雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,001~3,020件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

   皆さん こんにちは くたひめです

  しほねぇさん
 
 お迎えおめでとうございます。
 写真みましたよー!
 まだまだお子ちゃまな、楓ちゃんとたんぽぽちゃん
 ほのぼのしてて、いい感じですねー
 キメちゃんはどうしてたんですか?
 その時、ひまちゃんは??
 これからみんなと接して仲良くなってくれますよに。
 昨日から、七色家のビリ奈々ちゃんと、うちのギャーズと
 仲間入りで、これからもモフモフ写真がたくさん撮れますね
 早く4羽揃ってとこみたいでーす。




  七色墨人さん

 「スノーマン」オージとだけご対面がすんでいます
 ちょっとここのところ、帰宅が遅くてまだ合わせてないんですが・・・
 でも、もう一つご対面させたいのが増えたので・・・
 後で写真載せまーす。



  ルルのかあちゃんさん

 またまた、可愛いインコグッズが揃いましたね。
 そして、ステッカーも!!
 可愛いステッカーですごく目立つと思いますよ。

 キキちゃんネックウォーマーでまったりしてる姿が
 可愛くて、ニヤニヤしてしまいました・・・
 ギャーズはカメラを向けると逃げてしまうので・・
 うちは撮れないと思うのでー
 すっごくうらやましいです。

  >インコが自分優位であると思っている節がある場合には、
  > 飼い主さんの立場が上であると教えることが大切です

   そうなんですよねー。私もこれをやってみまましたが
   オージにはどれをやっても、ダネでしたー・・・
   −で、ギャーズDr.に言われたのが、
   「飼い主さんがツメきりをする」ということで。
   これだけは今もやっています。
   飼い主の方が強い、(ツメを切るときは体を押さえて動けないようにするので)
   と思わせる。らしいのですが・・・
   もう、何年もしてますが、よくわかりませーん。

   ギャーズはすっかりオトナなので今更かもしれないですが
   まだまだ若いコガナナちゃんたちはこれで、ちゃんと躾ができるかも。
   頑張れ〜



  えぃさん

 デビルランキング・・・・ぱるちゃん入っちゃいましたーゴメンネ。
 でも、3位だからまだ大丈夫。
 1位には遠い道のりですよ!
 早くランキング外になりましょう。

  >じいやもばあやも年寄りで、噛まれたらコンチクショーって感じで、、、
  実際、噛まれたらけっこう痛いので、その気持ちはすごーくわかりますよ
  私も噛まれた直後は「キー!!!」って思いますもん。
  そして、流血にショック・・をうけます。
  なので、「これやったら、噛まれそう」と思う行動はしなくなりましたー
  自宅にいながら、ちょっとキンチョーしながらの生活ですが
  「ギャーズと暮らすのだからしようがない」とあきらめましたー



   コガネの置物
  今日、同僚に誕生日プレゼントー」と少し重い箱をもらいましたー
  ドキドキしながら、開けてみるとー
  コガネの置物でしたー!!!
  写真載せたのでみてください。
  ・・・・ただ、パっと見はコガネなんですが・・・
  よーく見ると・・・・
  目の回りが白くないんですー・・・
  でもその他はコガネそのもの。
  大きさもオージより少し大きくて、お腹がちょっと出てる?
  よーく見ると・・・尾羽が短い?
  クチバシがちょっとちがうかなぁ〜
  
  でもすごーく良く出来ていて、しばらくあっちから、こっちから見て
  感動してましたー

  

全体でーす 顔アップ オージです

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(笑)
なんだかとりっちの時計遅れてませんか??
書き込んだ時間がズレているしぃ〜
そんな事より、七色兄さんもしかしてお休みですかぁ〜?
この時間帯に現れるとは珍しい(@_@)

しほねぇさん、最新動画を見ていたら、
たんぽぽちゃんがキキの雛の頃の姿に似ていると思いましたよ〜
楓ちゃんという相棒が居るから、競争心があおられて食い付きも良くなるでしょう(*^_^*)
成長が楽しみですねぇ〜♪

その後、ひまちゃんはどんな様子でしょうか??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw


しほねぇさんの最新動画をUPします!!w可愛い『楓ちゃん』と『たんぽぽちゃん』に高評価クリッククリック〜♪♪





食後の楓とたんぽぽ

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(^_-)-☆

とことこさんへ
お昼休みにスーパーへ行ったら、
『カラマンダリン』を見つけましたよぉ〜♪
早速、頂きました(^^)
『せとか』と似たお味♥
美味しかったですぅ〜
教えてくれてありがとう(チュー)

カラマンダリンGET♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
福島は雨です!
瞼が重い・・・
雨の日って眠くなるんですよねぇー(−−;

おー明日からGW突入ではないですかぁー(@_@)
インコ達と沢山触れ合えるわぁ〜♥
楽しみ♪


しほねぇさんへ
なんと3羽いっぺんにお迎えされたのですかぁー!!
凄い(@_@)
楓ちゃんとたんぽぽちゃんの羽繕いが可愛い♥
萌えてしまいますぅ〜

しかし、ひまちゃんは新しいお友達が来ることを
察知していたとは驚きです(@_@)
いつもと違うしほねぇさんの行動を
敏感に感じ取っていたのですねぇー

コガネのひねり噛み、痛そうです(;;)

ひまちゃん、浮いているのですか(−−〆)
一気に3羽の参入でどうしていいのか分からないのかなぁ〜??
しばらくの間は、しほねぇさんが放鳥を監視した方が良さそうですねぇー!!

施主さん、2度見して2階へ行ったのですかぁー(笑)
何も言わないんですねぇ〜(@_@)


七色墨人さんへ
まだ、福島の朝晩は寒いですよぉ〜
キキは、このネックウォーマーが大好きです♥
今日もべったりでしたぁ〜(幸せ)

『貞子vs伽椰子』嫌ですよぉー!!
日本のホラー映画苦手です(><)

熊本市の鳥友と連絡が取れましたぁ〜
4/21に自宅へ戻り、ライフラインも一部復旧して頑張っています。
やはり、インコを連れて避難所へは入れなかったそうです。
車内泊したと言っていました(><)

奈々ビリ美ちゃんが公園デビューしたら、
写真を沢山撮って来て下さいねぇ〜♪

お父さんねぇ〜
油絵・工作・日曜大工・ガーデニングと色々やります。
テレビや映画を観てじ〜っとしているより、
製作している方が癒されるんだそうです。

そうそう、娘っ子マーチングで福島市出身の作曲家:古関裕而氏の
『栄冠は君に輝く』を演奏するそうです!!
(今年の大会曲では無いですが・・・)
なんでも日本マーチング協会の先生方に披露するそうで、
保護者は見れないそうです(残念;;)

http://www.youtube.com/watch?v=sJcLhnFOi7A&index=1&list=LL8tOyej9TKb0jUyZ-vKl44A

古関裕而氏で思い出したのが、
野田小学校の校歌も作詞が古関吉雄氏でした。
この方は、従兄弟にあたります。
私は、今でも母校の校歌が大好きです(#^.^#)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

くたひめです

  ナイショバナシ・・・
 しほねぇさん、動画貼ったの、七色墨人さんですー
 直してねー
 
  取り急ぎしほねぇさんに緊急連絡でした

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

しほねぇ

みなさまおはよう御座います

くたひめさま 動画貼って戴きありがとうございます
取り急ぎ?ですが 自己紹介兼ねて楓さんもあげてみました

七色さまの奈々ビリペアやくたひめさまのギャースちゃん達のように 羽繕う姿憧れてました
楓とたんぽぽが2羽でモフってくれてるそれだけで 幸せです

我よ先にの朝食が済 それぞれ休憩タイムにはいったので 家事すませないと(笑)
初日は どの子も落ち着きなく ちょっとした音で みんなが飛び立つ始末( ゚∀゚)
ひまは 高い所も床にもいかないので テーブルなどの上にものがあっても大丈夫だしたが メキは高い所 楓は行き当たりばったり たんぽぽは とりあえず飛んでみて何かにぶつかり落ちるので 気をつけてあげないといけませんね

心配した たんぽぽの食事量も楓と並べたら 奪い合うように口に運びました 

一人っ子ひま ショップで天下だったメキ さぁ これからどうなる?

今のところ メキは友達がくると友達にベッタリしてます←ショップでは 間違って止まってしまったくらいだったのに調子よいですね(笑)

友達は大変喜んでて バイトさぼって遊んでました(=^_^=)


最高です♡しほ婆幸せ

いいね!

投稿ID: WGWL+DI1+bjQNbxm650dbw

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw


しほねぇ家の新しい家族『メキちゃん』と『たんぽぽちゃん』の可愛い動画がUPされていたので見てあげて下さいね〜♪『楓ちゃん』はまだかな!??w


http://www.youtube.com/watch?v=igybyg-zakk
ショップ時代のメキやん



お迎え前のたんぽぽさん

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鷹』負けんな。差が開かぬ様根比べか。直接対決で確実に叩くしかない。


えぃさん。
>グロインコに電池入れたらよーつべUP頑張ってみます〜!!
期待してますね!!wその前に、ぱる君もナイスなリアクションお願いしたいものですね〜。

断言はしませんが、高い確率で釣りです。考えてみて下さい。見方を変えて籠の中の囚われの身の小さな生き物、子供でも死なすだ殺すだ出来るでしょう。外に逃がす事も出来る。他人を不快にし顔を真っ赤にして反論してくるのを待っているんです。コガネに限らずね。

しほねぇさんのお家に新しいコガネちゃんがやってきましたね〜♪ぱる君が、じいやさんやばあやさん達に攻撃するのは一人っ子だからではないでしょうか!?きっとぱる君は『ぱる美之輔ちゃん』がやって来るのを待っていると思いませんか(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
ネックウオーマーのキキちゃん大変可愛く撮れてます!!マーチング娘さんも写真撮影の才能があるんですねwただ、福島はまだネックウオーマーする程寒いのですか!??

GWではないですが、ご家族皆さんで『貞子vs伽椰子』見に行って下さい^^6/18公開だそうです(^0^)

南海トラフ地震が、当てにならない地震学者の言うとおりに東海地方を中心に来るとは限らないのが怖い所でしょうね〜千葉県の真横かもしれないですしね。
そう言えば、熊本の鳥友の方から連絡付きましたか!??

ナスカンは持ち合わせが有るのでバンドは購入しようかな!?奈々ビリも公園デビューする際にww

お父さんはイラストも書けるのですね!!wとても可愛く素敵に出来てます〜色々な才能があって羨ましい限りですww


しほねぇさん。
メキちゃん、楓ちゃん、タンポポちゃんのお迎えおめでとうございますwいやーホントにおめでたいですね(*^^)v早く3羽の写真見たいです!!ワクワクww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんにちわ

今週徐々にお迎えするつもりでしたが 昨日みんなお迎えしてしまいました

今週は学校が家庭訪問で 子供達が早く帰って来るので ひまとは違う 人見知りしない時期を 過ごせる一週間です
私は ひまのフォローやら 3羽が落ち着つくまで 友達と子供達の協力もあって 初日を無事に過ごせました
(お写真撮ってなーい)

何故かくたひめさま選出ナンバースリーの中に入れなかったひまさんは 実は いじけ虫だけでなく お迎えする事察していたので 思いっきり荒くれてたんですよ
足や嘴で、ガンガンベットやおもちゃを揺らしたり、車の中の水いれを ひっくりかえしたり 私が人と話だすと ギィーギィーと鳴きだして 今までしなかった事 次々と驚かせてくれました
ひねり噛みも なかなか痛いものです ハイ

新しい家族は あの あの メキちゃん 4月に1歳になりました
       ビュンビュン我が家でも まだドキドキしながらも 飛びまわって 私の肩に来るので ひまに怒られてます

そして 2015年12月17日生まれの 楓ちゃん ベタ慣れの子の次に入荷されたうちの1人?1羽 緑色が濃い ぱるちゃんなみのお目目くりくりな子は 二日目にして みんなをメロメロにするギガ可愛いですよー

そして 学年にして楓さんと一緒?の今年生まれの(早生れ)一番心配な 食の細い1月生まれのたんぽぽちゃん通称名ポポたん
店頭では まだチップの布団に入ってたのに 昨夜はチップの布団に寝ないでとまり木で 眠ってました

家族が増え 子供達はテンションあがって 名付けから始まりお世話のお手伝い ずっと続いてくれれば有り難いのですが

4羽仲良くとは行きませんが ひま以外は スローな噛み合いで距離をおけるようですが ひまだけが 浮いているようです

仲良く遊べる日が着ますように

しっかしぃー 友達は コガネ3羽 オカメ2羽の 止まり木となって幸せそうです

楓を抱っこして 昨夜揺れてました
子守り歌うたう私を笑ってましたが 彼女もうたう日が近いでしょう(笑)

コガナナ最高です

あっ 施主さんは ひまが、キッチンにいる時に 反対でメキとたんぽぽが鳴いて 2度見して 2階に上がって行ったそうです

まだ 何もいわれてませんが ゴールデンウィークは施主さんを残して出かけるつもりなので(笑)思いっきり遊ぶことができるでしょう

しほねぇの勝利!!

いいね!

投稿ID: 8USfmNyqh8SqzC5my6rLHA

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場m(_ _)m

お父さんにステッカーを作ってもらいましたぁ〜♪
可愛い♥

キキ&ピーのステッカーです!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日も良い天気です。
でも、明日は雨だそうで・・・
まぁ〜仕事だしいいっかぁー

今朝、キキが私のネックウォーマーに潜って離れませんでしたぁ〜(#^.^#)
可愛い♥
娘っ子に写真を撮って貰いましたよぉー

そして、昨日、セリアへ行ったら鳥柄の洗濯ネットと
鳥さんアイスパックをを見つけました(@_@)
鳥さんが載っていれば何でも買うルルかぁ〜です(笑)


えぃさんへ
その後、ぱる君とグロインコの距離は縮まりましたでしょうか(^^)
ぱる君のものまねしたら、是非、動画UPして下さいねぇ〜♪
楽しみにしています!!

かぼちゃの種は、えぃさんがフライパンで乾煎りしていたのですねぇ〜
市販より食い付きが良いのですかぁー
かぼちゃ1個に種ってどの位入っているのですか??

苺のドライフルーツは小動物用なので、
種はどうしているんだろう??
見たところ粒も無いし、入っていないのではと・・・
ドライフルーツはアップル・マンゴー・キューイ・
パイナップル・パパイヤと試してみたのですが、
苺とキューイしか食べません。
食べないドライフルーツはポポのおやつになります(笑)

えっキキの鳴き声可愛いですか(@_@)
ぱる君はどんな鳴き方でしょう?
コガネも1羽1羽違うのかしら・・・

ヤフーの知恵袋にそんな酷い事を書き込む人がいるなんて最低!!
信じられない(怒)
鳴いてうるさいのは、ちゃんとかまってあげないからですよ〜
釣りであって欲しいです(><)


くたひめさんへ
あれれ〜ひまちゃんじゃなくてももちゃんですかぁー(笑)
でも、なんか増えてるしぃ〜(@_@)
ちっちさんのキウちゃんもデビルなんでしたっけ??

瞼の下=クマが出来る所です。
この辺りは皮膚が薄いので、もの凄く痛いんですよねぇー(;;)
右目だけ涙が溢れて・・・
流血はしなかったのですが、嘴の痕(上下)につきましたぁー(−−;
指を噛むならともかく、なんで顔なんでしょうねぇ〜??

キキは私を呼ぶ時は「キィー」で、
嬉しい時は「クウェ」「キュッ」です(^^)
ギャーズちゃんは「ギャー!」ですか〜
えぃさんもぱる君はキキの様に鳴かないと仰って致し、
それぞれ違うんですねぇー!!

しかし、オージ君、近寄らないで無視続けていると、
頭に飛びかかってくるのですかぁ〜(@_@)
しつこく話しかけたら顔面、T字スタンドを使って移動って・・・
どれほどオージ君が恐ろしいかが分かりますぅ〜(><)

ドキドキペットくんで、インコの噛み癖を直そう!というサイトを見つけました。
オージ君は噛み癖というより襲う方ですが・・・(−−;
そして、≪インコの噛み癖、対処法とそのしつけ≫で、
気になる文章があります。

 インコが自分優位であると思っている節がある場合には、
  飼い主さんの立場が上であると教えることが大切です。

http://dk2p.jp/html/newpage.html?code=83

参考になるかなぁ〜??
他にも色々な事が載っていますねぇー(^^)


七色墨人さんへ
もちろん映画の選択は娘ですよぉ〜
私は映画観賞が好きですが、お父さんは嫌いです(−−〆)

>映画館何故か眠ると気持ちがいいんですよね〜笑。
私、学生時代の彼氏の影響で映画やレンタルのDVDをよく観ていました。
当時から映画館で寝るなんて最低だぁ!!と思っていたのですが・・・
私、今年の元旦にスヌーピーを観て寝てしまいました(笑)
気が付いた時には字幕が上に流れていて驚きましたよぉ〜

ビリ美ちゃん、頭上から見るとダルマみたいなんですかぁ〜(大笑)
実際に見てみたいですぅ〜
写真UP希望です(^^)

東日本大震災の時は、鉄筋3階建ての屋上に避難して居た人も流されたと言っているので、
かなり高かったと思います。
でも、30m以上は無かったのではと・・・
南海トラフ地震の方が怖いですねぇー!!

ハートフルキャリーに付けている黒のバンドは、
仰る通り外れない様にする為です!!
以前、ピクニック用のシートの上にキャリーを置いたら強風が吹いて、
扉が開いて逃げてしまった事があります。
(安心して下さい!!無事に捕まりましたよ〜(^^))
それ以来、底にバンド、扉にナスカンを付けています。
バンドとナスカンはホームセンターで購入しました。
幾らだっただろう??
バンドは2本セットで1,000円以下、、ナスカンは300円位だったかと思います。
バンドはサイズが合わないので、キャリーに合う様に短くしました。
ナスカンはステンレス製を選びましたよ〜(^_-)-☆


しほねぇさんへ
七色兄さんが載せてくれた動画を見ましたぁ〜♪
ひまちゃん、いじけてますねぇー
なかなか手に乗らない!!
でも、頭を上下に振って喜んでいますね(^^)
そして、「おはよう」上手に話せるのですねぇ〜(@_@)
凄い!!
結構、ひまちゃんガラ声だぁ(笑)
更に、レロレロ!!
舌を器用に動かしてるぅ〜
面白い(*^_^*)

えぃさんも仰ってましたが・・・
アスレチック楽しそう!!
こだわりのアスレチック素敵です♥

甘えっ仔キキ嬢、可愛い♥ 鳥柄の洗濯ネット発見(@_@) 鳥さんのアイスパックも発見(@_@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

しほねぇさん、
ひまちゃんのいじけ虫レロレロ最高ですね〜いじけていてもレロレロしてくれて可愛い!
ぱるもやらないかなーレロレロ教えてみようーwひまちゃんも、ぱるが鳴かない声で鳴いてます。
鳴き声可愛い(^^)
しかし、アスレッチクみたいでひまちゃんにはすごく楽しそうなお部屋ですね。
これならあと3羽増えてもバッチリですね〜♪

くたひめさん、
ぱるをデビルランキング第3位に入れて頂きありがとうございます(笑)
嗚呼・・・オージ君を超える事だけは避けたいwww
くたひめさんは、ギャーズを何より愛しているので、色々と対策を取って付き合ってきているので、
関係も改善されるのでしょうが、我が家は厳しいですー(><)
じいやもばあやも年寄りで、噛まれたらコンチクショーって感じで、、、
オヤツをあげたり、歩み寄ってくれそうにないんです。
そこが、とことこさん宅と違いますよね〜ご主人がももちゃんを愛していますものねー♪
なので、ぱるはデビルランキング2位昇格かも・・・w?!
そうそう、スノーマンとギャーズの動画楽しみにしています〜

七色墨人さん、
グロインコに電池入れたらよーつべUP頑張ってみます〜!!
ペットショップにいたコガネちゃんは元気で過ごしてくれていると信じていますー!
ネットでヤフー知恵袋とか見ると、コガネがうるさいとか、どうやったら死んでくれる?餓死させる。
など、悲しくなる事も書いてあって、ずいぶん落ち込んだりしましたが、きっと釣りですよね?嘘ですよねー?
本当にそんな人居ませんよねー?と、自分に言い聞かせる事にしました。あと、あまり見ないようにしています。
(本当に落ちるので・・・)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

やはり『鷹』の独走を止められるのは『鴎』だけかもしれんな。


ジルバさん。
数値にかなり差が有りますね!!50mだったら流石に怖いけど500m離れていれば〜でもチョッと心配w境目、大きな裂け目できそうです(><)

ジルバ家のカレーも美味しそうです♪3種類を混ぜる事にこだわりを感じますねww


ルルのかあちゃんさん。
『ズートピア』って何だろう?と検索したらディズニーのCGアニメねw他の2つもアニメだし、このチョイスはマーチング娘さんかな!?残念ながらお父さんは厳しいんじゃないですかね!??wでも映画館何故か寝ると気持ちいいんですよね〜笑。

キキちゃん1g増えましたねwですが握った感じで肉好きが良いなら単にサイズが小さいと言う事では!?!?我が家の『ビリ美DX』は頭の上から見るとダルマみたいですよ〜。

南海トラフ地震の被害想定ですが、千葉県は3.11と同じ位になるのかな??それにしても、津波30m超!?3.11の時はどの位の津波が襲ったのですか!??

キキちゃんと各お花の写真大変綺麗に撮れていますw一つ教えて頂きたいのですが、黒いバンド?は籠が(何らかの為に)外れない様にする為と思いますが、どこで?幾ら位で?購入したのか教えて下さいm(_)m


えぃさん。
あっ!プロフィール写真が変わった!!wこれは「ようつべ」と同じヤツですねw
「ようつべ」繋がりですが、グロインコとぱる君の動画もUPして頂けると嬉しいです(^^v)勿論ブログの方もww

えぃさんの行きつけのショップにいた『ぱる美之輔ちゃん』は元気だろうか!??w


くたひめさん。
そう言えば、ももちゃんはパパさん耳?齧ってパパさんが珍しく怒った事が有りました〜。最近は徐々に関係改善されてるみたいですがね^^

>普通の地盤?ってことかな・・
多分ですが、南海トラフ地震が来たら前回3.11同様の揺れが来るんでしょうw3.11でくたひめ家は大事にはならなかったんですよね!?!?

>スノーマン、載せましたのでみてください。
これ鳥目線では間違いなく怪物ですよ〜今頃はギャーズとのご対面は済んでいるんでしょうねw『ギャーズカフェ』で必ずUPして下さいね(^0^)

しほねぇさん「体重測定」の他にもう一つ動画UPしてますね〜。もう一つはアドレス貼るので皆様見てあげてねww
http://www.youtube.com/watch?v=7A6kMTZ5aSI



体重測定

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんにちはー くたひめです

  ルルのかあちゃんさん

  キキちゃんの体重増えてよかったですね。
  これから、これから!
 
 >暴れん坊デビルが3羽?いますしねー
 >(誰でしょう・・・)
 >当ててもいいでしょうか(笑)
 >まず、オージ君・ぱる君・ひまちゃんでしょう!!

 ブッブー!ハズレですー
 オージとぱるちゃんまでは当たってましたが・・・
 私の中では・・・ひまちゃんではなくてー
 「第3位はももちゃん!」でしたー
 とことこさんおめでとうございます?残念?です・・
 暴れん坊仲間に入ってしまいましたーww

 >私の瞼の下を噛んで離れませんでした(><)
 ま・瞼って・・・・聞いてるだけでも痛いですー
 大丈夫ですか?流血はしませんでしたか?
 ヤキモチ焼きさんズー子ちゃん・・・
 オージと同じ臭いがします・・・気をつけてー

 キキちゃん、チューリップをバックに可愛い!!
 鳴き声もうちのように「ギャー!」ではなくて
 「キィー」って聞こえました。それも可愛い!
 七色さんもおっしゃってましたが、キキちゃん
 そんなにガリガリにみえないですよー
 骨格がちょっと小さいのかな〜
 たくさん食べて大きくなろうね。


  七色墨人さん

 地盤調べましたー「1.46」でした
 七色家と変わりませんでしたね。
 普通の地盤?ってことかな・・

 >暴れん坊デビルが3羽?いますしねー(誰でしょう・・・・)
 >オージ君、ちっち家のレディー・キウ、
 >後は誰?ぱる君??ばあやさん血が出たからかな??
  そうでしたー。ちっちさんのキウちゃんも・・・でしたねー
  うーん、そしたら・・・
  オージ、キウちゃん、ぱるちゃん、ももちゃんの順かな?
  私の中では、やっぱりダントツなのは
  我が家のオージですーwww

  スノーマン、載せましたのでみてください。
  おうちに持ち帰るのを忘れて・・・  
  今日、ギャーズとご対面です。
  とっても楽しみ!!



  えぃさん
 
 おめでとうございます。
 「くたひめの勝手な思い込みデビルランキング」の
 第3位に、堂々とぱるちゃんが・・・(悪ちゃん?)が
 入ってしまいましたーパチパチ・・・
 大丈夫ですよ! 1位はうちの「デビルオージ」ですから!
 でも・・・
  >オヤツをあげて貰おうとすると、
  >オヤツを持ってるばぁやの指に噛みつきました…
 あー・・・これは完全に私とオージの関係に似ている・・・
 ばあやさん、頑張って!

 ・思い切って無視してみる?
 ・いつも、ぱるちゃんに話しかける
 ・もう、手で触らない

 私はこれ、全部やってますよ。
 無視すると、すごーく気になるようでずっと見てます。
 それでも近寄らないで無視し続けていると、
 最後には頭に飛び掛ってきました。

 話しかける とはじめはこちらを見てるのですが。
 しつこく話しかけていたら・・・
 顔面に飛んできた・・・

 手では触らない。
 これはいつもです。
 指に乗せようとするたびに噛まれたので、
 T字スタンドのスタンドが取れたのを使って
 それに載せてケージに入れたり、お風呂に連れて行ったりしていまーす。

 >マッシュのオヤツ作った事ありますか?
 ありませーん。
 ただ、一度だけ、かぼちゃをチンしてあげたことがありましたが
 たべませんでしたー
 あ、サツマイモもチンしてことありましたが、同じで知らん顔でしたー
 ギャーズはイモ系が好きではないのかも・・・と
 勝手に思ってそれ以来食べさせてないです。
 いろいろ、食べさせた方がいいから、今度久しぶりに
 食べさせてみようかな?

 写真UPありがとです。
 カキ蕎麦も美味しそうですが、穴子飯ー食べてみたーい
 うらやましいですー。

 カレーは中辛にしますね、私も辛いの苦手なんですー
 仲間がいてくれてよかった〜


 
   しほねぇさん

  ぬわんですってぇぇぇぇぇー
  >お部屋整えてから 引取に行くので 
  >三人の新黄金さんの新居準備してます
  すごいー・・・
  いっきに黄金さんたちが、4羽ですかー
  きゃー!ぎゃー!きょー!!!!


  ・・・・はぁ、はぁ、ちょっと落ち着きました・・・
  すごすぎですー。
  それもナイショだなんてー やりますなぁ〜
  すっごく楽しみですね。
  私もワクワクしてきました。
  お世話は大変ですが、楽しみが増えましたね。
  写真と動画待ってますね。

  動画の「体重測定」見ましたよ!
  ひまちゃんエライです。
  自分から、止まり木に乗るんですねー
  うちは乗らないので、T字棒に乗せて移動させてるんですー
  ちゃんと、しほねぇさんが呼ぶとトコトコ出てきて
  もうーうちのギャーズと大違い・・・
  羨ましい限りですー
 
  あと、クチバシ見ましたよ。
  けっこう「バツン!」とカットされた感じですね
  ぜんぜんトンガリがなくなってますねー
  ギャーズはヒメの下クチバシだけ削って
  あとはホッタラカシーなので、
  けっこう、トンガッテましたー
  ヒメは削れるけど、オージはたぶん・・・流血しそうなので
  このままでいると思います・・・
  
  
   ジルバさん

  リュック・・・
  >人間用を後ろに背負い、鳥用を背中に背負い
  >結構ヘロヘロになりそうです
  ホントです。考えただけでももうヘロヘロですー
  他に荷物が入るものはショッピングカートしかないので
  それに人間用を入れてコロコロ転がそうかなー

  カレールウはミックスなんですね。
  私もたまに、ジャワカレーの辛口とバーモントの中辛をミックス
  したりしまーす。

  カレーってみなさん、隠し味いろいろ入れますよね。
  私は、すりりんご、たまにチョコとあとはジルバさんと同じ
  トマトかトマトピューレ、しょうゆ、ウスターソースを入れたりしまーす。
  そのおうちによって味が違うからみなさんのお家味を
  食べてみたーいです。

歌うスノーマン 去年、東京都から配布された防災book

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんにちは!

今日は良い天気ですが、明日から雨が続く予報です。ぱるの日光浴をお願いしてきましたー

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんの体重増加おめでとうございます!!良かったですねー♪
所で、ポポちゃん以外の皆さんマッシュ好きじゃなかったんですねー
ぱるはカボチャだけのマッシュもちょっと興味を示して食べていましたよ〜
今度はサツマイモと人参も入れて作ってみます〜♪
かぼちゃの種も、自作が美味しいみたいで、市販の物より食いつきが良い気がします。
カボチャの種を洗って、天日干しして、私はさらにフライパンで乾煎りしますー
キキちゃんの為に一度試してみてくださいー(天日干しするだけですw)
イチゴのドライフルーツ美味しそう〜試してみようかな〜!
ちなみに、イチゴのブツブツはインコに良くないと書いてありますが、ドライフルーツなら大丈夫でしょうかね〜?
あと、動画見ました。キキちゃんの最後の鳴き声可愛い!あんな鳴き方ぱるは絶対しませんよ〜w

ジルバさん、
宮島本当に疲れました〜
展望台の方じゃなく、船降りて左手の山を登ってきましたー
もうウオーキングはしません!
所で、ことり日和ですが、5月1日イベントですよね?行かれますか?色々催しがあるんですね〜
楽しそう♪

しほねぇさん、
えーーー?!
3羽お迎え決まったんですかーw??
すごいですね〜行動力ありますね(笑)新しい家族の写真楽しみにしておきますー!
しほねぇさんも一気に多鳥飼いになりますね。避難用のリュック要りますねー

七色墨人さん、
私、何度も修正しますよ。一度の投稿に5回ぐらいw
後から読むと変な日本語だったりなので、修正は欠かせません。
ちなみに、グロインコは最後の1個で、色も選べませんでした。
箱は英語だし、どっちの色か分からず後の楽しみで購入しましたー
結果オレンジでしたw
まだ電池買ってないので本当に喋るのか不明です。(まさかしゃべらないから540円だったりしませんよね・・・?)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
福島は、最低気温5℃で最高気温が26℃らしいです。
気温差なんと21℃信じられません(><)
1年のうちで4・5月は気温差が一番激しいので、
自律神経が乱れて5月病になる人が多いそうです。
まぁ〜人生の半分は生きているコガ・ナナトピの皆様は、
無縁だと思いますが・・・(笑)
そんな事よりもGWが気になって仕事にならないのですよねぇ〜♪

私は4/29〜5/5までお休みです。
長くて嬉しいような嬉しくないような・・・(複雑)
だって予定無いんですものぉー!!
娘もマーチングの練習があるしぃ〜
遠出は出来ないのでどうしたものかと・・・(悩む)
お父さん、ちっとも考えてくれないしぃ(怒)
今のところ、5/1は映画dayなので、
『ズートピア』『名探偵コナン2016純黒の悪夢メイトメア』
『クレヨンしんちゃん2016爆睡!ユメニーワールド大突撃』のうち2つを
観ようと思っています(^^)
後は、昨日書いた『ふくしまラーメンショー2016』へ行き、
近場をインコ達とプラプラしますかねぇー(−−;
皆様のご予定はお決まりでしょうか??

ところで、昨日の夜のキキ嬢は96g!!今朝は92gに増えていました
やったぁ〜(^_^)/
そして、モフモフ出来ましたぁ〜♥
かなり無理やりでしたが、彼女は眼を細めて喜んでいました!!
甘えたいのに無理していじけていたのかしら・・・


えぃさんへ
>オヤツを持っているばぁやの指に噛みつきました。
う〜んこれは噛みつかれてもリアクションせずに、
何度もトライするしかないです。
私もズー子に噛まれても噛まれても根気強く接しましたよぉ〜
最近は唇にチュウをしてくれます(^^)

>家族に、ぱるではなくわる(悪)と呼ばれる始末です・・・
あれまぁ〜
ブログのぱる君、可愛いのになぁ〜
えぃさんだけに心を開いているのかなぁー??
家族皆と仲良しになれるといいですね(^^)

キキもドライフルーツ(ストロベリーに限る)とカボチャの種が大好きです♥
そちらでは、カボチャの種だけ袋で売られていますか??
こちらには無くて、黒瀬フードのマニア大型インコ用に少量入っているだけなので、
少ししか食べれません(><)

昨日、マッシュを作ってみました!!
でも、ポポしか食べてくれなかったですぅ〜(−−;
キキとルルには嘴を無理やり開けてあげました。
そしたら、「何すんのよ〜!!」って感じで、
一目散にケージへ逃げていきました(;;)
折角、作ったのにぃー!!


しほねぇさんへ
何ですと(@_@)
3羽いっぺんにお迎えするとは・・・
動画UP希望です!!
楽しみ♪
施主さんの反応も気になるぅ〜(笑)


七色墨人さんへ
キキを鷲づかみすると肉付きがいいんですよぉ〜
指に乗せてもずっしり感があるし・・・
でも、小姫ちゃんと比べると全然違います(−−;

パサパサのトサカが気になりますかぁ〜(笑)
ムースねぇー
それなら買わない方がいいでしょう(^^)

福島がこんな状況なのに、
「もしもの時は避難して来るんだよぉ〜」と書いて良かっものだったのかと
考えてしまいます(><)
他県より線量が高いですしねぇ〜
福島県民は普段通りに生活しています。
よ〜く検討されて避難先に選んで下さい。
皆様、浅はかな意見を言ってすみませんでしたm(_ _)m

揺れやすい地盤、間違えました(><)
表層地震増幅率は1.13でした!!
揺れにくく固いようで良かったです(^^)
そして、七色兄さんが教えてくれたサイトの下に
南海トラフ地震の被害想定というのもありました。
高知・静岡の津波の高さが30mを越えています(@_@)

http://www.asahi.com/special/nankai_trough/


ジルバさんへ
お〜藤の花ですねぇー!!
そちらでも満開ですかぁ〜♪

>出来ればハーネスを付けてね
そうなんですよねぇー
お父さんからも頻繁に注意されています。
でも、キキの風切り羽はギリギリまで切っているので、
まったく飛べません。
肩から落ちても地面に着地するだけなんです。
ルルも同じです。
この2羽はお出掛けの時に外に出す事が多いので、
短く切って飛べなくしています。
この件に関しては鳥好きさんから非難を浴びそうですねぇー(><)

キキの肉付きは七色兄さんのコメントでも書きましたが、
いい感じに付いているんです。
ふっくらしているし、お目目にも力があって・・・
獣医師さんには85gなってしまうと回復出来ないので、
87gで入院と言われました。
今のところ、増えてきているので大丈夫そうです(^^)

キキ&芝桜(かあちゃん撮影) キキ&チューリップ(同上) キキ&花水木(同上)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

ミッドナイトで今晩は

黄金な皆様、書き込みは出来ていませんが、読ませていただいております

七色墨人さん

揺れやすいかどうかの記事、ありがとうございます。
うちの家がある所は、3つの町の境です、住んでいるところの表示では1.75です、家からから500メートルも行かない所は先は0,60位です

つまり昔は山の下の海岸だったという訳です、やばいな(-.-)
しかも昔、理科の勉強で見学に行った断層がお山沿いにあるんですよー
危ないかも・・


ルルのかあちゃんさん

チュウリップ綺麗ですね
キキちゃんも負けていませんよー
羽を切って飛ばないからと油断は禁物ですよー
出来ればハーネス付けてね

最近の鳥ちゃんはコンパクト化しているのか,うちのウロコ達も60g代です、初代ウロコはマックス77gあったので初めは心配しましたが、
クーちゃんは元気いっぱい、横浜のバードドック4回もクリアでしたし、リリィも元気で、菌もなしです
両者は肉付きもばっちりです。

キキちゃんの肉付きはどうですか?
見た感じは、つややかな羽に、お目目もクリクリだし、ふっくらとした感じが良い感じですよ。

えいさん

宮島の美山に登ったんですかー?頂上まで上がると良い運動になりますね。私の行った時は展望台がボロボロだったけど、綺麗になったかしら?

アナゴ丼と揚げもみじ食べたくなったわ(*^▽^*)

しほねえさま

>ひまは、人からは恐竜と呼ばれてます
嘴の先は ハサミで?パスンって感じでした
そりゃーねー

コニュアはみんなそうなのかな、ウロコも噛まれるとそんな感じで、削ぎ取られた後のように肉がえぐれました

クッキーは噛まないようになったので大丈夫なんですが、リリィはこれからかなー
オー怖い
ココは凄かったから、ケージにお帰りいただく時に、鍋つかみを使用していました

その時は嘴カットしたかったです、10年前は鳥専門医の存在も知らなくて、していいもんかわからなかったんです。

とことこさんお久しぶりです、

私も災害が少ない瀬戸内海地方在住だから、防災に関して認識が甘いと思います。

とりあえず、人間用に防災リュックは購入しました、約一か月待ちですが・・

くたひめさん

リュック、(゜-゜)
人間用を後ろに背負い、鳥用を背中に背負い、手にもなにがしかの荷物を持って移動、しかも災害時は車はなるべく使わない方が良いとなると、結構ヘロヘロになりそうです
リヤカー買おうかしら(冗談です)自転車の荷台をバージョンUPとゆう手もあるね

悩みどころです

ちなみにカレーはゴールデンとジャワとバーモントのミックスが多いかな、お肉は、我が家は鳥の骨付きが一番多いかも
プラスに、トマトペーストとお醤油、ソース、本の少し入れます

命に感謝しながら残さず食べれば良いよね

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
動画の中でこちらをチラチラ見てる人がいましたねwキキちゃんが気になったのかな〜シャウトしてるし^^3枚の写真見てもコガネは花に合いますしね!!でも動画の中のキキちゃんは痩せている様には感じませんねw握ると骨ばっているんでしょうか!??w

縫い包み・・・悪くはないんですがトサカが気になります〜多分オカメ飼いは皆感じるんじゃないかな!?バサバサなのでムースか?何かで整えたい気がしますね;^^)

凍土壁の効果が表れ始めたとか先程ニュースで見ましたけど、これは言わば対処療法でしょうし、除染装置のALPSはどうなっているんでしょうね!?『コスモクリーナー』は所詮アニメの話で終わりですかね(><)

奈々ビリが最近ハマった食べ物は『(広島産)カボチャの種』ですね〜。黙々と食べてましたよww

あずきもね〜長い年月を掛けて強くなってきてる気はするんですw来たばかりの時は、おどおどビクビクしてたんですが無くなってきているしwド近眼なので鈍臭い所があるんで、それが原因かもしれないですww

「M7」・・・って??三桁の数字が出て来る筈なんですけどね〜例えば福島県福島市旭町なら「1.19」。七色家より地盤が固いとなりますww


えぃさん。
しほねぇさんへの御返事一部書き換えましたねw見てますよw笑。

「1.00」でしょうかね!?七色家より地盤が固く(同じ力なら)地震に強いんですね!!w

1200円ですか!?540円なら自分も間違いなく買いです!!wもう一度宮島にウオークして買って来てくれません^^

あずきが先程、クロスケに尻尾を引っ張られてもがいていましたw人間が側にいると若干強気になって「フーw怒。」と反撃する様になりましたが、クロスケに、にじみよられると後退りしてました^^
新しいお友達ですが、雛では小さすぎだけど、もう少し大きな若鳥なら母性本能が出て仲良くなれるかもw奈々婦人が来たばかりのビリーを可愛がったみたいに。


しほねぇさん。
「2.21」数字を見る限り柔らかそう〜でも地震を予知できない学者の考えた数値だろうし、日本に住む限り完全な逃げ場はあるのかな(><)やっぱり準備は必要ですね!!w

凄ーいwいきなり3羽、ひまちゃんの兄弟が!!wこれはビッグニュースですよ〜黄金な皆様方!!お家に来るのは何日ですか??名前は決めましたか!??兎に角楽しみ(^^v)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ルルかあちゃんさま そうです ひまは、人からは恐竜と呼ばれてます
嘴の先は ハサミで?パスンって感じでした
そりゃーねー

いじけ虫ですわ

でも 噛み方変えてきて ひねる様に齧られてますよ
血はでないけど 皮膚引きちぎれそうです(笑)

水浴びやドライブでご機嫌とってるのにね 

七色さまの地震メーカー?私は2,21 特に揺れやすいでした
はい、震度2や、3でも 体感は常に4以上感じます
液状化 津波 満潮時の海水上昇により 用水路からの浸水 揺れるし低い土地です
わかっちゃいるけど この土地選んでるので 気休めにあと ダンプ2台位にお庭に土入れときます

七色軍団もルル家も 鳥さん同士の関係色々ある様ですね
お友達のオカメちゃん小桜ちゃんも ちちちビビビ喧嘩したりしてます
一緒のケージに入れない為に 避難リュックも凄いことに(笑)なってます

あとあと あのご近所のメキと雛ちゃんそして 君津の子お迎え決定しちゃったのであります←ひまさん 察して噛み噛み激しい(苦笑)
お部屋整えてから 引取に行くので 三人の新黄金さんの新居準備してます

きゃは 施主さんだけ知らない

しーらんぺ 

いいね!

投稿ID: ZtToZHM59W0A6x/ErQgpog

3,001 - 3,020件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?