雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,121~4,140件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは〜
ルルかあさんに脱獄犯が逃げてるから気をつけるよう教えてもらいしばらく経ちますが、遠いから大丈夫だ!とおもっているとかなりの距離を移動して来ていて家のめちゃ近くで捕まりました?油断できませんね。


七色墨人さん☆
>場所は覚えました^^
感想お待ちしています!
サカイ珈琲の方がひとりの男性お客さんは多いかも♪サカイのフライドポテトもオススメですよ♡

>昨日は弟分の『ひなた』に噛まれて薄っすら血が出ました;^^)
2年前のお正月、オカメインコに噛まれすごく痛い新年スタートをしたのを思い出しました(笑)そして昨日さわらせてもらったヨウムのオスに噛まれました!?

>お店のパンフレットやチラシに載るのでしょうか!?
載らないですよー!個人で楽しむ用です!

>だとしたらモデルデビューになりますね(^0^)
バンドで数回とコンゴウインコのトレーニングで雑誌デビューしてるんですよ^ ^
とても疲れた顔をしていてみせれたもんじゃありませんが?

>奈々婦人もストレスフリーな環境整えた方がいいかな!?!?|д・)
婦人、ストレスがあるのでしょうか!?
気になりますね

>でも少し前のモアちゃんの写真、かなりふっくらしていたのを記憶していたのですがダイエットに成功しましたか!?
変わらず111グラムでした^ ^前の写真は少し寒かったのかも!

いいね!

投稿ID: LgIxKygk+5aEAhnRFqD+jA

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw


えみーじょさん。
脱走犯捕まって良かったですね!ネットで見たのですが犯人の中学時代の同級生がインタビューに答えていて当時から手癖が悪く付いたあだ名が『盗賊』?だとか言ってましたよ;^^)産まれた時には既に泥棒だったのですね(^0^)

>サカイ珈琲の方がひとりの男性お客さんは多いかも♪サカイのフライドポテトもオススメですよ♡
http://www.sakaicoffee.jp/
以前教えて頂いたお店?ですよね!場所がね~プライベートでも仕事でも余り利用しないエリアなんですよねw何とか時間を見つけて行ってみます^^HPにある「山盛りフライドポテト」でしょうか?山盛りならこれだけでお腹一杯なのかな!?

>昨日さわらせてもらったヨウムのオスに噛まれました!?
ヨウムの噛みは痛そうですね~本気噛みでしたら尚更(ノ∀`)オカメインコは嘴の大きさの割には痛いんですよね!ですが鳥にもよって我が家のオカメの『あずき♀』は怒って噛んでもくすぐったいんです(≧∀≦)

>バンドで数回とコンゴウインコのトレーニングで雑誌デビューしてるんですよ^ ^
バンドは兎も角インコの雑誌は『コンパニオンバード』ですか!?|д・´)

>婦人、ストレスがあるのでしょうか!?気になりますね
最近毛が生えて来た感じがしたので安心していたのですが、又抜いてしまいましたwなるべくビリ美より優先したり気を使っていたのですがね~基準が分かりません^^

>変わらず111グラムでした^ ^前の写真は少し寒かったのかも!
毛を膨らませたんでしょうね!きっとwビリ美の様に握ってムニュっとしていなければ大丈夫でしょう(*´∀`*)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ


みなさーん こんばんは くたひめです

 ちょっとお久ですー

 先週、叔母がまた入院してしまって・・・
 今、バタバタしてるので・・・
 みなさんのコメントも読んでないです・・・
 ごめんなさい。
 
 落ち着いたら、読んでコメントしにきますねー

 なので、今日は一方的なコメントで、ごめんなさい。


 今晩、1時間くらい前に
 とってもうれしいことがありましたーww

 なんと・・・
 えみーじょさんから、
 あのー、欲しくて仕方がなかった
 「タイガーのバードバス」が届きました!!!!

 思わず「キャー!!!」って騒いで・・・
 えみーじょさんに電話しちゃいましたwwww

 えみーじょさん、突然の電話失礼しましたー

 ホントにありがとうございましたー!!

 明日、早速ためしてみーます。

 そしたら、ブログにもトピにも載せますね!!

 ちょいと、お待ちを~  ではでは~


いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様おはようございます!

昨日夕方ごろから近所でコガネの声が!!
気になりますね!探偵えみーじょはどこのお家か偵察がてら散歩でもしようかと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

七色墨人さん☆
>当時から手癖が悪く付いたあだ名が『盗賊』?だとか言ってましたよ;^^
そんな年齢のころから手癖が悪いとやってはいけない事という感覚が麻痺してそうですね。
それにしてもお詫びのメモを残したりマメな脱獄犯というイメージでした。そのマメさでまじめに人の道はずれなければ違う未来があったのかなと。

>場所がね~プライベートでも仕事でも余り利用しないエリアなんですよねw
そうだったんですね!幸せのパンケーキの方が先になりそうですね!
>「山盛りフライドポテト」でしょうか?
それです!!(^^)
>山盛りならこれだけでお腹一杯なのかな!?
。。。食い意地が張っているので。。私はこれだけでは満たされませんでした(笑)

>ヨウムの噛みは痛そうですね~本気噛みでしたら尚更(ノ∀`)
かなり強面な顔つきでしたが態度も怖かったです!!オスだから麗-URUHA-のパートナーに?とかも一瞬よぎりましたが、凶暴すぎて麗がやられてしまう!?
>『あずき♀』は怒って噛んでもくすぐったいんです(≧∀≦)
いいですね^ ^あずきちゃんは優しさがお顔にでてます♪

>インコの雑誌は『コンパニオンバード』ですか!?|д・´)
コンパニオンバードではないのですがちょっとしたものです^ ^ひっそりと出ました。

>なるべくビリ美より優先したり気を使っていたのですがね~基準が分かりません^^
乙女心はそう簡単にはわからないものなのです٩( 'ω' )و人間も鳥さんも同じですね(笑)


くたひめさん☆
叔母様再入院心配ですね?
くたひめさんも無理のない様にして下さい☆

>思わず「キャー!!!」って騒いで・・・
えみーじょさんに電話しちゃいましたww
☎︎ありがとうございました♡
くたひめさん声が可愛すぎます^ ^
喜んで貰えたので嬉しかったです✨
そしてゆめちゃんが騒がしくてすみません?
たまたま肩に乗ってたので電話に出たかったようです(^O^)
くたひめさんの声をかき消す位、耳元で声出すので即ゲージ行きでした(笑)
バードバスもモアちゃんはまったく使わなかったのでギャーズに使ってもらえると嬉しいです!
もう1つなんて電話でお話しした通り 猫の水飲みになってますし?母よ、使い方が違うと毎回実家に行くたびに思います(笑)

我が家では水遊びしないときは放鳥中の餌入れになってて使い回しが出来るので気に入ってます(笑)
割と大きいのでギャーズ二羽でも遊びやすいはず(^O^)
ビビリなオーちゃんが怖がらないか気になりますね♪またブログ楽しみにしてます♪

いいね!

投稿ID: ZveM8oCAonC2mCkpZRyEEA

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

くたひめさん。
お久し振りです。叔母様入院ですか?早く良くなります様に。お大事になさって下さい。くたひめさんも余りご無理なさらないで下さいね。
『タイガーのバードバス』ブログとトピに載せて頂けるのを楽しみにしております^^


えみーじょさん。
ご近所でコガネをお迎えされたお家が有るんでしょうかね!?セキセイや文鳥なら分かりますが、事実ならご縁を感じますね(^-^)

>お詫びのメモを残したりマメな脱獄犯というイメージでした。
小学校時代のあだ名が「ルパン」だそうですから本格的ではあります;^^)仰せの様に何かのボタンの掛け違い、極悪人ではないみたいなので残念です(。・ˇ_ˇ・。)

>。。。食い意地が張っているので。。私はこれだけでは満たされませんでした(笑)
ではランチの時間に伺えばライスお代わりの分ポテトでいいですね~後はコーヒー
^^

>あずきちゃんは優しさがお顔にでてます♪
あずきは我が家にやって来る時「宝石ブランコ」を花嫁道具としてショップで使用していたその物をサービスとして頂いたのですが、皆に虐められてストレスが溜まっている時は「宝石ブランコ」に八つ当たりしております(*ノ∀`*)

>乙女心はそう簡単にはわからないものなのです٩( 'ω' )و人間も鳥さんも同じですね(笑)
奈々婦人は乙女ではなく熟女であります(*≧∀≦*)

>☎︎ありがとうございました♡くたひめさん声が可愛すぎます^ ^
くたひめさんのお声はyoutubeから時に聞こえる可愛らしいアニメ声優の様な声と同じ感じでしたか!??(*´∀`*)ギャーズのバードバスで遊ぶのも楽しみですね!


いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです


  えみーじょさん
 
 昨日は突撃電話、失礼しましたー
 今、ギャーズとお風呂に入ってきて・・・
 「バードバス」見せてきましたー
 さすがに、初めて見たので
 オージはビビってました・・・
 ヒメも驚いてました・・・

 その後、ひつこくシャワーの下に
 「バードバス」を持って、オージに近づける・・・
 というのを、何度かやっているうちに
 怖さよりも、シャワーしたい・・・
 という気持ちが強いオージは
 徐々に「ガン見!・・」
 今日のことは入りませんでした・・・

 でも、入るのも近そうです。
 ありがとうございました~

  >☎︎ありがとうございました♡くたひめさん声が可愛すぎます^ ^
  ホントですか~!!
  キンキン声で、私的にはコンプレックスなんですよー
  でも、褒めていただいて、うれしいです!!




   七色墨人さん

  そうなんですーwww
  叔母がまた入院なんですwww
  ちょっと・・・かなり頑固な人なので・・・
  なかなか大変でーすww

  えみーじょさんから、「バードバス」いただいたんで
  さっき、ギャーズにお披露目しましたが
  やっぱり、ビビってました・・・
  でも、毎日見せて慣れさせて行って
  ブログでyoutubeを載せたいですwwぷぷ

  少しお待ちくださいねww
 
 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆さまこんばんは〜

何にも連休らしいことがないや!チェ〜っと思っていたら急遽母を招いてたこ焼きパーティー!^ ^
パパはたこ焼き奉行なので私達は食べる専門です!(^O^)
お店のようなのが出てくるんですよ☆


七色墨人さん☆
>ご近所でコガネをお迎えされたお家が有るんでしょうかね!?
声の元をみつけたんですよ!
たまたまよく挨拶をして下さる家でタイミングよく出てこられたので話ができました
娘さんがナナイロちゃん二羽と帰省されてました!
ちなみに、このトピはご存知でしてお誘いしたのですが、見る専門だと笑っておられました!(笑)
婦人や菜月さんのことも話されてました!ナナイロちゃん仲間ですね。
今晩帰られるようです。

>ではランチの時間に伺えばライスお代わりの分ポテトでいいですね~後はコーヒー^^
パンケーキも食べなきゃっ!

>あずきは我が家にやって来る時「宝石ブランコ」を花嫁道具として
写メのアップお願いします!!

>くたひめさんのお声はyoutubeから時に聞こえる可愛らしいアニメ声優の様な声と同じ感じでしたか!?
また一味違う可愛らしさがありました!♡

>ギャーズのバードバスで遊ぶのも楽しみですね!
モアはまったくダメだったのでギャーズはどうかな!?ゆめは気にせず遊んでます!



くたひめさん☆
>昨日は突撃電話、失礼しましたー
電話嬉しかったです!

>オージはビビってました・・・ヒメも驚いてました・・・
ゆめも4日かかりました!
好奇心旺盛なわりにはビビリですよね?

>今日のことは入りませんでした・・・
そのうち遊んでくれるといいな♡

>キンキン声で、私的にはコンプレックスなんですよー
私は羨ましかったです^ ^
またお話できるの楽しみにしてます♪

カープ 酎ハイで^ ^ たこさん!(^O^)

いいね!

投稿ID: B3Pzc9vV+gB7qiVkXTpkmw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

連敗ストップはいいけど最後に守護神が清宮君に打たれたのが余計なんだよな~自信つけさせんなよ。取り敢えず敵なんだから。


くたひめさん。
叔母様、頑固なのは困り者ですね;^^)前回の入院で嫌な思いでもされたのかしらね~早めの検査や治療の方が面倒な思いしなくて済む筈なので上手に説得して下さい^^お大事になさって下さいね(^-^)

『バードバス』初見ですからねぇ。流石のギャーズもいきなりは無理だった様ですね!ギャーズの目線ではお風呂に見えるか?それとも飲み水の容器なのか?慣れた後の動画を楽しみにしていますね(^^v)


えみーじょさん。
>娘さんがナナイロちゃん二羽と帰省されてました!
ご近所でそんな偶然もあるのですね~ナナイロ2羽ですか!?賑やかで可愛いでしょうね^^次回娘さんが帰省された際には是非お写真撮らせて貰って下さいな^^
>婦人や菜月さんのことも話されてました!
ギャーズなら兎も角まさか?自分の与り知らない所で奈々婦人をご存知の方がいるなんて驚きですwよろしくお伝え下さい(*´ω`*)

>パンケーキも食べなきゃっ!
そうでしたね!パンケーキのお話が切っ掛けですものね~記憶に留めておきます^^

>写メのアップお願いします!!
寝かせてしまいましたので後日撮りますが、あずきのページに奈々婦人と一緒に写っているのにブランコ写ってます(*´∀`*)

>また一味違う可愛らしさがありました!♡
電話の向こうでギャーズがシャウト!していたら面白いんですがね^^モアちゃんだけでなくギャーズも警戒しているみたいですね~ゆめちゃんの肝っ玉凄いと思います^^

写真のたこ焼き美味しそうですね!ご近所でしたら是非お相伴に与りたいものです~それにしても鍋奉行はよく聞きますが『タコ焼き奉行』は初耳です!後、カープ酎ハイアルコール何%ですか?色からしてレモン味!??


いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

ぺぽまま

こんばんは~。

超ご無沙汰組になってしまったぺぽままです。

連休も終わってしまいましたが、今回もするべき事がほとんど
できてない状態(-_-;) (予定通りとも言う)

相変わらず、パソコンが重たいままなので、ノートPCを導入
しましたが、安価なものだったので動きが遅く、スマホが一番
速く表示されるので、ネットは見るだけ生活となっております(>_<)
その内(年内か?)、パソコンは買い替える予定です。

随分とご無沙汰していたので、過去に遡ってのコメントをする
勇気がありませ~ん。
覚えている範囲でのコメントになりますが、お許し下さいm(__)m


くたひめさん

ロクちゃん、ナナちゃんがお元気になったみたいで、良かったです。

タイガーのバードバスで水浴びする姿、楽しみです。

叔母様が入院されたとのこと、早くお元気になりますように。


七色墨人さん

お誕生祝いのお言葉、ありがとうございました。
すでに歳をとるのは嫌な年齢ですが、お祝いしてもらうのは
嬉しいです(^^♪

ブログも休止状態ですが、なんとか更新頑張ろうと思って
おります。


えみーじょさん

こちらでは、お久しぶりです。

たこ焼きパーティ、うらやましいです(*^^*)
お写真みてたら、食べたくなりました。
今度、大八とか、ご一緒してくださいね。

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

くたひめ



 今、ブログ更新してきましたーww
 

  ぺぽままさん

 お久しぶりですーww
 ロクナナちゃん、お蔭様で元気にしているようです
 ホント一時はどうなるか・・・と心配しましたが
 元気を取り戻してくれて、ホッとしてまーす。

 叔母のことありがとうございます。
 たいしたことないので、今週には退院するみたいです。

  えみーじょさんの、書き込みで・・・
 4月27日にぺぽままさんのお誕生日会だったそうですねー
 おめでとうございますー

 27日がお誕生日なのですか?
 私、27日が誕生日だったんですよー
 同じ日?だったりして~

 



  えみーじょさん

 広島はお好み焼きではないのですか?
 「たこやき」も???
 「たこやき」機おうちにあるんですねー
 いいなー。
 私は食べたくなったら、商店街で買ってきまーす。
 自分で「くるん」ができそうにないです・・・

 いつか、えみーじょ家に行って、
 「たこやきぱーちぃー」したいですね~www

 「バードバス」ここ2日はお風呂に入りたくないと
 ギャーズに拒否されました~
 浴室にはいるのですが・・・
 つっぱり棒から動いてくれませんでしたー
 今晩また、トライしてみまーす。




  七色墨人さん

 頑固者のお世話は大変ですー
 こちらが、調子悪くなってしまいましたよ・・・

 少し、距離をおいて、しばらく叔母から離れてみることに
 しました~wwwふーww

 「バードバス」はアレ以来、お風呂が入りたがらないので
 今晩あたり・・・またトライしてみまーす。

 動画はいつになるか・・・わかりませーん・・・
 お待ちくださいね。




   ルルかぁ~

  どうしたのー
  ウロパパさんが参加したのがイヤだったのーwww

  せっかく、このトピで知り合いになったのに・・・
  「閉鎖」とか「退会」とか・・・
  悲しいよー

  えみーじょさんも仰ってるように
  待ってるからねー!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんにちは〜

皆様!大変です!!
夏にTシャツの上からアロハを羽織るのが好きな私。
今季の新作をチェックしに行ったらコガネメキシコインコのアロハを見つけました!

メンズですがボタニカル柄なのでユニセックスで着れると思います!
2着買いましたが今後の事をかんがえたらあと何着かゲットしようかと思っています(^O^)
皆様もいかがでしょうか?
はやくゆめに見せたくて急いで帰宅しました(笑)
とりあえず今から一人ファッションショー(観客鳥達)を開催しないといけません?
またブログにでも♪

そして、ちこちゃんとのお別れが少し伸びて今週末になりました^ ^わーい?



七色墨人さん☆
>ナナイロ2羽ですか!?賑やかで可愛いでしょうね^^
とても賑やかでした!笑
うちの声も聞こえているのだろうか?
12歳と生後半年くらいの子で歳が離れすぎていて仲良くないそうです。

>次回娘さんが帰省された際には是非お写真撮らせて貰って下さいな^^
それまでに実家の方ともう少し仲良くなっておきます!
今まで挨拶しかした事なかったので(^O^)
これも何かの縁ですね。
娘さんは滋賀県だったかな?そちらに住まわれてます!

>ギャーズなら兎も角まさか?自分の与り知らない所で奈々婦人をご存知の方がいるなんて驚きですw
もちろんギャーズのこともご存知でした!
私のことも知ってくれていたので恥ずかしかったです。想像と違ったようですがどんな想像されてたのか恐ろしくて聞けませんでした?

>あずきのページに奈々婦人と一緒に写っているのにブランコ写ってます(*´∀`*)
確認してきます!(`_´)ゞ

>ゆめちゃんの肝っ玉凄いと思います^^
この方は白か黒かハッキリしているタイプなのでわかりやすいです(笑)

>ご近所でしたら是非お相伴に与りたいものです~
ほんと近ければパパの飲み相手になってほしいです〜もちろんたこ焼きは食べ放題ですが野球のチャンネルは鴎の試合があってもカープ になります(笑)
>『タコ焼き奉行』は初耳です!
(笑)かなりの奉行なんで私と母は上手に受け流しながらたこ焼きを恵んでもらってます(笑)
>後、カープ酎ハイアルコール何%ですか?色からしてレモン味!??
レモンです!%気にしたことがなかったなぁ〜
今日酎ハイと帰宅してくるはずなのでチェックしておきます!


ぺほままさん☆
コガネアロハ!!買いに行きますよ!(笑)
売り切れないように急ぎましょう!!
今度うちに遊びにくる時タコパしましょ!もちろん大八も♡?


くたひめさん☆
今朝のブログに書いたかんじでバードバスに好物を入れてみたらどうでしょう!?
チロルは単純なのでひっかかりました(笑)
でもモアみたいに頑なにスルーするタイプかも!?
もしギャーズが使わなかったらオブジェにして下さい(笑)

ゆめも喜びを隠しきれない! ゆっちゃんたらモノマネ上手! 可愛すぎる

いいね!

投稿ID: z76x4hKmEmd+RMmmW16EBA

えみーじょ

連チャンで登場!(^O^)

七色さん☆
カープ チューハイがやってきました!
6%でした!
ちなみにカープ ハイボールは7%☆
鴎もお酒あるのですか?


くたひめさん☆
書き忘れました?
西の方はわりと高確率で一家に一台たこ焼き機あるかも!?
私は母方の祖母が関西人なので自然な流れでたこ焼き機があります(笑)
小さい頃は毎週水曜日のおやつはたこ焼きと決まってましたー!(^O^)

飲みすぎ注意^ ^

いいね!

投稿ID: cBsh5vmNLA7aTyh71tY1oA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ベンチはほぼ刷新してもグラウンドで戦う選手は変更なし。助っ人もイマイチ。定位置の最下位近づいてまいりましたwトホホ。


名探偵ぺぽままさん、お久し振りです(^^♪
一日も早くPCサクサク動けるようになる事を願っております!所でmiiさんが此方に登録出来たのはいいのですが此方のコメントが書き込めなくなったと嘆いておりました;^^)名探偵の推理をお願いします(*^^)v
http://blog.goo.ne.jp/mklrbpf/e/7465ad95c89e6feb593e24249e260dd8


くたひめさん。
いつもと順番が逆でこの書き込みが終わったら『ギャーズカフェ』遊びに伺います^^

>少し、距離をおいて、しばらく叔母から離れてみることにしました~wwwふーww
叔母様、ボケてしまったのではないのでしょう!?きっと優しくされたのが当たり前になってお金の掛からない家政婦さんに感じてしまわれたのかも(ノ∀`)呼ばれても数回忙しいから又明日~を繰り返したら有難味を思い出されるのではないですかね^^

>「バードバス」はアレ以来、お風呂が入りたがらないので今晩あたり・・・またトライしてみまーす。
「バードバス」は形状が今迄と違うので純粋に警戒しているのでしょうね~水ではなくご飯の時間に「バードバス」にヒマ種入れて置くとかして馴らすのは如何でしょう
ww

えみーじょさん。
>今季の新作をチェックしに行ったらコガネメキシコインコのアロハを見つけました!
えみーじょさんが着られたら似合いますが自分が着たら笑われそうな気がしますね;^^)それにしても、もろコガネでしたね(*´∀`*)
>ちこちゃんとのお別れが少し伸びて今週末になりました^ ^わーい?
ちこちゃんと楽しくお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯

>12歳と生後半年くらいの子で歳が離れすぎていて仲良くないそうです。
奈々ビリも年が離れていて女の子同士でも今ではベタベタな毎日ですよ^^きっと時間が解決してくれるのではないでしょうか!??|д・)次回はいつ滋賀県から帰省されるのでしょうか?楽しみですね(^-^)

>想像と違ったようですがどんな想像されてたのか恐ろしくて聞けませんでした?
まぁ日本でギャーズとくたひめさんを知らないコガネ飼いはモグリでしょうがね^^それ程このトピ読んで頂いているなら一度遊びに来てくれたら嬉しいd(*´▽`*)b

是非たこ焼きをつまみにお酒飲んで今村社長と野球談議に花を咲かせたいものです^^どうせ『鴎』は負けているでしょうからパリーグTVで再放送でも後日見ますよ(≧∀≦)
6%と7%ですね!!わざわざありがとうございます^^『鴎』は球場で様々なサワーは販売していると思いますが缶で街のお店で販売は聞きませんね~『鯉』は愛される市民球団だからではないでしょうか!?(^^v)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

昨日のコガネアロハに続きぺほままさんと同じ柄のズボンとTシャツもゲットしてきました!
色が濃いのでゆめにそっくりで私はテンション高いです(笑)


七色墨人さん☆

>えみーじょさんが着られたら似合いますが自分が着たら笑われそうな気がしますね;^^)
Tシャツとズボンもあるのでルームウェアか普段着にどうですか?
アロハ七色さんにあうんじゃないかな?と勝手に想像して言ってみます!(笑)

>きっと時間が解決してくれるのではないでしょうか!??|д・)
確かにそうかも^ ^
>次回はいつ滋賀県から帰省されるのでしょうか?楽しみですね(^-^)
お正月は帰れないと言われてた気がします。
また声が聞こえたら会えるかチェックしておきます!


>是非たこ焼きをつまみにお酒飲んで今村社長と野球談議に花を咲かせたいものです^^
いつでもウェルカムといっていましたよ!

>どうせ『鴎』は負けているでしょうからパリーグTVで再放送でも後日見ますよ(≧∀≦)
(笑)
実現したら七色さんの上に麗-URUHA-お願いしますー!
最近肩こりがやばくて?

>『鯉』は愛される市民球団だからではないでしょうか!?(^^v)
サヤエンドウやかっぱえびせんもカープ柄です(笑)県外はやはりノーマルなのでしょうか。

ズボン Tシャツ そっくり!

いいね!

投稿ID: VfWCjlQ2J+1O/tlLaVADLA

くたひめ


みなさーん こんばんは くたひめです



  えみーじょさん

 コガネ柄のアロハ・・・
 マジであるんですねー
 黒地なんですねー・・・
 色は一色なんですか?

 ぺぽままさんとオソロ!!!
 ぜひお二人で着た写真を載せて~!!! ワクワクwww


  そういえば、ご近所さんのー娘さんが飼ってる
  ナナイロちゃんたちの飼い主さん・・・
  ギャーズのこと、ご存じなんですかー
  私、イマイチみなさんがギャーズをご存じなことが
  ピン!ときてないんですwww

  ブログやってても・・・・
  更新をあまり・・・一生懸命してないからかな~・・・
 
  でも、コガナナ仲間が増えるのはうれしいですね。
  その方も。トピに遊びにきてくださったらいいのにね~www



   七色墨人さん

  うちの叔母・・・まだ、ボケではないのですが・・・
  ずーっと「シングル」できているの・・・
  とにかく、強情で頑固なんですー
  今までは、母と母のすぐ上の姉(叔母)がいろいろお世話を
  していたのですが、去年二人とも亡くなったので・・・
  母たちとはお姉さんなので、ほとんどいうことを聞いていたから
  私は、けっこうポンポン叔母に言ってしまい
  叔母も言い返すので、ケンカばかりになって・・・
  お互いが疲れてきているので
  今回は丁度いい機会かもしれません。

  年をとったら、可愛いおばあちゃんでいた方が
  扱いやすいなーって
  叔母を見てると思いました~www

  ケアマネさんやヘルパーさんは
  大変な仕事だなーって
  すごい、尊敬しちゃいますww

  まーまた何かあったら、ケアマネさんから連絡が
  くると思いますので、それまで、ゆっくりさせてもらいます。


  そんな感じで、二日続けてブログの更新してみました~www

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

すっかり冷え切り去年のチームに戻ってしまった!上がり目あるかな??


えみーじょさん。
>昨日のコガネアロハに続きぺほままさんと同じ柄のズボンとTシャツもゲットしてきました!
おっ!お揃いですね^^コガナナ探偵のユニフォームになりそうですね(^^v)
>アロハ七色さんにあうんじゃないかな?と勝手に想像して言ってみます!(笑)
似合う似合わないは一先ず置いておいて;^^)アロハその物は持っているのですが、このアロハ柄は気に入ったのですが色が黒でしょうw夏、外で暑くないかな!?~と心配しました(o´∀`o)

次回、滋賀子さんにお会いする時には2羽のナナイロちゃんが仲良しになってくれていると嬉しいですね╰(*´︶`*)╯

>いつでもウェルカムといっていましたよ!
嬉しいお言葉ですねw嬉しくてお酒の方が進んで潰れてしまいそうです^^それにしても麗-URUHA-ちゃん肩凝りする程重いですかね!?~でもそんな肩凝りならこれまた嬉しい限りです(d´∀`*)

>サヤエンドウやかっぱえびせんもカープ柄です(笑)県外はやはりノーマルなのでしょうか。
余り聞かないな?ノーマルですね~↑のアロハで思い出しましたが毎年『マリンフェスタ』と言うイベント用のユニがあるのですが、今年はもろアロハでした;^^)正直評判はサッパリ!年を重ねる事に悪くなって行きますねw哀(ノω・、`)
http://shop.marines.co.jp/?pid=130933747


くたひめさん。
ブログ、コメント入れましたwお返事よろしく(*´ω`*)
youtubeの動画も拝見しましたが「バードバス」怖がっていると言うより警戒している様ですねwもう暫くしたら普通に遊び始める気がしますね!頑張って下さいww

叔母様はお母様達には頭が上がらなかった分、くたひめさんには若干遠慮がないのかもしれないですね~仰せの様にお世話等暫しケアマネさんにお任せしてみるのもいいですね!少ししたら寂しくなって叔母様の方から連絡あるかも(^-^)

コガネメキシコインコ バードバスで・・・1

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
例のコガネのお洋服、母もゆめに似てるから欲しいと騒ぐのでまさかの3連ちゃんで買いに行きました!
私も予備でほしいので、年に数回登場する『一生のお願い?』をパパさんに使い予備をゲットしました( ̄▽ ̄)
最初は『服、何着あるんよダメ』と言ってきたのですがゆめの喜んでいる写メをみせたら2秒もかからなかったです(笑)ゆめに弱い人です?


くたひめさん☆
>コガネ柄のアロハ・・マジであるんですねー
アロハとTシャツとズボンが出ていてとても可愛いです♡

>黒地なんですねー・・色は一色なんですか?
黒オンリーでサイズはxs s M Lの4サイズでした。

>ぺぽままさんとオソロ!ぜひお二人で着た写真を載せて~!!
(笑)
ぺほままさんどうしましょう!?

>イマイチみなさんがギャーズをご存じなことがピン!ときてないんですwww
コガネ界の有名鳥であることは間違いないです❤️
わたしもコガネ飼う前から知っていましたし^ ^



七色墨人さん☆

>おっ!お揃いですね^^コガナナ探偵のユニフォームになりそうですね(^^v)
探偵には派手すぎて一発でバレそうですね(笑)
>このアロハ柄は気に入ったのですが色が黒でしょうw夏、外で暑くないかな!?~と心配しました(o´∀`o)
やはり黒は暑いのでしょうか!?
夏は何をきても暑いと諦めており意識したことがないかも!
差があるなら意識しないといけません(笑)

>嬉しくてお酒の方が進んで潰れてしまいそうです^^
お酒はあまり強い方ではないのですか?^ ^

>それにしても麗-URUHA-ちゃん肩凝りする程重いですかね!?
ずっと乗られるとやはりこたえます?
麗-URUHA-は右肩に乗りたがるのでそちらばかりこってて(*´-`)

>↑のアロハで思い出しましたが毎年『マリンフェスタ』と言うイベント用のユニがあるのですが、今年はもろアロハでした;^^)
画像みましたが可愛らしいですね!
限定やイベントものはついつい欲しくなります!(笑)
とくにユニや背番号にこだわりは無いのですが麗-URUHA-が応援してるので次買うなら今村に挑戦してみます!

いいね!

投稿ID: vLINzsExdY7URBfeDDx1MQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

優勝を狙う2チームAクラスを狙う2チーム最下位は避けたい2チーム見事に分かれたの~哀。


えみーじょさん。
>ゆめの喜んでいる写メをみせたら2秒もかからなかったです(笑)ゆめに弱い人です?
>黒オンリーでサイズはxs s M Lの4サイズでした。
今村社長の分は買われないのですか!?折角ですから又の機会にお店に行く事があれば自分のアロハ(サイズはL外国製ならM)も買っておいて下さい(^0^)お代は後でお支払いしますのでΣd=(・ω-`○)グッ♪

>お酒はあまり強い方ではないのですか?^ ^
飲み過ぎて山口某氏の様になってはいけませんもの~いつもは程々で止めています^^ですが今村社長と野球談議で盛り上がり、えみーじょさん作の美味しい酒のつまみが出て来たら飲み潰れてしまいそうです(*ノ∀`*)

>麗-URUHA-は右肩に乗りたがるのでそちらばかりこってて(*´-`)
麗-URUHA-ちゃんには拘りと言うか?定位置があるのですね^^可愛いので肩凝り位許してしまいそうです(≧∀≦)

>画像みましたが可愛らしいですね!限定やイベントものはついつい欲しくなります!(笑)
意外ですね~ネット上のファンの間では評判悪いんですよ;^^)案外女性(ファン)は可愛いと言って購入しているかもしれないですね^^

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

ゆめちゃんが携帯をかじって、Siriが偶然起動し会話をしていてウケました(笑)
ゆめのコガネ鳴き→Siriの『すみません、よくわかりません』の繰り返し^ ^

七色墨人さん
>今村社長の分は買われないのですか!?
やーつはシレッと私のadidasの服を自分のにしてるのでそのうち、自分のにしていくのでは!?(笑)
>折角ですから又の機会にお店に行く事があれば自分のアロハ(サイズはL外国製ならM)も買っておいて下さい(^0^)
了解しました!肩幅結構ありますか?Mでいいのかなと思いますがどうだろう!?

>飲み過ぎて山口某氏の様になってはいけませんもの~
TOKIOすきだったので残念です?
>今村社長と野球談議で盛り上がり、えみーじょさん作の美味しい酒のつまみが出て来たら飲み潰れてしまいそうです(*ノ∀`*)
実現を楽しみにしてますよ〜

>可愛いので肩凝り位許してしまいそうです(≧∀≦)
私も最初はそうだったのに。。。今じゃたまに整骨院に針をしに(笑)
コリが半端ないんです

>意外ですね~ネット上のファンの間では評判悪いんですよ;^^)案外女性(ファン)は可愛いと言って購入しているかもしれないですね^^
評判悪いといえばカープの真っ赤激シリーズ調べて見てください(笑)唐辛子グッツかなり売れ残ってました〜

うかれる母のファッションショー(笑) モアシャウト ゆめの自撮り

いいね!

投稿ID: WFCvff6A7+AehN10u5AAhQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

12点も取ってしまった!明日に取っておけばいいのにww


えみーじょさん。
>ゆめのコガネ鳴き→Siriの『すみません、よくわかりません』の繰り返し^ ^
携帯やスマホと遊んでくれる、ゆめちゃんが羨ましい!奈々ビリなら激怒して齧ってしまうだけですねw壊されたら大変なので注意が必要です(。・ˇ_ˇ・。)

>肩幅結構ありますか?Mでいいのかなと思いますがどうだろう!?
肩幅普通だと思いますので「M」でいいかな!?仮に小さかったら部屋に飾ろうと思います(^^v)

>TOKIOすきだったので残念です?
本当に残念ですね~でも鉄腕ダッシュや東京オリンピックのPRキャラクターも4人で続けられるみたいでホッとしました!
>実現を楽しみにしてますよ〜
せめて隣の県だったら来週にも実現できそうなのにザンネーンww

>今じゃたまに整骨院に針をしに(笑)コリが半端ないんです
少し前ギックリ腰で針を打ったばかり!麗-URUHA-ちゃんはそんなに重いのですか!??|д・´)

>カープの真っ赤激シリーズ調べて見てください(笑)唐辛子グッツかなり売れ残ってました〜
http://www.tau-hiroshima.jp/news/8227
http://www.jtb.co.jp/kokunai_guide/area/hiroshima/tabiness/20586/
↑↑どれかな?お菓子は美味しそうに見えますがね( *´艸`)

お母様はこれ着て近所のスーパーとかに買い物に行くのですか!?だとしたら若い!!W
モアちゃんは何に怒っているのかな??
ゆめちゃんの自撮りはスマホいじった偶然の産物ですかね(≧∀≦)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

4,121 - 4,140件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?