雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,101~4,120件目

新しい順 | 古い順

ウロパパ

みなさま、はじめまして!
七色さま、来ましたよ~(^^)
ズグロシロハラインコとアカハラウロコインコを飼っておりますウロパパと申します。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: 5KFOKyi0T8mmub4MDHJYPA

七色墨人

お父さん来てくれてありがとう(*^^)v
お母さんが、どんなリアクションするか楽しみでもある(^0^)
これからもよろしくお願いします(^^♪
それから「様」はヤメテおくれ~(ノ∀`)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

miiさーん、ようこそ!!
  何もお手伝いできなくてごめんなさーい。
  ここのトピでは、私は「天然さん」ってことになってるのでー
  いろんなことは私以外の方に聞いてくださーい。

私はノンビリ、ホワホワしていますのでーww

これからもよろしくです!

ウロパパさーん

ようこそです!
  ブログよく遊びに行ってまーす。
  いつもステキな写真を見せてもらって
  感動してまーす。

これからもヨロピク!

七色にいさーん

ブログ、更新しましたー。
  一ヶ月空いてしまって・・・
  パスワードを忘れてしまって・・・
  ちょっと、ジタバタしてました・・・テヘヘ・・・

その後、奈々夫人は大丈夫ですか?
  元気ならよいでーす。

えみーじょさん

>球場のビジョンに映し出されたので焦りました
  わー!すごい!!
  ビジョンに映るのは、キレイな人が多いですよねー
  えみーじょさん、美人さんだから、
  大きく映し出されたんですねーwww
  うらやましいぃーーー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜
居候文鳥のチコちゃんとのお別れが5/4に決まりました〜^ ^さみしい!(;ω;)

七色墨人さん☆
カープの鉄人衣笠さんが亡くなられたので広島は悲しみの雨が降っております〜。

>気を付けて下さいね!同じく数年前ですが札幌で『公』のファン?がファールボールが目に当たり眼球破裂!裁判になった筈
そんな事件ありましたね!?
私もその後どうなったのか知りません。。

>ナナイロはコガネと違った愛嬌がありますよ!可愛いです^^
ゆめとモアと同期でナナイロちゃんも一羽入れてたんですよ^ ^
コガネちゃんよりべったり来るので可愛かったです^ ^

>それよりタランチュラって所詮「虫」でしょう!?そんなに高価な生き物なのですか!?
奴らはメスは15〜20年生きますしマニアは可愛いのでしょう?何回見ても怖いです。゜(゜´ω`゜)゜。
でも可愛いアサギリインコちゃんに会うにはタランチュラを視界に入れないといけません(笑)
>名前は『タラコ』で十分ですよ(ノ∀`)
タラコと呼ぶことにします!

>可愛いオカメちゃんとコザクラちゃんは鳥店員さん!?
鳥店員というか、わりと野放しに放鳥されているショップなんです(笑)
ウロコちゃん達の日もありますしわりと楽しめますが、床にいることがあるので事故がなければと思います。

ウロパパさん☆
はじめまして^ ^
コガネちゃん、ヨウム、マメルリハ、セキセイ文鳥の7羽+居候文鳥と暮らしています えみーじょと申します。
鳥友のぺほままさんがウロパパのブログのファンなので色々みさせてもらってます^ ^
今後とも宜しくお願い致します。

くたひめさん☆
パスワード忘れるなんて!ほんと天然ですよ!!(笑)
>えみーじょさん、美人さんだから、大きく映し出されたんですねーwwwうらやましい
今、パンパンに太っているので会ったら驚きますよ!(笑)
リアクション楽しみにしています!^ ^

いいね!

投稿ID: VVFo6yOECRidmFZZ8XrQRA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

七色オカメ軍の浩の嘴が伸びたので初カットにチャレンジ!緊張したけど上手くいきましたwでも思ったより嘴って硬いのね~。

くたひめさん。
只今『ギャーズカフェ』の帰りであります。コメント入れましたので後でお返事よろしくです(^-^)

奈々婦人もビリ美も卵は治まっております。今の所気配は見えないけど、どうだろう!?その代わりオカメ♀のお花ちゃまに異変あり!具合悪そうwお玉さんかもしれないです(。・Д・)ゞ

えみーじょさん。
>カープの鉄人衣笠さんが亡くなられたので広島は悲しみの雨が降っております〜。
ビックリしました!此方でもほぼトップニュースに近い扱いでしたよ~正に悲しみの雨。心からご冥福をお祈りいたします。
でも一度は『鯉』の監督したかったんじゃないでしょうかね?球界の七不思議かも。

>ゆめとモアと同期でナナイロちゃんも一羽入れてたんですよ^ ^
そうだったのですね!そのナナイロちゃんはお迎えされましたか!?幸せになるといいな~個体差もあるとは思いますがナナイロの方が道化者が多い気がします(^0^)

>奴らはメスは15〜20年生きますしマニアは可愛いのでしょう?
随分長生きなのですね~それだけ生きればお金の元は取れるの感じなのかな?|д・´)
アサギリインコも可愛いですよね!でもアサギリインコちゃんの目には蜘蛛はどう映っているのかしらね(ノ∀`)

>床にいることがあるので事故がなければと思います。
確かに!踏んづけてしまったら目も当てられないですものね(。・ˇ_ˇ・。)

嘴カット用。 バードマグネット到着! オリラちゃん元気になりました!

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜
今日は鳥達のゲージを大掃除。
麗-URUHA-のゲージを掃除中うるはが飛び立ちパパの酎ハイをこぼしてしまいました( ̄▽ ̄)
すると早足でテレビ台の下に潜り込み身を隠してました?誰も怒らないのに〜
そして、ゆめちゃんが、背中をじっくり見せてくれる日だったので写真撮りました(^^)
このウロコの所がほんとお気に入りです♡
ウロコのおさわりは厳禁のようで手が伸びるとギャッ!と怒られます

七色墨人さん☆
マグネット可愛いですね(^^)貼りましたか?

>浩の嘴が伸びたので初カットにチャレンジ!
浩氏は良い子にしてましたか!?

>一度は『鯉』の監督したかったんじゃないでしょうかね?球界の七不思議かも。
同じ時期に山本浩二さんがいたから難しかったんですかね?

>そのナナイロちゃんはお迎えされましたか!?
真っ先にお迎えされました(^^)
目の大きい可愛い子でしたよ☆

ちょっとだけよ♡byゆめ

いいね!

投稿ID: 2S1dufVJsoNVuY4TJu2VMQ

七色墨人

連敗を止めたのは良い事だけど地元仙台で平沢君良い所無し。ざんねーん。

えみーじょさん。
>早足でテレビ台の下に潜り込み身を隠してました?誰も怒らないのに〜
麗-URUHA-ちゃんは空気を読んだんですね!賢い証拠ですよ^^ただ間違えて酎ハイ舐めちゃわない様に(ノ∀`)

>ウロコのおさわりは厳禁のようで手が伸びるとギャッ!と怒られます
奈々ビリは背中なでるのはOKみたいですが、クロスしてくるので発情防止の為止める様にしております( ´艸`)
所でウロコの写真随分赤いですね!?撮影時の光の関係か何か?でしょうかね??

>マグネット可愛いですね(^^)貼りましたか?
本日「大雨警報」連発だった為貼りませんでした!明日いい天気なら貼ってみようと思います╰(*´︶`*)╯

>浩氏は良い子にしてましたか!?
全力で逃げ回ってましたよ~甘えん坊の手乗りオカメですが、オカメ故ニギコロは出来ません!逃げ疲れてタオルに包み固定して怖いだろうから目の部分もタオルで隠してチョッキン♪しました^^終わった後遠くのカーテンレールの向こうから自分に悲し気な瞳を向けて来たのが辛かったです(ノω・、`)

>同じ時期に山本浩二さんがいたから難しかったんですかね?
勿論それもあるでしょうが、自分の様な部外者と言うか?第三者の耳にはフロントとの確執とか!?噂話は聞こえて来ていましたが、当事者でないので実際は分かりませんね|д・)

>真っ先にお迎えされました(^^)目の大きい可愛い子でしたよ☆
一度見てみたかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ~ヽ(^o^)丿
明日会社に行けば前半のGWじゃ~~
やっぽい(#^.^#)

ではRe4062からコメントするだよぉ~(*^^)v

兄さんへ
【過去のコメ】
>くたひめさんもお布団の中で
>ヒメちゃんとヌクヌクする時が有るんですね!?
オージ君とはヌクヌク出来ないんだろうかぁー(怖)

>姐さんは禿ていない分
>奈々婦人より見た目が若々しく見えると思います^^
えー婦人、若々しくないのぉー(笑)
人間の禿と一緒!?

なっちさんへ
【過去のコメ】
もしもの時の対処法・・・なっちさんの獣医師さんが仰った通り、
この間のスキルアップセミナーでも同じ事言っていました。
緊急時に知っているか知らないかでは大きな違いが有りますよねぇー
鳥さんを飼われている全ての人が意識を持って身に付けて欲しいものです。
只、強制給餌は肺に入った場合、
肺炎を起こし死に至るので、
かなり慣れている方ではないと危ないし、
わたすは怖いかなぁ~(沈)

菜月姐さん、その後タマゴさんを産んでないですか!?
うちのピーもうんPが巨大になるとヤバイです(><)
そして、骨盤を指でなぞって一指しがスッポリハマったら最悪です(--;

若い獣医師さん・・・噛みますかって(--;
読んでいておいおい大丈夫かいと思ってしまいました(笑)
エコーうちの仔達はやったことないかもぉ~(@@)
来月、健診なので担当医に聞いてみますぅ~~

えみーじょさんへ
【過去のコメ】
えーゆめちゃん骨折だけでなく爪も落下してたのぉー(@@)
>根元からいくと鳥の爪は再生しないので、
>このままの生活になります。
ピーもルルに齧られて爪が落下し、生えませんでした(T_T)
引っかけられないので不自由しています(><)
ん、でも、爪が少し残っていたんですねぇー
良かったよぉー(泣)

>極端な話ですが今の私は出掛けるのが怖いです。
留守中の事故だったんだっ(T_T)/~~~
わたすも同じ立場だったら過剰に心配すると思う。
何でも危険なんじゃないかと疑うだろうし・・・
間違いなく、即効、光に入ってカメラ付け出すか、
入れなかったら他の方法を考える(断)

>安全って何だろうと思ってしまいます。
本当・・・ここまで来ると鳥さんが人間に飼われている事自体が
危ないのかもと思ってしまう。
もし、自然界に居たら遭遇しなかったとかねぇー(><)

>私、仕事で関わったコガネ含めて
>こんなにやんちゃな子みた事が無いです。
そうなんだぁー(゜-゜)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)だっ!(^^)!
今度は新しいコメを書き込むだよぉ~~

スクロールしていたら、ウロパパ発見(@@)
どうしたの(??)
兄さんの強引な誘いに根負けしたかぁー(大笑)

兄さんへ
何故故にお父さんを呼んだんだねっ(--;

>針やメスが出て来たら聞くに堪えないです;^^)
確かに・・・
でも、3歳の頃左目を手術したわよっ
看護師さんに「泣かない強い子だね」って褒められたわ(あっはっ)

>とりっちに記載されている近所の病院とか読む限り
>違うんじゃないか(殆ど犬猫)と思ったりしたんですよ~
千葉だったら鳥専門医って多い気がするんだけれど・・・
ネットで調べるとか鳥友に聞いてみたら!?

>自分のコメントのお返事をお読み下さい。
>miiさんが来てくれると賑やかになりそうなのですがね(*≧∀≦*)
コメントを読みました(*^_^*)
でも、スクロール中に見つけたので来れて良かったです(^_^)/

>中国のガッキー登場!!w
うん、知っています(--;
全然似て無くてブーイングです<(`^´)>

えみーじょさんへ
>勝手に使われている感じだったので、
>ルルかあさんに許可しているのか聞いてみたら
>やはり勝手に使われていました!!
教えてくれて、ありがとうねぇ~♥
直ぐに怒りのコメントを入れて、
数日後、〇ル〇リを検索したら、
jukoさん消えてた(@@)
その友達のpiiさんはしばらくお休みだって(--;
ヤバイと思って逃げたかぁー
値段も高いしぼったくっていたんじゃないのぉ~~

>眼鏡をかける事を忘れていてメガネで出かけてしまい
>ダブルメガネを人生で初めてかけました(笑)
えみーじょさん天然だ~(大笑)

>映画というよりアトラクションみたいでした。
楽しそう♪久しぶりに映画を観に行こうかなぁ~~

盗まれたマグネットはTSUBASAの商品だから、
GAPに売っているのでは・・・

>個人的にシグナルも好きです!!
わたすもぉ~
只、好きな俳優と女優が出ていないかなぁ~(笑)

>うちも光じゃないだめだ
そうだっ
うちのお父さんなら光がなくても使えるカメラ探してくれるかもよっ(*^^)v

>すぐ酔うから〜(笑)バスとか乗ると着く頃には瀕死に近いです( ̄▽ ̄)
わたすも遠足でバスを使う時は酔っていたけれど、
大人になったら治ったよ(@@)

>歌どうでしたか!?やはり少し音痴ですよね!
うん・・・(笑)
でも、自慢げに歌っているから許しちゃう(♥ ♥)

バスタブの縁に止まるゆめちゃん、可愛い♥
元気そうでなによりです(#^.^#)

mii lalaさんへ
お~登録出来ましたかぁー
良かった良かった(ホッ)
こちらでも宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re4099までコメントしたぜい~~

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

>黄金な皆様、こんばんはw

小学校以来との外野守備は卒なくこなしたけど地元で一本も打てず。打数も少ない故、率も下がってしまったし少ないチャンスものにせねば。頑張れww

ルルのかあちゃんさん。
>オージ君とはヌクヌク出来ないんだろうかぁー(怖)
一対一では怖いでしょうね;^^)ですが大分前にブログの記事か?コメントのレスでギャーズをお布団に入れて寝た事があると読んだ気がするんですがね!?オージ君的に言えばヒメちゃんとヌクヌク出来れば御の字だったのではないかと( ´艸`)

>えー婦人、若々しくないのぉー(笑)人間の禿と一緒!?
仰せの様に人間の禿と同じでみすぼらしく見える時がありますね;^^)菜月姐さんはエンゲル係数が世界一低いインコちゃんなので健康で年より若々しく見えるのは当然かと思います(*´ω`*)

>何故故にお父さんを呼んだんだねっ(--;
お父さんのページの掲示板をお読みください^^それよりお父さんにチョコの一部を郵送して下さいな~届いてないとの事です(´・ω・`)

>ネットで調べるとか鳥友に聞いてみたら!?
今度ショップの店員さんにでも伺ってみます(^^v)

>コメントを読みました(*^_^*)でも、スクロール中に見つけたので来れて良かったです(^_^)/
お手隙の時にブログにもコメントお願いします(^-^)

>全然似て無くてブーイングです<(`^´)>
別人なのでそっくりと言う訳にはいかないでしょうが;^^)自分的には日本語頑張ってたり可愛いとこあるなと感じてたんですがね(ノ∀`)

http://www.facebook.com/searchinsta/videos/2164209480272430/
http://www.facebook.com/searchinsta/videos/2164198936940151/
↑可愛いベー爺動画ww

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜
昨日は少し前にオープンした幸せのパンケーキ?をぺほままさんと食べに行きました!
『ゆめいちご』と『ゆめおとめ』も付いてきました(笑)ふわふわで本当に幸せ♡
今日はぺほままさんのお誕生日会なので、2連チャンで遊びます♪笑

七色墨人さん☆
>麗-URUHA-ちゃんは空気を読んだんですね!賢い証拠ですよ^^
モニタリングでみたら笑える光景だったと思います(笑)
慌てて隠れる麗-URUHA- ➡️やばい!と慌てて缶を起こすパパ➡️リングに放り込むようにタオルを投げる私➡️誰かに声援を送るゆめ➡️釣られて声援を送るチビ達。。。なんだこの家族( ̄▽ ̄)って思います(笑)

>奈々ビリは背中なでるのはOKみたいです
>所でウロコの写真随分赤いですね!?撮影時の光の関係か何か?でしょうかね??
ゆめちゃんも背中ナデナデはさせてくれるのですが私がウロコに興味津々と悟と触らせてあげない!となるみたいです(笑)
婦人がハゲについてつっこまれるとシャウトするのと同じ感覚かもしれません?
赤さですが元々色の濃い子なので少し光が当たると真っ赤になります。
昔YouTubeにアップした公園の時とかみてもらったら赤いと思います^ ^

>終わった後遠くのカーテンレールの向こうから自分に悲し気な瞳を向けて来たのが辛かったです(ノω・、`)
是非、そのシーン4コマ漫画で拝見したいです(笑)誰か描いてくれないかな。

>同第三者の耳にはフロントとの確執とか!?噂話は聞こえて来ていましたが
地元でも聞いたことあります!!28日からは喪章をつけての試合みたいです☆
首位キープのままGW突入!交流戦までに差をつけとかないと鯉は交流戦にかなり弱いので?

ルルのかあちゃんさん☆
>ピーもルルに齧られて爪が落下し、生えませんでした(T_T)
ルル君ったら!ヤキモチ妬いたのかな?

>でも、爪が少し残っていたんですねぇー
良かったよぉー(泣)
左利きの鳥が多い中ゆめの利き手が右なので少し不便そうですがなんとかやってます^ ^

>jukoさん消えてた(@@)
その友達のpiiさんはしばらくお休みだって(--;
確実に逃げましたね(笑)ご本人に見つかるとは思わなかったのでしょう!

>久しぶりに映画を観に行こうかなぁ~~
行きましょう!ジュマンジみてほしい!!
久しぶりに1人映画したいのでふらっとGW明けに行きたいなぁ。

>盗まれたマグネットはTSUBASAの商品だから、GAPに売っているのでは・・・
( ̄▽ ̄)その手があった!!教えてくれてありがとう?

>只、好きな俳優と女優が出ていないかなぁ~(笑)
坂口くんカッコいいです♡
ルルかあさんの好きなディーン様のドラマはどうなの!?結構、濃い役ですね今回?^ ^

>うちのお父さんなら光がなくても使えるカメラ探してくれるかもよっ(*^^)v
ウロパパさん!!見ていたらアドバイスをお願いします!
そしてカメラの話をうちのパパにしたら『トドしか映らんからいらんかもよ?』って言われてトド?と聞くと『あんたよ。動かずにボリボリお菓子食べとる姿しか映らん』と言われてしまいました。。。?私もチェック対象かも?笑

>大人になったら治ったよ(@@)
うらやましい?治る感じがまったくないです。。。

>でも、自慢げに歌っているから許しちゃう(♥ ♥)
(笑)また歌がとれたらアップします!

ふわふわ ランチ 徒歩圏内にできてほしい✨

いいね!

投稿ID: GWW9HBR9CinrJaZSgWF6pw

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

七色兄さんではありませんが・・・
我が梟サッカー軍団、なんと現在4位!しかもJ1で!
私がサポーターになった2004年はJ2最下位、年間わずか5勝だったチームが・・・
J創設当初リーグのお荷物と言われたチーム、たま~に勝つから、余計に嬉しい梟。
そんな2チームが先日対決、「強いチーム」と言われるように!

人間、あきらめなければ叶う夢もあるんだな~と、しみじみ思いました。
応援チームのある皆様、調子が良ければ一層嬉しい、でも調子が悪くてもあきらめないで!
どんな時でも応援するのが、ファン・サポーターです。

かなりヨコですが、Jリーグは鳥モチーフのチームがすごく多いのです。
対仙台(鷲)戦は「猛禽対決」なんて言われます(笑)今のところ、梟の方が分が悪いですが(笑)

さてサッカー日本代表のシンボルでもある、「カラス」で最近なっち家にちょっと嬉しいことが。

毎日使う炊飯器。我が家も朝晩大活躍です。
結婚してから2回目の失敗なのですが、考えごとをしながら、炊飯器を操作していて、どうやら設定を間違えたらしく、ヒドイ「めっこ飯」になってしまいました・・・!

チャーハンにも雑炊にもなりそうにないこのごはん、捨てるのも忍びないし、どうしてくれよう・・・と悩んだ末、そうだ、我が家の周りは野鳥が沢山居るから「スズメちゃん達にあげようかね~」と息子と言いながら玄関の前の野鳥用のお皿へ。

翌朝、すっからかん!
パッと目が合ったのは近くで営巣中のカラスのご夫婦。
去年もこの辺で繁殖していた個体(右の翼に一部ケガのあとのお禿があるのですぐにわかります)で、顔なじみ。
スズメもチュンチュン大騒ぎ、放し飼いの動物園の様に他にもカササギ、ヒヨドリ、ツグミ、シジュウカラ、カワラヒワ、大勢でご来店(笑)。
なっちの失敗でしたが、野鳥の皆さんがお腹いっぱいに!
肩にのっていた菜月さん、「キ~~!!!」で、皆さん散り散りに。カラスも見たことのないカラフルなトリにびっくり!

おそらく3合分と思われる「めっこ飯」も無くなった今日の朝、野鳥用のお皿の前にちぎれたロープが1本置いてありました。
近くのカラスの巣を見ると、巣材に使ってある!風で飛んでくるようなものではないだけに、どうやら「あなたもコレ使って子育てしてね」とカラスのお礼だったようです(爆笑)
カラスって賢くて律儀ですね♪
「お互い子育て頑張ろうね。」と声を掛けました。

明日から早めのGWに入る方も多いと思います。
明日はなっち家に義両親が泊りに来ます!そして明日は義父の80歳のお誕生日!
皆でお祝いです♪
菜月さんは既にオードブルの茹でエビを試食済です(笑)

そうそう、えみーじょさんと同じコガネのぬいぐるみちゃん、我が家にも有りますよ~♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

なっち@

カラスからのお礼の品物です(笑)

カラスのお礼の品です

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ウロパパ

みなさん、こんばんは!

くたひめさん
ブログ見て頂いてありがとうございます!
ギャーズカフェ見てますよ。
いつもソファが・・・(笑)
これからもヨロピク!

えみーじょさん
ブログ見て頂いてありがとうございます!
ネットワーク監視カメラは、何も詳しくないです(^^;)
これ参考になるかな?
https://bouhancamera-choice.com/post-594/
うちはガラケーで携帯のネット環境無しなので、諦めてます。

これからも、どうぞヨロシク!
鳥友のぺほままさんにもヨロシクです(^^)

いいね!

投稿ID: tSAEANkYaihGtvtorcKsrA

えみーじょ

帰宅中なので、レスはまたさせてもらいます^ ^

私の気持ちを少しだけ書かせてもらいます^ ^ルルかあさんの立ち上げてくれたこのコガナナトピですが途中参加させてもらって、色々なお話も聞けたりコガネ仲間にも出会えてこのトピが大好きです。

このトピがきっかけでリアルに遊ぶ友達もできたり、色々な思い出もあります。

私はこのトピがあってルルかあさんも居てくれるのが一番嬉しいですが辛い思いをしてしまうのなら引き止めることはできません。

少し時間を置いてルルかあさんにトピで会えると嬉しいです。楽しみに待ってますね^ ^

いいね!

投稿ID: wd5nCn2MSJVsIgrqB7GVIA

七色墨人

ぺぽままさんお誕生日おめでとうございます!今日からの一年が幸せなものであります様にw(^^v)

えみーじょさん。
下の写真のパンケーキが『幸せのパンケーキ?』なのですね!美味しそうだ!!食べると本当に幸せになりそうです^^『ゆめいちごちゃん』と『ゆめおとめちゃん』が華を添えてますね(^-^)因みにパンの名前ですか?お店の名前??

>なんだこの家族( ̄▽ ̄)って思います(笑)
浩の件より、えみーじょ家の方々を四コマ漫画にした方が面白そうですよ^^因みに浩ですが嘴をサクッ!とカットしたら3秒位固まってその後カットして短くなった嘴をペロペロ舐めていたのが印象的でしたw出血様に念の為「片栗粉」も用意はしていましたが、今にして思えば注意すべきは「舌」を傷つけるのも気を付けねばと思いましたね。片栗粉では済まないでしょうし(。・ˇ_ˇ・。)

>赤さですが元々色の濃い子なので少し光が当たると真っ赤になります。
以前ビタミンの過剰摂取でも赤みが増すと伺った事も有るんですが、ゆめちゃんはその心配は不要の様ですね(*´∀`*)

>首位キープのままGW突入!交流戦までに差をつけとかないと鯉は交流戦にかなり弱いので?
意外ですね!初期の頃は兎も角この数年は手強いチームだと思ってましたww

なっちさん、お久し振りですww
確認しましたよ!仰せの様にJ1で4位。流石にここから下部に転落は無いでしょうが、気を引き締めて行きましょうw明日は仙台戦ですね!頑張って欲しいです。今更なのですがサッカーも『鷲』だったんですね;^^)チームのマークも鷲のイラストだったww

カラスさんのお礼の品はロープか?紐かな!??律儀だ(ノ∀`)

ウロパパさん事、お父さんこんばんは♪
お父さんがガラケーとは意外!!?機械類は新しもの好きなイメージが(^0^)でもメインのカメラに関しては躊躇を感じませんが(d´∀`*)

ルルのかあちゃんさん。
物騒な事書かれてますね~どちらもダメですよ!勘弁して下さいねww

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜
ヨウムのいるカフェでぺほままさんのお誕生日会とアウトレットモールのオープン初日を楽しんできました!
みたことないくらい大きいリュックを体験したりお洋服を買ったり。。。はしゃいでしまいました(^-^;

なっちさん☆
「めっこ飯」初めて聞きました^ ^
こちらの方言では『ほっちん』といいます(^-^)

ご馳走によってきた野鳥さん、喜んでいる姿が目に浮かびます。

>カラスって賢くて律儀ですね♪
お礼をくれるなんて本当律儀ですね。
息子くんはかなり喜んだのではないですか?^ ^

>菜月さんは既にオードブルの茹でエビを試食済です(笑)
さすが菜月さんはグルメですね^ ^今回も目をキラキラさせて完食されたのかな。
本番のパーティーでも貰えるのでしょうか?

>えみーじょさんと同じコガネのぬいぐるみちゃん、我が家にも有りますよ~♪
とても可愛いですよね♡ついつい見かけたら買ってしまい嘴が赤いバージョンと並べて飾ってます^ ^

ウロパパさん☆
URLありがとうございました^ ^
ぺほままさんにも伝えましたよ!!
ガラケーだったのは意外だったので七色さん同様少し驚きました!笑

七色墨人さん☆
>『幸せのパンケーキ?』なのですね!因みにパンの名前ですか?お店の名前??
お店の名前です^ ^私達はタイミングよく入れましたがかなり待ちが出てました!

>浩の件より、えみーじょ家の方々を四コマ漫画にした方が面白そうですよ^^
今度自分で描いてみようかな(笑)
上手に書けたらブログにアップします〜

>今にして思えば注意すべきは「舌」を傷つけるのも気を付けねばと思いましたね。
割と多い事故の1つなので私もかなり気をつけてます^ ^

>意外ですね!初期の頃は兎も角この数年は手強いチームだと思ってましたww
数年前にも9連敗くらいしてました?
交流戦は鴎の応援にいく鯉ファンも多いんですよ。応援がノリがいいので楽しんでいるというか、ピョンピョン飛んだりしてます(。・ω・。)

ぺほままさんおめでとう! でかい!そしてヨウムカラーファッションです(笑) カフェのはるちゃん♡

いいね!

投稿ID: 5obxIUQQzg1NRtVpSTMeZw

七色墨人

えみーじょさん。
>私達はタイミングよく入れましたがかなり待ちが出てました!
http://magia.tokyo/
検索しましたら千葉県にもありますね~駅前だし行ってみようかな!?男が一人で入ったら違和感ありますかね!??|д・´)

>今度自分で描いてみようかな(笑)上手に書けたらブログにアップします〜
期待してますね~それと先程浩に噛まれたのですが余り痛くなかったです!嘴の先端が丸く?(もしくは平)になっている為だと思われます^^自分はくたひめさんの様に器用ではないのでドリル?では削る自信は無いです(ノω・、`)
>割と多い事故の1つなので私もかなり気をつけてます^ ^
そうだったのですね!浩が舌を突き出して抵抗していたので偶然にも危ないと気が付きました!!これからも気を付けねば( ・`ω・´)

>数年前にも9連敗くらいしてました?
通常のリーグ戦で勝ち続けていても交流戦で調子を崩してそのままと言う事もよくありますよね~気を付けて下さいね(^^v)今年の『鯉』vs『鴎』はどちらの球場でするのかな!?ホームじゃないとPCで見れないのでキツイw(ノ∀`)
それにしても大きなリュックですねぇ^^球場に行くのに使うの!?何を入れるのかな??カフェのはるちゃんは禿げてない!ストレスが無いのね!!w

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜
今日は久しぶりに実家でゆっくり。
モアちゃんの健康診断も行きました^ ^
全く問題なく一安心^ ^

七色墨人さん☆
>千葉県にもありますね~駅前だし行ってみようかな!?男が一人で入ったら違和感ありますかね!??|д・´)
私は全く気にしないです!笑
カフェは女性が多いのはしょうがないですし、チラチラみられてもその人に再び会う可能性の方が低いので気にしません。
1人行動もすごい好きなのでよく一人で入りにくいようなとこも行きますがチラチラみられても寝たら忘れてます(笑)
是非食べてみて下さいー!

>先程浩に噛まれたのですが余り痛くなかったです!
手入れした甲斐がありましたね(。・ω・。)

>今年の『鯉』vs『鴎』はどちらの球場でするのかな!?ホームじゃないとPCで見れないのでキツイw(ノ∀`)
どうやらそちらのようです!^ ^
楽しみですね!

>それにしても大きなリュックですねぇ^^球場に行くのに使うの!?
これはオープンしたてのアウトレットモールで宣伝のためのリュックで何故か背おう感じの流れになってしまいました(笑)
なので私物ではないのですよ!^ ^

>カフェのはるちゃんは禿げてない!ストレスが無いのね!!w
かなり自由な感じなので禿げそうにありません^ ^

ここどこ? モアちゃん寝るっ!

いいね!

投稿ID: 1v6k5s3SCDp18dOs+xTAbA

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

しかしこのままだと中継ぎパンクするのは時間の問題だわ~汗。

えみーじょさん。
場所は覚えました^^「幸せのパンケーキ」さんは、よく利用しているダ〇ソーの道路挟んで向かい側みたいですので時間が有れば覗いてみます(^-^)

>手入れした甲斐がありましたね(。・ω・。)
昨日は弟分の『ひなた』に噛まれて薄っすら血が出ました;^^)嘴伸びていないので切りはしませんが先っぽ丸めるだけでも恐怖心は減るかも知れませんよ(ノ∀`)

>オープンしたてのアウトレットモールで宣伝のためのリュックで何故か背おう感じの流れになってしまいました(笑)
今季はマリンで『鴎』vs『鯉』か~楽しみですw所で宣伝の為に背負ったと言う事はその地元のお店のパンフレットやチラシに載るのでしょうか!?だとしたらモデルデビューになりますね(^0^)

>かなり自由な感じなので禿げそうにありません^ ^
別のお店の「禿ヨウムちゃん」も同じ環境で生活出来たら禿が治ったりしますかね~奈々婦人もストレスフリーな環境整えた方がいいかな!?!?|д・)

ゆめちゃんとモアちゃん健康診断で何も無くてホントに良かったですね!でも少し前のモアちゃんの写真、かなりふっくらしていたのを記憶していたのですがダイエットに成功しましたか!?ビリ美にもダイエット勧めねば!!( ´艸`)

いいね!

4,101 - 4,120件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?