雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,341~2,360件目

新しい順 | 古い順

chamako

お久しぶりっ子ちゃま子でーす。皆様ご無沙汰しております。

リオをお迎えしてあっという間の1ヶ月が経ちコガネライフにも慣れてまいりました。

リオはペレットを自分で水に浸して柔らかくしてから食べるのでケージの床がいつもビチョビチョに汚れてお掃除が大変です。水に浸けるなんて、コニュアの習性でしょうか? それともペレットはまだ早いのか?と挿し餌も1日1回与えてますが未だ赤ちゃんの様な食いつきで笑っちゃいます。

そんなリオのことが大好きなちゃま君とのツーショット動画です。
放鳥中は目を離さずしっかり見張ってますのでご安心を!

体重測定だよ♪ 水浴び大好き

いいね!

投稿ID: MsIWyDspoLoHKqcaeFgcCw

しほねぇ

(〃_ _)σ‖おぉ〰 菜月姐のお通りです

ドライブ あっき君はおねむタイムと重なってしまったのね(^^あるある しゃーないな
菜月姐ちゃんに お話きいてね

パパさんの様に うちの家族も接してくれると 4羽ももっと心許して来ると思うのにな

危険レベルかどうか お互いで見極めてる程度の会話だから 進展も 五輪君の歩みのほうが早いなぁ(笑)

茹で甘エビかぁ〰 ひま食べるかな? 今度お食事会に誘ってみます❗

えぃさま よーくひまとメキの 目の大きさの違いわかりましたパチパチパチ
ひまは 疲れた目というか 眠い目というか うっとりしてるというか 下瞼をあげる事も多く 4羽の中でちょっと小さいお目目です(笑)

お見事

どうでもよい個人ネタにいつもお付き合いいただいてるトピの皆さまに感謝です

天然だろうと 症候群の集まりでも 皆さん大好きです

ちゃまちゃんが 動画で葉月リオちゃんに求愛してました(*^^*)今後の二人の恋の行方が楽しみです

くたひめさまのリクエストに応えられるよう 写メがんばりますね

何せ スマホみると 群がってしまうので なかなか写すことができないので がんばります

足の力ですが 4羽みてて やはり 小さな子供達は 軽いものしかにぎりませんでしたが 今は4羽掴んで食べてます(おやつの取り合いポポ負けます)

脚力の問題かどうかわかりませんが 4羽とも 素肌や化繊の洋服は滑って登れません

落ちて〰行くのが〰さだめなら〰♪
たまーに アスレチックからも ズドンと落ちてます

アドバイザーの件ですが 私は愛玩動物なんとか士申し込んでテキスト読んで満足してる派です

介護福祉士も今では使用せず しかし現実では親 友達の親 ちょっぴり役にたってるかもです

知識はもってていいと思ってます
あとは センスかな? 使う目的があればなおのこと
みつからなければ センス磨きと言う感じ?

ルルかぁが知識あれば 私も安心(^^)

受講料は応援できないけど(笑) 知識身につけるのは応援します!

千葉33度ありました ようやく雲って過ごしやすい感じです

いいね!

投稿ID: OYGEMrvZPA+0LM3cVtnBHg

なっち@

オートバイとペンギンちゃんです♪

オートバイNC700Xです! ペンギンはカワイイな♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

なっち@

皆様こんにちは!
なっちです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
土曜日に久しぶりに菜月を連れて、3人と一羽でドライブに行ってきました!
一日中くもり。車の中も暑くならず、外気温も23℃とちょうどよい!
いつもはオートバイに乗るのですが、たま〜に小雨がパラっとくる天気だったので、じゃあ、みんなでドライブだ!と(笑)
私「なっちゃんも一緒に行くよ〜♪」
息子「みんな一緒におでかけ〜♪」
夫「なっち良かったな〜♪」

行先はT市の東端にあるガントリークレーンのある港。
車で30分ほどで到着。
遊泳禁止なので、海には入れませんが、波打ち際で遊べます。
しかし!息子、寝る(笑)
菜月を肩にのせ、少しお散歩。
「キ〜〜♪」

釣りに来ていた人、遊びに来ていた人、口々に「何の鳴き声?」。
私を見てびっくり!
「オウムだ〜!肩に乗ってる!」
冠羽が無いので「インコ」なんですがねぇ(笑)
みんなに見られて、菜月、人見知り(笑)
ナナイロは本当に社交的、なのか?
まあ、菜月に至っては「飼育書」から大きくはずれたコなので、まあ、良いでしょう(笑)

海面には小魚がパシャパシャ!
菜月も興味しんしん!
そうしたら、ウミウがお魚をパクリ!
菜月、ビビる(笑)

帰りに菜月の大好物の茹で甘海老を買って♪
息子、やっと起きる。
「海は?」「行ってきたよ。」「あっき(息子の名前)、行ってない」「あっき寝てたよ。」「え〜?」

日曜日は室蘭市の水族館へ。(私はオートバイで♪)
高速道路を飛ばし、SAや展望台で休憩を取りながら、息子も超ごきげん♪
水族館はペンギンがたくさん居て、とっても可愛かったです♪
お魚たちは地元の海のコ達がメインなので、食卓に上るコ達が多いのですが、かえって馴染み深く、息子は水タコとヤドカリがお気に入り♪
アブラボウズやカレイもカワイイ表情を見せてくれます。
ミニ列車やコーヒーカップ、メリーゴーランド、観覧車など、遊具も少しあり、息子も大興奮♪
入館料は大人のみで1名300円・・・!
遊具は別料金ですが、これまた安い!
半日ゆっくり遊んで親子3人、2000円かからず。
道の駅が向かいに有り、フェリー乗り場も近く、道外から来ている人も多かったです。

オートバイについて少し。
今はあまり考えずに乗っているので、えぃさんからコーナーの曲がり方、改めて意識してみました。
私は「半クラ」ですね。坂道発進と同じ要領です。
オートバイのコーナーの曲がり方はスローイン・ファーストアウトが原則です。
そして出来れば、

1.コーナリング中は駆動(クラッチ)を切らない。
どうしてもブレーキを掛けるときはリアのみです。フロントは停止できる時のみです。
2.目線はコーナーの先で、決して下を見てはいけません。
1.2ができないと転びます。

傾いたオートバイはアクセルを開けると立ち上がりますので、減速して半クラでコーナーに進入、曲がり切る直前からアクセルを開け、オートバイを立ち上げます。
あくまで、これはロード・私の乗り方なので、オフロードでは少しちがいますので、ご参考まで(笑)
コーナーは慣れないうちは、本当にゆっくり進入しましょうね。
八の字やクランクを思い出してゆっくり曲がって回ってくださいね。
オートバイの乗り方の動画でも結構わかりやすく説明しているものもあるので、オススメです。
また、勉強になるし、面白いのが白バイ競技の動画!
白バイ警官は猛特訓しているので、皆さん、見ていてとても美しくきれいです。

土日の写真を何枚か取りましたので載せます〜♪

あと、シジミちゃん達、私は飼育したくなります(笑)
しかし、自分に「弱肉強食!」と言い聞かせて食べています(笑)

ヨコですが、「食料」として自分の前に来た時は、有り難くいただく。
「命」をいただかなければ皆、生きられないので。
息子が食べ物で遊んだ時は厳しく叱ります。
「だれかが死ななければ生きられないんだよ!」と。
生きること、死ぬこと。すべて紙一重ですね。

ルルのかあちゃんさんの、獣医さんのお話がありましたが、私も記事に目を通しました。
人の感情も紙一重。しかし、その紙一枚が大きな差を生むのも事実です。
結局、診てもらって良くならないかもしれない。神様にしか「命の期限」はわからないものですから。
なら、飼い主が獣医師を信頼出来るかどうかにかかっていますね。
自分のペットの生命力、獣医師の説明と治療方針、そして自分の選択。
「不幸」は受け入れられずとも、「納得」するしかないのです。
自分がどこに着地点を見いだせるか、だと思います。

菜月、細くなる(笑) 助手席で♪ お魚パクリ♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

くたひめ

またまた くたひめです


  くたひめが書き込みしてる間に
  愛美ママさんとえぃさんに先を越された・・・



   愛美ママさん

  いいんですよ、ウソつかなくても
  私の背中すぐ目の前に見えてるくせに!
  大丈夫、皆さんの中では愛美ママさんと私は大差ないと
  思うから〜ww

  ただ、五輪くんのオムツは・・・
  「やっちまったぁ」感を自覚してまーす。

  スヌーピーお味は・・・「普通」かなぁ〜
  生首みたら、トライしてみてチョ!




   えぃさん

  スィちゃん、足でエサ取ったりしないの?
  うちはヒメが足弱いので
  あまり足は使わないかなぁー

  オージはクチバシでヒマワリのタネをくわえたあとに
  足で持ちながら、食べてますねー
  リンゴとかもそうですねー

  ヒメはあまり気にしたことなかったー
  注意してみてみマース

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです



  ルルのかぁちゃんさん

 ネコのプー君の記事読みましたー
 私もこれと同じようなことありました

 ギャーズをお迎えする2ヶ月前に逝ってしまったワンコのラッキー
 呼吸が苦しそうで、病院に連れて行ってから1ヶ月で逝ってしまいました

 何度も病院に行って診てもらったのに
 先生の前では苦しそうにしないので
 症状がわからないと・・・
 若い先生が2名と年配の先生が一人。
 若い先生が担当でしたが
 とっても冷たい対応・・・
 「この人、なんで獣医になったの?」と思えるくらい
 クール・・・とても犬やネコが好きで病気の子を助けたい
 という感じはなく・・・
 飼い主にたいしても、面倒・・・という態度がわかるくらいでした。

 あまりにも、何もしてくれないので、
 モンスター飼い主と言われても。
 と、呼吸が苦しいので何とかしてあげて欲しいといったら
 酸素室?のようなところに入れてくれて半日
 夕方に引き取りにいって、その夜また苦しみだしたので
 24時間対応の獣医を探して、連れて行く用意をしてるときに
 容態が急変、私の腕のなかで息を引き取りました・・・

 もっと早くに他の獣医に診てもらっていたら・・・
 今でも悔やんでます。

 もともと、小さい頃に元の飼い主さんのところでした去勢手術で
 感染症にかかって、「東京大学付属動物医療センター」で診てもらって
 たんですが、しばらく行ってなかったのでまた紹介してもらわないとー
 と思ってた矢先に・・・

 ラッキーの親のリキも東大でお世話になってて
 その時の担当医はすごく一生懸命診てくれましたー
 人によって違いますけど。
 やっぱり親身になって治療してくれる先生がいいですよねー

  ギャーズの今の先生もとっても親身になってくれて
  よく怒られます・・・
  3年くらい行ってないので、もうそろそろ健康診断に行かなくては・・・



  バードライフアドバイザー。
 受験料高いですねーびっくり。
 うーん・・・インコ関係の仕事につくとかー
 例えば、ペットショップとか?だったら受験するかなー
 ベタだけど、壁に賞状を飾っちゃってー

  ルルかぁの言うように、鳥友にアドバイスとか
 被災したときにお手伝いとかできると思うけど
 今迷っているのなら、今年はやめて
 よーく考えて来年受けてみるとか?

 くたひめはこんなことしか言えませんが
 皆さんはもっといろんなこと言ってくれると思いますよ!





    えぃさん

  ひぇー、マジ???
  ひまちゃんだけでないのー
  メッキーもりんぐが右足????
  チェックが足りなかった・・・・
  でも今回は当たったもん!
  えぃさんはもしかして、もう正解3っつ目!!!

  四兄弟がみんなみごとなコガネになったら・・・
  今より難しくなりそうー・・・
  その前に、しほねぇさんにはもっと問題だしてもらわないとね。

   スヌーピーの生首・・・ホントだ生首だね・・・コワイっす
   中にホイップクリームが入ってますよ。
   久しぶりに「ミスド」食べたけど・・・
   昔のほうが、美味しかったような・・・気がしたーww





   七色墨人さん

  ギャーズは羽が抜けてもー
  奈々夫人にはまだなってないですー
  けっこう抜けてるんだけど、
  ハゲさんにはなったことないですねー


   スヌーピードーナツはミスドの他のドーナツと大きさは
   あまりかわりませんよー


  iphine7、ほんとに今月なんですかねー・・・
  また、ウワサだけで終わったりしてー

  >直ぐ買うと足元見られそうなので、数ヶ月様子見
  そうですねー、すぐだといろいろありそうですもんね。
  楽しみだなー




   しほねぇさん

  やったー!!!
  今回は当たり!!!!
  でも・・・メッキーも右足にリングだったのですかぁ・・・
  うーん、微妙だなー
  覗いてるのは、ハズレたー

  今度、一羽一羽の全身写真を載せてくださーい。
  リケストです!!

  
 

新しいスマホカバー 鳥さんだよー 右が昨日まで使ってたカバーです

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんにちは。

わーい、しほねぇクイズ大正解でしたー(^^*)/
緑チームのぽぽちゃんと楓ちゃんは体格と羽の雰囲気でなんとなく分けられて、オレンジチームのひまちゃんとメキちゃんは目つきと羽色でなんとなく分けて見てました〜
メキちゃんはひまちゃんよりどっしりオレンジ濃いめじゃないですか?
そしてひまちゃんはどことなくいじけた目をしていませんか(笑)??

所で皆さんに聞きたいのですが、
我が家のスィちゃんは、これまで足で何かを持って食べた事がないのですが、コニュアでも足を使わない子っているのでしょうかー?

なので、リンゴや野菜も小さく一口サイズに切っているし、ヒマワリの種なんかも足を使わないので口で割って食べているんです。
足の握る力はあると思うし、普通に歩くのですが、腕などの掴まりにくい場所に乗せた時は時々滑り落ちる事があります。
もしかして、足弱めなのでしょうか・・・
(噛む力はかなりのものなんですが。。。w)

足を使わない中型以上のインコっているのかな??



いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

あ、そうだ!
ルルかぁ〜のバードライフアドバイザー2級の件ですが、わが子のためにもなるのであれば、私は受けるかな。。。🐥

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

みなさんのお宅の子供たちも、とやが始まっているようですね〜
やっぱり、この時期はみんな痛がったりイライラするものなのですね。。。
愛美だけじゃなくてよかったよ〜( ∀)ホッ。。。


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢は暑くても何のそのですよ!!
でも、愛美ちゃんは生後半年だから気を付けてあげないとね(^_-)-☆
>実は今日、趣味を通じてのお友達(トールペイント)との安否確認会(笑)と称した集まりがあったのですが、昨日メールが来て延期になてしまいました。。。
愛美と一緒に参加する予定だったのに残念ですぅ〜〜( ノД`)シクシク…

私もシジミ&アサリを鍋に入れる時、
悲しい気持ちになります。
>よかった〜変人は私だけじゃなかったのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私もシジミは食べちゃいますが、🐥さんを飼ってから鶏肉が食べられなくなってしまいました。。。
ドバイが鶏肉を食べてる時、部位を説明してしまう癖があって、超嫌がられています(汗)
でも、ルルかぁ〜なら、この気持ち分かってくれるよねっ!

プー君の記事、拝見しました。
ひと言で「いい先生」と言っても、優しい〜腕がいいまで色々ありますよね。
この類のお話は、いつも胸が詰まります。。。
永遠の課題かもしれませんね(_ _)

掛川花鳥園のベビーちゃんたち、たくましいですね〜(笑)
リンゴもらってる子、キャラがしほねぇ家の誰かさんに似てる(爆)
ごめんよ〜〜しほねぇさんっ!

愛美ママはまだ「Can do」と「セリア」の違いが分かっていないから・・・
読みながら大笑いしちゃったじゃないですかぁー
リアル過ぎて大ウケです(爆)
>。。。。。(沈)(・´з`・)


くたひめさん
よーく考えたら、「カッパくん」ではないから、
  お皿じゃないし、甲羅だから乾いてても大丈夫だったんだねー
>ご心配ありがとうございます。でも。。。。。
超ウケる〜〜〜〜〜〜〜(@^^)/~~~

愛美ママはまだ、「CanDo」と「セリア」の違いがわかってないから
  私のすぐ後ろに「天然愛美ママ」の気配を感じるもん!ww
>ど、どうしてそれを。。。(汗)
でも、残念ながら私からは、くたひめさんの背中は見えません(笑)
きっと永遠に、間違っても追い越すなんてことはないので、ご心配なく〜〜^^(爆)

スヌーピーのドーナツ!!おいしかったですかぁ〜〜??
確かに目つぶってるし、えぃさんが仰るように生首みたいだわ〜〜( ∀)


えぃさん
動画観ていただきありがとうございます^^
実は私、ナナイロちゃんの実物、見たことないんですよ〜
えぃさんが仰るとおり、希少なのかもしれませんね。
お値段も若干高めかな??
確か掛川花鳥園にもいませんよね。。。何でだろう〜??


七色墨人さん
浩が我が家に来たばかりの時、背中?尻尾にセキセイインコを貼り付かせたまま部屋の中を飛んでいました^^
>キンカちゃん、恐るべし!
でも、笑っちゃった〜〜ヽ(^。^)ノ

写真の五輪君は登ったはいいけど降りられなくなって焦っているのですか??
>昨日の夕方、ベランダで一緒に遊んであげたら、大好きになてくれましたっ^^
名前を呼んで手を広げて待っていると、夢中で上って下りて私の元に来てくれました(笑)

「愛美ママ症候群ウイルス」に感染してしまいました;;
>ちょっと待ったぁ〜〜!
正しくは「ルルあぁ〜症候群ウイルス」でしょっ^^
やだなぁ〜兄いぃ、夏バテ???


しほねぇさん
やったぁ〜ポイント取ったどぉ〜〜(^^♪
ってか、みんなは4人の名前も当ててたのね。。。(沈)
次回は見逃さないじょ〜〜!

五輪君のオムツ 以前みて感動しちゃったけど やっぱり、動くオムツにしか見えず 笑っちゃいます
>オムツ、やっぱり大きすぎますよね(苦笑)
今度は新生児用を買ってみよっかな🚼
ピックちゃん、お迎えおめでとうー🎊
お写真、楽しみにしてますよ〜ん💋


いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
朝から汗だくです(−−;
今日は35度になるそうで・・・熱中症で運ばれた方も居たそうです(><)
気を付けましょうねぇー!!

ところで、今朝ネットでこのような記事を見つけました。
猫の話なのですが・・・考え深い内容でした。
この間、ベー爺が熱中症にかかって診てもらった先生を思い出しました。
非常に丁寧に診察して頂き、適切な処置で元気になりました。
実は、いつも行っている動物病院はかなり混んで待たされるので、
初めての所に行ったんです。
選んで決めたものの心配でした。
本当に素敵な先生で良かったです。
このプー君もそんな先生に出会えていたらと思ってしまいます。

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e7%8d%a3%e5%8c%bb%e3%81%ae%e7%97%85%e9%99%a2%e3%81%af%ef%bd%a2%e6%82%aa%e5%a4%a2%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%ef%bd%a3-%ef%bd%a2%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ab%e9%a0%bc%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%8b%95%e7%89%a9%e7%97%85%e9%99%a2%ef%bd%a3%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%ab%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b/ar-AAixfju?ocid=oa-jaltravel014#page=2

あの〜ちょっと相談なのですが・・・
バードライフアドバイザー2級を受けると話していましたが悩んでいます。
受験料が高いのと仮に受かったとしても何の役立つんだろうと・・・
確かに、飼っているインコ達について詳しくなるし、
鳥友にアドバイスも出来るだろうと思います。
そして、もし福島県で被災した際、インコを救う手伝いも出来ます。
しかし、公的な資格ではないので自己満足の世界なのです。
皆様なら受けますか!?

先日、鳥友からメールで掛川花鳥園の飼育日誌に
若コガネが載っていると教えてもらいました。
とっても可愛い若コガネちゃんへ
直ぐにでも会いに行きた〜い♥

http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e6993259.html



くたひめさんへ
動画を見て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
キキ嬢、鴨さんをガン見していましたよぉ〜(笑)
「なんだこいつ達は(*_*)」という感じで・・・
私の肩から離れたくない様で、ビビっていたと思ったのですが、
カキカキして余裕だったのかもしれません(大笑)
意外に肝が据わっているのかもぉー!!

>ウン、でも大丈夫。
愛美ママはまだ「Can do」と「セリア」の違いが分かっていないから・・・
読みながら大笑いしちゃったじゃないですかぁー
リアル過ぎて大ウケです(爆)

うちも換羽期真っ盛りです(><)
ちょいナデナデもギャーと鳴かれドンビキ(@@)
針者に触る感じですぅ〜(−−;

私『KOTORITACHI』さんの商品大好きなんです♥
食器と箸を持っています!!
行けるなんて羨ましい・・・
東急ハンズ仙台店でもいいから開催してくれないかなぁ〜
勝利品UPして下さいねぇー(^_-)-☆

スヌーピーのドーナッツ、縫い包みみたい(@@)
何味でしょうか?
美味しかった!?


 
えぃさんへ
足環のチャック素晴らしい♪
それにしてもスヌーピの生首みたいって・・・(怖)

そういえば『KOTORITACHI』さんのサイトで、
広島の東急ハンズでも開催されると載っていましたよ〜ん
行かれてみては・・・(^_-)-☆
 


七色墨人さんへ
>布団の中で遊んだ後に鼻や口に『クロス』してくる事が多いです。
息がしづらいく苦しいです;^^)
そんな事を言って嬉しいくせにぃー
私もクロスされた〜い♥

>1本撮ったので勘弁して下さいm(_)m
その言葉を考慮してあげる訳がないでしょうがぁー!!
諦めたらウンタラカンタラと言っていたのは兄さんですよぉ〜(ニタ)

間違えたぁ〜乱眼では無く乱視だ!!
道理で変換出来ないと思ったよぉ〜(笑)
>日増しに悪くなっているきがして・・・
あらら・・・
それは休日に緑を眺めないのと本の読み過ぎですね(断)
多分、兄さんは私より年下なはずです(兄さんと書いているけれど・・・笑)
それなのに目が悪いなんてぇー
目を酷使している証拠です(−−;
私は毎日パソコンや携帯を見ていますが視力1.5ですよ!!
これといって何もしていません。
愛美ママお勧めのクコの実を食べられてみては・・・

>愛美ママ症候群ウィルスに感染しまいました;;
何だそれぇー
只の酔っ払いかと・・・(断)

>『七輪』にする事に決まています!!w
この読みは『ななりん』でいいのでしょうか(笑)
もし、『しちりん』だったら笑えます。

>直ぐに買うと足元をみられそうなので、
数か月様子をみた方が良いかと考えています(^○^)
やっぱり、慎重派Aだわぁ〜(うんうん)



しほねぇさんへ
わぁーい当たった♪
メキちゃんのお目目は特徴があります!!
しほねぇさん、次の質問楽しみに待っていますよぉ〜(^^)

>もう一度、ルルかぁの鳥声クイズを聞き直して、
チャレンジしなくてはです。
謎の鳥さんは嘴が尖がっていてお腹が赤でした!!
又、現われて欲しいなぁ〜
しほねぇさん、分かったら教えてねぇー(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

さまおはようございます

みなさま すごいですぅ さすが 黄金飼い!!
外見では 確実に見極め出来てます!!

お家に遊びに来てる人でも 意外と見た目で判断出来ませんよぉ

右から 楓 ポポ ひま メキになります
そして 覗いているのは メッキ〰 パチパチパチ♪

おやつもらう時は 全面的に前に出てきますが 余りにも人が多いので ちょっと控えめに 端にいて身体を隠してます
ひまは 一緒にいたい気持ちが強いので 身体全体見える所に出てきますよ(笑)

そして カインズホーム富津店のカートが正解⭕
イベントは オートバックスで ダンスショーでした
この日は
アクターとして四男踊らせていただきましたが 翌日のアクションショーでは 余りの暑さで テント内から リタイア(_)← かなり暑さ寒さにも強い子で 活動的な子供なのですが やはり 日頃の鍛え方が違いますよね

四男撃沈 何でもお兄ちゃんのせいにする子が 悔しくて涙流して ひとりにして欲しいといわれ ちょっと 可愛いって思いましたよ

活動的といえば ザ コニュアでも コガネは活動的 ナナイロは社交的だったかな? と紹介してたようぬ気がしますが 思わずこのニュアンスの違いに 奈々婦人 菜月姐とコガネーズと比較してしまいました

ナナイロのほうが お話上手で 控えめで そして 女の子は コガネーズより愛情深い?
勿論 お歳や環境あると思うけど 羽ぬいたゃったり 愛が有り余る種類なのかなぁーって

コガネーズの方が かまってちゃん?かまってくれないと 噛んじゃうよー的な(笑)

そして、くたひめさま はい(^^) ひまの足輪見つけましたねー しかーし えぃさま大正解!! メキも同じ方向に足輪してます
実は 楓たんだけが、反対の足なんですよー 惜しい!!

五輪君のオムツ 以前みて感動しちゃったけど やっぱり、動くオムツにしか見えず 笑っちゃいます

うちにも 新しく亀のお友達増えたので アップしますね
子供達からのプレゼントなのですが 餌要らずで可愛い奴です
名前は 五輪でも七輪でもなく オリンはやめて ピックと名付けました
海亀? ピックは お風呂も一緒に入れるので お風呂タイム楽しいです

もう一度 ルルかぁの鳥声クイズ聞き直して チャレンジしなくてはです

頑張るぞー


いいね!

投稿ID: TF5a9EFeyO2KzKn/4Vt9iA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
青ケースですが・・・。左から、
ひまちゃん、メッキー、ポポちゃん、楓ちゃん、かな〜。覗いているのはメッキーですね♪
それにしても、カインズホーム富津店でヤツルギのイベントしていたんですか!?!?それにしても俳優さん達さぞかし暑かったでしょうね;^^)
>あのプールのお宅改造してるので 此方にご招待です
プールの穴掘っていたのは施主家じゃなかったんだwいずれにせよカラオケ付きダンスホール完成が楽しみですね!!w


愛美ママさん。
>(汗)いったい何人いるのよぉ〜〜??
最低でも7人。希望的観測として30人の『喜び組』が存在しますw断。オイルマネー恐るべし!!w

>それは強烈キャラのモスラービリ美ちゃんと婦人のばやいでしょう。
仰せの通り個体差よりけりですよね!自分としては奈々ビリ以外に接してみた何羽かの「コガナナ」後、ベリーちゃんやギャーズ(orガブリーズ&四兄弟等)から感じるイメージから俯瞰的?(大袈裟か^^)に判断してみましたww

>キンカちゃんに洋服を引っ張られたり。
それは、有り得るかもしれないですねw汗。浩が我が家に来たばかりの時、背中?尻尾にセキセイインコを貼り付かせたまま部屋の中を飛んでいました^^

写真の五輪君は登ったはいいけど降りられなくなって焦っているのですか??


えぃさん。
例の輪投げは中が空洞だったとは!?ぱる君だけでなく、遊べるものならスィちゃんでも齧れば時間の問題だったかもしれないですね!!誤飲や怪我しない様気を付けましょうww

しほねぇクイズですが、覗き穴は同じくメッキーかと思うのですが、四兄弟はメッキーとひまちゃんが逆かと思いましたwまあ、勘ですがね;^^)


ルルのかあちゃんさん。
>奈々婦人&ビリ美ちゃんは、面白いアピールするのねぇー(笑)
休みの日に自分が二度寝していると、布団の中で遊んだ後に鼻や口にに『クロス』してくる事が多いです。息がしづらく苦しいです;^^)

>それじゃぁ〜いつまで経っても見れないわよぉー!!
一本撮ったので勘弁して下さいm(_)m

>そ・れ・は兄さんが乱眼だからです(爆)
乱眼!?乱視の事??眼鏡○場の店員さんに以前「乱視がかなりきてますねw」と言われて初めて眼鏡を作りました。日増しに悪くなっている気がして、D○Cのブルーベリーサプリを一年位飲み続けてますが、効果はありませんwサプリは所詮は気休めですねw何かお勧めありますか!??w

>とうとう兄さんも落ちたなぁ〜〜(ニタ)
「愛美ママ症候群ウイルス」に感染してしまいました;;

>おっ今度は陸ガメの本を借りている(@@)
リクガメもなかなか可愛いですね!縁が有ってお迎えしたら名前は『七輪』にする事に決めています!!w


くたひめさん。
>七色兄さんだけは私の味方でいてくださーいね。
勿論ですよ〜料理上手で裁縫も出来て日曜大工もこなせる『女子力53万』の異名を持つ、くたひめさんがしっかり者で無い筈がありません^^

>でもIphoneならそんなのがあったりしてー
チェックしてみて下さいw『ヒメモスラ』見てみたいです(^^v)

>今月「iphone7」が発売とのウワサがありますよ
みたいですね!自分も噂、耳にしましたw直ぐ買うと足元見られそうなので、数ヶ月様子見が良いかなと考えています(^0^)

随分毛が抜けてますね〜婦人の様に禿げたらどうされますか!?!?
期間限定ショップとなw時間有ったら覗いてきて下さいね〜♪
スヌーピーの頭大きさはどの位なのです!?味の方は如何ですか??



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

ぷぷぷぅーw
くたひめさん、メキちゃんの足環も右ですよー(爆)
スヌーピー生首みたいで美味しそうでーすw

愛美ママさん、
私も動画見ましたよー♩愛美ちゃんお利口さん!
五輪君のオムツ凄いですねー(笑)亀さんがオムツしてるの初めて見ましたーw
ところでナナイロメキシコインコですが、コガネより希少なのかなーと思ってましたー。ペットショップでも、コガネは居るけどナナイロはあまり見かけなくて、この間初めてペットショップでナナイロを見ましたー。コガネも可愛いけど、個人的にはナナイロのあのコントラストが凄く好きです!オレンジ色も濃いし、緑も濃いのである意味派手ですよねー♩
それに、コガネよりおっとりしてそうで羨ましい〜(笑)

いいね!

投稿ID: stxMAnlS4ZtELo3YcLhiyg

くたひめ

みなさーん  こんにちは くたひめです


  なんでー!!
  みんなの「いけずー」
  私を天然1位にしたなー・・・
  こんなはずでは・・・なかったのに・・・



   えぃさん

  えー! ブログから天然さんがわかったのー???
  そんなおかしなとこあったかなぁー?

  >でも優しくてきっと素敵な女子だと思いますー
  ウン!ウン!そうだよ。優しいよ。
  やっぱりえぃさんはわかってるねープフ
  
  私の優しさを奮発して、天然さんでいてあげよう!




   愛美ママさん

  なんでー! 愛美ママさんまで私を天然と言う???

  五輪ちゃんのタオルはオムツだったのねー
  私、甲羅が乾いちゃイケナイ!って思ってしまったー
  よーく考えたら、「カッパくん」ではないから、
  お皿じゃないし、甲羅だから乾いてても大丈夫だったんだねー
  やだなー、こんなこと書き込んだら・・・
  またえぃさんに爆笑されそうだー・・・クスン

  >私的には、オージくんと抱っこネンネしてみたいっ!
  ひゃー! そんなことしたら、完璧流血ですよー・・・・
  ヒメなら一緒にネンネできますから、
  ヒメと一緒ににね!




   ルルかぁちゃんさん


  動画観ましたよ。
  カモさんはキキちゃんよりもゴハンに夢中?
  キキちゃんも特に怖がることもなく・・・
  頭カキカキしてたねー
  さすが、大物さん!

  >もうもうもう、えぃさんが仰る通り天然決定です(爆)
  >1位の愛美ママ、引きずり降ろされたかもぉー!!
  えー、私もしかして「やっちゃたー?」
  愛美ママさんを引きずり降ろしてしまったのか・・・  
  ウン!でも大丈夫。
  愛美ママはまだ、「CanDo」と「セリア」の違いがわかってないから
  私のすぐ後ろに「天然愛美ママ」の気配を感じるもん!ww

  また、すぐに私を追い抜いてくれるさ!




   七色墨人さん

  七色兄さんだけです。
  私をしっかり者と思ってくれるのは・・・
  これからも、他のみんなが言ってても
  七色兄さんだけは私の味方でいてくださーいね。

  >ヒメちゃんが飛んでいる姿を「ストップモーション」で
  私のカメラはその機能がありません・・・
  でもIphoneならそんなのがあったりしてー

  そうそう、今月「iphone7」が発売とのウワサがありますよ
  いったい、どんな物なのかー楽しみですね。
  




   しほねぇさん


  ハイ!今回の四兄弟は「えぃさん」と同じ意見です。
  でも・・・くたひめは発見しましたー
  ひまちゃんのリング、右足にあるのをー
  だから、右からー
  楓ちゃん、ポポちゃん、ひまちゃん、メッキー

  覗いてるのはー ウーン・・・ひまちゃんかメッキー
  ウーン・・・ひまちゃんだー!!

  当たってますよね!!

先週から羽が抜けてきたー 新宿で9月11日までやってるそうです。 ミスドでスヌーピーのドーナツ!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は33度ですよぉー(><)
朝晩は涼しく日中暑くて気温差があり過ぎですぅ〜


週末、インコ達とお出掛けして来ました!!
動画を撮ったので、良かったら見て下さいましぃー(^_-)-☆

http://www.youtube.com/watch?v=trbiHHmDfks

そして、今朝、会社で仕事をしていると素敵な歌声が耳に入って来ました♪
もうウットリ♥
誰かこの仔の種類を教えてぇー

http://www.youtube.com/watch?v=mTA-o2Jxa4U&feature=youtu.be



七色墨人さんへ
>頬や首筋に『クロス』してきますww
それ発情じゃないのぉ〜!?
奈々婦人&ビリ美ちゃんは、面白いアピールするのねぇー(笑)

>何故かUP出来なくなってヤル気を失くしている今日此の頃。
何ぃ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それじゃぁ〜いつまで経っても見れないわよぉー!!

>写真見たけれど、よく見つけたねw
ひまちゃん以外指摘されなきゃ分からんよ><
そ・れ・は兄さんが乱眼だからです(爆)
あれ!?近眼?だっけ???

写真のオカメの本と『ザ・オカメインコ』は表紙からして違うでしょう!!
とうとう兄さんも落ちたなぁ〜〜(ニタ)

おっ今度は陸ガメの本を借りている(@@)



愛美ママへ
>早く涼しくならないかな。。。
愛美とお散歩がしたいっ^^
キキ嬢は暑くても何のそのですよ!!
でも、愛美ちゃんは生後半年だから気を付けてあげないとね(^_-)-☆

>いったん始まったら水入れから離れないので、
急いで洗面器に水をはって飛んでいかなければなりません
なるほど、ママを焦らせているのねぇ〜♪
愛美ちゃん、その調子!!

>元はといえば、ルルかぁ〜病に感染したのが原因だからね^^
うわぁ〜言うね(@@)

>お仕事中に何をしているのですか〜〜!!(写真)
はっはっはっー
私は会社へ遊びに来ているので・・・(*^^)v

動画の愛美ちゃん、水も滴るいい女♥
ちゃんと『愛美ちゃん』とおしゃべりアピールも忘れない!!
五輪君、いつ見ても笑える(爆)

私もシジミ&アサリを鍋に入れる時、
悲しい気持ちになります。
あんなに一生懸命に砂を吐いていたのに
お湯でパカッと開いて沈は可哀そう(T_T)/~~~
でも、美味しく頂きます(残酷)



くたひめさんへ
>私もゆっくりなダイエットにしまーす。
そうだよぉ〜
急に痩せると体力がついて行かないから疲れるわよ〜ん(><)

ヒメちゃんのモスラぶりを見たかったぁー!!
「アイツ」はどうしてカメラを敵対視するんだろう!?

>しほねぇ家の四兄弟がよく分かりました。でも三兄弟しか写ってないよねー
>五輪君はオムツをしているの?甲羅にタオルをかけているのー
なんでー、暑さ対策ですか?
もうもうもう、えぃさんが仰る通り天然決定です(爆)
1位の愛美ママ、引きずり降ろされたかもぉー!!



しほねぇさんへ
やったぁ〜当たった(*^^)v
しかし、楓ちゃんは難しかったよぉー

おや、次の質題ですね!!
一枚目は左側からメキちゃん(後ろ姿)・ひまちゃん・ぽぽちゃん・楓ちゃんです♥
え〜と二枚目はうーんメキちゃんでしょう(笑)
答え、愛美ママ&えぃさん同じだわぁ〜♪


キキ嬢と鴨さんよ〜ん♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

休み明けは本当にやる気出ません。。。
既に仕事投げ散らかして帰りたいです。

輪投げのおもちゃですが、早速ぱるに穴を開けられてしまいました!!素材はプラで、中は空洞です。誤飲しないように、穴の開いた部分は隠しました。目が離せません。。。



しほねぇさん、
右から楓ちゃん、ぽぽちゃん、ひまちゃん、メキちゃん(後姿)でどうでしょうー
そして、穴からお兄ちゃんを覗いているのは、メキちゃんと見たw!!
今回はかなり難しいですね(笑)
4羽が一斉にしほねぇさんの指にじゃれついている所を想像して癒されました〜でも、ひまちゃんは特別!左手占領出来るのですね♪良かったー

くたひめさん、
ずーっとブログを読ませてもらっていたんですよー、
くたひめさんが天然なのは一目瞭然w!!
でも優しくてきっと素敵な女子だと思いますー
(天然は譲れませんw)

では、しほねぇクイズの答えが来る頃にまたお邪魔します〜(^^*)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

昨日、しじみを買ったのですが、いつもながら一生懸命に砂を吐いてくれている姿を見ると、食べるのが切なくなってしまいますぅ。。。(泣)


くたひめさん
五輪くんはオムツしてるの?
   甲羅にタオルをかけてるのー
   なんでー、暑さ対策ですか?
>(爆)やっぱり天然第一位はくたひめさんに決まりねっ!
💩で人工芝が汚れるので、おむつをしてもらってるんですよ〜^^

今日、うちにも1羽発見しましたー
   ヒメの飛び方が・・・ちょっと似てるー
   モスラってゆっくり羽ばたくじゃないですか、
   その姿が似てた・・・
   動画を撮ろうとしたのですが・・・
   「アイツ」に見つかって・・・ダメでしたけど・・・
>もぉ〜〜超リアルに想像できて爆笑ですぅ〜〜
ヒメちゃん、ついにモスラにされちゃってるし。。。
おまけに、オージくんは「アイツ」呼ばわり。。。(´д`)
2人とも散々だわ〜〜
くたひめ家は、いつも話題に事欠かないから楽しそう(^^♪
私的には、オージくんと抱っこネンネしてみたいっ!
↑半冬眠モードの、わ・た・し🐻

愛美ちゃん、可愛いですね。
   ホント素直そうで・・・
>ありがとうございます。が、最近はとやで、ちとイライラしてます。。。
素直そうに見えるのは、ただ単にビビりなだけですよ〜


七色墨人さん
と言う事は、ジムと言う名目は第三婦人で間違いないようですね!!w
>(汗)いったい何人いるのよぉ〜〜??

次回別のスーパーで「蒲焼味」だけでも見つけて下さい!味の確認希望ww
>別のスーパーねぇ〜〜あ!「セリア」???

お迎え先はご存知なのですか!??
>HPから突如消えた以降、消息不明なのれす。。。(´;ω;`)ウゥゥ

個人的な感じでは、コガネよりナナイロの方が性格は温和で道化物の様な気がしています(^0^)
>それは強烈キャラのモスラービリ美ちゃんと婦人のばやいでしょう。。。
中にはコガネのほうが温和という人もいますよぉ〜〜

モモイロ以外には、ベリーちゃんの様な「洋服インコ」にも憧れているのでナナイロの幼鳥は気になる所ですね^^
>1人だけお洋服を着せると、軍団からイジメられないかしら???
ほら、キンカちゃんに洋服を引っ張られたり。。。(苦笑)

コメ、ありがとさんです^^お返事書いたよっ!


しほねぇさん
またまた楽しそうなことしてますね〜〜
なんですか〜〜!!この可愛いお写真は(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お兄ちゃんを捜しているのはメキちゃん???かな。。。
うっ。。。ひまちゃんにも見えるけど。。。
今回は難しいじょ〜〜(´д`)
ポイント貯めたい。。。(泣)

ごめんよ、しじみぃ〜〜(´;ω;`)ウッ… 今日の五輪 こ、怖い。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさま おはようございます

出題者が お痛なもので申し訳ございません
ルルかぁが カラーコピーまでしてくれて 正解だしてもらったので のんびり 週末を満喫しておりました

いよいよ あのヤツルギが第6シーズン目に突入しました 実に初々しく そして魅力あるキャスト人

10月のテレビ放送も待ち遠しいのであります(^^)←4兄弟も ご挨拶にギャーギャーと出かけました

実に この2日間暑かったー 鳥族は無事過ごせたのですが 人族四男 暑さの洗礼うけてまいりました。。

人頑張れー


昨夜も 左手でひまを 右手で3羽を一斉に あやし左手でひまをあやしながらの 就寝フォロー
大家族(^^)ならでわです

トンネルの中の暗闇限定ですが 左手の指に3羽それぞれ握りながら ひっくり返って首を擦りつけてくる それはもう たまらんですよー

是非ポイント(笑)貯めて いらしてください(^^)

ポイント貯まる頃には 施主さんちでなく カラオケ付きダンスホール?←よくわからないけど あのプールのお宅改造してるので 此方にご招待です

山羊と羊と子供連れて お泊まり予定のお友達もいるので 完成したら 実に面白そうですよ

お兄ちゃん探して 覗く子はだーれだ?


MV撮影してるんだって どれどれ? お兄ちゃん何処にいるの? ヤツルギ6始動 そしてお兄ちゃん いない

いいね!

投稿ID: XIWYtQsOBP9p44TSvLvpNA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>会社という名目で第二婦人の元へいきましたっ●〜*
と言う事は、ジムと言う名目は第三婦人で間違いないようですね!!w

>OKマートに行ったらノーマル味と塩味、明太子味しかなかったよ〜
千葉県にもOKマートはあるから規模は分かってるつもりなんですが、なかったですか!??次回別のスーパーで「蒲焼味」だけでも見つけて下さい!味の確認希望ww
>「どん兵衛特盛」は、ローソンで買ったよ〜ん^^
明日、近所のローソン行ってみます!!w

>ヒメちゃん、とっても可愛いお顔をしてるでしょう〜元気で、パパとママに可愛がってもらってるかな。。。
お迎え先はご存知なのですか!??確か店員さんに愛美ママさんしか懐かない的な事を言われたんでしたよね〜大きめな鳥だし、新しい環境に慣れれば性格も変わるのかな!??

HPには各店の鳥リストが載っていますが、時に横浜店はリストの回転が悪いと感じていた時があったのですが、きっと人気鳥なんかは、早く捌けてしまうので記載が追い付けないのかもしれないですね!!
>ナナイロちゃんは、なぜかコガネに比べてお迎えされる率が低いような。
単に見た目、カラーリングの好き不好きの様なきがしますね;^^)個人的な感じでは、コガネよりナナイロの方が性格は温和で道化物の様な気がしています(^0^)

>お迎えする際は、ぜひ横浜店で!!今度のお休みにゴーゴー!🚙
モモイロ以外には、ベリーちゃんの様な「洋服インコ」にも憧れているのでナナイロの幼鳥は気になる所ですね^^

>七色兄さんが上司だったら、今頃は刺されてるね。。。(ーー)
刺すって刃物でですかっ!??そんな事で一々刺していたら人生何回有っても足りませんよ><

「ようつべ」にコメ入れたよっ!!読んでね(^^v)


くたひめさん。
自分はダイエットには全くの門外漢ですが、素人なりに心身ともに健康な時から始めた方が効果が有る様な気がいたしましたww

おっ!ヒメちゃんも「モスラ・フライト」に似ていますか!?!?(撮影の)技術的な事が分からないのですが、ヒメちゃんが飛んでいる姿を「ストップモーション」で撮影出来ませんかね??増々モスラに似て来るかも^^ヤツに見つからない時、是非チャレンジお願いしますww


ルルのかあちゃんさん。
以前『ザ・オカメインコ』が改訂版が出たと言ってしまいましたが、自分の間違いで似て非なる別の本でしたw汗。『ザ・オカメインコ』は『ザ・コニュア』同様、絶版ですw間違えた本の写真を↓載せときますm(_)m



図書館で借りてみたw 図書館で借りてみたwその2。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです


   えぃさーん

  
   >第1位 く◯ひめさん!
   >第2位 ◯たひめさん!
   >第3位 くた◯めさん!
  
   もうー爆笑ですー お腹痛いー

   なんで、えぃさんにはバレてしまったんだろう・・・
   えぃさんはもしかして「エスパー!!!」

   学生の頃から自分ではわからないけど・・・
   「ぽわ〜ん」としてたようで・・・
   友達からは「天然」ではなく「大ボケさん」と
   言われてたなぁ・・・・
   これでも社会に出て少しは「マシ」になったのに・・・
   なんで、わかってしまったのか・・・

   もしかして、えぃさんもそうなんではないのー
   私がえぃさんと同じ「ニオイ」がしたとか・・・・?プフ


   バイクの運転って難しいんですねー
   私は1,2回「原チャリ」を運転したことがあるだけなので
   詳しくはわかりませんが、「なっち先生」に教えてもらって
   気を付けてくださいね。






     ルルかぁちゃんさん


   ウロパパ、すごいね。
   なかなか、短期間で10kgはやせられないもんねー

   ルルかぁみたいに、ゆっくり痩せたほうが体に負担もないし
   私もゆっくりなダイエットにしまーす。

   ルルかぁがプリントアウトしてくれたから、しほねぇ家の
   四兄弟がよくわかりました。
   でも三兄弟しか写ってないよねー




    七色墨人さん


   ハイ、ダイエットはもう少ししてからはじめます。
   今年の夏はちょっと体調がヘロヘロだったからねーww


   >本物の『蛾』には似ていないですよw誤解のないように^^
   ププーちゃんとわかってますよ!
   七色兄さんが載せてくれた「モスラ」をみて
   今日、うちにも1羽発見しましたー
   ヒメの飛び方が・・・ちょっと似てるー
   モスラってゆっくり羽ばたくじゃないですか、
   その姿が似てた・・・
   動画を撮ろうとしたのですが・・・
   「アイツ」に見つかって・・・ダメでしたけど・・・

   いつか、撮りたいです!





      愛美ママさん

   動画観ましたよー
   五輪くんはオムツしてるの?
   甲羅にタオルをかけてるのー
   なんでー、暑さ対策ですか?

   愛美ちゃん、可愛いですね。
   ホント素直そうで・・・
   カメラを向けてもイヤがらないし・・・
   羨ましい限りです!
   
  

   

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

2,341 - 2,360件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?