雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,881~2,900件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは〜^^
今日は実家の母と銀座咖喱堂でランチをしてきましたっ。
とてもいい天気で、半袖やノースリーブ、素足の人が多かったです。
今年の夏も暑いのかな〜?


七色墨人さん
シナリオは、ただいま勉強中で〜す!
今年から、いろいろなところに送ってみようと思います。

ベリーちゃんのお写真、ありがとうございます^^
ホントに可愛い。。。
ともさんにメールしてみました。
あと、ショップのほうで1着&ハンガーの購入も。。。
(現在、愛美が持っているおむつは、首から通すものなので、それがイヤみたいです)
まだ、お返事は来ていませんが、昨日から愛美のおむつ特訓を始めました。
(シードでつったら、怖がらずに頭を入れてくれるようになりました^^)
時間はかかると思いますが、気長に慣れさせてあげようかな〜と思っています。


くたひめさん
今日、母とオモチャ屋さんに行ったのですが、アンパンマンのガチャ、ありましたよ〜
(私がやったのと同じもの)
時間があったら、オモチャ屋さんのぞいてみてくださいね^^

母が愛美に買ってくれた無農薬の指人形

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです


  しほねぇさん

 ご無事なんですねー
 忙しいなかコメントありがとです。
 ゆっくり寝てね。
 


   七色墨人さん

  ありがとうーぎざいます。
  すっかり、自分のブログのチェックを忘れてましたー
  えぃさんにはお返事すぐに済ませましたー ふぅ〜

   >七色軍団にも(梯子とか)頭から降りずに足から降りて来る子いますよ
   そうなんですねー、ヒメだけかと思ってましたー
   オージのように顔面からダイブするのは、怖いんでしょうねー
   オージはビビリのくせに、おぶさんのときは
   けっこうガンガンいきますからー

   >奈々婦人は、こけしの頭みたいで・・・
   こけしって・・奈々夫人は頭の形がいいんですねー
   だって、こけしの頭って「まんまる」ですよー。
   ビリ美ちゃんは? こけしさん?それともーヒメ系?




   愛美ママさん

  うわぉー「シナリオセンター」?
  種田山頭火、久しぶりに聞きましたー
  学生時代の教科書以来ー
  (内容はすべて忘れましたが・・・)
  
  うちの方には「OKマート」はなかったですー
  でもガチャはいろんなとこにあるので、
  探してみましゅ!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『2016鴎D2』プロ初登板初勝利おめでとう。先発6番手は任せたよ。頑張れー。


愛美ママさん。
えっ!?何?「シナリオセンター」「ゼミ」「作家集団」??愛美ママさんはシナリオライターだったの!?〜になったの!??凄ーい!!w申し訳ないけど『種田山頭火』検索しましたが、自身の記憶の断片にすら、かすりもしませんw汗。詳しいお話し聞かせてね(^0^)

ともさんは少なくても夏の終わり位まで時間が取れないと思います。くたひめさんも仰ってますが、小さいうちからの練習有るのみです^^自分もともさんに折角作って頂いたのに、奈々ビリが着れずじまいで大変残念でした(><)以前、ベリーちゃんが幼稚園児用?のフライトスーツ(商品名バードウエア)を着ていた事があって、それにランドセルを付けて愛美ちゃんに着せてみて頂きたいですね(^^♪

鳥乃都さんは何回か利用させて頂いた事があるので、次回利用させて頂いたとき合わせて購入しようかな〜。


くたひめさん。
ヒメちゃんだけじゃなく、七色軍団にも(梯子とか)頭から降りずに足から降りて来る子いますよ〜多分♂♀の違いでなくビビりか否かではないですかねw「おぶ」するなら豪快に頭からバシャーンと行って欲しいですよね^^動画で良い絵も撮れるしww
それにしても『ギャーズカフェ』の「おぶ」後のヒメちゃん小顔ですねw濡れているせいかもしれないですが。奈々婦人は、こけしの頭みたいで笑えます(^^v)

後、忘れないうちに・・・『ギャーズカフェ・お散歩代々木公園編』のえぃさんのお返事書き忘れていますよ〜。


しほねぇさん。
お元気で何より〜時間が取れたら又遊びに来て下さいねww



ベリーちゃん幼稚園の制服。 ベリーちゃん幼稚園の制服その2。 幼稚園制服と帽子。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

こんばんは〜^^

しほねぇさん
みんな、心配してましたよ〜
お元気そうでよかった^^
いじけ虫ひまちゃんは3人と仲良くしてますか〜〜?

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

こんばんわ

みなさま わたくし 生きてます

単なる寝落ち姫なので 4羽共々ご心配なくー 

いいね!

投稿ID: N26wDZgaEOKiOUDhCxUQAg

退会ユーザー

みなさま、おはようございま〜す^^
今日も横浜は快晴です!
愛美はバードベッドで寝ているのですが、寝ている時はウンPを全くしません。
なので、朝は驚くほどの超もりもりウンPです。
これって体によくなさそうですが、みなさんのおうちの子はたちは、いかがですか〜〜?

くたひめさん
うちのPCも調子悪いです。。。
ウインドウ10にアップグレードしろって、うるさいし〜(怒)
おとといは勝手にアップグレードし始めたので、強制終了かけちゃいましたっ。(今もアップグレードしろっていう画面が出てて閉じられません)

くたひめさんも花粉症さんなのですね。。。
“みつばちの花粉”効くとよいですね^^

アンパンマンのガチャですが、私は【OKマート】で発見しましたっ。
くたひめさんのおうちの近くにありますか〜?

鳥さんのおしめを着させようとしましたが、見事に嫌がられてしまいました
    ギャーズもそうですよー。(youtubeでギャーズがイジケテルのがあります)
>もちろん何度も拝見してますよ〜(笑)|
おとといかな?You Tubeの映像全部に高評価しまくったのは私れすぅ〜〜^^
ともさんにお尋ねしてみますね。


ルルのかあちゃんさん
今日はお嬢さんの運動会ですね〜^^
今頃、とうちゃんさんは写真を撮りまくってるのかな?
どんなお弁当作ったんだろう。。。私も見たい!!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

    皆さーん こんばんは くたひめです

  昨日はPCの調子が悪くて・・・動きが遅くて・・・
 なかなかコメントが書けなかったので、途中で断念しましたー
 今日は大丈夫そうでーす。



   ルルのかあちゃんさん

  >えっーヨーグルト400gで¥150なのですかぁ〜
  そうなんですー、私がお気に入りのヨーグルト「G」ではじまる・・・
  以前は139だったのに・・・今年から値上がりしたんですー
  でも、今日「脂肪0のプレーンヨーグルト」139を発見したので、
  早速ゲット!!
  明日の朝食に食べまーす。
  

  >あれから娘は、元気に登校しています
  あー良かった、安心しました。先生も考えがあったのですね。
  娘ちゃんも納得したようだし、小学校生活最後の1年ですからねー
  楽しく学校生活を終えたいですもんね。

  明日は運動会なんですね、楽しんできてください。




   ともさん

  ご心配ありがとうございます。
  七色さんやしほねぇさんの千葉よりは揺れは少なかったですが
  ギャーズは揺れとスマホの警報にビックリしたようです。
  ちゃんと電気もつけたので、みんなケガもなかったですよー
  日本はどこにいても、地震がありますから
  お互いにインコズたちがケガしないように
  きをつけたいですねー。



   七色墨人さん

  ありがとうございますー
  ギャーズの「おぶさん」動画!
  ヒメの乙女な洗面器への入り方笑ってしまうでしょ?
  はじめっからなんですよねー
  オージのように、顔から?頭から?入るのが怖いみたいです。
  最近、小さい羽が抜けてきててカユイらしいので
  明日も、洗面器おぶさんしそうでーす。

   >安物のヨーグルトだと肝心の腸に届くまでに
   >胃酸で○○菌が死んでしまう事は無いのでしょうか!?
    えー、そうなのかなー私、考えたこともなかったです・・・
    「ヨーグルト=体にいい」単純にそう思ってましたー

   >ヨーグルトは安そうですが、全部揃えたら、
   >それなりの金額になるのではwアボガド・・・幾ら??

   お値段はーアボカドは1個¥100 レモンは3個入り200くらい?
   アボカドは1回に半分使います、レモンはちょっとしぼるだけー
   はちみつもスプーン1杯か半分くらい(適当です)なので、
   1食、¥100ちょっと?かなー 

   ミツバチの花粉の話は初耳でしたー
   話題に疎いので知らなかったー
   花粉症にもいいんですねー
   私も花粉症ですが、今年は楽でしたけど、
   来年ひどくなったら、試してみようっかな?

 

    愛美ママさん

   ミツバシの花粉情報ありがとうございます。
   私は年々軽くなってますが、花粉症さんなので、
   来年ツラクなったら試してみまーす。


   アンパンマンのガチャ、ホラーマンもけっこう可愛いですね。
   でも・・・近所のガチャにはアンパンマンシリーズはなかったです
   またどこかで、探してみます。

    >鳥さんのおしめを着させようとしましたが、見事に嫌がられてしまいました
    ギャーズもそうですよー。(youtubeでギャーズがイジケテルのがあります)
    みんなイヤだと思います。
    ともさんのおうちのベリーちゃんは特別ですが・・・
    でも、着せたいなら、お子ちゃまの時から着せて
    慣れさせた方がいいですよ。今がチャンス。
    詳しくは「ともさん」にお尋ねしてみては?
    たしか、ベリーちゃんも小さいときから、着てたと思うので。
    楽しみですね!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは〜
今日(日付けが変わってしまった!)はシナリオセンターのゼミの日。
研修科最後の課題は『時代劇』。
俳人“種田山頭火”の物語を発表してきましたよ〜
そして、来月からは作家集団に入りま〜す。(長い道のりだった)
いつか鳥さんのお話を書けたらいいなぁ。。。
みなさん、何か面白いネタなどありましたら教えてくださいね〜

ともとベリーさん
こんばんは〜^^
これから愛美ともども、どうぞよろしくお願いします!
“ベリーびより”に遊びに行きますね〜


七色墨人さん
ぱる君の動画、ありがとうございます!
ホントにボディアタックしてる。。。(驚)
男の子は遊び方に迫力がありますね!

『みつばち花粉』、花粉症の時期だけでも飲んでみるとよさそうですね^^
ルルのとうちゃんさんも花粉症らしいので、仲良く一緒にお試しあ〜〜れ!
早く“鼻汁”が止まりますように。。。

愛美のランドセルは、ここでゲットしましたよ〜
http://www.torinomiyako.com/ca20/1274/p0-r20-s/
七色軍団も、いかが〜〜?

愛美をお迎えして早々に、鳥さんのおしめを着させようとしましたが、見事に嫌がられてしまいました。。。
棘棘が治まったら、またチャレンジしてみようかな〜
(ともさんの作る可愛いお洋服を着させたいっ!!)
七色軍団は、よい子で着させますか?


ルルのかあちゃんさん
とうちゃんさんも花粉症なのですね。
かあちゃんさんのライバル、七色兄さんと仲良く試してみてねっ^^
どうぞ、お大事に。。。

大学、あの書き方じゃ分かっちゃいますよね(苦笑)ま、いいか。。。へへへ
私の猫レルギーは、猫ちゃんを飼っているお宅にお邪魔しただけでも(猫ちゃんが、その場にいなくても)鼻水とクシャミが止まらず、高熱が出てしまうんです(泣)
なんで、こんなことになってしまったのかしら〜
猫ちゃん、飼ったことないのに〜飼いたかったなぁ〜〜

空は韓国語もおしゃべりしましたよ〜それも、時代劇のセリフを(笑)

>白に水色のあぶちゃんをしていました。
すみません、分かりません。
神奈川弁でしょうか?
→空は白い鳥さんで、胸の部分と背中の一部が水色だったんです。
なので、胸の水色の部分が、あぶちゃん(よだれかけ)をしているようだという意味で〜す^^
“あぶちゃん”って神奈川弁なのしら。。。?

キキちゃん、生後1ヵ月から育てたんですね〜スゴ〜い!
それじゃ、かあちゃん子ににもなりますよ〜
でも、女の子でよかった^^じゃないと、“誰かさん”のようにストーカーになってたかも!!

やっぱり1日の締めは、かあちゃんさんと七色兄さんのバトルですね〜!最高!

飛べるかな?(後ろの洗濯物は見ないでネ)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

連投ですw

ギャーズの『おぶ』動画Part2ですww

見て下さいね(^^♪

SunConure コガネメキシコインコ おぶさ〜ん その2

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今宵は『逆転の鴎』発動せず。下位相手に連敗は痛いな。


ルルのかあちゃんさん。
>明日は運動会、張り切ってお弁当を作ります!!
お弁当写真のUP希望しますww

>私もしほねぇさんがお見えにならないと思っていましたぁー!!
来週にでも「安否確認メール」を送って下さいな〜。小さなぽぽちゃん達の健康が気になる所でもありますww

>バカでかいレンズを持っています(><)それを売って車を購入したい位です(笑)
デカいとは言え車を買える程のレンズなんて有るのですか!??察するにインコの部屋に対抗して、お父さんしか入れない『カメラルーム』の様な部屋が存在するのではないでしょうか!??w

>そんな高カロリーな食事をしていたら、七色軍団よりも先にあの世へ旅立って行きますよぉー(怒)
このトピの住人の皆様で七色軍団を可愛がってあげて下さい。自分は一足先に虹の橋でマダムと一緒に七色軍団の幸せを祈り続けましょうww
素朴な疑問ですが、ラーメンに糖分?炭水化物とは違うのですか!??では、ラーメンは若干控えるとして、牛丼特盛にサラダを付けて食べる事にしますwカレーは??晩酌は止められそうにないです(><)



SunConure コガネメキシコインコ おぶさ〜ん

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日は曇り空で涼しいですぅ〜♪
明日は運動会、張り切ってお弁当を作ります!!


愛美ママへ
蜜蜂の花粉情報ありがとうございますm(_ _)m
お父さんに花粉症なので、相談してみます!!

愛美ママのマイページを拝見しましたぁ〜♪
?高校から〇大の附属に入り獣医学部へ・・・″
大学か分かってしまいましたよぉー(^^)
しかし、猫アレルギーとは・・・
猫を触ると痒くなったり涙が出るのですか?
好きなのに可哀そうです(><)

ピーと空君似ていますねぇ〜(@@)
男の子だったら、お話が上手だったのでは・・・??
>白に水色のあぶちゃんをしていました。
すみません、分かりません。
神奈川弁でしょうか?

キキ嬢は私にだけ懐いています(#^.^#)
生後1ヶ月から育てましたからねぇー!!
かあちゃん仔は間違いないです♥

>でへっ^^そういうイメージです〜
げっげぇー(−−;

>すご〜い!完璧じゃないですかぁ〜やっぱりB型の私とは違う・・・
このやり方で頑張りやす(ガッツ)
でも、愛美ママと何が違うの?

写真の『キソデインコ』ちゃん初めて見ました(@@)
全身グリーンで綺麗ですねぇ〜♥

PS:七色兄さんとのバトル期待していて下さい(大笑)


ともさんへ
相変わらずお元気そうで・・・(^_-)-☆
又、時間を見つけて遊びに来て下さい(*^_^*)

名古屋の北部にお住まいなら津波の心配は無さそうですねぇー!!
ともさんが仰る通り、人間の食料に関しては政府が備えしているので安心です。
インコ達の事をきちんとしなければですね(*^_^*)
もう少し多目に準備します!!


七色墨人さんへ
私もしほねぇさんがお見えにならないと思っていましたぁー!!
挿し餌で忙しいのでしょうか?

動画のコメントありがとうございますm(_ _)m
You Tubeのコメがマイブームなのですねぇ〜
私、コメントのやり取りが出来る事を知らなかったですよぉー!!
Thank youです(^_-)-☆
コメントを入れたついでに写真も変えましたぁ〜♪

お父さんはブログで忙しいからトピへは来ないですよぉ〜(−−;
参加されても困りますぅ〜(笑)
文章だけのイメージねぇー!
>最新の高級カメラを買いたいといってきたらどうするのですか!?!?
又、そういう事を書く・・・
もう欲しい物は集めたので言いませんよ(^_^)
運動会や鼓笛パレードでプロカメラマンと勘違いされていましたしぃ〜
間違われるようなバカでかいレンズを持っています(><)
それを売って車を購入したい位です(笑)

>牛丼特盛とか、こってり味噌ラーメンの大盛りをたらふく食べた後、
安ヨーグルトをデザートとして食べるだけではいいのではないでしょうか!??w
>安ヨーグルトもいいけど、とんこつラーメンと餃子も食べたいなぁ〜。
晩酌は駄目なのかなぁ??
七色兄さん、そんな高カロリーな食事をしていたら、
七色軍団よりも先にあの世へ旅立って行きますよぉー(怒)
歳と共に食事を見直さないとね!
ラーメンって糖分が凄いんですよぉ〜
ご飯の3倍です!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

下位のチーム相手に二人のエースを立てて負け越すとは。このカード先発全員QS。打っていれば3タテ出来た。交流戦前までにこの湿った打線を立て直さないと。


ジルバさん。
>お名前の由来、ガッテンです
ありがとうございますw今後とも宜しく御願い致します。
ところで、ジルバさんはyoutubeの動画をUPされていますか!?写真のリリィちゃん達の動く姿を見てみたいですね〜この数日youtubeにコメントを入れるのがMyブームであります(^^v)

『メープル戦士』これはご当地キャラと言うより、ご当地ヒーローですね〜しほねぇさんの坊ちゃんが出演されてる『鳳神ヤツルギ』みたいな者でしょうか。そう言えばしほねぇさん最近見かけないな〜ぽぽちゃん達元気だろうか!?!?


ルルのかあちゃんさん。
動画更にコメント追加しましたww

お父さんもここを見られているのですか!?お父さーん見ているだけじゃつまらないでしょう?是非書き込んで下さいな〜皆に上手な写真の撮り方を教えて下さいwここではお父さんしか出来ない事ですし^^
>どれだけマニアだと思われているのかと言っていましたぁ〜
一度でも会われていたら色々書けないでしょうw見たまま、人となりに触れたままの範囲での文章しかなりません。会わないからイメージでキャラ立てさせて頂いております(^^♪

>夕食だけですよぉ〜初めはお腹が空いて辛いでしょうが出来ますよ!!
出来ません・・・牛丼特盛とか、こってり味噌ラーメンの大盛をたらふく食べた後、安ヨーグルトをデザートとして食べるだけではいいのではないでしょうか!??w
>うちは1日1人にかかる食費を¥700以下にしています。
随分安上がりですね!!でも浮いたお金でお父さんが、最新の高級カメラを買いたいと言ってきたらどうするのですか!?!?
>片っ端から安いヨーグルトを食べてみましょう!!
安いヨーグルトもいいけど、とんこつラーメンと餃子も食べたいな〜。晩酌は駄目なのかな??


愛美ママさん。
>“キャッホー”のお写真を見たから、ちょっと想像できるかも
http://www.youtube.com/watch?v=42Y7LdZT1yE
是非!コメントも入れてあげて下さいm(_)m

『みつばち花粉』わざわざ調べて頂き有り難うございますw早速拝見しましたが、なかなか良さげですね〜コーヒーに入れて飲めるみたいだし。微妙な甘みがあるのかな?それでも試すなら60gから始める事にします(^0^)

愛美ちゃんの写真載せてくれて有り難うございますw特にランドセル!!何処に売っていたのですか!?背中に乗せられるならランドセル背負ってる愛美ちゃん見たいものですがね;^^)キビシイですかね〜。仮にフライトスーツ着せられるなら貼り付けられるかもw着れますか??↓のともさんは地球一のフライトスーツ(商品名バードウエア)職人ですよ〜(*^^)v



おー!ともさん、わざわざお返事ありがとうw今、お忙しいんだから余り無理しないでね。
「南海トラフ」の話色々とよく出て来ますが、考えようによっては、現代科学で地震の予知も出来ないのに何をか言わんやですよね。念の為の準備と心構えだけは持っときましょうねww
それとね、youtubeにコメント入れたよ〜マリーンズのヤツ。お返事書いてね^^


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ともとベリー

七色墨人さんへ

七色軍がご無事でなによりです♪
ニュースで成田空港の様子が映ってて、結構揺れていたので焦りましたよ(・・
地震にはいつも警戒しておりますよ!といっても、宇宙軍のミネラルウォーターとご飯の予備だけですけど。一応、4年ほど前に建てた二階建てのアパートを借りてますし、近くには高い建物もとくにないので、家が崩れることは無いと思ってます(^^)
熊本の地震でもそうですが、最近人間の食べ物は困らないように救助がありますので、鳥達の事だけはちゃんとしております(^^)

愛美ママさんへ
初めまして(^^)ご挨拶が遅れております(・・)
ともとナナイロのベリーと申します。私事でとりっち掲示板に参加出来ておりませんが、また落ち着いたら参加させて下さい(^^)(^^)愛美ちゃんの動画とかも沢山見させて貰います(≧∇≦)
コガネもナナイロも結構びびりですよね(・・)

ルルのかあちゃんさんへ
お久しぶりです(^^)南海トラフ怖いですよね(・・)どんどん溜めている気がします(・・)鳥達に被害が無いよう準備をしっかりして祈るばかりです(°_° 名古屋の北にいますので、津波の心配は無いと思います!

くたひめさんへ
ギャーズ達も無事で良かったです(^^)
この間、震度2の地震が名古屋であったんですが、いつも冷静なボタンインコのレモンも騒ぎました!東京での地震は被害が多くなるので心配です(・・)



みなさん、何とも無さそうでよかったです(^^)安心しました♪

いいね!

投稿ID: m6gyTAb59Ox/K0ri9wJxHA

退会ユーザー

みなさま、もう“こんばんは〜”かな??
横浜は風が出てきました。。。(もう風はいいっちゅ〜のに!)


七色墨人さん
ぱる君、ボディアタックするのですかぁ〜?
“キャッホー”のお写真を見たから、ちょっと想像できるかも(笑)

『arco iris』もスペイン語なのですが、自分の『七色墨人』の「墨」も漢字一文字の「スペイン」と言う意味です。アメリカが「米」フランスが「仏」の様にw従って「ナナイロメキシコ人間」となります。こちらもお見知り置きの程を^^
>すご〜い!そんなに深い意味があったとは。。。おみそれしましたっ!

初耳でした!!サプリとかで有るのでしょうかね〜
>アマゾンで検索したら、いろいろ出てましたよ〜ん^^
そして、効能や食べ方は、ここに。。。
http://labeille.sub.jp/bee_pollen/

とりっちの愛美ママさんのページを愛美ちゃんや五輪くんのお写真で一杯飾って欲しいです
>早速、愛美の写真を載せました〜^^

P.S.今夜もルルのかあちゃんさんとのバトル対決、期待してま〜す^^


ルルのかあちゃんさん
お〜ぉ!ピーちゃんではないですか〜!
やっぱりセキセイって可愛い^^ブランコが好きですよね〜
ピーちゃんは水色の鳥さんなのかな?
うちの空(男の子)は白に水色のあぶちゃんをしていました。(写真は亡くなる直前に撮ったものです。2年前の1月7日に13歳と3ヵ月で虹の橋に旅立ちました。)

Tou Tubeのキキちゃんの動画のお返事、ありがとうございます!
うんうん、かあちゃんこっていうのが、よ〜〜〜く分かりますぅ〜
キキちゃんの甘えん坊さんめっ!

ちょっとちょっとどんなイメーなんだぁー!!
>でへっ^^そういうイメージです〜

使えそうなフレーズは何度も言って覚えて、
実践する様にしています(^_-)-☆
後、外国人の先生に会う日は話す内容を暗記していきます(^^)
でも、予想外の話になるとテンパってしまうんですよねぇー(大笑)
>すご〜い!完璧じゃないですか〜やっぱりB型の私とは違う。。。

P.S.明日も七色兄さんとのバトル対決、期待してま〜す^^

ボク、空だよ〜ん^^ キソデインコの“ロッタ”だよ〜ん^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日も五月晴れです!!


愛美ママへ
携帯から即効「公開」にしましたm(_ _)m
なので、いつもとは違う顔文字になっていたかと・・・笑

>くたひめさんに1票!
ルルのかあちゃんさんなら、ありえる、ありえる〜
ちょっとちょっとどんなイメーなんだぁー!!
自分のパンツなんて映しませんよぉ〜
(そうは言っていないですね〜笑)

UFOキャッチャーの商品は、娘と甥っ子の為にとってあげます(*^_^*)
「妖怪ウォッチ」「ベイマックス」などです。
片方だけにあげるわけにもいかないので必死になります(笑)

>なんで〜〜??堂々と行ちゃって下さい!
会いにくいのは先生の方じゃないですか〜〜絶対、大丈夫!!
そうですよねぇー
私より言われた先生の方が会いにくいですよね!!
では、堂々と行って来ます(#^.^#)

>かあちゃんさん、上手に話そうとしちゃってませんか?
しています(−−;
変な事を言っていないかと心配になります(笑)
やはり、フレーズを覚える方法はいいのですねぇー!!
使えそうなフレーズは何度も言って覚えて、
実践する様にしています(^_-)-☆
後、外国人の先生に会う日は話す内容を暗記していきます(^^)
でも、予想外の話になるとテンパってしまうんですよねぇー(大笑)


くたひめさんへ
もう、ヤバイ動画って・・・(−−;
ここ数日間でブラックなイメージをインプットさせたのは反省してます(笑)

「首都圏直下型地震」はニュースで言っていました。
震度7クラスの地震がくる事も考え、
防災準備をした方がいいのではと・・・

オレンジのリュック有りましたよぉ〜♪
えぃさん=ベージュ
くたひめさん=オレンジ
ルルかぁ〜=キミドリ
全色制覇だわぁ〜笑

あれから娘は、元気に登校しています(*^_^*)
先生が誤っても許さなかった点については、
大人になって同じ事を繰り返さないで欲しいという思いやりからだった知り、
納得したようです。
授業も既定の時間数通りに進めているそうなので、安心しています(^^)

えっーヨーグルト400gで¥150なのですかぁ〜(@@)
さすが東京物価が高い!!
私は¥138ですよぉー
オリゴ糖も3本購入すると割引券が発行されますぅ〜♪

そうそう、東京にはJAの直売所有りますか?
田舎にしかないのかなぁー!?
新鮮な野菜・果物、お婆ちゃんが作った漬物などが売られてあります(^^)


七色墨人さんへ
動画のコメントありがとうございますm(_ _)m
返信しましたよぉ〜♪

>リュックは確かに軽そうですが、耐久性はありそうなんですか!?中国製??
確認したらMADE IN CHINAでしたぁ〜(笑)
耐久性はどうだろう!?
形を保つために太い針金が入っていて、カラーの部分が厚いです。
上から重い物が落ちてきたら潰れそうですかねぇー(−−;
4か所開けられる様になっているので開放感がある分、衝撃には弱そうです!!
条件を満たす物は、なかなか見つけられませんねぇ〜(><)
購入したので、これでインコ達と非難します(^^)

花粉症にミツバチの花粉が良いとは知りませんでしたぁー(@@)
でも、どこに売っているのでしょうか?
更に、症状が軽減されている私は大丈夫かと・・・笑

>お父さんは便秘ではないですよ〜
トイレに行く時間も惜しい程、カメラのレンズを磨きたいのです!!
出た!カメラのレンズ磨き・・・(@@)
このトピ、お父さんも見ていますよぉー(ニタ)
七色兄さんにはどれだけマニアだと思われているのかと言っていましたぁ〜
せめて仕事が忙しくてトイレに行く機会を逃しでいると書いて欲しかったです(^^)
因みに、お父さんは勤務中ちょこちょこいっぷくに行くので、
同僚からちゃんと仕事しているのかと疑われていましたぁー!
なので、トイレの機会は逃していないはず!!
一応、付け加えますが・・・
度々席を離れても仕事は早いので驚かれたそうです(笑)
じっと座っていられないんタイプなんでしょうねぇー
私はFAXを取りに行くのもおっくうで離れないのにね(^^)

>男の人がご飯の代わりにヨーグルトだったら丸一日身体が持ちませんです。
夕食だけですよぉ〜(@@)
初めはお腹が空いて辛いでしょうが出来ますよ!!
私は朝食をご飯2杯食べ昼食はスープのみです。
朝➔夜に向けて段々と量を減らしています。
夜は寝るだけですからね(^^)

くたひめさんのコメントにも書きましたが・・・
ヨーグルトは1個¥138です!!
うちは1日1人にかかる食費を¥700以下にしています。
貧乏だって食べれます(^_-)-☆

>安いヨーグルトだと肝心の腸に届くまでに胃酸で○○菌が死んでしまう事は無いのでしょうか!??w
七色兄さん、さすがA型考え過ぎ(笑)
店頭にならんでいるヨーグルトは、それぞれ成分が違うそうです。
なので自分に合った物を探さなければなりません。
私の場合はたまたま一番安い物が体に合っていたのです(^^)
片っ端から安いヨーグルトを食べてみましょう!!
因みに、キキは乳製品は食べませんでしたよぉー!!


ジルバさんへ
リリィちゃん、大きな器で水浴びするのですねぇ〜
ポポは蛇口から出てくる水で浴びるんですよぉー(#^.^#)
なので、手が疲れますぅ〜(><)

愛美ママ、ピーちゃんよぉー♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

七色墨人さん

>自分の『七色墨人』の「墨」も漢字一文字の「スペイン」と言う意味です。アメリカが「米」フランスが「仏」の様にw従って「ナナイロメキシコ人間」となります。こちらもお見知り置きの程を^^

お名前の由来、ガッテンです

えいさん

突然ですが、

ご当地キャラ、広島県って結構多いんですねー
私は知っているのは、ブンカッキー、サキちゃん、ローラちゃんくらいでしたが、メープル戦士と名前は忘れたけど鳥獣戦士がいましたよ


いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
折角ガチャで、愛美ちゃんのプレゼントのオモチャ取ったのに遊んでくれなくて残念ですね〜このアンパンマンのオモチャなら、えぃ家のぱる君はきっと「ボディアタック」で吹き飛ばす気がしますよ(^^v)

『arco iris』もスペイン語なのですが、自分の『七色墨人』の「墨」も漢字一文字の「スペイン」と言う意味です。アメリカが「米」フランスが「仏」の様にw従って「ナナイロメキシコ人間」となります。こちらもお見知り置きの程を^^

>それから花粉症には今、話題の“みつばちの花粉”がよいみたいですよ
初耳でした!!サプリとかで有るのでしょうかね〜動物用?も有ると言う事は、それだけ花粉症の研究が進んでいるのでしょうか?何気に効果が期待できそうですね〜。

今後も動画がUPされる度にコメは入れさせて頂きますwそれと、もう一つお願いがwとりっちの愛美ママさんのページを愛美ちゃんや五輪くんのお写真で一杯飾って欲しいですwお手隙の時にでもお願いしますね(*^^)v


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃんの最新動画と、ルルザイル動画にコメント入れときました^^愛美ママさんがコメしてましたが、ぷっくりしている様に見えるみたいですよw最近体重が増えたのでは!??

後、リュックは確かに軽そうですが、耐久性はありそうなんですか!?中国製??

>イネ科の植物は「カモガヤ」でしたよぉ〜♪
「カモガヤ」・・・初耳です!!覚えておきますwそれと花粉症には、愛美ママさん曰くミツバチの花粉が良いそうですwご存知でしたか??クシャミと鼻水が少なからず続いているので興味を持ちましたww

花粉症は兎も角ですね〜お父さんは便秘ではないですよ。トイレに行く時間も惜しい程、カメラのレンズを磨きたいのです!!ですので数日に一回、どこかのトイレで巨大な貯め糞をされています!!従って便秘ではありませんw断。

>ご飯の代わりに食べているのでそんなにかからないですよぉー
男の人がご飯の代わりにヨーグルトだったら丸一日身体が持ちませんです。


くたひめさん。
テヘじゃないですよ;^^)「ロマンチスト便秘七色さん」あだ名にしちゃ長すぎですw自分が本物の便秘になる日まで、このあだ名は保留しましょう〜♪

>プレーンヨーグルト+アボカド+はちみつ+レモン
ヨーグルトは安そうですが、全部揃えたら、それなりの金額になるのではwアボガド・・・幾ら??TVでミツバチの花粉の話は聞いた事無いですか??
後、仰せの様にヨーグルトは確かに腸内環境に良さげなのは分かります。ただ安物のヨーグルトだと肝心の腸に届くまでに胃酸で○○菌が死んでしまう事は無いのでしょうか!??w

自分もヨーグルトを始め乳製品は大好きですが、奈々ビリに試した事は無いですw食べますかね?仮に食べるコニュアがいたとしても、菜月姐さん位なのではないでしょうかね〜。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

じゃじゃ〜〜ん!本日、三度目の登場〜(キャー!!)

ルルのかあちゃんさん
動画、早速拝見しました〜ありがとうございます^^(コメもしたよっ!)


くたひめさん
私も昼間観ようと思ったら、非公開になってたので、焦りましたー
なんか、ヤバイ動画!!!!だったりしてー
>くたひめさんに1票!
ルルのかあちゃんさんなら、ありえる、ありえる〜

私も愛美ちゃんくらいの時に、可愛く、育ててあげてれば・・・
>何をおっしゃいますか。。。
くたひめさんが、ギャーズをすっごく可愛がってること、『ギャーズカフェ』で知ってるも〜ん^^
動画観ていただき、ありがとうございま〜す!

今度そのガチャ探してみよっと。
>2つ繋げて走らせると可愛いですよ〜
(1回目、ホラーマンが出てよかったかもです^^)

せ…千疋屋のフルーツですか〜〜!!??
う〜〜〜ん。。。やっぱり八百屋さん、探そ〜っと。
いい八百屋さんが近くにあって羨ましい〜やっぱ都内はいいですね〜



いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです

  ルルのかあちゃんさん

 動画観れましたー
 私も昼間観ようと思ったら、非公開になってたので、焦りましたー
 なんか、ヤバイ動画!!!!だったりしてー

  >「首都圏直下型地震」を心配されているようですぅ〜
  え、ホントですか?
  ありゃりゃ・・・
  リュック揃えないと・・・
  ルルかーちゃんさんはキミドリですか?
  ではうちはオレンジにしよっかな?
  たしか、オレンジありましたよね・・・。

   娘ちゃんは大丈夫ですか?
   先生どうしちゃったんでしょうねー
   あやまっても許してくれないなんて・・・
   生徒が怖がるような叱りかた? はイケナイと思いますねー
   担任だと毎日顔を合わせるから、怖くてトラウマになっちゃったら・・・
   娘ちゃんが、ルルかーちゃんさんに、ちゃんと相談してくれてよかったです。
   親にも言えなくて一人で抱えてしまったら・・・
   校長先生たちが間に入ってくれて、
   うまくいくといいですねー。



    愛美ママさん

  愛美ちゃんの動画観ましたよー
  一言、「なんていい子なのー!!!」
  私も愛美ちゃんくらいの時に、
  可愛く、育ててあげてれば・・・
  愛美ちゃんはいい飼い主さんに巡り合えて幸せですー
  

  ガチャガチャの「アンパンマン」シリーズカッワイイ!
  愛美ちゃんは興味を示しました?
  うちのギャーズはすぐに破壊しそうですー
  今度そのガチャ探してみよっと。

  八百屋さんって、今なかなかないかも?
  商店街が減ってスーパーとかが増えてきてるから・・・
  閉店してる所は多いかもですねー。

  私の行きつけの八百屋さんは、路地裏の小さな八百屋さんなんですが、
  近所の料亭や飲食店さんも
  利用してるようで、品物はスーパーよりはいいものが多いです。
  ギャーズの主治医さんはー
  「フルーツはなるべくいいものを食べさせてください。
   たとえば千疋屋のフルーツとか・・・」と
  だいぶ前に言われたことがあって・・・
  さすがに千疋屋・・・なんて、デパートに行かないとないし
  お値段もすごーくいいので、千疋屋・・はスルーしましたが・・・
  たまーにオマケとかしてくれるので、よく利用させてもらってますー
  




    七色墨人さん

  便秘さんではなかったのですね、失礼しましたー
  危うく、このトピでは「ロマンチスト便秘七色さん」に
  なるところでしたー?? テヘwww

  私は先週みたTVに影響されてー
  プレーンヨーグルト+アボカド+はちみつ+レモンを混ぜて物を
  食べてます。
  ダイエットにいいものはすぐにとびつく、くたひめですーww
  私は400g入りのヨーグルトを適当に3回に分けてたべてますよー
  ヨーグルトもお安いヤツです。400gで¥150しないですー
  ヨーグルトは腸内環境を整えてくれるいい子さんなので、
  体いいですよねー

  私は大好きなんですが、ギャーズは食べてくれません・・・
  乳製品はキライらしい・・・です。
  奈々ビリちゃんはどうですか?
  
  
   
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場‼️
取り急ぎ・・・
愛美ママ、ごめんなさい🙏
動画を公開にしました😊

いいね!

投稿ID: M6PqHt/j6t/ZBktLgnKN8A

2,881 - 2,900件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?