雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,121~3,140件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『兎』のヤロー勝っちまいやがった!空気読めない奴らだ!!( ゚д゚)、ペッ


しほねぇさん。
『寛平ちゃん』いい名前だと思う^^仰せの様に目がそっくりww
メキちゃん、卵産んじゃうんだろうか!??何か発情防止でいいアイデア浮かんだら教えてね(*´∀`*)


愛美ママさん。
>頑張れることと頑張れないことがあるじゃんね〜●〜*
月、浩、クロ花兄妹、そしてビリ美。彼ら彼女らは病院未経験ですw久作翁の様に逃げ切れるのでしょうか!?!?(≧∀≦)

>最近、愛美の日光浴しながら昼食ご馳走になってます^^
・・・昼間っから『超高級仕出し弁当』を食べているのですか!??尚の事「下の世話」からは逃げられません^^人道的倫理的道徳的な見地から言っても( ・`ω・´)

>>屁〜〜仮面ライダーに1号から3号までいたなんてビックリ(@_@)
1〜3どころか昭和〜平成と大勢いると思いますよ!流石にそこまでは分かりませんがw
>蝶々とセミも理由は手で持つと羽が破れそうで怖いのれす。
まあ確かに触る程の事はないでしょうけどねw蝶もトンボも。蝶は粉が指に付くし^^

>よくハングルで書けたね!またまた(@_@)ポンっ!!スゴいよヽ(^。^)ノ
書ける訳ないでしょう;^^)各ポータルサイトには翻訳機能がありますからね〜それを使ってコピペしたのですww

>私も同じこと思ってた。兄いぃ〜、誘ってあげて(^^♪
残念ながらお話した事がないんですよw自分のコメントに「イイね!」クリックして頂いた事があるくらいでね〜これに関しては愛美ママかルルかーのお仕事かな(^^v)


えぃさん。
ブルーベリー狩りは明日かな?日曜日??良い天気になるといいね!(*´ω`*)

スィちゃんとぱる君は、喧嘩する程仲が良いにはなりそうもないでしょうかね!?可愛い雛が誕生しそうな気もしますがねd(*´▽`*)b
上目遣いもそうですし「インスタ」のニギコロ動画のスィちゃん美少女際立ってますよ(^0^)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

おはようございます😆

ブルーベリー摘み体験で、無農薬ブルーベリーを買ったので、早速ガブリーズにあげましたが、2人もと美味しそうに食べてくれました😆💕

美味しくてスーパーサイヤ人中 アメリカンチェリー優先のスィ

いいね!

投稿ID: 31RBJTloX802DnvID9bIBA

ひともっち

はじめまして

FBでお誘いいただき、やっとの思いで登録を完了しました
何と1時間!
全力で頑張ったけど、時間はかかるし写真は横向きだし(笑)

何はともあれ、こうしてまねいてもらえたことを嬉しく思います(^^)
よろしくお願いします

あれ?
誰かわかるかな??
Hitomiですよ〜(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『燕』はボーナスステージだと思ってたのにな。1回表7失点はないわ〜。


えぃさん。
ブルーベリー狩りお疲れさまでした^^でもインスタ見たら、どこかのデパート?か何かの屋上だったのねw通常の場合がよく分からないけど、こう言うブルーベリー狩りなら行ってもいいな!てっきり山の中か?何かと思っていた;^^)
まだ、ガブリーズの為に「ミックスベジフル」あげていたのね〜アメリカンチェリーも美味しそうですね!ぱる君も美味しそうに食べてるwスーパーサイヤ人になるだけの事はありますね(^-^)

後、オレンジが農薬が凄いとありましたが何かソースありますか!?落花生問題の時と同じで気になりましたww


ひともっちさん。
FBの方では毎日の様に拝見しておりますwFBでは『arcoiris』で登録しております七色墨人と申します。
思っていたより、いっぱいインコちゃん飼ってらっしゃるんですね〜お時間がある時に、こちらのページでも可愛い写真飾って見せて頂けたら嬉しいです!
改めましてよろしくお願い致します。


http://www.facebook.com/NTDTelevision/videos/1956428031065964/
↑さっきFBに載ってた可愛い動画ww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ひともっち

七色墨人さん

FB見てもらえて嬉しいです、ありがとうございます(^^)
今、FBで探してみたら…私もよく七色墨人さんを見かけていました(笑)
これからもよろしくお願いします

こっちでも少しずつ鳥たちの写真をアップしていきます!


張り付けてくれた動画を主人に見せたら爆笑して、その声に鳥たちはビックリしてキレてました(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

しほねぇ

おはようございます

ひともっちさま はじめまして
しほねぇ こと ひめかぽです




メキママが 昨日 初たま無事にお産みに なられました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

昨日は 幕張メッセでイベントあったのですが 次男に3男と4男託し 自宅待機してました

底が抜けて トンネル型も トンネル化した向こう側の見える あのベットで しっかり トンネル上げたら ツヤツヤのお玉が かおだしました

新しい巣になりそうな
うさぎのい草の 壺みたいなの つかわず出産

もう こうなったら 栄養とって いただかないとです

楓パパは メキママが おたま抱きにかえったら ポポさんにモーションかけてましたが 撃退されてました

メキさんも 今朝はパパにご飯をもらって
その後 つけはなしてました

3羽が眠るベットで おたまは 無事残ってましたが 食べられちゃったりするのか もう お任せ状態です

メキママの体重はMAXが124
今朝が118普段が108

ポポは 92前後で止まってきたので90台なかなか乗らないので このまま体重維持して何もなければ いいんだけど


メキママの負担考えながら 楓パパの発情抑えつつ 雛になるのかわからないけど 育児ママサポートできてらと、おもってます

もち 人間もサポートしないとね

(T^T)取り急ぎご報告です

初卵無事 生まれました

いいね!

投稿ID: q+PNRloS1IbGATU0I7gdJA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

梅雨入り宣言が撤回されるかも!?


七色墨ん人さん
月、浩、クロ花兄妹、そしてビリ美。彼ら彼女らは病院未経験ですw久作翁の様に逃げ切れるのでしょうか!?!?(≧∀≦)
>まじですかぁ〜!!??
私もロッタを健康診断に連れていったのは1回しかなかったけど、すっごく後悔してるよ(´;ω;`)ウゥゥ

昼間っから『超高級仕出し弁当』を食べているのですか!??尚の事「下の世話」からは逃げられません^^人道的倫理的道徳的な見地から言っても( ・`ω・´)
>そりゃ『超高級仕出し弁当』なら逃げられないけどね〜でも、逃げるよ(爆)
人道的倫理的道徳的な見地って、兄いぃ〜に言われたくないわっ!(-_-メ)

蝶もトンボも。蝶は粉が指に付くし^^
>それそれ!それも苦手。。。聞いただけでも痒くなってきた(沈)

書ける訳ないでしょう;^^)各ポータルサイトには翻訳機能がありますからね〜それを使ってコピペしたのですww
>。。。チーン(--)

残念ながらお話した事がないんですよw自分のコメントに「イイね!」クリックして頂いた事があるくらいでね〜これに関しては愛美ママかルルかーのお仕事かな(^^v)
>ひともっちさん、来てくれてよかったね〜ヽ(^。^)ノ
嬉しいでしょ?(^_-)-☆


えぃさん
ブルーベリー摘み体験で、無農薬ブルーベリーがあるとは!!(@_@)
えぃさんもストイックになってきたね〜(爆)
ガブちゃんズ、嬉しそうに食べてくれてよかったね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ひともっちさん
ようこそ〜!👏
登録、1時間もかかったのに諦めないでくれてありがとね^^
今後は、こちらでも( `・∀・´)ノヨロシクね!💖
もっちちゃんたちのお写真や動画、超期待してます(^^♪


しほねぇさん
メキママが 昨日 初たま無事にお産みに なられました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン💩💣💀でも、安産で何よりだね!
メキママ、おめでとう!🎊👶
卵さんが孵ったら、私たち、ばあばになるね〜🎶

楓パパは メキママが おたま抱きにかえったら ポポさんにモーションかけてましたが 撃退されてました
>楓たん・・・いい加減にしてくだちゃい!(爆)

ちなみに愛美も朝の体重は108〜110だよ〜^^メキママ、おそろだね💝いっぱいおいしいものもらうんだよ〜ヽ(^。^)ノ

夏が来るよ〜🌞 メキちゃんがママってか!?

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

宰府

皆さま こんにちは 念願だったコガネの雛 急遽引っ越しになり
鳴き声が気になり ズグロにする事になり 繁殖するとこは
別にあるけど 手乗りにしたかったから やっと 所々黄色い毛が
出てきて 可愛いさかりでしたが 残念です

また 環境がととのえば ベタ慣れにして 飼ってみたいインコです

今はズグロとあちこちにでかけてます
動画はホームページか FBのブリーダー宰府によく
載せてるので よかったら


いいね!

投稿ID: lNRI61+Ck3jv14ppja5FGg

えぃ

皆さんこんにちは。


七色墨人さん、

後、オレンジが農薬が凄いとありましたが何かソースありますか!?落花生問題の時と同じで気になりましたww

取り急ぎこれだけお答えに来ました〜

輸入のネーブルやオレンジは薬品のプールに浸けられて出荷
されると、会社の人に聞いたんですよ〜
それで、子供がかぶれたと。。。以来輸入物は買っていないそうです。

私も以前聞いた事あったのでー
国産のみかん系は大丈夫じゃないですかね〜
とか言いながら、よく洗ってネーブルとかもガブにあげたりしてますが。。(時々ね)

ちなみに、バナナは農薬多いですよね?


ブルーベリーの無農薬は安心ですね〜
お家近かったら奈々ビリちゃんにも食べさせてあげたい♪

取りあえず、また来ます〜

あ!ひとみさん、初めまして♪
コガネ2羽居ますー時々来ます〜宜しくお願い致しますー♪


愛美ママー、これだよ!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ひともっち

こんばんは
未だに書き込みが戸惑う…
今になれるのかしら?
変なことになってても多目に見てください(^-^

しほねぇさん
よろしくお願いします
初卵おめでとうございます(^o^)
うちもサザナミが初卵の時は嬉しいやら心配やらで右往左往していました(笑)

愛美ママ
私がきて喜んでくれるなんて私も嬉しいo(^o^)o
ルルかあも喜んでくれるかなぁ〜

えぃさん
はじめましてよろしくお願いします
オレンジとかバナナの農薬漬けは聞いたことあります!
なので小さい頃からバナナの上と下の端っこは食べるの禁止でした
私はブルーベリーは家で育ててますが、皮ごとあげても大丈夫何ですか?

宰府さん
はじめましてよろしくお願いします

コガネもっち、ウロコブル。ケンカするとこ

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん。
向こうでも書きましたが、FBに沢山コメント本当にありがとうございますw此方と向こうと頑張ってお返事書かせて頂きますので改めましてよろしくお願い致します。(*´∀`*)

>張り付けてくれた動画を主人に見せたら爆笑して、その声に鳥たちはビックリしてキレてました(笑)
同じラテン系の鳥でも͡コガネとは違いますよね〜ズグロを飼っているルルかーのコメントを聞きたいものです^^

ブルちゃん、もっちちゃんに殴られる寸前なのに堂々としてる!意外と大物!?(ノ∀`)


しほねぇさん。
メキママご出産おめでとうございます!(←おめでとうでいいんだよね?)
パパは楓さんなのかw我が家の奈々ビリと違って有精卵の可能性が残されているわけだし、雛が孵ろうものならコガナナトピお祭りだねΣd=(・ω-`○)グッ♪
何はともあれ、メキママの事、暖かく見守ってあげてくださいねd(*´▽`*)b


愛美ママさん。
>私もロッタを健康診断に連れていったのは1回しかなかったけど、すっごく後悔してるよ
プロフィール欄見て確認して欲しいんだけど、皆結構な年齢だったりするんですよね〜因みに久作翁は子供時分に生爪を剥がし血だらけになりましたが、彼は大暴れして病院行きを完全拒否!!自分で舐めて治しましたww

>でも、逃げるよ(爆)
無理です!ドバイ一族はそんな甘い集団ではない筈。あなたの両手は仙爺仙婆のウンK塗れになるのですw爆!!

会社で仕事の合間にスマホを開いたら、各書き込みにコメントが一杯届いていて、思わず「ウオッ!」と声が出ました;^^)有り難い事ですwここに来る前に全てのコメントにお返事を書いておきました(o・ω´・b)

あなた、ビー玉詰まらせずにラムネ飲めますか!??w


宰府さん、お久しぶりですww
動画拝見しましたw動画に映っているのが、ゆずちゃんなのかな!??元気で可愛らしいインコですね〜。連れて色々お出かけとの事、お出かけ先の素敵な動画が撮れたら又見せて下さい。期待してますね(^-^)


えぃさん。
>輸入のネーブルやオレンジは薬品のプールに浸けられて出荷されると、会社の人に聞いたんですよ〜
これは初耳でしたw察するに輸入先から変な虫とか検疫の関係上で国内に入れさせない為なのかな??かぶれる位だから、それなりの薬品でしょうが内部にまでは染みて来るか!?気になる所ですね(。ŏ_ŏ。)
るなさん、何か知らないかな!?これ見てくれているといいな〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

かなり久しぶりになってしまいました(^^)

皆様とインコちゃんはお元気でしょうか?
うちは人間が風邪気味でしたが鳥達の健康診断も何事もなく一安心です。

ヨウムの麗-URUHA-がコガネのゆめの鳴き声をマネするので我が家はかなり賑やかになってます。


ところで!もうすぐ6/15ですね。
(06/オウム)&(15インコ)の日です。

皆さんのお家はなにかやるのでしょうか?

うちは定番のりんごケーキ&りんごマックかなぁ💦

また遊びにきます(^^)


お友達に頭を振って喜びます 窓からひょっこり🎵 腹ごしらえも忘れずに(^^)

いいね!

投稿ID: XS2Nqny8v2lJaXTLajnrvw

えぃ

皆さん、こんにちはー

ひともっちさん、
バナナやオレンジは、やっぱりそうですよね〜
農薬浸け、怖いです(><)
ブルーベーリーは自家製ですか?羨ましい♪
私は、洗って皮ごとあげてますよー
でも、うまいこと皮を残して実だけ食べてますねーw
ちなみに、巨峰やピオーネのような皮が食べられないぶどうは、皮と種を取ってからあげてますー。
アメリカンチェリーは種だけ取ってあげてます。
ちなみに我が家で今一番人気はアメリカンチェリーです♪

所で、オウムの日、インコの日、知らなかった〜(^^*)
何かしようか・・・たぶん何もナシですねw
ゆめちゃん、切り株ハウスですか??
私も持ってまーす♪
七色墨人さんの真似っこしましたー

あ、
愛美ママさんのストイックさには負けますよ(爆)

それとメキママの様子気になりますー
何個か産むのかな?


いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
お久しぶりです!!
ルルかぁ〜復活!?
(ちとやる気スイッチ入らずですが・・・トホホ)



七色兄さんへ
兄さん、留守中ありがとぉー!!
>調子の悪い時は遠慮なくお休みしましょうね(*´ω`*)
お言葉に甘えます(爆)

>不勉強ですが昔と違って体に大穴開けずに手術出来るから
>短い日数で退院出来るのでしょうねw
その通りです(*^^)v

>元を正せばジルバ家のクーちゃんとリリィちゃんの動画、
>動く姿を見たら直ぐ退会する予定でしたから。
私もその予定でしたが・・・意外に面白くて(エヘヘ)

>こちらは「ヨシキチ」と「どばこ」と言います(ノ∀`)
兄さんは名前を付けたい派なんだね(笑)
ところで、見分けはつくの!?

>hitomiさんって黄色いサザナミインコの人?
>ここに呼べばいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私に抜かりはない(断)
大分前から誘っているワイ(−−;

FBのズゴロ&シロハラちゃん最高!!
やっぱり、ぴょんぴょん刎ねるのはシロハラが多いと聞くけれど、
本当なんだねぇー(@@)
うちのガブズー子もこの位、陽気だといいのにぃ〜(T_T)/~~~

>あなた、ビー玉詰まらせずにラムネ飲めますか!??w
ナイスコメント!!



しほねぇさんへ
アヒルのがぁちゃん、お迎えおめでとう!(^^)!
満2ヶ月なのぉー(@@)
大きいね(爆)
これから嘴が黄色に変わっていくのかなぁ〜♥
アヒルのお尻ふりふり歩きが大好きなのぉー
動画期待しているよっ

メキちゃん女の子だったんだぁ〜(@@)
気が強そうだからそうかなって思っていたんだっ
当たった!(^^)!
今後のメキママとお卵ちゃんが気になるぅ〜♪

>楓パパは メキママが おたま抱きにかえったら
>ポポさんにモーションかけてましたが 撃退されてました
ということはポポたんとメキちゃんが♀で、
楓ちゃんとひまちゃんが♂ってことだよねぇー(@@)



えぃさんへ
>貢物が沢山(笑)
ちゃうちゃう貢物ちゃうよぉ〜〜
可愛いでしょう
欲しいでしょう
私の物(爆)

ぱるちゃん、ブルーベリーを美味しそうに食べているぅ〜♥
夢中だね(#^.^#)
スィちゃんはアメリカンチェリーの方がお好きなのねっ
野菜も食べてバランスいいなぁ〜

う〜ん、オレンジとバナナの農薬気になるねぇー(><)
バナナは食べる前に水洗いすると
大分、農薬が取れると聞いた事があるけれど・・・



みーちゃんへ
>→そうなの〜?じゃ、合ってるのかな?
合っている訳ねぇーべぇー
間違って変換していたからPCが覚えてしまったんだよっ
兄さんは知っていて教えないのねぇー(−−;

>切ったやつかな?アメリカでは一般的だけど、日本でもあるのね(@_@)
切ったモミの木が日本の家に入る訳ないでしょうがぁー!!
鉢植えした1mちょいのモミの木だったよぉ〜〜

インコは自分にとって損得があるかないかで決めるらしいよっ
↑損得では無くて価値が有るか無いかでしたm(_ _)m
で、手袋の実験はどうだったの!?
余計に嫌がるでしょう???

>大きさが3、4種類あるよ。
では、セレブ対応でお願いします(爆)

>使わないともったいないよ!私は何でも使う派よ
だ・か・らぁ〜ちみはセレブなのよ〜ん(フゥー)
又、見つかるとは限らないのよぉー
飾るに限るわぁー(断)

>薬のまないで済むといいね。。。
>お大事にね(^^♪
辛い時は我慢しないで頼ります(沈)

>またまた登場!しょわっち
さりげな〜く嫌味臭い(−−〆)
誰かさんに似て来たねぇー!!



ひともっちさんへ
やったぁ〜Hitomiさんが来てくれたぁー♥
ありがとう!(^^)!
めっちゃ嬉しいよっ
ここでもオモロイHitomiさんを発揮してね!!
楽しみにしているからぁ〜〜(爆)

もっちちゃんとブルちゃんの喧嘩の勝敗は!?
写真を見るともっちちゃんから吹っ掛けているよねぇ〜
うちはポポから吹っ掛けてポポが勝つよぉー(笑)



宰府さんへ
お久しぶりです!!
ズグロのお迎えおめでとうございます!(^^)!
一緒にお出掛けいいですねぇ〜♥
HPとFB覗いてみますねぇ〜♪



えみーじょさんへ
風邪大丈夫ですかぁー(><)
6月だというのに肌寒いから気を付けてねぇ〜〜

URAHAちゃん、ゆめちゃんの鳴き真似をするのですかぁ〜(笑)
それは賑やかだぁ〜
案外、URAHAちゃんの方が高音だったりしてぇー(@@)

ゆめちゃんの3ショット可愛い♥
やっぱり、顔を見ると女の子ぽいぃ〜
体格が良くて羨ましいじょー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ひともっち

こんにちは

書いたの!
たくさん書いたの!
なのに…
内容確認を押したら真っ白よ〜
みなさまお返事は気持ちだけ受け取ってね(T^T)

セキセイs  左がピク、右はレイモンド

いいね!

投稿ID: OKhGCzcXUfwyyC7/W41I7g

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨晩の天気予報、☁だっていったのに〜!
夜中3時ごろに雨が降ってるのに気がついて、夕方干した洗濯物、取り込んだよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ついでに、ベランダでねんねしてた五輪も。。。


えぃさん
BOX,透明もいいね〜^^今度、ゲットしよ〜っよ🎶

愛美ママさんのストイックさには負けますよ(爆)
>何をおっしゃるか!
農薬や防腐剤に敏感なえぃさんこそストイックです!(断)


ひともっちさん
もっちちゃんとブルちゃん、どんなふうにケンカするのぉ〜?

書いたの!
たくさん書いたの!
なのに…
内容確認を押したら真っ白よ〜
みなさまお返事は気持ちだけ受け取ってね(T^T)
>あーーー。。。やっちまいましたかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そういう時はね〜メモかワードにコピペしておかなきゃダメよ〜ん(爆)☜ルルかぁ〜に殺されそう


七色墨ん人さん
あなたの両手は仙爺仙婆のウンK塗れになるのですw爆!!
>じゃ、その💩を、ちみの顔に塗りたくってあげようじゃないか(--)


あなた、ビー玉詰まらせずにラムネ飲めますか!??w
>それがね、ビンのラムネって振ってもいないのに、開けるとプシュー!って吹き出すもの?すごいんですけど。。。
おまけに、途中で中のビー玉が栓みたいになって外れなくなったのよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
指で思いっきり押したら落ちたんだけど、その時も顔にかっかって💢ムカついたよ。もう、買わない!!`ヘ´


こちらは「ヨシキチ」と「どばこ」と言います(ノ∀`)
>いい加減にせーよー●〜*
ちなみに、愛美のお友達の雀は「墨ん子」と申します。(*`艸´)ウシシシ


えみーじょさん
ところで!もうすぐ6/15ですね。
(06/オウム)&(15インコ)の日です。

皆さんのお家はなにかやるのでしょうか?
>うちも何もしないな〜(爆)
一緒にお昼寝するくらいかなZzzz~~
ごめんよ、愛美〜((´∀`*))ヶラヶラ


ルルのかあちゃんさん
合っている訳ねぇーべぇー
間違って変換していたからPCが覚えてしまったんだよっ
兄さんは知っていて教えないのねぇー(−−;
>ホントに2人ともイジワルね〜(-_-メ)

切ったモミの木が日本の家に入る訳ないでしょうがぁー!!
鉢植えした1mちょいのモミの木だったよぉ〜〜
>最初に言ってよ−(・´з`・)

インコは自分にとって損得があるかないかで決めるらしいよっ
↑損得では無くて価値が有るか無いかでしたm(_ _)m
で、手袋の実験はどうだったの!?
余計に嫌がるでしょう???
>まだケージ越しでしかカキカキしえもらってないの。
手袋も買ってないし。。。しばしお待ちを^^
あ!セキセイの空は手(指)が苦手だったから、投薬する時に白い手袋して薬飲ませてたよ🐥

では、セレブ対応でお願いします(爆)
>意味分からん💩

だ・か・らぁ〜ちみはセレブなのよ〜ん(フゥー)
又、見つかるとは限らないのよぉー
飾るに限るわぁー(断)
>えー使うに限るよ〜
子供の頃は私も使わないで箱にしまっておくほうだったけど、使えばよかったなぁ〜と後悔したよ(´;ω;`)ウゥゥ

誰かさんに似て来たねぇー!!
>え?誰誰〜〜!?🎶









いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ひともっち

こんばんは

せっかく一人一人にメッセージ書いたのにー
未だに立ち直れない(T^T)

もっちとブルの喧嘩は…
もっちがビビって威嚇だけして逃げる
ブルは気にくわないことされてキレて追いかける
って感じです。
ブルは肝がすわってるわよ(笑)
動画を載せたいけどやり方わからないや(_)

せっかくキレイになった歯の写真も載せてたのにな〜
見たい??(笑)

サザナミ きいちゃん 「ただ黄色いだけ」笑 サザナミ ちょこ  羽咬症なの

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

勝ったからいいけどね「左右病」どうにかならない!??


えみーじょさん、こちらからは、お久しぶりですw
>ヨウムの麗-URUHA-がコガネのゆめの鳴き声をマネするので我が家はかなり賑やかになってます。
ゆめちゃんの鳴き声は想像できますが、普段の麗-URUHA-ちゃんの鳴き声はどんなだろ??ヨウムの鳴き声知らないのに気付いた;^^)何はともあれ賑やかで楽しそうですね!えみーじょ家に限れば切り株を始め玩具に外れがなさそうw羨ましい限り(^^v)

>(06/オウム)&(15インコ)の日です。
我が家は特別何かをする予定はありませんが、代わりにえみーじょ家に何が起こるか楽しみにしていますよ^^


えぃさん。
アメリカンチェリーか〜先ず人間の方が食べてみたいんですが^^奈々ビリは柔らかいのはダメそうなんですよねw食べてくれるガブリーズが羨ましいw
所でスィちゃんは、まだ卵を産みそうな気配はありませんか!?インスタでぱる君を追い掛け回していた動画がありましたが、卵を産んだりお腹に持ったりすると♀は攻撃的になる事がありますよwコニュアに限らずオカメ♀もそうですね(*´∀`*)


ルルのかあちゃんさん。
次回、体調が悪い時はお父さんに臨時に書き込んで頂きましょう(^^v)

小姫ちゃん達は今はパパさんのお家に帰って元気にしてるんでしょうね♪良かったですw

FBを続けていたお陰で、ひともっちさんもトピに来て下さいましたしFB様様です(^-^)
後、本日FBでこんな動画を発見しましたw
http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1864628133798851/
↑題して『幼き日のベー爺』wwww

>ところで、見分けはつくの!?
外見では難しいですね〜庭に餌を撒いているんですが、怖がらず近づいて来る方が♂の「よしお」です^^


ひともっちさん。
折角書いた長文残念でした。ただここで書き込みしている人は誰もが一度は通る道だと思って今回は諦めて下さい;^^)時間にして何十分位なんだろう!?愛美ママも仰ってますがコピーする習慣をつける事が此処では肝要かと。懲りずに次回から頑張って下さいね(*´ω`*)

セキセイちゃん達良いお顔してますねwお名前、ピクちゃんは兎も角『レイモンド』ちゃんはどの様ないわれがあるのですか!??|д・)

http://www.facebook.com/100010795987737/videos/427944204242109/
↑賢いもっちちゃん引き出しチャレンジww


愛美ママさん。
>夕方干した洗濯物、取り込んだよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ついでに、ベランダでねんねしてた五輪も。。。
取り込んだのは、やはり召使ですか!??

>>じゃ、その💩を、ちみの顔に塗りたくってあげようじゃないか(--)
そのウンKの元の方が本日お誕生日との事でしたので、FBでコメントを入れたのですが「梨の礫」ですwちゃんと御存命なのですか??

やはり!貴方は今日までラムネを飲んだ事がなかったのですねwラムネシャワーは苦労もなく贅沢三昧な人生を歩んできたバチでしょう( ・`ω・´)

タイガーマスクもいいですが・・・。
http://www.facebook.com/LikeTheLedge/videos/1358012107549034/
↑是非、愛美ちゃんにもチャレンジをww


CARP】カープが勝ってゴキゲンなヨウムのカープ女子麗-URUHA-【ヨウム】

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

Hello everybody!!
How are you?
なんちゃってぇー(爆)
月経が終わったら元気になったルルかぁ〜です。
(いちいち言うなってねぇー)

相変わらずキキ嬢の体重が思う様に増えないので
一緒に寝るのをやめていたんです。
そしたら、拗ねちゃってケージから出しても
直ぐに入ります状態で・・・(T_T)/~~~
仕方なく、昨日の夜はベッドへ連れて行ったんです。
もう、喜びを押えられないって感じで、
布団に入るより私のスカーフに潜ってスリスリ悶絶です。
そんなに寝たかったのかと反省。
でも、朝の体重が86gとまた1g減っていた。
どうしたものかぁー(><)



ひともっちさんへ
あれ〜Hitomiさんって携帯からカキコしているんだっけ!?
それ、とりっちのあるある事件簿なのですが、
ログインしてしばらくするとログアウトしてしまって、
入力したものがパーになってしまうんです。
なので、範囲指定をしてコピーをしたものを貼り付けた方が安全ですよぉ〜
PCだったら、スタートメニュにあるメモ帳を使って入力したのち、
コピーして貼り付けた方が消えても又、貼れます(^_-)-☆
後、写真の向きを変えるのにはRFVという回転アプリを使うと直りますよ(*^^)v
これに懲りずに又、来てちょ〜

おや〜Hitomiさん発見(@@)
再登場だっ(爆)
消えた時のショック、分かるよぉ〜
だから、コピーやメモ帳で防ぐようにしたんだ!!
動画はURLをコピーして
文章を書いているところに貼り付けたら、
「https://」の「s」を消すと反映されるよぉ〜

綺麗になった歯・・・是非、見たいです(笑)

羽咬症のサザナミちゃんはいつから(T_T)/~~~
エリザベルカラーとか付けたらやらなくなるだろうか!?



みーちゃんへ
ベランダをサンルームにリフォームしましょう(断)
不意な雨も心配いらずよっ
そして、愛美ちゃんの遊び場にもなるしぃ〜
うちは、リフォームしたじょっ

>ついでに、ベランダでねんねしてた五輪も。。。
五輪君は雨に濡れたって大丈夫でしょう!!

>ルルかぁ〜に殺されそう
誰が殺すって・・・(−−;
何度も同じことをしたら瞬殺の刑だね(断)

>それがね、ビンのラムネって振ってもいないのに、
>開けるとプシュー!って吹き出すもの?すごいんですけど。。。
>おまけに、途中で中のビー玉が栓みたいになって外れなくなったのよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
>指で思いっきり押したら落ちたんだけど、その時も顔にかっかって💢ムカついたよ。
>もう、買わない!!`ヘ´
それはドバイ氏が振っておいたに違いない(爆)
しかし、想像するだけで滑稽だねぇ〜〜

>ホントに2人ともイジワルね〜(-_-メ)
2人じゃないべ
兄さん1人だよっ
だって、私にも教えないしみーちゃんにも教えん(−−;

>最初に言ってよ−(・´з`・)
いや〜想像すれば分かるはず(断)

>子供の頃は私も使わないで箱にしまっておくほうだったけど、
>使えばよかったなぁ〜と後悔したよ(´;ω;`)ウゥゥ
じゃ〜私の心を動かすような体験談をしてみてよっ(爆)

>え?誰誰〜〜!?
もうとぼけちゃってぇー



七色兄さんへ
>アメリカンチェリーか〜先ず人間の方が食べてみたいんですが^^
>奈々ビリは柔らかいのはダメそうなんですよねw
という事は・・・アメリカンチェリーも食べたことが無いのですかぁー(@@)
そして、奈々婦人&ビリ美ちゃんは柔らなかい物が駄目・・・
じゃ〜佐藤錦も桃もダメじゃない(沈)

>次回、体調が悪い時はお父さんに臨時に書き込んで頂きましょう(^^v)
絶対、嫌(断)
今、私と娘はお父さんに腹が立っているの(`^´)

>小姫ちゃん達は今はパパさんのお家に帰って元気にしてるんでしょうね♪良かったですw
引っ越してからよく車でお出掛けしているそうです。
独り暮らしの小姫パパにとってなくてはならない存在なのでしょう!!
今回、小姫を預かってやっぱり小姫パパの仔だな〜と思いました。
共に暮らした人が一番好きで安心するんだねぇー(残念)
私が欲しかったショップ時代の小姫は何処(T_T)/~~~

本当、FB様様です(爆)
こんな面白い方と鳥友になれて嬉しいです(*^_^*)

>↑題して『幼き日のベー爺』wwww
激カワ♥
仰向けで寝る姿もさることながら
何をしても起きないという
このお腹に顔をうずめたい(萌え)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

こんばんは〜

洗濯機の調子が悪く困ったさんなえみーじょです。
車検と買い替えのダブルパンチは避けたい所(笑)


ところで画像の餌をあげてる人いますか?
うちはいつもズプリームのナチュラルとラウディブッシュのデイリーメンテナンスのペレットなのですが、先日いただき物のこれをあげたところ、ゆめも麗-URUHA-も気に入ったみたいで食べがいいのです。
私がこのペレットの匂いが苦手で💦
あげている方がいましたら皆さんの家はどうでしょうか?



えいさん☆
えいさんちも切り株があるのですね!
前までイチゴドームだったのですが少し前に切り株に替えました!
皆んなお気に入りです。
えいさんちは取り合いになりませんか?うちは切り株不足です(笑)


ルルのかあちゃんさん☆
ゆめは食いしん坊なので今日もムチムチです(笑)
今日は111gでした(^^)
キキちゃん季節の変わり目なので体調大丈夫ですか?


ひともっちさん☆
はじめまして!色々な鳥さん7羽と暮らしています。
宜しくお願いします(^^)


愛美ママさん☆
一緒にお昼寝が一番インコちゃん達も嬉しいと思います♪
私は寝相がかなりひどいのと、横になるとすぐ眠くなるのでお昼寝はお預けです💦(笑)


七色墨人さん☆
動画ありがとうございます(^^)
普段のヨウムの声はピッで鼻に抜ける音で呼んだり、犬のようにワンワン言います(^^)警戒のときや怒ると怪獣と化しギャーギャー鳴きます。
動画撮れたらアップしますね。
うちのは中々怒らないので職場でとれたら^ ^

インコの日できたらアップします☆☆

このペレットです。 コップのゆめこさん。お行儀、悪っ。 ゆめとゆめぴりかちゃん

いいね!

投稿ID: 1bNo70n4+Tq15IGPJLl7IA

3,121 - 3,140件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?