雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,021~4,040件目

新しい順 | 古い順

とことこ

みなさんこんにちは!

台風の影響はいかがですか?
松山は朝からずっと警報が出ています。
この前ゲリラ豪雨で大騒ぎしたばっかりなのに・・・どうした松山?
みなさんもお気をつけ下さい。

キキちゃん大きな病気じゃなくて本当に良かったです!
ルルのかあちゃんさん、ご家族のことでも大変でしょうが、
無理なさらないで下さいね。
鳥さんに癒されつつファイトですー☆

ジルバさんちのリリちゃん、みなさんも言ってますが、とっても綺麗ですね!
色はもちろんですが、お目目パッチリだしクチバシも足もツルンとして柔らかそうで、
美鳥さんだわ〜。

えぃさんちのパルちゃん、クチバシの真ん中部分が白くなってるんですね。
コンコンしすぎちゃったのかな?どうなんでしょうねぇ。
それにしても水浴び後の、
「ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー
ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーと、
鳴きまくりの暴れて飛びまくりです。」には笑ってしまいましたw
元気ですねw何よりですww
ももは逆に水浴びすると気だるくなるのか、私の肩の上でじーっと固まってますよ〜。

ロッキーさん、はじめまして。よろしくお願いします。
もみじちゃん、残念でしたね。心よりご冥福をお祈りいたします。
私も3月に愛鳥くぅ(マメルリハ)を亡くし、しばらく悲しみに暮れておりましたが、
ナナイロメキシコインコのももと、とりっちのみなさんにすごく慰められました。
またこちらで色々なお話聞かせて下さいね。

七色墨人さんの「ナナイロメキシコ人」、最初から気づいてましたよ〜。
「おおーハイセンス!」と感心してました!

なっちさんは酒豪?そしてRINGOさんは下戸?
というか、ビール苦手派でしょうか?
ちっちさんもなんだか酒豪っぽい・・・(←失礼?w)
ちなみに私はRINGOさんと一緒ですw

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

なっち@

こんにちは!なっちです!

初めましての皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

ルルのかあちゃんさん、キキちゃん、良かった〜!
順調に体重も増えて!スクスク大きくなっていますよ〜♪
でも、いろいろと大事件勃発ですね!(母ちゃんはどこの家庭も大変だぁ!)
時節柄、ご家族はもとより、ご自身のお体もご自愛くださいね。
ポイントは食べられるときに食べ、休めるときに休む、ですよ!
人間何でも完璧には出来ないですよね〜..。
ナナイロだけに、七割出来たら、満点。
私も自分にそう言い聞かせていつも誤魔化しております(笑)

それにしても、キキちゃん、食べ物に飽きるなんて、我が息子のようです。
「まんま〜ぁ!」とすぐに騒いで、食べ始めたら、飽きて食べ物で遊び始める・・・!
それを掃除するのは、母ちゃんなんですけど!!
菜月の方がはじめてのものでも、とりあえず口に入れ、食べ方もきれいなので、彼女の方が優秀です(笑)

ジルバさん、お久しぶりです。
何度か野鳥のトピに参加させていただきました。
ありがとうございます!
昨日も息子と一緒にお散歩していると、「コンコンコン♪」と!上を見たら、クマゲラ君が忙しなくチョコチョコと!
息子も「コンコン!」と言いながら楽しそうに見ておりました♪
また、最近我が家の近くの木でハシボソカラスのご夫婦が子育てしておりました。
菜月たちの食べ残しを野鳥用にお皿にのせて外に出しているのですが、営巣中のカラス、襲われるかと思いきや、私=ごはんを出しておいてくれるヒト、と認識しているらしいのです!
ご夫婦と目が合って、「なんかちょうだい♪」という目で見られたときには、逆に少々心苦しかったです(笑)
巣立ちの瞬間も偶然見ていたのですが、電線の上から、親が一生懸命に呼ぶんです!
なんだか、自分の身にすまされてしまって・・・!
ヒトもトリもおんなじ、ですね(笑)

ロッキーさん、14日に愛鳥が落鳥されたんですね・・
ご冥福をお祈りいたします。
沢山の思い出とやさしい心をくれた、愛鳥には感謝の言葉しか出ません。
私も過去、沢山のコを見送ってきましたが、
「悲しいと思うのは自分自身だけ」
では、そのコからは、自分はどのように思われていたか。
「感謝であって欲しい」
そういった関係になるように日々、現在生きて私の傍に居てくれるコ達と接していこうと、努力の日々です。

七色墨人さん、ハンドルネームの由来、今私も初めて伺いましたよ!!
そうそう「メキシコ」だもの!
座布団9枚で!(笑)
奈々・ビリーちゃんも相変わらず元気そうで!まだまだ夏はこれから!
金麦を冷やして楽しみましょう!
私は最近、芋焼酎のロックです♪息子の寝顔を見ながら一杯♪
ひと時の静寂です(爆笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

皆様、こんばんはw

3年ぶりの7連敗は本日ストップ。しかし、優勝は遥か遥か彼方也w涙。

ルルのかあちゃんさん。お帰りなさーいw待ってましたよww
先ずキキちゃんの感染症が陰性で良かったです。胃拡張の原因はやはりショップ時代の食生活に有ったんでしょうかね?ワザとじゃないにせよ、運が無いと言えますが、そのお店で、そのタイミングで、ルルのかあちゃんに出会えたのはキキちゃんにとって運が良かった幸せだったと思えたりします。

ピーちゃん、どうしたの〜血が出るまで噛んだら痛いでしょうに。所謂自傷癖何ですかねw困ったもんだ、忙しい時にww

父上も母上も大変な事になってしまって言葉も無いです。さぞお忙しい事でしょうし、残された者でこのトピを守りますのでルルのかあちゃんさんも余り御無理なさらぬ様に。

>奈々ちゃん&ビリちゃん仲良しでいいなぁ〜♥ 私も隣に寝たい!!
熱帯夜で自分は布団に入らない事もあり、昨晩も一緒に寝てみましたよww

ジルバさん。初めまして虹色ですw・・・ってボケてみましたが、七色より虹色の方が感じ良いかも!因みにメキシコを漢字一文字で表すと「墨」なのだそうですwアメリカは「米」フランスは「仏」の様に。つまり、「ナナイロメキシコ人間」って意味です。

ジルバさんが、ロッキーさんのマイページに書き込んでくださったので、ロッキーさんが遊びに来て下さいましたよwルルのかあちゃんさんがお忙しい事になってしまわれたので、ジルバさんとロッキーさんの参加は本当に心強いですwこれからも宜しくお願いしますねww

自分はジルバさんと逆で、奈々ビリをお迎えする前に、ずーっとウロコをお迎えするつもりでいましたwほら、色々な色の子や柄の子がいるでしょう。勝手に名前も考えていたりしたんですよwそれにしても、リリちゃんホントに綺麗で可愛いですよね^^

RINGOさん。
本日フットワークが軽いからお休みなのかと思ったら、良く見ると病院でワンちゃん相手にお仕事だったのねw張り切り過ぎて、それこそ熱中症で倒れない様にw笑。

コンコンで色が付いたって、黒板にチョークじゃないんだし;^^)擦れたんだと思う多分(笑)それより♀は吐き戻し普通しないんですか?奈々婦人毎朝ビリ男に吐き戻しのプレゼントしております!珍しいのかなw!??

まあ「金麦」は風呂上りの習慣。仰せのとうり喉越しがいいので^^水だとお腹カポカポ。炭酸のジュースだったら甘いのですぐ又喉が渇く。消去法で「金麦」。350mlだけなので酒は百薬の長と信じておりますw爆。

えぃさん。
あいぽんw!??広島ではそう言う人が多いの??初耳じゃ〜ちなみに写真が縦に変わったのは説明書の中に紛れていた裏ワザw笑。
個人的に「あいぽん7」に買い替えたいんですが、まだ先みたいねw「あいぽん6s」が秋に出るみたいなので。

発情抑制サプリは、お医者様?病院?が処方するお薬じゃなく、ビタミンの組み合わせで出来てるサプリみたいなので、ぱる君が若くてもそこは大丈夫。ビリ男もグビグビ飲んでますよww

>ボーナスも出ましたのでね(笑)
>ウロコインコ本当可愛いなぁ〜〜
↑と言う事は・・・決まりですねww

ロッキーさん。初めましてw
『コガ・ナナトピ』へようこそ(パチパチパチ) ←パクリ。

もみじちゃんは本当に残念でした。改めましてもみじちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

たいよう君は15歳なんですね!我が家のオカメ軍の長兄の久作はたいよう君より若干年上ですが、長寿の秘訣等アドバイス頂けたら本当に有り難いです。これからもお互い頑張って長生きさせましょうw
でも、たいよう君お写真見ると背中のシナモンの部分にパールが♂なのに残ってるんですね!お洒落だぁ〜♪

>ビーズの鳥さん作りに、ハマっています♪
お手隙の時にでも、コガネとナナイロ作って是非見せて下さいw御存じのとうりグッズが少ない種類なもので。

奈々ビリのおやつ。 飼い主の主食!?? こ、これは!?

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ロッキー

皆さん、初めまして、今晩は、お邪魔します(*⌒▽⌒*)

ルルのかあちゃんさん、キキちゃん&ピーちゃん&御家族様が良くなりますようにm(_ _)m

七色墨人さん&ジルバさん、私が雪ちゃん(セキセイインコ)をお迎えして、姪に見せたのが始まりで、姪の誕生日プレゼントとして、お迎えしたのが、もみじでした。たいよう(オカメインコ)を見て生活しているせいか、ビビりの雪ちゃんとは違って、怖いもの知らずで、暑い時期は、人の肩に乗って、扇風機の風にあたったりして、可愛い仔でした。
ありがとうございます。

手芸の方は、本に掲載されている物で、創作意欲を誘われる物を、ちびちび作っています♪
褒めて下さって、ありがとうございます(^o^)
編みぐるみの方は、暑さの為?中断中で、今は、コンパニオンバードNo.23に掲載されていたビーズの鳥さん作りに、ハマっています♪

いいね!

投稿ID: Jdn0Z53/F8e2vRknqEYMfA

えぃ

こんにちわー!
ルルのかあちゃんさん!
あー、キキちゃん酷くなくて良かった〜〜少し安心しました〜〜
実はかなり気になっていました(笑)ルルのかあちゃん、これから色々と大変ですが無理しすぎないようにしてくださいね。
忙しいのに、病院で色々聞いてくださってありがとうございました。かなり安心しました。鳴き声の件は、やはり気になっていたので〜〜。ご家族も大変ですね、1日も早く回復するように祈ってます!

七色墨人さん、
携帯はずーっとあいぽんですw-w-w
発情サプリって、こんなに若くして飲ませてもいいんですかねぇ〜〜今日は、コンパニオンバードの病気百科が届きました。ボーナスも出ましたのでね(笑)

RINGOさん、
たぶん、コツンコツンやりすぎて、擦れて薄くなってる感じです。。触った感じは特に変わりないので〜〜
本当に、心配ばかりかけるヤツです(笑)

ジルバさん、
リリィチャン、可愛いですね〜〜色もですが、羽並みもとてもキレイだし、すごく良い(裕福な)生活を送っている事がわかります(笑)
ウロコインコ本当可愛いなぁ〜〜

とことこさん、
羽はそんなに気にしなくて良いそうで〜〜一安心ですね。
でも、次に生える羽は綺麗であって欲しいですよね〜〜

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

退会ユーザー

キキちゃん、大きな病気じゃなくて良かったですね〜、一安心!!
手のかかるコでも、ルルのかあちゃんさんがちゃ〜んと大事に育ててくれるって分かってるからこそ、キキちゃんもピーちゃんもこのおうちを選んで生まれてきてますからね☆彡

ご家族の件も色々大変かと思いますが頑張ってくださいね!
水分補給も忘れずに〜!

いいね!

投稿ID: FV7YI6fxWr1WGEOM5yechw

ルルのかあちゃん

皆様、大変ご無沙汰しておりました(^^)!
1週間ぶりの登場です(笑)
トピ、盛り上がっていて良かった(*^^*)

先週からいろんな事があって・・・
頭がパンクしそうでした!!
ちょっとぼやいてもいいでしょうかぁ〜?
『悪い事って、重なる時は重なるんですねぇー(;;)』
やっぱり『とりっち』へ来ると元気が出ますねぇー(笑)

キキですが感染症は全て陰性で、
バリウム検査の結果、
胃が拡張している事がわかりました。
そして、バリウムの出てくる時間がかなり早い事から、
食べた物の吸収が出来ていないそうです。
(ちなみに、朝、挿し餌した物もそのうに無かったです。)
糞を検査すると消化されているのになぁ〜不思議??

バリウム検査の3時間の間、
獣医さんがキキの食べっぷりを観察したら、
食べ物に飽きるタイプだと見解!!
毎日、バリエーションを変えて、
餌を沢山置かないように言われました。
まったく手がかかる仔だぁ〜(−−)
今後は漢方薬で胃を保護して、
胃が弱い仔用のフォーミュラーを与える様にします。
当分、通院する事になりそうです(;;)

そして、昨日、ピーが治った足を自分で噛んで出血してしまいました(;;)
止血剤を擦り込んで止まったと思ったら、また噛んで出血・・・
会社を休んで仙台のクリニックへ行きました。
突然どうしたんだろう?
発情していた事もあり、足が気になったんでしょうか?
今は、エリザベスカラーを付けております。
ピーも当分、通院する事になりそうです(;;)

私事なのですが・・・
母が『未破裂脳動脈瘤(みはれつのうどうみゃくりゅう)』になってしまい、
手術する事になりました(;;)
父も脳梗塞で半身不随な為、
これから大変になると思います。
なので、以前の様にトピへ参加出来ないかもしれませんが、
出来る限り、キキ他インコ達の近況を伝える様にします。
すみませんm(・・)m

七色墨人さんへ
最近、キキの体重が96gになったんです。
たまに93gに減る事もありますが・・・
挿し餌をガツガツ食べてくれるので、
以前よりいい傾向かも〜♪

印鑑入れ、雑貨屋さんで購入したんですよぉ〜
袋を捨てちゃったからなぁー
また今度、行った時に確認して来ますね!!

>奈々ビリは熱帯夜にタオルケットの中に包まって寝ていた時がありました。
しかも二羽抱き合う様に爆睡で・・・
熱帯夜でも平気なんですねぇ〜(@@)
奈々ちゃん&ビリちゃん仲良しでいいなぁ〜♥
私も隣に寝たい!!

ジルバさんへ
『コガ・ナナトピ』へようこそ(パチパチパチ)

えっ、地震あったのですかぁ〜??
気づきませんでした(笑)

ジルバさんの事をトピで噂していたんですよぉ〜(笑)
見てました?
もう『とりっち』で有名人なんだから〜

ロッキーさんって器用だなぁ〜
羨ましい!
私にも作って欲しい♥
お店を売り込んだらいいのにぃー
きっと鳥好きな人が喜ぶのになぁ〜♪

RINGOさんへ
ライブは行けなかったけど・・・
NEWアルバムを車内で聞いて、
やぱっり歌うまいなんて浸っています(笑)

七色墨人さん『おでん羽』って書いていたんですかぁ〜(笑)
気が付きませんでしたよぉ〜
確かに似ているかも!

えっ『オーツ麦=エン麦』なのですかぁ〜(@@)
知らなかった!
両方あげてるよぉ〜(;;)

えぃさんへ
獣医さんにぱるちゃんの動画を見せたら、
あのキュッキュッは、
喜んでいる時に鳴くそうです。
私もよ〜く聞いたらわかりましたよぉー
(すぐ気が付かなくてすみませんm(・・)m)
そういえば、キキが挿し餌中に同じ鳴き方してましたよぉ〜
病気とかでなくて良かったですね!!

そうそう、羽をかじってしまう行為は
ストレスor羽繕いが下手な訳ではなく、
癖だそうです(^^)
でも、『ウロコトピ』の羽の形と違うから、
この間UPした写真『おでん羽』を
獣医さんに見せてみますねぇー

栄養価の高い物ですかぁ〜
雛とか産卵中のメスに与えるには『エッグフード』とか
いいんですけど・・・
RINGOさんが言われた『オーツ麦』は、
うちでもあげていますよぉー
キキ大好きです♥
後、『麻の実』『蕎麦の実』『大麦』『粟の穂』『生エン麦』
『ナッツミックス(くるみ・カシュナッツ・
アーモンド・ピーナッツ)』とかあげています。
ナッツミックスは高カロリーかも・・・
ちなみに、うちでは『ヒマワリ』を1日15位粒あげています。
他のインコ達にも・・・

ぱるちゃん、発情真っ只中ですねぇ〜(@@)
えぃさんが対象(恋人)かな?

>クチバシが少し白くなっているんです!
何かに擦り過ぎだとかではないですよねぇ〜??
この写真も獣医さんに見せますねぇー

とことこさんへ
職場が冠水とは・・・(@@)
家の中は無事で良かったですねぇー
しかし、同じ日本でも西日本は、
台風の影響を受けますよねぇ〜
兵庫出身の鳥友も『福島の人って台風の事を
あまり気にしないんだね〜』って驚いていました。
だって、東北に来る頃にはだいたい温帯低気圧に変わっているし、
まれに青森まで横断するけど・・・
冠水した事がほとんどないんですよ!

『ペットの王国ワンだランド』で視聴者からの動画も募集(@@)
これは、ルルザエルを応募しなくては(笑)
情報提供ありがとうございますm(・・)m

ももちゃんも、羽が切れていますかぁ〜
写真UPできますか?
獣医さんに見せてみます!!

ちっちさんへ
えっグーちゃん、車酔いするんですかぁ〜(@@)
鳥友から『うちの仔車酔いするから、一緒にお出掛け出来ないんだぁ』と
聞いた事がありますが半信半疑だったんですよぉ〜
本当なんだぁー
うちの仔達は、全員(鳥)大丈夫ですよぉ〜(*^^*)

掛川花鳥園の実験、面白かったぁー(^^)
高級メロンだと思ったのに外れたぁ(笑)
やっぱり、ヒマワリだよねー
しかし、餌が隠れる程のコガネ軍団が凄すぎです(@@)
抱きしめてみたい♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさんこんにちは!
神奈川は連日猛暑です。・°°・(>_<)・°°・。
病院のワンコたちと汗だくで遊んでます^^

嘴の白いのはなんでしょうね〜。
壁や床にコンコンして色がついた? 擦れた?
男のコは吐き戻し前に良くコンコンしますし、性別問わず、色んな物にコンコンして音を出して遊ぶのが好きな鳥界のミュージシャンもいますよね(笑)
病気ではない気がしますけど、獣医ではないので適当な事は言えません〜。

ジルバさんちのリリちゃんもキレイなお色!

七色墨人さんは金麦ときたかww
私は何度試してもビールがおいしいと思えないので、この時期にホント〜〜〜〜っにっおいしそうに飲んでる人が羨ましいです。
「味じゃなくて喉ごしなんだよ」と言われても・・・うん、やっぱりまずい(笑)残念!

ではみなさまごきげんよう〜

いいね!

投稿ID: FV7YI6fxWr1WGEOM5yechw

ジルバ

おはようございます

ルルのかあちゃんさんはきっとお忙しいんでしょうね

虹色墨人さん

お天気の事ですけど、同じ県内でも避難勧告が出ているところもあるんですよ
私も驚きました
間違いなくこちらは暑くて暑くて、晴れてましたーキッパリ

ロッキーさんのマイページにに行ってまいりました
お知らせありがとうございます

ウロコのリリチャンですが、ちょっとお腹がコガネ色です
ビタミンカラーの子が飼いたくて、10年以上前はコガネか、シロハラを飼いたかったのですが、やっとやや近い感じの子に巡り合えましたー

実物は脇まで黄色い

いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

七色墨人

皆様、こんばんはw

ルルのかあちゃんさんは、どうしても外せない御用が出来てしまったに違いない。うん。リーダーがお留守の間、残された皆でこのトピを守らねばww

とことこさん。
えぃさんが今日の午前中豪雨と言ってますが、松山は晴れだったんですねw思ったより瀬戸内海は広いんだなと再確認。

我が家の鳥部屋も(留守は)小窓を開けて、それから扇風機回してます。まあー暑いと言えば暑いかもですが風が当たると思ったより涼めてる気が自身しましたww
後、コニュアは意外と熱に強いかもw奈々ビリは熱帯夜にタオルケットの中に包まって寝ていた時がありました。しかも二羽抱き合う様に爆睡で;^^)

例のウエルチ?ブドウ味でしたっけ!?あれ色が黒っぽいですよね??鳥は色が認識出来る筈なのに、ももちゃんよく飲めましたね!しかもお気に召すとはwさすがですw笑。

奈々婦人は「首にゅ〜ん」しながら踊りますよwももちゃんはw??

ジルバさん。
すいません・・・えぃさん豪雨とおっしゃってますが。

きっと先の写真は、ロッキーさんが(縫い包みの)子供たちが旅立つ前に、お別れの集合写真でも撮られた、そんなところでしょうかww
後、先程ロッキーさんのページに行って来ましたら、本日、もみじちゃんが、お亡くなりになったとの事。もみじちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

このお花は「百日草」!?かな??間違ってたら御免なさいwひょっとしてジルバ家のお庭に咲いている!??素敵なお家だぁ〜♪

えぃさん。
えー、断言しますが西日本は本日全域快晴の様ですm(_)m

お写真見ると確かに白いですね。白い部分を触ってみてペコンとへっこんだり、割れてたら大変ですが、どんな感触ですか!??擦り傷的な状態じゃないのかなw??
我が家で「発情抑制サプリ」を注文した時は、ドイツからでなく日本にストックが有るからと言う事で、直ぐ届いた気がしましたよww

後、この数日の写真が縦に貼られているんですが、スマホ買い替えたw!?!?

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは。
今日は広島は豪雨でした。警報出てたのですが、午後から止んで良かったです〜

七色墨人さん、
発情サプリ、早く欲しいです。喉から手が出そう〜!毎日バードベットやお気に入りの場所で嘴を叩きつけて、吐き戻してるし、朝一は首を縦にフリ吐き戻し行為。嘴叩きつけすぎて白くなったんではないかと思います。生え変わりのガサガサの白くではなく、中央部分の白く薄くなってるので、再度写真載せてみます。見て下さい〜

とことこさん、
ももちゃん水浴びですか!可愛い♡水浴びは好きなんですか?ぱるは、水浴びを誘導したら、するのはするんですが、その後、なぜか濡れたまま、すごく興奮状態になって、ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーと、鳴きまくりの暴れて飛びまくりです。乾いたら普通におとなしくなるのですが、本当、変わり者すぎて悩みが絶えません。
ももちゃんの嘴、キレイですよ。ツヤツヤです!
ぱるの白っぽいのとは違う感じです〜

下の方の中央部分の白い部分

いいね!

とことこ

そうそう、忘れてた、
もものクチバシ画像も載せてみますね。
ぱるちゃんより白くなってません?(画像小さくてすみません)
カミカミが大好きなので、いつもこんな感じです☆

水浴び直後なので濡れてますが・・・w
そして首伸ばしすぎww

首にゅ〜ん

いいね!

ジルバ

おはようございます

こちらはものす晴れています

8月ではないかと思うような気温と入道雲です

ルルのかあちゃんさんキキちゃんどうですかー?

七色墨人さん

ロッキーさんはワンちゃんの写真の方です

残念ながら、この集合写真の後それぞれの飼い主の方の手元に引き取られて行きましたのでUPできないんですよー(笑)

いいね!

とことこ

みなさんこんにちは!

毎日暑いですね〜。

ももは日中お留守番なので、
閉めきった室内で熱中症にならないように気を遣います(汗
風通し用の小窓は開けていますが、大きな窓を開けては行けないので、
たいして風が抜けなくて、室内はやっぱり暑いです。
でもゆうべ「暑がってないかな?」ともも用寝室を覗いたら、
なんとテントに入って寝てたので、それぐらいならまあ大丈夫なんだろうとw

ところで今朝初めて例のウェルチを飲ませてみました。
最初はリンゴジュースだと思っていたので、
『思ってた味じゃない!ペッペッ!』ってしてましたが、
すぐにゴクゴク飲み始めましたよ〜。
お気に召したようでよかったです。

キキちゃんのバリウム検査はどうだったんでしょうか?
心配してますが、大丈夫だったのなら一安心です。

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

うむ、一日開いているとは言え初連投と言う事になるのかなwそれにしても今夜も熱帯夜!?梅雨は何処へ。

ルルのかあちゃんさん。
キキちゃんの検査どうでしたw!?!?皆で心配しております。でも、パパさんが別トピにカキコされているので大丈夫でしょうね。うんうん。

えぃさん(全日本メガバク撲滅協会広島支部長)。
お疲れ様ですw本日は大活躍ですね!!虹の橋でチョビたんも、えぃさんを誇りに思っていると思いますww
ただ、どうしても分らない事があるのです。
>メガバンクが消えまひた。
↑意味は。。。

オーツ麦とカナリーシード今日あたり届きましたか?wぱる君美味しいって言ってるかな??発情抑制サプリは我が家も無くなってきてるので注文せねばとw奈々ビリは今でもグビグビ飲んでまして、奈々に至っては卵を産む気配は無いのですが、お尻を突き出して此方を振り返ったりすることがあるのです。スキンシップ?挨拶?のつもりなのかと。そう思いたいものです;^^)
我が家はネクトンSがまだある為、プロポリスの購入予定ははありませんが、後日効果の程感じる事があったら教えて下さいませww

あー、「金麦」がきれたw本日はここまでww

発情抑制サプリ也。

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

蒸蒸で暑い。梅雨終わりかね〜夏を飛ばして秋が来ないかなww

ルルのかあちゃんさん。キキちゃんどうですかw??

ちっちさん。
ワッハッハw「鳩ザイル」参ったか^^猫?知っとるわ〜犬もあるぞー(負けず嫌い)←パクリ。
後さ、カラスやイタチの乗っかり物シリーズじゃないけど、沼でワニの背中にアライグマが乗ってる(立ってる)のがあるんだけど、記事に結末が書いてないのよw怖(><)

>新陳代謝で古い部分が剥がれかけてたら白くなったりしますよね。
新陳代謝か〜木の年輪みたいと書いてもうたw「新陳代謝」・・・ワシが言った事にしてくれんかのw爆。

これまたタイムリーなレポートを捜し出しましたねwやっぱり一番人気はヒマワリなのね。しかしオレンジな「鳩」ですなww

RINGOさん。
フォローありがとさんです^^我が家の奈々婦人120g。ビリー115g。ほぼこの体重を維持しているのは、放鳥時の運動量によるものなんでしょうかねw!??特に偏った食事、売れ残りだった奈々婦人に至ってはかなり矯正してきた方と思ってはいるのですが。

>オーツ麦=エン麦でございますよ^^
うおー!又やってもうたw確かにオーツ麦燕麦エンバクですよねf^^)BMで3種麦いつも買っていて、最近ぼくそう屋さんから別に生エン麦買ってるんで、思いっ切り勘違いしてしまった。御指摘ありがとうございますw更に付け加えるなら、只今私の胃袋に「金麦」流し込みながら、お返事書かせて頂いておりますww

ジルバさん。今日も来てくれてありがとうございますw
はい。ベリーびよりバードウエアHPに、ルナちゃんが着ている緑のお洋服の写真とお名前があったのでww
ともさんもベリーちゃんも、とってもお元気ですが、ある事情で大変多忙にしている為、とりっちにも自身のHPの更新もお休み中です。先日メールを頂きまして、こちらのトピには夏の終わりか秋には遊びに来てくれるそうです。

リリィちゃん、まだ3か月じゃないですかw若いのに着れないなんて残念ですねw相性があるのかな!?

ロッキーさん!?ひょっとしてワンちゃんのお写真の方??とにかく皆素敵な出来ですねwお店が無いとは;;お金払うから作って欲しいわ〜で、ジルバさん一つお願いがあるのですが。コガネが横に倒れてるんですよ!今度アップで撮って頂けませんw笑。

えぃさん。
広島も蒸蒸でしたか!?でもこれから猛暑がwえぃさんもぱる君もじいやさんもばあやさんも体調管理気を付けて下さいねww

いっぱい買った物をいっぱい食べて貰うのでなく、飼い主のえぃさんが、バランスを考えてぱる君に食べさせてあげて下さいねwきっとね多分ね、奈々ビリもレディースも体がタフに出来てるのよ!これが個体差w笑。

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは。
今日はすごくムシムシしています〜〜体がだるいです〜〜

ちっちさん、
嘴は、白っぽくなる事があるんですねー!それを聞いて安心しました〜〜こんな時、すぐに情報を教えてもらえるこちらのトピに出会えて良かったと思います。ありがとうございます〜( ^ω^ )〜
昨日は少し不安になってましたー、調べてもヒットしないし。。
ひまわりは、ちっちさんも七色墨人さんも、10粒ぐらいはあげているんですね〜〜今後は、その状況に応じて増やしたり減らしたりしてみます!(いや、減らしたら0個ですがね(笑))

七色墨人さん、
そうです!RINGOさんに教えてもらって、その足で?ネットで注文しちゃいましたー!でも、金曜日だったので、土日休みだし、届くまでは、まだかかりそうです。ぱるが健康で過ごしてくれるなら、お安い物ですね、確かに(笑)
発情サプリも早く試したいです。ぱるもグビグビ飲んでくれるかな?

RINGOさん、
忙しい中、私の心配にお答え頂いてありがとうございます〜〜❀.(*´◡`*)❀.オーツ麦とカナリーシード10粒、ですね!早く届かないかな!ひまわりは、サンゴちゃんも1粒ですか(笑)うちもそうです。オヤツなどは、その時その時ぱるの状態や状況に応じて与えてみますねー!発情サプリとプロポリスも買ったんですよ。しかし、与えすぎて過剰摂取にならないように、気をつけます(笑)

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんどうですかね?今日はバリウム頑張ってきたんですよねー!?

いいね!

ジルバ

皆様こんにちは

こちらは曇ったり晴れたりでしたが、今はめちゃめちゃ暑
いです
それに湿度が高いです

そのせいか?2羽は水浴びをして、今はまったりお昼寝モードです

ルルのかあちゃんさん

キキちゃん頑張ってるのかな?

フレーフレーキキちゃん

七色墨人

ベリー日和つながりだったんですねー
随分御無沙汰していますがベリーちゃんはお元気かしら

うちの子たちは、どうもお洋服が苦手のようです
フライトスーツ着せてお散歩が夢だったんだけど、リリィチャンも駄目っぽいです

ところでウロコの編みぐるみは、ロッキーさんと言う方の手作りなんですよ、上手でしょ
他にコンゴウインコや、シロハラや、桃色インコなどとても上手に作られていました
残念なのですがお店はされていないんですよ

ロッキーさん作

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。
キキちゃんは検査頑張っているのかな!みんな、応援してますからね♪

えぃさん、
購入早っ!ww でもいつもよりちょっと多めにするだけで、あげすぎないで下さいねー。カロリーが高いので1日10粒ずつ位でよいと思います(換羽期は)。

ちなみにヒマワリの種はうちでは1日1粒、冬は2粒くらいです。主食はペレットなのでシード類はもともと少ないこともありますが。たまーに病院に行ったりして、すんごくいいこだった時はご褒美で3粒とか(笑)
以前かかりつけの鳥専門医から、“ヒマワリの種ばかりをあげるのはマーガリンをたっぷり塗ったパンばかりをあげてるようなもの”というお話がありました。
もちろんおやつで数粒あげるぶんには問題ないと思いますが、おいしいので他のを食べなくなったりしちゃうコや、運動量の少ないぽっちゃりさんには気をつけた方がいいかもしれないですねー。
ただ、いつもの通り、個体差などもありますので「何が絶対正しくて何が絶対誤っている」というものはありません。(フォローフォロー。)

ちっちさん、
掛川の実験、面白いですね^^ 結果はやはり・・・。
それよりあのコガネの大群の中に私も入って一緒に食べたいです(笑)
そしてキウちゃんも左手嫌いですか!なんでしょうね、ホント面白いですよね。

七色墨人さん、
オーツ麦=エン麦でございますよ^^

いいね!

ちっち&#9825

連投、失礼します。

面白い記事があったから載せますね♪

掛川花鳥園のコガネ達に「どの食事が一番好き?」
という実験をしたレポートです。

http://kkestaff.blog24.fc2.com/blog-entry-349.html

やはりダントツは・・・(^^;)

いいね!

4,021 - 4,040件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?