょうかー?
う〜ん、どうなんだろう!?
ヒメちゃんの様に足が弱いのかなぁ〜???
来月、クリニックへ行くので先生に聞いてみますね!!

>でも、ルルのかあちゃんさんは既に沢山知識があるのでは??
いえいえまだまだですよぉー(首ブンブン)

私も今までにナナイロは4羽しか見た事が無いです。
コガネの方が繁殖力あるのかもしれないですねぇー!!



くたひめさんへ
>3年くらい行っていないので、もうそろそろ健康診断に行かなくては・・・
あらら駄目じゃないぃ〜
又、先生に怒られるよ(笑)

スマホカバー可愛い♥
私もボロボロだから買いたいなぁ〜♪



なっちさんへ
菜月姐さん、羽を切っていないのに飛ばないんだぁー(@@)
うちのキキ嬢なら何処かへ行ってしまいますよぉ〜

中型インコを見て「オウム」と仰る方多いです(−−;
もっと大きいのにねぇー
やはり、鳥ってまだまだ知られていないんですね!!



しほねぇさんへ
知識かぁ・・・
私も資格を持っているのに使っていないものあります。
でも、ふとした時に役立つんですよねぇー
身に付ける事は無駄では無いということですね!!



ちゃま子さんへ
お久しぶりですぅ〜
ちゃま子さんも鳥達も元気そうで何よりです!!

うちのキキ嬢はえぃさんの言葉を借りるとカリペレ派です。
でも、ドライフルーツ&カシュナッツを水に付けるので困っています(−−;
因みに、ウロコのポポはヒタペレ派ですよぉ〜(^^)

体重計に仰向けって・・・(@@)
凄い!!
安定感ありますねぇー

ちゃま君、リオちゃんが大好きなんだぁ〜♥
尾羽を捕まえてアピールしているしぃー(爆)



ともさんへ
お久しぶりですぅ〜
ともさんも鳥達も元気そうで何よりです!!

>結果は残念ながら・・・
次の試験に気持ちを切り替えてトライです(ガンバ)

>また、時々トピへ参加させて下さい(^^♪
このトピはいつでも大歓迎ですよぉ〜

>いつの話?!って怒らないで下さいねww
怒らないですよぉー
忘れていたら一緒にさかのぼりますよぉ〜(^_-)-☆



七色墨人さんへ
>折角、お父さんが受験費用を出してくれたのだから・・・
どうしてお父さんが出してくれた事になる訳!!
私も正社員で働いているんですけど・・・(プンプン)

>やっぱり『ガブリーズ』も数を増やすのが一番かもww
又、言っているしぃ〜(−−;

熱帯夜のマスク状態は勘弁かもぉー(><)

>私はマーチング息子(非摘出子)なんれすっ!!
何がカミングアウトだぁー
するなら顔写真載せてみろぉ〜い

おっ〜七輪(しちりん)でしたかぁー
最近、冴えているんですよ私♪
鴨さんにも「鴨さんカモーン」なんて言っていました(爆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日から、またお天気が崩れるようですね。。。
なっちさん、台風には気をつけて〜〜(´д`)


えぃさん
スィちゃん、あんよを使いませんか。。。
なぜだろう???
たとえばスィちゃんの大好きな物で、あんよを使わなと食べられない物を探すとか。。。
私ってイジワルかしら〜ん(_ _)

愛美ちゃんは良い子ちゃんだからないかな?
>全然いい子じゃないんですよっ(・´з`・)
愛美は眠くなるとイガイガして落ち着きがなくなります。。。
パルちゃんとスィちゃんはいかがですか???


くたひめさん
ただ、五輪くんのオムツは・・・
  「やっちまったぁ」感を自覚してまーす。
>ホントにお茶目さんっ^^
これからも、どんどんやらかしちゃってくださいね〜〜!

スマホカバーって、こんなに可愛いのがあるんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私はガラケーだからなぁ。。。(沈)


なっちさん
あと、シジミちゃん達、私は飼育したくなります(笑)
>なっちさんなら、そう仰ってくださると思ってましたっ!
私も飼ったらどうなるんだろう。。。と、いつも頭をよぎります(苦笑)

お写真のなっちさんと菜月姐さんのツーショット、ステキ〜〜(^^♪
ペンギンさんも可愛いな^^
あっき君、オートバイをガン見してますねぇ〜〜(笑)
将来は親子でツーリングするんだろうなぁ。。。
羨ましい〜〜!

茹で甘エビ、しほねぇさんも仰っていましたが、愛美にもあげてみますね^^


しほねぇさん
茹で甘エビかぁ〰 ひま食べるかな? 今度お食事会に誘ってみます❗
>愛美もお食事会に誘ってみま〰す(笑)
でも、私個人としては生で食べたいぃ〰〰❗

いつも可愛く楽しいお写真、ありがとさんです^^
次回も期待してるよ〜ん✌


ちゃま子さん
動画、拝見しましたよ^^
ちゃまくん、リオちゃんの尻尾つかんでましたね〜((´∀`))ケラケラ
リオちゃんはオカメちゃんが気になっているようでしたが、オカメちゃんとは、まだ遊べないのかな??


ともさん
わぁ〜〜💖ともさん、おかりなさい!
首を長くしてお待ちしていましたよっ^^

愛美ちゃん大きくなりましたね〜(^^♪(^^♪
>はい、、、ありがとうございます。体だけは。。。(笑)
弱虫なところは一向に成長しておりません(汗)

ベリーちゃんもみんな元気そうで安心しましたヽ(^。^)ノ
新参者の私が言うのもアレですが、またちょくちょく遊びにきてくださいね〜〜🌼


七色墨人さん
・・・浩の背中にへばり付いてるのは『セキセイインコ』ですよ〜何故キンカちゃん?やはり貴方は夏バテ&ウイルスの様ですな(^0^)
>あ〜、、、キンカちゃん話の流れでつい。。。(沈)
てっきり、浩くんをお迎えした時の話かと(´;ω;`)ウッ…
確かに最近、パワーダウンしてるかも!

その浩ですが、同じ「ぼっち」仲間のあずきと床に降りてこぼれた餌を探して食べていましたw大分仲良くなってきたように見えたので、あずきを浩の入っている籠に入れようとすると両足を突っ張って完全拒否!昔殴られたのを覚えているかもw本当の意味での仲良しになるには時間が掛かりそうですw汗。
>あずきちゃんと浩くんには、仲良くなってもらいたいですね〜
愛美の主治医が言っていましたが、コニュアくらいになれば嫌なことは忘れられるそうですが、オカメちゃんの場合は呼び鳴きされて一度そばに行ってしまっただけで、もうずっと呼び鳴きし続けてしまうほど記憶力がよいそうですよ〜

五輪君は言葉か?相手の感情?が読み取れるみたいですねw『七輪』と『らん丸』もその位懐いてくれるといいな〜。
>カメもお魚も可愛いですよ🐢🐡
早くお迎えしてあげて〜〜(^.^)

愛美の新しいオモチャ ばあばが買ってくれた愛美のオモチャ箱

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

chamako

こんにちは♪ いつまでも暑くてやんなっちゃいます(_)

しほねえさん、
動画のご視聴とPRまでありがとうございます。
やっとまともな動画が撮れたんですヨ!

えぃさん
動画のご視聴ありがとうございます。
ヒタペレ、カリペレ なんとおもしろい表現でしょう!笑っちゃいましたヨ〜。そっかあ〜、食べ方にも個体差があるんですねー。願わくばリオにはカリペレ派になってほしかったなぁ〜^_^ 確かに うんP緩くて、出す時、ビシャって勢いよく音がするほどです(笑)水入れにペレット浸けて濁るから、別途飲み水用も設置したのに、そっちにもペレット浸けて汚しちゃうのでかないませ〜ん!

七色兄さん、
こちらではホントお久しぶりです。
ビリーちゃんもヒタペレ派なんですか!えへ、えぃさんの造語を引用させていただきました!ヒタペレはちょっと困りものですね^_^
奈々ちゃんのようにカリペレが好ましいです!
動画は、過去のブログ時代に凝ってましたね〜。その頃に初めてクレイアニメというのを手がけて我が家のインコーズを主役に粘土コネコネしてアニメーション作ったこともありました。七色兄さん、もしかしてご覧頂いたことあったかな?ともちゃんはご存知です。

初めて作ったのがオカメインコのハロウインアニメでしたので、10月に入ったら、こちらにアップロードさせてくださいね。

ともちゃん
こちらでは初めましてですね!
ともちゃんが頑張っても望まぬ結果になったってことは、かなり難易度の高いものなんですね!? それじゃあ私だったら100年かかっても受かんないでしょう!
チャンスはまたあるんでしょ?気をとり直しまた挑戦できるといいですね!これまで勉強されてきた知識はしっかり身についてるでしょうから、世の中の全鳥好きさんたちのためにきっとお役に立てることもあるでしょう!差し当たって私の鳥先生になってなってください!よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: MsIWyDspoLoHKqcaeFgcCw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
外れてしまいましたorzやはり、ひまちゃんとメッキーの違いが写真と角度?によって違えてしまいますかね〜。

>悔しくて涙流して ひとりにして欲しいといわれ ちょっと 可愛いって思いましたよ
「ひとりにして欲しい」言った事ないわ;^^)産れ付きの俳優だねww

次回『ピックちゃん』の写真見せてね〜♪


ルルのかあちゃんさん。
動物にもセカンドオピニオンは必須に感じました。カリスマ獣医はカリスマ故、学会や論文?やらで忙しくなっていくのでしょうか!?有名病院の看板さえ掲げられれば経営は一応安定しますしね。それを踏まえた上で飼い主側は時の運に左右されるのは余りに悲しい。。。

折角、お父さんが受験費用を出してくれたのだから今回は頑張ってみたらいかがですか!?同じ言葉を話していても資格を有している人間の文言の方を重く受け止めますからね。それでも引っ掛かるなら次回からは民間資格の受験は検討に検討を重ねればいいですよww

>とっても可愛い若コガネちゃんへ直ぐにでも会いに行きた〜い♥
何処かの四兄弟みたいに皆仲がよろしいくて可愛いですよね〜やっぱり『ガブリーズ』も数を増やすのが一番かもww

夏に『クロス』は熱帯夜のマスク状態です><

>多分、兄さんは私より年下なはずです
カミングアウトしましょう!私はマーチング息子(非嫡出子)なのれすっ!!
自分も幼少時分は1.5〜2.0とか言われた気がします。クコの実をはじめ研究の余地がありそうですねww

勿論『七輪(しちりん)』です^^後、自分の座右の銘は「石橋を叩いても簡単には渡らない」でありますw笑。


愛美ママさん。
>キンカちゃん、恐るべし!でも、笑っちゃった〜〜ヽ(^。^)ノ
・・・浩の背中にへばり付いてるのは『セキセイインコ』ですよ〜何故キンカちゃん?やはり貴方は夏バテ&ウイルスの様ですな(^0^)
その浩ですが、同じ「ぼっち」仲間のあずきと床に降りてこぼれた餌を探して食べていましたw大分仲良くなってきたように見えたので、あずきを浩の入っている籠に入れようとすると両足を突っ張って完全拒否!昔殴られたのを覚えているかもw本当の意味での仲良しになるには時間が掛かりそうですw汗。

五輪君は言葉か?相手の感情?が読み取れるみたいですねw『七輪』と『らん丸』もその位懐いてくれるといいな〜。


えぃさん。
コニュアで足を使わないのはいるでしょうけど、少数派の様な気がしますねwスィちゃんの場合は単に使う気がないか?気にしていないのではw因みに奈々婦人はヒマワリを一粒嘴に咥えて効きである左足に二粒握っているのを見た事がありますよw
例えば、練習兼遊びとして綿棒でも握らせるとかしてみたらどうでしょう!?!?

>帰りはこめかみと手から血を流しながら背中に下痢糞されて帰ってました。
久し振りの本郷さんネタ笑わせて頂きました(^0^)本郷さん的には大変災難でしたが;^^)それでもスィちゃんが社交性があったのは意外でしたねwそれと以前話しましたが万が一何かがあっても、ここのトピの方達が守ってくれるから大丈夫ですよ!!ぱる君は自分が引き受けてもいいし、えぃさんも自分に何か有ったら七色セキセイ軍をよろしくお願いしますよ(^^v)

自分も、とことこさんどうされてるかな?と。今『鯉』が絶好調なので、パパさんと応援に忙しく、コガナナトピを失念されてしまっているのかな〜と思ってたりしましたw哀。

写真の2羽激しくファイト!してますが、四兄弟の様に一つの空間に閉じ込めたらどうなると思いますか!??


くたひめさん。
そうですよね〜前回のお写真の抜け毛位なら禿にはなりません。奈々婦人が「まる禿」の時は籠の底が見えなくなる程抜け毛が積もってましたww

>スヌーピードーナツはミスドの他のドーナツと大きさはあまりかわりませんよー
思ったより小さいのですねw自分の第一印象では本物の犬の頭位あるのかと思い込んでしまいましたw汗。味もホイップクリームなら美味しそうですね(^^v)

iphone7の発売を示唆する記事の中に。更に次のiphone8には7より良いカメラが搭載されると決まった!的な一文が載っていました。そんな事言いだしたらいつまでも買えないじゃんって感じになりますよね〜何だかな><


なっちさん。
土日のご家族でのドライブ大変楽しそうですね〜比較的近場で、かかった費用も大変リーズナブルです!菜月姐さんもきっと、ご家族の一員として喜んだのではないでしょうか^^
それにしても、姐さんはクリップしていないのに本当に飛ばないんですねw周りが驚くほどシャウトは激しかった様ですけど^^助手席の姐さんのお腹禿が復元したのがよく分かります!もう抜いちゃダメだよ〜(*^▽^*)


ちゃま子さん。
お久しぶりですw「お忙しそうだから代わりに動画貼っていいですか!?」とメールしようかと思っていた所です;^^)良かった、来てくれてww
ちゃま君とリオちゃんのコンビ見ていて、とても楽しいです^^2羽の面白動画撮れたらドンドンUPして下さいね〜♪期待していますww

我が家のビリーもリオちゃんと同じく浸して食べる派です。奈々婦人は先ず浸さないです。見た事ない!カリカリが好きみたいですね(#^^#)


ともさん。
此方からは、お久しぶりですwそして本当にお疲れさまでしたm(_)m時間が取れて体調が良い時にはいつでも遊びに来て下さいね(^^♪
それと、久作にお悔やみメール本当にありがとうございました。残念ながら久作は旅立ちましたが、宇宙軍のトップ、父ポッキー氏は今だ健在です。久作の叶えられなかった夢を父ポッキー氏に託したいと思います。久作は亡くなる前日も普通に歌い飛んでおりました。当日の朝も異変は感じませんでした。大往生はそう言うものなのかなと。油断せず日々体調に気を配ってあげて大切に育てて下さいね!!頑張れ!父ポッキー氏!!w


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんはー!

ちゃま子さんお久しぶりです〜
動画見ましたー!音楽も付けて吹き出し付けてとても楽しく見させてもらいましたー(*^_^*)♩動画登録しとこーっと♩
ちゃま君リオちゃんに興味深々ですねー!遊びたくてちょっかい出してるって感じですねー。リオちゃん迷惑そうだけど(笑)
我が家のぱるスィとは全然違いますもんー。。。
ところで我が家のぱるも、ヒタペレ派ですよー!
教えてもないのに水に浸けて食べてますw
何でも浸けたいようで、ドライフルーツややオヤツ、何でも水に付けて食べてます。なので、糞が緩めです…
スィはカリペレ派なので綺麗な糞です〜でも、食べ方が雑なので、結局どちらのケージも汚れまくってます〜〜w-w-w


しほねぇさん、
いつも楽しいクイズありがとうございます〜〜♩くたひめさんさんと同じく、それぞれの個展希望しまーすw
同じように見えても皆個性ありますよねー。それ見つけるのも楽しいですー!
スィもそのうち足使うようになるかなー。まだまだ先は長いし、ぼちぼちやっていきます〜〜

なっちさん、
おぉーー!バイクすごーい!ホンダマークいいなぁ〜〜w
なっちさんだけバイクで、家族の皆さんは車?
心なしか、写真の菜月姐さん肩で得意そうに見えます〜〜wそしてなっちさんのTシャツ、鳥柄ですかーw
しかし羽切ってなくてくても逃げないなんて姐さん偉いですね。
バイクですが、半クラ使うとバイクに負担がかかるから発進時のみがいいと聞いていたのですが、使って大丈夫なんですねー。渋滞とか、半クラだと進みやすいし、エンストする方が断然危ないので、半クラも使いながら運転上達するよう頑張ってみますー。ありがとうございます(*^_^*)

くたひめさん、
ヒメちゃんも足あまり使わないんですねー。そっか、安心しましたー。
ぱるが足をよく使って食べるので、スィは何で足で持たないの?と思ってしまいましたー。
何ならぱるは逆さになってペレットやオヤツ持って食べてるんですよー。アクティブすぎるでしょー(笑)
スマホカバー可愛いですね!私の鳥柄スマホカバーとは全然違うーw-w-w

ルルのかあちゃんさん、
バードライフアドバイザー2級、高いですよねー。資格も良いですが、そのお金でキキちゃんやルルちゃんのオヤツやオモチャを買ってあげて、我が子へお金を使った方がいいかもしれませんよー。
私ならそうするかなー(笑)
でも、しほねぇさんの言われているように知識はあると良いですよねー。きっと今後も役に立つ事があるかも。。
でも、ルルのかあちゃんさんは既にたくさん知識があるのでは??

愛美ママさん、
私もナナイロを売っているお店は1件しか見たことありませんー。
ナナイロの方が少ない気がしますよね。
掛川花鳥園、私も以前行った時コガネばかりで、ナナイロは二羽ぐらいしか見なかったと思いますー。
似た種類なのに、コガネの方が繁殖力強いのかな?
しほねぇさんの言われてるように、かまってくれないと噛んじゃうよーは、本当その通りだと思いましたー。愛美ちゃんは良い子ちゃんだからないかな?まさに、ぱるもスィもかまってくれないと噛んじゃうよー!!ですw

七色墨人さん、
ところで、先日本郷さんがぱるに会いに我が家に遊びに来てくれたのですが、ぱるは鳥好きの本郷さんにも容赦なく襲いかかり、、、本郷さん、帰りはこめかみと手から血を流しながら背中に下痢糞されて帰ってました。。。
それでも本郷さんは楽しかったー♩と笑いながら帰ってましたが…
恐るべしぱるです。。。
ちなみに、スィは本郷さんにベッタリ懐いてましたよー(*^_^*)これだけが救いw
もしも私に何かあっても、ぱるを貰ってくれる人はなかなか見つからないかもしれません…
長生きしなきゃ。。と思った1日でした。
ところで、RINGOさんは忙しいとの事ですが、とことこさんは最近めっきり見ませんねー。ももちゃんはお元気でしょうかねー。

あ!
ともさん発見!
お久しぶりですー。勉強頑張ってたのに残念でしたねー。でも、上でも言ったのですが、知識があれば十分ですよー。
ベリーちゃん達が幸せならそれが一番ですよね。また、書き込み来てくださいねー。私も書き込みムラがあるのですが〜〜浅く長くお邪魔して行こうと思ってますのでーw


仲良くなれない二羽…

いいね!

投稿ID: 0YjvIx6sq9+CjP8W8bO1lA

ともとベリー

みなさんお久しぶりのともとベリーです!
インコ情報断ちしてから数カ月、勉強に励んでいたんですが結果は残念ながら…です。せっかく皆様に協力して頂いたのですが;;またときどきトピに参加させてください(^^♪

愛美ちゃん大きくなりましたね〜(^^♪(^^♪
うちのわがままベリーも老鳥宇宙軍も元気です♪

少しずつ、皆様のトピを読み返してまいります!気になったことがあったら聞かせてくださいw
いつの話?!って怒らないでくださいねww

いいね!

投稿ID: k+oQ8rbyxQPd/+8ira9FFg

2,321 - 2,340件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?