雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,741~2,760件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

とやのせいで痒いわ眠いわイライラするわの愛美。
セルフかきかきしている大好きなかじりーず箒、おやつのお皿、オモチャに八つ当たり。ケージをお掃除する私の頭に降ってきます(´д`)
代われるものなら代わってあげたいけど。。。
ガンバレ、愛美ちゃん!


七色墨人さん
ドバイさん、何処に出張なのさ〜ガチでドバイ!?ただ・・・仕事で出張とは限らないんだな!これがww
>聞いたけど忘れてて、今日また聞いたら長崎のハウステンボスだって〜
こりゃ第二婦人とデートか!?💕

婦人、またハゲちゃったの!!??
ビリ美関のおたまさんを温めるつもりかね〜(´д`)
愛美、ビビリなくせに変なところは肝が据わっているのか??
でも、夜だったら怖がったかもね。。。

アドレス読んでみなよ〜人形供養とローマ字で書かれているでしょう。千葉に有るお寺のHPですよ(^^♪
>ホントだ!兄いぃ〜にしては、まともじゃんっ(^^♪
頭打った〜??(笑)

愛美ママが参加した年の1月〜3月は体調不良で、
トピへ参加を控えていたのよー
兄さんに聞いてみそづけ
>そうなのぉ〜??そんなに具合悪かったの?(@_@)


ルルのかあちゃんさん
お迎えした時から触っているけれど・・・(爆)
完全に閉まっていないよぉー
指で押すと左右に広がるもん!!
まだ、幼いから固定していないのかもよぉ〜(勝手な解釈)
>ですよね!安心したじょヽ(^。^)ノ

あのねぇー
天然を目の前にしたら呆れられるよぉー!!
許されるのは最初だけだね(−−;
>今もトピのみんな、許してくれてるじゃん〜!(#^.^#)

えぃさん
ちなみにガブの骨盤の少し開いてますよ〜
こんなものかと思ってました。。。
>え〜!!ぱるちゃんも開いてるのぉ〜!!女子か!!??

愛美の大好きなセルフかきかき箒💕

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ぎゅぴーちゃん

ぎゅぴーちゃんです。
愛美ママ様
質問へのご解答ありがとうございます。
まず、ゲージですが中型クラスには全て、キャットゲージをつかってます。枝は天然栗のき直径七センチくらいのをつかっています。狭さは問題ないと思っています。 オカメの大巣箱でコガネメキシコ2人とナナイロ一人がくらしてます。ナナイロの雄が雌をいじめますので、バラバラなんです。【涙】みんな手のりなのに、涙 涙。 愛美ママ様はキソデちゃんと暮らしてたんですね。 私もキーちゃん雄と姫ちゃん雌をかってますよ。大型インコは雄叫びがすごいですね。黄色の件は大丈夫でした。(笑)
ちなみに雄はてのりですが雌は荒です。
雄を肩に乗せてよく散歩に行きます。 (笑)

ナナイロ様
誠にすいません。ナナイロ様の読み方がわかりません。本当ごめんです。 こちらこそ宜しくお願いいたします。

るるのかぁちゃん様
ご回答本当にありがとうございました。
黒くギザギザの疑問がとけました。コニュアの情報が少なく、てっきりPBFDなどを心配してました。
ご飯はカラーペレット、小松菜、りんごなどをあげてます。あとヒマワリの種。こんなとろです。 病院は三件行きました。鳥専門もいきましたよ。 インコといっても沢山いますから、なかなか一つの種の細かな色の変化で、異常にきずいてくる先生は少なくかんじます。 ちなみに検索は全て陰性です。

えぃ様
まず、ご回答ありがとうございます。
えぃ様は私と同じ疑問を感じているようですね。 私が心配性なのかもしれませんが、羽の色はすごく気になるところです。
カラーペレットに小松菜、りんごなどをあげています。
ちなみに、チャノドメキシコもいますが、その子たちはいたってふつうです。 コガネメキシコは頭が特に赤いですけど。
自分のインコが他とちがう色だと、どうしてもきになりますよね。

いいね!

投稿ID: CY/TexRHnBRU7AFP8P3l8Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢かなり小さいですね〜亡くなった久作翁は125gありましたよ(。・_・。)生前は量らせなかったので遺体で測ったんですがね;^^)ポポちゃんといい勝負になっては大変ですよ|д・)早く消化機能が元通りになると良いですね^^

確かに「お見合い」とは書きましたが結婚させるために、引き合わせる訳ではないですよ〜喧嘩してお互いが怪我をしない様に確認?する為です。自分のビリーの写真欄を見て頂けたら分かりますが、奈々ビリもお見合いさせていますw自分は意図的に繁殖させようと思った事はありません(。・ω・。)ドキぺにも売れ残りの子もいますが、不幸な子を見るにつけ、気にかかると言いましょうかね(^-^)


えぃさん。
まだまだ、お忙しそうですね〜忙しい以上無理強い出来ませんが、ブログの更新もお願いしたい所ですw一読者としてねφ(゚-゚=)個人的には「広島お好み焼き」の特集が組まれるかと思っておりました(*≧∀≦*)時間が取れたら合わせてお願いいたしますd(*´▽`*)b


愛美ママさん。
>とやのせいで痒いわ眠いわイライラするわの愛美。
・・・一羽ですからね〜こういう時、お互いをカキカキ出来る「弟妹」が存在していたらと(。・ω・)ノイライラは口がきけないが故の愛美ちゃん流の抗議なのですw断!!写真の箒では納得する事は無いでしょうね|д・´)

>こりゃ第二婦人とデートか!?💕
正確には「オイルマネー」で世界中に点在させている『喜び組(´∀`艸)♡』の一人なのですw(o・ω´・b)

最近は二羽同時に産卵するのが趣味の様ですwもうハゲても柄にしか見えなくなりましたw(ノω・、`)

>>そうなのぉ〜??そんなに具合悪かったの?(@_@)
年月までは正確には覚えておりませんが、結構な日数お休みされていた事は覚えております!確か!?『緑痰肺炎』と言う奇病に罹られたとか(。・ˇ_ˇ・。)


ぎゅぴーちゃんさん。
本名でしょうと、此処でのHNでしょうと名前は所詮は記号に過ぎません!お気になさらず^^読み方は自分も決めてはおりません故『七色墨人』と漢字でお願いいたしますw参考までに「ナナイロ・メキシコ・人間」と言う意味であります(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は風が強いですが晴天です!!
なのに仕事って・・・(トホホ)
でも、明日は石綿先生のセミナーを聞きに仙台へ行って来ます♪
お食事会もあるし、北海道の鳥友も会えるので楽しみです(*^_^*)

ところで、最近キキ嬢がケージで寝ません。
私のベットにネックウォーマーを置くと「グーグー」「キキ、キキ」と
鳴きながら喜んで潜って行きます。
そして、私が背中をトントンとして寝かしつけています。
ちょっと頭を過ぎったのですが・・・
これがずっと続くと私は1泊2日の旅行にも行けなくなりそうですぅ〜(><)
ちょっと嬉しいけれどヤバイ傾向です(−−;



えぃさんへ
ガブリーズ、骨盤が少し開いているの(@@)
骨盤での性別判断は怪しいんだよねぇー
小姫は絶対に♂だと思うんだけれど、
少し開いているし当てにならないもんだっ(−−;



愛美ママへ
愛美ちゃん実は気性が激しいのでは・・・(@@)
キキ嬢はとやや眠いからといってイライラしないよぉー
八つ当たりもしないしぃ〜〜

>そうなのぉ〜??そんなに具合悪かったの?(@_@)
感染性胃腸炎罹った後、肺炎になるところだったのよぉー
最初はトイレでぶっ倒れて・・・
咳が止まらず食べると嘔吐するし、微熱もあってね(−−;
病院を変えたら治ったの!!
だから、この冬風邪を1度もひかない事に驚いているわ〜

>今もトピのみんな、許してくれてるじゃん〜!(#^.^#)
そ・れ・はぁー
文章だけだからでしょう(断)
直に会ったらあちゃちゃちゃちゃだよ



ぎゅぴーちゃんさんへ
黒くギザギザの疑問が解けて良かったです!(^^)!
一応、確認の為にうちのポポの背中を撮って来ましたよ〜♪

PBFDだと羽のストローの部分も黒くなり、
どんどん抜けて皮膚だけになってしまいます。
空気感染するので他の仔も罹ってしまいます。
更に、PBFDの仔が居た部屋は汚染されます。
とあるショップでは引っ越しを余儀なくされました
本当にやっかいで怖い病気です。
現在は、特にセキセイとオカメが問屋で
感染症の検査をしていない事もあり、
罹っている仔が多いと聞きました。

病院を3件も行かれたのですが・・・(><)
鳥専門医も行かれたのに獣医歴が短くて知識が無いのか
がっかりしてしまいますねぇー(T_T)/~~~
うちの主治医は知識も豊富で、
仮に分からない事があっても調べて後日連絡をくれます。
疑問に思った事も電話で応対してくれます。
もし、飼っている鳥さんで心配な事が出て来たら、
先生に質問しますので言って下さいね(*^^)v



七色墨人さんへ
久作爺125gもあったのですかぁー(@@)
ちょっと太っている気もしますが・・・笑
>ポポちゃんといい勝負になっては大変ですよ|д・)
いい勝負ってねぇー(−−;
74gになったら入院でしょうが〜`〜´

>不幸な子を見るにつけ、気にかかると言いましょうかね(^-^)
その気持ち分かります!!
私も某ショップに5年も居るコミドリちゃんが気になっています。
ショップに来た頃はとっても元気でやんちゃだったのに、
今ではストレスで羽を抜いて壁の方を見ていじけているんです(><)
先日、キキ嬢のクリニックの帰りに寄ったら、
前よりは羽も生えてきて元気でした。
そして、決まったスタッフさんにしか懐いてないないのに、
私の手に乗ってくれたんです。
その時、この仔絶対懐いてくれると確信しました(断)
でもねぇ〜うちはもう増やせないし・・・
誰か優しい方にお迎えされればいいのですが・・・
明日も帰りに寄って来ようと思っています♪

えっ禿婦人になっちゃったのぉー(@@)
年に何回禿ているんだか・・・(−−;
マジ毛根死んじゃうわよっ
>最近は二羽同時に産卵するのが趣味の様ですw
そんな趣味やめさせーい`〜´

ねぇー兄さんは千葉に有名な人形を供養する所を紹介したかっただけでしょう!!
なのに何故かホラー動画だと勘違いしたのかしら・・・(ふぅ〜)
流石、天然愛美ママだね(爆)

>確か!?『緑痰肺炎』と言う奇病に罹られたとか(。・ˇ_ˇ・。)
症状は当たっているけれど・・・
勝手に病名を作るでない!!

ポポの背中だよ〜part1 ポポの背中だよ〜part2 キキ嬢の尾羽です♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

皆さまこんばんわ

七色墨人様 こんばんわ(^ー^)
兄ぃ〜 私 知らなんだ メキシコが墨西哥って コしか コしか メキシ 西が シ?だとしても メキが スミ?モク? とにかく 墨国 うん 学がある方の ネームは ちょっとちがう

ぎゅっぴー様 はじめまして

何気に 解決してましたね
そうなんです ここにいる先輩方 色々な病院の先生方の意見 聞いては 疑問や不安を ぶつけています

私の小さい頃コンゴウインコを飼っていましたが ペレットではなく シード(ヒマワリなどの、今で云う高カロリーな)
食事やパン 与えていたと思います

私たちの、食べているものみては、くれー くれーっと、叫ぶので お煎餅なども あげてました

本来なら、 共に今も一緒に過ごせていたはず

何が 寿命を短くしてしまうのか その当時の 両親 私にはわかっていませんでした
そして、一緒にコンゴウを購入した幼なじみの一家も

今思えば 幼なじみが連れていった 獣医さんも、 そして ペットショップも

大型鳥の餌は ヒマワリの種 きっと そんな時代に 羽の色が変化したことなど 気がつかなかったと思います

現在 沢山の鳥たちが 病院で診察を受けれる時代 色々な鳥をみてきたお医者さんの意見 鳥飼さんの意見を参考に 今後 4羽と 幸せなコガネライフ 送っていきたいと思ってまふ(^ー^)

昨日 ひまが マグロの刺身つまんでしまった( ;∀;)でも 甘エビ食べてる 姐さん、いるから 大丈夫かなって 常にひやひや鳥育ですが

今 うちでは ドライフルーツも 乾燥フルーツをあげるようにして 糖分高い ドライフルーツは 私のが 食べる様にしてます
塩土←もともとあげてない けど 固めてるやつが いけないとか 先生いってた
あげるなら ミネラルサプリでもいいけど 生野菜や果物で

カルシウムは あげてよいって(蛎殻とかで充分だよって)
只し、ペレットも(も)食べてる子だよ

シードは、あげてくださいって ←ヒエとか粟などの カロリー低いやつ

ヒマタネは 一人前3粒でも 多い位って云われちゃった( ;∀;)

でも 減らしたけど やっぱり白色部分でてくるよ

羽は、バロメーターとして カットは今はしてないから わかるぅー

あっ 睡魔

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>明日は石綿先生のセミナーを聞きに仙台へ行って来ます♪
セミナーの写真とレポお願いしますね〜それと、お食事会の写真も忘れてはいけませんよ╰(*´︶`*)╯

>私のベットにネックウォーマーを置くと「グーグー」「キキ、キキ」と鳴きながら喜んで潜って行きます。
完全に「バードベッド」状態ですね^^婦人も「パンサーシェラフ」に 同じ様に夢中になっていますが、発情を促してしまう可能性が有る為最近は遊ばせない様にしています!楽しそうにも見えるので悩ましい所では有るのですがね;^^)

>久作爺125gもあったのですかぁー(@@)ちょっと太っている気もしますが・・・笑
それがそれが全く太ってはいませんでしたw言わば筋骨隆々!人間に例えたら完璧なアスリートのボディの様でした(^-^)先程見たら「浩」もデカいですね〜同じ位か?それ以上か?浩の幼馴染の「ひなた」は女の子より小さいので、オカメの世界にもかなりの個体差があるみたいです(≧∀≦)

>私も某ショップに5年も居るコミドリちゃんが気になっています。
可哀想に〜そのコミドリのドリーちゃんはルルのかあちゃんにお迎えされるのを待っているのでは|д・)
ド「どうせ今日も私の籠の前を通り過ぎるだけでしょ」と壁を向いていじけているに相違ないですwお父さんのカメラを一個質に入れて早速お迎えしましょう(^^♪

>えっ禿婦人になっちゃったのぉー(@@)
本当に本物のハゲにならないか心配な所ですwですが対象がビリ美となると、どうする事も出来ません。寝かせる時は当然籠を隣同士に置くのですが、籠越しにクロスしていました(ノω・、`)

ポポちゃんの背中の毛の緑は濃いですね〜撮影時の光の加減のせいかもしれないですが。奈々婦人より深緑かもw重厚と言うか深みのある緑で綺麗ですね〜婦人は一部の背中の毛も抜いているので余計に素敵に見えます^^


送信しようと思ったら、しほねぇー発見!!w
日本は「日」アメリカは「米」フランスは「仏」イギリスは「英」、そして何故かメキシコは『墨』なんだそうですよw何方が考えられたかは流石に存じません^^

コンゴウインコで思い出したけど、テクちゃん元気ですか!??(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

昨晩は「リリーのすべて」と「「スポットライト 世紀のスクープ」の映画を2本連続で観ました^^
今朝は朝風呂にも入れたし。。。やっぱり「父ちゃん元気で留守がいい」ね!←古〜い(´д`)


七色墨人さん
一羽ですからね〜こういう時、お互いをカキカキ出来る「弟妹」が存在していたらと
>実は先週、ドバイと鳥の話をしていて、「たとえば愛美の弟か妹をお迎えするとしたらどんな子がいい〜?」と冗談めいて聞いたら、「ヨウムを飼ってみたい」なんて言うんだよ〜!確かに可愛いけど脂粉がね〜。。。思いっきり「ない!」って言っといたよ(爆)

正確には「オイルマネー」で世界中に点在させている『喜び組(´∀`艸)♡』の一人なのですw(o・ω´・b)
>頭イタっ。。。(-。-)y-゜゜゜
そんなこと言ってると●致されっからね〜!

最近は二羽同時に産卵するのが趣味の様ですwもうハゲても柄にしか見えなくなりましたw(ノω・、`)
>え!?まだ婦人、おたまさん産み続けてるの?
さすがに長すぎない!?


ぎゅぴーちゃんさん
コガネちゃん、2羽もいるんですね〜♬
そして他にも、いろんな子が!(@_@)
さぞ賑やかで楽しいでしょうね^^
ぎゅぴーちゃんさんが仰っているキソデは、キソデボウシインコかな?
うちのロッタはブロトゲリス属のキソデインコでした。
ミドリインコは今でも適したお食事が解明されていないようで、日本ではホントに少ないですね。。。
先日、BLA3級を受けに行ったのですが、TSUBASAの松本氏もキソデが大好きでドイツから3羽お迎えして増やそうとしたそうなのですが、やはりダメだったそうです。
最後の1羽が最近、亡くなったとか( ノД`)シクシク…
キーちゃんと姫ちゃんのお写真、よろしければ見せてくださいね^^


ルルのかあちゃんさん
今頃、石綿先生のセミナー中かな??
まさか居眠りしてないよね〜(爆)

愛美ちゃん実は気性が激しいのでは・・・(@@)
>激しいよ〜一人っ子のうえにドバイが甘やかすからね(-_-メ)

『緑痰肺炎』と言う奇病−治ってよかったですね^^
つらかったでしょうに。。。( ノД`)シクシク…
原因は何だったの?

直に会ったらあちゃちゃちゃちゃだよ
>その言葉、そっくりお返しします!(断)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


しほねぇさん
ひまちゃん🌻、マグロの刺身つまんだの!?
こりゃ施主さんとKARAさんと仲良くできるかもよ〜(爆)

それと、S4揃ってキッチンで水浴び、おめでと〜!🎊


今朝の愛美だよ🐥

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

OP戦で調子が良すぎると本番がね〜気になる所。。。


愛美ママさん。
http://www.youtube.com/watch?v=RTfESNVoGdI
http://www.youtube.com/watch?v=h8TwCzA59Lg
↑タイトル見て内容を思い出す事なかったけど、お話は知ってたね〜シネマトゥデイ辺りのサイトで読んだんだろうね^^今度ツタヤ覗いて来ようwそれにしても最近映画見てないな!宇宙戦艦ヤマトのリメイクでも見に行くとしますか(≧∀≦)
後、朝風呂も結構ですが肉を食べなさいw太るのです!!w

ドバイ氏はヨウムの様な大型の鳥さんが良いのですね(^^♪お喋りも上手そうだし何より頭が良いし^^脂粉と仰りますが、オカメの脂粉もかなりのものですよ〜我が家には6羽もいるしね。慣れちゃいますよ( ´艸`)
それと仮定の話ですが、ヨウムをお迎えしても「陽輔」と名付けるのは止めて欲しいです;^^)我が家で「ヒメウズラ」をお迎えしたら『マーマレード陽輔』と名付ける事に決定しています(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あっ!今思い出しましたw確か、えぃさんは「オキナインコ」をお迎えしたいと仰ってましたよ(o’v`b)

>そんなこと言ってると●致されっからね〜!
●致よりVXの方が怖いですよ(。・ˇ_ˇ・。)

>>え!?まだ婦人、おたまさん産み続けてるの?さすがに長すぎない!?
2・3個産んで、僅かなインターバルを置いて又産み始めましたw今迄とは違うパターンですねw汗。原因は分かっていますが排除出来ない原因なので諦めています。


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんにちはー。


もーダメです(= =)
やる気出ない〜私には、やる気スイッチない気がしますー

墨→メキシコって初めて知りました!!
なないろすみひとさん、と心で読んでましたw


毎日会社に遊びに来て(入り浸って)いた猫ちゃんが
今日来ません。。。

何かさびしい〜。

なので、また来ます。

早く帰ってガブの顔見たいなぁ〜
(精神安定剤です♪)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ドバイの出張のお土産〜📦(写真)
珍しいこともあるもんだと思っていたら、やっぱり今日は雨が降った。。。(´д`)


七色墨人さん
シネマトゥデイ辺りのサイトで読んだんだろうね^^
>この映画、作家集団のゼミで上がったんですよ〜
2作品とも実話なんですって(@_@)

宇宙戦艦ヤマトのリメイクでも見に行くとしますか(≧∀≦)
>子供の頃は宇宙戦艦ヤマト観たことなかたんだけど、数年前に夜中、やってたんですよ〜毎週。。。結構ハマったよ^^

「ヒメウズラ」!私も可愛いなぁ〜と思って、孵化器をレンタルして自分で孵そうと思ったことがあります。
でも、なんで名前が『マーマレード陽輔』なのぉ〜!?
心配しないで!愛美の弟妹をお迎えするつもりはないから〜♬

●致よりVXの方が怖いですよ(。・ˇ_ˇ・。)
>VXより、ICBMのほうが怖いよ。。。

2・3個産んで、僅かなインターバルを置いて又産み始めましたw今迄とは違うパターンですねw汗。
>何かいい方法ないかね〜?
BLA2級のウ〜に聞いてみよう!


えぃさん
やる気出ないのぉ〜!?私もだけど。。。
そんな時は、無理せず自然に任せたほうがいいよ〜
春は眠いしダルいよね(*´з`)

ドバイ、やましいことがあるのか!? えぃさん、ドバイ、これ飲んでるよ〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

面白いもの見つけちゃったぁ〜(@_@)

http://www.youtube.com/watch?v=lwj62VCtBPA&feature=iv&src_vid=ULOmdHNMCCU&annotation_id=channel%3A58bb6ce5-0000-2a8a-9bcc-94eb2c11a356

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

皆さまこんばんわ(^ー^)

ライブ配信YouTubeにも あったのですね

コガネさん見えなくなって ふくよかな奥さんだけみてて 飽きたので覗くのやました(///ω///)

えぃさんだけの やる気スイッチ 何処にあるんだろ

みんな見つけてあげてー

しほばぁは 最近ボードやコンパネばかり運んで あっ 引っ越しの手伝いもしたのか 身体が、だるおもーで 寝落ち早いです(笑)
実の父じいさんも 益々 元気にボケてくれ 灯油に 子供達が来て 水入れていったからと その灯油水をストーブにいれたから 壊れてしまったと ストーブ分解してるレベルまで達したので そろそろ ひま達同様に 連れて歩かないといけないかなぁと 感じてます(///ω///)

集団生活出来ない人だから 私設アウト わが施主の家も眠れないので 一人アパートで 小動物化した父の 残存機能を発揮するべく かじり木ではなく 壊してもよさそうなものと 食事を朝 お届けしてます

最近 父 子供達 居候さん 施主さん ウサギにインコに鶏に 魚 なんだか 寮母さんというより 飼育係のような 私です

やる気スイッチ混線中なので 低迷浮上カキコしますが 今後とも宜しくね

S4は ドバイ雨でも 4羽で水浴び楽しんでたよ(^ー^)

また 出没するよー


いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

あっ テク 最近話聞いてない
妹の身体が もうだめ〜ってとき 連絡くるから 元気だとおもうよ(^ー^)

毛引きは治ってないと思う

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日世界一奪還を賭けたWBCの1次ラウンドが始まる。昔ほどの関心は薄れてしまったが先発が我が『鴎』のエースとあらば話が違う。頑張れ負けるな五右衛門ww


えぃさん、こんばんはw「すみひと」です!!『ぼくじん』でもいいですよ(^^♪

きっと「やる気スイッチ」無いのではなく、入っていないだけだと思いますよ〜又、意地悪な上司に何か言われたのですかね;^^)誰にでも有る事です。気持ちを切り替えましょうw試しにユンケル如何ですか!グロンサンも可(ノ∀`)

>毎日会社に遊びに来て(入り浸って)いた猫ちゃんが 今日来ません。。。
今日、猫ちゃんは何か用事が出来たのでしょうw次回遊びに来た時は是非写真を撮って見せて下さいね(^-^)


愛美ママさん。
ドバイ氏のお土産、これは何ですか!?豚まんは兎も角「ちゃんぽんせんぺい」とは!?ちゃんぽん味の煎餅なのですか??ドバイ氏もお金を腐る程持っているのだから、このトピの住人全員に『チャンポン煎餅』買って来てくれればいいのに( ・`ω・´)

>>この映画、作家集団のゼミで上がったんですよ〜
実話か〜この実話なら日本では作り辛かったりして^^それ故、ゼミのテーマになったのかなφ(゚-゚=)

>>子供の頃は宇宙戦艦ヤマト観たことなかたんだけど、数年前に夜中、やってたんですよ〜毎週。。。結構ハマったよ^^
子供の頃映画館で泣いたのを覚えとります^^そんなこんなで見に行く価値はあるかもなと(^^v)それと自分の大好きな作家の『福井晴敏』がシリーズ構成しているんで^^
http://www.youtube.com/watch?v=RwOi_I0cEFU
↑予告編(60秒ver)
http://www.youtube.com/watch?v=sInxYM3v9QI&t=2s
↑本編(冒頭12分)

>孵化器をレンタルして自分で孵そうと思ったことがあります。
孵化器、確か「リトルママ」でしたっけ!?よくyoutubeで食用のウズラの卵を孵化させた動画を見た事があるので真似してみようかなと思った事あります(^0^)
>でも、なんで名前が『マーマレード陽輔』なのぉ〜!?
困った方ですね〜あなたはかつて北の大地に存在した伝説のヒメウズラを御存じないのですか!??|д・)

>>何かいい方法ないかね〜?BLA2級のウ〜に聞いてみよう!
禿るのは奈々ビリが仲が良すぎるのが原因でしょうからね〜この2羽を引き離す事だけはできませんのでねww

それと、ライブカメラ籠しか写ってなかったから消しちゃったよ(≧∀≦)


コガナナトピの「いきものがかり」しほねぇさん、こんばんはww

実の父じいさんさんの御世話ホントにに大変そうですね!アパートには他人様も住んでいるでしょうに、壊したのが(自分の)石油ストーブで助かった感もあるのかな!?自らのお仕事だけでも大変なのに、本当に頑張って下さいね(*´ω`*)

テクちゃん、大丈夫そう^^KARAさん同様に元気で長生きして欲しいです╰(*´︶`*)╯


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

毎度、トヤの時期になると夜の体重が増える愛美🐥
確かセキセイの空もそうだったなぁ。。。
普通、トヤの時期って体重、減らない!?
お食事も、いつもどおりなのになぁ〜(ToT)/~~~


しほねぇさん
お父様のお世話、大変そうだけど、笑いを取っちゃうところが、さすがはしほねぇ!尊敬するよ(#^.^#)

コガネちゃんの小銭入れ!見たよ〜💝
相変わらず可愛いもの作っちゃって〜^^
モデルは🌻ひまちゃんかな?


七色“すみひと”さん(爆)
「ちゃんぽんせんぺい」とは!?ちゃんぽん味の煎餅なのですか??ドバイ氏もお金を腐る程持っているのだから、このトピの住人全員に『チャンポン煎餅』買って来てくれればいいのに( ・`ω・´)
>肉まんは食べたけど、ちゃんぽんせんぺいは、まだ食べてないよ〜♬またアホなこと言ってるしぃ〜(-。-)y-゜゜゜

http://www.youtube.com/watch?v=RwOi_I0cEFU
↑予告編(60秒ver)
http://www.youtube.com/watch?v=sInxYM3v9QI&t=2s
↑本編(冒頭12分)
>これこれ!絶対観てね^^
でも、兄いぃ〜が子供の頃に観たのとは、登場人物含め、もろもろ違うかも〜
だからドバイは関心なかったみたい。。。邪道だってさ〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

孵化器、確か「リトルママ」でしたっけ!?よくyoutubeで食用のウズラの卵を孵化させた動画を見た事があるので真似してみようかなと思った事あります(^0^)
>そうそう!「リトルママ」!
兄いぃ〜も私と同じこと考えてんじゃんっ(爆)

困った方ですね〜あなたはかつて北の大地に存在した伝説のヒメウズラを御存じないのですか!??|д・)
>知らんわいっ!(・´з`・)

オカメのバームクーヘン

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

4回1失点。先発のお役目は果たした様で何より。五右衛門お疲れ様ww


愛美ママさん。
愛美ちゃんは、トヤの時期はストレスが溜まってドカ食いしているのではないでしょうか!??我が家のオカメ軍のひなた♂は何年か前トヤで体調を崩しフラフラで病院に連れて行き一命を取り止めた事がありました!病院のお世話になるより食欲旺盛の方が良いですよ^^飼い主も見習って一杯食べた方が良いですよ(^^♪
オカメのバームクーヘン可愛いし美味しそうですね〜これは何個食べたのですか!??

『ちゃんぽんせんぺい』はレポ希望ですw一体どの様な食べ物なのか?興味あり(^^v)

邪道か正当かは各々の価値観に委ねるとして登場人物は同じですよ♪キャラクターデザインが松本零士氏から別の方に変わったからそう見えるのでしょうw今回のリメイクは尺が長いので登場人物が増えてる事は有るかもしれないですがね〜旧作は今にして思えば若干矛盾もあるし設定をかなり細かく練っているのが見て取れて大人目線では個人的にはこの先楽しみではあります^^

リトルママに卵が何個セット出来るのか分かりませんが、複数羽孵ってしまったら愛美ママ家に里子に出しますから〜可愛がってあげてね(*´∀`*)

>>知らんわいっ!(・´з`・)
「北の大地」とヒントを出しているでしょうwちゃんと検索してくださいな(d´∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ぎゅぴーちゃん

ぎゅぴーちゃんともうします。
愛美ママ様、遅れまして申し訳ありません。
どうぞご覧下さい。

キーちゃんと姫。 お出かけキーちゃん。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今日、実家の母(ばあば1号)が愛美の知育トイを作って送ってくれました^^(写真)
何をして遊ぶか楽しみです!


七色“ぼくじん”さん
愛美、ストレスが溜まってドカ食いしてるのかなぁ〜?
その後、ひなた君はトヤで体調を崩したりしてませんか?
なんだか最近、とやで具合がなる鳥さんが多いですね。。。
昔から、そうなのかな?
私は愛美をお迎えするまで、そんなにトヤが大変だとは知りませんでした。。。無知って怖いですね( ノД`)シクシク…

オカメのバームクーヘンは、1個しかもらえなかったのれす〜(´;ω;`)ウゥゥ

『ちゃんぽんせんぺい』はレポ希望ですw一体どの様な食べ物なのか?興味あり(^^v)
>了解っ!

リトルママに卵が何個セット出来るのか分かりませんが、複数羽孵ってしまったら愛美ママ家に里子に出しますから〜可愛がってあげてね(*´∀`*)
>あのさぁ〜別に全部セットしなくてもよくない?(爆)
まずは有精卵を1個だけ孵してみそ〜(・´з`・)j

「北の大地」とヒントを出しているでしょうwちゃんと検索してくださいな(d´∀`*)
>検索したけどヒットしなかったよ〜(沈)


ぎゅぴーちゃんさん
キーちゃんと姫ちゃんのお写真、どうもありがとうございますヽ(^。^)ノ
とっても穏やかなお顔をしてますね〜♬笑ってる!?💝
抱きしめて匂いを嗅ぎまくりたいです!(変態ですみません。。。)
キーちゃんはお散歩の時、バードスーツやハーネスをつけなくても飛んでいったりしないんですか〜?
コガネちゃんやナナイロちゃんたちのお写真&動画も楽しみにしてますね〜^^

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

おほほほっ

皆さまこんばんわ 私 今日 とうとう 父親の捜索で 警察に届けだしました

朝の食事届けた時 すでにもぬけの殻
朝でかけたのか 昨日出掛けたのかわからず 一時間探しまわって 警察へ

結局のところ 五分で行ける銀行に五時間ふらふらしてたようです
(本人道に迷ったと 絶対にいいません)
そして 銀行から 電話あり 無事保護

通帳やスーパーのポイントカードに 連絡先を書いてあった 私の勝利!

しかし 五時間 敵も天晴れでした

今日はゆっくり眠ってくれるだろうと 自宅に送りとどけ(自宅がいちばん落ち着くらしく ぼく うんPもらすと脅す敵)

父が おかしくなるきっかけは 一緒に暮らしてた犬が 亡くなってからなのでもしかしたら KARAさんと一緒だったら おとなしく施主さんの家(私の自家製放鳥小屋)に 来てくれるかなと

キャサリン(お馬鹿な犬)も なかなか
じいさんと気が合いそうだななんて 考えてます(笑)

インコ 本当賢い!! 好き嫌いはっきりしてて じいさん4羽で襲いそう

食べ物に執着している 鶏と犬に期待大

もう 人任せでなく ペット任せな娘であります ハイ

後で
また来るね



いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

えぃ

こんばんは❗

だるいだるいと思っていたら風邪を引いたみたいです〜〜
喉が弱くて、いつも必ず喉から一番にやられます😭
夜は咳で眠れないので仕事もダラダラしちゃってます…

しほねぇさん、お父さん大変ですねぇ〜😰
家族は更に大変ですが、しほねぇさんも頑張りすぎて疲れないようにして下さいねー❗



ぎゅぴーちやんさん、
インコちゃん可愛いですね😆💕
沢山いるんですね、良いなぁ〜〜💓
食事もしっかり管理されてて、でも羽色は他の子と違うと心配になりますよね、またこれからも情報交換して下さい。ちょくちょく遊びに来てくださいねー😊


愛美ママさん、スィとぱるの骨盤の開き違った❗
スィの方が少し広がってる❗ぱるは2つ続いた山になってる感じ、
スィはその間が少し開いてる、やっぱり女子かな⁉
だとしたら、我が家に初めての女の子💕たまたまこれまで男の子しか居なかったから〜〜😍
何となく可愛いさが増した(笑)



七色ぼくじんさん、
奈々婦人また禿げたの⁉
心配は尽きませんね〜〜😢うちも、もしスィが女子なら心配だなぁ〜〜ぱると違っていつも発情ぎみだし。。頭なでても羽をパタパタとしてお尻を付けるんですー(−_−;)

会社に来てた猫はまだ戻ってきません。。。

ところで、インスタでともさんに会えました😆
ブログもインスタもとりっちもスローですwが、また来ますね〜❣



また来るね🎵

いいね!

投稿ID: ZQ5cJb3NkC6xtGj3HemQug

2,741 - 2,760件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?