雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,961~2,980件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。
GW、終わっちゃいましたねー。

くたひめさん、
デビルランキングは面白かったですよ。栄光の一位を逃して残念(笑)
しかし、実際に皆のデビルぶりを見てみたいものです(^O^)

うちでは、爪切りは、コザクラ以外全員、私が切ってます。
噛む子はタオルで保定してやってます。
うちのコザクラ達は、嘴も爪もカットしなくてもいい感じなので何もしていないです。

嘴カットは、コボウシのキャップだけ2ヶ月に一度位の割合で切ってます。
キャップはあまり玩具を齧って遊ばないので嘴が伸び放題だから。
この子は2歳までお店にいて、もう既に爪も嘴も伸びきってしまっていました。
健康診断に連れて行った時も「嘴が長い」と指摘されました。
お店にいる間に、内臓系の病気でも患ったのか?
でも、健康診断では異常なしで良かったです。

本当は、嘴は、木の玩具を盛大齧っていただいて摩耗するのが理想的なんでしょうが、
かみ合わせに難がある場合は仕方ないですもんね。

オージ君、手ごわそうですね(^_^;)
みんなベリーちゃんみたいに良い子だったら楽なのにな。
ともさんの躾は素晴らしいですよね。

さて、休み過ぎて頭がボケてるのか、なんだか今日はもうおネムです。

皆さん、明日から、また頑張りましょう。
おやすみなさい(-_-)゜zzz…

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

えぃ

おはようございますー!

今日で休みが終わると思うと寂しぃ〜〜(。-_-。)
溜まった録画でも見て最後の休みをグータラ過ごしますー

愛美ママさん、
初めまして!私も昨年からコガネを家族に迎えた、コガネ新米飼い主です。ぱる(性別不明)は1歳半で、先日やっと公園デビューを果たしましたwここのトピで色々教えてもらっています♩
これからよろしくお願いしまーす♩

くたひめさん、
Tスタンド齧られてますねー(笑)
ぱるは手に乗せてもスタンドに乗せてもゲージに素直に入ってくれる事はなさそうです〜泣
思えば、初めて我が家に迎えた時、ゲージに慣らす前に放鳥したりして、ゲージがテリトリーと思ってないのかもしれませんー。
ゲージから出たくて出たくて仕方ない感じですw
気に入ったオヤツでどうにかおびき寄せてやり過ごしてる毎日ですー(笑)

七色墨人さん、
奈々婦人お喋り出来ていいなぁ〜♩
一言だけでもいいから、ぱるにもお喋りを、覚えてもらいたいですー。話しかけたら、プスップスッと言いますw
夜ベッドで寝てる時に覗いたらブゥーーーと言います(笑)
(不満そうにw)

しほねぇさん、
賑やかに過ごされてますねー♩
ひまちゃん、末っ子のタンポポちゃんのお世話はするようになるんじゃないでしょうかー。メキちゃんや楓ちゃんとも仲良くなってくれたらいいですねー(^O^)

ちっち♡さん、
今更ながらお勉強になりますー!
どんどん、注意事項など教えてください!
ファブリーズ、ぱるの近くではないけど、同じ部屋で振ったことがあるかもしれません。改めて気をつけなきゃ!と思いました。
ありがとうございます!!

では、皆さんゆっくりお過ごし下さいー!

昨日カレーランチへ行きました♩ その後サーティワンへ31%オフで♩ アメリカンチェリーでご機嫌を取るw

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

くたひめ

みなさん おはよーございます くたひめです

愛美ママさん、再び さくらママさん

はじめまして、コガネ2羽を飼っているくたひめです。
 毎日、凶暴なヤツがいるので戦ってますが、
 このトピでたくさんのコガナナ飼いの方に出会って
 いろいろ勉強になってます。

まだまだ、コチビちゃんで今がとっても可愛いですねー
  うちのギャーズもこのときはまだまだ可愛かったのに・・
  いつの間にか・・・デビルに成長してしまいましたー
  ダメダメ飼い主のくたひめですがよろしくです。

しほねぇさん

GWおちかれちゃ〜んでした。

ひまちゃんとぽぽちゃんのなんとなく距離が近づいてるー感
 ワクワクしますね。
 逆にひまちゃんとメキちゃんの距離感も・・・微妙で
 これからどうなっていくのか楽しみです。
 楓ちゃんはぽぽちゃんと双子のように育っていくのかなー
 あー楽しみで仕方がない。
 忙しいとは思いますが、「ひなひなレポ」これからも
 お願いします。

このGW、しほねぇさんがイケメン息子君と行った「ことりカフェ」
 のぞいてきましたー。
 ギャーズが一緒だったので、ホントにグッズを少し見るだけでしたが。
 ペットは連れて入ってはいけないんですよねー
 私、確認しなかったのですが・・・
 会社の同僚が「店内にもインコがいるのだから大丈夫でしょー」
 って言ってたのですが・・・・
 私が行ったとき、お客さんは誰もペット(インコ)は連れてなかったですー

ひまちゃん、今まで独り占めだったしほねぇさんの愛情が
  ほかの子たちにも向けられて・・・イジイジさんになりませんように!

ちっちさん

>いや〜、もう口うるさいオバさんで失礼しました〜)^o^(
  いいじゃないですかー、知ってても忘れることもあるから、
  私もちっちさんのコメで、「あ、そうだったー」って
  改めて思うことありますよ。
  ありがとです。

キウちゃん・・・ゴメンネ。
  勝手にーデビルランキングなんてやって・・・
  勝手に2位なんてありがたくない順位をつけちゃって・・・テへww

ちっちさんはキウちゃんたちのツメ切りってどうしてますか?
  くちばしは?
  ご自分で? それとも病院で?
  うちは、爪切りは私がパチンと切ってるんですー
  で、クチバシはヒメが下クチバシが変に伸びるので、ルーターで
  削ってて・・・
  でも最近、上クチバシが伸びてるのに気がついて・・・
  ヒメのは自分で上のクチバシも削れるとは思うのですが
  ・・・さすがにデビルオージは・・・流血・・・しそうで
  今、病院にいくか、頑張って自分で削るか悩み中・・・
  なので、質問させていただいきましたー ww

七色墨人さん

ちっちさんにも、コメしたのですが、奈々ビリちゃんはツメはカットしなくてもOK
 でしたよねー。
 上のクチバシってどうですか?
 今まで、まったく気にしてなかったので、気が付かなかったんですが
 ギャーズけっこう、伸びてましたー

オージのクチバシ削るのは・・・
 ツメを切るより、かなりの覚悟がいりそうで・・・
 今、悩んでますー。

あ!たしか・・・しほねぇ家のひまちゃんが病院でパチンされてー
 イジケ虫になってた。
 パチンはやっぱりショック大きいですよねー
 あー悩む〜ww

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

勝った!と言うより相手の自滅だね。それにしても『鷹』負けんの〜ハッキリ言ってウンザリ。

しほねぇさん。
4羽の鳥模様、なかなか面白いですw雛雛のたんぽぽちゃんは皆のハートをがっちり掴みそうですね^^楓ちゃんは兎も角、暫しひまちゃんとメッキーのたんぽぽちゃん争奪戦?が繰り広げられそうな気がします(^0^)
仲良くなるのは♂♀の組み合わせとは限らないのは奈々ビリで立証済み。4羽の性別は一先ず置いとくとして、ラフな喧嘩だけはしませんようにww

愛美ママさん。
七色軍団を「みんな可愛い」と言って頂き本当に有り難うございますw皆に代わりお礼申し上げます(^^v)
日々お忙しいとは思いますが、是非!愛美ちゃんの可愛い写真を一杯載せて下さいw期待しています!!後、リクガメもいるんですね〜こちらも写真希望(^^♪

>あ、そうそう!出荷前のブタさん(主人)もいましたっ(苦笑)
旦那さんの事ですか;^^)ダメですよ、悪く言っちゃ。頑張って一杯稼いで頂いて、愛美ちゃんの弟か妹、お迎えしましょう〜♪♪

ちっち♡さん。
陰に日向にこれからも、ご意見番として『小姑小言爆弾』ジャンジャン投下して下さいな〜。大変勉強になりますから(*^^)vそうそう!日記の更新もよろしくね〜笑。

皆さん、こんばんはw 明日でGWも終わりね〜。 月曜日から又、頑張りましょうw

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。

おおっ!コガネ飼いさんがまた増えましたね。
さくらママさん、愛美ママさん、はじめまして(^_^)

めいちゃんは2ヶ月。
愛美ちゃんは4ヶ月。
可愛い盛りですね。もう毎日、胸キュンキュンでしょう?

でも、まだ体がしっかりしていないですからね。
健康管理には気をつけてあげてくださいね。
それから、噛み癖・鳴き癖の躾も若い内からシッカリやってくださいね。
(もちろん、体罰は厳禁)
コガネの鳴き声も噛む力も半端ないですから(><)
・・と偉そうに言う私も、躾はちゃんとできてないの(汗)
躾に関する飼育書を読んで頑張って!

そして、これからの季節、怖いのが殺虫剤。鳥の呼吸器には致命的です・・。
スプレー式の殺虫剤はもちろん、ベー○マットとかも要注意。
ファ○リーズとかの除菌・消臭グッズもNGです。

また、真夏なんか、部屋を締め切ってエアコンかけまくり状態になりがちですが、
エアコン内部に発生するカビも良くないです。
冷房使用後は、2時間位送風にして湿気を取ってカビ発生を防ぎましょう。

あ、なんか小姑みたいですね。私(苦笑)
決して怖いおばさんではないから安心してね〜(^^)

さて、このGWは遠出も出来ず、近くの緑地公園にピクニックに行きました。
鳥たちを連れて。
たまにお出かけなどして緊張感を与えるのは、鳥達のメンタル面でもグッド。
(幼鳥は、まだ感染とかに弱いから、お出かけは控えて下さいね)
我が家の問題児キウは、お出かけからこの数日は良い子ちゃんです。
・・さあ、良い子状態がいつまで続くやら(苦笑)

お出かけ時には、迷子にならないように細心の注意も必要です。
私は注意を怠って、物凄く後悔した事があります・・。
必ずキャリーに入れて、扉等はナスカンで止めましょう。

あ、また小姑しちゃった(笑)

いや〜、もう口うるさいオバさんで失礼しました〜)^o^(

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

退会ユーザー

七色墨人さま しほねぇさま
お返事ありがとうございます。
大先輩たちが付いていてくださるので、とても心強いです^^七色墨人さんは、たくさんの鳥さんたちを育てていらっしゃるんですね〜スゴいです!みんな可愛い!!
しほねぇさんは鳥さんだけでなく、いろいろなお子さんたちと暮していらっしゃるんですね〜羨ましいです!わが家も一時はワンちゃん2匹、鳥さん2羽、陸ガメ、熱帯魚と暮らしていました。現在は陸ガメと愛美だけになってしまいましたが。。。あ、そうそう!出荷前のブタさん(主人)もいましたっ(苦笑)愛美ともども、よろしくお願いします^^

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

黄金な連休  一緒にお出かけした方も コガナナ週間満喫したようですね 皆様お元気でなにより 私もイベントと育児のお疲れからーのー復帰 

さくらママさま めいちゃん そして 愛美ママさま 愛美ちゃん はじめまして 愛美ちゃんめいちゃんと同じ位の子供達を 4月の終わりにお迎えした しほねぇと申します

コガネ育児はドキドキだったのですが こちらのトピの心強ーい大先輩方があるので 思い切って2羽の雛ひなちゃんと1歳やんちゃ盛りの子をお迎えしちゃいました

お迎えしてまだ 二週間経ってないのですが 4羽で飛びまわって食事のあわ玉→あわ玉+フォーミュラ?(パウダーフード)→あわ玉+フード+ペレット→フード+ペレットと 徐々に切替えて 取り合いしております 

メッチャ可愛いのに 私にひっついてしまうので 写真と動画がなかなかとれずに すみません

4羽関係のご報告ですが 昨日までは ひなひなコンピで お休みしてましたが 今日は 一番小さい 怖いもの知らずのたんぽぽが 先住のひまさんの お昼寝ベット兼秘密のトンネルを奪い そこに 楓も後を追っかけて 入ってしまったので やんちゃで何でも奪おうとするメキまで 合流 流石にメキまで来ると ひまはトンネルから出るはめになり いじけ虫ひまは 私に抗議の雷 

3羽ひっくり返って眠ってるお布団を少しずらしてあげたら しばらくひまも自ら眠りに行きましたが 結局出てきて止まり木でふてっていたので 子守り歌つきで ゲージのベットへ誘導し 眠って貰いました

ひまさん たんぽぽはなんとなーく受入れはじめて 歩みよったものの 行動の早いメキのほうが上手で 今日は何だか淋しい夜だったみたいです

抱っこに子守歌 コガネ抱っこしてゆらゆらしてても もう恥ずかしくないもん(笑)

菜月姐さんの様に 現役で逞しく幸せな暮らしそれぞれおくってもらいたいのだ 

これからも皆さまに 御世話になりマスニダぁ
宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

心許した たんぽぽをメキが奪う メキに追い出されるひまの図

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

大味な試合の後は・・・得てしてこんなもの。5番手に光明。それがせめてもの救い。ああ〜『鷹』の背が。

えぃさん。
時間がなかったので調べきれませんでしたが、以前カマキリの写真を貼られているのを見た気がします^^
『昆虫館』見ずに終わっては勿体無い気がしますよwまあ、女性は子供時代に、カブトムシやクワガタを飼育する趣味は少ないでしょうからね〜。このトピの女性論客で居るとしても、なっちさん位な気がしますがね^^

サーモスタッド20℃設定。先程七色鳥部屋の室温を見たら22℃。朝にかけて徐々にですが下がるとは思いますが、全七色軍団元気に頑張っていますwとは言うものの完全に仕舞わずに部屋の隅に置いたままですが(^^v)

奈々婦人は、集金女性を見た瞬間「オハヨー♪」を連発w「チョット!チョットね〜オハヨウチャン♪♪」と言いながら踊っていましたw集金女性は「凄い!こんなのTVでしか見た事ない!!w」と言って喜んでくれました(*^_^*)

くたひめさん。
「iphone6s plus」そんなに大きくて重いのに首に下げていられるのですか;^^)肩こりしない様気を付けて下さいね^^
自分が胸ポッケに拘ったのは、直ぐに取り出せるからなんですよ〜今のスマホも昔のガラゲーも小さかったからなwお尻のポッケに入れていて、うっかり座って(割る?)壊したりしちゃわないかとw汗。

『肉フェス』もそうだし『くたひめ牛筋カレー(北海道風味)』も材料さえあれば仮に行かなくとも、くたひめさんは作れますからね〜その辺は羨ましい限り。時間がある時カレー作られたら絶対『ギャーズカフェ』に載せて下さいね(^0^)

我が家には今の所『おいで棒』は無いんですが、先程ビリ美に思いっきり噛まれまして左手の人差し指がチョッと裂けましたw痛かったです(><)ビリ美自身はハンガーが何故か嫌いみたいで、人間と言うよりハンガーを攻撃したつもりの様ですww

愛美ママさん。
はじめましてw七色墨人と申します。『コガナナトピ』へようこそ♪愛美ちゃん、とっても可愛いです〜愛美ちゃんのお話したくさん聞かせて下さいねwこれからも宜しく御願いしますm(_)m

いいね!

退会ユーザー

4月16日にコガネメキシコインコの愛美<あみ>(生後4ヵ月)をお迎えしました愛美ママです。今までキソデインコとセキセイインコは育てたことがありますが、コガネちゃんは初めての新米ママです。久々の子育てなので、皆さんからたくさんのアドバイスをいただき、楽しく子育てができたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

さくらママさん
 はじめまして、コガネ2羽を飼ってるくたひめです。
 このトピのみなさんにいつも助けられてますー
 どうぞよろしくね。

七色墨人さん
 ギャーズはケージの回りを覆ってたビニールシートは取りましたが
 ヒーターはまだついてます・・・
 来月かなー取り除くのは・・・

>「iphone6s plus」重いですか!??
  正直、大きくて重いですよー
  私はネックストラップで首から下げてるので・・・
  首がー、肩がー痛いかもー
  ケースを探しに量販店に行った時、近くの男の人にちょいと聞いたところ
  男性は胸ポケットではなく、オシリのポケットに入れてる人が多いと
  教えてくれましたー
  やっぱり、大きいので胸ポッケには入らないのかな?

>なっちさんのレシピで『くたひめ牛筋カレー(北海道風味)』作れます!?!?
  牛筋カレーは作ったことなかった・・・
  でもレシピをなっちさんが教えてくれたから、作ってみようかな?
  美味しそうですよねー
  牛筋は美容にイイときいたことがあるから、いいかも!!

「肉フェス」情報ありがとうございます。
  あー見てたらヨダレが・・・・
  どれも美味しそうですー
  次回外苑の方に行く時はイベントを調べて行こうかなー
  ・・・でもそうすると、ギャーズにはお留守番をしてもらうことに・・・
  なってしまうかもー・・・

えぃさん
  初散歩、おめでとうございます。
  動画見ましたけど、そんなに興奮してないように見えましたよ。
  逆さまが好きなんですねー
  バイクで5分のところに、こんなキレイナ森林公園があるなんてー
  なっていいところにお住いなのー
  もう、おもわず「ヤッホー!!!」って叫びたい感じですー
  羨ましい。

>温度計やられました…
  うちも、ギャーズをお迎えして、しばらくたって
  「カジカジ」してくれましたよー
  やっぱりコガネはなんでも「カジカジ」しちゃうのねー
  もったいないので、その後は普通の温度計にしましたー

>皆さんはどうやってゲージに誘導していますか?
  絶対に、自分からケージになんて入ってくれませんよー
  うちも私の体に止まってる時はむずかしいので、
  ソファの上とかにいるときを狙って・・・
  T字スタンドのT字の部分だけになった物に乗せてケージに入れてます。
  写真載せますね。

左が「おいで棒」で右が元T字スタンド

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんにちは!

さくらママさん、
宜しくお願いしますー。私もコガネ飼育は初めてで、こちらで色々教えてもらったんですよー。
気になる事はなんでも書き込みされると良いと思います♪
ちなみに、オキナインコちゃんも居るのですか?
写真も良かったらプロフィールに張り付けて、見せてもらえると嬉しいでーす〜(^^*)♪

七色墨人さん、
昆虫館入った事がありませんwカマキリ・・・そんなに好きでしたっけ〜私(笑)
やはり、あのギャーと言う声を聞いたら、インコとは思わないんですね〜奈々婦人を見たら、声と(可愛い)見た目のギャップで、さぞ驚かれたことでしょうww
ペットヒーターですが、我が家ではまだ設置しております。
サーモスタッドを20度に設定していますので、それ以下の温度の時じゃないと付かないので、一応。。。と言う感じですかねー。
でも今日は雨で温度が低いので、ヒーター付いてます。うちではもうしばらく必要ですねー!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

逆転に次ぐ逆転。足を止めた殴り合いの果てに待ってたものは想像を超えた爆勝。然れどの一勝は只の一勝。野球に得失点差は関係無い。驕るべからず。

えぃさん。
先ず忘れないうちに。明日お仕事でも、いつもの様にテンションが下がらないのは一日出社すれば土日の連休が待っている為でしょうかね〜(^0^)

車と違い駐輪場は無料ですか!??wラッキーですね〜花が綺麗に咲いているうちに又ぱる君とツーリングがてら足を運んでみるべきでしょう^^

トロッコや昆虫館はお金が取られるだけで無く、きっとぱる君は乗れない入れないのでしょうね。動物は。
ご近所と言う事もあって、えぃさん個人は特に『昆虫館』に入館された事は有りますか!?えぃさん自身、大の「カマキリ好き♪」ですし、かなりマニアな昆虫の存在も『昆虫館』の中で見聞き出来たのではないでしょうか(^^♪

>老夫婦がベンチ後ろを通りかかった時にぱるがギャーギャー!と鳴いて、その夫婦キョロキョロしてました(笑){←編集追加部分也}
以前話したかもですが、新聞の集金に来た女性が「こちらのお家は何か動物を飼ってらっしゃるんですか!??」と尋ねられた事が有りますw笑。鳥でなく動物と言いましたwきっと猿か何かと思ったのでは^^
折角ですので、その集金の女性に奈々婦人を見せたんですが、お喋りするインコに大感激して貰いましたw笑。

写真のぱる君水浴びした割に顔と頭濡れてないですねw奈々ビリは、パンクな頭になりますww
後、ヒーター付いてますね〜『ギャーズカフェ』の最新記事の中でもありましたが広島は朝晩まだ寒いですか??

さくらママさん。
はじめましてwこんばんは♪七色墨人と申します。こちらこそ宜しく御願いしますww

プロフィール欄拝見しましたが、まだめいちゃん挿し餌中なのですねwこのトピには丁度同じ位の小さなコガネを育てている方もいらっしゃるので、一緒にお勉強しましょう(^^v)後、オキナインコちゃんのお話も聞かせて下さいね^^

お住まい福岡なのですね。やはり揺れましたか!?大丈夫でしたか??

めいちゃん、よろしくね〜♪

いいね!

さくらママ

初めまして
コガネメキシコインコ飼育初体験のさくらママと申します
2ヵ月と10日の雛を飼育中

正直 不安で分からない事ばかりです
先輩方のアドバイスお願いできたらと思いコメントさせて頂きました  どうぞ よろしくお願いします

いいね!

投稿ID: FQtKzmI5K1zLJQ1WyNyYIg

えぃ

こんばんはー!

七色墨人さん、
入場料は駐車場料金がかかるのですが、バイクは無料なんですよー!昆虫館とか入ったり、トロッコに乗ったりするのはそれぞれにお金がかかるようですが、私は入らずベンチで日光浴して帰っただけなのでお金はかかっていませんー。近くだし、無料で行けるので、また行ってみまーす!人は多かったかもしれませんが、駐車場脇のひっそりしたベンチに座っていたので、あまり人は見ませんでしたー。
あ、でも老夫婦がベンチ後ろを通りかかった時にぱるがギャーギャー!と鳴いて、その夫婦キョロキョロしてました(笑)でもベンチの背もたれで隠れてるぱるは見つけられなかったようです(^ ^)
奈々ビリちゃんのお散歩デビュー楽しみにしています!
また編集しちゃったw

明日からは仕事なので、今日は早めに休みまーす!

今日は水浴びしましたー!

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

七色墨人

点で取れても線で取れない湿り始めた攻撃陣。こんなにも早く綻びが出ようとは。組み替える位では対処療法にすらならないだろう。貯金が有る内に救世主求む。

くたひめさん。
「iphone6s plus」重いですか!??自分は会社から業務用の携帯を渡されていないので、仕事の際はYシャツの胸ポッケに入れているんですw正直重すぎると問題だな〜。機能の方は後日徐々にでも教えて下さいねww

>昨日、表参道の「ことりカフェ」にギャーズと行ってきましたー
『ギャーズカフェ』 の方でも色々な写真が載せて有って自分が行ったかの様に楽しめましたよ(^^v)
でも、お茶の様な食べ物エリア?は兎も角、レジ横とかも「ギャーズ」は入れられませんでしたか!?ギャーズは『チャリンコくたひめ号』の籠に置いていたのですか??「ギャーズ」置き引きされない様に気を付けて下さいよ〜。

http://nikufes.jp/event/aksfhasklf
『肉フェス』これでしょうか!?食べたい!全部食べたい!!w

えぃさん。
http://www.daiichibs-shitei.com/forest/
これかな!?こんな素敵な公園が近所にあるの??凄いねw入場料取るだけあって維持費も大変なんだろうし。

ツツジも綺麗〜ぱる君のオレンジとも映えますねw写真のぱる君固まっている様に見えますが気のせい^^それと、ぱる君は公園の中で思いっきりシャウトしましたか!?コニュアの鳴き声が相応しい公園ですww
後、GWと言う事もあって大勢人は来ていましたか!?ぱる君はどんなリアクションをしていましたか??いつの日か奈々ビリの公園デビューの参考にしますww

http://ameblo.jp/cyobi-eimie/entry-12156616753.html#cbox
又又ブログ即レス有り難うwブログの方にも『ぱる公園デビュー編』UPして下さいねww

お散歩デビュー

いいね!

えぃ

皆さんこんにちはー

七色墨人さん、くたひめさん、皆さま、
行って来ましたー森林公園!!
バイクでリュックで〜w
リュックの中ではかなり大人しくて大丈夫かな?と思いましたが、場所が家から近いので、行くまでにはバイクでほんの5分ぐらいでした。これでお出かけも少しは慣れてくれたかなーと。。

話は変わりますが、温度計やられました…
朝起きたら、あれ?温度出てない??と思ったらコードをぶちっと…ずーっと無事だったので油断していましたが、ある日突然イタズラされるんですね…
買い替えます。。。

では、皆さま明日もごゆっくりお過ごし下さい〜♩

ショック!!! 景色は最高!

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

くたひめ

皆さん こんばんは くたひめです

えぃさん
 お散歩昨日行ってきましたよー
 詳しくはブログを見てください。
 「ことりカフェ」というインコカフェも少しのぞいてきましたー

こちらは今日、天気が悪くなるので(予報で)
 昨日行ってきましたー
 えぃさんも森林公園にリュックでGO!

七色墨人さん
 >ザックリと検索しましたが「iphone6s plus」は「6s」より大きいだけでなく・・・
 そうなんですねー!知りませんでしたー。
 大きいので、画面はとっても見やすいですが、重いです・・・
 今までガラケーだったので余計にそう感じるかもですが・・・

昨日、表参道の「ことりカフェ」にギャーズと行ってきましたー
 もちろん、ギャーズは外で待機・・・
 ギャーズがいるので、お茶もせずに店内をちょこっと見て
 帰ってきましたがー
 iphoneで撮影と思ったのですが、慣れてないのでやめましたー
 まずはギャーズで練習です!

銀杏並木とギャーズ ことりカフェ ことりカフェとギャーズ

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

野球場に観覧車。かなり大きいし見晴らしも良さそう♪一度は乗ってみたいけど、本日の様に逆転サヨナラ負けを見せつけられると形を変えた罰ゲーム状態かな〜哀。

ジルバさん。
自分は明日明後日が、しいて言えばGW何ですが予定は無いですw寝不足がきついので、睡眠導入剤を飲んで確実に二度寝しようと思いますww

>婦人は禿さんが治って良かったねー
お陰様で全毛穴から新しい羽毛が生えてきましたwですが若干色が変わりましたwバレンシアオレンジから日本のミカンの色になりました。これはインコの白髪でしょうか!??

他トピのお写真も拝見しましたが、この様な癒しの空間が身近にあって本当に羨ましい限り。

「タラの芽のてんぷら」か〜このトピはホントにお腹が空く単語が連発するの(^0^)
でも「可愛いお母さん鳥とひよ子のケーキ」はコンビニで買えるみたいでお値段もリーズナブルなので買ってみようかなww

えぃさん。
確かにボディカラーが変わったのはビタミンのせいかもwぺレットは結構食べてるんですがね^^いずれにせよビリ美は毛を抜く気配は無いしナナイロの方が同様の禿が多いのか??コガネで我が家も禿げたと言う方がいたら教えて頂きたいものですねww

グロインコはお友達にはなってくれそうも有りませんが『切り株ハウス』では楽しそうに遊んでますねww

送信しようと思ったら、文章付け加えたでしょう!??wまあいいや^^ローリーは検討した事が無いのでお値段はよく分かりませんが16万は結構なお値段。確か?食べ物が液体状のご飯でウンPが常時緩いとか!?お迎えするなら研究せねばなりませんねw自分ならコガナナかなwところで『ぱる美之助』君はいましたか!??

即レス感謝ww
http://ameblo.jp/cyobi-eimie/entry-12156616753.html#cbox
ブログに違う動画もあります〜皆見てね(^^♪

コガネメキシコインコとおしゃべりインコ

いいね!

えぃ

皆さんこんばんはー!

おぉー、ジルバさん、予定ないのですか?じゃー、一緒ににインコのお散歩に出かけますかーww
明日気が向いたら森林公園に行ってみようかと思ってまーす!
でも、あのリュックを持つ勇気が出るかどうか…(笑)
ことり日和のイベントに行けたのですねー♩
いいなぁー楽しそう(^O^)もう少しうちからも近かったらなぁ〜、、ケーキも可愛いですが食べにくいですね〜w

くたひめさん、
今日は全国的に雨?だったようですが、明日は広島はお天気ですよー。お家が近かったら是非お散歩同行させてもらいたいところです!そうしたら、リュックを背負ってる私の隣に居るくたひめさんも注目の的ですね(笑)一人で皆んなの視線を受ける勇気がなかなか出ませんw兎も角、帽子はかぶって直射日光に当たらないようにしないといけませんねー。くたひめさんもお散歩には疲れないように完全装備で出かけて下さいねー。

七色墨人さん、
奈々婦人の黄色の羽は、もしかしたらビタミンを止めているからかもしれませんよー。本来の色だったりしませんか?!
オレンジも可愛いですが黄色も可愛いですよ♩何より靴下が良いですね(笑)兎に角これから剥げない事を祈ります!菜月お姐様も抜けちゃったようですが、コガネよりナナイロに見られる傾向なのでしょうかねー?
そうそう、今日ペットショップで、ゴシキセイガイインコが売られておりました。人に慣れててすごく可愛かったですー。ローリーって初めて触れ合いましたが、舌が長くてレロレロしてきてキュンキュンしちゃいましたー(笑)ちなみにお値段16万円でしたw

なっちさん、
バイクすごいですね!検索して画像見ましたー。
私は原付に乗ってるのですが、今度原付免許で乗れるMTのバイクに乗ってみたいなーと思っているのですが、今まで(車の免許も含め)MTに乗った事がないので、使いこなせるか不安で微妙なところです〜(汗)
菜月お姐様、お腹剥げてるように見えませんねー。範囲は少ないのでしょうか?

GWも残り2日と思うと、今から憂鬱な気分になりますが…
皆さんごゆっくりお過ごし下さい!

ぱるホイホイ楽しいな♩

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

ジルバ

おはようございます

何も予定がない連休

何しようかなー

黄金な皆様はお忙しそうで羨ましいです

七色墨人さん

婦人は禿さんが治って良かったねー

えいさん

ことり日和行ってきましたよー

イベントは終盤でしたが、瀬戸田の新鮮なレモンをゲットしました
ことり日和に使われているレモンだそうです
タラの芽のてんぷらにかけるととっても美味しく、香りが良かったです

そして今日、美容院の帰りに寄ったローソンで、可愛いお母さん鳥とひよ子のケーキをゲットしましたよ

お味もおいしくいただきました。

なっちさん

カレーのレシピ(人▽`)ありがとう☆

舞茸、初めてです、試してみます

日和ちゃん あんちゃん逆光

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

2,961 - 2,980件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?