雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,081~4,100件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ~!(^^)!
福島は春の陽気ですぅ~♪

昨日はスキルアップセミナーへ行って来ました(*^^)v
今回は『ワシントン条約(サイテス)と種の保存法』についてと、
夜間病院に運ばれてくる多数の症例から
緊急時の対処法について学んで来ました!!

サイテスではヨウムちゃんを例に挙げて、
原産国での現状・密輸入・繁殖・輸入規制に至るまで、
又、現在自分が飼っている鳥さんの位置づけの確認と、
いつ輸入規制になるのか分からない為、
登録書の必要性なども教えて頂きました。

緊急時の対処法では、獣医師の先生からそれぞれの症状にあった
応急処置の仕方を教えて頂きました。
知らなかった方法が多々あり、
いざという時に役立てられるようにしたいです!!

非常に興味深い内容で、参加して良かったです。
セミナーの後は懇親会もあり、
沢山の鳥好きさんとお話が出来て楽しかったです♥

今日はセミナーのレポまでぇー
ここ2連続で書き逃げでごめんちゃいm(_ _)m



PS:北海道の鳥友がえみーじょさんを知っていたよ(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またま登場じゃ~(o|o)+(V)o¥o(V)
Re4020からさかのぼってコメントするだよぉ~
そして、最新のコメも合わせて書くから
話が繋がらなくて戸惑うかもぉ~~ヽ(^o^)丿



兄さんへ
【最新コメ】
>奈々婦人から言付けを頼まれましたw
>蜜入りリンゴ50箱郵送して欲しいとの事です!!
奈々婦人がそんな事を言わないもんねぇー
それにしても50箱って・・・(--;

【過去のコメ】
カーリング・・・あれは体力がいるでしょう!!
シャカシャカブラシを動かす人の腕がムキムキだもん(@@)
そういえばカーリングブームでゲーセンにも
体験できる物が置かれたそうだよぉー
寒くなくていいかもね(笑)

ゆめちゃん&モアちゃんの団扇はコレクションに加わったぞよぉ~~



えみーじょさんへ
【最新コメ】
出店ステキ♥
お客さんの反応はどうだった!?

>別のペットショップで鳥と鳥の間にタランチュラ・・・
それマジ(@@)
発情抑制とか!?
怖いんですけど(><)

【過去のコメ】
>そのうちマツコの知らない世界に
>鳥グッズとして出して欲しい♥
えーカメラも苦手なのにTV出演なんて無理(--;
わたす、めっちゃ緊張しいなのよ(><)
それに変な奴扱いされそうで勘弁かな(笑)
そういえば、4/1の鳥フェスでマツコの知らない世界に出ていた
女性が出展していたよぉー(@@)
話しかけたら、それ以外にも出ていると聞いてドンビキしたわ(--;



くたひめさんへ
【最新のコメ】
なんとか生きていたよぉ~~
自分でもよく倒れないと思う(笑)

>セミナー、寝ないで聞いてきてね~www
前日、21時に寝たから大丈夫だったよ(*^^)v

【過去のコメ】
七色兄さんの「ねずにーらんど?」に2回しか行った事が無いのぉー(@@)
案外、近い方が行かないのかなぁ~(??)
わたすは2桁まではいかないけれど5回以上は行っているよ~

その後、ロクちゃんとナナちゃんはどう!?



今回はRe4022までぇー


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

昨日のサヨナラ負けでネット大荒れ!たかが一敗されど一敗。シーズン終了後笑い話になります様に。


えみーじょさん。
ぺぽままさん元気でしたか?此処の事忘れないでね~と言っておいてね^^それにしても鳥籠の間にタランチュラとな。店員さんかなりズレてますね!そんなことして誰得なのかね;^^)

ブログの方でも婦人にコメ入れて頂きありがとうございます。凄い音がしたんです!軟式テニスボールを壁にぶつけたような!!床に落ちて失神している婦人を見て、マズい駄目かもしれないと思えた位。瞳は見開いたまま、足は真っ直ぐ伸びてました。ビリ美も只事ではないと思ったんでしょう、柔らかいタオルにくるまれている婦人の頭を「オネジャw」と言いながらカキカキをしながら自分と婦人の間を行き来してましたよw数分後、婦人は蘇りました!!KOされたボクサーの様に足はびっこと言うか?引きずってましたが、翌日にはいつも通りの婦人に戻りましたwしかし・・・ぶつけた頭は少し禿げましたwとことん禿に縁があるようです(ノ∀`)

>クロガミちゃんまだいました!今日も美しく綺麗でした^ ^
今度チャンスがあればまた写真撮って来て下さい(^-^)
『猫足バスタブ』なかなか素敵ですねw七色軍団が入ってくれるかは微妙な気もする所ではありますが(≧∀≦)


ルルのかあちゃんさん。
スキルアップセミナー、2級だけあって難しそうですね!しっかり勉強して来てくださいね(^-^)

>奈々婦人がそんな事を言わないもんねぇーそれにしても50箱って・・・(--;
婦人は頭を打ったので栄養を欲しているのでしょうw断!!それと話横ですが先日お父さんが「まだチョコを分けて貰っていない」と仰ってましたが|д・´)

>ゲーセンにも体験できる物が置かれたそうだよぉー
本物と同じに出来るのでしょうかね!?なんちゃってだったらお金落とす価値は無さそうですがね(。・ˇ_ˇ・。)

>ゆめちゃん&モアちゃんの団扇はコレクションに加わったぞよぉ~~
通販で買えるようになったんですかね!?後日購入します╰(*´︶`*)╯

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^

えみーじょ一家の大好きなカフェセット今年も出てました。
よくゆめちゃんやマーチとブログに登場するやつです。
全く同じですが買い直しました!
2つ買い一つは実家に持っていきます☆これで500円はほんとに安い!
真っ白のもあったけど、やっぱりカラフルな方にひかれました。
くたひめさんへのブログの返信にも書きましたがバードバスも人気だったから今年もでるかも!?
チェックしておきますね(^O^)


ルルかあさん☆
北海道のお友達さんが知ってくれているなんて驚きでした(^O^)

>お客さんの反応はどうだった!?
ぼちぼちな感じでした!
今回は文鳥が人気でした。そしてコガネメキシコインコをレゲエっぽい鳥ねと言われ少しウケました(笑)確かに!

>それマジ(@@)発情抑制とか!?怖いんですけど(><)
本気で怖かったです!ビビリなのに少し近くでみたくなり、ぺほままさんの手を引いて見に行きました(笑)ぺほままさんが一番の被害者なのは間違いありません(笑)

>わたす、めっちゃ緊張しいなのよ(><)
え!あった時に緊張してるかな!?楽しみにしておこう♪


七色墨人さん☆
>ぺぽままさん元気でしたか?此処の事忘れないでね~と言っておいてね^^
とてもお元気です!ぺほままさんは毎日チェックされてますよ☆書き込みがパソコンが重たいのでなかなかみたいです^ ^
>店員さんかなりズレてますね!
(笑)店長さんが不思議な感じでした!
可愛い寝方するナナイロちゃんもいましたよ(^O^)

>床に落ちて失神している婦人を見て、マズい駄目かもしれないと思えた位。
婦人、さぞかし痛かったでしょう?無事で何よりです。

>「オネジャw」と言いながらカキカキをしながら自分と婦人の間を行き来してましたよw
ビリ美ちゃんのカキカキのおかげもあったのかもしれませんね!

>とことん禿に縁があるようです(ノ∀`)
婦人が家出しますよ!

>『猫足バスタブ』なかなか素敵ですねw七色軍団が入ってくれるかは微妙な気もする所ではありますが(≧∀≦)
試してみて下さい(^O^)

今年も出たよ^ ^ かくれんぼのお誘い 今日はくっつきむし

いいね!

投稿ID: +FVbRpx0OvBGimLJQuBZ8A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
「カフェセット」ですがカラフルで正解ですよ!ブログに載せるとなると映えますからね~実家のモアちゃんも喜んでくれるといいですね^^それと仲直りしたマーチの可愛い写真も楽しみです╰(*´︶`*)╯
本日のゆめちゃんのお写真を見た感じでも元気になって来た感が伝わりますね(^^v)

ぺぽままさんのPCまだ重いのですか;^^)何とかならないものか(ノ∀`)
>可愛い寝方するナナイロちゃんもいましたよ(^O^)
今度お写真撮って来て下さい^^イメージとしてはmiiさんのお家のバナンちゃんみたいな感じでしたか!?バナンちゃんのブログの寝方もかなり可愛かったですよね(^0^)

>婦人、さぞかし痛かったでしょう?無事で何よりです。
自分的には婦人の頭蓋骨か首の骨でも折れてしまったのかと思ってしまいました。ビリ美の婦人に対しての思いと、きっとマダムが守ってくれたのだろうと思っております(^-^)

>>とことん禿に縁があるようです(ノ∀`)婦人が家出しますよ!
頭の上の禿は棘が生えて来たので「河童禿」になるのは防げそうであります^^

『猫足バスタブ』はニ〇リで売っているのですよね~因みに何処売り場辺りに置いてあるのですか!?!?(´・ω・`)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ


 みなさーん こんにちは くたひめです

  七色墨人さん

 えー!!!
 奈々夫人、ガラスに激突ーーーーー
 数分気を失うって・・・・
 その後大丈夫なんですか?
 
 そんな七色家では大変なことになっていたのにー
 人のこと心配して・・・・
 もう、やさしすぎですwwww

 先代の「サツキ」も会社で暮らしてる時
 トラックの音にビックリして
 パニックになり、3mくらい先にある
 大きな、鏡に激突・・・・
 気を失うことはありませんでした。
 その後も普通にしてました・・・
 
 鏡には「サツキ」がぶつかった跡がクッキリ付いたましたけど・・

 ギャーズも窓の外のカラスにビックリして
 部屋の中を飛び回ったりすることがありますー

 今のところ、壁や窓に激突はないですが・・・
 それって、気を付け様がないような・・・
 どうしたらいいのでしょうね~www




  えみーじょさん

 ニ○リの「猫足バス」¥500なんですかー
 今週末、行って購入してきます!!

 タ○ガーの「バードバス」
 私が去年から欲しがっているのを同僚さんが知ってて
 先週お店に行った時に聞いてくれたのですが・・・
 今年は販売予定はないみたいです・・・
 「人気あったんですよねー」って
 言ってたらしい・・・・

 人気あったのなら。再販して欲しいですーwwww




   ルルかぁ~

  お疲れー
  コメの返事がゆっくりでいいよー
  倒れないようにねーwww

  ルルかぁーは「ねずみーらんど」5回以上ですかー

  初めて行ったとき、広かったんだけど・・・
  人が多くて・・・疲れてしまいました・・・
  それに懲りたのかも・・・?
  
  学生の時は、「としまえん」(知ってますか?)の
  タダ券をどこでいただいたのか忘れましたが
  けっこうな枚数いただいたので
  友達10人位と3、4日連続で行ってたなーwww
  あの頃は若かったぁ~ぷぷ~
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは~(*^^)v
最近、飛蚊症なんです。
左目だけ蚊が飛んでいるような黒いものが見えて、
たまに、稲妻のようなものも・・・
明日、眼科に行って来ます(T_T)/~~~

それでは、Re4023からコメントするだよ~~



七色兄さんへ
【最新のコメ】
奈々婦人、大丈夫(><)
復活したとはいえ、
鳥専門医へ連れて行った方がいいのでは!!
ビリ美ちゃんの気遣いがグッときます(泣)

>しっかり勉強して来てくださいね(^-^)
あれ~既に勉強済みで、
セミナーの講習は終わったのよっ(@@)

>先日お父さんが「まだチョコを分けて貰っていない」と
>仰ってましたが|д・´)
だって全然会わないもん!!
用事がないと会わん(--;
次は5/26のインコ健診かなぁ~~

そうそう、メッセージの連絡が来ないと
とりっち本部へ問い合わせしておいたよっ(*^^)v

【過去のコメ】
オカメのるるちゃん、エアー水浴び上手だねぇー(@@)
湿気が多いから雨の日に反応するのかなぁ~(笑)

あれ~クロカミコガネちゃんの隣の子は売れたの!?



ぺぽままさんへ
わたすもご無沙汰組に入いちゃいましたぁ~(><)

その後、ぺぽちゃんはどうですか!?
写真の傷が痛々し(T_T)

ルーミーいいですねぇー(@@)
写真を見ても使い勝手が良さが分かります

>コレクター、私は、そろそろ卒業しようと思ってます(^-^
>人生、残りの方が少なくなってきたので、自分で消費しとこうかなと。
確かに・・・
わたすも飾れない位になくなってきました(ーー;
それでも懲りずにガラス扉付きの家具を買おうかと考えています(笑)

花粉症は酷いんですか!?
何でも和歌山県の『じゃばら(柑橘系)』に含まれる
何とかという成分が効くそうです。
ネットやTVでうわさになったら売れ切れだそうで・・・
わたすもやっと『じゃばらサプリ』を手に入れて
毎日飲んでいます。
娘とわたすは症状が出なくなりましたよぉ~ヽ(^o^)丿
お試しあれ~~



くたひめさんへ
【最新のコメ】
>コメの返事がゆっくりでいいよー
>倒れないようにねーwww
ありがちょ~
でも、今は倒れるよりも目が心配(><)
網膜剥離になっていないといいんだけれど・・・(泣)

>「としまえん」(知ってますか?)
聞いた事はあるけれど・・・
球場近くのテーマパークだっけ???

>友達10人位と3、4日連続で行ってたなーwww
10人で連続って、
かなりハードだね(笑)

【過去のコメ】
ロクちゃんの包帯、かなり粘着力強そうだねぇー
固定する必要があるかぁ~
これは獣医師さんじゃないと大変そう(><)



しほねぇさんへ
お久しぶり~♪
雛は無地に巣立ったのねぇー

写真を貼れなかったらとりっちを辞めるの(爆)
そう言わずにトライしてよぉ~~
これに懲りずに又来てぇー!!



えみーじょさんへ
【最新のコメ】
>北海道のお友達さんが知ってくれているなんて驚きでした(^O^)
わたすもよ~~
もしかしたら、東京の愛鳥祭に行くかもしれないので、
又、Nさんに会うと思う(笑)

>そしてコガネメキシコインコをレゲエっぽい鳥ねと
>言われ少しウケました(笑)確かに!
実はわたすも思っていたんだ(笑)

>ぺほままさんが一番の被害者なのは間違いありません(笑)
えー!!
えみーじょさんはタランチュラ大丈夫なの(@@)

>え!あった時に緊張してるかな!?楽しみにしておこう♪
直接会うのは平気なのぉー(笑)
人見知りしないから~ん(*^^)v

ゆめちゃん、止まれるようになったのねぇー(><)
うぅ~良かった(グスン)

そういえば、ヨウムちゃんって人間だと4・5歳なんだってねぇー
だから、賢いんだ(納得)

【過去のコメ】
わたすもURUHAちゃんの「しあわせなら手を叩こう」と
「カープ応援歌」を観てみたいぃ~~♥

なぬ~わたすもコガネのガラスブローチが欲しかったなぁ~(沈)



なっちさんへ
なっち家の周りは鹿だらけ(??)
もしや野生の鹿では・・・(@@)
流石、北海道!!

菜月姐さん、一度に抜けてビックリしたよねぇー
裸で抱っこしていたのぉ~(笑)

体育の授業でスケートいいなぁ~♪
勿論、先生は滑れるんだよね!?

方言・・・使っている人は気が付かないものです(笑)
わたすもイントネーションが違うだなんて
東京や仙台へ行ってから知りました(あっはっ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんにちは〜
昨日は4Dの映画をはじめてみました!
酔いやすいので酔い止め飲んで行ったけど平気でした(笑)
ジュマンジという映画でとても面白かったです。
今日はコナンくんをみてきました(笑)
そしてその駐車場で嫌なことが!
車に貼ってたバードマグネットパクられました?
画像は柄違いで冷蔵庫に貼ってたものです。
両方ともコガネちゃんいたし気に入ってたのに!
まだ手に入りそうなので買い直したらいいのかもしれないけど気分的に下がります( ̄▽ ̄)
また車に貼るかも迷う。返してー!でも返ってきたらきたで怖いかも?


七色墨人さん☆
明日は球場に観戦に行ってきます〜(^O^)
>「カフェセット」ですがカラフルで正解ですよ!
やはりカラフルですよね!ゆめがかなりお気に入りで変えの買っておけばよかったと一年くらいモヤモヤしてましたが再販してくれてよかったです!
>ぺぽままさんのPCまだ重いのですか;^^)何とかならないものか(ノ∀`)
ノートパソコンを買われたようなのですが、そちらもいまいちのようでした!

>イメージとしてはmiiさんのお家のバナンちゃんみたいな感じでしたか!?
まさにあんな感じの寝方でしたよ(^O^)今度写真撮れたら撮ってきます!

>『猫足バスタブ』因みに何処売り場辺りに置いてあるのですか!?
バラエティコーナーといいますか、オウムのジョーロや置物のある付近に私が行ったところは置いてありました!
店員さんに聞いた方が早いかも(^O^)


くたひめさん☆
>ニ○リの「猫足バス」¥500なんですかー
バスタブは700円くらいでした!(^O^)
タ◯ガーのティーセットの食器が500円です♡

>今年は販売予定はないみたいです・・・
>人気あったのなら。再販して欲しいですーw
人気のならなおさらですよね!(笑)


ルルのかあちゃんさん☆
>東京の愛鳥祭に行くかもしれないので、又、Nさんに会うと思う(笑)
いいなぁ!ついでにくたひめさんや七色お兄さんやしほねぇさんにも会わなきゃ!!^ ^笑

>えみーじょさんはタランチュラ大丈夫なの(@@)
クモは完全にアウトです!!怖いもの見たさで٩( 'ω' )و最初にかなり驚いたので心臓が痛くなり再び病院送りかと思いました(笑)
>人見知りしないから~ん(*^^)v
羨ましい!私がするかもしれません(笑)

>そういえば、ヨウムちゃんって人間だと4・5歳なんだってねぇー
そう言われてます^ ^
昨日ブログにアップした動画にも少し私と麗-URUHA-の会話がありますがあんな感じで受け答えしてくれます。

>わたすもURUHAちゃんの「しあわせなら手を叩こう」と「カープ応援歌」を観てみたいぃ~~♥
音痴の鳩ぽっぽなら昨日アップしました(笑)

>なぬ~わたすもコガネのガラスブローチが欲しかったなぁ~(沈
いつでも頼めるのでいる時教えてください〜^ ^

冷蔵庫に貼ってたから無事だった柄 パクられたEタイプ。。さよなら。

いいね!

投稿ID: kj5Rvy6SLqPtr31iDuC8bQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

後1点及ばず無念。でも先生が2000本まで残り29本としたから良しとしよう。


くたひめさん。
人の事を心配してとありますが逆の立場でしたら,、くたひめさんも同じ事されると思いますよ~ロクナナちゃんも結構重篤な症状でしたものね(^-^)ロクナナちゃん元気してますか!?(*´ω`*)

>鏡には「サツキ」がぶつかった跡がクッキリ付いたましたけど・・
跡が残るのも凄いですね!脂粉の跡だったりするのですかね!?写真とか残ってる事は流石にないですよねΣ(・ω・;( ´艸`)
婦人はガラスにほぼ直角に当たったみたいで頭のてっ辺が禿げましたw禿は見慣れているので気にならないですが;^^)気を失っている間や足が痺れて?びっこを引いている時は滅茶苦茶焦りました(。・Д・)ゞ

>壁や窓に激突はないですが・・・それって、気を付け様がないような・・・
仰せの様にパニックはいつ何時でも起こり得ますしどうしようもないですよね~婦人は黒猫に反応したと思えるのでカーテンを引いておけば外部からのパニックと窓に激突は防げるかもしれませんが壁はどうだろう!?他の子もパニックで飛び上がった事はありますが壁にはぶつかった事は今の所はないですね(。・ω・。)


ルルのかあちゃんさん。
>最近、飛蚊症なんです。
よく聞きますね~どんな治療になるのでしょうか!?気になります。お大事になさって下さい。

>奈々婦人、大丈夫(><)復活したとはいえ、鳥専門医へ連れて行った方がいいのでは!!
少し前の話ですし後遺症も無く完全に治りました!それと近所に鳥の診れる病院が無くなり難儀しております(。・ˇ_ˇ・。)
>ビリ美ちゃんの気遣いがグッときます(泣)
墜落した奈々婦人の姿をカーテンレールの上からじーっと覗き込んでいました!只事ではないと理解していたのは確かの様です(´・ω・`)

>次は5/26のインコ健診かなぁ~~
ではその時チョコ渡しておいて下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>メッセージの連絡が来ないととりっち本部へ問い合わせしておいたよっ(*^^)v
それとmiiさんがiphoneから相変わらず登録出来ないと嘆いてらっしゃいました。此方もどうにかして頂きたいものですよね( ・`ω・´)

>オカメのるるちゃん、エアー水浴び上手だねぇー(@@)
飼い主さん、とりっちにも登録されているのですがyoutubeで一度お話させて頂きました!自分にとってはオカメのるるちゃんアイドルなので感動しました(*≧∀≦*)

>あれ~クロカミコガネちゃんの隣の子は売れたの!?
売れておりません。配置転換で隣の隣に変わりましたww


えみーじょさん。
>昨日は4Dの映画をはじめてみました!
やはり専用の眼鏡をかけて見るのですか!?目の前に浮き上がると酔った感じになるのでしょうか!?!?(。・_・。)

>車に貼ってたバードマグネットパクられました?
適当でないお返事ですが盗まれてしまう程のとても素敵なバードマグネットです!!w自分も欲しいなw何処で手に入りますか!??自分の車には以前しほねぇーにプレゼントして頂いた『鴎』のマグネットが貼ってあります!!w

>明日は球場に観戦に行ってきます〜(^O^)
楽しんできて下さいね(^^v)

>再販してくれてよかったです!
今度いつ再再販されるか分からないので大切に扱いましょう!モデル鳥の撮影には絶対欠かせません^^

>ノートパソコンを買われたようなのですが、そちらもいまいちのようでした!
何か?ハードよりネット環境に問題がありそうですね!早く直して頂きたいものですww

>まさにあんな感じの寝方でしたよ(^O^)今度写真撮れたら撮ってきます!
寝姿見てみたいです^^それとmiiさんもここに遊びに来てくれるといいのですが;^^)

>バラエティコーナーといいますか、オウムのジョーロや置物のある付近に私が行ったところは置いてありました!
ますます分かりません(ノ∀`)ニ〇リ滅多に行かないので、時間を取って探してみますね(*´∀`*)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ~ヽ(^o^)丿
決算が終わったら暇だっ(笑)
波が有り過ぎるっしょ(ふぅ~)

では、最新のコメを先にするだよぉ~~



えみーじょさんへ
>昨日は4Dの映画をはじめてみました!
>酔いやすいので酔い止め飲んで行ったけど平気でした(笑)
4D映画も驚いたけれど、
酔い止めってぇー(うけるぅ~~!!)

マグネット・・・LINEでも書いたけれど、
パクる人がいるってのにびっくりだわぁー
全く、信じられん(--;

>ついでにくたひめさんや七色お兄さんや
>しほねぇさんにも会わなきゃ!!^ ^笑
日帰りなので愛鳥祭に来てくれれば会えるんだけどなぁ~(笑)

>羨ましい!私がするかもしれません(笑)
そうなの~~
じゃーわたすが緊張しているかチックするよっ(*^^)v

>昨日ブログにアップした動画にも少し私と麗-URUHA-の会話がありますが
>あんな感じで受け答えしてくれます。
観に行くー!!

>音痴の鳩ぽっぽなら昨日アップしました(笑)
音痴でもURUHAちゃんは可愛いはずよっ

>いつでも頼めるのでいる時教えてください?^ ^
本当(@@)
じゃ~早速お願いしますm(_ _)m



兄さんへ
>よく聞きますね~どんな治療になるのでしょうか!?
>気になります。お大事になさって下さい。
ありがとうございます!!
病院へ行って来ました。
瞳孔を開く薬を点眼され、
網膜剥離になっていないかを調べてもらいました。
結果、網膜剥離ではなく、
目の奥が濁っていることで飛蚊症になったそうです。
よくあることだからと仰っていました。
後、左目は遠視と手術もしているので、
老眼になるのは此方側からだと・・・(+_+)
まぁ~安心しました(ホッ)

>近所に鳥の診れる病院が無くなり難儀しております(。・ˇ_ˇ・。)
だから~新たに開拓して、
いざという時の為に健診へ行って信頼関係を築きなさい
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>miiさんがiphoneから相変わらず登録出来ないと
>嘆いてらっしゃいました。
>此方もどうにかして頂きたいものですよね( ・`ω・´)
iphoneから登録が出来なのぉー(@@)
FBに登録しているならそれを使えば!!
それでも駄目ならば、問い合わせしてあげるよぉ~(*^^)v

>売れておりません。配置転換で隣の隣に変わりましたww
あら~寂しいねぇー(><)

横ですが・・・
最近、やけにスーパーフライの曲が流れると思ったら、
志保さん!?結婚されたそうですよっ(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)だっ!(^^)!
ではでは、Re4033からコメするだよぉ~~



くたひめさんへ
ロクナナちゃん、元気になったのですねぇー
良かったぁ~
鳥友の飼い主さんも一安心ですね(^_^)

>ルルかぁー、すごい記憶力!
>そうなんですー、外国産?苦手なんですよー
褒められて有頂天になってしまうじゃないのぉー♥
自慢しちゃうけれど、
話した内容とか1度行った場所は記憶に残るみたい(笑)
でも、印象が強いものだけねぇ~~

ガーナ―の焦がしミルク最高だよね!!
あれは、一気に食べられる(*^_^*)

くたひめさんの奇襲攻撃、ウケるぅ~~
適度なストレスは発情抑制だよねぇー
わたすも乱暴に鷲づかみしたり、
モフモフしてます(笑)

わたすは、今年花見に行けなかったよぉー(T_T)
気温が高すぎて、あっちゅう間に咲いて散った(--;

くたひめさんも花粉症なのぉー!?
この間トピに書き込んだ「じゃばら(柑橘系)」が効くそうよっ(*^^)v



えみーじょさんへ
その後、頭の怪我はどうですか!?
LINEで知った時はかなり動揺しましたよっ(><)
受刑者脱走の連絡した時に病院へ行くと言っていたから、
通院中なのかなぁ~!?
早く完治しますように・・・

モアちゃん&マロンちゃん、いいなぁ~♥
理想の絵図らだわ(チュ)

ドラマ終わったよねぇー
わたすの中では「アンナチュラル」が1番だったかなぁ~
今度のドラマはまだ分からないけれど・・・
「コンフィデンスマン」がくだらなくて面白いわ(^_^)

『わくわく鳥類館』観てみた~い!?
楽天ブックで検索してみよっと

ゆめちゃんの事故があって、
2人で留守用のカメラを検討していましたが・・・
使用している鳥友に聞いたらアマゾンで1万円ちょっとで
購入出来るそうです。
映像だけでなく、部屋の電気、エアコン、温度、二酸化炭素濃度も
管理出来るそうです。
スマホに繋がっているので外出中でも安心だよねぇー
只、光に入っていないと駄目らしい(--;
因みに、うちは光じゃないから出来ないのぉー(泣)

フジテレビのグータッチから宅配便が届いたのぉー(@@)
>なんで今頃!?そんなもんなんでしょうか^_^
わたすも豆乳全種類プレゼントに応募したら、
かなり忘れた頃に届きました(笑)



兄さんへ
奈々婦人&ビリ美ちゃんが同時に産んだのぉー(@@)
どこまで仲がいいんだ(--;
何となく、毎年春頃に産んでいるようなぁ~~

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

これを書き込んでいる現在『鯉』vs『燕』延長戦突入!えみーじょさんが家路につくのはまだ先になりそうw爆。


ルルのかあちゃんさん。
>瞳孔を開く薬を点眼され、網膜剥離になっていないかを調べてもらいました。
点眼で良かったですねw針やメスが出て来たら聞くに堪えないです;^^)

>新たに開拓して、いざという時の為に健診へ行って信頼関係を築きなさい
例えば、とりっちに記載されている近所の病院とか読む限り違うんじゃないか(殆ど犬猫)と思ったりしたんですよ~遠くに行かねばならないのかなーと。。。

>iphoneから登録が出来なのぉー(@@)それでも駄目ならば、問い合わせしてあげるよぉ~(*^^)v
http://blog.goo.ne.jp/mklrbpf/e/9b2a6e0d206a52bd8854819378b7c5a0
自分のコメントのお返事をお読み下さい。miiさんが来てくれると賑やかになりそうなのですがね(*≧∀≦*)

>最近、やけにスーパーフライの曲が流れると思ったら、志保さん!?結婚されたそうですよっ(@@)
ネットに載ってましたね~ではこれはご存知かな!?中国のガッキー登場!!w
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/16/news067.html

>何となく、毎年春頃に産んでいるようなぁ~~
そうですね~冬の終わりか春が多いでしょうか!?それより2羽が同時に産み比べている様な気がします;^^)ラクビー(タッチダウン)してますので(*ノ∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
野球の延長ですっかり遅くなってしまいました〜?4時から11時までスタジアムにいました(O_O)勝ったので良かったです!
そして球場のビジョンに映し出されたので焦りました?あんなに人いるんだから他にして〜

昨日、ビックリすることがありました。
私の取られたマグネットまさか転売されているのでは?と色々なサイトを見ていると、とんでもないものを見つけてしまいました?
インコ小物の製作を依頼してる人がいて、『何だろう?この値段』と思い画像をクリック。
すると見覚えのあるコザクラインコが。
そう!我らがルルかあのルル君です!!
勝手に使われている感じだったので、ルルかあさんに許可しているのか聞いてみたらやはり勝手に使われていました!!
私も前にマーチの写真使って勝手にステッカー作っている人がいて悲しい気持ちになりました。
皆様の愛鳥も狙われているかも!?お気をつけを〜。


七色墨人さん☆
>やはり専用の眼鏡をかけて見るのですか!?
そうなんです!眼鏡をかける事を忘れていてメガネで出かけてしまいダブルメガネを人生で初めてかけました(笑)

>目の前に浮き上がると酔った感じになるのでしょうか!?!?(。・_・。)
目の前に浮き上がるだけでなく椅子も動き水しぶきや香りまで楽しめるんです!
映画というよりアトラクションみたいでした。
後ろの席の女性は飲もうとした時に椅子が動き派手に溢れたようで私達の服にかかってないか気にされていたようで、終わったらすぐ謝りにこられました?全然汚れてなかったしかえって気にして映画に集中できなかったのでは?と申し訳なく思いました。

>盗まれてしまう程のとても素敵なバードマグネットです!!
>自分も欲しいなw何処で手に入りますか!?
私もかなり気に入っていただけに残念です?
https://item.rakuten.co.jp/tahiti-surf/bird-pairbird-colorful-party-tbd/
ここはまだ売ってるみたいですがコガネちゃんのは売り切れでした?
オカメは残り一個みたいですよ!!^ ^

miiさんが登録できないの、ぺほままさんの推理によるとこの前の時に登録になっているのでは?とおっしゃっていました。
検索したらmiiさんという名前で登録はあるみたいです。2人いて、一つは登録途中?みたいな感じなのでそれがmiiさんなのでは!?


ルルのかあちゃんさん☆
>その後、頭の怪我はどうですか!?
ぼちぼちやってます!
最初は体調崩しやすかったり気持ち悪くなったりしてましたが落ち着きました(^O^)

>受刑者脱走の連絡した時に病院へ行くと言っていたから、通院中なのかなぁ~!?
この病院は持病の方で入院してた病院なんです^ ^毎月一回薬もらいに行くだけなのですっかり元気です(^O^)

>「コンフィデンスマン」がくだらなくて面白いわ(^_^)
私も楽しんでみてます!!個人的にシグナルも好きです!!

>『わくわく鳥類館』観てみた~い!
鳥好きにはたまらない作品です(^O^)水族館もすきなので水族館バージョンも密かに楽しんでます^ ^

>只、光に入っていないと駄目らしい(--;
???うちも光じゃない?だめだ?

>フジテレビのグータッチから宅配便が届いたのぉー(@@)
いきなり来ました?ただ広島は放送終了したのか気づいたら見れなくなってました。

>4D映画も驚いたけれど、酔い止めってぇー(うけるぅ~~!!)
すぐ酔うから〜(笑)バスとか乗ると着く頃には瀕死に近いです( ̄▽ ̄)

>マグネット・・・パクる人がいるってのにびっくりだわぁー
可愛くて欲しかったのか、転売したいから欲しかったのかだけ教えて頂きたいです(笑)その先が気になる!^ ^
ゆめがとられたわけでないのだから諦めなさいといわれ確かにと。。。後ろ髪ひかれるけど忘れます^ ^

>音痴でもURUHAちゃんは可愛いはずよっ
歌どうでしたか!?やはり少し音痴ですよね!

>本当(@@)じゃ~早速お願いしますm(_ _)m
了解しました(^O^)

いいね!

投稿ID: LY100xrN0TcFo54/rkz2Zw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

借金生活突入也w因みに『鴎』の事ね。


えみーじょさん。
>球場のビジョンに映し出されたので焦りました?あんなに人いるんだから他にして〜
撮影しているカメラマンはプロ中のプロですからね!超満員の中の一番の美女にフォーカスしたのでしょうね╰(*´︶`*)╯

>皆様の愛鳥も狙われているかも!?お気をつけを〜。
最近話題の『漫画村』ではないですが小狡い奴がいるのですね~そこまでして小金を稼ぎたいかと。育ちが分かりますな( ・`ω・´)

>目の前に浮き上がるだけでなく椅子も動き水しぶきや香りまで楽しめるんです!
仰せの様に正にアトラクションですね!よく分かりませんが通常の映画館なのですか!?特殊な機械の仕掛けがいる訳ですし一本の映画だけでは元が取れそうにないですし;^^)

>オカメは残り一個みたいですよ!!^ ^
教えて頂きありがとうございます!!w今し方注文致しました^^届くのが楽しみですが車に貼っていいものか?躊躇しますね~盗まれたら嫌だし(*`・ω・)ゞ

>検索したらmiiさんという名前で登録はあるみたいです。2人いて、一つは登録途中?みたいな感じなのでそれがmiiさんなのでは!?
流石!!『名探偵ぺぽまま』ですね(*´∀`*)
http://blog.goo.ne.jp/mklrbpf/e/9b2a6e0d206a52bd8854819378b7c5a0#comment-list
↑えみーじょさんの方から是非『名探偵ぺぽまま』の推理を教えてあげて下さいな~(^-^)miiさんが此方にも来てくれると話が弾みそうです(≧∀≦)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんにちは〜

今日はあのタランチュラがいたペットショップに遊びに行きました〜
ナナイロちゃんの可愛い寝方取れたのでアップします!

七色墨人さん☆
>超満員の中の一番の美女にフォーカスしたのでしょうね╰(*´︶`*)╯
いたずらですよー?もぐもぐタイムといいますかめちゃくちゃお口いっぱいほうばっている所でした?カメラマンにいじわるされた感じです(笑)

>仰せの様に正にアトラクションですね!よく分かりませんが通常の映画館なのですか!?
通常でした^ ^
値段が3600えんなので約、倍のお値段です?
それでも元取れた感はあります!

>届くのが楽しみですが車に貼っていいものか?躊躇しますね~盗まれたら嫌だし(*`・ω・)ゞ
しれっと盗む人はいますからね?
でも貼らないと宝の持ち腐れになるかも?貼りましょう!私ももう1つの貼ろう^ ^

>えみーじょさんの方から是非『名探偵ぺぽまま』の推理を教えてあげて下さいな~(^-^)miiさんが此方にも来てくれると話が弾みそうです(≧∀≦)
どうやら登録出来たようですね!安心しました!

ゴローン!ナナイロちゃん 今日も入りたいとおねだり お友達がコガネちゃんバッグで^ ^

いいね!

投稿ID: fGQYCm4jMfsjvQOGW2nqwg

mii lala

ルルかぁさん
やっと登録できました(ToT)
アナログ人間、とりっちでの交流の仕方もわからず、やっと登録できてうかれてトピにて挨拶してしまうようなおバカさんです(・・;)
七色墨人さん、色々ありがとうございましたm(_ _)m
くたひめさん!なんとかここにお邪魔させてもらう事ができました(ToT)
えみーじょさん、おバカな私のトピにお返事ありがとうございました(ToT)
恥ずかしながらほんとに鳥さん初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします(〃ω〃)
テヘペロ(≧∀≦)

いいね!

投稿ID: mPHDPj6K4SUFhR+acLjYFQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季は投手陣が壊滅状態。助っ人は全滅。やっぱりこうなるのね~仕方がないから平沢君の活躍と先生の2000本だけポジるとしよう。


えみーじょさん。
>もぐもぐタイムといいますかめちゃくちゃお口いっぱいほうばっている所でした?カメラマンにいじわるされた感じです(笑)
カメラで大型モニターに抜かれた人は次回入場無料とかサービスがあればいいですよね!大分前の話ですが自分の取れる位置にファールボールが飛んできて思いっきり避けた記憶があります;^^)当たると痛いという記憶が蘇りました(ノ∀`)

>値段が3600えんなので約、倍のお値段です?それでも元取れた感はあります!
ハッキリ言って高い!!wでも映画を見に行くと思わずアトラクションに行って楽しむと思えばいいかもしれませんね^^大人の映画の入場料に遊園地の入場料を足せばその位になるでしょうしね(*´∀`*)

>でも貼らないと宝の持ち腐れになるかも?貼りましょう!私ももう1つの貼ろう^ ^
貼ってもいいのですが半分ポンコツ社用車何ですよね(。・ˇ_ˇ・。)余計狙われやすいと言う事はないですかね!??|д・´)

>miiさんが此方にも来てくれると話が弾みそうです(≧∀≦)どうやら登録出来たようですね!安心しました!
早く書き込んで頂けるといいですね^^楽しみです(*´ω`*)

タランチュラの店のナナイロちゃん愛嬌がありそうで可愛いですね!!例のクロカミちゃんは別のお店かな?
ゆめちゃん、お風呂が様になってますね(*≧∀≦*)
「コガネちゃんバック」、『鯉』のユニホームにあってますね(^^v)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

連投ですww

おっ!?miiさん発見!!wこれからもよろしくお願いしますね(^^♪
後は自分のプロフィール欄に可愛いインコちゃん達のお写真を沢山貼って飾るといいと思いますよ(^-^)

取り急ぎのご挨拶まで(^^v)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
まえにトピかブログでお話していたハゲヨウムちゃんですが、羽がだいぶ生えてきていました^ ^♡
オカメインコやコザクラが放鳥されてたので少し遊ばせて貰いました♡


miiさん☆
ようこそ〜(^^)
お待ちしていました!!!
これからも宜しくお願いします。
おそらくmiiさんが登録出来なかった理由は名探偵ぺほままの推理通りかも!?
ぺほままさんの推理は数件下↓の私の書き込みにあります(笑)


七色墨人さん☆
>カメラで大型モニターに抜かれた人は次回入場無料とかサービスがあればいいですよね!
本来ならヒーローインタビュー選手と写真等あるのですが、私が映ったときは延長の時なのでプレゼント的なイベントがない時でした?
ざんねん!

>当たると痛いという記憶が蘇りました(ノ∀`)
めちゃ痛いですよね?
内野指定の一塁側にいたのですがすごい球がたくさんきました。
私は数年前、松山の放ったファールボールが肩にあたりしばらく湿布貼ってました。


>貼ってもいいのですが半分ポンコツ社用車何ですよね(。・ˇ_ˇ・。)余計狙われやすいと言う事はないですかね!??|д・´)
こればかりは運ですかね!?私がとられたのは巨大ショッピングモールなので、手癖の悪い人が来てたのでしょうか。。

>タランチュラの店のナナイロちゃん愛嬌がありそうで可愛いですね!!
とても可愛らしく連れて帰りたくなりました!タランチュラより安かったですし(^^)
あのタランチュラ厄介なことに♀でした?
タランチュラはメスの方が寿命がながいので当分いると思います。。。
名前でも付けたら愛着でるかなぁ( ̄▽ ̄)

>例のクロカミちゃんは別のお店かな?
別の店です^ ^
>ゆめちゃん、お風呂が様になってますね
お気に入り順でいうと①プーさんのお皿②バスタブ③プール④グラタン皿のようです(笑)

羽が生えてきた かわいいオカメちゃん おすまし美人

いいね!

投稿ID: GmAMW7ANhoW6jhFMH5XeFQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

お父さん!書き込んでおくれwお待ちしております^^


えみーじょさん。
>私が映ったときは延長の時なのでプレゼント的なイベントがない時でした?
ざんねん!
『鴎』の場合は球場のカスタマーセンター?か何かで記念品が貰えるとか聞いた事あります。まあカメラは子供か女性しか抜きませんがね;^^)でもヒーローインタビューの選手と記念写真はプレゼントとしてはかなりの儲け物な気がしますよ(^0^)

>私は数年前、松山の放ったファールボールが肩にあたりしばらく湿布貼ってました。
気を付けて下さいね!同じく数年前ですが札幌で『公』のファン?がファールボールが目に当たり眼球破裂!裁判になった筈。どの様な結末になったかは調べてないので知りませんが。油断禁物ww

>私がとられたのは巨大ショッピングモールなので、手癖の悪い人が来てたのでしょうか。。
成程、巨大ショッピングモールの駐車場ならさり気なさを装えば手癖の悪い人間なら楽勝かもしれませんね(。・ˇ_ˇ・。)自分のバードマグネットは明日辺り到着するかな??

>とても可愛らしく連れて帰りたくなりました!タランチュラより安かったですし(^^)
ナナイロはコガネと違った愛嬌がありますよ!可愛いです^^それよりタランチュラって所詮「虫」でしょう!?そんなに高価な生き物なのですか!??きっと食べ物は生餌なんだろうな~気味が悪いので調べませんが(。・Д・)ゞ♀なら名前は『タラコ』で十分ですよ(ノ∀`)

>お気に入り順でいうと①プーさんのお皿②バスタブ③プール④グラタン皿のようです(笑)
お風呂にも拘りが有るんですね^^ゆめちゃん贅沢だ(*´∀`*)

可愛いオカメちゃんとコザクラちゃんは鳥店員さん!?ヨウムちゃん毛が生えて来て良かったですね!!何か良い事あったのかな(≧∀≦)


いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

4,081 - 4,100件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?