雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,581~3,600件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

  皆さーん、おはようーございます くたひめです。

  綿ぼっこさん
 はじめまして、くたひめと申します。
 コガネ9歳の2羽とくらしています。
 うちのはとにかく凶暴です・・
 よろしくお願いします。
 

  七色墨人さん
 Win10・・動きが遅くなるんですか?
 あらら・・・のんびりくたひめは来年くらい?
 なんて思っていたのに・・・ うーむ・・・
 
 環境ストレス・・・
 3連休初日の今日はお天気なので、これからギャーズと
 お散歩に行く予定です。
 今日は「神宮外苑の銀杏並木」に行こうかと・・・
 たまには自然を見せてあげないと・・・


  ルルのかあちゃんさん
 なんで、インコグッズいつも可愛いの探せるのですか?
 それも100均なんですよねー
 私なんて、ソーラートイくらいなのに・・・
 あ、でもくまもんのソーラートイは見たことがなかった
 です・・・
 やっぱりくまもんかわいいですね〜



  
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

戦うは選手、だがベンチの無能無策で敗北する教科書の様な試合。シーズンじゃないんだよ短期決戦だ。エースを85球で下す愚作の意味は??


ルルのかあちゃんさん。
さっき七色鳥屋部の温度計を見たら16℃ありましたw「寒い!」と言ったら、菜月姐さんに思いっきり噛まれるかもねww

綿ぼっこさんと仲良くして下さいね〜ルーシーちゃんがベタ慣れになったら、きっとコガナナをお迎えしてくれるかもしれませんし、皆さんで応援しましょうww

>鳥友も重くなったと言っていましたよぉー
噂は知っていたのですが「いつの時代も新製品なんかは文句が付くもんだw」位に捉えていて舐めてましたねw今も文字を打ち込む途中で止まってしまうんです(><)フレッツ光のリモコンサポートサービスの専門家にいじって貰ったんですが直らず仕舞い。通信と内部に異常は無いみたいなのでwin10の影響でしょうとの事でした;;

ホストマザー!?初めて聞いたので検索してしまいましたwではイギリスにホームスティされた事が有るんですね!!wだから娘の旦那がブロンドの白人男性がいい♪と言う発想に繋がるのですねw笑。
話横ですが、風呂に入るのが面倒くさいと言う事は、下着も取り換えないと言う事でいいですねw断!!

桜井はそんな過去があったのですね!!流石に男のタレントのプライバシーは知りませんでしたが;^^)Greeeenを含め良い曲をyoutubeでかけっ放し状態ですww


えぃさん。
その後どう〜ぱる君とばあやさん、関係修復出来た!??wぱる君は一歳になって自我が芽生えて自分がえぃ家(又はえぃ部屋)でNo.2もしくは飼い主のえぃさんと同じNo.1と思ってる筈。くたひめさんが、オージ君にやってるみたいな環境ストレスが必要になる日が来るかもしれないですねwでも!引っ越しすればそれがストレスか〜。悩ましい所ですねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

毎朝、布団が恋しくて離れられません(><)
最近、お昼休みも車内で昼寝する位、眠い!!眠いよ〜(−−;
でも、眠るには体力がいるって言うから
若いって証拠かしらぁー(単純)


なっちさんへ
北海道、マイナスになる時もあるのですかぁ〜(@@)
そりぁ〜水たまりも凍るはず!!
11月で冬の気配が感じるのは、北国だなぁ〜と思ってしまいます。

雪を見て思いにふける、菜月姐!!
なっちさんのぬくもりを感じて、
シンシンと降る景色に
心も穏やかになっているのでわぁ〜(^^)
キキは、初雪にどんな反応をするか楽しみです。

>私もエレクトーンとピアノを18歳までならっておりました。
エレクトーンとピアノって似ているようで似ていなんですよねぇ〜
エレクトーンは下に足用の鍵盤?も同時に押さなければならないしぃー
18歳まで続けたとは尊敬致しますm(・・)m
というのも、私は数々の習いものを始めたにもかかわらず、
1つも長続きしませんでした。
姉が習っているから行きたいという不純な動機だったので・・・(−−;
社会人になって習ったものの方が好きだし、
役に立っていたりしますぅ〜(^^)

御縁って不思議なですねぇ〜
やはり、導かれるようになっているのですねぇー(^^)


綿ぼっこさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(・・)m

マイページとブログを拝見させて頂きましたぁ〜
沢山の動物を飼われているのですねぇー(^^)
オオホンセイインコって初めて聞きました(@@)
なんとなくですが、ワカケに似ているようなぁ〜
このクチバシで噛まれたらかなり痛そうですねぇー
手が怖いのですかぁ〜
手に乗るといい事をしてもらえるんだぁ〜と思わせるのがいいですよぉー(^^)

ルーシーちゃん、ドライヤーの風に当たって、
羽を広げている姿可愛いです♥
気持ちよさそうですねぇ〜

「マッシュ」を作ってあげるとは・・・(@@)
色んな野菜が入っていて美味しそうですねぇ〜
私も作ってみようかなぁ〜♪

猫のロメロ君、お鼻の北海道マークがポイントですねぇ〜
うちでも猫を飼っているんですよぉー
15歳のお爺ちゃん猫です。
足腰が丈夫で食欲旺盛です。
ちょっとおデブちゃんだった時期があって、
お腹の皮がタポタポしています。
それをグニュグニュと触りまくるのが大好きです。
(猫(ベー爺)は嫌がっていますが・・・笑)

べー爺は、インコにはまったく興味が無いようで・・・
外の干し竿に日光浴をさせている時も
ちょっと離れた所で昼寝している感じです。
もしかして、インコが他の猫に襲われないよう、
見張ってくれているのかなぁ〜と思うぐらいです(^^)

いつかコガ・ナナちゃんをお迎えしたいとのことで・・・
このトピには長く飼われている方が多いので、
参考になると思いますぅ〜
これから、インコの話で盛り上がりましょうねぇ〜(^^)!


しほねぇさんへ
息子さん達、それぞれ呼び方が違うんですねぇ〜
面白いです(^^)
男の子は「おかん&おふくろ」がいいですねぇー
男っぽく聞こえます(^^)

今日、引き渡しですかぁ〜
引っ越し業者を使えば簡単ですよねぇー
今は、掃除をしないで出て行ってもいいように、
入居する際、クリーニング代を請求するしねぇ〜

うちの家も後からになって、
2階に洗面所を作ればよかったと思いましたよぉー
住んでみて色々と出てきますよねぇ〜
家は3回作ってやっと満足するものが出来ると聞いた事が有ります。
人生で一番高いお買い物なのに3回も買えるかぁー!!


七色墨人さんへ
win10を入れたのですかぁ〜(@@)
鳥友も重くなったと言っていましたよぉー
あまり良い噂も聞かないから、
まだ、導入してないです。

喉の痛み、薬が効いて良くなりました(^^)
汚い話なんですけど・・・
この間の風邪で微熱や寒気があったので、
お風呂を1週間に2回しか入らなかったんですよぉ〜
そうしたら、お風呂に入るのが面倒くさくなりました(笑)
(お風呂に入る時間を別な時間に使いたいぃ〜!!)
イギリス人も、ほとんどシャワーを浴びなんですよ〜
ま〜気候的に湿気が少ないので、
汗をかかないというのもあるのでしょうが、
ホストマザーから聞いた時は衝撃でしたねぇ〜(笑)

しほねぇさんの4男さんは、イケメンだし年下で、
うちの娘なんか相手にしてくれないですよぉ〜
なんとなく娘には年上の男の人が合うと思います(^^)
1人っこでわがままなので・・・笑
母としての希望は、ブロンドの髪・青い瞳・白い肌の男性を
連れてきてほしいです(大笑)

私もミスチルのベスト盤を持っています(^^)
youtube(ライブ映像)もお気に入りに登録してます。
ただ、ボーカルの桜井さんがあまり好きではないです(笑)
理由は、下積み時代に支えてきた奥さんを捨てたからです。
(アーティストでは、よくある話なのかもしれませんが・・・)
人間性と曲は関係ないですからねぇ〜笑
でも、人間性?人生観?恋愛観?も感じられる曲を作っていると思うのは、
Greeeenですねぇー
男の人より女の人に共感されそうですけど・・・(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

綿ぼっこさんはじめまして!
私もコガネ飼いとしては初心者ですので、一緒に飼い主成長していきましょう〜
ルーシーちゃん可愛いですね♪
オオホンセイインコって、どんな性格なんですか〜

しほねぇさん、
メキちゃんってどちらの子ですか?
生後何か月ぐらいなんですかね〜可愛い〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

win10を入れてPCが重くなりました。何たる不便。後悔w


ルルのかあちゃんさん。
お薬で体調は良くなりましたか!?御自愛下さいねw
>その日からインフルエンザの予防接種が始まった
ボジョレーヌーボーですか^^ワインじゃあるまいしw自分もインフルエンザにかかった事は無いですが、会社に穴は開けられないので念の為、予防接種は受けてますw自腹也ww

>大人になってどんな彼氏を連れてくるのか楽しみですねぇ〜
良い事を思いつきましたw今度のXmasにしほねえさんの坊ちゃん4号とお見合いさせたらどうでしょう!??w

我が家のオカメ軍団の「浩♂」は、歌もお喋りも大好きです。しかし!それ以上に♀が大好きで、趣味は『ストーキング』です;^^)

近所にシルクは無いので調べてみますねww

>インコっていつもと違う物に目聡いですよねぇ〜
確かに!怪我した直後の指を見せたら、後ずさりしましたよwまあ、映画「エイリアン」の口みたいだったしw苦笑。

>野球部を辞めて軽音部には入らなかったのですねぇ〜
野球も音楽もそんなに才能は無いですよ〜俗に言う下手の横好きですねww
ミスチルもスピッツも大好きですが、ベスト盤とyoutubeのお気に入り登録しているのはスピッツの方ですねww


なっちさん。
大分寒くなりましたねw冷蔵庫の様な北海道の外気温もなっちさんの文章にかかれば、北海道ツアーのパンフのキャッチコピーの様に聞こえますね!流石です!!w

エレクトーンは門外漢ですが、90万もするものが有るんだ!?中古でも箔が有りそうですwそれにしても譲って貰えたのも全てに意味があったんですねw御縁を紡ぐとは正にこの様な事だと思いますww

なっちさん、付け加えるならマンガも詳しそうですよねw爆。


綿ぼっこさん。
いらっしゃ〜い!コガナナ友トピへようこそ!!お待ちしてましたよw
ブログの方も拝見しましたが、遂にルーシーちゃんとヾ(・ω・*)ナデナデ出来たとか!??ベタ慣れの道はもう少しと言った所でしょうかねwこのトピには、噛み付きやお喋りについて詳しい方もいらっしゃるので、是非参考になるのではないでしょうかねww

以前ブログに書かせて頂いた「おいちー」ですが↑に書かれている、なっちさんのお家の「菜月姐さん」ですw姐さんはお喋りの天才ですよ〜ルーシーちゃんも一生懸命勉強しましょうww
此方からもよろしくお願いしますねm(_)m


しほねぇさん。
綿ぼっこさんに丁寧な御返事ありがとー!!w又新しいお仲間が増えましたw皆さんで楽しくお話ししましょうww
そうそう!綿ぼっこさんは可愛いニャンコも飼ってらっしゃるので、ルルのかあちゃんさんも加えて猫話でも盛り上がれそうですね(^^♪

明日引き渡し!?引越しじゃなくて??兎に角新しいお家を手に入れて家族が幸せにならないなんて、ある訳ないよ!あっちゃいけないよ!!w改めてオメデトウ♪♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

またまた こんばにわ(*´∇`*)

ふと 思い出し 我が家では 長男→おかん 次男→おふくろ 3男4男→お母さんと 私の事を呼びます

長男は父親の影響で 関西弁次男は 私の妹の影響でおふくろ(妹が母をそう呼んでました)3男 4男は お婆ちゃんが私の事をお母さんって呼んでたので 言葉覚える頃の周りの影響が 大きかったみたいですね

どうやら 明日の午前中引渡しらしいです 

威嚇する鳥 襲う猫 騒がしくつきまとう犬 もの静かな兎 毎日卵産み過ぎちゃう鶏 (*T▽T*) ←こればっかり

二階に 洗面所つくっておけばよかったなぁ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

しほねぇ

皆さま こんばんわ

そして 綿ぼっこさま
はじめまして(*゚▽゚)ノ

ルーシーちゃん 名古屋のお嬢さまは 食物につられーのツンデレ系さんなのですね(笑) ここのトビは 大先輩が 色々皆アドバイスしてくれるので とても参考になります トビ正解(≧∇≦)

其々の個体差 性格 鳥種 年齢違えど 愛ヾ(*´∀`*)ノもって接してる人達ばかりで 私も見習うべく 下手くそな愛の押し売りしてたりします(笑)

ルーシちゃんの 新しいおもちゃ うちのコガネ ひまさんは お星様30分かからずに 粉砕して 次に 必ず 丸い木に 丸く繰り抜かれている円を 破壊して 首を押し当てもふります

ぎゃー 爪齧られたΣ(゚∀゚ノ)ノ どらえもーん 助けてー

ちゃらーらーん そんな時には 梨の木バー 

おもちゃ代も バカになりませんね 10本くらいで300円程だったかしら? ひまには 重宝してます

七色さま 三日月アクションショー 握手会でしたか? 最新の日付で黄色い子供とたぬきがいたら 握手会でも 3男参加してますよ
ものすごーく調子にノッてます(笑) 

ヒーローとの撮影なのに 子供の隣で写真とっていただけるお客様もいて有りがたかったです

皆さまが 音楽家だったり ライダーさんには 驚きました
音符も読めない 50ccも乗れない←過去に壁にウィリーでのぼった経験有り
やはり 尊敬すべき コガナナの皆さまヽ(´∀`)ノ

お身体崩される事なく これからも宜しくおねがいします

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

綿ぼっこ

ルルのかあちゃん様、皆様、
はじめまして、綿ぼっこと申します。

次の鳥さんはコガネちゃんかナナイロちゃんをお迎えしたいと思っていて、
こちらのトピックが情報満載だとオススメされてやってきました!

今はオオホンセイインコちゃんがいるのですが品種は違うけど皆様の情報がとても役立つお話ばかりですごいです☆

いつかコガネちゃんナナイロちゃんをお迎えできるようにしっかり読んで勉強させていただきます。
皆様のコガナナ写真がとてもかわいくて見てるだけでも幸せになります!

いいね!

投稿ID: jNW8wqDw+xKEa4UeWKh+cw

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

北海道は寒いですよ〜!
毎日の最低気温はもうマイナスもちらほら。今日の朝は、日陰の水たまりが凍っておりました。
最高気温は5℃前後。吐く息も白いですが、雪が降ればキレイな世界が広がります♪
それはそれで幻想的な世界が広がります♪
雪の降る日に街灯の下に立って、上を見上げるとかなりロマンチック!寒いですが(笑)

菜月さんも、雪の降る日は家の明かりを消して窓際で雪を眺めて。雪の降る日は空が明るいので、よく見えます。私の首元でホヨホヨと、柔らかくって、暖かい菜月と一緒に眺めていると、時間の経つのを忘れそうです♪
寒いのも案外、良いもんだ♪

ルルのかあちゃんさん、私も「ママ」は苦手で(笑)
私は息子に「かあちゃん」と呼ばせております。
菜月は・・・お迎えした当時は20代だったため、「ねえちゃ♪」です(笑)

お嬢様ピアノを習っていらっしゃるのですね。
音楽は人生の中で大事な要素だと思います。楽器が弾けなくとも、歌を歌う、リズムに合わせて体を動かすなど、音楽の良いところは沢山あっても、悪い点を聞いたことがありません。
私もエレクトーンとピアノを18歳まで習っておりました。
父がヤマハのエレクトーンの修理技師をしていたこともあり、6歳から。
私も音楽が好きなので、レッスンは楽しかったです。

最近、息子のお世話もひと段落着いてきたので、久しぶりにエレクトーンに触り始めました♪
社会人になって、結婚して。しばらく楽器から遠ざかっておりましたが、3年前、「処分するにもお金がかかるし、引き取ってくれるなら、エレクトーンをだれかもらってくれませんか?」と、知人が私に声をかけてくれたのです。
機種は当時私が憧れだった、HS-8!!すぐにお話に飛びつきました(笑)

しかし、高価(一式セット、当事の定価で90万円也!!)なものをなぜ?とお話を伺うと・・・
「お母様が末期ガンでもう治療の見込みが無い。医師から余命3ヶ月と告げられてもう、2ヶ月経つ。今後のことを考え、お仏壇をと思ったがアパート暮らし。どうしても(お仏壇を)置くスペースが無い。ここ数年、ずっとエレクトーンを弾いていないし、誰か弾いてくれる人がいるなら・・・。」とのことでした・・・

エレクトーンは青春時代そのもの。私にとっても、その方にとっても。
譲り受けた私は大切に弾いていこうと思っています。
エレクトーンが我が家に来た次の日、お母様は旅立たれたそうです。
エレクトーンもわかっていたのかな。そしてエレクトーンが来た半年後、私は妊娠。
さらに、その方はヨウム飼い。ホームセンターで一目ぼれして、連れ帰ったそうです。
レジでお値段にびっくりしたそうですが(笑)
命、音楽、楽器、ご縁。不思議なものですね。

七色墨人さん、バイク・音楽・スポーツ。さらに付け加えて、ファイナルファンタジーとドラクエ(笑)
はい、私も(爆)。750CCスーパースポーツタイプのオートバイ所有、エレクトーンとピアノ、大自然を中心とした海山遊び。木登りや川遊びなども得意技です!
女性ですが(笑)
おかげさまで、男性とお話するときに話題に困ったことはありません♪
息子にも楽しさをかあちゃんからも教えてあげられそうです。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、会社を遅刻して病院へ行ったんです。
いつもの高血圧の薬とちょっと喉が痛かったので風邪薬も
処方してもらったのですが・・・
診察までに1時間半位待ち疲れました(><)
(ほとんど居眠りしていたのですけどね〜笑)
ちょうどその日からインフルエンザの予防接種が始まったとかで、
激混みでした。
毎年、皆さんは予防接種していますか?
私は、注射をすると逆にもらってしまい熱が出るんです。
なので、それがわかってからしていません。
そして、生まれてこのかたインフルエンザにかかったことが無いんです。
でも、普通の風邪はすぐにうつるんですけどねぇ〜(不思議)


しほねぇさんへ
動画、合ってましたかぁ〜(^^)
息子さんなりきってますねぇー(笑)
子供達の動きも本物に負けない位で・・・
そして、衣装が手作りとは思えないほどの出来栄えだぁ〜(@@)
器用で羨ましいです。
男の子を育てた事が無いので、なんか新鮮でした(^^)

昨日、ナインティーナインの田舎の嫁さがしみたいな番組を
娘と見ていたんです。
娘から面白い質問を浴びせられましたよぉ〜
「お母さん、こういうのに出ないと結婚できないの〜?」とか
「どうして、この人はこの人を選ぶってわかるの〜?」とか
その都度、答えていて気が付いたんですが、
娘も異性に目覚める年頃になったんだと・・・
大人になってどんな彼氏を連れてくるのか楽しみですねぇ〜(^^)

ひまちゃん、かなり激しいアピールで・・・(@@)
キキは、おっとり・マイペース系なので、
ケージか出せ出せ以外に素早い動きはしません(−−)
どちらかと言えば「どんくさい」です。
この間、飛んで来たかと思ったら、
ゴミ箱に着地しておりました(笑)


七色墨人さんへ
私も忘れないうちに・・・
この間の日曜日に、仲良しのスタッフさんが飼っている
オカメちゃんを触らせてもらったんです。
七色墨人さん家の「浩」ちゃんのような模様です。
カミカミしても甘噛みだし、
とっても人馴れしていて、
最後には私から離れたくないとアピールしてくれました。
特技は「ミッキーマウスの歌」「人間の笑いマネ」で、
とっても可愛かったです(^^)

写真のオカメちゃんは、アロマオイルの瓶に入れて使う物です。
でも、インコにアロマはダメだったはずなので、
その棒だけ買って来ました(^^)
値段は100円ですよ〜
シルクで購入しました(^^)

マイページを見たら、ビリー君もキキと同じようにブラブラしていますねぇ〜(@@)
まさにこれです!!
それとビリー君、男の子ですよねぇー
女の子と書かれてありますよ〜(笑)
そして、痛々しい包帯写真も見ました。
インコっていつもと違う物に目聡いですよねぇ〜
顔のデキモノとか傷目がけてつっつきますもの・・・(><)

野球部を辞めて軽音部には入らなかったのですねぇ〜
もし、入っていたら、今頃、有名なアーティストになっていたかもしれませんね!!
だって、ミスチルのギターの方は、野球部を辞めて軽音部に入ってのかきっかけなんです。
ボーカルの桜井さんが誘ったらしいですよ〜(^^)
私達の時代ってバンドブームでしたよねぇー
ミスチル派とスピッツ派に別れましたよ〜
因みに私はスピッツ派でした(^^)
前から6列目でバッチリボーカルのマサムネさんを見て来ましたよぉ〜
(懐かしい)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
先ず、忘れない内に写真のオカメは何ですかね?拡大するとアロマオイルのビンにに刺して匂いを発散させる物でしょうかwアロマオイルは買いましたか?効果の程は??費用を含めレポート求むww

>片足でケージにつかまって、 ブラ〜ンブラ〜ンしているんです。
ビリーの写真欄に似た写真を一枚貼ってますw(画像は悪いですが、フグビリーの上) 確認求むww

>早く寝るインコ達と遅くまで起きている娘
戸を閉じるでしょうし、お勉強だけなら問題ないでしょうw楽器はいじりますか??

自分は野球部ですw友人が軽音楽部?だったので教えて貰いましたw男の子はバイク音楽スポーツは定番でしょうww
で、印刷機の話はエグイので一部割愛しますが、チラシを刷ろうとした際動きが悪くなって、いじっている時急に動き出したと言った感じですw今だに触れると痺れます!故に痛くて弦を押さえられませんw涙。
そうそう!奈々婦人の写真欄の真ん中位に「指包帯と友達」と書いてある写真が当時の写真です。当然傷は見えませんけどねww


しほねぇさん。
「鳳神ヤツルギJr三日月アクションショー」でyoutubeを検索したら写真撮影の動画が出てきたぞいww

>引っ越しの話が出てて 嬉しい
これの切っ掛けは、しほねえさんのネタ爆弾でしょう^^これからもネタじゃんじゃん投下してくださいね〜。
皆さん静かでのどかな場所に引越すんですねw羨ましい限り。

送信しようと思ったら、レスの早い!しほねえさん発見wここにまとめてお返事だー。
上から威嚇してるのが、ひまちゃんのライバル「メキちゃん」なんですね〜ベッドもカッコいい「鳳神ヤツルギベッド」じゃないですかwメキちゃん入ってくれるといいですねww


とことこさん。
お母様退院決まりましたか!?良かったですね!!おめでとうございますww

お母様が帰ると、ピー太君もさぞ喜ぶ事でしょうwももちゃんも立派にお留守番が出来る様になって成長しましたね〜これも家族の絆の証ではないでしょうかww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

皆さま こんばんわ

ルルかぁちゃんさま (≧∇≦)必死に、探してくれてありがとう御座います 
そうです みどりの 奴が 4男です
そして 赤い衣装の 一人だけデカイのが、 3男です

男の子ばかり 4人はつまらないと思ってましたが いつまでも子供でお馬鹿なので お馬鹿なのさえ割り切れば 笑って長生き出来そうです

とことこさんのももちゃん お留守番できるのですね
お母さまの退院待ち遠しいですね 退院してからも 生活はやっぱりちょっと変わっちゃうかな 
ももちゃん、本当にえらい

ひまは カラスみたいな変な声で 怒ってますアピール&呼び鳴き&八つ当たりの、水のみひっくり返し攻撃で、荒くれます
大明神ひま様を鎮めるには、子守り歌歌って ふところに、入れてしばらく 洗濯したりしてます。
変な声の 呼び鳴きには 決して屈しないと誓ってるのに うるさくて負けます 
おもちゃに、八つ当たりするから凄い

今日は アウトレットで、珈琲とランチ一緒だったから ご機嫌よろし(⌒_⌒)お外大好きなんです

あっ メキちゃん お写真撮っちゃいました
店長不在でした(笑) ベッドの高さ調整して、使い古しのサンドパーチつけて来ました 
今日もひまと やるかぁ やったろーじゃないの ってな感じで 近づくと、二羽に、私が指を齧られてきました

ソーラートイのヒヨ子さん いつも落とされるので 諦めました
丸くて齧りどころないので 頭突きで落としてます

引っ越し 旦那と喧嘩すると 荷物まとめてたから 引っ越しは 自分で旦那の仕事中に 出来ちゃうかな(笑)
ハウスクリーニングもバイトでしてたから、問題ないし 
つか つか つか 新居もどーでもよくなって(笑)実家近いから 実家メインで 新居は みんなのお泊り場にしようヾ(*´∀`*)ノ

そしたら 悩み無用のリーブ21ってな感じになりました

明日は 免許の講習←更新過ぎる前に 講習残しの免許手続き中と延長してもらってるので 行ってきまーす

いいね!

投稿ID: AQEjocw+9r/DkEm3ay431g

ルルのかあちゃん

皆様、またまたまた登場(笑)

しほねぇさんへ
このYoutubeで合ってないですかぁ〜!?
息子さんは緑の衣装の子ですよねぇー??

http://www.youtube.com/watch?v=S0FfhX7iJBg

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

引き続き、写真を2枚UPしますねぇ〜
後、以前、盛り上がったソーラートイの「くまもん」を
見つけたよぉ〜(^^)

鳥のグラス&鳥の包装紙ですぅ〜 くまもんを見つけたよ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!

雨のせいか日中なのに薄暗い(−−)

昨日、会社のお使いのついでに100均へ寄って、
鳥グッツを探してきました。
下の写真です。可愛いでしょう(^^)
絶対に使わないと思われる物でも、
鳥柄が入っているとついつい購入してしまうぅ〜♪

ところで、今朝のキキ嬢、片足でケージにつかまって、
ブラ〜ンブラ〜ンしているんです。
ちょっと得意げに!!
もの凄く可愛いです♥
今度、動画を撮りますねぇ〜(^^)


くたひめさんへ
この間、私が久しぶりに書き込みした後、
くたひめさんが投稿している事を知らずに
話の流れを中断れさせてしまって申し訳ないなかったですm(・・)m
又、遊びに来てくれて嬉しいです(^^)

娘の動画を見て下さってありがとうございます(^^)
くたひめさん、べた褒めですよぉ〜(笑)

全国大会の出場枠を見ると、
関東地方は11校、東北地方8校と東日本が多いんです。
当日は、強豪校のパフォーマンスをしっかりと見て来ますねぇ〜♪


えぃさんへ
おばあ様、大丈夫ですかぁ〜(><)
何故、ぱるちゃんは襲撃するのでしょう!?
えぃさんを取られると思っているのか、
はたまた、テリトリーに侵入したので怒り狂ったのか・・・

この間、ペットショップで仲良しのスタッフさんの肩にキキを乗せたら、
顔を突こうとしていました(−−;
スタッフさん「キキちゃん、怖い〜!」と言っていましたよぉ〜

それに、私と遊んでいる時に娘が手を出すと
頭をアフロヘアーにして攻撃態勢に入りますしぃー
メキシコ系ってこういうものなのでしょうか??

お出掛けキャリーにどんどん慣れてきて、
お散歩に行けるといいですねぇ〜
とっても楽しいですよぉー(^^)


七色墨人さんへ
娘が中学生になるとお年頃だし、
中間・期末試験、受験で遅くまで勉強する事を考えると、
じじ&ばばが居る1階では迷惑がかかるかと思ってなんです。

インコ達は2階のままですけど、
早く寝るインコ達と遅くまで起きている娘を
どのようなしたものかと・・・

娘は3歳からピアノを習っていて、
音階がわかります。
なので、私が車内で歌うと
「お母さん、音外れているんですけど・・・」と言う始末。
娘の前では歌えません(−−;

ギター&ベースを弾けるという事は、
バンドとか組んでいたのでしょうか?
因みに、私はベースの方が好きです(^^)

何故故に、印刷機へ指を挟んだのですかぁ〜(@@)
もの凄く痛そうです(><)
短くても指があって良かったぁー(;;)


しほねぇさんへ
「鳳神アツルギJr」で検索すると沢山出て来ます。
下に貼り付けたので、どれを選べば見れますか?
教えて下さい!!

http://www.bing.com/search?q=%E9%B3%B3%E7%A5%9E%E3%83%A4%E3%83%84%E3%83%AB%E3%82%AEjr&PQ=%E9%B3%B3&SP=3&QS=HS&SK=HS2&sc=3-8&form=CMDTSH&pc=CMDTDF

うちも7月に引っ越しするはずだったのですが・・・
(急きょやめる事になりました(笑))
その時の準備ったら大変でしたよぉ〜
引っ越しで即座に思いつくものは、
照明・カーテン・布団は必需品でしょう!!
後は、徐々に揃えていけば大丈夫ですよ〜(^^)
後、ガス・水道・電気会社にも連絡を・・・


とことこさんへ
お母様、月末には退院できそうで良かったですねぇ〜
うちの母も普段通りの家事が出来る様になりました。

ももちゃん、お留守番が長くても、
1人遊びして待っていてくれるんですねぇ〜
お利口さんだぁー(^^)

うちのキキは留守中なのをしているやら・・・
最近、ケージの外目がけてうんPをするので、
掃除が大変なのですぅ〜(><)

お年玉袋はこれに決定!! 鳥柄、最高(^^) 七色墨人さん、オカメちゃんだぞぉ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!
お久しぶりですが、コガナナちゃん達もお元気そうで何よりです!

母も月末には退院できそうです。
ご心配して下さったみなさん、ありがとうございます。

お引越しの話が出てますね〜。
我が家は一応県庁所在地には属してますが、
もともとが田舎なので、住宅地でも合間合間に田んぼが点在しています。
農薬散布、去年までは気になってたんですけど、
今年から事前に回覧板や町内放送で
「○月○日の朝○時から町内一斉に農薬散布をおこないます」
とお知らせしてくれるようになり、
その日は洗濯物も干さず窓も閉め切って一日エアコン生活で、
ももへの影響を考えるとかえって安心になりました。

最近仕事帰りに母の病院へ寄ることもあり、
お留守番が長いももですが、おりこうに一人遊びして待ってくれてます。

それはそうと、ぱるちゃんの「潜り込み寝」ショット超かわいい!
まんまる頭触りたい〜!!
とPCの前で一人もだえるとことこでしたw

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

しほねぇ

こんばんは

しほねぇ一家は 今日も元気でした

えっとえっと 写真は色々撮ってませんY(_ ポチポチ忘れた頃にあがるかもです

動画ですが 3男 4男のコスプレは 鳳神ヤツルギJrで 検索してみてください アップしてくれてる方が きっと 3男の デビュー(全く動き悪い)三日月アクションショーで 1番新しいものが そうです
URL貼れなくってごめんなさい

引っ越しの話が出てて 嬉しい←まだペット達の居場所に悩んでる

田畑に挟まれ(農薬は近所に鳩や鶏飼育してるので心配してないですが)
野焼きやゴミを燃す人がいるので その時は 逃げます
外には カラス(シラサギ襲います)畑に猫の糞←飼い猫2匹確認

近所ではキジもでるそうで 引っ越ししたら 猫も犬も鳥達も 全員家の中に暫くは同居の予定です

猫は凶暴 犬はわさわさ さて ひまさんは 何処に、拠点を置くか(o) 問題は猫のプーチン君だからなぁ
家の設計 余りにも考えなさすぎた(苦笑)

この3日間 簡単なドレッサーと トイレの中の飾りと棚の製作しておりました 大工さん廃材沢山有り難う(o゚▽゚)
うーん うーん 20日引渡し 土日ヒーロ祭で 25日今のアパート出るってどうなのかしら

なんくるないさぁ〜 照明だって何も買ってない(大笑)
ひまと沢山話すけど 旦那と会話しなくて ヾ(*´∀`*)ノシーランぺったんごーりら

写真 色々貼れるように がんばります

いいね!

投稿ID: R5/72i4+OY7/HE+yJHtnRg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

秋季キャンプの入団テストの結果何処にも載ってないのー。『鴎』注目度最下位レベルかw


ルルのかあちゃんさん。
今日は暖かかったですねw先程、鳥部屋の室温を見たら20℃ありましたw昼間の温度が籠ってたと言う事はないでしょうが、上着の不要な一日でしたねww

素朴な疑問として中学生になると何故2Fじゃないと、いけないのですか!?
後、インコ軍団を仮に1Fに移動して窓を開けて(網戸にして)出掛けたら猫が網戸を開けるかも!?

塩まくらですが、昨晩は冷たく感じなくなっていましたwあっという間に馴染みました^^心なしかか?、偶然か?目がパチッと開いた覚えがあります(←既にうろ覚え)眠りが若干でも深かったのかも知れないですねw

娘さんはピアノも弾けるのですか!?マーチングバンドの日本王者の肩書と将来の夢は何だと言っていますか!?やはり芸能人ですか!??w
話横になりますが自分は一応男子ですので、ギターとベース位は弾けました(←過去形)2年前(旧式)印刷機に左手人差し指の先を挟み短く(5mm位)なってしまった為、2度と弦楽器は弾けそうにありません;;


くたひめさん。
いいんですよ!!くたひめさんはマイペースでw「ギャーズカフェ」は過去記事読み直させて貰っておりますw楽天時代のも拝見させていただいてますよw例えば床屋や歯医者の待合室に置いてある下らない漫画や週刊誌読むより「ギャーズカフェ」の方がはるかに面白いです(*^^)v

「赤青ストライプ」同様「パンサー」もなかなか良い味出しておりますwしかし「パンサー」より「ちくわぶ」にも見えますよね〜なっちさんが言い出すより先に言ってしまおうw笑。
ギャーズも「赤青ストライプ」の傍にいても警戒しないと言う事なので、今度はマントの様に包んでみてはどうでしょう!?その前に背中に乗せてみるとかw特にひめちゃん!!ww

千葉県の行ける?範囲のCanDoに回ってみましたが『スノーマン』発見できず(><)東京だけですかね!??


えぃさん。
>部屋でぱるとまったりしている所
この部屋はリビングでなく「えぃ部屋」ですか!?だとしたら部屋の外に『ぱる放鳥中・要ノック!』と言う看板?でもぶら下げましょうw言葉は悪いですが目の上で良かったです。失明でもしたら目も当てられないですものね!!

農薬散布は錠剤もあるのですか!?それは勉強になりましたw
個人的ですが、生ヘビは何年?何十年?見てないですねwそれこそショップのケースの中。まじまじとは見ないし嫌いだしw引越したら2Fの安全な部屋に、ぱる君と住みましょうねw流石にそこまでは来ないでしょう!!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!

ルルの母ちゃんさん、
鳥の遊ぶ部屋が3部屋もあるなんて、広々して鳥さん達は嬉しいでしょうね〜ぱるも広い場所を飛ばせてあげたいけど、我が家が狭いので、リビングを何往復もしていますw
昨日、部屋でぱるとまったりしている所に、ばぁやが入って来て、ぱるが急に怒って襲いかかりました。ばぁやは目の上を噛まれ流血…穴が開いてました。。
腹の虫の居所が悪いと、ばぁやを襲撃します…今の悩みの種です。

七色墨人さん、
農薬散布は、最近では錠剤をまくだけの所も多いようなので、少し期待してます!でも、カビは怖いですよね〜〜色々な病気も引き起こしますしねー!あと、蛇はやっぱり嫌だなぁ〜鳥にとって天敵ですよね?でも、サギなんかは蛇を食べるみたいだし、食物連鎖って不思議です。ヒョウ柄スーツいいですね♩スーツはバンバン着るのに、塩まくらは怖いなんてw個性って面白い〜w

くたひめさん、
お久しぶりです、どうしてたんですか〜w
ギャーズちゃんのお部屋は排気ガス大丈夫ですか?窓を閉めてたら大丈夫ですが、窓を開けて日光浴は難しそうですね〜〜だからお散歩してるのですね!
それも楽しみになっていいですね♩キャリーですが、毎日見える場所に置いていたら、勝手に入るようになりました。しめしめ、思惑どおりwこのまま慣れさせて、いつかお散歩を存分に楽しめるようになりたいです〜

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

くたひめ

皆さん こんにちわー くたひめです。

 ちょっとお久しぶりです、書き込み不精になってました。

  ルルのかあちゃんさん、娘ちゃんの動画見ましたよ。
 (話題が遅くてすいません・・・)
 小学生とは思えないくらい上手でした。
 TVなどでは高校生もを何度か見たことがありましたが、
 全く負けてませんでしたー
 すばらしい!!!
 おつかれさまでしたー
 お母様の手術も成功されてよかったですね。



  とことこさん。
 とことこさんのお母様も手術が成功されて、本当に
 よかったですね。お母様の体調も心配ですが、
 とことこさんご自身もムリしないでくださいね。



  えぃさん。
 ぱるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 「1歳!」やったー!!
 まだまだお子ちゃまなんですかねー
 ギャーズの1歳のころ・・・・
 昔すぎて思い出せません・・・テヘ
 14日のぱるちゃんが欲しいです。
 なんですか?あの可愛さ!
 うちのギャーズと大違い!!

 お引越しされる・・・かも?ですか?
 ペットを飼ってる家族はやっぱり環境を考えますよねー
 農薬散布がちょっと怖いですが・・・
 ギャーズは都内の集合住宅に住んでます。
 建物前面にはおおきな道路で、車の数は半端ないです
 私の部屋は道路と反対なのですが、排気ガスはすごい
 と思いますー私は慣れてしまってますが・・・
 ギャーズは東側の窓のそばに置いてます。
 鳴き声がうるさいのと、今はもう寒いので
 窓はほとんど閉めてますが、夏とかは少しぐらい鳴いても
 窓は開けてますかねー



  なっちさん。
 菜月姐さんもいろんな行事に参加なんですね。
 ギャーズは徒歩かチャリ移動が主ですが、
 いつか姐さんみたいに、車で遠出?もしてみたいなー



 七色墨人さん
 また少しサボリ癖がでてきました・・・
 ブログはすっかりほったらかしです・・・
 
 パンサーマンボーいいなー
 ギャーズに慣れさすように「ストライプ」をギャーズの
 そばに置いてますが、ちょっとだけカジカジして
 あとは知らん顔です・・・
 ビリーちゃんみたいにマンボーにはなってくれそうも
 ないかなぁ・・・


 
 
 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

3,581 - 3,600件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?