雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,781~2,800件目

新しい順 | 古い順

ぎゅぴーちゃん

七色墨人様、こんばんは。まず、ご返答いただきましたこと、お礼もうしあげます。
私ぎゅぴーちゃんですが、業者ではございません。確かに業者の方に販売することはありますが、自分のことをブリーダーともおもっていません。
正直もうしあげますと、当方には片足のインコや目の病気のインコ、売れなかったりあきられたりで、ポイされたインコなどもいます。また、そういったインコたちも元気な雛を生むわけです。
病院代は高いです。一つの薬を回して使うこともしばしばあります。
ブリーダーの友人はみんなインコには冷たいです。 使えなければポイです。
ですから少しでもかっているインコ達を知りたくて、このトピに参加しました。下手な医者に聞くよりも、かっている本人に聞くのが確実と思ったからです。 ただ、七色墨人様のように何枚も写真をとられていて、ご自分のインコをよく見ておられる方の意見でなくては意味がありません。

ちなみにコガネメキシコですが、背中の色がかなり赤くなっているので、気になったわけです。
花鳥園にも参考に行きましたし、本もだいぶ集めましたよ。

やっぱり皆様と比較したくなっちゃいます。【(笑)】そー言えば、七色墨人様のプロフィールのクロスの画像はもしかして、、、交尾ですか?、、、ずっと気になってました。【恥】

七色墨人様のコガネメキシコはキレイ色のってますね。 いい感じでかわいいです。
も一つ、動画は恥ずかしいです。っっ! あれってYouTubeにおくるんですよね。はーヨウムがうるさいです。
んじゃお休みです。
どーもです。どーもです。

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

えぃ

おはようございます!

風邪が長引いてます。
夜になると咳が止まらず、眠れてません…

ぎゅぴーちゃんさん、

例え目や足が不自由でも、大切な命ですよねー❗
皆んなが同じように愛情持って育ててくれたらいいですね❗
背中が赤いとは、どんな感じですか⁉良ければそのお写真も見てみたいです。

赤いコガネのサイト見つけました。
こんな感じの色⁉

http://yaplog.jp/parrotparadise/archive/909

哀愁漂うぱるの背中 お手入れ雑なスィの背中

いいね!

投稿ID: g4TEq3z1b49FD/HJRq3S6g

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ぎゅぴーちゃんさん。
不幸で可哀想なインコ達を救って下さっているんですね〜とても自分には真似は出来ませんが、気持ちは分かるつもりです。我が家にも生れ付きの重度の結膜炎で商品にはなれず里子としてお迎えしたオカメのあずきと言う子がおります。ショップ時代には何度も病院に通っても完治する事はありませんでしたが、現在は健康を取り戻し元気に生活しております。ぎゅぴーちゃん家の全てのインコちゃん達も各自状況は違えども皆幸せになって頂きたいものです(*´ω`*)

クロスですが、交尾だろうと思います^^女の子同士なのですが、本当に仲良しで毎日ラブラブです( ´艸`)

えぃさん。
体調悪そうですね。病院には行かれましたか!?風邪ではなくインフルエンザかもしれないですよw症状似ていますしね。兎に角無理せず一日も早く健康を取り戻して下さいね(^^v)

ぱる君の哀愁は兎も角;^^)スィちゃんの黄色と緑のカラーはくっきり色分けしていてナナイロみたいでキレイですね(^^♪

赤いコガネは少し前(一年位前)こんぱまる千葉店さんで販売されていましたが、通常のコガネの値段とは思えない価格で販売されていましたね〜そう言えばネクトンとペレットを同時期に多量に摂取すると赤みが増してくると言う話ではありませんでしたっけ(。・Д・)ゞ

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちは。

七色墨人さん、
病院行ってません・・・
会社の置き薬トローチだけで治そうとした私がバカだった
のか。。。
長引くので、さすがに市販の咳止めを買いましたw
普段薬を飲まないからかな〜効きますね♪昨晩はぐっすり眠れました。
もっと早いうちから買っておけば良かった(苦)

そうそう、ともさんですが、七色さんの伝言の返事で、
ついつい片手で簡単に出来るインスタになっちゃう〜wって事でした(^^*)
きっと忘れずこちらにも現れてくれますよ〜

では、また来ます〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです。

いや〜,PCのWindows10が壊れてしまいまして・・・!
最近の10には修復コマンドがあるのですね〜
一部の機能や作成した文書等はPC内に残したまま、修復が出来るらしいです。
一応、外付けハードに保管してから行いましたが、どこまで壊れているのか見当もつかず。
なんとか無事復帰、とりっちにも復帰です(笑)
スマホはあるのですが、最近動画にハマっている息子の前で見ると面倒なことになるので、内容チェックのみでなかなかカキコ出来ず(笑)
今の時代、PCがなければ二進も三進も行きませんね。

さて、ちらっとウズラ大学さんのお話が出ていますね。
業法の改正で「たまごさん」の販売、もしくは生体でも家畜(食用:肉及び採卵)目的の場合はネット販売が出来るようです。
私も「家禽」が魅力的で、今後どうしようか現在真剣に悩んでいるところでございます(笑)
自宅で産みたて卵が魅力的〜〜♪

最近のなっち家のご報告もすこし。
菜月は相変わらず元気一杯、「16歳のおばあちゃん(!)」なので、羽の艶は多少減りましたが、食欲は旺盛で、毎朝快便(!)でございます。もう少し暖かくなったら、また一緒にドライブに行きたいです♪

あの痛ましい東日本大震災から6年。震災の前日生まれのセキセイの葵は6歳を迎えました。
「あ〜ちゃ〜ん、お誕生日おめでと〜!」と最近お誕生日を少し理解しだした息子。

その息子、最近「仮面○イダー」に大ハマり!
家の中には息子が起きて活動中はずっと「へ〜んし〜ん!」「アイ・アム・ア、仮面○イダ〜!」と変身ベルトとおもちゃの電子音と息子の掛け声、夫と戦いごっこでドタドタ、バタバタ!
典型的な「男の子の居る家」で全く落ち着きがありません(笑)
菜月は、おもちゃのけたたましい電子音に当初はビビッておりましたが、すぐに慣れ、ケージの前で息子が変身ポーズで手を振り回していても、素知らぬ顔で羽繕い(笑)
この適応能力の高さもコニュアの頭の良さのなせるものなのかもしれませんね。

そして、今日の朝ビックリ!なんと我が家の前に鹿のフンが!!
ついに我が家の前にまで、大型野生動物が進出してきたか(笑)
住宅街はアスファルトが多く雪解けが早いので、庭の雑草も少し早めに生え、去年の枯草も雪の下から見えています。それを狙って来たようです。
そしてワシ類の大型猛禽も、シベリアに帰る最後に近所の電柱の上にお立ち寄り。
やっぱり、デカい!!!

そしてカラス(ハシボソガラス)の数が減らない!夕方、山に帰る前にみんなで待ち合わせしているので、電線にびっちり居るのですが、今年は厳冬だったにも関わらず。
私の近所でこれだけの大量のカラスを養えるだけのものが、この真っ白にしか見えない風景の中にあるとは、驚きです。
改めて、自分の住んでいる北の大地はある意味、すごいな〜と思います(笑)

皆様は本州にお住まいなので、もう春を感じていらっしゃるでしょうね〜♪
北海道の春はまだ、もう少し先のようです♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ぎゅぴーちゃん

ぎゅぴーちゃんです。
皆様こんばんは。
えぃ様 友次さんのサイトありがとうございます。 もしかして友次さんのお知り合いですか?
あちらのパロットさんってすごいですね。
ちなみに友次さんは私もしってます。
コガネメキシコちゅん完全に黄色ですね。素晴らしいです。
なんで私のあんな赤いんでしょ?
ほかの方もご意見あったら聞かせてください。
お願いいたします。
あっどーもです、どーもです。

ぎっぴーじゅに じゅに、ぴーちゅん

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨日、ドバイが「指のインコ2」ガチャをしたいと言い、ルルちゃんをゲットしました🐥
ドバイ、指にはまるのか!?
私のほうはガチャのカプセルがゲットできて嬉しいですヽ(^。^)ノ
小さな穴が開いていて、愛美のフォージングトイになりそうです💖

しほねぇさん
背後から🌻ひまちゃんの視線。。。(爆)
鳥さんも、「見たい!」と思ったら穴から覗くんですね〜
これじゃ可愛くってたまらないよ〜(#^.^#)

クリッカー、買ったぁ〜(爆)

えみーじょさん
麗ちゃん?君?は、だいぶおうちに慣れましたか〜?
ゆめちゃん、お姉さんしてくれてるかな?(笑)

ルリコンゴウインコとコガネメキシコインコちゃんの鞄、とってもステキですね!
汚さないようにね〜(それは私か!?)

マーマレード七色さま
ちみはガチの天然なのですか??なっちさんのページを一言一句見落とさず見れば、おのずと分かりますよ^^
>なっちさん宅のヒメウズラ君は「マーメイド陽太」でしょ!?
ひょっとして兄いぃ〜、マーメイドをマーマレードと勘違いしてないかい!?(爆)

シュウマイ弁当の写真はどこですか!?( ・`ω・´)
>ただでさえ1人で浮いてるのに、写真なんか撮れるわけないでしょ〜が〜!
でも、実は撮ろうとしたんだけどね〜(爆)
1つの長テーブルに2人ずつ座るんだけど、隣にコザクラちゃんんとウロコちゃんを飼ってる方が座って、お話ししててたら撮り忘れた( ∀)

ちなみにうちのインコはゆうに100をこえます。
これは100羽以上いると言う事!??個人ではなく業者さんだったのですか??お世話大変だー(≧∀≦)
>私はぎゅぴーちゃんさん宅のコガネ&ナナイロちゃんたちの体重かと思ったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
兄いぃ〜、よく分かったね〜👏

ぎゅぴーちゃんさん
サザナミさんもいるんですね^^
サザナミさんは飛び方が特徴的でしょう〜?

今朝、パパが愛美の後ろ姿を撮ってくれました。(写真)
ちょっと顔を向けてしまったのですが、こんな感じです。
まだ1歳3ヵ月なので、あまり参考にならないかな?
ちなみに、ただいまトヤの真っ最中です。
コガネちゃん、赤が強い子もいますよ〜
そういう愛美は、お迎えする時にお店のお姉さんたちから、「愛美ちゃんはオレンジが普通の子よりも強いかもしれません」って言われてました。

えぃさん
咳がだいぶ治まってきたようでよかったですね^^
気をつけないと肺炎 or喘息になっちゃうよ〜
これからは早めに病院に行ってね!(#^.^#)
早くよくなってね〜お大事に💝

なっちさん
自宅で産みたて卵が魅力的〜〜♪
>ひょっとして家族が増えるのかな!?
私は小学生の時、毎朝、自宅のニワトリ(肌が黒くて白い羽毛。とさかが牡丹の花のような形)鳴き声で目が覚め、ホカホカの赤玉子をいただいてましたよ〜
今、思えばツガイだったので、孵してあげてもよかったかな〜と思います。
一度、メスが温めていた卵をオスが踏んで、すごいケンカになったことも!
これから楽しみですね〜♬

菜月姐さんも、あっき君も元気そうで何よりです。
風邪を引いたPCも、無事、完治してよかったですね!ヽ(^。^)ノ

ルルかぁ〜、ルルちゃんよ〜♬ 兄いぃ〜、ちゃんぽんの味したよ!うまし!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

ぎゅぴーちゃんさん

あれ〜〜!?
デジカメで撮ったからかなぁ〜
写真が反映されません(´;ω;`)ウゥゥ

取り急ぎ、背中が分かる動画を貼ります。
照明が暗くて、通常よりも赤く見えるかも!?
ごめんなさい。。。

P.S.こっちのほうが鮮明かも〜
http://www.youtube.com/watch?v=8JceJ5P_wSU

いいね!

七色墨人

えぃさん。
お薬の力とは言え、少しは体調が良くなったみたいで何よりです!後は栄養の有る物を摂って体力の回復に努めて下さいね(*´∀`*)
それと、お体のすぐれない中、ともさんに連絡を取って頂きありがとうございますwきっとお時間が取れたらベリーちゃんの最新のお写真と一緒に遊びに来て下さると思っています^^

なっちさん、お久しぶりですww
PCが壊れてしまわれたのですね〜ご病気とかでなくて本当に良かったです^^インフルに罹ったのは少し前だものね!Jr君も元気で何よりw仮面ライダーにハマってるって^^お母さんも仮面ライダーみたいなもんだしね^^話が変わりますが「スマホ」はいつ買われたのですか!?少し前までガラゲーガラゲーと話していた気がする(^-^)

そう言えば以前鶏の話が出ていませんでしたっけ!?名前は失念。お迎えするなら期待大ですね〜しほねぇさんと話も弾みそうだしねw楽しみにしていますよ(^^v)

ぎゅぴーちゃんさん。
赤いと言えば赤いですね〜でも個性と言えば個性かも^^

愛美ママさん。
>>なっちさん宅のヒメウズラ君は「マーメイド陽太」でしょ!?
・・・そうですよw「マーメイド陽太」君の弟分として『マーマレード陽輔』をお迎えしたいと以前なっちさんとお話ししていたのです!同じ名前にする訳にはいきませんからね〜それにしてもやはりあなたは『真性』だったのですね( ・`ω・´)

シュウマイ弁当も満足に食べ切らないから『骨川筋衛門』で回りから浮いてしまうのです!バームクーヘンも残さず食べ切りましょうw所で「チャンポンせんぺい」も結局残したのでしょうw余り物を全て此方に送って下さい〜♪

夜食ww

いいね!

ぎゅぴーちゃん

おはようございます。
七色墨人様、どーもです。昨日図鑑をみたら、メキシコインコに墨鳥とかかれていました。
最近、みんなが肩にとんできたり、服にもぐったりで、それはそれでかわいーのですが、肩がボロクソに破れまくりです。(涙)
下ろそうとすると、ぎゅっぎゅぴーぃ!!と逆切るしまつ。 七色の相性はめちゃ悪いし。両方にペアをあてがう予算が、、、、、ない!ですし(涙) 今のところ三対一でくらしとります。 夜食はドンベェ? 隣の七色はほんまもんかな?
七色ちゃんがお湯を入れてくれるとか?
仲良くてうらやましいです。(笑)

愛美ママ様、画像見れないです。すみません。メキシコなだけに墨ません。
私のケータイはYouTube見れないんです。
でもありがとうございました。
あっそー言えば、今日、オキナちゃん達が孵化しましたぁ。 姫ウズラ、チャボはまだまだです。機械のなかで、コロコロです。
ちなみに アサギリ、ユウギリ、カルカヤご存知ですか? このとりっち図鑑にもカルカヤ一匹いましたが、 、、 図鑑欄を増やしたい。 つかYouTubeのせたい、。
ついでに今日もぴーちゃん達元気ですよ。

んじゃどーもです。どーもです。

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

愛美のトヤと、どか食いが落ち着き始めました^^
みなさんのお宅の子たちは、いかがですか?

マーマレード七色すみびとさん
婦人、首にベーグルかけてるね〜♬
早く遊ばせてあげなよ〜^^

こんな記事が!?(*_*
買ってみよっかなぁ〜💝
http://rocketnews24.com/2017/03/01/868882/

ぎゅぴーちゃんさん
動画、見られませんでしたか。。(´;ω;`)ウゥゥ
私の携帯、ガラケーなので色がうまく出るかなぁ〜
明日、撮ってみますね^^

オキナちゃん、孵ったのですか!?
おしゃべりが得意な子たちなので、これから楽しみですね!

アサギリ、ユウギリ、カルカヤご存知ですか?
>知りませんでした( ∀)
とっても可愛いですね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
小さいのに器用に足を使うし。。。ビックリです!
珍しい貴重な鳥さんですよね。お写真、見た〜い!!

いいね!

七色墨人

ぎゅぴーちゃんさん。
自分の場合は肩が破ける事は無いですが、奈々ビリは自分が寝ている時布団の中に潜って来る事が多いので、パジャマ代わりのトレーナーが毎年ボロボロにされてます〜夏はTシャツですね;^^)お腹の辺りww
それと予算が有ればペアをお迎えするつもりなの!?凄いですね(ノ∀`)そうそう「どん兵衛」の隣は、このトピの住人の「ちゃま子さん」にプレゼントして頂いた『羊毛奈々婦人』です。写真を撮影する時は「羊毛婦人」が欠かせません(^^v)

愛美ママさん。
愛美ちゃんトヤが終わって良かったですね〜くしくも我が家の浩もトヤで苦しんでおりましたが終わったようですw毛が多いので痒かったみたいですね;^^)

>婦人、首にベーグルかけてるね〜♬早く遊ばせてあげなよ〜^^
ちみ!これは『羊毛婦人』ですよw写真に撮るとリアルに見えるんでしょうかね〜ちゃま子さんは誇っていいな!!╰(*´︶`*)╯

記事にもありますが「納豆」は意外と美味しいかも?ですよ〜試しに買って食べて下さいな^^『チョコ味』や『ショートケーキ味』よりはチャレンジできるかもΣd=(・ω-`○)グッ♪

「ドバイ」から「春用」に替えてみたw

いいね!

ぎゅぴーちゃん

皆様おはようございます。七色墨人様、あっ御人形さんでしたかぁ!ガラケーなんでホンモンにみえましたぁ。 コガネメキシコバージョンとかもあるのかな?私もほしーーーーーぃ!!かわいー。
愛美ママ様、
プロヒィール欄を更新しましたぁ、なぜ画像が反映されないのか? トピでは反映されるのに。
他にアオハシ、キガシラなんかもいますよー。
あっアオハシはワシントンのインコでぇす。

いいね!

ぎゅぴーちゃん

反映されないのか?な?

ユウギリのユノ カルカヤのじーじ

いいね!

えみーじょ

こんばんは(^^)

やはり3月4月はみなさん忙しいのでしょうか?(・_・

毎朝、ゆめと布団に潜ることを我が家では“ぬくっこ”と呼んでますが今朝ぬくっこしていると熱い視線が!
アラームがなると起きることを理解してるのでおはようの一発、ギャーと言おうとスタンバイしておられます(画像)
ほっぺたが膨らんでるとわかりやすいですね(^^)

愛美ママさん★
ヨウムの麗-URUHA-とゆめは実はまだ合わせてないんです!
なんとお迎え予定日にパパが急な出張💦
麗-URUHA-が家に来て家族になる日は一緒にいたいみたいなので今日出張帰りのパパを迎えにいって、私も仕事が休みなので職場に迎えに行きます。

七色墨人さん★
オードリーヘップバーンさんは名前は聞いた事あるのですが作品を見た事なくイマイチ顔が(・_・
後で調べて見ます!
麗しの〜気になりますね。TUTAYAに借りにいったらあるかな?

ぬくっこ。おはようの一発まで5秒前(笑) カバンの中を見ないと気が済みません 最近袖に入りたがります。

いいね!

投稿ID: gK54kbDU2ZXKrz7Bi9QVbA

えみーじょ

連投すみません〜

連れて帰って来ました🎵
心配していたゆめとの仲ですが大丈夫でした(^^)

今日から家族だね★チュッ💋 パパともうちとけた^ ^

いいね!

投稿ID: RjrCE+ArpVRwvnsu3GBphQ

七色墨人

ぎゅぴーちゃんさん。
ちゃんと2回目の写真は反映されてますよ〜ユウギリインコもカルカヤインコもとても可愛いですね!他にも色々なインコがいるみたいだし、ぎゅぴーちゃんさんのページに全部載せて、それこそご自身のページを鳥辞典の様に飾ってみて下さい(^-^)

えみーじょさん。
お迎えおめでとうございます!!w麗-URUHA-ちゃん可愛すぎー!!ゆめちゃんとも仲良しになれたみたいで心配は杞憂に終わりましたね(*ノ∀`*)フクロウ押しだったパパさんは麗-URUHA-ちゃんをお迎えして何と言っていますか!?ヨウムで良かったでしょう!!これで万事めでたしですね(^^v)
早速、Myページに麗-URUHA-ちゃん載せて下さってますが、特技がニギコロとはww此方の写真も是非見せて下さいね〜楽しいお話も待っていますよ(≧∀≦)

後、オードリーヘップバーンを見た事ないとなると、かなりなジェネレーションギャップを感じます(ノ∀`)先に話した『麗しのサブリナ』もそうですが、有名な『ローマの休日』も決して固いお話でなくユーモアたっぷりのラブコメですので若い方にも十二分に楽しめます!『プリティウーマン』見た事ありますか!?あんな感じです。白黒なのは御愛嬌wTUTAYAにも普通に置いてあるでしょうから、機会が有れば是非ご覧になって下さいね^^

いいね!

しほねぇ

三連休 四連休 お休みなしでも こんばんわ

とうとう 夢ちゃんにきょうだいが♥
お迎えおめでとうございます みんなで幸せな生活をお過ごし下さい!!
麗ちゃん とっても 社交的? 将来楽しみだね

3月 4月は 忙しいというより あい変わらず 賑やかな生活であります

みんな元気にやってるからねー

なっちさーん ぼっちゃま 仮面ニャイダーですかい ですかい? ヒーローものに目覚めたら いつかきっと 是非! ヤツルギやライデンにも♥

いっぱい いっぱいお話しあったのに 睡魔がぁ

明日またくるね‼

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

しほねぇ

美味しいもの届いたぁ

兄ぃ💓😍💓ラブだよー

いいね!

投稿ID: GtrNTIdkmh5r+w06QofFZQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
ご無沙汰しております。

3/15でキキ嬢が2歳になりました!!
そして、ピーは4歳ルルは3歳なりましたぁ〜♪
プレゼント、欠品でまだ届かないんですぅ〜(><)
3羽にあげている写真は後日ねぇ〜(*^^)v

忙しいので今日は書き逃げでぇーm(_ _)m

うちの可愛い姉妹です♥ シンクロしちゃっています(ウフ♥) この仔が気になるのぉー(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

2,781 - 2,800件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?