雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,561~3,580件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さんこんにちは!

ここの所暖かかったのに、今日は本当に寒かったです〜
初雪が降りました〜

なっちさん宅はすごい雪なんでしょうね〜菜月さんはもう慣れっこでしょうけどね!

しほねぇさん、
お引越しお疲れ様です。
新しい環境に慣れるまでは、数日は緊張感ありますね〜
ひまちゃんと相性のいいお友達が来る事を願ってます〜
写真楽しみにしていまーす♪

くたひめさん、
唐辛子、健康に良いと書いてあったので、寒くなってきたこの季節に体力を付けてもらおうと思って与えたんですが、はっきり言って食べてるのかどうかわかりません。無心になって齧ってはいましたが・・・
是非、ギャーズちゃんにもお試しください〜

七色墨人さん、
引っ越し話しは中断しています。決断力にない一家で〜wでも、引っ越すとしても同じ市内ですよ〜どうせなら思いっきり暖かい場所に行きたいですw
そうそう、鳥カフェ!我が家からは少し遠いですが、いつか行けたらいいな〜楽しみにしておきます。もしもぱるが一緒なら新幹線ですね〜
カフェへ新幹線で・・・(笑)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

関東も十分寒いけど、北海道はこんなもんじゃないな。頑張れ!姐さん、Jr君!!w


しほねぇさん。
新居の引越しおめでとうございますwそしてお疲れさまでしたw

人間でもバタつく所ですが、しほねぇ家動物軍団も見慣れぬ新居に暫し落ち着かなかったとの事。しかし、時間が解決する筈。軍団どの様なテリトリー分けに落ち着くのでしょうね!?w

おー!新しいコガネちゃんのお迎えの予定となwwペッツワンさんの所の「メキちゃん」じゃダメか〜ひまちゃんと仲悪いって言ってたっけ!?しかし楽しみ増えましたね(*^^)v
関係無いけどBIG ONEの近所のジョイフルに、かつて「メキちゃん」いましたwナナイロでしたが甘噛みで優しくて気の良い子でした。幸せになってるといいなw奈々婦人の写真欄の真ん中位に「メキちゃん」載せてます。又関係無いけど^^「メキちゃん」の左下のドライヤー、くたひめさんと同じドライヤーですw偶然ですがww


明日から週末にかけてかなり冷え込むとの事です。エアコンがリビングだけでは何かと不便かと。
施主様^^に各部屋に取り付けて頂きましょう!ただでさえ年末には施工業者も書き入れ時(←この漢字で合ってるらしい)今から予約しないと後回しにされるかも。頑張れー施主様ww


次はえぃさんか!?引っ越しwどうせなら関東方面に引越せばいいのに。うん!関東にしようw決定!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

こんばんわ 皆さま 今日はとてつもなく寒かったですね

危険と隣り合わせな雪掻きお疲れ様です

ご報告 冷たい雨の中 最終のカラさんが、昨日無事?(爪切り失敗して出血させてしまいました)引っ越し出来たので よしよしです

施主さんが、←まずまずイライラさせるので もう二度と旦那と呼ばない(笑) リビングだけは 一昨日エアコンつけてくれたので 今日はひまはリビングにて、猫 犬 兎と過ごしました

昨日は 猫見るたび ひまは大騒ぎで 胸元にひっつき虫してましたが 猫のプーチン君も インコどころでなく 此処は何処なのか ウロウロにゃぁーにゃぁー この三日間で 同居する者を認識し 今日はそれぞれが
鳴き声がほぼ静かになりました
ただ
みんな 排泄が指定の場所でなく 思い思いの場所だったので(うち何回かトイレで出来たので)暫く落ち着くまで トイレより安らぎ優先な位置の環境作り頑張りたいと思います

あと ひまは毎日基本お出かけしてるので 外出中にそばにいる時間を 少しでも つくってあげれば 大丈夫みたいです
千葉から 愛知まで車でお出かけした事も有りますし 
くたひめ様のギャーズちゃん達は 自転車での移動なので 出先の風景楽しんで、喜んでる事でしょう くたひめ様が一緒なら知らない人は ヒメちゃんは、いらなーいって 感じですよね(*´∇`*)

ひまは 同じ3歳の女の子でも おやつや水やりだけしてくれる子には 威嚇はしませんが オヤツ貰ったあと 触ろうとする子は オヤツもらって さっと奥に引っ込みます 珍しさのあまり覗かれたり 近づかれるとびっくりするものね

かなり インコの記憶力立派だと思いますね〜 チンパンジーやイルカなみの知能指数あるとか無いとか 
だからか 一度手で叩かれたりした人には すきあらば 齧りかえさないと気がすまないようで (。ŏ_ŏ) 近づけ無いように努めますよぉ

齧るのも齧られるのも 嫌な思いは両方するので 家族の距離 人との距離 ひまの代弁者となって いつもお出かけしてます

ジルバ様d=(´▽`)=b 何でもなくってよかったですね お母さん心配してくださって ひまもジルバ家の一員になりたーい(代弁者ですハイ)

そして 息子も母もアイドルは希望しておりませんが 来月には 某CMにでますので こちらは YouTubeでのCM動画も配信される様なので 4号また見てやってくださいね


新しく コガネお迎えしたかったけど (何処の子とは決めてないww)各部屋筒抜け まだまだ お時間かかりますなぁ┐(´д`)┌

以前 レールの上のメキちゃんは 金田のカインズモール内のペッツワンさんの
メキちゃんです 
この子は バリバリ飛びます
ひまも 飛ぼうとすれば かなり飛びますが 歩いて移動するか 人を使って移動する事の、方が便利みたいです

綿ぼっこさまも ルーシーちゃんとどんな関係きづいていくのか 楽しみですね
怪我と隣り合わせだけど(= ̄▽ ̄=)V頑張って下さいね

断末魔の様な雄叫びで 興奮する妹のソロモンオウムには 20年近く経っても 絶対に、触れられません

妹と2人だけの 距離お互い楽しんでるみたいです

ルルかぁちゃんさま 私噛まれたら 泣き真似して
離れて ゲージの上でも 床でも 適当な場所に置いて 自分の処置優先します(笑)
痛い痛いと、泣いて離れていかれると ひまは悲しくなるみたいです

絆創膏にヤキモチやくくらい 無視すると 
 ブッブッ言いながら近づいて来て 好き好き好きって 赤ん坊が、餌もらうように 高速で頭スリスリしてきますよ

齧られちゃうの 少なくなると良いですね

最近は 私もえぐられて無いケド お大事になさって下さいね
 

いいね!

投稿ID: rpWn0VpaSLz52s0NotB5YQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

注射の後が痒い!!勘弁してww


ルルのかあちゃんさん。
我が家のオカメ軍♀は皆手乗りなので、カキカキが終了する合図として背中を3回「シュッシュッシュッ」と撫でますwこれは頭を撫でる代わりに「お・わ・り」の代わりに「シュッシュッシュッ」です。心配なら、しなければいいし、発情過多で病院に行って事が有れば絶対ダメだろうけど我が家位ならば問題は無いと思いますw事実問題無し。何でもかんでも杓子定規、教科書通りは如何なもんかと。

ズー子ちゃんの興奮の件ですが、なっちさんが動物行動学的なアドバイスをなさってるので自分は角度を変えて。今一シチュエーションが見えてこないんですが、放鳥時一つの皿に皆のおやつが乗っているのですか!?(仮にそうなら)今後おやつは各自籠の中でおやつを食べさせましょうw少なくともこの件でのトラブルは無くなるのですからw噛まれる事も無し。我が七色鳥軍団は放鳥時は原則ご飯はあげません。現在時間が無い為自分が籠掃除をしている1時間強放鳥してますが掃除が終わる頃お腹が空いているのか?素直に籠に帰りますww

>3編成で一番上手だった学校が選ばれるそうです
編成の違い!?何だろう??数、楽器、フォーメーション分からないな!??いずれにせよ、その違いの一番が3校あって金賞3個なのでしょうか!??wどちらにしても優秀ですよw誇っていい(*^^)v
自分は野球だけやってりゃよかった。今の子達はたくさんの宿題に塾に習い事。ホントに大変ですねw娘さんなりに上手な時間の使い方を考えてるんですねww

納豆が苦手で思い出しましたが、有名なプロレスラーのブッチャーの自伝を図書館で読んでみたら、彼は大の日本びいきで親日家なんですが、初めて卵かけご飯を見た時は目を背けたそうです。良い悪い正しい正しくないじゃ無く、文化の違いは時に埋められないですねww

奈々ビリは分けられません!!いつもピッタリくっ付いて姿が見えなくなると信じられない位の大声で呼び鳴きします。ビリ男合わせて慣れて貰う様努力させるしかないですねww


なっちさん。
今日は千葉もかなり冷え込みましたが、此方のトップニュースに近い扱いで北海道の積雪の話が出てますよ〜yahoo天気のみならず「naverまとめ」でも記事になってる始末。雪かきに体力が取られ過ぎて風邪こじらせない様にww

Jr君雪忘れるか^^それと保育園の発表会なかなか良い出来じゃないでしょうかw企画通り台本通りに終わらずとも本人の満足度が大成功を物語ってますねwでもこの発表会も忘れると思いますので、なっちさんが代わりにしっかり覚えておいてあげて下さいねww

えー!菜月姐さんの声、なっちさんと同じ声色なの!??真似たんですねw奈々婦人は洋画の吹き替えで渋い俳優さんのダンディな声に似ているんですがw笑。声質はともかく^^今度は「ノリ」で覚えてもらうとしますかねww


ジルバさん。
先ず、ルナちゃん何でもなくて良かったですねw毎度お馴染みの発情は気になる所ですがねww

>ダイソウのふわふわネックウオーマーです
ネックウオーマーにのり巻きの様に包まってるんですか?ビリーにマンボウと言うよりお布団にできそうかなー。

地元に鳥カフェですか!?しかも来年一月オープンとなw何とも羨ましい限りw今後の情報が気になる所ですね〜。


えぃさん。
良かったですね〜地元に鳥カフェですよ!!羨ましいなwジルバさんとプチオフ会出来ますねw
そう言えばカフェに自分のインコ連れていけるんですかね!?そうすればぱる君とクッキーちゃん、リリィちゃんともご対面。ぱる君のリアクションが気になるww

奈々婦人も唐辛子好物なんですよwでもヒリヒリの経験は無いわ〜笑。


くたひめさん。
送信しようと思ったらくたひめさん発見!!w

Xmasもそうだし、ギャーズの動画は面白いので登録しないと損かと(*^^)v必ずお気に入り登録させて頂きますのでw

奈々婦人の外に出しての異常なまでの動揺、目のキョドキョド感?普通じゃなくてw苦笑。でもまあビリーと一緒に少しずつでも慣れていってもらう様に努力してもらいましょうww

自分は営業職なので外でインフルエンザに罹る可能性が無いとの言えないので念の為打ってますw気休め程度なんですが;^^)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

 皆さん こんばんは、くたひめです。

  ジルバさん
 ルナちゃんどこも悪くなくてよかったですね。
 ダイソーのネックウォーマー暖かそうでいいですねー
 私もチェックしてたんですよー
 銀杏並木がまだそんなに黄色くなかったので、
 ギャーズの方が目立ってたかな?
 まだミドリの葉っぱもけっこうありましたからね〜



  ルルのかあちゃんさん
 手はどうですか?
 8か所はすごいです!!
 私も同時に4.5か所はかまれましたが・・・
 「えぐられる・・・」
 わかります、オージがデビルの時はほとんど毎日 
 「えぐられて」ましたから・・・
 なっちさんのお話もわかります。
 私はオージに噛みつかれたら、とりあえずケージに
 入れるようにします。
 それまではいろんなことしましたー
 噛まれて追いかけてみたり、新聞紙を丸めて叩いて
 みたり・・・
 叩くという行為は鳥友が教えてくれたのですが・・・
 叩いてみた後にイヤな気持ちになってその1回で
 やめました。
 追いかけたり、叩いたりしても逆に興奮してしまうので
 意味なかったです。
 でもオージに効いたのは、すぐにケージに入れて
 しばらく無視をすることでした。
 10分から20分たってケージから出しても
 またしばらく無視。オージがこの場にいないように
 目もあわせないようにしてたら、大人しくなりました。
 今は私を噛んだ後、自分からケージに逃げ込んでます。
 今は早くキズが治りますように。
 私が「えぐられた」時はバンドエイドの
 「キズパワーパッド」に大変お世話になりましたよ。



   七色墨人さん
  忘れてましたー。Xmasの動画。Youtubeもまだ登録
 してないし・・・ブログの方で動画はチェックしたので
 SDカードに残ってると思うので、探してみます。
 奈々夫人はお散歩苦手だったんのですね・・・
 奈々ビリのお散歩写真が見てみたかったですが
 残念でした・・・

 インフルエンザの予防接種ちゃんとしてるんですね。
 私は高校の時以来予防接種したことないです・・・
 今年は去年より、1種類?増えたから値段が高くなった
 と会社の同僚が言ってましたよ。



   なっちさん
  こちらはまだ銀杏並木もあまり黄色ではなかったですが
  北海道は今日は「雪」が積もってましたね。
  関東地方も山間部では雪が降るかも・・・と
  天気予報でゆってましたが・・・
  いつの間にか、「冬」になってたんですねー
  息子くんは「雪」を忘れてしまったのですか?
  なんだか可愛いですー
  あったかくして、雪と遊んでくださいな。



   えぃさん
  「といがらし」インコはやっぱり好きなんですかねー
  だいぶ前にズプリームのペレットで「とうがらし」入り
  を買って食べさせましたが、ギャーズは平気そうでしたが
  私がなんだか目がシバシバしてしまって、その1回
  こっきりでやめてしまいましたー
  ぱるちゃんは「とうがらし」そのものを持ってて
  私は見てるだけで、目がシバシバしてます・・・
  クチビルお大事に。




   綿ぼっこさん
  ギャーズは凶暴です。でも他のコガナナさんは
  大人しい子もたくさんいますよ。
  あっ・・・でもギャーズの先代コガネ「さつき」も
  少し凶暴でした・・・肩に乗せてるとすぐ噛みついて
  きて、私の肩は傷だらけでしたねー・・・
  でも凶暴でも乱暴者でも元気ならいいんです!
  乱暴者のアドバイスしかできないかもですが、
  お迎え楽しみにしてます!
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんばんは!

ジルバさん、今日は病院へ行って来たのですね〜ルナちゃん何でもなくて良かったです。でも、飼い主としては少しでもいつもと違うと心配ですよね〜!発情問題には頭が痛いですよね。。。
えっ!鳥カフェ??
どこに出来るんですかね〜行ってみたいです〜♩
ジルバさん、また情報宜しくお願いします〜(人v`*)

関係ないですが、先ほど唐辛子を食べた後のぱるに、チューをされてしまい、しばらく強烈なヒリヒリが治りませんでした〜〜!
参った〜、お風呂に入ってようやく治りました!気を付けねば〜!!

食べてるのか、齧って捨ててるのか…

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

ジルバ

今晩は

黄金な皆さま


ルルのかあちゃんさん

七色墨人さん

ルナのくるまっているのは、ダイソウのふわふわネックウオーマーです

ルナが調子が悪そうだと心配したのは、預けた先の母でした
先生も異常なしとおっしゃっていたので、たぶん発情のせいだと思います

ちなみに、お家ではいつもと変わらない様子でした
今日は検診と注射、爪切りをしてもらいました

そうそう待合室で、お話した方は、なんと地元に鳥カフェを開店されるんですって
えいさんビッグニュウスでしょう(*^-^*)
来年一月オープンだそうですよ
詳しくわかったらまたお知らせしますね

いいね!

投稿ID: 6Tqhua7yE/xtYG+ZI4V7pg

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

寒い!!
昨日は最高気温1℃、最低気温−1℃、一日中吹雪!!
くたひめさんの所はイチョウがまだ元気で!
北海道はすっかり冬です。
太平洋岸は積雪が少ない方なのですが、昨日は10cm積もって、「ママさんダンプ」出動!
「ママさんダンプ」とは大型の手押し除雪ショベルのことです。
お外は真っ白な世界。降る雪を我が家のトリ達もしげしげと眺めておりました♪

そして、息子・・・
「雪だよ〜、キレイだね〜!」と雪の上に立たせた瞬間、パニックで大泣き!!
アンタ、今年の春も雪の上を歩いて、雪で遊んでいたじゃないの〜〜!
忘れてしまったらしいです・・・!
先日、保育園の発表会では馬の役をニヤニヤしながらやり、アンパンマン体操ではウルトラマンポーズのまま、固まっていたのにもかかわらず、得意気になっていた息子・・・
緊張して泣く子も多数居た中、全く理解出来ていないのか、はたまた大物か(笑)

義父母が札幌から発表会を見に来てくれて、我が家に泊まり、息子と遊んでくれました。
夕食時、義父の大好きなカニとエビを菜月もお相伴♪
「菜月ちゃんは何でも食べるんだね〜、トリさんに負けるな、孫よ!」と偏食の息子に言っていて、面白かったです(爆笑)

七色墨人さん、菜月のおしゃべりは聞き取りにくいし、声もささやき声のような感じですが、「私の声」でおしゃべりするんです(笑)
おしゃべり、というより、物まねに近いのかもしれません。
大好物をあげたり、長いお留守番の後のだっこなど、菜月がハイテンションになったときに話しかけていた言葉が多いので、「ノリ」って大事なのかもしれません。

ルルのかあちゃんさん、ズー子ちゃん、それは「納得」していません!!
叱る時は目を見て、クチバシを抑えてまでは良いのですが、ズー子ちゃんの中では「理不尽に怒られた」と認識しているようです。
その昔、トリを飼育し始めた頃の大型インコの飼い主さんから学んだものですが、一理あるな〜と思うので、下記を紹介しますね。

トリのしつけの際はまず、飼い主がまず落ち着くことです。
「怒り」の感情で怒ってはいけません!
難しいですが、冷静に叱ってください。
トリは犬猫とは違い、気位が高く、「自分」という認識を強く持っています。
なのでそれぞれの関係性は、主従の犬、親子の猫、同僚のトリ、なんですね。
トリは犬や猫とは違い、人間の感情を読むことは出来ません。
しかし、頭の良さは一部のトリは犬猫と同じかそれ以上。理解はしてくれます。
ズー子ちゃんは、自分の一番大事なものに手を出された、だから怒って噛み付いた、自分の大事なものなのに怒られたという悪循環に陥ってしまっています。
でも、飼い主としても、噛み付くのはご法度!
では、どうするか。怒らないで、悲しい声を出して「悲しいよ」と根気良く教えてあげてくださいね。
怒りと怒りでは「戦争」になってしまいます。
「悲しい」という感情はトリも強く持っていますので、悲しくなりたくない!の観点から教えます。
また、トリとの関係性を「親子」に持っていくという方法もあります。
菜月の場合は甘えん坊だったので、この方法でしつけました。

最後に、綿ぼっこさん、はじめまして!
動物大好き、なっちと申します。
トリをはじめ、動物の飼育歴は長いのですが、2歳のヒト息子に四苦八苦している新米親です(笑)
ルーシーちゃん、可愛いですね〜♪ドライヤー好きがなんとも、ツボです〜♪
仲良くなる秘訣は・・・「時間」です♪
たくさん、ルーシーちゃんと楽しい時間を過ごして仲良くなってくださいね。
きっと、気持ちは通じます♪♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、めちゃくちゃ寒いですねぇ〜(><)
めざましテレビのお天気お姉さんも
「冬のコートとマフラーを羽織って・・・」と言っておりました。
なので、私、着込んでいます(笑)
福島は、午後に雨もしくは雪の予報が出ていて、
スノータイヤに交換していない為、焦っておりますぅ〜

最近、キキは私の手の平にお腹をべったりつけて、
ぺちゃんこ状態になります(^^)
それは、私がキキの背中に頬ずりからです。
キキも気持ちが良いようで・・・
でも、♀なので、背中に刺激をあたえると発情するのではと
少し心配しております(−−;
皆様、どう思いますかぁ〜?

それと、噛まれた時の対処法って色々ありますが、
興奮状態(今にも飛びかかってきそうな感じ)のインコには、
どうやって教えたらいいでしょうか?
というものうちの「ズグロシロハラインコ(ズー子)」は、
食べ物の事になると手が付けられないんです。
この間、おやつを独り占めして他の仔が食べれないので掴んだら、
本気噛みされてえぐれました(;;)
それも8か所も・・・
その時、私はクチバシをつまんで目を見てお説教をし、
ケージに戻したんです。
でも、数分後に出したら、私の肩に飛んできて頬を齧ったんです(−−;
捕まえようとしたら又噛まれて・・・
どのように接したらいいのか悩みますぅ〜(−−)


くたひめさんへ
「コガネ」ってまだまだ珍しいんですねぇ〜(@@)
というかインコ好きにしかわからない種類なのかなぁー!?
沢山、お散歩に出かけて「コガネ」を広めましょうねぇ〜(^^)

交通機関にインコと同乗するのは気が引けますよねぇ〜
その点、チャリなら乗り換えもないし、
小回りが利くし、うるさくても一瞬だしねぇー(笑)


綿ぼっこさんへ
鳥友にワカケちゃんを飼っている人が居て、
ルーシーちゃんを見せたら、
知っていましたよぉー!!
ワカケより大きいんだって言ってましたぁ〜

鳥友も手乗りのワカケちゃんを購入したのでは無かったので、
お迎えした当初、かなり噛まれ流血したそうです。
でも、決して「痛い!!」と騒がないようにしたと・・・
喜んでくれたと勘違いするのでそうしたそうです。
かなり時間をかけて慣れさせて、
今では「ロロちゃん、チューは?」と言うとほっぺにしてくれるそうです。
お話も上手だそうです!!
なので、綿ぼっこさんも頑張って下さい(^^)

そうそう、会社の近くに「一風館」とう老人ホームがあるんですけど・・・
そこの玄関にいっちゃん(白と黒のぶち猫)と
ふうちゃん(真っ黒猫)が居るんです。
会社のお使いの時にわざわざ通って遊んであげます(笑)
ふうちゃんはとっても人馴れしていて、
私が来ると飛んで降りて来るんですよぉ〜
とっても可愛いです♥
黒猫って幸せを運ぶと言われているんですよねぇー♪


ジルバさんへ
win10の情報が役立って良かったですねぇ〜(^^)
私も無料ってうさん臭くて疑います(笑)

結婚式で演奏出来るとは・・・素晴らしいです。
私も一度だけ娘のピアノの発表会で一緒に演奏した事があります。
めちゃくちゃあがり症なので緊張しました(><)
もう二度と頼まれてもしません(−−)

ルナちゃん、元気がないそうで・・・(;;)
心配ですねぇ〜
良かったら、又、近況を知らせて下さいねぇー


七色墨人さんへ
予防接種、今年は製薬会社の出荷数量が減少の為に、
値上がりしているそうです。
因みに、娘は1回目4,000円、2回目3,500円です。
あれ〜2回受けるのは子供だけなんでしょうか??

本当だぁ〜(@@)
トピレス700越えしているぅー
今年中にどの位までいくだろう??

七色墨人さんに謝らないければ・・・
金賞=日本一と書きましたが、
先輩ママに聞いたら、
3校も金賞なんですってぇ〜
出場31校中の3校なので、どうなんでしょうねぇー!?
3編成で一番上手だった学校が選ばれるそうです。
間違って教えてしまって、
すみませんでしたm(・・)m

最近の娘っこ、感心しちゃうんですぅ〜
休み時間に宿題をしているそうなんです。
家に帰ってから大変だからって・・・
思わず抱きしめて、頭をなでなでしちゃいましたぁー(笑)

ECCの先生は、日本料理を美味しいと言っていましたよぉ〜
でも、納豆は苦手だそうです(笑)
ハーフの娘さんは大好きなのにねぇー
趣味は料理だそうですが・・・
イギリスの家庭料理を作るそうです。
私と娘が、バレンタインに手作りチョコをあげたら、
お返しにキャロットケーキとブラウニーを作ってくれました。
やっぱり、外国っぽい味がしましたよぉ〜(新鮮)

あらら、奈々婦人は外が怖いですかぁー(@@)
では、ビリー君だけでもと思ったのですが・・・
あの2羽はセットでしたものねぇ〜
離ればなれには出来ないかぁー(><)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

うむ!大分良くなってきたかなwこのまま頑張れ!!w因みに持ち主はインフルエンザの予防接種してまいりました。3500円也。高い?安い??


ルルのかあちゃんさん。
何気にRE:700越えですよ!しかも綿ぼっこさんの書き込みでw来て頂いたのも運命でしょうかねww

「マーチングフェスタ」なかなかの盛況の様で良かったですねw身内をいれても、300人はなかなか見に来てくれませんよ!!w
>娘っこの学校が断トツで上手だったです(親バカ)
これは、ある意味当然でね!前年度の小学生全日本王者なのだから、今回のフェスタは予行練習以下、準備運動レベルでなければなりません!!12月の本大会2連覇目指して頑張りましょうねww

>最近は、調子が良くなってきたようで良かったですねぇ〜
お陰様で気にならなくなりましたね〜文字を書き込む以外、webの検索なんかは以前よりスムーズにサクサク動く様になりましたw一体win10の何が気に入らなかったのか?病気に罹り注射や薬が効いて来る感じに非常に似ていますw正に自分の分身ですね!一番恐れたのがメーカーに修理を頼んだ時、ここのお返事を書くのが、かなり遅れるのではないかとw自分は、えぃさんの様にスマホで書く事は苦手なので。かなり厳しいw汗。

>将来はモデル!? と思う位の娘さんなんです
よく女の子は父親似。男の子は母親似とか言われますが、遺伝子が良いとこ取りなんでしょうか^^
ところでECCの先生は日本料理美味しいって思ってくれてますかね!?気になるとこですww

>奈々婦人&ビリー君とお散歩するのですかぁ〜?
婦人が異常に外に出るのを怖がりますので、なかなか出来ません(><)時間を見つけて徐々に慣らさねばと考えてます。いつか、それこそ「明治神宮外苑」の様な並木道を奈々ビリと散歩してみたいものですww


くたひめさん。
PCかなり良くなりました。しかし!win10とてもじゃないが他人様には勧められません!!今良くても明日分からない状態ですからw

毎度ヒーローショーに参加する、ひまちゃんならいざ知らず「ギャーズ」もさぞやお祭りには驚いたでしょうねw奈々婦人なら確実に発狂状態です;^^)

ところで今日病院でインフルエンザの注射してきたんですが、待合室で「高田純次の散歩の番組?」がTVでやってました。春になったら、この『ギャーズ版』をブログで見たいと思いましたw笑。読者の願望也(*^^)v

それとXmasのあれ!?ダメだった!??ここでも見たいんだけどなww


綿ぼっこさん。
もし、お時間取れたら毎日でも遊びに来てね。歓迎しますからw皆さん優しくて良い人なだけじゃなく、飼い主も飼っているインコもキャラが立ってるから話していて、とても楽しいですよww

ドライヤー限定とは言え、ルーシーちゃんにナデナデ出来て良かったですね!でも慌てちゃダメですよw元の木阿弥じゃ目も当てられない(><)

我が家の奈々ビリも喋れますがなっち家の「菜月姐さん」と言うお喋りの天才がいます!お勉強しましょうねww
それと、くたひめ家の「オージ君」は発情してキレるとガチで怖いです!!くたひめさんは手を変え品を変え日々頑張ってますw色々アドバイス頂きましょうねww
それと、今来たジルバさんね、とりっちの野鳥博士だから、野鳥で気になる事でも出来たら何でも聞くといいよ〜。


ジルバさん、おひさー。
あのね、win10無料は無料なのよwそれは間違いない^^ただね!旧PCに相性が良くないのよ。自分もPCに詳しい訳じゃ無いから専門的には分からないけど。兎に角調べて必死にいじりました。今日の書き込みは一度も止まってないけど、明日は分かりませんww

ルナちゃん具合悪いの!?又、卵??元気になるといいねwそれとルナちゃん写真何に包まってるの!?!?


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

おひさー

黄金な皆様

綿ぼっこさん初めまして

七色墨人さん

ルルのかあちゃんさん

私も無料って言葉に何度か、ウィンドーズ10をインストールしかけたか・・
でもウソのサイトだったらとか、本当は有料じゃないかとか、疑い深いもんで、未遂に終わっていました

皆さんのお話を聞いて未遂に終わってよかったわーとほっとしています
ありがとうございます

くたひめさん

銀杏並木綺麗ですね、ギャースちゃん達は、イチョウに負けないくらいに黄金に輝いていますね

しほねえさん

息子さん将来は、○○レンジャーの主人公になって、アイドルまっしぐらでしょうか

手作りの衣装もカッコいいですね

ひまちゃん、大勢の人にも動じないなんて肝っ玉インコさんですね
肩に乗せていても飛ばないんですか?

なっちさん

エレクトーン

懐かしい響きです
私も、ヤマハ音楽教室で中学生であこがれて習い始めたんですよ
今はもうないですが、下手ながら、友達の結婚式に二度ほど演奏しましたー
楽しかったなー

えいさん

あれからりっかにはいっていませんが、先生は東京で小鳥の学会に出られたようです

小桜ルナが元気がないようなのであすでも行ってみようと思います


ではまたー
お邪魔しましたー

マンボウにはならなかったけどね

いいね!

投稿ID: 6Tqhua7yE/xtYG+ZI4V7pg

綿ぼっこ

皆様こんばんはです!

ここのトピの皆様の優しさにほっこりします☆
我が家の暴れん坊インコもこのトピに出会えて進化しそうです!
よろしくお願いします!

★しほねぇさんへ★
鳥飼い大先輩達のお話はとても参考になってます!
先々のコガナナちゃん達のお迎えにも役立つ情報満載で最高のトピです☆

梨の木バー!10本で300円はお安いです!
おもちゃ粉砕あっという間なのでお安いおもちゃになる物はありがたい!

★七色墨人さんへ★
コガナナトピ来ましたー!
皆さんとても優しくてうれしいです☆
やっとナデナデできました!
今のところドライヤー時のみですがこのまま仲良くなりたいところです☆

おしゃべり天才さんが⁉︎
見習っておしゃべり勉強頑張ります☆

★えぃさんへ★
私も今の子が落ち着いたらコガネ初心者に変身します☆
このトピでたくさん勉強しますー!

オオホンセイインコはコガナナちゃん達みたいに甘えたがりではなく、ちょっと気が強い感じです。
ベタ慣れのお家の子もいるみたいですが、うちの子は暴れん坊将軍です(笑)

★ルルのかあちゃんさんへ★

オオホンセイインコはワカケのでっかいやつです(笑)
性格はワカケよりちょっとのんびりのような…。

手に乗る時におやつをあげて慣れてもらおうとしてるのですが、止まり木より安定が悪いのかイヤイヤな感じです…。
そしてくちばし大きいので本気で噛まれたらめちゃ痛いです(笑)
流血大惨事に‼︎

猫ちゃんもいるのですね☆
べー爺ちゃんですか☆
インコに興味がないと安心なような!
うちのにゃんこはセキセイサイズだとどうしても気になっちゃうようで…中型くらいでないとハラハラします。
ここのトピでコガナナちゃん勉強たくさんしますー‼︎

よろしくお願いします☆


★くたひめさんへ★
コガネちゃん凶暴なのですか☆
コガネちゃんにも暴れん坊将軍な子がいるのですね。
9歳とは大先輩です‼︎
我が家にコガネちゃんが来たときはアドバイスお願いします☆
よろしくお願いします☆

いいね!

投稿ID: jNW8wqDw+xKEa4UeWKh+cw

くたひめ

  皆さん こんにちはー  くたひめです。

 七色墨人さん
 web見ました。11月14日からお祭りはやってたんですね
 全く知らなかった・・・
 来年はずらして行って見ます。
 うちのPCもまだ不具合はないのでしばらくこのまま
 使って、ダメなようなら、Win10が入ってるのを
 新しく買うことにします。
 でもルルのかあちゃんさんと同じようにPCを起動する
 たびに「今なら無料です・・・」と美味しい言葉で
 誘ってくるから・・・ついつい悩んでしまってましたー



   しほねぇさん
 2日もひまちゃんイベントに参加(見物?)しても 
 ぐったりしないのですか?
 たぶんイベントだから・・・人だらけですよねー
 ギャーズはヘタレちゃんだから、すぐに疲れてしまうの
 かも・・・
 ひまちゃんのように人馴れさせなくては!
 来年張るごろから、またお散歩再開しようと思うので、
 いろんなところに連れて行こうかな?
 ただし、チャリ移動なので遠くはいけないですが・・・



  ルルのかあちゃんさん
 マーチングフェス、お疲れ様でしたー
 かなり上手に演奏ができたみたいですね。
 動画楽しみにしてます。

 ギャーズは「いちょう祭り」で珍しく人気者でしたー
 ちいケージに入ったままなので、キキちゃんのように
 肩に乗せてあげることはできなかったですが、
 みなさん「コガネ」を見たことがない方ばかりだった
 ので、見てるだけでも楽しめてもらえたかな?

 私はお散歩と言っても基本チャリ移動なので、
 今回も時間をかけて「ちゃりんこ暴走族」してきました
 皇居や秋葉原もチャリでいっちゃうんですよ。
 (電動)ですが・・・なので、こんないいところに
 住んでないですよ、テヘ。


 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末はいかがお過ごしでしたかぁ〜?
私は、娘っこのマーチングフェスタへ行って来ました。
開始前から入口には長蛇の列できて・・・
300人位入ったんではと思います。
こんなに沢山の方が来て驚きました!!
小学校2校・一般2グループの参加で、
やっぱり、娘っこの学校が断トツで上手だったです(親バカ)
演奏を聴く度に上達している事がわかります。
このぶんだと全国大会、かなり期待が出来るのでは・・・
なんて思っております(^^)
動画は修正次第UPしますねぇ〜♪


七色墨人さんへ
私のPCにもしつこく予約・無料などのウィンドウが現われましたが、
無視しておりました(^^)
元々PCにWin10が入っている物なら大丈夫なんですかぁ〜
最近は、調子が良くなってきたようで良かったですねぇ〜

ECCの先生は美男子ではないです(笑)
う〜ん顔立ちは優しい雰囲気!!
奥様も普通に可愛い感じ!!
なのに将来はモデル!?
と思う位の娘さんなんです(@@)

イギリスはご飯が美味しくない事で有名ですよねぇ〜
私もそうだと思います(笑)
なので、中華料理屋さんやマックを利用していましたよぉー(^^)

七色墨人さんは、奈々婦人&ビリー君とお散歩するのですかぁ〜?
ギャーズちゃん達のように仲良く同じキャリーに入って
お散歩している姿を見てみたいです。
うちのインコ達は、頻繁にお出掛けしているので、
人混みでも動じませんよぉー(^^)

銀杏祭りのHPを拝見しました。
東京で銀杏並木といってら「明治神宮外苑」なのでしょうか?
銀杏も大きくて立派ですねぇ〜♪


くたひめさんへ
人が多いですねぇ〜(@@)
ギャーズちゃん達の色と銀杏がとても映えて綺麗ですぅ〜(^^)
東京でもインコのお散歩って珍しがられるんですねぇー!!
モデル撮影の協力と人混みで、夜はグッスリだったかなぁ〜!?

くたひめさんって東京のかなりいい所に住んでいらっしゃるんですねぇ〜
東京は何度か行きましたが・・・
唯一1人行ったのは1回だけです(笑)
前もって下調べしましたよぉ〜
私なんか田舎者だから、交通機関が沢山有って?って感じです(笑)

週末、私もインコ達をペットショップへ連れて行ったら、
小動物コーナはいつも以上に賑わっていて・・・
体に3羽へばりつけいていたら、沢山の方に声を掛けられました(^^)
その中に台湾人ぽいカップルが居て、
女性にルルを乗せてあげたら「Oh my God!」と言っていました。
生まれて初めてインコに触れ合ったのかもしれませんねぇ〜(^^)
しばらくルルと遊んで行かれましたよぉ〜


しほねぇさんへ
何故に悪役さんのサインなんでしょうか?(笑)
息子さんが好きなのかなぁ〜!?

息子さんの晴れ姿を見て、
泣いちゃいましたかぁ〜(^^)

ひまちゃん、有名鳥ですねぇ〜
いつも一緒に連れて行かれているからなのでしょうねー(^^)

ひまちゃん、自分の名前を「ひーたん」って言うのですねぇ〜
キキは、初め「ケッケ」と言っていましたが、
最近はっきりと「キキ」とお話出来る様になりました♥

ひまちゃんに肩を貸しているのは、しほねぇさんかなぁ〜!?
一緒にダンス楽しそうです(^^)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日もPCの調子が良くなってきている!!これも『インテル様』の新ドライバの影響だろうか!??まだ安心は出来んがw


しほねぇさん。
>ひまは 2日間 日本ローカルヒーロー祭お出かけしました
http://yatsutama.com/localherojp/
↑これかな??パッと見、川崎の名前が踊ってたから神奈川の方まで遠征されたのかと思いましたが、千葉市にも川崎町あったもんねw笑。

TBSが来ていたのは凄いね!映画の影響かな!?各ローカル局とニコ動は分かる気がするけどww
しほねぇさんとひまちゃんはインタビューとか受けた??

>会場のお客様に ひーちゃんは?って聞かれるほど いつも一緒だったんですね(笑)
これは何気に凄いよ!!wしほねぇさんとひまちゃんは、戦隊物の観戦のプロと言う事だよwひまちゃんがいつも肩にワンポイントで止まっているのが最高に目立つんだねwひまちゃん!!『コガネ』をどんどんメジャーにしてねww

>今日は 七色様の市の寺田だったかな ライデンマルの予定でした
うん!調べてみたよw住宅展示場じゃなかった!??でも寺田でなく「寺台」ねww
http://www.narita-jyutaku.jp/voice
例の成美さんのツイッターにも「雨やまないかな」ってつぶやき発見!!ww

>明日から 新居で過ごしますよー
ひまちゃん達との新居ネタ(写真も期待)楽しみにしてますねww

それにしても、ひまちゃんの最新写真。股開いてるね〜痛くないのかな??体操選手みたいww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

皆様こんにちわ

連休の皆様も そうではない皆様も コガナナ家族みんな楽しんでますかぁ

ひまは 2日間 日本ローカルヒーロー祭お出かけしました
くたひめ様の素敵な画像の様なものは 一枚も無かったので 雰囲気だけのお届け(⌒_⌒)
二日目は 4ステージで ショーが行われていたので もう 回りきれない状態でした
北は北海道 南は沖縄  数えきれない ヒーロー悪役さんにサインいただいたり(*゚▽゚)ノ
こちらの盛り上がりかたは ローカルTV局や民放の局TBSさんとかあとニコニコさん どこかしらで 耳や目にしていただける機会があるかとo(*^▽^*)o 

ラストの ヤツルギコラボアクションショー 観客とヒーロー達が一体化して 映画の再現ありーの 生歌ダンスありーの 泣いちゃいましたよー

ひまさんは 二日目は、流石に 車内待機しておりましたが 通りすがる人に 「ひーたん」うんうんと アピールは、忘れて無かったようです

会場のお客様に ひーちゃんは?って聞かれるほど いつも一緒だったんですね(笑)

今日は 七色様の市の寺田だったかな ライデンマルの予定でしたが 引っ越しが←結局業者頼まず アクションショーで知りあったお友達が心配してくれて 何人か手伝いにきてくれてます

有難いです 今日ひまさんは お引越しです

明日から 新居で過ごしますよー

一日目 ダンスは一緒に ヤツルギ号の前で

いいね!

投稿ID: SVL3QcLYgRJrloNRLHQ/eg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ほんの少し機嫌の良いmyPC。何か生き物みたい。


くたひめさん。
「いちょう祭り」webにしっかり載ってますねw出店もエリア別に掲載してますが、全店顔を出したい位。こりゃ賑わいますよ〜。しかもギャーズですらビックリならば、奈々ビリではパニックでしょうねww

個人的にはビール片手に「広島焼」かな^^でも地元民のえぃさんから見たら「これは本物と違う!!」とかなるかな;^^)
くたひめさん的には、ギャーズがいたから出店には寄れなかったでしょうけど。

ブログの方で、えぃさんもコメントされてますが「コガネメキシコインコ」はまだまだマイナー感ありでしたか!?お年寄りや外国の方にちびっ子怪獣の家族のリアクション気になる所ですw
http://www.meijijingugaien.jp/event/ginkgo-festa.html

win7にくたひめさんが不自由を感じて触っているなら新品に買い替えましょうw最初からwin10が入っているヤツなら大丈夫!自分はwin7に何ら文句も無いのに興味本位で入れちゃってこのザマです(><)
ですが昨日よりは、かなり動くようになってきました。webで「インテルの最新ドライバを入れると効果有り」の書き込みを見て試している所ですwまあwin10入れないことが一番ですがねw苦笑。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

 皆さん」こんばんはー くたひめです!

 昨日、行ってきました! お散歩に!
 「神宮外苑銀杏並木」見てきました!
 「いいお天気だったので、人いるかもー」
 なんて甘いことを思っていたら・・・
 なんと、「いちょう祭り」というイベント開催中で
 人だらけ・・・・
 さすがのうるさいギャーズも見たことない人の多さに
 ビックリ!!
 そして、モデルのように写真を撮られまくり・・・
 ヒメはぐったりしてしまいました・・・
 紅葉は、まだ早かったかなー・・・

  
   七色墨人さん
  Win10、ギャーズを打ち込むのも時間かかってしまう
 んですねー、私もイライラしちゃいます。こまま
 Win7でいこうかな?
 ブログコメントありがとうございます。
 小さい怪獣(子供)には注意です。怖い物なしなので
 こちらがビビリましたー
 ギャーズもあまり鳴かなかったんですよ。珍しく・・・
 今年のお散歩はもう終わりかな?
 たまに暖かい日があったら行ってみたいですがね。



   ルルのかあちゃんさん
  「銀杏並木」キレイでしたよー
  観光で来ている外国の方もスマホで撮影大会
  してました。
  そして、一緒にギャーズのことも撮ってくれて
  ましたよ。
  今日は御嬢さんもマーチングの大会でしたね。
  お疲れ様です。また動画を楽しみにしています。


人の多さにビビるギャーズ・・ 神宮外苑銀杏並木

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

国際試合3位決定戦でで7回コールドとな?何か不思議??


ルルのかあちゃんさん。
>しかし、文字を打ち込む途中で止まるって・・・ 気が短い私なら怒り狂うでしょう(笑)
自分も怒り心頭ですよw何度も大声出しとりますw笑。
最近 Updateしたんではなく、2ヶ月位前なんです。数日前までは何でもなかったんですがねw汗。
無料・予約・抽選と何度も何度もメールが届いたものでつい(><)しつこい位研究すべきでしたorz

>耳が馴染んでいましたねぇ〜 殆ど話せなくてもリスニング力から身につくようです
これはあれですかね〜よくCMでやっている聞くだけの英会話教材もあながち全てが嘘では無いと言う事でしょうかね??買う気は無いですが^^

成程!英婆さんのアドバイスが影響しているんですねwでも、ECCの子供は両親が美男美女かもしれないですよw

後、やはりイギリスの飯は不味いんですか??


くたひめさん。
いや、win10その物が悪い訳じゃ無いと思うんですよw仮にwin10が最初から入っているPCなら問題ない筈です。自分の場合は古いPCにUpdateしたら誤動作が多くなってきたと言う感じなんですw
今一番困っているのは例えば「ギャーズ」と入力する際・・・
「gya-zu」とローマ字入力しますよね!すると・・・
「ぎゃー」の変換途中で固まって動かなくなってしまうんですよ!!w10秒程待つと動き始めますがw汗。面倒臭いでしょ〜。(今この入力も騙し騙し打ってますw)
くたひめさんは絶対最新PC買いましょうww

「神宮外苑の銀杏並木」う〜ん素敵だw『ギャーズカフェ』の記事にも上げると思いますし、そちらにもコメント入れさせて頂きますが、こちらのトピにも写真必ずUPして下さいねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日から3連休の方もいるのではぁ〜
むっむっむ〜羨ましい限りですぅー
私は、土曜日出勤で2連休でございます(−−;

ところで、今年も1ヶ月ちょっと!!
来月はインコ達の年に2回の健康診断です。
しっかりチェックしてもらって、
元気に年を越してもらいたいものです(^^)

えぃさんへ
確かメキちゃんはペットショップの仔ですよぉ〜
ヒマちゃんと仲良し!?
なのかなぁ〜

お母様の瞼はどうですかぁ〜?
コガネのクチバシの威力は凄いです。
私も荒鳥を触ろうとして指から
流血した事があります(;;)


七色墨人さんへ
win10は会社でも導入を控えています。
ま〜色々と大変だからという事もあるのでしょうが・・・
しかし、文字を打ち込む途中で止まるって・・・
気が短い私なら怒り狂うでしょう(笑)

イギリスは4単位もらえるので喜んで行きました(笑)
当初はあまり感じなかったのですが、
帰国する頃(滞在期間は1ヶ月ですけど・・・)には、
耳が馴染んでいましたねぇ〜
殆ど話せなくてもリスニング力から身につくようです(^^)
でも、必然性が無くなると衰えます(笑)
ま〜使わなければ生きていけない環境に置かると、
誰しも話せるようになるんですねぇ〜(努力は必要ですが・・・)

お土産にとスーパーで紅茶を選んでいた時に、
隣にいたお婆さんにお勧めの物を聞いたんです。
色々と話していたら、お婆さんが突然、
「あなた、イギリス人と結婚しなさいよぉ〜
日本人とイギリス人の赤ちゃんは可愛い子が生まれるからー」と言うんです。
のちに、娘のECCの先生の子供を見て納得しました(笑)

もちろん、下着は交換しますよぉ〜(笑)
臭いプンプンになるじゃないですかぁー!!

そうそう、明日はマーチングフェスタです。
お父さんが動画を撮るのでUPしますねぇ〜♪


くたひめさんへ
「神宮外苑の銀杏並木」いいですねぇ〜
銀杏臭いけど、銀杏の黄色一色が綺麗です(^^)
ネットで外国人の方が、銀杏並木を見て感動している写真が載っていました。
タイ人だったかなぁ〜!?
母国では銀杏が無いので初めて見たと感激のコメント!!
もしかして、同じ場所ですかねぇー!?
ギャーズちゃん&銀杏並木のコラボ写真のUP希望です(^^)

100均に行くとついつい探してしまいます(笑)
バーゲンの掘り出し物を見つけるように・・・
安いから使わないものまで買ってしまいますねぇ〜

くまもんのスーラートイを見た時、
買いだなって思いました(笑)
招き猫・雪だるまとかあったんですけど・・・
やっぱり、くまもんでしょう(^^)

東京には鳥グッツのショップや雑貨屋さんが沢山有りそうですねぇ〜
羨ましいですぅ〜
こちらは、100均か小さな雑貨屋さんでしか扱っていないので・・・(−−)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

3,561 - 3,580件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?