雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,921~2,940件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

黄金ルーキーのスタメンデビューも霞む試合時間5時間に届く大乱打戦を制したのは『老鴎』の一振り。選手の皆様、球場に足を運んだ両軍のファンの皆様本当にお疲れ様でした。


ルルのかあちゃんさん。
>個人的に、電子書籍で読むより本で読んだ方が好きですねぇ〜♥
確かに紙の本で読んだ方が読み応えはあるでしょうね^^先日某古本買取に大きなミカン箱に一杯詰め込んだ本を郵送し手にしたお金は1万円位でしたwですが、部屋がかなり広く感じる様になった為、代わりに心のゆとりは持てる様になった気がします(^0^)
今後は大抵の本は図書館を本棚の代わりに、どうしても手にしたい時のみ電子書籍にしようと思います(^^v)

因みに自分の血液型は「A」型ですw会社の上司同僚曰く「Aの中のA」とよく言われますw友人知人にも同様。恐らくは物事がかなり細かい所から来ているのだと推察しますww


とことこさん。
ひょっとして「デジカメ」買いました!?Myページの方のももちゃんの可愛いお写真も増えていますが、今までのガラゲーの小さなお写真と違い容量が大きいですものねwこれから時間が出来たら一杯写真撮って見せて下さいね(^^♪


愛美ママさん。
先ず忘れない内に、youtubeにお気に入り登録して頂いたみたいで恐縮ですw動画も無いのに;^^)

>2人とも、B型で遊ぶでない!私はB型じゃ〜!!
申し訳有りません(><)以前の書き込み見落としておりましたm(_)m

>23度になると心配なので、まだ遠赤外線ヒーターがしまえません〜
5月は一年で一番寒暖の差が有るそうですw愛美ちゃんはまだ小さいので風邪などひかぬ様気を付けて下さいね〜七色軍団は人生(鳥生)のベテランばかりなのでww

カメさんのスマート・・・きっと甲羅の下の肉付きの事なんでしょうね!?人間は健康には腹八分目が良いと言われてますが、五輪くん達はも食べ過ぎは健康を害するんでしょうかね??長生きのイメージが強いカメさんですが、飼い主によりけりだと思います。頑張って下さいね(*^^)v
温浴と言うより、お風呂ですね〜40℃と熱いしwお湯を飲むのもいいな!お風呂と言うよりイメージ温泉かな^^

羊毛フェルト期待してますw後、あずきですが自分のミスで「ギャッ(痛い!)」と言う事ありますが、やはり痒い?みたいで頭や首差し出してきますよ〜。


くたひめさん。
『ギャーズカフェ代々木公園編』楽しみにしていますねwそれにしても「ギャーズ」を連れて土曜日の『原宿』ですか!??人が多すぎて「ギャーズ」怖がらないのかな〜??

>私が触ると、デビル反応が起きるようです・・・・
これは、まだヤツがくたひめさんを家政婦と思い込んでいる証ではないでしょうか!?今こそ『人形コガネ』の出番ではないでしょうか!??w
後、ココット皿のバナナを貰う時は現金にも『デビル化』はしないと言う事なんですねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
心地よい風が吹くと睡魔が襲って来ますぅ〜(><)
くたひめさん、お昼寝いいなぁ〜?


とことこさんへ
とことこさんもお仕事でしたかぁ〜
お天気がよい日の出勤は避けたいです!!
うずうずしてしまいますよぉー(><)
特に土曜日は、ほとんどの人が休みなので・・・
外出したくなりますねぇ〜(−−;)

>いそいそとケージに戻り、金網に張り付いて待っていますよw
ももちゃん、賢い(@@)
うちのウロ君&ズー子に教えて欲しい位ですぅ〜(><)

おやつが欲しい時の「チュー」も出来るのですかぁー(@@)
素晴らしい!!
そのうち芸も覚えるのでは・・・
キキは甘えたい時にだけチューしてきますねぇ〜
後は、私がすると下を横に出してペロペロしてきます(#^.^#)

「子供の日の記念撮影☆」横に鯉のぼりがちゃんと写っているぅ〜♥
もの凄く可愛がられている事が伝わってきます(*^_^*)


愛美ママへ
ポポ、セラピー鳥のお仕事を頑張っています(笑)
今日は癒されて時間が早く感じますぅ〜

中学生の時に「テナーサックス」を吹いていたのですかぁ〜(@@)
カッコイイ(♥ ♥)
私、娘に次はサックスを演奏して欲しいと言っているんですよぉー!!

このお店は近いです。
教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
生体販売で、巨大ダンゴ虫と首の長い亀には驚きましたぁ〜(@@)

現在のキキ嬢は93gをキープし、
帰宅するとケージの下に食べかすが沢山有るので安心しております(^_-)-☆

外資系の会社にお勤めで、1ヶ月に1週間しか帰国しないという事は、
英語がペラペラなのですねぇー(@@)
このトピに遊びに来られるRINGOさんもペラペラの方なんですよぉ〜
このトピには英会話の達者な方が集いますねぇー!!
国際的で嬉しいです(*^^)v

本当ならハリソンのペレットを食べて欲しいんですけどねぇー
ルルだけしか食べませんでした(;;)
キキにはありとあらゆる物を試しましたが・・・
カシュナッツ・麻の実・オーツ麦・カナリーシード・ドライフルーツしか食べません。
(全て高カロリーなのに体重が増えない(><))
一応、シード&ペレットも置いてはいるんですけどねぇー
気が向いた時にしか食べないです(−−;
先生に体重維持が大事と言われているので、
今は好きな物を与えていますぅ〜(*^_^*)


くたひめさんへ
ギャーズちゃんとチャリ散歩を楽しまれたようですねぇ〜♪
ブログを楽しみに待っています!!

お散歩コースに「代々木公園」「原宿」・・・
やはり、東京在住なんだと実感しますぅ〜(田舎者)

血液型でも育った環境やその後の経験が影響するのかもしれないですねぇ〜(笑)
こらからも「B型よりのA型」でいかせて頂きますぅ〜(^_-)-☆

オージ君怒るんだぁ〜(大笑)
くたひめさんがそっと移動している様子が目に浮かびますよ!!


それでは皆様、素敵な休日をお過ごし下さい(*^_^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

   皆さん こんにちはー くたひめです。

  今日は東京は晴れたり、曇ったりー
  ・・・で、10時には家を出て、チャリ散歩隊
  行ってきましたー!!!

  今日はちょっと遠出のーーー
 「代々木公園!!!!」
  詳しくはブログに載せるつもりなので
  そちらを見てくださいませー
  明日くらいには載せてるかも・・・です


  久しぶりの「原宿」
  とにかく人が多い!!!
  人ごみが苦手なくたひめには・・・
  辛かったですー

  今、帰ってきて、みんなで「おぶさん」してー
  やっと一息つきましたー

  夜にでもまた書き込みまーす。


   とことこさん
 
  今日もお仕事お疲れ様です。
  ももちゃんとご主人の近況もまた時間のある時に
  きかせてくださいね。


    愛美ママさん

  ツンツン羽は。ルルかーちゃんさんの言うとおり
  抜いたらダメですよー
  それがキレイな羽になるんですからー
  もう少しお待ちくださいね。



   ルルのかーちゃんさん

  B型に近いA型? あれ?
  学生時代の4人グループで私だけ「O型」であとの3人が「A型」
  でしたが、みごとにみんな違った「A型」でしたー
  「O型よりのA型」「THE A型」「B型よりのA型」
  面白かったー!!
  ルルかーちゃんさんは「B型よりのA型」?
  七色先生から言わせると???


  >ソファーの上のフリースに寝ているギャーズちゃん(特にオージ君)を
  >どうやってケージに入れるのでしょうか??
  >やはり、T字スタンドを使うのかなぁ〜
 
   まず、フリースをめくりー
   急にめくられ、寝ぼけているヒメと
   怒ってるオージにT字スタンドを近づけてー
   止まり木の齧られて、細くなった方にヒメを
   太い方をオージと2羽一緒に乗せて
   そのままケージの入り口に持っていくと
   ヨジヨジ入っていきまーす。
   とにかく、ヒメを先にケージに入れれば
   オージも入ってくれすので、
   ヒメはすぐに入ってくれるので楽でーす。




   七色墨人さん

  >『赤青アームカバー』は先ずヒメちゃんで試して下さいw
  >楽しそうなヒメちゃんを見れば、ヤツも気が変わるかも(^0^)

  今朝早速見せてみたところー
  ヤツが飛んできて・・・・
  すごいいきおいで、噛みつきだしましたー
  その後、ヤツが飽きてほったらかしにしてたら
  ヒメが潜ってましたが・・・・
  それを見つけたヤツも一緒にカミカミしてましたー
  私が触ると、デビル反応が起きるようです・・・・

  こう少し、試してみます。


   >マグカップは喜んで飛んで来ます!!
   >何故かと言うとオレンジジュースを貰えると思っているからです

   うちは、これと同じことをするのは
   バナナを小さいココット皿に入れてもってるときですねー
   バナナは必ず、このお皿に入れるので、
   すぐに気が付いてとんできますー。
   うちは食い意地がはってるからなー


   それでは、こらから、みんなでお昼寝タイムに入りまーす
   おやすみなさーいzzzzzz

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは〜^^

ルルのかあちゃんさん
今日はポポちゃんと同伴出勤ですか〜
ポポちゃんは、“セラピー鳥”のお仕事、頑張ってますか〜?

やっぱり棘棘は取っちゃダメなんですね。。。
『ザ・コニュア』を読み返していたら、“コニュアは頭と首に届かないから(←他の子たちだって届かないだろうに。。。)、あなたが羽繕いしてあげましょう”なんて書いてあったもので。。。
ルルのかあちゃんさんに教えてもらって安心しました。
ありがとうございます!

お嬢さん、中学生になっても続けるんですね。やった〜!(だって、もったいないもん)
私は中学の時、吹奏楽部の副部長をやっていて、テナーサックスを吹いていたんですよ〜

ここはルルのかあちゃんさんちから遠いですか?
http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=4986&e=2937&t=71
遊びに行くだけでも楽しそう〜

キキは挿し餌の食い付きが悪かったので、
お迎えして1週間で鳥専門医へ連れて行きました。
>キキちゃんも、ルルのかあちゃんさんも頑張ったんですね。
先月、病院に行ったそうですが、その後、キキちゃんの食欲はいかがですか?自分の子供が辛い思いをしているのを見るのは耐え難いものです。。。
愛美は今、ハリソンのハイポテンシーを食べていますが、おいしいみたいですよ。あと、ペッパーライフタイムコースもお気に入りです。わが家の空(セキセイインコ)もロッタ(キソデインコ)もハリソンのお食事で育てましたが、みんなよく食べてくれていました。(既に試されていたらゴメンなさい。。。余計なお世話ですよね)

真実ママは、初の彼氏=ご主人ったのかなぁ〜(一筋♥)
↗この質問に無理に答えなくていいですからねぇー(笑)
>いやいや、答えますよ〜!
私は学生時代から、恋愛に全くといっていいほど興味がなくて。。。おまけに就職先が外資系の会社だったため、日本にいられるのは月に1週間ほど。面倒くさくなって自然消滅するのがいつものパターンでしたっ(笑)ちゃんとお付き合いしたのは今の主人が初めてかな〜?偉いでしょ???←なんでやねん!


七色墨人さん
僕はうぶで無垢で純粋な少年なので、
おばちゃんの日本語が難しくて分かりません(><)
>もちろん、これもブラックジョークですよね!

七色兄さん&ルルのかあちゃんさん
2人とも、B型で遊ぶでない!私はB型じゃ〜!!(笑)

七色軍団は数日前に全ての籠からヒーターを撤去しました。愛美ちゃんはどうされてますか!?
>昼間は窓を開けても26〜7度ありますが、夜は24〜7度と日によって差がありますね。。。23度になると心配なので、まだ遠赤外線ヒーターがしまえません〜

五輪くん結構な体重ですねw
後、温浴とありますが「ぬるま湯」での水浴びと考えればいいでしょうか!?
>これでもスマートなほうらしいですよ〜もっと太ってもいいそうです^^温浴ですが、40度くらいのお湯に毎日15分くらいつけてます。脱水が怖いので。。。喉が渇くと潜ってお湯、飲んでま〜す。

愛美のお褒めの言葉、動画の高評価クリック、いつもありがとうございます。あんな棘棘動画だったのに。。。(笑)
「羊毛フェルト」、いつか挑戦してみたいです!でも、くたひめさんのほうが上手そう〜
あずきちゃんは、棘棘をほぐしてあげても痛がりませんか〜?

とことこさん
はじめまして、こんにちは〜^^
ももちゃんのお写真、拝見させていただきました。
ももちゃん、2歳半だそうですが、まだ全然赤ちゃんに見えますよ〜
ひまたねが大好きなんですね^^自分からおうちに入るとはスゴい!愛美にも“ヒマワリたんよ”攻撃使ってみます!

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

とことこ

みなさんこんにちは!
今日も出勤中のとことこです〜。
いいお天気なのに…ももを日光浴させてあげたいのに〜(涙
でももものおやつを買うためにしっかり稼がねばw

愛美ママさんはじめまして!
愛媛県でナナイロメキシコインコのもも(2歳半)と暮らすとことこです。
愛美ちゃん超絶キュートですね!
ももは1歳を過ぎて我が家にやってきたので、
愛美ちゃんのようなヒナヒナで可愛い時期はお目にかかっておりません。
残念無念。愛美ママさんが羨ましい!

ももはビビリなくせに暴れん坊、特に主人に対しては強気で、
私がらみでのヤキモチから、よく主人に飛びかかります(汗
でもそれ以外では聞き分けのいい良い子です!(←親バカですw)

聞き分けと言えばえぃさん、
ももはヒマワリの種を見せただけでケージに戻ります。
ヒマワリの種が大好物なんですが、
健康のため一日4粒までと決められているので、
ももにとっては「ヒマワリがもらえるなら何でもいたします」
というほど貴重品なんですねw
我が家にやってきた当初から、ヒマワリはケージに入った時に
ご褒美としてもらえるもの、というルーティーンを作ったので、
今では「もも、ヒマワリたんよ」と見せるだけで
いそいそケージに戻り、金網に張りついて待ってますよw
ぱるちゃんもぜひ好物で試してみて下さい☆
おやつがほしい時の「チュー」もすぐできるようになったし、
この子達は賢いからすぐに覚えますよ、きっと!

あ〜また時間切れでございます〜。
毎度毎度こんな感じの登場ですみません…。
さくらママさんも、私みたいなご無沙汰書き込みでも
このトピの方々はみなさん優しく迎え入れて下さるので、
お時間できたらまたぜひ書き込んで下さいね♪

こどもの日の記念撮影☆

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
土曜日で良いお天気なのに出勤しているルルかぁ〜です(−−;
でも、今日はポポちゃんと同伴出勤なんですぅー♥
だから、癒されております(#^.^#)


七色墨人さんへ
>僕はうぶで無垢で純粋な少年なので、
おばちゃんの日本語が難しくて分かりません(><)
七色兄さん、そうきましたかぁ〜(−−;
言わせてもらいますが・・・
純粋なのは私の方です(笑)
だって、〇〇歳まで子供の作り方を知りませんでしたからね!!
高校生の時友達に「Yは女の子だけれど、私は女だからね!」と言われた事があります。
因みに、Yはルルかぁ〜事です。
その時、彼女が何を言っているのかさっぱり分かりませんでしたが、
後々、そうだったのかと思いましたよぉ〜(笑)
私は好きな人の前だと赤面して、上手に話が出来ないウブな女の子でしたぁ〜♪
(今じゃ〜大阪のおばちゃん化していますが・・・笑)
それに比べて男性はある時を境に、
エッチ本を読んで妄想しているではないですかぁー!!
どうだぁ〜反論出来ないだろうぅー(I winner.)

個人的に、電子書籍で読むより本で読んだ方が好きですねぇ〜♥
読書しているという気分になります(^_^)/

>『B』もしくあは・・・『B』。やはり『B』。間違いなく『B』
やっぱりねぇ〜(><)
でも、嫌いじゃないから逆に嬉しいですねぇー!!
今度生まれる時はB型になりたい位です(*^^)v
じゃー七色兄さんはというと・・・
まだ本性が掴めていないので分からないですぅ〜
強く感じるのはO型もしくはA型。はたまた変人AB型でしょうかぁー
やはり、お会いして話してみないと読み取れないですね(笑)


PS:皆様、最近話が変な路線にいってしまってすみませんm(_ _)m
これは七色兄さんがブラックジョークと一言添えなかったからです(大笑)


イっちゃっているトピ主より♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

嫌いな『猫』だけど『公』とのゲーム差を考えて応援してあげたのに逆転負けかい。やっぱり『猫』嫌い。


くたひめさん。
>悪子ビリ美ちゃんは、ハンガーが苦手?他にもありますか?
今の所、ハンガーだけですねwハンガーがぶら下がっているだけでは攻撃しないんですが、何故か手に持っているハンガーに異常な憎しみを持っているかの様です!!w試しに籠の中にいる時ハンガーを見せてみると興奮して籠の網を食い千切ろうとしていますwひょっとして、これが『デビル』なのでしょうか!?!?

マグカップは喜んで飛んで来ます!!何故かと言うとオレンジジュースを貰えると思っているからですw
TVのリモコンに関しては、皆さんヤラれている方達多いんじゃないでしょうか!?オカメも齧りますからね〜。
『赤青アームカバー』は先ずヒメちゃんで試して下さいw楽しそうなヒメちゃんを見れば、ヤツも気が変わるかも(^0^)


ルルのかあちゃんさん。
>私は父親から「結婚前に妊娠してはだめだぞぉー! 順序ってもんがあるんだから〜」と言われていました。
僕はうぶで無垢で純粋な少年なので、おばちゃんの日本語は難しくて分かりません(><)

最近の電車内では本や新聞を読む人が少なくなりましたwスマホは元より電子書籍なのかもしれないですが。正直、電子書籍まだ高いww

>何ですとぉー!! じゃ〜何型に感じたのでしょうか??
『B』もしくは・・・『B』。やはり『B』。間違いなく『B』。


愛美ママさん。
この数日本当に暖かいです。昼間は場所によっては夏日とか!?今、室内は22℃でした。少し前保温の話題が出た事があります。七色軍団は数日前に全ての籠からヒーターを撤去しました。愛美ちゃんはどうされてますか!?ついでに五輪くんもw正直リクガメは想像がつかない^^

1.5kg・・・今し方少し飲みかけの2Lのペットボトルの重さを量ったら1.6kgでした。五輪くん結構な体重ですねw
後、温浴とありますが「ぬるま湯」での水浴びと考えればいいでしょうか!?水ガメは環境上汚れやすいかな?とも思えますが、やはりリクガメでも定期的な温浴は健康の為必要なのでしょうね〜。

ミイラ君の御冥福を心よりお祈り申し上げますm(_)m

>すごい突っ込み!私はここまでは想像しませんでした(驚)
申し訳有りませんw単なるブラックジョークのつもりでしたが、まさか具体的なレスが返って来るとは思いもよりませんでしたwここのトピ主の方が余程恐るべしです!!侮れません;^^)

確かに愛美ちゃんは「羊毛フェルト」以上に可愛いです〜実は知り合いの知り合いに「羊毛フェルト」の上手な方がいらっしゃって『コガナナトピ』にお呼びしたのですが、お忙しいらしく「検討中」との事なのですwそんな訳ですので、愛美ママさんが時間が取れましたら是非「羊毛フェルト」チャレンジして頂きたいものです(^^♪

今回の愛美ちゃんの動画も高評価クリック!しておきましたよ〜棘ですが、気にして痒がっている様なら1本ずつ指で軽く摘まんでほぐしてあげるのも有りかと思います。七色軍団はペアでほぐしている様に見えますが、仲良しがいない、オカメの「あずき♀」なんかは自分が、ほぐしてあげる事がありますよ(^0^)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、暇人登場(笑)
今日は、初夏を感じる天気ですねぇー(@@)
本格的な夏もこの程度の暑さならいいのになぁ〜♪


愛美ママさんへ
大先輩ではないけれどお答えします(笑)
棘棘は取ってはダメです!!
無理やり取ると出血する事もあります(><)
頭をカキカキしてあげると棘に当たってギャーと鳴くのは痛いのです。
自然に剥がれますので放っておきましょう(*^_^*)

動画を見てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
マーチングバンドはもっとカッコイイですよぉ〜♥
娘は中学校へ入学しても吹奏楽に入るそうです(^^)

あら〜バトンの競争率が高かったのですかぁー(@@)
私の場合はクラブでバトンやガードを回していたので、
選ばれたんだと思います(笑)

五輪君、1〜2万円台なのですかぁー!!
お手頃なお値段だわぁ〜♪
でも、東北のペットショップで売られているのを見た事が無いです(><)

キキは挿し餌の食い付きが悪かったので、
お迎えして1週間で鳥専門医へ連れて行きました。
その時、先生から「目に力が無く、自分で体温調整が出来ない仔」だと言われました。
そして「体重が85gになったら入院です」と・・・
更に先生の勧めと私の希望で検査という検査を全て受けたんです。
半年間薬を処方され、1ヶ月に1度通院していました。
結局、胃腸が弱い事しか分からなかったです。
後、親鳥も小柄なので遺伝したのではないか
もしくは最後に生まれた雛なので
成長が遅いのかもという判断でした。
先月も93g維持していたのに90gになり病院へ行ったんです。
なので他のインコより、手がかかる仔なんですよぉ〜(><)

えっ「なぬ〜!!!?」って何ぃ〜!?
親の時代と違って私達の年代は
初夜が初めてっていう人が珍しいと思うのですが・・・
だからと言って、お付き合いした方は少ないですよぉ〜(ハッハッハッー)
真実ママは、初の彼氏=ご主人ったのかなぁ〜(一筋♥)
↗この質問に無理に答えなくていいですからねぇー(笑)

七色兄さんを見習わなくていいですよぉ〜(顔を左右にブンブン)
兄さんの突っ込みには度肝を抜かれましたよぉ〜(大笑)
おいおい父親が誰かって・・・
そうくるかぁーと思いました。はい!!

動画の愛美ちゃん、棘凄い(@@)
今、第2換羽期ですからねぇ〜♪
うちのインコも抜けてますよぉー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日は大先輩方に質問です!
愛美の頭の筆毛なんですが、これってやっぱり取ってあげちゃダメですよね。。。もう2週間くらいトゲトゲ状態なんです〜動画、アップするの(パパの脚入り)で見ていただけますか〜?


ルルのかあちゃんさん
動画、ありがとうございます!
楽しく拝見させていただきましたっ。
お嬢さん、凛々しい〜大きくなってからも続けてほしいな^^
ルルのかあちゃんさんはバトンだったのですね!バトン、競争率高かったので尊敬します!

五輪君の動画を見たら、陸ガメを飼いたくなりましたぁ〜(#^.^#)
五輪君はお幾らしたのでしょうか??>種類にもよりますが、ゾウガメさんでなければ(笑)ベビーは1万〜2万円くらいでお迎えできますよ〜ぜひぜひ、お迎えしてあげてください!鳥さんとはまた違う可愛さがありますよ〜ん。

キキちゃん、そんなに手がかかったのですか。。。
手がかかる子ほど可愛いって言いますもんね〜キキちゃんは幸せ者ですね^^

七色兄さんのコメに書きましたが、
学生時代の彼氏はお父さんではないですよぉ〜>なぬ〜!!!?

突っ込み歓迎です(笑>それでは、心置きなく突っ込ませていただきましゅ〜(笑)


しほねぇさん
昨日はお疲れさまでした。災難でしたね。。。
お写真の4人、ホントに可愛い〜1人1人、色も大きさも全然違うんですね〜
4人一緒に抱きしめちゃいたいっ!!


七色墨人さん
今日の横浜は、風も心地よく(今のところ。。。)穏やかな気候です。

五輪くんの大きさはお写真で何気に分かったつもりですが、体重はどの位有るのですか!??>温浴とお食事前に量ったら1.5キログラムでした。
私も子供の頃にミドリガメを飼ってましたよ〜
誰かに“冬に冬眠させられる”と聞いて挑戦してみましたが、春になったら“ミイラ”になってました。。。(泣)
やっぱりカメさんは水ガメより陸ガメのほうが安心ですね。

>仙台に住んでいた時、5年お付き合いした年下君です♥
これは意味深な発言です!!では質問を変えて、マーチング娘さんの父親はどちらになるのですか!?!?
>す。。。すごい突っ込み!私はここまでは想像しませんでした(驚)恐るべし七色墨人さん〜〜私も見習います〜

本日の愛美ちゃんのお写真、水虫は兎も角^^縫い包みみたいに可愛いですね〜「羊毛フェルト」みたいです(^0^) >ありがとうございます。実は「羊毛フェルト」に興味があって本を買いに行ったのですが完売していました。“羊毛”愛美がいるから、もう要らないっかな〜(笑)


くたひめさん
ブログコメントありがとうございます。無事に書き込めてよかったです。私のあの、拙い説明でわかっていただけたんですね。説明が下手でごめんなさい。>とんでもないです!おかげさまで問題なくスラスラ行けましたよ〜
お忙しいのに、ご丁寧な説明、どうもありがとうございました^^

カメって実は歩くのスゴく速いんですよ〜
イソップ童話でウサギに勝ったのも納得です(笑)

オージ君も頭、大きかったんですね〜
それも四角だなんて。。。さすがはオージ君!
愛美も、これから無事にシュっとしてくれればよいのですが。。。モフモフのうちに触りまくっときます(笑)


ん?なんか外からシンナーっぽい臭いが。。。
我慢できないほど強烈なので、窓を閉めてクーラー入れます!危ない、危ない。。。

頭、かい〜の〜〜

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
今日、福島は29℃になるそうですぅ〜(><)
しっかりとUVケアしなくちゃー!!

鼓笛パレードの動画を見て下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
七色兄さん、高価クリックThank youです!!
くたひめさん、褒めて頂き自分の様に嬉しいです♥


しほねぇさんへ
私も今年は強風な日が多いと思います!!
晴れ・曇り・雨+強風とセットになっていますねぇ〜(−−;

あれまぁ〜車のシートがびしょびしょになってしまったのですかぁー(><)
窓全開はやばいですよぉ〜
車上荒らしにあう可能性もあるしぃー

>クソ暑さ・・・
しほねぇさん口悪(笑)
私も運転すると人が変わり口悪くなりまぁ〜す♥
例えば「とろとろ運転してんじゃねぇーよ!邪魔」
「この車あぶねぇーウィンカー出さないしぃー!」
「こっちが優先なんですけど、一時停止しろよぉ〜」とかねぇ〜(イメージ崩れたかしら・・・笑)

チェックのかまくらの隣にブルーのかまくらがある(@@)
う〜んどの仔がどの仔か全然わかりません。
しほねぇさん教えてぇー!!

3羽は初めてのお散歩だったのでしょうか?
お出掛けが賑やかになって楽しそう(^_-)-☆

>ミュージックPVで見た事がありませんか?
何となく見覚えが有るような無いようなぁ〜???
アーティストは誰でしょうか?


七色墨人さんへ
私も4月初旬に3ヶ所も蚊に刺されましたよぉ〜
そう言われれば「液体ムヒ」は長持ちしますねぇー(@@)

年下の彼とは、5年間の1/3が同棲でしたけど・・・(笑)
(一緒に住んでいた姉が彼氏を連れて来るので必然的に・・・)
私は父親から「結婚前に妊娠してはだめだぞぉー!
順序ってもんがあるんだから〜」と言われていました。
なので、娘はウロ君パパの子供ですよぉ〜(ハッハッハッー)

そういえば、私も地下鉄で通勤していた頃は本を読んでいましたねぇ〜♪
今のように携帯もなかったので・・・
でも、読書していると眠くなって、駅を通り越した事がありましたよぉー(遅刻でした)

>求む再検査www
何ですとぉー!!
じゃ〜何型に感じたのでしょうか??
もう慣れっこですが、大抵の方がBと言います(−−;
ズバズバ言い天然も入ってますからねぇ〜笑

>七色セキセイ軍のリーダー『おちび♀』(手乗り)を先に籠へ戻すことで、
次々と帰還していきますよw
やはり、インコは仲間意識が強いのですねぇ〜(納得)


くたひめさんへ
質問です!!
ソファーの上のフリースに寝ているギャーズちゃん(特にオージ君)を
どうやってケージに入れるのでしょうか??
やはり、T字スタンドを使うのかなぁ〜
そして、起こしても怒らないのですかぁー
個人的に、オージ君機嫌悪くなりそうな気がしました(><)

>えー、まじですか〜 すごすぎですよー
私の場合、動画が長いので容量を使うのかもしれないですねぇ〜
整理してPCに移さないとです!!
ipnoneの画質は思ったより綺麗に撮れますよね!!
You TubeにUPして悪かったとしても設定で変更出来るしぃ〜♪

iphone6s用の本を購入されていたのですねぇ〜(^^)
なんとなくぅ〜くたひめさんはPCも使いこなせるから、
適当にさわっても機能が分かると思いますよー!!

くたひめさんはO型だと思っていましたよぉ〜♪
当たったぁー!!
動画の話し方や文章から伝わってきますぅー
柔らかな感じがしますよぉ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

    皆さーん こんばんは くたひめです
 
  もうすぐ、Pm11:00になろうかとしています
  ギャーズはいつものソファの上で、フリースの中にもぐって
  もう就寝タイムに入ってます・・・
   もちろん、この書き込みが終わったら、
  ギャーズを起こして、ケージに入れまーす。

  オージは、今日は洗面器でおぶさんをしたので、
  実は・・・まだ羽が濡れてるんですが・・・
  フリースの中がいいみたいです・・・
  風邪をひかないかチト心配でーす。



   ルルのかあちゃんさん

  昨日はアー面白かった!
  その前の時も「kg」になってましたねー
  えぃさんじゃないけど、重すぎる・・・ww

  >私、128GBでも足りないかもぉ〜(笑)
  えー、まじですかー
  すごすぎですよー
  動画とかも撮るからですかねー。

  私は昨日iphone初、動画と写真を撮りましたー
  ハッキリ言って、私が持ってる「デジカメ」よりも写りがいい!
  私の「デジカメ」オージに体当たりされてから・・・
  ピントが合わなかったり、甘くなったり・・・
  これからは、デジカメ卒業でiphoneで撮影隊になりそうです。

   >そうそう、NHKテレビテキストの趣味どきっ2015.4-5月号で、
   >『スマホ もう怖くない!』という本があります。
    アマゾンで調べたら、中古でありましたよー
    でも、すでに「iphone6s用」の本買ってます。
    まだ、読んでないんですけど・・・
    それ見て、まずは頑張ってみます!

  鼓笛パレード観ましたよ。
  今日は天気が良かったけど、暑かったのでは
  娘ちゃんたちたいへんでしたね。
  体育館での動画が多かったけど。屋外もいいですね。
  屋外の方が、ちかうで撮影できるしね。
  やっぱり、小学生の演奏とは思えないですねー。
  すばらかったです!!

  ルルかーちゃんさんは・・・神経質と言われてる「A型」なんですねー
  私は、のんきで大ざっぱな「O型」です。
  でも、たったお4種類で分けられても・・・
  みんながみんな、言われてる通りじゃないですよねー
  (私は・・・かなり当たっている感じです・・・)


   愛美ママさん

  ブログコメントありがとうございます。
  無事に書き込めてよかったです。
  私のあの、拙い説明でわかっていただけたんですね。
  説明が下手でごめんなさい。

  五輪君の動画、なんか可愛かったー
  やっと動けるようになったら・・・
  スタコラサッサーっと、けっこう早く歩いて行ってしまいましたねー
  どこに行くの〜って思っちゃいました。

  愛美ちゃんも今日も可愛らしい御姿を・・・
  パパの足の上〜
  まだまだ、ヒナヒナちゃんだからなのかなー
  ホントに2頭身ですね。
  うちのオージも頭大きかったですよ。
  で、よく四角い頭と言われてました。
  あんまり、丸い頭じゃなかったみたいーww

  あっという間に、シュっとしたコガネになっていくんですねー
  カッコイイ、コガネの姿も見たいけど・・・
  このモフモフもいいですよねー。
  あー触りたいですー (変態ちっくでスイマセン)





     しほねぇさん
  
   >先日は 風強すぎました〜 今年風強い日多すぎません?
   ハイ!風すごかったです!!
   特に雨の日の強風はやめてほしい!!
   ムライだけどー、風だけか、雨だけかどっちか一つでお願いしたい・・・

   今日は天気がよかったですが、午後から、またちょっと強風が・・・
   か弱いくたひめは吹っ飛ばされましたー ゴロゴロ・・・(ウそです)

   
   待ってました!!!
   しほねぇ家のイケメン4羽勢揃い!!
   水色トンネルにいるのが、ぽぽちゃん、上がひまちゃん
   赤トンネルにいるのが、右が楓ちゃん、左がメキちゃん。
   当たり?
   みんな仲良くなってきましたねー。
   良かった、良かった。


   お空には何がいたのかな?

   何のMVですか? 有名? なんだろ???
   おせーてくださいね。




     七色墨人さん

   悪子ビリ美ちゃんは、ハンガーが苦手?
   他にもありますか?
   飛び掛かってきます?

   うちのデビルオージは、最近はあまりないですが、
   前はマグカップを持ってると、飛び掛かってきましたねー
   そのたんびに、中身を床にぶちまけていました・・・

   あとは、新聞もけっこう飛んできます・・・
  
   まぁーヤツは基本私が手に持ってるものにはすぐに反応すんですけど・・・

   「TVのリモコン」もそうだー
   TVのリモコンに至っては。。。
   チャンネルの数字の部分をカジカジしてくれて・・・
   テーブルとかにリモコンを置くときは文字が下になるように
   裏返してましたねー まぁ結局は、動かなくなって
   リモコン買い換えましたが・・・
   今は、100均で買ったリモコンカバーがお役にたってくれてますー

    >『赤青アームカバー』で海苔巻きの様に包んだりして遊ぶのも良いのでは
    アレ、可愛いんですが・・・生地が薄くて・・・
    ヤツのクチバシは貫通してしまいそうで・・・
    怖くて試してないです・・・
    今度、ためしてガッテン!してみまーす。
    

   
      えぃさん

   >ギャーズカフェ、私もコガネをお迎えしてから
   >色々参考にさせてもらってましたよー!
   >ここでくたひめさんに会えるなんて感激でしたものー♩
   
    いゃー、そんなことー、言われたら「木にのぼっちゃいますよー!」テヘ
   ほとんどが、オージに噛まれたりー、噛まれたriー、噛まれたRIー
   噛まれたオンパレードな気がしています・・・
   私なんかより、えぃさんも方が、ぱるちゃんの健康面とか
   エサのこととかいつも真剣で、「あー見習わねば・・・」って
   思ってるんですよ。

   もし、このトピのみなさんとお会いすることができたらー
   何日も徹夜しそうな勢いで、話し込みそうですよねー
   私はきっと、「噛まれた痕自慢」をしまくりそうでーす。
   そんな日がいつか来ますよーに!
   

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

鳴り止まぬ拍手、眩いフラッシュ、アウェイに響き渡る凄まじい「大河コール」8球粘るも三振に終わったが彼がレギュラーとしてグラウンドを躍動する時『鴎』の真の逆襲が始まるのだ。


愛美ママさん。
今日の千葉県も快晴でしたw昨日?は大風が吹いて大変難儀でしたが(><)

五輪くんの大きさはお写真で何気に分かったつもりですが、体重はどの位有るのですか!??自分は子供時代にお祭り?でミドリガメを購入した位しか、亀に触れた経験が無い為分かりかねますw高さにもよるでしょうが、コパンちゃんの頭に甲羅の方からゴツンと落ちたら大きなコブが出来そうですねw汗。

>新参者なのでスルーしちゃいました。次回からは突っ込んじゃおうかな〜(笑)
遠慮なくドンドン突っ込んで下さいw期待してますよ〜笑。

本日の愛美ちゃんのお写真、水虫は兎も角^^縫い包みみたいに可愛いですね〜「羊毛フェルト」みたいです(^0^)


ルルのかあちゃんさん。
今の時間になっても暖かいせいか?蚊に刺されました!去年の夏の「液体ムヒ」が残っていたので塗っときましたwスーッとしていましたので塗り薬に消費期限は無いようですねww

鼓笛パレード動画3本とも拝見しましたよ〜公道のパレードなので大きな「動き」もなかったですが、柔らかい膝使いは皆変わらなかったですねw良いお天気で演奏する側も見る側も大変楽しめたのではないですか!??w素敵な演奏に高評価×3♪♪♪

>仙台に住んでいた時、5年お付き合いした年下君です♥
これは意味深な発言です!!では質問を変えて、マーチング娘さんの父親はどちらになるのですか!?!?

>私なんか読書感想文など必要に迫られないと読みませんでした
自分も子供時分はそうでしたが、ある日ある時ミステリー小説にハマりまして、それから数え切れないほどの本を借りて読みました(^^♪読むのは主に通勤時間に限定されてますがね〜。
それと、えぃさんのお返事の中に生粋A型と書かれていますが本当ですか!??先ずAって感じじゃなさそうな気が・・・。求む再検査ww

>すんなり戻すコツにはその要因が高いのかもしれませんねぇー!!
例えば、七色セキセイ軍のリーダーの『おちび♀』(手乗り)を先に籠に戻す事で次々と籠に帰還していきますよwこの様な戻し方もあるかもです^^


しほねぇさん。
N市も凄い風が吹きましたが、猫目市は海側なので更に吹いたのでは!??w

微妙な距離とあるけど、どうしてどうして距離感縮まってるんじゃないですか!?水色と赤チェックの組み合わせは誰と誰でしょうね!?でも、外が気になる3羽の中にひまちゃんはいないんだろうな〜。
一番下は見た事ある気もしますが、何処でそもそも、これは何の建造物何でしょう??知りたいww



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

 先日は 風強すぎました〜 今年風強い日多すぎません?
何故か何故か 車の窓全て全開にしてあって 一昨日シートもみんなびしょびしょ 今日のクソ暑さ ドライブして 乾かしたった!! 

富津には やまごん出没しなかった(笑)
暑いので お写真チョットでその後 CAPで御飯買出し

ペレット移行出来そうなので フルーツブレンド補充
お友達は 玩具購入←どんだけ買ったんか?って 2万超えてた(笑)

今日は今から マーチング観賞会(笑) ルルかあちゃんさま 楽しませてもらいますね 

微妙なお互いの距離  お空が気になる3羽です ミュージックPVで見た事ありません?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
よ〜く動画を見たら、なんとかUP出来そうなのでします!!

≪全体バージョン≫
http://www.youtube.com/watch?v=7vAgn4CxlPs

≪金管バージョン≫
http://www.youtube.com/watch?v=eHh7fn_f6aY

≪右が娘っ子・左が親友(マーチング部長)≫
http://www.youtube.com/watch?v=91oRfre2eZM


やはり、娘の小学校は上手だったぁ〜(親バカ)
マーチング顧問の優秀な先生と
市内一のマンモス小で生徒数が多いのもあるかと思いますが・・・
生徒8人という学校もあって驚いてしました(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^◇^)!
今日は五月晴れでございますぅ〜♪
鼓笛パレードをばっちり見て来ましたよぉー!!
でも、動画を確認したら移動中の地面が写っているってどういう事よぉ(><)
そして、2回目に撮ったものも容量オーバーで画面が途中から真っ黒に・・・(−−;
もうお父さんが撮ったビデオに期待しますぅ〜(;;)


ジルバさんへ
福島のローソンにはあのケーキが売られていないですぅー(><)
知り合いの店長さんに「店頭に置いて下さいよぉ〜!」とお願いしてきましたが、
都道府県や地方で扱う商品が違うそうです(残念)


くたひめさんへ
私、128GBでも足りないかもぉ〜(笑)
しょうがない、PCに動画や写真を移すかぁー


えぃさんへ
>それは重いわ、持ち歩けません(笑)
えぃさんの文章を読んでくたひめさんが笑った意味が分かりましたよぉ〜
間違えた事にテンパってしまって、気が付かなかったです(どんくさいね〜)

缶バッチの絵、上手だなんて嬉しいぃ〜♥
私、苦手なんですよぉー
美術の課題も居残りさせられましたから(笑)

私も絵心&料理の腕前が無いですよぉー(^^)
生粋A型なのにかなりの適当人間です。
それが絵や料理に出ますねぇ〜(ハッハッハッー)
血液型を当てられたことがなく、
大概B型かOと型と言われますしぃー

そんな取り柄の無い私でも
唯一、自分で好きなところは、
人見知りをしないところと
話している人の心が読める事ですかねぇー(怖いぞぉ〜)

ぱる君と写っている女性はえぃさんですかぁ〜??
色白だぁー!!


七色墨人さんへ
虫コナーズ・虫よけバリア・バポナ虫よけネット・虫よけ当番の4つが、
消費者庁で景品表示法違反(優良誤認)で措置命令が出ているのですねぇー(@@)
う〜騙されたぁー(;;)

学生時代に彼氏のアパートへ・・・の彼氏は
お父さんではないですよ(^^)
仙台に住んでいた時、5年お付き合いした年下君です♥

なぬぅ〜コンパニオンバード創刊号を全部持っているとは・・・(@@)
じゃー貸してもらおうかなぁ〜♪
しかし、七色兄さんは本が好きなのですねぇー
私なんか読書感想文など必要に迫られないと読みませんでした(笑)

娘の絵が上手なのは間違いなくお父さんの遺伝子でしょう(−−;
2つの事を同時に出来ない人はアート系に強いんだそうです!!
2人を思い浮かべると納得ですぅ〜

確かに、うちでもケージ=(餌場&安心できる場所)という感じです。
すんなり戻すコツにはその要因が高いのかもしれませんねぇー!!


愛美ママへ
鼓笛はベルリラを担当したのですかぁ〜(@@)
私の憧れの楽器でしたよぉー!!
私はバトンでした。
娘はマーチングメロフォンです(^^)

やだぁ〜可愛いだなんて♥
ドンクサイだけですぅ〜(お目目パチパチ)

動画の登録、ありがとうございますm(_ _)m
アップロード楽しみにしています♪

五輪君の天敵はカラスでしたかぁー(><)
重いから、がしっと掴まれて連れ去られてしまう事は無いんですよねぇ〜!?
甲羅が彼を守ってくれるはず!!
やはり、監視しながらのお散歩ですねぇ〜♪

五輪君の動画を見たら、陸ガメを飼いたくなりましたぁ〜(#^.^#)
五輪君はお幾らしたのでしょうか??

マイページを見て下さってありがとうございますm(_ _)m
>お顔がお日様の様にホンワカしてきて
大事に可愛がられている事が分かります。
そのように言って頂き、うれしゅうございます(照れ)
キキは人(鳥)一倍、手がかかった仔なので、
可愛くて仕方が無いですぅ〜♥

う〜ん、愛美ママが面白い方なので
愛美ちゃんがお笑い芸人になる可能性大かもぉー(笑)
なんて冗談です!!

七色兄さんのコメに書きましたが、
学生時代の彼氏はお父さんではないですよぉ〜
『彼氏のアパート&(ゴキ=夜行性)』で
アブナイ想像させちゃいましたかねぇー!?
それと、突っ込み歓迎です(笑)

なになになにぃ〜
旦那様、水虫ですかぁー(@@)
愛美ちゃん、逃げろ〜!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます!
今日の横浜は快晴です。
そして、愛美は。。。パパの足の上で不機嫌!?

くたひめさん
『ギャーズカフェ』での早々のお返事ありがとうございます。また、ぜひぜひ遊びに伺わせていただきます!(ちなみに私はB型です。。。<笑>)
ギャーズの赤ちゃんのお写真も、ありがとうございます。羽が若草色でキレイ〜!
愛美は初めて会った時、緑色の鳥さんというよりオレンジ色の鳥さんという印象でした。お店の人も、“愛美ちゃんはオレンジが強いですよね〜”と言っていました。
早く愛美もヒメちゃんとオージ君のようにキレイな黄色にならないかな〜
P.S.ルルのかあちゃんさんへのiphoneの突っ込み、私も笑っちゃいました!ナイスです〜それにしてもルルのかあちゃんさんって、なんて可愛いんでしょう。。。

ルルのかあちゃんさん
動画の登録と高価クリック、どうもありがとうございます!
私も動画の登録と高価クリックしよ〜っと!
五輪の天敵は、やっぱりカラスでしょうかね。。。
食べられることはないと思いますが、弄ばれる!?可能性はあるかも。一応、見張ってはいますが。。。
キキちゃんのお写真、拝見しました。
お店にいる頃のお写真は“キリッとトしていて大人だ。。。”と思いましたが、ルルのかあちゃんさんちの子になってからは、お顔がお日様のようにホンワカしてきて大事に可愛がられていることが分かります。
愛美もキキちゃんのように美人さんになってほしいけど、きっとお笑い女芸人のようになるんだろうな。。。

えぃさん
ぱる君は服の中にもぐるのが好きなんですね^^
たまに愛美ももぐろうとするのですが、私のほうがくすぐったくてギブアップです〜
うっとり顔のお写真、最高です!ブログの(七色墨人さんに教えていただき、遊びに行っちゃいました)“キャッホー”のお写真も超カワイイ!!

七色墨人さん
動画の貼り付け&五輪の高評価クリック、 ありがとうございます!
頭から墜落したら危なくはないのでしょうか!??>下は土ですし、高さも低いので大丈夫ですよ〜昔、実家に行った時に、五輪が水槽の窓を自分でこじ開けて、コパン(プードル犬)のそばに落ちたことがあります。コパンのほうが危険でしたっ。

ルルのかあちゃんさんのコメ>学生時代に彼氏のアバート
実は私も“うむむ??”と思いましたが、まだまだ新参者なのでスルーしちゃいました。次回からは突っ込んじゃおうかな〜(笑)

“げっ!!水虫、うつさないでよ〜ん”

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

av294 4HR 22打点の成績を引っ提げて『平沢君』が一軍にやって来た。個人的な感想を言えば今季は浦和で汗と泥に塗れ力を蓄えて欲しかった。ベンチがそれだけ危機感が有る証。所詮5球団はCSに軸足を置くしかないのか。


しほねぇさん。
皆仲良く、トンネルでお休み出来て良かったです!!0時までとありますが、その後はどうしたんですかね!??
本当に嫌っている鳥なら一緒の空間には、いられないでしょうw写真にキャプションが付くとひまちゃんが一羽浮いているんじゃないかと心配でしたww
いつの日か、四羽で『十文字の仲良しクロス』をやって欲しいですね(^^v)
後、念の為「愛美ちゃん動画」貼りますが、全く同じになってしまうかもww


ルルのかあちゃんさん。
「虫コナーズ」的な物は確か?消費者庁?から「効果無し」の烙印押されてませんでしたっけ!??パッケージの表現に対する評価だけだったかな??検索し直す気力が無いので確認しませんが。
後、ゴキブリは兎も角ですね・・・。
>学生時代に彼氏のアバート
これは、お父さんの事ですよね!分かりますww

>奈々婦人&ビリ美ちゃんを連れてお散歩にGOです!!
確かに房総半島はお花とか綺麗な場所が一杯有りそうですw先ず、えぃさんの様に近場の公園で特訓しようと思います(^0^)

>『コンパニオンバード』を創刊号から読んでみたいですぅー
『コンパニオンバード創刊号』は裏の書庫に保管されているみたいです。まあ自分は全部持っているので関係無いのですが、自分は千葉県内の色々な図書館を見てきましたが、贔屓目抜きにN市立図書館は千葉県No1だと思っていますw建物のクオリティは兎に角、蔵書の質はかなりレベルが高いです(*^^)v

ぼったくりは表現として是非は有るでしょうが、マーチング娘さんが入選されたらそれは色鉛筆の作用の力ではなく、あくまで(マーチング娘さんの)腕の問題かと^^

>手をひらひらで認識とは凄いです!!
七色鳥屋部は細長い為自分の体と手で籠の扉の方に誘導しているだけです。後「セキセイの籠の戻し方」にも書かれていましたが、放鳥中餌を与えません。お腹が空いている事も要因に有るかもですww


愛美ママさん。
毎日、可愛いお写真や動画載せて頂き本当に有り難うございます。本日は五輪くんの動画でしたね〜好奇心が旺盛なのか?必死に乗り越えようとしていましたねwでも頭から墜落したら危なくはないのでしょうか!??兎にも角にも頑張った五輪くんに本日も高評価クリック!ですww
>ひょっとして、球場からクリックしてくださったのでは?
『鴎軍』は現在アウェイの地「福岡」で試合ですw自宅からクリックさせて頂きました(^^v)試合は負けて凹んでましたが、愛美ちゃんの動画で癒されました(^^♪
そうそう!『ギャーズカフェ』にも是非遊びに来て下さいね〜待ってます♪


くたひめさん。
オージ君とのスキンシップ効果が表れて来ているみたいですね〜タオルとフリースだけではなく『赤青アームカバー』で海苔巻きの様に包んだりして遊ぶのも良いのでは!??ビリ美だけでなく奈々婦人も喜びますよww

>悪い子ビリ美ちゃんでしたね。
自分が手に持っていた大嫌いなハンガーを攻撃したと思い込んでいるみたいで、ハンガーを投げ捨てたら肩に止まって、くつろいでいましたよ(><)

http://hosyusokuhou.jp/archives/47524522.html
例の『肉フェス』の記事ですww

『ギャーズカフェ』のお返事のお返事をこちらに・・・。
自分は野菜炒め位しか作れません〜『つくおき』等の料理本は見て楽しんでいますw図書館なので無料だしww


えぃさん。
ブログの早々のお返事又又感謝〜♪愛美ママさんも遊びに来てねww
http://ameblo.jp/cyobi-eimie/
そうか、夏はペレットで水が確かに汚れますよねw自分も奈々ビリ用に水飲みボトル買った方がいいかな!?!?興味を持ってくれるといいな〜。

『カバネリ』分かりやすいか;^^)随分設定と伏線が張ってあって最初目をパチパチしてしまった^^
後、他に完結してあるやつでおススメあったら教えて下さいねm(_)m


ただいま、ママとお昼寝中。。。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんにちはー!

仕事から帰って、ぱるとマッタリしています♩
ぱるはお気に入りの窓際にペレットを持ち込みしてガツガツ食べてますw

愛美ママさん、
愛美ちゃんなんて可愛いの〜♡♡
ゴロンして寝るなんてー、かなり心を許してますね♩
ぱるは全然してくれませんー泣
服の中にもぐるのは好きなようですが、ゴロンは不安なようですーw

しほねぇさん、
私も行きたい!!

くたひめさん、ルルのかあちゃんさん、
アイフォンのギガとキロでは随分違いますよねー(笑)
それは重いわ、持ち歩けません(笑)
ちなみに私も64ギガですw
ルルのかあちゃんさんの絵、とてもお上手でしたよー!凄いですね、私は絵心も料理の腕もナシですーw
ギャーズカフェ、私もコガネをお迎えしてから色々参考にさせてもらってましたよー!ここでくたひめさんに会えるなんて感激でしたものー♩

七色墨人さん、
カバネリ、進撃の巨人的な?!
それより女子にとっては分かりやすいかもー♩


サンゴちゃんに負けないぞ!うっとり顔w

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

ルルのかあちゃん

皆様、今日2度目(*^_^*)!
くたひめさんのコメを見たら
登場せずにはいられなかったぁー(><)


愛美ママへ
夏の蚊対策は「虫コナーズ」をベランダ・玄関・窓にぶら下げているだけですぅ〜
以前、なっちさんが手作り殺虫剤なる物を紹介してくれたはず!!
何で作るんだっけかなぁ〜??
なっちさん、もう1度教えて下さいぃ〜(><)

コガネは2歳までに背中の緑が黄色に変わるのですよぉー(^^)
私のマイページにキキの背中を撮った写真が沢山載っています。
良かったら覗いて見て下さいませぇ〜♪
羽の構造は今だ不明で・・・
1枚の羽に黄色と緑色が入っています。
たまに抜けるので生え変わっているのだろうか??

そうそう、私も動画の登録と高価クリックしましたよぉ〜♥
真実ママが動画をUPするとPCと携帯に連絡が入ります(^^)

五輪君の動画を見ましたぁ〜♪
ちゃんと抜け出せましたねぇー(笑)
私は意外と足が長いと思ってしまったんですけど・・・
隠れているからかなぁ〜!?
それはそうと五輪君用の遊び場を作ってあるのですねぇ〜(@@)
柵で囲ってあるぅ〜
お散歩楽しそうですねぇー!!
でも、天敵とか居ないのですか??


くたひめさんへ
やってしまったぁ〜(><)
どうしてkgと入力したんだろう??
自分でも驚きです(@@)
前のトピも怪しいと思い見直したらkgでしたよぉ〜(−−;
GBに編集しておきました!!
いやいや参った参ったぁ〜
笑いが取れたからいいかぁー(#^.^#)

64GBにしたのですねぇ〜♪
スタッフさんがおっしゃる通り、
大体の人は64GBを選びますよぉー!!
でも、私はアプリ・動画・写真と容量を使うので、
又、買い変えになったらと心配になり128GBにしてしまいました(笑)

そうそう、NHKテレビテキストの趣味どきっ2015.4-5月号で、
『スマホ もう怖くない!』という本があります。
機能の説明が写真付で詳しく載っているのでお勧めです。
バックナンバーで購入できないかなぁ〜!?
(下の本です)

お勧めです(#^.^#)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

皆さーん こんにちは くたひめです


   ルルのかあちゃんさん
 
  今、一人で大笑いしてましたー

  >iphone6s plusは大きいし重いですねぇ〜(^^)
  >以前はiphone6s plusの16kgを使っていたんですよぉー
  >といっても1ヶ月だけですけど・・・笑
  >購入したものの容量が少なくて128kgに買い変えました!!
  >やはり、16kgだと通話&メール対応なんですよねぇー

  どこで笑ったでしょうか?

  わかりましたか?

  「16kg」、「128kg」ですよー
  これはーもしかしなくても、
  「16GB」と「128GB」
  のことですよね。

  はじめiphoneの重さのことかなーっと思ったのですが
  よく読んでわかりました。
  もー、おちゃめさんなんだからー

  私はガラケーからの機種変なのでくわからないので
  スタッフの人に聞いて、「64GB」にしましたよ
  スタッフさんは
  「128GBは普通に使うなら必要ないですよー
   16GBはさすがに少ないから、大体の人は64GBにしますねー」
  と教えてもらったのですが、ルルかーちゃんさんも教えてくれたら
  良かったのに・・・気が利かないスタッフさんでしたねー


  >デイサービス一行のお爺ちゃんお婆ちゃんの指に・・・
  さすが、人気もの〜
  セラピー犬ではなく、セラピーインコでしたね
  みんな癒やされて良かった良かった。

  1本松は有名ですからねー
  「希望と勇気」そですね、被災された方たちだけでなく
  全国の人がきっとそう思ったと思いますよ。


  しほねぇ家のぽぽちゃんが♀?
  私も一票!
  なんとなく、そんな感じしますよねー
  もしかして、数年後には誰かがタマゴを・・・
  今から、ちょっと楽しみですね。



    愛美ママさん
 
  ブログの書き込みできなかったですか?
  私も今月からスマホでびゅーなんですよ。
  いままでガラケーでしたから、イマイチ良くわかりませーん・・・

  さて、ブログの書き込みですが、
  ○月○日のブログの最後の方に

  categoriーいたずら ○ →
              ←

  の         ↑をクリックすると

  コメント投稿ページに行きます。

  で、名前欄に「愛美ママ」さんと入れて
  タイトルを入れてー 本文に行って
  コメントを書いたら、右の「送信」をクリックして
  「コメント投稿確認」ページになって
  OKだったら、下の方の「認証用キーワード」に
  ピンクで表示されてる、ひらがなで書かれてる数字を
  半角数字で入れて、その下の送信でOKのはずです。

  こんな説明でわかりますか?

  >愛美の緑の甲羅(背中)が、少しずつ黄金色になってきました
  ギャーズのヒメは半年以上、ずーっと背中がみどりだったんですよー
  お迎えしたばかりの写真載せますね。
  (前も載せたかもしれないですが見てください。)



   しほねぇさん

  >ギャーズカフェとベリー日和は コガナナ飼い主のバイブルではなかろうか?

  えー、そんなこと言ってもらえてうれしいです!!
  こんなダメダメ飼い主と乱暴者たちのブログを・・・
  でも、「ギャーズカフェ」に遊びに来てくれた人が
  コガネを怖がったりしないか・・・少し心配なこともあります。
  「みんなが、デビルじゃないのよー!!」って叫びたいです、ハイww
  でも「ベリー日和」に遊びに行ってくれれば、
  「コガネはデビルだけではない!」とわかってくれるかなぁー

  夕べはみんなでトンネルで寝たのですねー
  ひまちゃんもやっと仲間入り?かな?
  毎日、どんどん変わっていくから、目が離せないですねー
  イジケ虫ひまちゃん・・・また見たい気もしますが
  今はみんなと一緒のひまちゃんも見たいかな〜

   ルルのかあちゃんさんが、ぽぽちゃんは♀ではと言ってましたが、
  私もそんな気がします・・・なんとなくですけどー
  数年後に、七色家のビリーちゃんのほうに、ポコっと・・
  タマゴさんを産んだりしてーwww
  それまで、楽しみにしています、テヘ




   七色墨人さん

  昨日、書き込みしながら、もしかしてまた七色さんとバティングかなー
  なんて思ってたんですけど、やっぱりそうでしたかー テヘヘ

   >ヤツ(オージ君)の爪切りが普通に出来るなんて流石ですねw
   今まで、ギャーズ・・・というかオージとのスキンシップが
   ほとんどなかったのを反省してー
   タオルやフリースでオージを包むことを毎日のようにはじめたので、
   その延長でツメきりもできるようになったんです。
   
   ヤツ(オージ)もヒメばかり、かまっていたのは面白くなかったようで
   最近はフリースで包んでも、うれしそうにしています。

   ただ、これから夏に向けて・・・さすがにフリースは暑い。
   でもタオルだと、クチバシが貫通しそうで怖い・・・くたひめです・・ww
  
  指・・・写真でもけっこうなキズになってたましたが
 やっぱり血がポタポタでしたか・・・
 悪い子ビリ美ちゃんでしたね。
 気をつけてくださいね。
  



    

ヒナヒナ、ギャーズ 左がヒメ右オージです

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

2,921 - 2,940件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?