雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,901~2,920件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

へっへ〜〜また登場してしまいまった^^

ルルのかあちゃんさん
You Tubeのコメ、ありがとうございま〜す!
でも、キキちゃんの動画、非公開になってますぅぅ〜〜〜(泣)

かあちゃんさんはUFOキャッチャー、得意なんですね〜
私も、ひと昔前は超ハマッてました^^

12月に個別相談があるのですが・・・
正直、担任の先生に会いにくいです(−−;
>なんで〜〜??堂々と行っちゃってください!
会いにくいのは先生のほうじゃないですか〜〜絶対、大丈夫!!

外国人の先生が英語で話している事は大体分かるのに、
英語で答えられないのは何が足りないんでしょうか?
>アドバイスなんかできるような立場ではないのですが。。。
かあちゃんさん、上手に話そうとしちゃってません?
とにかく通じればよいのですよ〜だって、日本人なんだもの^^
好きな洋画のセリフのフレーズを覚えたりするのもお薦めですよん^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
今日から日曜日まで天気が良いそうです(やったぁ〜♪)

一昨日、茨城地震が起き、
「首都圏直下型地震」を心配されているようですぅ〜(><)
早めに防災の備えをした方が良さそうですね!!

ところで、今朝キキの動画を撮ったのでUPしますね!!
良かったら見て下さい(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=zmkB1nE43Co

えぃさんへ
今日、えぃさんと同じリュックが届きました(^_-)-☆
背負ってみたら非常に軽かったです!!
こちらをインコ用にしますぅ〜♥


くたひめさんへ
えぃさんのコメントにも書きましたが、
以前買ったリュックよりもお勧めです(*^_^*)
ギャーズちゃんにはえぃさんと同じ物が良いと思いますよぉー!!

ヒメちゃんと一緒にオージ君も体重が減ってきているのですかぁ〜(@@)
どうしたんでしょう??
うちのインコ達は逆で体重が増加傾向にあります(−−;

「原宿=イケテル人達が集まる場所」なんですねぇ〜(^^)
青山&代官山などはお洒落でお金持ちの人が集まりそう(勝手な想像)

ストッキングよりパンツの方が遊んでいる姿が、
バッチリ見れて可愛いのですけどねぇー
自分のパンツなんて間違っても撮れないですぅ〜(−−;


七色墨人さんへ
You Tubeのコメ返信をこちらから・・・
『ルルザイル』はこれですよぉ〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=oILPfsTwrWQ

イネ科の植物は「カモガヤ」でしたよぉ〜♪
その後、クシャミと鼻水は続いているのでしょうかぁー!?

お父さん便秘ですよぉ〜(#^.^#)
そして、花粉症も酷いです!!
ヨーグルトを食べないから良くならないんです(−−;

私も貧乏なのでヨーグルトは一番安い物を買ってます。
そして、ご飯の代わりに食べているのでそんなにかからないですよぉー(^^)

成程、成績が悪く仕事が出来ない奴=整理整頓が出来ていない人なんですねぇ〜
それは七色兄さんの会社の方限定かもよぉー(笑)
歴代の尊敬する上司は出世しましたものぉ〜
現在は所長から取締役になり、会社で3番目にお偉い方になってしまいました(*^_^*)
机が汚くてもちゃんと場所が分かるようですねぇ〜
因みに、A型です!!


愛美ママへ
今日はYou Tubeが大丈夫でした(*^^)v
『これ、欲しい人〜 は〜い!』可愛いです(萌え)
愛美ちゃん、賢いなぁ〜♥

御主人に「お前、すごい執念だな〜」と感心されてしまったのですかぁ〜(笑)
私は、ガチャガチャだと何が出て来るのか予想困難なので、
3回位で諦めてしまいますよぉー!!
でも、UFOキャッチャーは取れるまでやります(笑)
結構、上手なようで1,000円位つぎ込めば、
大きな縫いぐるみをGETしちゃいます(*^^)v

以前から先生の授業の進め方に疑問を持っていたのですが、
そんな時、娘が先生に怒られ
誤っても誤っても許さないと言われたのです。
娘も先生が怖いと言って、
これは親が入らないとダメだと判断した次第です(><)
昨日、娘に「今日は学校どうだった?」と聞いたところ、
校長先生が担任の先生に伝えたようで、
以前と態度が違かったそうです。
娘も先生と話し合い和解出来、
距離が縮まったと言っていました。
自分の事よりも子供の事となると精神的に響きますねぇー(><)
どっと疲れました(;;)
12月に個別相談があるのですが・・・
正直、担任の先生に会いにくいです(−−;

愛美ママに質問です!!
外国人の先生が英語で話している事は大体分かるのに、
英語で答えられないのは何が足りないんでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

リュックが届いたよぉ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日の横浜は快晴でごじゃります。

先日、ガチャガチャで愛美のオモチャ↓(写真)をゲット!してきました。
1回目はホラーマンが登場。。。でも、ゼンマイがないから動かない!インチキだ〜〜!!(7種類あってゼンマイがあるのはアンパンマンとバイキンマンだけだと発覚)
でも、2回目でアンパンマンをゲット!できましたよ〜(愛美パパに“お前、すごい執念だな〜”と感心されてしまった。)まったく、いい歳した大人が、いったい何をしてるのだろうか。。。
当のビビり〜愛美は、怖いらしくて今のところオモチャを見ようともしません(泣)

ルルのかあちゃんさん
お嬢さん、元気になってよかったですね^^
ルルのかあちゃんがしたことは、決してモンスターペアレントなんかじゃないですよ!
娘さんと話し合えることだって素晴らしいことです。
学校の方針は、全て正しいことばかりではないと思います。校長先生も感謝しているのでは?
本人だけで解決できない時は、大人が手を差し伸べるべきだと思います。
早く気付いてあげられてよかったですね^^

娘は「銀行強盗でストッキングを被っている人みたい」と言っていましたよぉ〜
>お嬢さん、ナイス!です〜
実は私も、ストッキングをかぶると鳥さんも銀行強盗みたいになるんだな〜と思ってました(笑)

愛美ママ、天然入っているぅー(笑)
>ついにバレちゃいましたね〜そうです!私は天然病なのれす〜!

七色兄さんも仰っていましたが・・・
URLの「S」を消すとクリックした人が見れるようになりますよぉ〜♪
確かセキュリティの「S」の略だったと思います。、
>ありがとうございます!!パソコンで仕事してるのに知らなかった〜〜
なんとセキュリティの「S」だったとは。。。勉強になりました^^


七色墨人さん
自分の方こそ御免なさいね〜お昼前にお返事しましたが、最初愛美ママさんに登録して頂いた際、本名のままでしたので、急いで変更しました;^^)
>あ、私も本名のままです。。。変更します!
『arco iris』は、スペイン語で『虹』と言う意味なんですね〜^^
愛美の名前を決める時、スペイン語でと考えたことがありました。
スペイン語って、Aで始まる単語が多いですよね。発音が難しくて、カンじゃうので断念しました。なので、愛美の名前をアミーゴ(愛美子)←ダジャレ?にしたいと言ったのですが、愛美パパに可愛くない!と言われ、愛美にしたんです。(苦笑)
『arco iris』、もうちゃんと覚えたので大丈夫です!

あ、それから花粉症には今、話題の“みつばちの花粉”がよいみたいですよ。
(愛美も鳥用花粉を食べてます。<鳥さんと一緒にしてすみません。。。>)
人間に必要な栄養が全て含まれているので、花粉症はもちろん、元気になれそう〜
サラダに振りかけて食べる人が多いようですが、ヨーグルトにかけてもよいかもです^^

P.S.昨晩は、たくさんの書き込み(You Tube)ありがとうございま〜す!


くたひめさん
ギャーズ、ケガをしなくてホントによかったです^^
(私は携帯の地震警報の音のほうが怖かった)

ヒメちゃん、お写真を見ると、もうキバキバさんでなくなってるような。。。
くたひめさんもヒメちゃんも頑張ったんですね^^
私も歯医者さんは大嫌いなので、痛いほどヒメちゃんの気持ちが分かります。
それにしても、怖いことをされてもギャーズに嫌われないくたひめさんはスゴい!
どうやったら、そんなふうに躾けられるんですかね〜?教えてほしいです。

八百屋さんのリンゴの方が、食いつきがいいですー
八百屋さんのリンゴのほうが美味しいらしいですー
>そうなんですね!でも、八百屋さん、どこにあったかな?最近、見かけなくて。。。
探してみま〜す^^

怖い怖いね〜〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鷹』常勝の象徴バンデン敗れる。面白くなってまいりました。


愛美ママさん。
>何でも食べようとしてくれるので助かります。
素晴らしいですねw小さい頃から体に良い食べ物をドンドン食べさせてあげて下さい。特に色々な野菜。我が家の奈々婦人の様に長い間ショップで売れ残りだった子はかなりの偏食です。大人になると矯正は駄目とは言いませんが大変ですので。それに考えようによっては食べない野菜が仮に出て来ても、五輪くんが食べてくれるのでは!??w

>ごめんなさ〜い!!七色兄さん、名前変えました〜?
自分の方こそ御免なさいね〜お昼前にお返事しましたが、最初愛美ママさんに登録して頂いた際、本名のままでしたので、急いで変更しました;^^)


ルルのかあちゃんさん。
>メロンやスイカを食べると喉が痒くなったりするそうです。
運が良い事にメロンもスイカも大好きで、その様な症状は出た事は無いです^^
>七色兄さんは便秘ぎみでしょうか?
人生で一度も便秘になった事は有りません、と言うか?男性は便秘になるのですか!??自分の周りに便秘になったり、なった人の話を聞いた事が一度も有りません。女性がなる病気なのでは??因みにお父さんはなった事がありますか!??w

「整理整頓」ですが、自分の会社で成績の悪い仕事が出来ないヤツに限って「整理整頓」が出来ていないのです。ひょっとして意味が分かっている人間は少ないのかも?と言う素朴な疑問が湧いてきたのですw深い意味は有りませんですm(_)m


くたひめさん。
今回のギャーズと違い、七色軍団は既に籠の中にいましたので飛び回る事は有りませんでしたが、籠なら籠で怪我は有りますからね〜気を付けねばww

自分は便秘では有りませんw何か?既成事実みたいになっていますが;^^)腸内環境を良くするのは大変有り難いのですが、自分はお風呂上りに「ヤクルトモドキ」?の様な安物を飲んでいる位です。因みにヨーグルトは全然問題無く食べられますが、ルルのかあちゃんさんの言っている全ての物を、仮に毎朝食べる事になると結構な金額になるのではないでしょうか!??貧乏ですのでそこがポイントとなりそうですww

ロマンチスト!?と言ってる割に、うぷぷ〜ですか!?何だかなw爆笑。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さん こんにちはー くたひめですー

 夕べの地震はビックリでしたー
 ギャーズは部屋の電気を消した中、
 ソファの上でフリースの中で仮眠をしていたところでしたー
 急に「ズン!」ときたので
 「あ、地震だ」とわかったくたひめはすぐに
 部屋の電気を付けました。
 少し大きめな揺れ?で目覚めたギャーズは
 「ギャーギャー」鳴きながら部屋中を飛び回ってましたー
 スマホもキャーキャー鳴るし・・・

 東京は震度3でした。

 しばらく、ドキドキしながらじーっとしてましたが
 その後はなかったので、ケージにギャーズを入れて
 就寝してもらいましたー

 

   ルルのかあちゃんさん

 福島は「1度」でしたか大きくなくたよかったですね。
 茨城が震源だったようなので、心配してましたー

 ヒメのくちばし、昨日も少し削りました。
 半分くらいの長さになりましたー
 あともう少しです。
 ゴハンは食べてますが、
 先週から、体重が減ってます・・・
 103gから101gに・・・
 でもオージも一緒に減ってるので、
 ヒメにくちばしのせいではないみたい・・・
 でもバリバリ食べてるんですけどねー

  >東京出身のくたひめさんでも緊張するんだぁ〜(@@)
  しますよー、だって原宿ですよー
  イケテル人たちが集まる?感じがしますー
  そこを「ママチャリで・・・」走るんですからwwwププ


   >お父さんからこの動画を載せたら、
   >虐待だと思われるからやめなさい!!と言われたもので・
    まぁーインコの、もぐるの大好きな性格を
    わかってる方は虐待とは思わない??
    でもルルちゃん。「おパンツ」はやめてあげてね!


    愛美ママさん

  >ヒメちゃんのクチバシ。。。可愛そうに(泣)痛くないのかしら?
   どうなんでしょうね〜
   削るときは「歯医者さん」の削るのと変わらない感じで
   音と振動がするので、とってもイヤがりますー・・・
   でもー、削らないと今回のようなことになってしまうので・・・
   今回はちぃと・・・私が放置しすぎてしまったので
   こんなことに・・・


   >市販のドライフルーツを型抜きしただけです
   そうなんですねー。でも型抜きなんて一手間かけるなんてー
   なかなかしませんよー
   可愛くできてナイスです!

   >愛美は、かなり甘いフルーツでないと、すぐにポイするのです
   ギャーズも基本は甘いのが好きみたいですよ。
   わがままなのが、スーパーのリンゴより、
   八百屋さんのリンゴの方が、食いつきがいいですー
   八百屋さんのリンゴのほうが美味しいらしいですー(生意気!)




    ともさーん

  昨日、揺れましたー
  ギャーズも騒ぎましたー
  でも大丈夫でしたよー
  ご心配ありがとでーす!




    七色墨人さん

  千葉は震度4でしたか・・・
  かなり大きく揺れましたね・・・
  みんなパニックですねー
  ケガはなくてよかったです。

  ギャーズは飛び回りましたが、どこかにぶつかることもなく
  無事でしたー、お互いに良かったですね。

  七色さん便秘さん?
  ルルかーちゃんさんのヨーグルトいいと思いますよ。
  もしスッパイのが苦手だったら、フルーツの入ったヨーグルトは?
  私は無糖ヨーグルトにはちみつ入れたりしてますよー
  
  youtube、コメントありがとうございます。
  『arco iris』登録しましたー。
  けっこうほったらかしだったので、ルルかーちゃんさんと
  ともさんと、愛美ママさんも「arco iris」経由で無事に登録できましたー。



   >因みに『arco iris』はスペイン語で『虹』と言う意味ですw虹は七色ですし
   きゃー!七色さんったら、ロマンチストさんですねー
   でも素直にステキだなって思いました。うぷぷ〜
  

 

半分くらい削れましたー

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

愛美ママさん。


>ごめんなさ〜い!!七色兄さん、名前変えました〜?
いえいえ〜あくまで「ようつべ」専用ですよw笑。

因みに『arco iris』はスペイン語で『虹』と言う意味ですw虹は七色ですし、以前ジルバさんが七色を間違えて「虹色」誤変換した事があって、怪我の功名ではありませんが自身気に入っていたので、いつか使おうと思っておりました(^^v)
以後、御見知り置きの程をを^^




いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日の夜、地震があったのですねぇー(><)
福島市は震度1度で気が付かなかったです!
茨城県南部だそうで、
「ゆれくる」アプリで確認したところ、
茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川が大きく揺れたようですねぇー!!
皆様のインコ達は驚いていなかったでしょうか?
熊本・大分の余震も収まらない中の地震で、、
危機感が募りますねぇー(><)

ところで、ここ数日、眠れない日々を送っておりました。
仕事をしていても「娘は大丈夫だろうか?」と頭を過ぎり、
親ってこんな風に心配してしまうんだと思いました。
娘ととことん話し合い、
昨日、校長先生と教頭先生に相談して来ました。
内容は
?担任の先生の注意の仕方と怒り方について、
?担任の先生の授業の進め方について
です!!
モンスターペアレントと言われたとしても、
構わない気持ちでした。
校長先生からお詫びの言葉と、
改善する様に指導すると言われました。
そして、この事で娘の立場が悪くならない様にしますとも言ってくれました。
帰り際にいつもの元気な娘に戻ってホッとしました。
これが最善の策だったかと今もモヤモヤしています。
出来る事なら学校の方針に首を突っ込みたくは無かったです。
どうしても本人(娘)だけでは解決出来ない時、
親が手助けしても仕方が無いのかなと思うのです。
インコと関係ない話をしてすみませんm(_ _)m


くたひめさんへ
体調が戻られて良かったですねぇ〜(^^)
今は、半袖の上に薄い物を羽織る位が丁度いいのかもしれませんね!!

沖縄は梅雨入りしたそうですよぉー
梅雨、ジメジメして嫌いですぅ〜(><)

ヒメちゃんの嘴が・・・(@@)
凄い事になっていますが、ちゃんと食べられているのですねぇー(安心)

「代々木公園&原宿」は遠出コースだったのですね!!
私だったら旅行になりますよぉー(笑)
東京出身のくたひめさんでも緊張するんだぁ〜(@@)

>キキ一発!!!
大笑いしちゃったぁ〜
ダジャレが入っていてナイスですぅ〜♥
キキは滅多に私から離れないんですよー
飛んだとしてもクリッピングしているので、
下に落下する位です。
ぺー爺は突然キキがバタバタ飛んだので、
驚いていましたよぉ〜(小心者)

>ルルちゃんは自分から?
虐待とは私は思わなかったですー
自分から入って行きました(笑)
以前はパンツで遊んでいましたよぉ〜(変態)
面白いけれどさすがにパンツは映せないと思っていたら、
ストッキングにハマってくれましたぁー(大笑)
ストッキング伝線しませんでしたよぉ〜♪
後、お父さんからこの動画を載せたら、
虐待だと思われるからやめなさい!!と言われたもので・・・
でも、笑ってもらえて良かったです(^^)


愛美ママへ
>お食事中に、すみませんねぇ〜
あらまぁ〜ツボにハマったのかしらぁー!?
笑ってくれてありがとう(#^.^#)

キキ、美人ですかぁ〜(嬉)
自分の事の様に嬉しいです♥

ぺー爺の1回目の返事が「メェ〜」と聞こえたのは私だけ??(笑)
それは愛美ママだけです(大笑)

パンツに潜っている姿はUP出来ないので、
ストッキングならばと思い、撮影してしまいました(^^)
娘は「銀行強盗でストッキングを被っている人みたい」と言っていましたよぉ〜

今週末は土曜日に運動会で、
日曜日は叔母さんのお家に行くので楽しみです♪

サックスをおねだりしたら、
もちろん「学校の物を借りて練習すればいいでしょう!!」と言いますよぉ〜(ー_ー)!!

>元気な時は鳥語っすか〜?
おいおい、鳥語の訳がないでしょう!!
愛美ママ、天然入っているぅー(笑)
片言の英語です(^^)
日本語で答えても、そういう時は英語でこう言うんだよぉ〜と教えてくれます。
とっても優しい先生です(*^_^*)

七色兄さんも仰っていましたが・・・
URLの「S」を消すとクリックした人が見れるようになりますよぉ〜♪
確かセキュリティの「S」の略だったと思います。、
(お節介ですみませんm(_ _)m)

今日、You Tubeの調子が悪いですねぇ〜(><)
私だけ??
動画が見れません(;;)
後日、コメント書きますねぇ〜(*^_^*)


ともさんへ
お久しぶりですぅ〜(@@)
ともさんの所は地震大丈夫でしたか?
七色兄さんが仰る通り、
南海トラフに備えた方がいいですよぉー!!


七色墨人さんへ
今日、お休みでしょう!!
この時間に現れるとは珍しいものぉ〜

今時期の花粉は川辺に生えているイネ科だそうです。
(すみません、名前を忘れました(−−;))
その花粉に反応する人はメロンやスイカを食べると
喉が痒くなったりするそうです。
七色兄さんはどうでしょうか?

そして、七色兄さんは便秘ぎみでしょうか?
腸内環境が悪いとアレルギーになりやすいと言われています。
私は、昨年の12月から夕食に無脂肪のヨーグルト400gだけを食べています。
それに善玉菌の餌となるオリゴ糖もかけています。
更に、毎日ヤクルト400カロリーハーフ?を飲んでいます。
そのお陰で快便になり、今年の症状は軽減されましたよぉ〜♪
因みに、お医者さんに確認したところ、非常に褒められました(@@)
これは医学でも立証されているそうです!!
もし、花粉症ならば薬に頼らずに体の中から改善する事をお勧めします(^^)

動画のコメントありがとうございますm(_ _)m
ルルのコメは見れたのですが、
何故か日光浴は開きませんでした(><)
明日また確認してみます(^^)

質問の整理と整頓の違いですが・・・
「整理」散らかっているところをきちんとした状態にする。
    又、無駄な物を除く。
「整頓」きちんと片づける。
でしょうか??
何故故、この質問したのでしょうか??
私の場合、整頓しながら整理し、
プラス掃除もするので時間がかかります(^^)
やるとなったら一気にするんですよねぇ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

七色墨人さん

早速のお返事&動画の貼り付け、ありがとうございま〜す!!
アドレスを貼る時は“S”を取るんですね〜(知らなかった)

後↑の動画にコメを入れたのは自分で有ります。
>ごめんなさ〜い!!七色兄さん、名前変えました〜?

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

連投ですw

皆様w可愛くて賢い愛美ちゃんに「高評価クリック!」と「コメント」を入れて下さいませ(^^♪


arco irisより(^0^)

“これ、欲しい人〜” “は〜い!”#2

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますwこんにちは?かな。


愛美ママさん。
動画UPの際のアドレスを貼る時は、httpsのsを消すとそのまま動画に飛ぶことが出来ます。筈です^^
一部のスマホやガラゲーでは移動できない、しづらい機器もありますのでww

http://www.youtube.com/watch?v=LGZItGpevCU
http://www.youtube.com/watch?v=FcnRwLDk3PE


念の為、動画も貼りますね〜。後↑の動画にコメを入れたのは自分で有ります。






“これ、欲しい人〜” “は〜い!” #1

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
昨晩の地震で子供たちは怖がりませんでしたか?
みんな、無事だといいけど。。。
動画、アップしました。愛美の初芸です。
https://www.youtube.com/watch?v=LGZItGpevCU
https://www.youtube.com/watch?v=FcnRwLDk3PE


ルルのかあちゃんさん
You Tubeの動画の書き込み、ありがとうございました〜
お返事しておきましたよっ^^


ともベリーさん
はじめまして。愛美ママと申します。
昨晩は、愛美が我が家に来て初めての地震でした。
愛美は驚いてケージにつかまっていましたが、声をかけると安心したようでベッドに戻っていきました。
ベリーちゃんは大丈夫でしたか?



七色墨人さん
昨晩の地震は“ついに来たか。。。”と思ってしまいました。ちょうど愛美の動画をアップしてる最中で。。。
愛美も怖がっていましたが、“こんなことで怖がっちゃダメよ。これから何があるか分からないんだから。もっと強くならなきゃね”と言い聞かせました(笑)←笑い事じゃないんだけど。。。ご心配、ありがとうございます^^

写真のハートとお星様可愛く出来ましたねwでも愛美ちゃんは可愛さを感じる事無く食べちゃうんでしょうね〜笑。
>はい〜食いしん坊なので見た目は関係ないようです(泣)
愛美は特にニンジンやトウモロコシが好きです。あと、小松菜の茎(葉を食べてほしい〜)やハーブなども。昨日はブロッコリースプラウトを与えてみました。茎をシャキシャキ食べてましたよ。何でも食べようとしてくれるので助かります。

今日は雨が降って肌寒いですね。カゼ、どうか油断なさいませんように。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

先程地震がありました!我が家は震度4だそうです。少し緊張しました。軍団が騒がなかったのが、せめてもの救い。


愛美ママさん。
先程(21:30頃)地震がありましたねw愛美ママ家は揺れませんでしたか!?七色軍団パニックにならず助かりましたw

愛美ちゃんはマンゴーとキウイのドライフルーツが好きなんですね!!奈々ビリは一番好きなドライフルーツはパパイア、その次がマンゴー、そしてパインと言う順番です!!キウイは試した事無かったですねw次回ショップに行った際お試し版を購入してみようと思いますwそれとビリーだけですが干し葡萄も大好きです。愛美ちゃんは食べますか!??w写真のハートとお星様可愛く出来ましたねwでも愛美ちゃんは可愛さを感じる事無く食べちゃうんでしょうね〜笑。


風邪なのか?鼻炎なのか?分からない為取り敢えず風邪薬を飲んでみたのですが、薬のせいか!?昼間眠くて仕方がなかったです;^^)普段から滅多に薬を飲まないと成分が体に回りやすいのかもしれないですね〜良くなった気がするんですが油断しない様にしますww

>太ると甲羅の中に頭と手足を収納できなくなるそうです。
これは亀として致命的じゃないですか^^ペットなら若干救いがありますが、野生では「五輪!アウト〜。(笑ってはいけない風)」ですよ(^0^)

あずきが「ギャッ!」と言った後は「あー!ゴメンゴメンw」の繰り返しです(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
福島では地震揺れなかったですか!?震源は(ラジオで)茨城北部と言っていた気が??

youtubeの2本の動画拝見しましたw「高評価!」だけでなく今回から、ささやかながらのコメも入れてみましたwコメのレス希望します(^^♪

>結構、スパッと捨てれるタイプで、整理整頓や掃除が大好きです
これはA型っぽいですね^^自分の場合は一端、整理整頓し終わっても時間が経つ度に「あれも要らない」「これも捨てよう」と処分に処分を重ね今や、かつての10分の1程になったでしょうかね〜。後、確認ですが整理と整頓の意味の違いをご存知でしたか!??

>5月で花粉症だとすればヒノキですね!!
近所にヒノキ見当たらない気が・・・ふぁふぁ漂っている物なんでしょうかね(><)


くたひめさん。
21時半頃、地震が有りましたが東京は揺れましたか!?こちらは震度4との事。自分がトイレの中にいる時揺れやがってマジ焦りましたよ〜。風邪?は薬で症状が抑えられているだけかもしれないですが、大分良くなった気がしますww

それと、youtubeの登録名を「実名」から変更できましたので、取り敢えず「Beat It」にコメントを入れておきましたwレス希望ww

>たまたま私が家にいてすぐに動けただけですー
察するに土曜日で半ドン。チャリ圏内に有る会社にお勤めの優良社員。御謙遜されてますが近所だろうが遠方だろうがダメ人間には仕事は頼みません!!自分の周りには頼めないヤツが多く自身の時間が無駄に過ぎていきますw汗。

近い内に『ギャーズカフェ』でヤツとパンサーウォーマーの記事を見てみたい気がwそれと代々木公園も休日のせいか?大勢の人達がくつろいでいますね〜こちらの記事も早く読みたいですww


おー!ともさん、お久しぶりwベリーちゃんも宇宙軍もレモンちゃんも元気ですか!??w

地震大丈夫ですよ〜久しぶりに若干大きい感じではありましたが、神様が天災に「油断するなよ」と教えてくれたのかもしれないですね〜忘れっぽい生き物だから人間はwともさんも噂の「南海トラフ」一応気に掛けといてねw噂で終わればいいんだけれど。





いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ともとベリー

関東地方の黄金な皆様!
地震大丈夫でしょうか?!
皆様の無事を祈ってます!!

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん

動画、拝見しました〜
ピーちゃん&ルルちゃん&ポポちゃん&キキちゃん&ベイジーちゃん、とっても可愛いですね〜
ピーちゃんは、お顔が見えなくて残念。。。
ルルちゃんはキレイな色でノりノリですね〜
ポポちゃん、お食事中なのにありがとうね〜
(かあちゃんさんのコメ:お食事中に、すみませんねえ〜←笑っちゃいました)
キキちゃんは相変わらず美人さんですね〜元気いっぱいじゃないですか〜
ベイジーちゃんの、一回目のかあちゃんさんへのお返事、“メェ〜”と聞こえたのは私だけ??(笑)

そして、2本目の動画。。。
もう、やだ〜!!ルルのかあちゃんさんったら〜
最初、画面に何がぶら下がってるのかと思ったじゃないですか〜〜(驚)
鳥さんは遠くにいても飼い主さんのにおいが分かるんですよね。でも、だからってストッキングに!?
かあちゃんさんのコメ:“パンツじゃないのよ”
ってことは、ルルちゃん、ひょっとして〜〜!!??

週末はステキな再会をしたんですね^^
日曜日が待ち遠しいでしょう〜?
お写真、楽しみにしてますね!

キキの為に果物を買って来て、型でくり抜いた物を天日干しにし、
自家製ドライフルーツを作ってみます(^_-)-☆
>それ、ナイス!です〜私もやってみよ〜っと。

娘にサックスを勧めると間違いなく
「自宅でも練習したいから買ってぇ〜」と言うはず・・・(−−;
サックスは高いから参ったなぁー(><)
>私も親におねだりして、見事に却下されました。
私は学校のを借りてましたよ〜ん。

私は疲れていたり体調が悪いと頭が回らず、
日本語で話してしまいます。
>元気な時は鳥語っすか〜?

ルルのかあちゃんさん、グロテスクな子は苦手ですか〜?
私は愛美を育てる前に、ヘビを飼おうとしてました。
が、旦那に却下。。。(生餌だし、それもそうだよな〜と思って)
今はルルのかあちゃんさんはじめ、みなさんに出会えたので、愛美にしてよかった〜と思ってます^^


くたひめさん
元気になってよかった〜^^心配しましたよっ
ヒメちゃんのクチバシ。。。可愛そうに(泣)痛くないのかしら?

自家製ドライフルーツですね。
>いえいえ、市販のドライフルーツを型抜きしただけです(ごめんなさ〜い)
ルルのかあちゃんさんのアイデア:キキの為に果物を買って来て、型でくり抜いた物を天日干しにし、自家製ドライフルーツを作ってみます(^_-)-☆
>真似してみようと思いま〜す^^
愛美は、かなり甘いフルーツでないと、すぐにポイするのです(ムカッ)。
テヒメちゃんとオージ君が、おいしそうにオレンジをチューチュー吸っているのを見ると羨ましいです〜

今週は、あまりお天気がよくないみたいなので、体調に気をつけてくださいね!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

   皆さーん こんにちは くたひめです

 昨日の頭痛はすっかり治りました。
 今日も少し涼しいので半そではやめましたー



  こんな季節、沖縄は梅雨入りしてそうですよー
  南のほうはもすぐ海開き〜
  はぁー夏がやってきますねーww


  
 
  昨日、ヒメのクチバシが・・「キバちゃん」に・・・
  写真載ってます。
  撮影後写真より、少し削りましたー
  一気に削りたいのですが、なかなかできないので
  これから毎日少しずつ削っていきまーす。

  ごはんはちゃんと食べてますので大丈夫です。
  食欲もありますし。



   愛美ママさん

  すごいですー!
  自家製ドライフルーツですね。
  愛美ちゃんは食べてくれましたか?
  ギャーズはドライはキライみたいなんです
  「生が好き」みたいー
  果汁をチューチューするのがすきみたいなんですよ。
  お散歩時も、リンゴはかならず持参して、
  水分補給をしています!

  頭痛はすっかり治りましたー
  虚弱体質なのでー(ウソウソ)すぐに風邪を・・なんつって〜
  愛美ママ家もみなさん気をつけてくださいね。





   ルルのかあちゃんさん

  >お散歩コースに「代々木公園」「原宿」・・・
  >やはり、東京在住なんだと実感しますぅ〜
    お散歩コースじゃないですよー
    今回は遠出コースでした・・・
    今までなかったのですが、チャリのハンドルを強く握りすぎ?
    手のひらが赤くなってましたー
    やっぱり人や車がいつもより多かったので
    知らないうちにキンチョーして、強く握ってたのかも〜


    動画みましたー
    キキちゃん、キキ一発!!!
    あー見てるこちらもドキドキでしたー
    キキちゃん無事に戻ってきて良かったですー

    ルルちゃんは自分から?
    虐待とは私は思わなかったですー
    だった、インコってもぐるの好きでスモンねー
    ただ、ツメでストッキングは大丈夫?
    なんて・・・薄情物でゴメンヨルルちゃん!





    七色墨人さん

  ご心配おかけしましたー
  頭痛は治りました。
  七色さんこそ、鼻じゅる?花粉?風邪?
  お大事にしてくださいね。

  >責任有るポジションに付かれているのですね
   とんでもないー、たまたま私が家にいてすぐに動けただけですー
   誰でもできたことだったんですよーテヘヘ・・・


  昨日、ヤツに豹がらパンサーのネックウォーマーで
  くるんでヤリマシタ。
  上手くくるむことができて、ヤツは少しうれしそうに・・
  してやがりましたぜぃ!
  今日も帰ったら、またくるんでみまーす。
  
  

代々木公園でー キバヒメ参上!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
書き込みを確認したら、愛美ママ発見(@@)

マンゴーとキウイのドライフルーツを♡と☆で作ったと聞き、
閃きましたよぉー!!
キキの為に果物を買って来て、型でくり抜いた物を天日干しにし、
自家製ドライフルーツを作ってみます(^_-)-☆
小さいから食べやすいと思います!!
我ながらにナイスアイディアだわぁ〜♪

ポポへの御褒美はもれなくモフモフ&カキカキです(笑)
大好きなんですよねぇ〜♥

娘にサックスを勧めると間違いなく
「自宅でも練習したいから買ってぇ〜」と言うはず・・・(−−;
サックスは高いから参ったなぁー(><)

>飼ってみたら意外と可愛いかも〜?
食べず嫌いと同様に飼わず嫌いというのは有りそうですねぇー(笑)
意外と可愛いかもしれませんが・・・
どうも受け入れられないですぅー(><)

人間も身長が高い人&低い人、大柄な人、小柄な人が居る様に、
インコも個体差がありますからねー!!
本に記載してある通りの平均体重では無くても、
元気であれば良しと思う様になりました(*^_^*)

愛美ママは3か国語をお話しできると言う事ですねぇ〜(@@)
素敵♥
私は疲れていたり体調が悪いと頭が回らず、
日本語で話してしまいます。
というのも娘の先生(イギリス人とアメリカ人)は日本語がペラペラなので、
英語で質問されてもついつい甘えて日本語で答えてしまう事があります(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
週末は良いお天気でしたねぇ〜♪
インコ達の日光浴を撮ったのでUPします!!
(注)途中ハラハラする場面がありますが大丈夫です(*^^)v

http://www.youtube.com/watch?v=maQim2jGUOY&feature=youtu.be

そして、次の動画は変態ルルを撮影したものです(笑)
中には虐待だよと非難される方もいると承知の上でUPします(−−;
でも、笑ってもらえたら嬉しいです♪

http://www.youtube.com/watch?v=xQHePPPI0gI&feature=youtu.be


ところで、びっくりぽんな出来事が2つ起こったんですぅ〜(@@)
1つは20代の頃通っていた美容室の子(私を姐さんと慕ってくれてました!!)
に15年ぶりに偶然再会出来た事(#^.^#)
2つ目は以前、外回りの仕事中何気にお話しした方と再会し、
私を覚えていて下さった事です。
というのも日曜日に公園へ行ったら、インコの写真を撮りたいと声を掛けられたんです。
叔母さんも自宅のバラを中心にしたブログをしており、
その場でアイパットを見せて頂いたら見覚えが・・・(@@)
私が「昨年、この様な状況でお話しした事を覚えていらっしゃいますか?」と尋ねたところ、
「あの時の方なのぉー」と驚かれていました。
嬉しい♥
そして、ブログでお友達になった方と頻繁にオフ会を開いているそうで、
共通の趣味を持っている方とお話しするのが楽しくて仕方が無いと仰っておりました。
生き生きしていて素敵な方だと思いましたよぉ〜♥
私も出来たら老後に鳥友とオフ会を開いて楽しい日々を送りたいですぅ〜♪
そうそう、次の日曜日にインコ達を連れてお宅へ遊びに行く
アポを取ちゃいましたよぉ〜
インコ&バラの花のコラボを撮って来ますねぇー!!



七色墨人さんへ
古本屋の買取で1万円位とは値打ちのある本だったのでしょうねぇ〜(@@)
私もよく本や服を売りますよぉー!!
結構、スパッと捨てれるタイプで、整理整頓や掃除が大好きです♥
(ここはA型が出ていますね〜笑)

やはり、A型でしたかぁー!!
O型とA型がより濃いと感じましたものぉ〜♪
私が気付けない部分を配慮出来る方だと思います。
(照れるなよぉ〜笑)
歴代の上司の仕事ぶりで、尊敬したのは皆A型でしたよ〜ん♥

>クシャミと鼻水が止まりません。
5月で花粉症だとすればヒノキですね!!
長引くようであれば病院へ行かれた方が良いですよぉ〜(^^)
お大事に・・・


くたひめさんへ
あれまぁ〜お昼寝を妨害されたのですねぇー(><)
御愁傷様です(笑)

風邪をひかれてしまったとの事・・・
栄養・水分・休息を取られて、
早く治りますように・・・(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
昨日は愛美のお家を洗ったり、食材やお酒の買い出しに行ったりとドタバタな1日でございました。
今日は愛美が好きなマンゴーとキウイのドライフルーツでハートとお星さまを作ってみました。


くたひめさん
頭痛は、いかがですか?
3人のお昼寝タイム、残念でした。。。
お仕事、忙しいのですね。
今日も少し肌寒いので、温かくしてお体をご自愛くださいね。

チャリ散歩隊の詳細、楽しみにしてま〜す!
早く元気になってください^^

ツンツン羽は。ルルかーちゃんさんの言うとおり
抜いたらダメですよー
それがキレイな羽になるんですからー
もう少しお待ちくださいね。
>は〜い!待ってま〜す^^


ルルのかあちゃんさん
ポポちゃんと、お仕事お疲れさまでした〜
ポポちゃん、ご褒美は何をもらったのかな?

私、娘に次はサックスを演奏して欲しいと言っているんですよぉー!!
>そうなんですね!ぜひぜひ〜映像で会えるのを楽しみにしています。

このお店は近いです。
教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
生体販売で、巨大ダンゴ虫と首の長い亀には驚きましたぁ〜(@@)
>ですよね。。。巨大ダンゴ虫と首の長い亀。。。売られてるということは、飼う人がいるのでしょうかね。飼ってみたら意外と可愛いかも〜?

キキちゃん、体重が安定しているとのことで安心しました^^
うちの空と、あかね(ワンコ)の主治医たちが、たとえば血液検査で基準値を下回ったり超えたりしていても、その子の適正値というものがあるので一喜一憂しないでと言っていました。逆に基準値内にいるからといって安心してもいけないそうです。キキちゃんの体重も、そういうことかもしれませんね。。。

外資系の会社にお勤めで、1ヶ月に1週間しか帰国しないという事は、
英語がペラペラなのですねぇー(@@)
>実は大学は英文科だったのですが、就職してからは韓国語を使ってたんですよ〜(泣きながら勉強しました)


七色墨人さん
体調は、いかがですか?
くたひめさんも体調を崩してしまったそうですが、最近、ホントに気温差が日によって違うので困っちゃいますよね。梅雨も待ってるし。。。
七色軍団も七色兄さんもカゼには気をつけてくださいね^^

先ず忘れない内に、youtubeにお気に入り登録して頂いたみたいで恐縮ですw動画も無いのに;^^)
>七色軍団の動画、楽しみにしてま〜す!


五輪くん達はも食べ過ぎは健康を害するんでしょうかね??
>カメさんは食べ過ぎるというよりも高カロリーのお食事を与えると太っちゃうみたいですよ。質素なお食事が一番だそうです(自分が言われてるみたい。。。)太ると甲羅の中に頭と手足を収納できなくなるそうです。結構、そういう子、多いみたいですよ〜(苦笑)

あずきちゃんと七色兄さんの毛繕い、あずきちゃんが「ギャッ!」と言った時の七色兄さんの表情やリアクションは、想像しただけで可愛くて笑えます〜^^



ちょっと型が小さすぎたかも。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』2試合連続延長サヨナラ勝ち。そもそもが6回の代打逆転満塁HRで決めねばならんよ。大味な試合の後はホント碌な試合にならんね。


くたひめさん。
お風邪をひかれてしまわれたのですね!お仕事もギャーズのお世話も体が資本、御自愛下さいませ。復調後の『ギャーズカフェ』楽しみにしてますよ〜。

それにしても、お休み中会社がトラブルの連絡を寄越すとはwと言う事は、普通の事務員さんではなく、責任有るポジションに付かれているのですねw流石ですm(_)m


かく言う自分もクシャミと鼻水が止まりません。風邪なのか?遂に花粉症になってしまったのか?今宵はお酒を飲まずこのまま就寝しようと思いますww
お休みなさい〜zzzzz←パクリ。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

 皆さん こんばんは くたひめです


  昨日はあのままお昼寝に突入の予定が・・・
  会社からトラブルの連絡ででたたき起こされ・・・
  お昼寝はできませんでした・

  そして、今日は朝方寒いなーっと思っていいたら、
  しっかり風邪をひいてしまい・・・
  頭が痛くて、お薬をのんで寝ていました・・・

  もう、寒くないと、冬用の布団をしまったばかりなのに・・・
  まだまだ、油断はできない季節です。

  皆さんも気を付けてくださいね。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

2,901 - 2,920件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?