雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,061~4,080件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

2カード終えて勝ち越し。下馬評覆し今季の台風の目になれるかどうか?その前に「猫」強すぎww

くたひめさん。
ロクナナちゃん、元気になって何よりですwロクちゃんの包帯は取れたのですか?小さくなった位でしょうか^^何にせよケージをよじ登れるのですから心配はいらなそうですね(^^v)
ナナちゃんは太ってしまった様ですがダイエットは骨折が完全に完治してからでいいのでは!?元々が痩せ過ぎだったのですからね(^-^)

ヒメちゃんはその名の通りコガネ界の『リアルプリンセス』!!小柄で可憐で「ギャーw」とは鳴かずにカナリアの様に囀って欲しいです^^

くたひめさんもお布団の中でヒメちゃんとヌクヌクされる時が有るんですね!?奈々ビリもよく自分の寝ている布団に潜り込んで来ますが2羽でラブラブです;^^)
因みにオージ君が寝ているくたひめさんのお布団に潜って来たらどうなるのですか!??|д・´)

>金具?リング?があったら、注意ですよ!!
ベリーびよりのともさんのお姉さんに特注で制作して頂いていますが、リングではなくナスカンが直接付いています。まあ、今回の件で思うのは何がどうなるか分からないので今後は注意しようとは思いますね(*´ω`*)

えみーじょさん。
>画像の所のコメントが表示されませんね?
スマホでは分かりませんがPCでは画像にカーソルを当てると文字が浮かび上がりますよwこれに関しては以前のが良いですよね^^

ライオンのグータッチ!?知りません。初耳です!番組名なのでしょうが参加賞的なグッズを送ってきたのですかね??どんな商品か後日見せて下さいね~気になりますw愛美ちゃんが又TVで取り上げられたら此方も教えて下さい(^^♪

2箇所も折れてしまったのですか!?可哀そうに痛かったでしょうね(ノω・、`)でもきっとお薬が効いているのですよ~インコにも「良薬は口に苦し」の様ですね(^-^)

麗-URUHA-ちゃん、流石鯉女子ですね!敗北が分かるとはwでも今季も鯉は強そうなので哀愁漂う背中を見るのは少ない気がしますよ!!奈々ビリは野球には当然興味が無く、その代わりに婦人は料理動画に反応を示す時がありますが(ノ∀`)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです。

えみーじょさん、ゆめちゃん、大変だったみたいですね・・・!
お大事にしてくださいね。
まさかの安全と思われるケージの中での事故とは・・
少々ズレますが、私は保険屋だったので、よくわかります。
「事故」はまさかと言うところで起きるものなのかもしれません。
「防止」はもちろんですが、「慣れ」も危ないのです。
また、一番重要なのが、「対応」です。
我が家も過去、セキセイが12月末に、動物病院も年末年始休業で、と結果、お星さまになってしまったことがあります・・・

今後のために、獣医師に確認したのが、「保温」・「食欲」・「水分補給」の3点が重要とのこと。
痛そうにしながらも自分で飲食できているなら、まず、大丈夫。
自分で食べられないなら、飼い主が強制給餌が出来るか。
強制給餌のための道具は持っておくほうが良いといわれました。
そして、時系列で状態の変化や、食べた飼料の量、フンの状態などをメモしておくと、対処しやすいそうです。
尚、ケガや痙攣で動けない場合は、わらやフカフカのタオルで体を保定しておくとフンや吐いたもので体が汚れず、濡れず、体温保持にも役立つそうです。
幸いにも我が家では、道具の出番はありませんが、用意だけはしてあります。

皆様のお宅でも大変なことが続いているようですね・・
我が家も、ハプニング!
菜月さん、最近1週間ほど、食の好みが変わって、ヒマワリの殻をバリバリやり始めました・・・!
これは!いつもの彼女の発情パターン!
ってことはタマゴさん!?
お腹を触診してみると・・・卵は無さそう・・・でも・・・超健康的な大量ウ○チ!
産卵前のあのでっかいヤツです・・・!
まさか!でもねぇ。17歳だし・・・

「やっぱり、病院に連れて行った方が良いんじゃない?」と夫。
「そうだね、行くか」とかかりつけ医院に電話すると・・・「医院長は長期療養中です・・・すみません」と受付のお姉さん・・・!
「では、診ていただけないのでしょうか・・・?」
「今、先生に確認します」
「良いとのことです、連れてきてください」
「(とりあえず良かった~~!)では、伺います!」

病院に到着した菜月さん、待合室で早速、お食事(笑)
呼ばれるまで、ワンコやニャンコの飼い主さん達に「キレイなオウムちゃんね~!」と話しかけられ、「クワクワ、クモ~モ、クエ~」と菜月さん(笑)

呼ばれて診察室へ入ると、イケメンな若い獣医師!
T市は野鳥の保護にも力を入れており、動物病院と連携して、鳥を診られる獣医師の育成もしているので、「修業」に来ている医師も多いのです。

「齧りますか?」と軍手をはめた医師。
「はい、結構な感じで」と私(笑)。いやいや、軍手くらいじゃ、ガブっとやられるって!
私、持参した保定用のタオルに菜月を捕獲(笑)、医師へバトンタッチ!
「鳥は顔を固定したら大丈夫ですから!」と、菜月お腹を触診される。
菜月、抵抗。足で医師の指をぎゅ~っと掴む。「痛て、痛て(笑)」と医師(笑)
「卵は無さそうですね、飛びますか?」
何故?と思いながらも、息子と「なっちって、ほとんど飛ばないね」「うん、かあちゃん呼ぶもんね」と(笑)
飛ぶの嫌いで飛ばないと胸の筋肉が減るそうで。
しかし、しっかり120gある菜月さん。ということは・・・「筋肉」以外の「おにく」って・・・(笑)
まあ、足はがっちりしているけれど(笑)

「念のため、エコーをとりますか?」
「お願いします。」
向こうが透けた、菜月さんの輪切りのエコー(笑)
「体が小さいので、向こうが見えますね(笑)」と医師。
「卵巣もキレイだし、初見では他の臓器も異常なさそうですが、発情のサインが出ている間は一応、よく観察してあげてくださいね」とのこと。
菜月さん、エコー後、プゥっと膨らんで。目も座って(笑)
「膨らんで~、エコー、ストレスだったか、ごめんね」と医師。
いや、菜月さんの表情を見たら「は~ァ、やれやれ」って顔に書いてあるし(笑)

そうですね。いつも彼女を見ている飼い主の私と、患畜を画一的に診ている医師。
「様子の違いが一番わかるのは飼い主さんなので、毎日観察していただくことが大事なんです」と。

で結局、「とても健康」ということがわかって帰って来ました!!
結果オーライでしたが、皆様も発情にもお気を付けくださいね・・・!

急遽の健康診断になりましたが、今後も健康診断のために半年に一度くらいで通おうと思っています。
なにせ、17歳なので・・・彼女をお迎えして、5月2日で15年目になります!
楽しく長生きして欲しいと思います♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えみーじょ

皆様こんばんは。

ゆめちゃん怪我が続きます。
現在足を痛めているため、ゲージにはおもちゃもテントもなく、ゲージに止まり木だけの生活。
止まり木といっても現在足を怪我しているので、高さがないものを時間を決めて少し入れてます。

そんな最低限の生活の中にも事故が潜んでいました。

もはや、安全な場所というのはそもそも存在しないのかもしれませんね?

うちのはよくあるなんの変わりもないスタンダードな形のスレンレスゲージです。
ひっかけたようで爪を根元から失ってました。
あまり引っかかるような所もないんですが。。。
どうやって事故が起きたのかと頭を抱えています。
根元からいくと鳥の爪は再生しないのでこのままの生活になります。
この前、事故があってからかなり気をつけて生活をしていた矢先。
しかも、買い物に出かけてる間の時間で。

極端な話ですが今の私は出かけるのが怖いです。
実はテント事故のトラウマから今日も出かける前に安全確認をちょっと異常なくらいしてでました。
パパにいいかげんにしんさいよといわれ、ちょっと病的に見過ぎかと自分でも呆れ出かけました。
そんな中でです。
何故ゆめちゃんが?なんで足が悪い時に?という気持ちです。

正直、どうにも防げなかった事故だと思いますが、ゲージに落ち度があるわけでなく、止まり木に問題があったわけでもない。爪の手入れもマメにしていますし、安全ってなんだろうと思ってしまいます。

痛々しく、本人は少し気にしてる程度ですが、飼い主2人の精神的ダメージが大きいです。

個人的にルルかあさんと話していたお留守番カメラを本気で考えています。
おすすめの物がある方いましたらアドバイス下さい。

七色墨人さん☆
>PCでは画像にカーソルを当てると文字が浮かび上がりますよw
そうなんですね!
携帯はどうやってもコメがみれません?
>どんな商品か後日見せて下さいね~気になりますw
明日写メとりますね!
今日はダメージがありすぎて?
>今季も鯉は強そうなので哀愁漂う背中を見るのは少ない気がしますよ!!
期待しています!
三連覇してくれたら思い残すことはありません!(笑)
>婦人は料理動画に反応を示す時がありますが(ノ∀`)
食いしん坊ですね!^ ^

なっちさん☆
ありがとうございます。
まさかと思う事故続きで、少し落ち込んでいますがゆめちゃんが元気に生活が出来るのが一番ですので、しばらく付きっきりです。
菜月さんも17歳なんですね。
ギャーズもですがこのトピの仲間のインコちゃん達も高齢になってきましたね^ ^

いいね!

投稿ID: z1FZAyHis+bEemgmbjxEHQ

七色墨人

負けたけど諦めず後一息まで迫れる所が去年との違いかな。李杜軒ヒーローにしてあげたかったな~。

なっちさん。
菜月姐さん卵お腹に入っていなくて良かったですねw奈々ビリも又ヒマ種の殻齧っているんですよw飼い主頭痛いです!たまたま食べたかったからだといいな~我が家も食の好みが変わっただけであります様に(ノ∀`)

忘れちゃいそうなので今言っておくね~菜月姐さんお迎え15年目おめでとうございます!!姐さんも17歳はまだまだ通過点。これからもコガナナ軍団の象徴として長生きして下さいね(^^v)まあ、姐さんは禿げていない分奈々婦人よりは見た目は若々しく見えると思います^^

えみーじょさん。
ゆめちゃん、爪が取れてしまったのですか!?可哀そうに不運な事が続きますね~骨折してしまった足の方でしょうか??こればかりは仕方ないですよ!籠の中にいる時まで飼い主が見続ける訳にはいきませんから。
我が家でも亡くなった久作翁が若鳥の頃、爪を剥がして出血した事がありました。原因も今だ分からず。ただ短いですが新しい爪生えて来ましたよwひょっとしたら根本の一部が若干残っていたのかもしれませんが。。。
『留守番カメラ』・・・飼い主が遠方に居た場合、即対処出来る訳ではありませんからね。そこが唯一頭の痛い所ではありますね。

先程、久し振りに菜月姐さんのプロフィール写真を見たのですが、カーソルを合わせても、なっちさんが入れたコメントが見えませんでした!トピに張り付ける写真には見れるのですが。なんででしょうね!?この部分に関しては以前の方が勝手がよいですねww

今、『鯉』と『猫』が戦ったら面白いと思います(*´∀`*)

婦人ですがどんな料理動画でもいい訳ではない様ですw鍋料理の様にもくもく湯気が出ているのに興味を示します!(画面上の)湯気を食べようと嘴伸ばしてパクパクしています(ノ∀`)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今日のゆめちゃんはとにかく元気でやんちゃマンです。
テントで痛めた足も、腫れが引いたので、よかったです。
昨日の爪の怪我は血も止まって変わりなく元気なゆめちゃんになっているので安心しました。
またこちらの怪我についても時間をみつけてブログにでも書こうと思います。
今日は文鳥の居候がうちに来る日でした。
ゆめに色々あって、心に余裕がなかったのですがかえって良いタイミングだったかもしれません。
無邪気にあそぶ居候のちこちゃんをみて、息抜きになりました。

七色墨人さん☆
>ゆめちゃん、爪が取れてしまったのですか!?
そうなんです?
帰ったらゲージに至るとこに血がついていて?
>こればかりは仕方ないですよ!籠の中にいる時まで飼い主が見続ける訳にはいきませんから。
ゲージごとお医者さんにつれていったのですが主治医の先生も、これで事故が起きる方が不思議ですよ。気を落とさないで下さいといわれましたが立て続けでしたので、正直私とパパのショックは大きく隠しきれませんでした。
テントの足も良くなっているので気持ちを切り替えてないとダメですね?
当の本人はとても元気なので見習わないと。

>我が家でも亡くなった久作翁が若鳥の頃、爪を剥がして出血した事がありました。
愛鳥の出血はできればみたくないですね?
>ただ短いですが新しい爪生えて来ましたよwひょっとしたら根本の一部が若干残っていたのかもしれませんが。。。
根元があったのだと思います^ ^
少しでも生えてきてよかったですね!ゆめちゃんのは難しそうですが希望だけは捨てずにいます^ ^

>婦人ですがどんな料理動画でもいい訳ではない様ですw鍋料理の様にもくもく湯気が出ているのに興味を示します!
美容スチーマーと勘違いしてたりして(笑)

最近セリーグのマナーが酷いです?
原爆落ちろとかいわれたり、頭に当ててしまった選手に大人の真似して子供がクソノーコンピッチャーとかいったり。。。
楽しんで野球が見たいです〜因みに今日は負けました(笑)

ちこちゃん お騒がせゆめちゃん

いいね!

投稿ID: 5rif7n+h4iYxiCBH6Bc4DQ

七色墨人

今季はシーズンを戦い抜くPの枚数が足らない事が早くも露呈したようです。

えみーじょさん。
ゆめちゃん、足の腫れと爪の出血が止まって何よりです^^ヤンチャなゆめちゃんに戻ったようですが、ぶり返さない様に注意してあげれば大丈夫じゃないでしょうかねw

>帰ったらゲージに至るとこに血がついていて?
我が家の久作翁は嘴と胸の辺りが(血が固まって)焦げ茶色に変色していましたw初め何が起こったのか分からず、第一印象は「チョコレートフォンデュを食べたみたい!」と思った位です;^^)彼は爪のとれた指をペロペロ舐めて治してしまいましたw
>根元があったのだと思います^ ^少しでも生えてきてよかったですね!
人間の自分も以前仕事で機械に指先を挟んでしまい潰れて若干短くなってしまいましたが短いですが爪は生えて来ましたw残ってたのかな??|д・´)

>美容スチーマーと勘違いしてたりして(笑)
美容に関心があるなら、先ず禿を止めて頂きたいものです(ノ∀`)

>最近セリーグのマナーが酷いです?
「原爆落ちろ」はスポーツコーナーだけでなくyahooの一般のトピにも上がってましたねwモラルが無いのは育ちの悪さ!スタジアム出禁にしましょう( ・`ω・´)

写真の「ちこちゃん」可愛いですね!前回の2羽と同じお家にお迎えされるのでしょうか!?(^-^)椿ちゃんの妹分に欲しい所ですね(^^♪

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

先程そこそこ揺れる地震があり、すっかり目が覚めてしまいました?
それにしても、地震の警報通知すごいですね。
地震の来る少し前に教えてくれるので備えれました。

先日の事故ですっかり警戒モードになっている私達は鳥部屋に住み着いていたので警報と共にゲージを抑えれることができました。

ヨウムは臆病なので麗-URUHA-は驚いて止まり木から落ちてしまいましたが特に何もなく終わりました。
皆んな怖かったのでしょう?ゆめちゃんは洋服の中に潜ったまま出て来ません。
他の子達は物凄い速さで再び眠りについていました( ̄▽ ̄)

七色墨人さん☆
>我が家の久作翁は嘴と胸の辺りが(血が固まって)焦げ茶色に変色していましたw
気にして舐めたりしたんでしょうね^ ^
ゆめも口の周りとかについてました?

>人間の自分も以前仕事で機械に指先を挟んでしまい潰れて若干短くなってしまいましたが短いですが爪は生えて来ましたw
めちゃくちゃ痛そうです!!潰れるって?
そういば、ぺほままさんも指を挟んだみたいで爪に穴を開けて血を抜いていましたよ?

>美容に関心があるなら、先ず禿を止めて頂きたいものです(ノ∀`)
(笑)婦人が聞いたらシャウトですね?
>「原爆落ちろ」はスポーツコーナーだけでなくyahooの一般のトピにも上がってましたねw
最初はやはり私達もショックでしたが、酷いこと平気でいいますよね?
勝ってほしい度に原爆落とされたんじゃたまったもんじゃないです。こんな事言うなんて幼稚なおじさんですよね。
>モラルが無いのは育ちの悪さ!スタジアム出禁にしましょう( ・`ω・´)
ほんと出禁にしてほしい。
それにしても二連敗してしまいました。
気が抜けないです〜?

>前回の2羽と同じお家にお迎えされるのでしょうか!?(^-^)椿ちゃんの妹分に欲しい所ですね(^^♪
他のお友達の所に行きます♪
椿と相性が良さそうなので妹分にしたい気持ちもありますが。。。これ以上増やす予定はないので残念です^ ^

いいね!

投稿ID: pXBeto4VBSGwIl5gL36k8Q

七色墨人

明日は地元に戻って無敗の『猫』との3連戦!頑張れww

えみーじょさん。
震源は島根の方ですかね~暫し余震が続くかもしれませんのでお気を付け下さいね。麗-URUHA-ちゃんの方は、とまり木から落ちて怪我は無かったのかな??|д・)

>気にして舐めたりしたんでしょうね^ ^ゆめも口の周りとかについてました?
間違いなくそうだと思います!胸の辺りは赤ちゃんの付ける(焦げ茶色の)「涎かけ」?みたいでしたね(ノ∀`)

>めちゃくちゃ痛そうです!!潰れるって?
運?の良い事に骨は無事でしたが、爪・皮・肉は持って行かれましたwかなり腫れあがって傷口はエイリアンの口みたいにギザギザでした(。・ˇ_ˇ・。)
>ぺほままさんも指を挟んだみたいで爪に穴を開けて血を抜いていましたよ?
何それ!最近の話!??自身で穴開けて血を抜くのかしらね??そちらもかなり痛そうですよヾ(。>﹏<。)ノ゛

オジサンが「原爆落とせ!」と言ったんですか!?どういう教育を受けて来たんですかね?きっとお酒のせいにでもするんでしょうが、人格が歪んでいるんでしょう。少し前の話ですがマリンスタジアムでも傍若無人な振る舞いをしていた私設応援団が出禁になったとの話です。皆で楽しむ場所ではマナー第一ですよね^^

>椿と相性が良さそうなので妹分にしたい気持ちもありますが。。。これ以上増やす予定はないので残念です^ ^
椿ちゃんと仲良しならお迎えしたい所ですね;^^)個人的には少し前の写真の『クロカミインコ』をお迎えしてくれないか期待しておりました(^^v)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

ゆめちゃん、テント事故の足がすっかり良くなって走り回っています。治りが思った以上に早かったです(^O^)
爪の怪我も血でよく見えてなかったですが足が綺麗になると、少しだけ爪が残ってました!よかった?
真っ直ぐ生えてくる可能性は低いですが少し安心しました。

天気がいいのでゆめいちごちゃんとゆめおとめちゃんとお出かけしました。
かなーり昔紹介したゆめぴりかちゃんはゆめとお留守番です(笑)
二羽と楽しく写真に写る母ですが、この人探してます感がすごく2人で吹き出してしまいました( ̄▽ ̄)

七色墨人さん☆
>暫し余震が続くかもしれませんのでお気を付け下さいね。
ありがとうございます^ ^
病院に行く日が地震の翌日だったので、全部ゲージを留守中にひっくり返らないように下ろしてでかけました。何もなかったですが念には念を(笑)
>麗-URUHA-ちゃんの方は、とまり木から落ちて怪我は無かったのかな??|д・)
大丈夫でした^ ^

>何それ!最近の話!??自身で穴開けて血を抜くのかしらね??
先月?だったかな?割と最近です。
病院の先生が開けたそうですよ!!

>オジサンが「原爆落とせ!」と言ったんですか!?
何人かでいってました。
1人でもあきれるのに、何人かで言うなんて( ̄▽ ̄)

>『クロカミインコ』をお迎えしてくれないか期待しておりました(^^v)
あの子は美しいのできっともう飼い主が見つかってるかも!?
この前、オオハシを飼いたい熱が上がってましたが落ち着きました(^O^)

この人探してます!? ゆめいちごちゃんとゆめおとめちゃん 病院に連れてこられた本物(笑)

いいね!

投稿ID: 2PKHqJkUmtKUE3H6oc738A

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw

えみーじょさん。
ゆめちゃん若さでしょうかね^^走り回れると言う事は完治間近なのでしょうかね!?爪も少し残っていて良かったです!我が家の久作翁も根元が残っていたのですが、再生した爪その物は通常の半分位の長さでしたが生えて来ましたよ~ゆめちゃんの爪も時間が解決する事でしょう(^-^)

>この人探してます感がすごく2人で吹き出してしまいました( ̄▽ ̄)
よく駅の構内に貼りだしてますよね^^ゆめいちごちゃんとゆめおとめちゃんを連れてとは何かインコ系のイベントか何か?でお出掛けだったのですか!?|д・)

>全部ゲージを留守中にひっくり返らないように下ろしてでかけました。何もなかったですが念には念を(笑)
3.11の時七色軍団は皆、籠ごとラックに収まっていたのですが、ラックにはキャスターが付いていて大きな揺れを逃がしてくれたみたいで、籠が飛び出したり倒れたりはしませんでしたが、余震の可能性がある以上は床に置いておいた方が無難でしょうねヾ(。>﹏<。)ノ゛

>病院の先生が開けたそうですよ!!
想像しただけで痛そうです!麻酔したんでしょうね;^^)自分は潰れた指先に消毒液を付けられた時飛びあがりましたww

>1人でもあきれるのに、何人かで言うなんて( ̄▽ ̄)
「類は友を呼ぶ」です!全員出禁ですww

>あの子は美しいのできっともう飼い主が見つかってるかも!?
オオハシは希少種?ぽい感じがするのでお高いでしょうね!?九官鳥と同じご飯でいいのでしょうかね??写真のクロカミちゃんは本当に綺麗で可愛かったです^^

クロカミちゃん再びww お隣のゴシキちゃん登場!! お隣のコガネちゃんベタ慣れ♪

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

七色墨人さん☆
カープ連敗してます〜?
今日は地元で試合はないけど、球場に遊びに行きました。
家から近いとこうゆう時いいですね(^O^)
>ゆめちゃん若さでしょうかね^^走り回れると言う事は完治間近なのでしょうかね!?
私、仕事で関わったコガネ含めてこんなにやんちゃな子みたことないです( ̄▽ ̄)
完治間近です^ ^よかった!

>ゆめいちごちゃんとゆめおとめちゃんを連れてとは何かインコ系のイベントか何か?
ただの。。。気まぐれです(笑)

>3.11の時七色軍団は皆、籠ごとラックに収まっていたのですが、ラックにはキャスターが付いていて大きな揺れを逃がしてくれたみたいで

キャスターがナイス役割でしたね!^ ^
地震もですが脱走犯がまだ捕まらないらしくそちらも怖いです(笑)

>自分は潰れた指先に消毒液を付けられた時飛びあがりましたww
想像しただけて寒気がします?

>オオハシは希少種?ぽい感じがするのでお高いでしょうね!?
私が目をつけていた子はヨウムよりはお安かったです(^O^)

それにしてもら七色さんの画像の子達も可愛いですね!生で見てみたいです。

球場でカフェ

いいね!

投稿ID: CHtRUulKDeWS88FzRSacmw

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

えみーじょさん。
『鴎』開幕8連勝の『猫』に連勝です!!今日も取ってスイープと行きたいです^^
所で下のお写真「ラテアート」でしょうか?随分上手に描かれていますね(^^♪

>私、仕事で関わったコガネ含めてこんなにやんちゃな子みたことないです( ̄▽ ̄)
完治間近で何よりですw因みにビリ美はコニュアとは思えず無口で鳴いた事を見た事がありませんでしたwそのまま鳴かずにいて欲しかったですね;^^)

>キャスターがナイス役割でしたね!^ ^
キャスター様様でした!当然の事ながら壁に平行に置いてあるのですが、45度位移動していました!!かなりの重量ですがね。窓も一部割れていましたし倒れていればかなり危険でしたね(。・ˇ_ˇ・。)
後、逃亡した囚人の居た刑務所ですが「鍵」や「塀」が無いと言う事がクローズアップされていましたが、内部では「普通の刑務所に変えて下さい!」と受刑者から泣きが入る程のかなり厳しい刑務所だとの事。だからと言って逃げていい訳ではないですが。早く捕まって欲しいですね。。。

>私が目をつけていた子はヨウムよりはお安かったです(^O^)
ヨウムも立派なお値段ですが^^それ以前に販売しているお店も少ないでしょうしね~。3枚の写真の子達ですがクロカミちゃんを真ん中に並んで置いてありましたwどの子もベタ慣れ!若き日の奈々婦人みたいでした(^^v)

いいね!

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

ちょっと、バタバタしてて・・・
 来れませんでした・・・

七色墨人さん

ちょっとお久になってしまいまいたー
  えみーじょさんと二人にしてしまって
  ゴメンチョです。

>以前仕事で機械に指先を挟んでしまい潰れて若干短くなってしまいました
  そんな大惨事にあっていたんですね・・・
  もー・・・兄さんの説明・・・読んでるだけで想像して・・・
  プルプル、痛い!!!です・・・
  今も・・・何かの時に痛くなったりしますか?

ビリ美ちゃん・・・鳴かない子でしたっけ????
  え?私またトンチンカンなこといってます???

えみーじょさん

私がちょっと来れない間に・・・
 ゆめちゃん・・・足のツメがぁぁぁ~
 連続で痛いことになってしまたのですね・・・

でも、もう、歩いているとは・・・
 さすがコガネです。

ゆめちゃんは、えみーじょさんも出会ったことないほどに
 やんちゃさんなのですね~
 やんちゃさんは元気だけど、目が離せないかもしれないですー
 おうちの壁とかカジカジはしないですか?

うちは・・・壁紙は・・・ボロボロでーす!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜
アイスクリームが大好きなえみーじょですがついつい暑いと何個か食べてしまいます。
最近は低カロリーゼリーを凍らしたりしてごまかしてます(笑)

七色墨人さん☆
>お写真「ラテアート」でしょうか?随分上手に描かれていますね(^^♪
球場にあるカフェで飲めるんです(^O^)
鴎のカフェみたいなのは無いのですか?

>因みにビリ美はコニュアとは思えず無口で鳴いた事を見た事がありませんでしたw
(笑)最初は大人しかったんですね!婦人が来てから本領発揮されたのでしょうか?

>早く捕まって欲しいですね。。。
1000件以上ある空き家にいるのでは?と言われてますが自分の所有する空き家にいたら熊に遭遇するのと同じくらい怖いですよね?

>どの子もベタ慣れ!若き日の奈々婦人みたいでした(^^v)
ベタ慣れの子はついつい連れて帰りたくなります(^O^)危険ですね(笑)

くたひめさん☆
>もう、歩いているとは・・・さすがコガネです。
ほんとケロッとして走り回り飛び回りくっ付いてきたと思えば耳元で叫ぶという繰り返しです(笑)

>おうちの壁とかカジカジはしないですか?
壁はセーフなのですが、和室のふすまはやられました?
ダメだといえばすぐやめるのですが忘れた頃に『ちょっとだけ。。。』という気持ちが生まれるようです^ ^

>うちは・・・壁紙は・・・ボロボロでーす!
ギャーズは二羽なのでどちらがよりボロくするかという競争をしてそうですね(^O^)

いいね!

投稿ID: XRQwPVVW8MvoyVpW9SMHiw

七色墨人

くたひめさん。
お忙しい時は仕方がありません。そんな事よりギャーズ共々体調とか崩されていませんか!?昼間は暖かくなってきましたし体調がよろしかった時にでも「ギャーズとお散歩2018春」をブログにUPして頂けると嬉しいです(^^v)

自分の指の怪我ですが今から5年程前で、このトピも存在していませんでしたので、お話した事は無かったかな?怪我した指先ですが当初カエルの指先の様に大きく腫れあがってしまいました!現在は約5㎜程短くなりましたが、ぱっと見は分からないかもw数年は微妙な痛みや痺れが残ってましたが、今は不自由しておりません(^-^)

>ビリ美ちゃん・・・鳴かない子でしたっけ????
ショップ時代は鳴かなかった様ですw担当していた店員さんも耳にした事が無いと仰ってましたw所が我が家にやって来てからは「ギャーw」と大声で自己主張し始めましたwコニュアに無口を期待するのは無理な様です;^^)

えみーじょさん。
アイスが美味しい季節になって来ましたかね^^自分も休憩時間にアイス食べる時が多いのですが今の一番人気は『モナ王抹茶味』です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

>鴎のカフェみたいなのは無いのですか?
最近行ってないので分かりませんが有るとは思います。それよりも球団の運営が活躍する選手が出て来ると、その選手の「何とか何とかの〇〇丼」を売り出すんです!その直後から調子を落とす為、ファンの間からは大変評判が悪いです(ノ∀`)

>1000件以上ある空き家にいるのでは?と言われてますが自分の所有する空き家にいたら熊に遭遇するのと同じくらい怖いですよね?
犯罪学のコメンテーターが言っていたのは「空き家は鍵が掛かっているので壊して入ると目立つし足が付きやすい。逃げているのは窃盗罪で捕まった人間なので夜に活動している可能性が高い。」と言っていました!夜は今村社長がいるとは思いますが戸締りだけは気を付けて下さい( ・`ω・´)

>ベタ慣れの子はついつい連れて帰りたくなります(^O^)危険ですね(笑)
本当にヤバいですよ~特にクロカミちゃんは両隣のインコをカキカキしているとヤキモチを焼いて若干噛みが強くなります(≧∀≦)

仲良し?ライバル??

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは~!(^^)!
大分ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
トピも覗けないほど急がしくてぇー(T_T)
留守中、コガ&ナナトピを守ってくれた兄さんをはじめ、
鳥友のみんなありがどぉー
わたすは幸せ者だぁ~(T_T)
このお礼は福島の果物で返すだよっ
って、またそれかいって言わないでね(><)

そうそう、久しぶりに開いたら
とりっちのサイトが変わっていて驚たよっ(@@)
以前より可愛い雰囲気になったねぇ~♥

今日は、久々に時間が出来たのでお詫びとお礼まで!!
トピの内容はさかのぼってでも読むからね(断)
また来るだよ~~

PS:明日は、バードライフアドバイザー2級のスキルアップセミナーへ
行って来るわ(^_^)/

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんにちは〜^ ^

今日はイベントに出展しています♡
今回は屋内なので寒くなく快適です(^O^)
朝ゆめちゃんが、寝ぼけていてお見送りをしてくれなかったのが心残りです(笑)

七色墨人さん☆
>今の一番人気は『モナ王抹茶味』です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
私は地元のジェラート屋が一番好きです(^O^)
市販のだと最近は爽とセブンのメロンのやつをよく口にします^ ^

>それよりも球団の運営が活躍する選手が出て来ると、その選手の「何とか何とかの〇〇丼」を売り出すんです!
鯉もスタジアム内には各選手の丼やピザ、スイーツが並んでいます(^O^)
スポーツ選手が進めるだけあってちょっと濃いというか女性にはヘビーです?
ヘルメットアイスを買って麗-URUHA-に被せたらぶかぶかでした?

>夜は今村社長がいるとは思いますが戸締りだけは気を付けて下さい( ・`ω・´)
確かに夜の移動の可能性が高いですね!
やーつは一度寝たら起きてくれないので当てになりません( ̄▽ ̄)
麗-URUHA-もガクガクするだけでしょうし、心強いのは大声のゆめくらいでしょうか。
懐っこいので、手懐けられたら終わりですが?

>特にクロカミちゃんは両隣のインコをカキカキしているとヤキモチを焼いて若干噛みが強くなります(≧∀≦)
嫉妬深いんですね(^O^)

ルルのかあちゃんさん☆
ルルかあさん♪
明日のレポ楽しみにしてます(^O^)
鳥友が増えると良いですね☆

イベント中^ ^

いいね!

投稿ID: YXGk3llbw9HI2GWU4S3o8w

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

ルルかぁー

生きてたのねー!!
 良かったぁ~
 七色兄さんとえみーじょさんが頑張ってくれてるよー!
 私もたまーに参加してます!

ムリしないで、体に気を付けてねー!!

セミナー、寝ないで聞いてきてね~www

七色墨人さん

ギャーズと散歩・・・
 今月に入って、ブログも更新してないので・・・
 そろそろ、動かなくては・・・
 お散歩はGWかな~www

ビリ美ちゃん、七色家に来てから、
  「素」がでたのかな???
  コガネが大人しいなんて・・・コガネじゃないもんね!

奈々ビリちゃんたち、「タマゴ」はもう終わりですよね。
  2羽とも元気ですか?
  何事もないようで良かったですね。

指・・・もう大丈夫なんですね。
  5年前でも、古傷ってしびれたり・・・いろいろあると
  聞くので、労わってあげてくださいね。

エミーじょさん

今日は、イベントなんですね。
 そういえば、頭のキズとかもう大丈夫なんですか?

また熱とかでないといいですね。
 気を付けて楽しんでください。

イベントのレポ楽しみにしてまーす!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

ルルのかあちゃん。
お久し振りです。お仕事大変そうですね!無理せずお体気を付けて下さいね~明日のバードライフアドバイザー2級のスキルアップセミナーのレポ後日聞かせて下さい^^

そうそう!奈々婦人から言付けを頼まれましたw蜜入りリンゴ50箱郵送して欲しいとの事です!!w宜しく御願い致します(^-^)

えみーじょさん。
今回の出店は何処かのデパートの中の様ですねwお昼休みにスマホから書き込んだ感じでしょうか^^ゆめちゃんの方は目が覚めたらママが居なくて焦ったかもしれませんね(*´∀`*)

>鯉もスタジアム内には各選手の丼やピザ、スイーツが並んでいます(^O^)
どこのチームもやっているみたいですね^^「鯉女子」麗-URUHA-ちゃん用に似合うグッズが沢山見つかるといいな( ´艸`)

>確かに夜の移動の可能性が高いですね!
例の刑務所に収監されるのは凶悪犯ではないみたいです。先日ネットの書き込みにその刑務所に以前入っていた人の詳しい書き込みが載ってましたよw憶測とは思えない詳しい情報。何にせよ気持ち悪いし物騒だし早く捕まって欲しいですが。。。

>嫉妬深いんですね(^O^)
クロカミちゃんは向かって右隣りのコガネちゃんを、かなりライバル視してました^^左隣のゴシキちゃんはクロカミちゃんを慕っている感じに見えました(^^v)

くたひめさん。
>そろそろ、動かなくては・・・お散歩はGWかな~www
GWの頃は今より暖かいでしょうしお散歩日和でしょうw寒がりヒメちゃんも気分よくお散歩出来るかも╰(*´︶`*)╯

>2羽とも元気ですか?何事もないようで良かったですね。
・・・実はロクナナちゃん達が怪我をする数日前、(放鳥時)黒猫を見た奈々婦人がパニックを起こしガラスに激突、気を失ってしまいました!ぱっと見死んでしまったかと思いましたが数分後目を覚ましましたw現在は何事もなかった様に生活しております。ロクナナちゃんの件で心痛めているくたひめさんに要らぬマイナスイメージを植え付けない様に黙っておりました。その後ゆめちゃんも骨折するし言い出せませんでした!申し訳ありません(*`・ω・)ゞ

>5年前でも、古傷ってしびれたり・・・いろいろあると聞くので、労わってあげてくださいね。
有り難うございます。最近は痺れる程では無いのですが、やはり反対側の指に比べると若干違和感は有りますね~生活に支障は無いのですがね(*ノ∀`*)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今日は恒例のぺほままさんとペットショップ巡り!
麗-URUHA-にそっくりなヨウムちゃんがいるので見に行きました〜♡
すごく可愛い!!

そして別のペットショップで鳥と鳥の間にタランチュラが置いてあり!!
気づかなかったえみーじょは驚いて絶叫してしまうのでありました。。。
は、配置ー!?

二◯リの格安バスタブも鳥たちに人気!憧れの猫足バスタブ、いいなぁ!私も欲しい(笑)

くたひめさん☆
頭はまだ少しボーっとする事があるのですが、大丈夫です(^O^)
またイベントもレポート書こうと思います❤️
ギャーズは最近どうですか?またブログも楽しみに待ってます♡^ ^

七色墨人さん☆
婦人が!!!大丈夫でしょうか!?
驚きました??
数分も気を失ったなんて?七色さんも不安でしたね。

>今回の出店は何処かのデパートの中の様ですねw
ショッピングモールでどちらかといえば若者向けのようです。あいにくの雨でしたが楽しめました!

クロガミちゃんまだいました!
今日も美しく綺麗でした^ ^

喜んでくれた^ ^ 猫足バスタブ、永遠の憧れ(笑)

いいね!

投稿ID: oOIrF62PStKhFZwaeGmHSA

4,061 - 4,080件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?