雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,061~4,080件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さんこんにちは。

ちっちさん、
ナツ君とても大きく見えます!足に夢中ですね〜可愛いです。コガネよりナナイロの方がひょうきんなんんですか?!ナナイロのほうがおとなしいと言う噂は本当なのでしょうか?コガネに比べて、パーツで色の違いがはっきりしていてまた新鮮ですね〜!

七色墨人さん、
面白い画像ですね〜どれも本当にあった事なんですね〜すごいタイミング!!キツツキ無事で良かった。イタチも無事だったのかな??
お米ボールですが、齧って粉々にしてます。食べてるのかは不明ですね。
トイザラスにはお米ボールを買う為だけに行きましたよ。初めて入店したぐらいですw私ももちろん味見しましたが、美味しいと言うか・・・まあ、赤ちゃん用といった感じでした。まわりを砂糖でコーティングしている麩菓子みたいな?
あ!写真貼り損ねたのばれてましたか(笑)

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんも小柄ながらに破壊力は人並みなのですね!そうやって齧って壊してくれると、ああ、この子は元気だ!って思って、私は安心します。噛まれると血が出たりするけど、おとなしいよりよほど安心します。(いや、健康でおとなしい子が一番羨ましいですがw)わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!!(笑)と、思っています。
我が家も、キキちゃんと同じブランコを設置していますが、(鈴は初めから取ってますが)乗る用ではなく齧る用です。だんだん芯がむき出しになってきました。。。(しかも2個目です)

とことこさん、
旦那様、むくわれませんね〜こんなに鳥思いなのに、いつも2番手?インコはどうやって1番を選んでいるのでしょうかね〜我が家も、平日の日中は私は仕事なので、朝少しと帰ってから少しの時間しかぱると遊べません。日中はリタイヤしたじいやwが常に家に居り、ぱるを出して可愛がりますが、どちらが好きかと言えば、やはり私ですね〜私が居れば、私にべったり。居なければじいやにべったりしているそうです。ばあやには見向きもしません(笑)

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

ビリージョエル33歳差婚、しかも4度目となw頑張るの〜今度は何時日本に来てくれるかしらね。ちなみに我が家のビリーは彼の名前から頂きましたとさ♪(戯言)


ちっちさん。
ココ様やチョロ君は「鳥ザエル」しないのねwきっと他の飼い主さんのコザクラやボタン達もしなさそうですね!・・・と言う事は「鳥ザエル」と言うより「ルルザエル」と言う名称の方がしっくりくるかも。体操選手の技じゃないけど、名前付くじゃない!仮に他の子が出て来ても、先に言ったもの勝ちと言う事で。飼い主様の御意見はどうかしらww

>鷹タクも必死な形相のキツツキも知ってましたよ!(負けず嫌い?)
多分これも知ってると思うけど、数年前の写真。ちっちさんの負けず嫌い魂を満腹にしてあげよう(*^^)v

ナツ君の動画拝見しましたw高評価クリックされてるっしょ〜それ俺ね^^
後、奈々婦人も全く同じ発情モード?するんですよね!コニュアは♂♀関係ないのだろうかw??


えぃさん。
ほんまだwお米ボールだ!!角も切ってある。ぱる君食べたんだ!えぃさんも食べた?やっぱり甘いの?
それにしても、トイザらスとはw!?意外な場所にありましたね!食べ物も売ってるんだ。知らんかったw地元にあるから今度行ってみますねwそれより、えぃさん、トイザらスに何用があって??

とことこさんが教えてくれた「ウェルチのグレープミックススムージー」も写真を見ただけでも濃そうですねw多分鳥にもOKと思いますが、仮に嘴?に合わなくとも、人間的にも美味しそうですよねww

猫はやっぱり捕食生物!?

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。

お米ボール入手しましたよー、トイザラスにありました。
早速あげてみたのですが、バリバリかじるだけで食べてるようには見えません(笑)
ウェルチのジュース、濃くて美味しそうですよね。皆さんの見解を聞いてから買ってみよーぅと!

すぐに食べさせたので、開封してからの写真

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんにちは。

ルルのかあちゃんさん、
とりザエル動画、最後まで拝見いたしました(笑)
うちのコザクラーズはこんな動きしないですよ。面白い!
七色墨人さんの言うように、本当にCMに使えそうです。
どこかに投稿してみては?
キキちゃんも、徐々に体重が増えてるようで良かったです。

七色墨人さん、
あ、私の十八番取られちゃった〜(笑)
鷲タクも必死な形相のキツツキも知ってましたよ!(負けず嫌い?)
このキツツキ、地面にいた所をイタチに襲われてビックリして飛んだとか。
だからこんな形相なんですね。キツツキは無事だったそうです。

えいさん、
りんごを口いっぱいに頬張るぱるちゃん可愛いい〜。
片足上げてるけど、この足でりんご持ってたんやね。
コニュアって仕草や動作が面白いけど、ナナイロは特にひょうきんな気がします。

とことこさん、
え?読んでくれてるの?(*゚▽゚*)ありがとう!
ももちゃんはママっ子なんですね。うちのコガネレディースもそう。
私の胸にしか入りません。でも、私が留守の時はパパの胸に入ってるそうです。
パパとぱるちゃんだけの時間を作ってみてはどうでしょう?
掃除や餌入れのお世話も、パパがするようにするとか。
ビビリな性格についてですが、お出かけとか、たくさんの人に会うなど、
たくさん経験させてあげるといいように思います。
キャップは、それでだいぶマシになったんです。(これでも)


ナナイロがひょうきんと言う事で、亡きナツ君の面白動画をどうぞ♪

主人の足の親指に発情モードです

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

お米ボールを探していたら、ポテトチップのバナナ味を発見!!ポテチのバナナって、ありなん!?!?


ルルのかあちゃんさん。
既にある検体で感染症検査が出来るなら、残された高きハードルはバリウム検査のみですね!ガチで具合が悪いなら木製オモチャそこまで破壊して遊ばない気がしますよw笑。今日の体重も変わらないかな?もしキキちゃんが一回り?体が標準より小さかったなら95gもおかしな数字じゃない気がしてきましたwキキちゃんの挿餌は赤ちゃんに接しているみたいなのが良いんですね^^

ペットタレント事務所をザックリ検索して見ると、犬猫がやはり多いけど、オカメインコとか登録して有ったりします。流石に鳥は演技は強要出来ないだろうから、ルルちゃんの「鳥ザエル」の画像を加工して、扇風機やクーラーのCMとかに使えないもんかとw「猛暑に負けるな。byルル。」(ルル!?風邪薬にも、いいかもw)

アメリカの写真家が撮影したマジの写真です!ちなみにハクトウワシに乗った「カラス」の写真ですw笑。本日も似た様な面白写真貼ってみましたよww


とことこさん。(どんどんパクってね〜by七色)
ラブバードやコニュアの類は特に家族にランク付けをする筈。残念ながらパパさんや実家の御両親は3番目の様。何処の御家庭も案外同じ様なものかもしれないですw順番を変えるには暫らくの間ももちゃんの目に、とことこさんの姿が目に入らない様な生活。パパさんとももちゃんだけの世界とか;^^)難しいですよねw汗汗。我が家にオカメのあずきと言う子がいて、ショップ時代に女性店員さんにお世話して貰い可愛がられていた為、大の男の人嫌いだったんですが、今や自分にベッタリ^^オカメと言う事もあるんでしょうが、矯正は出来る気もするんですよねww
家に来た頃の奈々婦人も自分以外には噛み付いた事もありましたが、最近は鳥?が丸くなったのか、ギャーと威嚇だけになりました。ただビリーは最初から大人しい。お子ちゃまだからか?偶然かも知れないですがビリーが来た相乗効果で、婦人も大人しくなってきた可能性も有るかもですww
それから、自分も怒りますよ。勿論体罰はないですが。奈々は機嫌を取ろうと婦人流「鳥ザエル」を踊ります^^ビリーは首をすくめて、上目づかいに見ています。(その様に見えますw)

>ウエルチ〜食塩・砂糖不使用/着色料・香料無添加
大丈夫だと思われますが、これはRINGO女史の管轄だなw最近お姿が見えないが、まだお仕事が溜まって残業しとるのだろうかw!?!?

昨日NAVERの新着記事でも、ヨウムのオリビアちゃんの特集やってましたねwでも動画は初めて見ました!可愛いですね〜ベリーサンクス!!

ちょっと下りてよ〜の図。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

なんだか本格的な梅雨の天気ですねぇー
曇ったり雨が降ったり
来週末まで続くようです(;;)

キキさん、只今絶賛木製ガジガジに夢中であります。
追加したオモチャ早速半分にしちゃいましたぁ〜
(下の写真です。)
コガネのクチバシの力は強いものですねぇー(@@)

昨日、獣医さんから電話があり、
5月に性別検査した検体を使って、
まれにある3つの感染症の検査を
してもらう事になりました。
そして、11日にはバリウム検査!!
ついにキキを脅かす悪者が発覚かぁ〜
とにかくわかるまで調べます。
原因をつきとめて治療に専念させ、
健康体のキキを見てみたいです。


えぃさんへ
会社のネットを使えばいいのにぃ〜
私、使っていますよ(笑)
忙しい時期と暇な時期の差が激しいので、
「とりっち参加」「ブログチェック」「ネットショップ」とかしています(笑)
でも、セキュリティーが厳しかったら出来ないですよねぇー

ルル、凄いでしょう(笑)
初めて見た時には何この動きって思いましたよ〜
全身を使ってアピールです!!

キキ、赤いオモチャ飽きたみたいです(;;)
今は、ブランコと吊り下げるベルのオモチャの木をカジカジしています。
ブランコの木の飾りを取るので、
針金?状態になりそうです(笑)

キキは、私が思いつく限りの餌とおやつを置いても
期待に応えてくれません(;;)
まったく困った人(鳥)ですよぉー

ぱるちゃん、リンゴ美味しそうに食べていますねぇ〜
可愛い♥
こんな風に食べてくれたら高くても買ってしまうのになぁー


七色墨人さんへ
1gの変動に動揺する事はないですかねぇ〜
ちょっと神経質になっているかも・・・
改めて体重の記録張を見たら、
徐々に増えているんですよ!
やっぱり、変化を急いじゃダメなんですねぇー(反省)

最近キキに挿し餌をあげる時、
頭を撫でたり、、クチバシの付け根をカキカキしたり、
優しい声で褒めたりしているんです。
そしたら、挿し餌を嫌がらず、
ポンプを近づけると自分からクチバシを開けるようになって・・・
それに、喜んでいるかのような鳴き声まで出すんですよぉー
これにはびっくりです(@@)
キキの気持ちになって、寄り添った事が良かったのかなぁ〜
(大バーな表現・・・(笑))

奈々婦人は、左右&前後ですかぁー
器用ですね!!
なかなか無い仕草だと思いますよ〜
それが回転すれば「鳥ザエル」ですよ!!

コザクラは2羽目なんですが、
以前いた仔は、しなかったですねぇー
私、コザクラのトピにも参加していますが、
聞いた事が無いです。
もしかして貴重(@@)
ペットタレントも夢ではなかったりして・・・
(いやいや有り得ないですって・・・(笑))

トロピカーナマンゴをストップしたら、
通常のうんPになりました。
七色墨人さんが言われる通り、
美味しいから飲み過ぎなのですねぇー
少しだけあげてみる事にします。

しかし、UP写真、凄いですねぇ〜(@@)
これって本当に鷲に鳩が乗ったのですか?
もしかしてバカな質問をしていたりして・・・(笑)


とことこさんへ
ももちゃん、ご主人を噛むのですかぁ〜
とことこさんの方がももちゃんと触れ合う機会が多いのかなぁ?
うちのキキも娘に噛みます。
(私には噛みません。
でも、挿し餌中に噛むけど甘噛みになりました!!)
インコは、顔を認識するので、
判断しているのでしょうかねぇー(笑)
基準は、何って感じです(^^)

キキの場合は、私がず〜とお世話しているのでという事でしょうが・・・
セキセイ(ピー)は、お世話しているのが私なのになかなか慣れません。
たまにしか遊んでくれない娘には、鼻にクチバシを近づけて、
甘えた声で鳴きます。
私にはせいぜいケージ越しで鳴いてくれるか、
へばりついてアピールするくらいですかねぇー
指には乗らず腕か肩です。
一体この差は、何??って不思議に思います。

インコって叱られている事をわかっていますよねぇ〜
顔の表情や声のトーンで・・・
そして、よ〜く飼い主を観察していると思います。

インコが心を開く為には、地道に愛情を持って接し、
信頼される仲間にならなくてはダメなのかもしれませんねー
セキセイ(ピー)との関係は、私の課題です。

ルル、面白いでしょう♪
ちょっと変わっているんです(笑)
大股で踏ん張って、
そんなに回してむち打ちしませんかって感じです(^^)

オモチャですがぁ〜
インコは、やっぱり飽きてしまうし、
新しい物を付けていると
「何、何それ??」って好奇心が旺盛に近寄ってきます。
喜んでくれると思うと嬉しくって
つい買っちゃいます!!

動画見ましたよぉー
ヨウムちゃん、日の丸の旗をくわえていますねぇ〜
凄い予想的中!!
那須どうぶつ王国に行った事がありますが、
鳥さんも居たんですねぇ〜
近いのでまた行ってみたいです。

キキさんの破壊力あっぱれ!

いいね!

とことこ

みなさんこんにちは!

褒めていただいたうちの主人ですが、
昨日はももに痣ができるぐらいガッツリ噛みつかれて、
かなりの勢いで凹んでおりました(汗
ももは私には噛まないおりこうさんですが、
主人には機嫌が悪いと威嚇&噛みつきがひどいんです〜。
昨日も「もも〜おやつだよ〜」と差し出した主人の手を
突然ガブリンチョして離さず・・・。
どうしたもんですかね〜。

なっちさん、
もものことを気にかけて下さってありがとうございます!
みなさんのところのコガナナちゃん(七色墨人さんのパクリw)に比べると
ももの慣れ具合はまだまだですが、
なっちさんやこちらのみなさんとお話しできて、色々アドバイスいただいて、
もものペースで、ももの喜ぶことを探しながら、
少しずつ距離を縮めて行けたらな〜と思ってます。

が。上記のように、ももが「必ず」おりこうにできるのは、
私に対してだけなんですよね〜。
他の人(主人や、時々遊びに来てくれる実家の両親)に対しては、
虫の居所次第で威嚇や噛みつき攻撃を繰り広げるしまつで・・・。
そういう時に私が「ダメ!」と叱ると、背中を向けてわざとらしくおもちゃで遊んだり、
それでもじっと目を見て叱り続けると、すごすごケージに帰って行ったりするので、
叱られてることは分かってると思うんですけど・・・。

主人は威嚇されても噛まれても根気強くももに関わってくれるので、
なんだか見ているこちらが申し訳ない気持ちになってしまって(汗
みなさんのところはどうなんでしょう?家族の方に噛みついて困ったりしませんか??

ちっちさん、
愛鳥日記、過去分から少しずつ読ませていただいてます。
ちっちさんの文章がすごく楽しくて、ホントおもしろいです♪
うちのももはキャップくんばりにビビリだと思います。
ビビリってもう治らないんですかね?
そしてビビリなのに噛む、みたいな・・・。なぜ??

七色墨人さん、えぃさん、
主人は根気強くかつ思慮深くももに関わってくれてますが、
鳥のお世話という面で頼もしいかどうかは謎〜ですw
なんせどんなに主人が歩み寄ろうとしても、
鳥(亡きマメルリハのくぅを含む)はいつも主人を二番手扱いし、
なにかにつけ「おかーさんは許すけどおとーさんは許さない!」
「おかーさんは噛まないけどおとーさんは噛む!」
「おかーさんと自分の仲を邪魔するおとーさんは特に噛む!!」
という態度を取るので・・・。
まあどこのお宅でもそんなもんなんですかねぇ。

そうそう、うちでもトロピカーナは放鳥時に小さいカップに入れて飲ませてますよ。
でもそうすると、私がマグカップで麦茶やコーヒーを飲んでても、
「それジュース?!ももにもちょーだい!!」と、
私の口とカップの隙間にグイグイ頭を突っ込んでくるようになっちゃって、
油断できませんw
トロピカーナは朝飲ませるんですけど、やっぱり5〜6口は飲んでますよ〜。
昨日スーパーの産直市場で、「リンゴストレートジュース」っていう
小瓶のやつを買ってみました。たぶん喜んで飲むと思います!

あと、ウェルチのグレープミックススムージーも買ってみたんですよ。
入ってるのは、にんじん・バナナ・マンゴー・さつまいも・りんご・
レモン・紫にんじん・ぶどう・アスパラガス・ブロッコリー・
赤キャベツ・赤ピーマン・カボチャ・カリフラワー・キャベツ・ブルーベリー。
食塩・砂糖不使用/着色料・香料無添加です。
飲ませても大丈夫ですかね?みなさんどう思われます??

ルルのかあちゃんさん、
動画見ました〜!
ルルちゃん超高速グルグルですねw
やっぱりコザクラって俊敏なんだな〜と妙なところで感心してしまいましたw
踏ん張ってる足が可愛い!
最後の方にまた高速グルグルしてるのには笑っちゃいました。
そしてみんなのケージの豪華なこと!!
すごいな〜私もちょっと見習わなきゃ(汗
もものケージは良く言えばシンプル、正直に言えば工夫がないです・・・。
おもちゃも、うちに来てからずっとお気に入りのものがあるので、
それを買い替えるばかりで、新しいものはほとんど試してません〜(汗汗

そうそう、前にもお話した、
女子サッカーワールドカップ勝敗占いをするヨウムのオリビアちゃん、
これまでの全6戦すべて日本の勝利を的中させているそうです!
対イングランド戦では、一度イングランドの旗をくわえたものの、
放してから日の丸の旗をくわえ直して戻ってきて、
「オウンゴールを予想してたのでは?!」と言われてるとかw
動画見つけたのでよかったら見てみて下さい〜。
http://www.nasu-oukoku.com/news/2015/06/post-96.html
栃木県の那須どうぶつ王国のHPです。

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

ルルのかあちゃんさん。
キキちゃん、1g前後の変動はそれ程問題にする事はないですよwもう直ぐバリウム検査もあるし、それと動画を見る限り元気そうに見ましたよ。そう言えばナナちゃんとこひめちゃんも現在も100g切ってるんですかねw!?!?

奈々婦人の「鳥ザエル」?は頭だけを左右に、又前後にシュッシュッと動かすだけですwどこのコニュアもやりそうな;^^)
ルルちゃんのは綺麗な円で、しかも超高速!!教えて頂きたいのですが、コザクラインコやボタンインコは同じ様な動きをする子は多いのですか??もしもルルちゃんだけなら、ペットタレントとして登録してみては〜♪CMとかにに使えそうな気がしますよww

「バイバイ」で例えると、奈々婦人は婦人の癖に声がダンディなんですw笑。渋い声の声優さんみたい^^そんな声で教えて貰ったにも関わらず、ビリーの「バイバ〜イ♪」は声が甲高くインチキ英会話教師みたいですww
何とか色々な動画を撮りたいのですが、奈々婦人異常なスマホ、カメラ嫌いでチャンスを見つけて撮ってみたいのですがw汗。

自分は獣医でないので想像ですが、美味しいから一日中トロピカーナ飲み過ぎなのでしょうw奈々ビリと同じ量なら大丈夫!今夜も飲ませましたし、夜、食後に飲んでるだけですので、新聞ベチャベチャはないですね。奈々5年、ビリー1年、今のとこはw笑。賞味期限はどうなってます?封を切らず冷蔵庫に保存しとけば暫くは大丈夫なのではないでしょうかw!??


えぃさん。
本日の携帯からの入力OKみたいですねwしかし写真一回目上手に貼り損ねたでしょう〜偶然見ましたw笑。
それにしても、ぱる君リンゴ思いっ切り食べてますねw「猿の頬袋」ならぬ「ぱるの嘴」ですねww

生協探せばあるかな?でもショップにレーズンのお試し袋があるので当面はそれで。お米ボールは意地でも捜し出します!広島には普通にあるの!??
そう、トロピカーナチェリーとピュアプレミアムも今だ発見できず・・・。


とことこさ〜ん、見てるー!!「パパさんの爪の垢」早急に、えぃ家に送ってあげてw近所のショップからぱる君のお友達のコガネちゃんお迎えするってwえぃさん本気ですw爆!!


よく、ちっちさんが色々なお写真貼ってくれるので、それに対抗する訳ではないんですが、某2chまとめサイトより面白写真3連発!!

ふわ〜り。 バランスをとって。 鷲タクシー!??

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは。

今日は携帯からの入力ですが、大丈夫かな?

七色墨人さん、
PCはあるんですよ〜〜しかも最近までネット繋がっていたのですが、スマホでネット見るようになってから、パソコン使わなくなって、もったいないから解約しちゃいました〜〜
会社でもネット使えるし〜〜
近くにコープ(生協)はないですか?でも、レーズンなんてどれも似たような物ですよね。このレーズンは1つぶがすごく小さいので、少しだけあげられるのがいいんです!
お米ボールどっちが先に見つけられますかね(笑)?

ルルのかあちゃんさん、
見ましたよ!ルルのかあちゃんさんの色っぽい生声付き(笑)
ルルちゃんすごい回ってましたね〜可愛い〜♩しかも最後のしめもルルちゃんの鳥ザエル〜〜キキちゃんは、あの赤いオモチャがお気に入りなんですか?賑やかなオモチャでしたね〜〜しかも、これ以上思いつかないぐらい食べ物入ってて、豪華でした〜キキちゃん本当に箱入りお嬢様〜!うちなんてペレットと、シードと、野菜&果物、この3つしかゲージに食べ物は入ってません(笑)出した時にはちみちみオヤツあげたりしてますが〜
ポポちゃんは相変わらずマイペースな感じですねw

とことこさん、
言い忘れてました!
旦那様の爪の垢、うちにも送ってもらえますか(笑)?
家族にそんな頼もしい人が居てくれたら、私ももう一羽お迎えします!本気です(笑)!!

口いっぱいにリンゴを入れるぱる!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今朝のキキの体重94gだったんですぅ〜(;;)
なんで減るわけ??


七色墨人さんへ
トピ200超えしていたんですねぇー(@@)
気づきませんでした!!
お祝いの言葉ありがとうございますm(・・)m
これからも末永く宜しくお願い致します。

「コガナナ友」いいですねぇ〜(^^)
これからそれでいきましょう!!

キキ、お嬢様ですか??
確かにマイペースで穏やかな気はします(笑)

奈々婦人、鳥ザエルやるんですかぁー
驚きです(@@)
ルル、綺麗に円を描いていたでしょう(^^)
たまに右足を上げてリズムをとるんですよぉ〜

奈々婦人、ビリー君にお喋りを教えたのかなぁ〜?
同じメキシコだから話も合うのでは・・・(^^)
動画UP、希望します!!

「トロピカーナ」ですが、
飲むようになってからうんPがゆるくなりました。
ケージの下に敷いてある新聞がグチャグチャです。
奈々婦人&ビリー君はどうですか?
今日、念のためにストップしました(;;)
20本も買ったのにどうしよう・・・
自分で飲むかぁ〜


いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

ルルのかあちゃんさん、トピレス200越えおめでとうございますwこのトピに集うコガナナ友の皆様これからも宜しくお願い致しますww


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃん、後5gなんですがねw何かこの5gは先生の新しい治療に掛かってるのかも知れないですね!不安もあるかもですが、11日はこひめちゃんも一緒に治療に行くのでキキちゃんもきっと心強いのではないでしょうか。

キキちゃんはお嬢様なのですよw奈々婦人は籠の中でオモチャで遊ぶのも好きですが、(動画も拝見しましたが)人間の姿が見えると婦人流の「鳥ザエル」ですよwしかし回ってましたね!ルルちゃん^^勿論、高評価クリックしましたww

ちなみに自分は言葉を教えていません。ショップで担当の店員さんとの会話の中で勝手に覚えたようです。仕事中ですし、芸物にしようとしていた訳でも無く、奈々も寂しかったので構って貰いたくて覚えたのでしょうねwビリーに至ってはショップの中では「ガッちゃんw」としか喋れませんでしたw「ガッちゃん」はショップ名です、念の為w笑。我が家に来てからは婦人と同じくらいお喋りが出来る様になりましたよww

後、トロピカーナは水入れに入れてらっしゃるのですね!自分の場合は放鳥時にマグカップに入れてその場で与えてます。飲みに来るのは奈々ビリだけなので、その場では、さして問題はありませんね。


えぃさん。
>昨晩携帯からコメント入れていたのに、全部消えました。泣きそうでした。
気持ち分りますよ〜自分も何度か経験ありますのでw笑。それにしても携帯からだと色々大変ですね!夏のボーナスでPC購入しましょうかw!?それとぱる君の兄弟も^^

トロピカーナチェリーテイストも発見次第購入しますwどんな味がするんだろう?奈々ビリの嘴?が合えばいいんですがねww後、一グビは、飲む時嘴を上に向けて流し込みますよね!これを奈々婦人が5〜7回。ビリーは10回前後と言う所かな。そのうトロピカーナで一杯な気がw笑。
レーズンはいけそうな気がしたんですが、生協でしか買えないか〜!?。ちなみに、おこめボールは今だ発見できず、しまじろうのタマゴボールならありました(><)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場!!

動画、横にはなってなかったけど、
暗くて良く見えないですねぇー
そして、長い(;;)
見飽きた方は途中で止めて下さいね!!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、全国的に雨、雨ですねぇー(;;)
台風も来ているそうで・・・

うちのインコ達の朝の日課は、網戸越しに外の様子をみる事です。
雨が降ると何だか不思議そうにじ〜と見つめています(笑)


なっちさんへ
インコに与える時は、人間の赤ちゃんと同様に
気を付けてあげればいいのですねぇー
キキをお迎えしてから、雛は人間の赤ちゃんと似ているな〜と思うんですよー
食べて寝てすくすく大きくなる!!
今回初めて、雛をお迎えしたので、
挿し餌中は、プラケースに入れる事や
飛び立つようになったら1人餌だとか、
後、自分でしっかり食べれるようになってからではないと
オモチャを飾ってはいけないとか・・・
いろいろと教えて貰いました。

海外の鳥さん餌事情は、さまざまですねぇー
イギリスには、私も短期留学で行った事があるですが、
その頃はまだ、インコ好きでなかったので、
コーナーを見てこなかったなぁ〜
犬・猫には会ったけどインコには会わなかったです。

外国の動画を見ると公園でバードランさせたり、
バイクで一緒に走ったりしたりと
信じられない映像があるんですよねぇー、
どこかに飛んで行かないのかなぁ〜と心配になるんですけど、
ちゃんと飼い主さんの所に戻って来るから凄いです(@@)


ちっちさんへ
ペットショップで4時間は、今までで最長です(笑)
話好きな私でも3時間でした!!
こひめちゃんの飼い主さんは、60代のおじさんで
自分から話しかけるタイプではないので、
3時間位したら「帰るねぇー」と言っていました(^^)

私の場合、日本のバードジョーを制覇してから、
ヴァルスローデのようですねぇー(笑)

10月の連休に鳥友さんと掛川花鳥園へ行かれるのですかぁ〜
いいなぁー♥
静岡、遠すぎます(;;)


七色墨人さんへ
キキは、ブランコ(木製の飾り)をガジガジして外します。
オモチャが大好きなようで、ケージで1人遊びしています。
女の子ってケージ好きですよねぇー
気が向かないとケージから出てこないですよぉ〜

今朝のキキ、95gで1g減(;;)
行ったり来たり落ち着くまで変わるんだなぁ〜

生エン麦にそのような効果があるとは・・・(@@)
騒がしい軍団が食べる事に集中する程なんですねぇー
そして、お腹が一杯になると眠ってしまう!!
まさに「ぼくそう屋さんのエン麦」さまさまですね〜
それなのに私が買い占めてしまって・・・
何と言っていいか〜(;;)

奈々婦人「おはよう」「バイバイ」を使い分けるとは(@@)
賢いです!!
キキに教えて欲しです!

オフ会のナナちゃんの飼い主さんには「とりっち」をお勧めしたんですよ〜
でも、こひめちゃんの飼い主さんはPCを持っていないし、
携帯もインターネット契約していなくて・・・
ネットにうといらしいので言いませんでした。
ナナちゃんの飼い主さんが参加してくれるといいですねー(*^^*)


えぃさんへ
本当に、新幹線の事件、怖いですよねぇー
中国みたいに荷物検査ないし〜
まさか同乗した人がそんな事をするなんて思いもしないですよー
死にたいなら他人に迷惑をかけるなって感じです!!

えぃさんは、携帯でとりっちに入力しているのですねぇ〜
PCだったらメモ張を利用して書き込む欄にコピー&貼り付け出来るんですけど・・・
もし、ログアウトしてもログインした後に、
また書き込み欄の上で右クリックして貼り付ければOKなんですよねぇー
(コピーは残っているので・・・)
私も、とりっちに登録した頃、よく消えてしまってがっかりしましたよ〜
なんか時間が経つとログアウトするんですねぇー
後、誰かと同時に書き込むとダメみたいです。
なので、携帯からの方は、こまめに書き込みしている様です。
良い方法があればいいんですけど・・・

>グビグビ飲むとは、どのぐらい飲んでいるのでしょうか?
キキ&ポポは、水入れに来ると4・5回位飲んでますねぇー
好きなだけ飲ませています。
水入れに(大きさもありますが・・・)2・3?位でしょうかぁ〜
小さ入れ物だと半分くらいですかねぇー

ぱるちゃん、レーズン大好きなんですねぇ〜(笑)
催促に来るとは・・・(^^)

>毎朝、ぱるから運をもらっています。
私もカラスの糞が頭に落ちてもそう思うようにしています(笑)
うちのインコ達全員(全鳥)朝の一発目の糞大きいですよぉー
熟睡しているんだな〜と思ってしまいます(笑)
ケージの中でしないで、
フローリングでするんですよねぇー
カバーを取ると即効、うんPです(^^)
うんPする時に後ろにさがりませんか?
あれって何でなんででしょうね〜??
面白い行動です!!

動画にも載っていますが、
キキの餌&おやつは、もう考え付く物をケージに置いています。
何でもいいから食べておくれ〜って感じになっています(^^)

お〜ジルバさんにメールされましたかぁー
近県だと情報交換も出来ていいですよねぇー
オフ会も夢ではないかも〜
鳥歴も長いし、野鳥にも詳しいしいろいろ聞かれるといいですよ!!
良かったですね(*^^*)


昨日の夜、動画を撮ったので、
良かったら見て下さい!!
携帯で撮ったので、
もしかしたら横かも・・・(;;)

http://youtu.be/b6SsziuAPwk

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。
新幹線の事件怖いですね〜自分が乗り合わせていたらと思うと、本当に恐怖です。こればかりは予想する事も出来ませんしね・・・

七色墨人さん、
昨晩携帯からコメント入れていたのに、全部消えました。泣きそうでした。
トロピカーナチェリーテイストも是非是非試してみてください。グビグビ飲むとは、どのぐらい飲んでいるのでしょうか?うちは、2口ぐらいしか飲ませていなくて(ケチではありませんよ〜)好きなだけ飲ませてあげていますか?
レーズンですが、生協の砂糖不使用無添加の物です。大丈夫かな?と思い、1日1つだけあげています。食べ終わったら、また袋の所まで行き、欲しいアピールします(笑)

とことこさん、
ぱるも朝一の溜め糞すごいですよ。でも、ももちゃんみたいにちゃんとしてくれません。いつも私が下で構えて、キャッチ!毎朝ぱるから運をもらっています!!

ルルのかあちゃんさん、
オフ会も楽しそうですが、何よりキキちゃんの体重が増加していることが嬉しいですね!!
おやつでも何でも、今は好きな物を沢山食べて、早く健康体になりますように〜

なっちさん、
お米ボールの少量の砂糖は大丈夫なんですね〜安心しました!何しろ菜月さんを立派に育てている方の言葉ですから〜
早速探してみます。七色墨人さんはもう買ったのかな?
「トリ達にも食べる楽しみを!」のモットーは素敵だと思います。野生と違い窮屈な思いもしているかもしれませんが、うちの子になってくれたからには、幸せな一生を送らせてあげたいなと、思っています。私は保守的だし知識もないので、なかなか新しい食べ物に挑戦させてあげられないのですが、ここで聞いた安心出来る物は、チャレンジさせてあげたいなと思います!!また、量でつまずくのですが・・・w

ちっちさん、
私の悲惨な爪を見ていただけましたか(笑)主に左手でぱるを持ち、右手で用事をするので、左手の4本は深爪状態です。。。かろうじて小指は無事です。
興奮したりはしゃいで噛んでいるようなので、なかなか止めてくれません。。
ペレットですが、フルーツフレーバーは、キウちゃんだけしか食べないんですね〜ぱるは、一目散に色つきを食べて、そのあとしぶしぶ普通のを食べているといった感じです。プリティバードのペレットを食べているのですが、半分食べて、半分は落としている感じです。
掛川花鳥園へ行かれるのですねー!いいな〜実は私もこの5月のGWに行ってきたんですが、楽しかったですよ〜一日居たいぐらいでしたが、私は、鳥友と一緒ではなっかたので、友人は飽きてた感じでした。やはりこういう場所は鳥友と行くに限りますね〜!

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

本日も賑やかですね!あら?えぃさんが、いませんねwまさか又バナナとパイナップルを食べたんじゃw??


ルルのかあちゃんさん。
大暴れは元気な証拠^^キキちゃんも1g増えて大暴れの口でしょうかw笑。

ぼくそう屋さんが、生エン麦を再開してくださるまで我が家では乾燥エン麦と通常の粟穂で我慢して貰う事としますw涙。後、生エン麦は食い付きや栄養以外に究極の利点があるのです!それは全員が無口になる事!!あんなに騒がしい連中が、ひたすら食べる事に熱中しているかが分ります。そしてお腹が一杯になったら眠るのです。これまた静か。ありがたやwありがたやww

奈々婦人は菜月姐さんには遠く及びませんが、普通にお喋りが出来ますよ。朝の「おはようw」寝る前の「バイバイw」使い分ける事が出来ます。ビリーも多少のお喋りが出来ます。教えたのは奈々婦人ですww

オフ会のナナちゃんの飼い主さんと、こひめちゃんの飼い主さんはとりっちのメンバーじゃないみたいですが、ここに呼んで下さい。皆さんで仲良くお話出来たら尚楽しいww


とことこさん。
水道直って良かったですね!夏の前もそうですが、蒸してる今だって大変でしょうにw笑。

『トロピカーナピュアプレミアム』次回、奈々ビリに飲ませたいと思いますwももちゃんと同様に粒のリアクションは同じ様な気がする^^限定品じゃなく普通に売ってますよねw!??合わせてレーズンも買ってみようかな〜それにしても、ももちゃんは♂♀まだ不明ですか?ナナイロの♀なら菜月姐さん→奈々婦人と続く女帝候補の一羽と言う事でww


なっちさん。
トルコの路地のオカメちゃんか〜当たり前だけどオカメはペットとして世界中に居るんだね(しみじみ。しいて疑問があるとすれば、世界のオカメ達の寿命はどうなんだろう??国によって違いはあるのは仕方が無いのかな。みんな幸せになってねww

>最近1週間くらいで菜月の食べたもの。
何たる贅沢なw少なくとも菜月姐さんには、アベノミクスの恩恵が届いているみたいですね(これまたしみじみ。

>朝少し、ストーブを焚きました
去年の夏だったか?一昨年の夏だったか?「今日は涼しくて25℃でした」と言ったら「25℃!?猛暑じゃないですかw」と言うレスがあったのを思い出したw笑。日本は東西に長い島国だと再確認ww


ちっちさん。
HPで確認しましたが、ヨーデルの森も神戸動物王国も是非行ってみたいですね〜千葉県はこの様な大がかりな鳥のイベント?ショー?がある所は今無いんじゃないでしょうかね!??大分前に倒産してしまいましたが「行川アイランド」と言うがあって、ピンクフラミンゴのショーがあった位。子供の頃に行ってる筈だけど記憶が無いなwでも探せば写真位はあるかも。

掛川花鳥園か〜静岡なら関西より近いんですがねw出不精直さねば;^^)

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

「ヴァルスローデ」に共感して下さって嬉しかったです♪

七色墨人さん、日本の花鳥園のバードショーとは桁外れですよー。
(と言っても、私は見聞録で、見た聞いた限りなんですが。^_^;)

日本で凄い所は(私の知る限りでは)「ヨーデルの森」かな?
同じ屋外でのショーです。
温室内のショーでも素晴らしいショーがあります。
神戸動物王国のバードショーも中々良いですよ〜!


えいさん、あらら〜・・・。
爪がボロボロですね・・。なんとか噛まれないようにしたいですね。
「指=楽しい事が起きる」と刷り込ませるのがいいとか言うけど・・。

うちのペレットは、ベタファーム社のPPメンテナンスです。
初めてお迎えしたコガネのグーちゃんのいたお店(こんぱ○)さんが、
これを勧めてくれたので。(無色無臭です)
色付きペレット、どうなんでしょうねえ・・。
ある獣医さんが、「色付きペレットはフルーツ風味のものもあって、
ペレット嫌いの子も好んで食べますよ」と、試供品までくれて勧めてましたが。

キウが好んで食べます。色付きフルーツフレーバー。
おやつ感覚でたま〜にあげています。(他の子は知らんぷり)
キウが喜ぶから、たまにならいいかな?と思ってあげています。


とことこさん、「主人が割と、ももの口に入れるものにはうるさい」
・・いいじゃないですかー(^_^)
うちの主人は無頓着も甚だしく、それは人に対してだけでなく、
鳥の前で「これは100%安全なもんや」と使おうとするので、
それでよく喧嘩になります。(私が勝ちますがね)

例えば、この度、引っ越すのですが、引越し先のリフォームにしても、
シックハウスの原因となる物が使われているか?とか、
リフォーム直後に引越しは避けた方がいいのでは?とか、
私は凄い意識してるけど、主人はまったく無頓着です。

ももちゃんの口に入る物にうるさいご主人。
その爪の垢を送ってほしいです!!


さてさて、RINGOさんに続き、なっちさんの海外の飼鳥事情。
またまた面白いですね〜W
国際関係もペレット普及率に影響してる??・・まさかね(^^;)
それはさておき、トルコのオカメちゃん大好きおじさん。
私も、お話(できないけど)してみたい気持ちになりました♪
海外で、ふと、こうした出会いがあると嬉しくなりますね。


ルルのかあちゃんさん、キキちゃん、1gでも増えて良かったね!
しかし、ペットショップで4時間もオフ会??・・・有り得ん!(笑)
私は、最高6時間、居酒屋で粘った事がありますが。(これも有り得ん)
ペットショップで4時間・・・想像がつきません(◎o◎)余程楽しかったようで♪

それはそうと、
私、鳥友さん達と一緒に、掛川花鳥園に、この10月の連休に行く予定です。

・・・都合が合えば、皆さんとお会いできたらいいなあ・・・♪

いいね!

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

とことこさん!
ももちゃんが随分と慣れてくれているみたいではないですか〜!
ご主人も大層、可愛がりようなご様子で(笑)
最初の頃のお話からは、想像出来ませんね。良かったですね♪
この調子!この調子!
ここでお話出来ているのも、ももちゃんに良い影響があるのかも!

えぃさんのご心配のお砂糖ですが、沢山でなければ大丈夫だと思います。
濃い味、濃い液体だと、浸透圧の関係で胃腸に負担がかかります。

添加物が一般的に体に良くない、と言われているのは、自然界では人工的な化学物質を食べる機会はほとんどないからです。トリも人間の赤ちゃんも同じで、薄味、自然・天然に近いもの、というように気をつけてあげてくださいね。

私も、菜月に各種与えるときには、海鮮物はお刺身クラス、野菜果物はよく洗って皮をむいて、他は加熱して、というように人間の子供と同じように扱ってきました。
そのおかげ(?)で我が子に応用出来ているところもあるくらいです(笑)

シード・ペレットですが、私はシードが主、おやつにペレットで与えています。
「トリ達にも食べる楽しみを!」が私の飼育モットーですので、菜月を初め、セキセイも各種お野菜とミックスシード、オーツ麦、セキセイ用ペレットを混合したもの、たまにフルーツを与えています。
各自その時の気分でいろいろ食べているようです♪

海外のトリさん事情ですが、スペインではスーパーのコーナーはシードが9割でした。
イギリスはペレットが半分くらい、エジプト、トルコはシードが多かったです。
トルコの路地にオカメちゃんを肩にのせたおじさんが居て、相当可愛がっているようでした(笑)
菜月の写真を見せたら、言葉は通じなかったけれど、写真をなでなでしてくれました♪
トリさんが可愛いって世界共通ですね(笑)

最近、息子と一緒にNHKを見るのですが、「えいごであそぼ」で絵本アニメの中にコンゴウインコのジャック君が出てくるのです。
英語圏・ヨーロッパ圏でのインコ・オウムの身近さがよくわかります。

最後に最近1週間くらいで菜月の食べたもの。
甘エビ、かれい(魚)、さくらんぼ、もも、いちご(親戚の庭で採れたもの)、キウイ、バナナ、米、なっとう(!)、ヨーグルト、赤ちゃん用の白いおせんべい、etc(笑)
さすがにあげなかったもの。
前浜産ウニ(殻付で近所に売っている)(爆)

北海道はここ1週間、雨が多くて寒いです。
本日も朝少し、ストーブを焚きました!
本州は雨が降っていても暖かいんでしょうね〜・・・
夏はいつ来るのかなぁ・・・

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、帰宅したら留守中暴れまくったのか、
エライ事になっていました(;;)
まったく掃除したばかりだというのに
即効、汚すんですものぉー
親の気持ち子知らずですよ!!

今朝のキキは、95g→96gに増えていました(^^)
ふふふ増えている(笑)
そして、私の左人指し指は傷だらけです。
挿し餌を嫌がるキキに噛まれるので・・・(;;)


RINGOさんへ
「オフ会」楽しかったので、
また、集まるつもりです(^^)

そうそう、3羽共同じ某ペットショップで購入したのですが、
体重が100g以下なんですよぉ〜
なんかその某ペットショップちゃんと管理していない感じを受けました。
健康診断の話もしたら、
こひめちゃんもナナちゃんも受診すると言っていました。
良かった(^^)
こひめちゃんは、7/11(土)にキキと一緒に行く事になりました。
縁があって家族になったのですから、
健康で長生きして欲しいものです!!

「トロピカーナマンゴ」は、砂糖も入って無く、
香料も天然由来ですかぁ〜
良かったです。
果汁100%だからと言っても気を付けなければならないのですね〜
情報ありがとうございますm(・・)m

>お金と敷地と生活の余裕さえあれば全員まとめてお迎えいしたいところ(笑)
私も同じ気持ちになります。
インコお迎えしたら、専用のエアコン・空気洗浄機・湿度などなど
環境が揃った部屋を造りたいです(夢)


ちっちさんへ
私もドイツの「ヴァルスローデ」に行ってみたかったんですよぉ〜
もう鳥好きにはパラダイスです♥
死ぬまでに絶対行きたい!!

このトピの皆さんとオフ会が出来たら楽しいでしょうねぇー
集まるなら真ん中をとって東京ですかね〜??


えぃさんへ
そうなんですよねぇー
インコ好きな方ってなかなか会わなくって・・・
初めて鳥友が出来た時、もの凄く嬉しかったのを覚えています。
とりっちで「中国地方のお友達募集!!」のトピを立ちあげてみては・・・
そうだぁ〜ウロコトピのジルバさんって中国地方でしたよぉー
メールしてみては!!
野鳥にも詳しんですよぉ〜♪


七色墨人さんへ
キキはオフ会の時に、こひめちゃんとナナちゃんと接近したんですが、
マイペースに羽繕いをしていました(笑)
仲良くなれそうな気がするので、
今度、急接近させてみます(^^)

ほっほっほそうです。
「在庫あるもの全部下さい」と言いました。
生エン麦、買い占めてしまい申し訳ありませんm(・・)m
鳥友も欲しいというもので・・・

ひょっとしてひょっとしますよぉ〜(笑)
トロピカーナマンゴも冷蔵庫に20本あります。
可愛いキキ&ポポの為にぃ〜♥

えー奈々婦人「ナナちゃんナナちゃん」と自分の名前を言うのですかぁ〜
いいなぁー♥
キキもお話ししたら嬉しいなぁ〜♪

キキとこひめちゃんの間に写っている人は、ナナちゃんの飼い主さんです。
ちゃんとぼかさなかったから、
拡大すると見えたりしてぇー(やぱい)


とことこさんへ
オフ会の場所はペットショップですよぉー
私の家でも良かったのですが、
初めての方は気を使わせてしまうかと思い、
仲良しのスタッフさんが居るショップにしました。

3枚目の写真でキキとこひめちゃんが乗っているのは、
実はお客さんなんです。
オフ会していたら、
だんだん人が増えてきて
知らない間にキキは、高校生の女の子の肩に居ました(笑)
インコ好きだそうで、
キキが首のカーブにべったりくっつくと「可愛い」と連呼していました(*^^*)

いいね!

とことこ

みなさんこんにちは!

事務所の水道、今週やっと直りました。
本格的に暑くなる前でよかったです(汗

鳥さんオフ会、楽しそうですね〜。
キキちゃんはやっぱりまだ緑が多くて、幼い感じで可愛いですね!
2枚目の写真、なんだかやんちゃそうですw
場所はペットショップですか?

ジュースの件、RINGOさんがおっしゃるように、
私も濃縮還元や香料のことが実は気になっていました
(主人が割とももの口に入れるものにはうるさいのでw
人間達はジャンクフード食べまくりだし、
私が何食べててもぜ〜んぜん心配しないんですけどねww)。
でもトロピカーナは香料も天然由来で大丈夫なんですね。よかった!
今度飲ませてみます♪

ところで香料が天然由来か合成かって、どうやって見分けるんでしょう?
やっぱりホームページの商品紹介でとか??

そんなこんなで、ももにはまだ
『トロピカーナピュアプレミアム』しか飲ませてないんです(汗
100%成分無調整のストレートジュースだから、
主人の検閲の厳しい我が家でも、「これならいいだろう」ということでw
グレープフルーツは渋みがあるので、ももはオレンジの方がお好みのようですが、
ゴクゴク飲みますよ〜。
つぶつぶが入ってるんですが、これはもも的には邪魔なようで、
合間合間に「ペッペッ」と飛ばすんですけど、
ジュースはたいてい私の肩に止まって飲むので、
ももが飛ばしたつぶつぶが私の顔に貼りつきまくりますw

でもそのオレンジ味だけじゃ、ももも飽きますもんね。
これからはトロピカーナでバリエーションを増やしていきます!

ちっちさんが紹介して下さったドイツの花鳥園「ヴァルスローデ」の画像、素敵ですね!
大きい鳥さんが悠然と飛んでいて、かっこいい〜。
しかしドイツ・・・かなり敷居は高いですが、
チャンスがあればぜひ行ってみたいですね〜。
でも私がしゃべれるドイツ語は「Ich bin nicht Akiko」だけなので・・・。
なぜ自己紹介ではなく「Akikoではありません」と来るかというと、
大学で最初に習ったフレーズがそれで、
それだけをず〜っと覚えてるからんですね〜w
自己紹介に応用しろよ、ってよく言われますww

えぃさん、七色墨人さん、
我が家のもももレーズン大好きですよ!
朝起きたらすぐにケージから出て、新聞紙の上に上手に溜め糞をして、
スッキリしたら私の肩に駆け上り、「おめざ」のレーズン1粒を食します。
それが彼(彼女?)の一日の始まりの儀式でして。
鳥さんも子どもと一緒で、割とルーティンワークが好きですよね。
決まりきったことをすると安心するというか・・・。
好奇心とはまた別のもので、安定した気持ちのベースを作れるんでしょうね。
それがあるからこそ、その上に好奇心が成り立つというか。
まあももの場合、ビビリが先に立って、なかなか好奇心の方は動きにくいようですが〜。
このビビリが改善される日はくるのでしょうか・・・。

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

本日は賑やかですね。よし!頑張ってお返事だぁ〜♪


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃん95gで足踏みですかね。オフ会でリフレッシュしてくれたらいいんですがねw他のインコちゃんと仲良く出来ましたかw!?!?

本当だー!生エン麦みんな売り切れてるw!!ひょっとして「あるやつ全部下さい!!」って注文したんですかw!??水曜日位に注文しようと思ってたんですが、仕方が無い。我が家の軍団に乾燥エン麦にチャレンジして貰いましょうww

ひょっとしてトロピカーナマンゴーも地元で買い占めたんですかw笑。オフ会のインコちゃんも美味しいと喜んでくれたら良いんですが^^
皆さんも仰ってますが、楽しそうで良いですね♪同じ名前のナナちゃんだ〜若いw奈々婦人もこんな時代があったんだろうな^^何せ売れ残りだったもんでw話横ですが「福ちゃん」と言う名前を用意してたんですが、「ナナちゃんナナちゃん」と自分の名前を連呼するもんで、ナナのままになりました。奈々に変わったのは卵を産んで♀確定してからでありますww

では最後に、3枚目の写真。キキちゃんと、こひめちゃんの間に写っている女性はどなたですかw!??


えぃさん。
ぱる君トロピカーナチェリーちゃんと飲んでくれましたか?我が家の奈々ビリ初日にトロピカーナマンゴー、一口しか飲みませんでしたw今迄オレンジ味しか飲んだ事が無かったのでビックリしたのかも!今日はゴクゴク飲みました。よかった。よかった。

写真のレーズンは動物用?ですか??袋だけ見ると美味しそうで^^言わば干しブドウなんでしょうけど、今我が家で食べるとすればビリーだけかな〜去年の夏に亡くなったオカメのマダムは大好きでねwあげたかったな;;

後、検索したら「ラテックスアレルギー・フルーツ症候群」ですか?いっぱい書き込みありましたよw言わば現代病なんでしょうか?初めて耳にしたし、自分の身の回りにはえいさんだけですもの。気を付けて下さいよww


RINGOさん。
そうですよね。輸入品に検疫は付きもの。各国輸入する側の法律に照らし合わせて、違法か合法かも確認せねばね。
ドイツはシード派なのか。では我が家はドイツ派と言う事になるか。シード、ペレットの比率は8対2位かな。
だけど、何処製だか分らないけど、輸入品でペレットやオモチャであんなケバい色しているのは何だろうねw水に浸かると凄い色落ち!あの着色料有害じゃないんですか(><)えぃさんも気にしてたけど何か知ってます??

ペットショップが近所に出来るのはいいですよw何か減ってくばかりの様な。軍団増やす予定はないですが、つぶちゃんの影響で図書館から「ジュウシマツの育て方」の本を借りてみましたw笑。


ちっちさん。
ドイツの花鳥園「ヴァルスローデ」良い動画見させてもらいました。かなり迫力のあるエンターテイメント、日本の花鳥園も同じなんだろうか?自身先ず、この出不精を何とかせねばなw何せ貧乏暇なしのサラリーマン、たまの休みは家でゴロゴロ。不健康やのー。

いいね!

4,061 - 4,080件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?