雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,281~2,300件目

新しい順 | 古い順

えぃ

連投失礼します。

しほねぇさん、
合ってるかな?名前入れてみたー(笑)

可愛い4羽♩ シールをカバーに入れてみた♩ サーティーワン♩

いいね!

投稿ID: lR+czW0s+V6Sp531cpnLqQ

えぃ

皆さんこんばんは!


愛美ママさん、
私も以前セキセイのチョビがいた頃にスパイラルライトを買いましたが、どうもこのライトが本当に安全なのか、大事なチョビに健康被害でもあったら…と思い結局全然使いませんでした(笑)
また無駄遣いですw

おまけに、1年が使用期限だったので使わず捨てましたー
本当は外の自然の空気で日光浴が良いと思いますが、出来ないならスパイラルライトも良いのかもしれませんねー。
使い方も何メートル離すとか、上からでなく正面から当てるとか、色々書いてあったような…

ちなみに我が家は曇りでも寒くなかったら少しだけ外に出してもらいます(じぃやの役目w)

そうそう!
輪投げ届きましたー!
でも…やはり出来そうもない(笑)芸なしお喋りなしのガブリーズw
凡人の子は凡鳥って事でしょうねw
可愛いので許します(笑)

七色墨人さん、
今日ダイソーで、奈々婦人ボール見ましたよー!
本当同じ配色w
これで禿げが落ち着いてくれたら安泰ですね!
ストレス発散に良いかもしれませんねー
私も買おうかと思いましたが、以前に買った似たボールがあるので止めて、代わりのオモチャを買いました♩

輪投げは齧るものです♩←違います… ケージカバー作ったよ! ダイソーのオモチャ♩

いいね!

投稿ID: lR+czW0s+V6Sp531cpnLqQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ダイソーで(本来なら)犬猫用ですが、ストレス発散用にリンリンボールを買ってみました。何と!色がコガナナカラーw色は兎も角、奈々婦人は激怒し噛みついておりました(≧Д≦)気が紛れて禿げなくなるといいな〜。


愛美ママさん。
一時間の日光浴ですか〜♪しかもボディガード付w愛美ちゃん今日だけで十分すぎる位『ビタミンD』が生成されたのではないでしょうか^^骨が強くなりそうだ(*´∀`*)

>雨の多い日や、冬の寒い日の日光浴はどうなさっていらっしゃいますか?
雨の多い日・・・これはどうする事も出来ないですねwほっときましょう(´・ω・`)
寒い冬の日は日が照ってたら、病気でもない限り日光に10分位は当ててます!ガラス越しでは効果が無いと言われてますが「窓を開ければ直射じゃなくとも効果有り」と耳にした事も有るので時間が無い時は、自分が家を出るまでは窓を開けてたりします。勿論ですが網戸はしてますよ(ノ∀`)

>ペレットを食べていれば日光浴は必要ない
真偽の程は一先ず横に置いといても初耳でした(^0^)言い出しっぺに根拠を聞いてみたいですね^^

>どなたか紫外線ライトを使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか〜?🌞
確か?以前、ちっちさんが引越しされる時日当たりがどうとかで購入されたんじゃなかったかな!??でも本人忙しくて殆ど、とりっち覗いてもいないんじゃないかしらね;^^)偶然見てたら教えてね(●´ω`●)ゞ

>しほねぇ家のお兄ちゃんが、やっぱり一番カッコいいネ!今からサインもらっとこうかな〜(^^♪
理想は愛美ママさんの脚本に、坊ちゃん4号が出演する事でしょう(^^v)そしたらこのトピの住人はさぞかし鼻が高いでしょうね(*≧∀≦*)

『あみじゃが』写真を見る限り歯応えが有りそうで美味しそう^^今度探して見よう〜♪



羊毛婦人とリンリンボール。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は久々に、愛美がドバイとお庭で1時間たっぷり日光浴をしました。
ところで大先輩方に、またまご質問で〜す!
雨の多い日や、冬の寒い日の日光浴はどうなさっていらっしゃいますか?
「ペレットを食べていれば日光浴は必要ない」というのは、全くのウソのようです。
どなたか紫外線ライトを使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか〜?🌞


七色墨人さん
ローカルヒーロー大決戦の映像、どうもありがとうございます^^
早速、見たよ〜!
しほねぇ家のお兄ちゃんが、やっぱり一番カッコいいネ!
今からサインもらっとこうかな〜(^^♪

3週間も・・・それは残念ですね( ノω・`)時間の流れが牛歩どころか『ダイオウグソクムシ』の歩みの如しです(´;д;`)
>。。。読んでいただいたシナリオ、ホントに「ダイオウクソ💩グムシ」になってましたね。。。(沈)
あれで先方に出したんだから、落ちるのも無理ないですよね(爆)


えぃさん
ハリソンのお試し、ここでしたっ!
http://www.birdsgrooming-shop.com/shopbrand/ct41/
ウソついちゃってゴメンなさい。。。( ∀)

愛美と、おイモのコラボ!?

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
>私の監視?様子をうかかがえる場所に移動するようになりました
ひまちゃんは、しほねぇさんの王子様を気取っているのよ^^お爺ちゃんでなく本来なら攻撃されるべきライバルは「施主さん」なんだろうけど|д・)普段いないからねwお爺ちゃん相手にファイト!!╭(๑•̀ㅂ•́)و

何かと大変でお忙しい最中、カップ麺探して頂き痛み入りますm(_)m仰せの様に探すと見つからないのは、世の常ですな(。-ω-)ノ

>ローカルヒーロー大決戦が ただいま無料配信中とな!
http://www.youtube.com/watch?v=f09AurClRBM
↑これかな!?!?

>お散歩してる人にむかって 大声で挨拶?してる 4羽です
挨拶された方達はどの様なリアクションを(^///^)


えぃさん。
大分前〜。このトピが出来る前に確かともさんか?なっちさんに「名古屋や北海道じゃなく隣町の何処かの知らない住宅街の一角にベリーちゃんや菜月姐さんが家族皆と幸せに暮らしている気がする。」そんな事を言った気がします(^0^)物理的な距離は変わりませんが、便利な世の中のお陰で皆様の存在が身近に感じられる今日この頃です(*´ω`*)

美味しそうな葡萄ですね♪ぱる君が食べたかどうか?写真か動画で見せてくださいね(*≧∀≦*)


愛美ママさん。
>ドバイに言ってましたね〜でも今日は言わなかったよ(爆)
愛「セキユ・・・。セキユ・・・。」と呟いていたらかなり面白い(*ノ∀◕ฺ*)σ

考えてみると獣医さんて凄いよね!大きさも内臓の構造も違う動物を検査出来るんだから(´・ω・`)

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1609/15/news133.html

>来週から3週間ほど、ちと忙しくなるので頻繁に遊びに来れない可能性が。。。
3週間も・・・それは残念ですね( ノω・`)時間の流れが牛歩どころか『ダイオウグソクムシ』の歩みの如しです(´;д;`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

大好きなしほねぇさん&子供たちへ
お写真、ありがとうございます!
やだ〜〜もう、ひまちゃんの元気な姿を見たら涙腺が。。。
ホントにホントによかった^^
安心したよ〜💖

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

皆さまこんばんわ

ビックなラーメン ミニプ ファミマ セブンと コンビニにはなく 近所のスーパーにもなかったぁ

探すときって見つからないものね

そして、なんと ローカルヒーロー祭前に YouTubeで ローカルヒーロー大決戦が ただいま無料配信中とな!
子役のオレンジ色のTシャツの呂律のまんらない滑舌の悪い子 四男です
是非とも 見てくださいね

普段 うん○チン○チビデブバカの連発の悪がきなので ギャップに期待(笑)

今日のひまは 誰よりもうるさい

4羽一緒に ホームセンターへ 此処で張りきるのがメキ 一年過ごして そして飛びまわった店内
メッキーっていって ひまに指を差し出す勇気ある店員さん(笑)
今は 辞めてしまった 不思議な店長さんみたら メキはきっと まっすぐ肩にとまるでしょうね
その頃思い出すと やっぱりメキは 私を 食事くれて 外に解放してくれる人
今と あまり変わらないな(苦笑)

愛美ママさん忙しくなりますか?
浦島太郎でも桃太郎でも大丈夫 お写真だけでも 貼りにきてー

無理しないで お身体と生活大事に たまーにたまーに きてね 本当
3週間位って 意外とながい(T-T)
私も 愛美ちゃん愛美ママもドバイパパもばあやも 大好きだからね♥

毎朝7時に 網戸ごしに一時間 お散歩してる人にむかって 大声で挨拶?してる 4羽です


押し合い圧し合い 元気だよー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

湿気がスゴいですぅ〜〜
今日、アマゾンで3千円代で買ったミニ除湿器が届きました。
が、あまり仕事してくれません。。。(現在、湿度77パーセント)
やっぱりエアコンもつけなきゃダメかな〜((´;ω;`)ウゥゥ)


七色墨人さん
ドバイ氏だけに言ったのでしょうかね??チャンスが有れば動画に撮って下さいね^^
>ドバイに言ってましたね〜
でも今日は言わなかったよ(爆)

初歩初歩基本中の基本ですが、食欲があってウンPが正常でそれなりの量が出ていれば先ず心配はいらないと思いますww
>ありがとうございます。
とやなこともあって、ちと神経質になりました。。。(´д`)

五輪君も行かれる事はあるのですか!??
>もちろん行きますよ〜
前回は、愛美と一緒に4月に行きました^^

ご近所で見かけた事はありますか!?見当たらないんですよ(T-T)
>、、、兄いぃ〜だから、あんまりインスタント食品ばっかり食べてると、しほねぇさんに怒られるってば〜(・´з`・)
ちなみに、これは初めて見ましたっ。


くたひめさん
そうそう、以前「ギャーズカフェ」で拝見したのですが、ギャーズはブロッコリーを食べてましたよね。。。
実は数年前から、ブリッコリーの芽には毒があることが分かったので、「あげないでね」と、横浜小鳥の病院の院長先生に言われたことがあります。(葉は大丈夫よ〜)
ちと心配になったもので。。。
=おせっかい婆やより=


しほねぇさん
よかったよ〜ひまちゃん!🌻
このまま何もなく精神的なストレスも忘れてくれるといいですね^^
ひまちゃん、ママを独り占めして甘えん坊さんになっちゃうかもよ〜(笑)


えぃさん
ぱるスィちゃん、ハリソン食べませんか。。。
おいしくないのかな(・・?
うちは空もロッタも好きだったので、何も考えずに愛美にもあげたら、よく食べてくれたんですよ〜
確か「とりきち」さんだったかな?お試しありましたよ〜
ハリソンも、いくつか種類があるので食べてくれるものが見つかるかもしれないですよ。


あ、それと。。。来週から3週間ほど、ちと忙しくなるので頻繁に遊びに来れない可能性が。。。
でもコメは、浦島太郎にならないようにチェックしま〜す👋

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

こ皆さんんにちは。

金曜日ですね。
嬉しいです♪


愛美ママさん、

超☆優秀じゃないですかー!

愛美ちゃんの為にしっかり選んだ物を与えているのですね〜
我が家も、スイちゃんが食べてくれるかなーと思いハリソンを買ってみましたが、ズプリームの色つきの方が好きらしいです。。。(ぱるにも以前試しましたが食べませんでしたー)お試しはないし、買っても無駄ばかりー

ぱるは最近では、良く食べていたズプリームにも飽きてきた感じです。。。


七色墨人さん、

そうそう、我が子ももちろん大事ですが、ここで知り合った方の子も大事ですよねー。
会った事はなくても、動画や画像を見ているので他人とは思えませんー。
どの子も、ずーっと健康で元気に暮らせる事を願っています(^^)


しほねぇさん、

ひまちゃんちょっと警戒心強くなってますねー。
バックは出来なくなったんではなくてしたくないだけのような気もしますが〜・・
歩き方などは変になってないですか?
一過性の事だといいですねー


では皆さん、充実した連休をお過ごしくださいね!


ぱるブドウを狙う

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

おはようございます

皆さま ご心配ありがとうございます(_)
我が子 自分の様に 喜んでくれたり痛みすら感じたりと お心遣い感謝いたします

ひまは 身体的には本当に問題無いようで動き回ってますが どうやらさらに 私の監視?様子をうかかがえる場所に移動するようになりました

ひまの基本飛行は 直線のみでしたが なんと 左右に曲がって追いかけてきます
寝床も ケージの中のベッドでなく アスレチック側の高いいちのベッドで 全体見渡してます
一番の変化が 肩に止まってるとき うんPをほとんどしない子が (するときは下がっていってお尻外むけるので 洋服被害なし)なんと( ̄□ ̄) 止まったままぷりって?ぷりって? もしや バックできなくなった? ←此方も含め経過観察です

愛美ちゃんパパお話できたから そりゃもうパパDVDだけではすみませんね(笑)
お喋りどんどん上手になっていきますね 楽しみです←愛美ちゃんが個人情報漏洩する日も近いぞ(笑)

くたひめさまのお住まい工事ですか?
くたひめさまが留守中何かあっては こまりもの
私は ひまは 大音響に比較的慣れてるほうなので 今 お手伝いしてる近所の現場に連れていってます(溶接やカッターの時逃げます)
家でお留守の3羽も 近所で野焼きはじまったりしたら すっ飛んで お家の通気穴まで確認しに戻っちゃいます

一緒にいれると 心配減ります
常時そうはいかなくても 会社で理解してもらえるとありがたいですね

猫同伴の 猫の会社があったような気がしましたが 可能な限りペット同伴の会社増えてくれたらいいなぁ
避難所ですらむつかしい時代 理解してもらえない中 くたひめさまの人柄が 会社動かしたのでは?

このまま日本社会を動かしてくださいね

インスタントラーメン🍜 七色兄ぃ 緊急??(笑) 見つかりますように♥

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
ビックリしましたw汗汗!!
ひまちゃん何とも無く本当に本当に良かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お爺ちゃんには当然人権が有り、ひまちゃんもペットの家族としての生活する権利があると思いますw出来るのならば既にしているんだろうから、大変難しいとは思われますが、お爺ちゃんとひまちゃん達を絶対接触させない様に物理的に分けるしかないとは思うのですが(´・ω・|||)
知り得ている情報だけではコメ入れられるのも限界がありますし〜兎に角暫くは色々大変でしょうが頑張って下さいね╭(๑•̀ㅂ•́)و
そう!ひまちゃんのその後の症状等簡単でいいので、コンスタントに写真付きでコメ入れて頂けると嬉しい^^


愛美ママさん。
>ドバイに「パパ」と言ったそうで、奴はルンルン気分で会社に行きました。
愛美ちゃん「パパ」ってお喋り出来ましたか!?ドバイ氏だけに言ったのでしょうかね??チャンスが有れば動画に撮って下さいね^^最近ビリ美は新語を覚えようとしなくなりました(ノω・、`)「マンボー」と言って欲しいのですが(´д`、)

初歩初歩基本中の基本ですが、食欲があってウンPが正常でそれなりの量が出ていれば先ず心配はいらないと思いますww
健康診断は安心を勝ち得る為の対価ですよ(^-^)参考までに五輪君も行かれる事はあるのですか!??

緊急ですww
http://www.nissin.com/jp/news/5479
ご近所で見かけた事はありますか!?見当たらないんですよ(T-T)


くたひめさん。
叔母様だけでなく、自身のマンションも大規模修繕工事ですか!?ゴンゴンキンキン騒音出ますからねwギャーズの出社も止む無しかも;^^)それに会社の皆さんも「ギャーズ」に理解ありますからね〜♪

>ギャーズ10歳です。
お誕生プレゼントには何を買われたのですか!?ドキぺに行かれましたか!??

>あのー「梨」なんですが鳥のたべさせてはイケナイらしいです・・・
アドバイス感謝です!!wくたひめさんが貴重な御時間を割いて調べて頂いたので、今後はなるべく控えようとは思いますm(_)m
因みに奈々婦人は我が家に来て7年、秋には「梨」を食べに食べまくっておりましたΣ(・ω・まさか・・・禿の原因では(。・Д・)ゞ


えぃさん。
このトピの皆様の愛鳥の出来事は良きも悪きも、自身の愛鳥の様に反応してしまう時がありますね:^^)仮に飼い主以外の方が噛まれた時、反射的に払ってしまっても仕方がない気がするんですよ〜。万人に愛嬌振りまく飼い鳥が理想ではありますが、難しいです(=ω=.)

>柄でも好き嫌いあるのですか??
偶然だとは思うのですが・・・ビリ美は布団の中で遊ぶ時、パンサー敷布と赤青縞敷布を中に入れておくと必ずパンサー敷布の上に腹這いになって寝ているんです!左右入れ替えてもです!!布の素材は同じだし、柄を見ているとしか思えませんw前世はド派手な「お水の世界」の人間だったりして(´・ω・`)

>一番大きな肩の内側部分の羽が左右おでんなんですー
奈々婦人の禿げはお腹の柔らかい羽毛なので約一月程で再生されますが、固めの羽でしたら今暫くかかるかもしれないですね(*´ω`*)

>ちび太が持ってるおでんに。。。
言われて見ればそう見えますね( ´艸`)丁度良い感じな大きさで丸いし^^涼しくなってきましたし晩御飯で「おでん」も食べたくなりました(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
(羽の話題に引き寄せられて、またまた登場〜( ・`д・´))


くたひめさん
ギャーズと出社、偉いですね〜!
修繕工事は何かと心配ですものね。
2人は会社で、いい子にしてますか?

ヒメちゃんの羽、ホントに真っ白ですね(驚)
体調はいかがですか?
でも、おでんじゃなくてキレイな形で羨ましい。。。
健康診断で、よく診てもらってきてくださいね〜^^


えぃさん
愛美ちゃんは糞はいい感じですか?
今、餌は何を与えているのですかー?
>朝はお野菜や果物を与えると水っぽいですが、主治医は原因が分かっているので問題ないと。
その後は、いい💩をしています^^
お食事はハリソンがメインで、国内外問わず香料、着色料、BHT・BHAが含まれていないものなら何でもあげています。
毎日、主食のハリソンを除いて4種類くらい小さいプラの入れ物でフォージングも兼ねて置いてあげています。
特に愛美が好きなのはハーブ、ハリソンのラインとTOPs Parrot Foodです。
主治医にお勧めのお食事を聞いたら、「お勧めは特にないけど、いろんな物をあげなさい」と言われました。
なので、わが家の冷蔵庫の一番上の段は愛美の食べ物で占領されています。。。(汗)
あ、あと1日10粒程度、ご褒美にシードなどをあげています。(これも主治医に言われて)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは!

しほねぇさんー
読んでてドキドキしましたよー(><)!!
ひまちゃん可哀想にー痛かったねえ〜。。。
でも、酷いことにならず取り敢えず安心しました。

以前飼っていたセキセイが、足をぶつけて大袈裟に足をあげていた事を思い出しましたw
心配して欲しかったのかなーと思います。
片足を上げて私をじーっと見つめるので、「痛かったん?悪かったねぇ〜」と言った事があります。
そうすると足を戻し元気に遊び始めましたww

じいやさん、動物好きだからこそ襲われるのに腹が立つのかもしれませんね。
ぱるも襲ったりしますが、すぐに私が捕まえてるし、うちのばあやは動物苦手なので兎に角逃げますw
なので何とか大事にならずすんでるのかも。。
じいやは動物好きなので、初めぱるに噛まれた時はかなりご立腹でした!(馬鹿鳥とか何とかおらんでw)

今後は、やはりひまちゃんとじいやさんを近づけない事に尽きるんじゃないでしょうかねー

でも、ぱるも時期的なものもあるようで襲わない時も結構ありますよ(^^)

仲良くならないでも、ひまちゃんがじいやさんに無関心になりますように(願)!!



七色墨人さん、
奈々ビリちゃんは柄でも好き嫌いあるのですか??
パンサー柄が好きなの??
ぱるもスィも色や柄はあまり気にしてないような気がしますー。
素材感は重要ですがねw

一番大きな肩の内側部分の羽が左右おでんなんですー
早く生え変わって欲しいなー。

でも、愛美ちゃんの羽が本当のおでんに見えるのは私だけ??
ちび太が持ってるおでんに。。。


愛美ママさん、
検診は来月なんですねー
愛美ちゃんは糞はいい感じですか?
今、餌は何を与えているのですかー?
白っぽい羽は、スィちゃんにもあります。
気にしすぎず健康に気を付けて生活していればきっと一過性のもので終わると思います〜
(そう信じてます!!)
来月病院で色々聞いてきてくださいね。


くたひめさん、
エンコ座りはネット検索しました。
くたひめ語じゃなかった〜
失礼致しました(笑)
足を前に出して座るんですねーヒメちゃんそんな感じで座るのですか?
いつか写真をアップして下さい〜見てみたいですー

梨は良くないとよく聞きますねー。
私も与えるとき少し調べました。大量常食でなければちょこっとなら大丈夫と書いてあるのも
見たので、ちょこっとだけあげたりしてました。
でもガブリーズはリンゴのほうが好きみたいですw

ヒメちゃんの羽ある意味綺麗な真っ白だー!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


  今日は会社にギャーズと出社していますー

  くたひめの住んでる集合住宅も大規模修繕工事が
  2週間ほど前からはじまりー
  足場を組む作業で昨日、とうとうくたひめの階にも!!!

  ビビリのギャーズたちなので、避難をしに会社へGOしましたー
  一応今日明日の二日の予定ですー

  

   しほねぇさん

  えー!ひまちゃん大変!!!
  診察してもらって、大事ではなかったようで少し安心しましたー
  読むだけで、イタイのがわかりますー
  ショックも大きいですよねー

  おじい、手加減をーーーちっこい子なんだからー

  しほねぇ、四兄弟に息子くんたちにおじい・・・
  忙しすぎて倒れないでね。
  このトピに息抜きでもいいから、ぐちでもいいから
  書き込んでね。




    えぃさん

  >ヤンキー座りの事は愛美ママさんが言われてるように、
  >うんこ座りでしょー(爆)エンコ座り…くたひめ語ではw-w-w??

  うーん、くたひめ語ではないのです
  まぁーヤンキー座りに似てるけど
  幼稚園児のヤンキー座り。怖いでしょ!
  くたひめが思うに、「えんこ」は小さい子限定だと思う!!ウン!


  白い羽ー
  この前丸々1本ヒメから抜けたー

  今度健康診断してもらうので
  その時にきいてみます


   すぃちゃん、ガブリーズなんだね・・・・心配だ・・・・




    愛美ママさん

  愛美ママさんも小さい頃言われたことあるんですね
  「えんこしてなさい!」
  よかったー、けっしてくたひめ語ではないですよねーww


  愛美ちゃん、羽の先が丸いんですねー
  はじめて見ました
  「おでん羽」羽にもいろいろあるのですねー

  あまり気にしてなかった・・・ダメダメ飼い主だー・・・
  私もちゃんと聞いてきます。




    七色墨人さん

  ギャーズ10歳です。
  そうなんですねー9月はお誕生日の子たちが多いんだー
  賑やかな月ですね。プフー

  あのー「梨」なんですが
  鳥のたべさせてはイケナイらしいです・・・

  「ザ・インコ&オウム」で調べてみましたー
  〜一部の獣医師から「梨やスイカは良くない」と指摘があり
  アメリカでは「柿はいけない」との指摘も
  スイカや梨は水分を多く含んでいるため下痢を招きやすいこと
  梨は細胞が「石細胞」と呼ばれる硬質のものであるため
  消化器官に悪影響を与える・・・
  アメリカの柿はタンニンを多く含んでいるかららしい〜

  2000年発行の本なので、今では変わってるかもしれませんが・・・
  一応気になったので・・・

ヒメの白っぽい羽ー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今朝は愛美が、起こしにきてくれたドバイに「パパ」と言ったそうで、奴はルンルン気分で会社に行きました。。。(´д`)


七色墨人さん
兄いぃのコメを読んで、少し安心しました^^
愛美は、とやの割に食欲もあるので(朝:109グラム、夜:115〜117グラム)、このまま様子を見て来月、健康診断に行ってきます。
ありがとうございます!

どん兵衛特盛、ついにゲットしましたね^^


しほねぇさん
ひまちゃん、大丈夫ですか!!!
ビックリして、しほねぇさんのコメ、何度も読み返しちゃったよ。。。
ひまちゃんはもちろん、しほねぇさんも相当なショックでしたよね。
大事には至らなくて幸いでしたが、気持ち的には同じだと思います。
私も大好きな祖母であるにもかかわらず、その変わりゆく姿を見て老いにかかわる不条理を恨めしく思ったことがあります。
じいやのワンちゃんを亡くしたショック、よく分かります。
私だって、そうだったもの。。。
ひまちゃんの1日も早い回復を願っています。
新米の私ですが、何かできることがあれば、ホントにいつでも仰ってくださいね。
(こんなことしか言えない自分が情けない。。。)
しほねぇさんは、いつも私たちの心配ばかりしてくれてるけど、絶対に一人で抱え込まないでね。
このトピのみんなは、いつもしほねぇさんと一緒だからね^^
しほねぇさんも、ひまちゃんも大好きだよ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

ひまの代弁

?爺さん空気読めないから嫌い
?僕達の縄張りに近づいてほしくないから 僕が先頭きって 戦うんだ!!
?爺さん来ると ケージに閉じ込められるから 嫌い
?爺さん 何言ってるかわからない
?お母さんが 爺さんに手をかけるから 僕らつまらない
?不審者だよ!

と ひまは申してます

たぶんね

ヤキモチ?といえば 私のスマホは噛みつきますが 息子のスマホは噛まないです

全てのスマホかじる訳ではなかった様です

ひまm(。≧Д≦。)m無事でよかったよー


(^^ゞパンサー柄 4羽とも好きで有ります
もふもふ+パンサー柄 最強で トンネル内に ひいてますよ 洗濯マメにするものなので 二枚交互に使ってます

白は 平気なのポポさんだけです 爪切りでくるんだりするので わりと3羽逃げます

ひまに至っては フライトスーツと赤と爪切りみると 超高速でケージの奥に消えます

あっ 爺さんにフライトスーツ着せとくか

爺さんも 鳥大好きだったんですよ アヒルもコンゴウインコなど飼って世話してたんですもの
どうしてこんなに 嫌われちゃったの?

老いって悲しいな←呆けはじめたの 飼ってた犬が亡くなってから 酷くなったよ

えぃさまも くたひめさまも かみつかれましたね
私も ひまに ガスッとがじっと やられましたよ 爺さん 今の癒えに連れて来る度々噛まれてます

何とか なりますかね?

パルスィの距離は いつか 羽づくろいや薄暗いところできっと 距離ちちぢまりますよ (4羽がそう)
鳥族のツンデレが極端過ぎて 人間の私はついて行けませんが それでも 大きな喧嘩や怪我してないので いつか 4羽も 仲良くなれると思ってますよー

云うだけいって 書くだけかいて そのうちまた 来ますね


いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

皆さまこんばんわ

本日三回目のスマホからのチャレンジです
機種変して大分たちますが コピーした保存先が見つからず いつも 走り書き込み です

羽の話ですが 以前お話でて ひまも ヒマワリの種捨てたことありましたが(立派なヒマワリ咲きましたよ)
掛川や浅草のカフェのコガネさんや このトピの子達にも 羽の白色化してる子いたので 一本二本は許容範囲として オヤツ程度に ヒマワリやくるみなどの カロリー高そうなもの 控えめにあげるようになりました

体重も ポポさん以外は 体重105から108?と 痩せもせず太りもせず 希望としては もう少しあってもいいかな位なので 今のペレットメイン(ナチュラルとフルーツブレンド) セキセイ用のシード で食事は様子みてます

で 茹で甘エビはまだ行ってませんが 茹でたまご ひまは 黄身と白身 他3羽は白身デビューはたしました

結果 便に問題もなく というより 白身粉砕されて 食べたのかなぁ?程度だったけど とにもかくにもデビューしてみました

そして、今朝早く ひまを病院に連れていって (_)
おじいちゃん襲ったひまは 叩かれ左足が 前に突き出して握ったまま
あらぬ方向だったと息子も いってたほど

力ない左足を触って足をおろせた頃には 病院と連絡ついたので いつもの病院でふなく 何かあれば横浜の病院紹介してくれる隣町の病院に駆け込みました

色々みてもらいましたが 結果 ショックが一番強かったようで 腫れや血流にも問題なく 脱臼のような症状だったら もっと状態悪かっただろうと 帰宅しました

呆けて 気が短くなり 人の話を訊けないじいさん ひまをケージに閉じ込めて対策ねってましたが じいさん車にのせて ひまを(っと放鳥させたのに 意味なくもどってくるじいさん (T-T) やだ

続く

ドバイ王子同様 緑でいて欲しいかも ちょこっと青い尾羽見えるのよ 一週間後 延びたでしよ?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
『おでん羽』なんて言葉は一般ではありません;^^)コガナナトピ、しかも自分とえぃさんが会話の中で勝手に使っている造語でありますw言葉通り串に刺さったおでんのシルエットに似ているからであります(*´ω`*)

検索されて「内臓疾患」の話を見つけられたみたいですが、あくまで個人的で素人の意見ですが、愛美ちゃんの羽の一枚や二枚が「おでん羽」になった所で気にする事はないと思います。人間の子供でも時に一本や二本白髪になる事もあるでしょう!愛美ちゃんは禿げた事が無いので実感無いと思いますが、あの小さな体に結構な量の羽や羽毛が生えているんです!!日増しに増えていく、全体がおでんだ!wと、この位になって病院の心配をすればいいと思います。「おでん先輩」のぱる君も現在はスィちゃんと元気にファイトの日々ですщ(゚Д゚щ)

>婦人とビリ美ちゃん、おいしそうに食べてましたね〜^^
本日も朝昼晩と『浜梨』を食しておりました(^-^)人間と同じで本当に美味しい物を食べている時は「無口」になりますね(#^^#)
後、浩とあずきは残念ながら果物は食べませんw他に食べるのは、オカメのひなた、セキセイの抹茶だけですw故マダムは果物は何でも大好きでした^^マダムに「浜梨」食べさせたかったですね(´つω・`)


えぃさん。
あれから大分時間が経っているのに今だ『おでん羽』が残っているとはwでもぱる君はスィちゃんとじゃれ合える程元気一杯なので全く心配はいらないですよね(^^v)

>ぱるもスィも、紺色〜緑の羽の一部が黄色くなっています。
ホントだ〜風切り羽の一部が白いですね!!病院の先生は何か言ってましたか!?ストレスによる白髪だったりして(*´ω`*)

>パンサー柄好きなんですね(笑)
ビリ美がパンサーに目が無いのです^^自分の布団の中で遊ぶ時にも『パンサー敷布』は必須であります(ノ∀`)



羊毛婦人と浜梨。 お昼御飯。

距離が縮まない2羽。でも、トムジェリみたいに仲良く喧嘩してるのかな?

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

えぃさん

お−!ホントだ!黄色いですね。
2か月前の定期診断での話ですが、ほら〜私がケージでご相談した時があったでしょ〜^^
先生は「ケージを大きくしても、人が恋しくて網にへばりつくので、あまり意味がないと思います」と。。。
でも、ケージを変えたら、網の間隔が広くなったせいか、新しい尾羽はまあまあキレイかな。。。
ケージデビューした時、お店の人からも「愛美ちゃん、羽を大切にしてよ〜」と言われるほど無頓着で、お迎えした当初は尾羽がボサボサでした((´;ω;`)ウゥゥ)
ムシかごにいた時はキレイだったんですけどね。。。
愛美の奴、乱暴だから、そのせいもあるのかしら???

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

愛美ママさん、

これですよー!
拡大してみました。
風切り羽の先です!

病院の先生は他には何て言われたのですかー?

風切り羽の先の白い所

いいね!

投稿ID: 7CLoSoMzPsTPpf9tHaIQwA

2,281 - 2,300件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?