雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,181~4,200件目

新しい順 | 古い順

くたひめ


みなさーん こんにちは くたひめです!


  ルルかぁ~

 風邪はどうですかー
 ムリしないでねー!!

 鳥フェスや愛鳥祭で手に入れたグッズ、たくさん買いましたねー
 最近、やっとコガネも増えてきたみたい・・・
 良かったです。

 私も今度載せますね!!



  ぺぽままさーん
 
 ご無沙汰してますーwww
 新しく、可愛い家族が増えて楽しそう!!
 たまーにでいいので、どこかで・・・
 載せてくださーい!!

 えみーじょさんと、美味しい物も探して載せてくださいね!!




  えみーじょさん

 美川憲一・・・楽しみにしてたのに・・・
 ・・・ぺぽままさんの後姿でもいいよーぷぷぷー

 グッズは気にしないでくださいねーww
 「バードプール」と「グラス」のお礼です

 毎日、ケージの上に置いて
 「ヒマタネ」や「フルーツ」を入れて食べさせてます。

 オージもプールの淵に乗れるようになってきましたーww

 焦らずに慣れさせていきまーす!!

 広島の方、入梅したみただねーwww
 しばらく、ムシムシしてイヤな季節が・・・来るね・・・



  七色墨人さん

 ルルかぁのこと、なんで「ウー」って言うようになったんだっけ?

 かなり、前のことなので・・・
 忘れちゃいましたーwwww

 コガネのパスケース・・・・
 お店の名前・・・聞いてないです・・・
 お店の名刺ももらってこなかったです・・・
 役立たずでごめんなさい・・・・

  愛鳥祭に出店した作家さんのマップをもっらのですが・・・
  サヨナラ・・・してしまったので・・・
  わかりませーん・・・グスン・・・wwww

  ごめんよー!!!

 

 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜

梅雨入りしたので雨続き。
窓を開けても天気が悪いので鳥たちも『チェーッ』と思っている感じがひしひしと伝わってきます(笑)

七色墨人さん☆
>自分は外出先でスマホに送られてくるyahooの一球速報を目で追っておりましたw
便利ですね!(笑)私もその手のもの登録しないと!!

>家に帰ってから仰せの6回を見直しましたよ!「ピッチャー今村~♪」「出たw投手今村!顔面クリソツw」一人でウケておりました;^^)
?九里が招いた結果といえど火消しの今村が消さずにキャンプファイヤーしましたね(T_T)
お祭りに出かけていたのですが広島人は怒りのあまりお酒が進んだのでは(笑)

>つまりは見る目が有る事と育成上手に尽きるでしょうw
スカウト次第でほんと左右されますよね。
カープにとって丸の存在は大きいですね(^O^)

>それとブログで思い出したのですがブログのプロフィール写真が空欄でノーイメージ状態です。勿体無いので写真を貼って下さいな(^-^)
そういえばパソコンでみたらそんなのがありましたね!いつも携帯からなので忘れていました!!
色々やらねばっ!


くたひめさん☆
>ぺぽままさんの後姿でもいいよーぷぷぷー
!!身代わりに機会があればよういしようかな(笑)ぺほままさんに怒られる♪

>「バードプール」と「グラス」のお礼です
すごい可愛いものたくさんもらってしまって?ないものばっかりで嬉しかったです!ゆめはコガネちゃんグッズをきにいってスリスリしてました♡

>オージもプールの淵に乗れるようになってきましたーww
おぉ!夏には見れそうですね^ ^

>広島の方、入梅したみただねーwww
そうなんですよ!ジメジメ!昨日はコストコで湿気取り鬼買いですー(笑)
鳥餌も痛まないようにまめにパトロールしてます(^O^)

いいね!

投稿ID: jfRdVAJSGkha1inin9HItA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

プロ初勝利が掛かった投手が投げてんだ。野手が沢山点取ってあげねば!ヒット打てどもあと一本が足りん。勝ったからいいんだけどね。


くたひめさん。
『コガネパスケース』又今度イベント等で発見したり情報が取れた時にでも覚えといて頂ければいいですよ~コガネグッズ製作してくれている作家さんや商品もドンドン増えて来ているので次回が本当に楽しみですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

『ウー』とはルルかーに寸分の違いも無く瓜二つな「ウルトラ怪獣」の名前ですw写真を貼りますので見比べて下さい。ルルかーが運転免許証に使っている証明写真であります( ・`ω・´)


えみーじょさん。
>便利ですね!(笑)私もその手のもの登録しないと!!
yahooの『sportsnavi』のアプリを入れておくと便利ですよ~自分は好きなチームで『鴎』を登録してあるので『鴎』の最新記事がエントリーされると即連絡が来ますw暇潰しには持って来いです^^
>お祭りに出かけていたのですが広島人は怒りのあまりお酒が進んだのでは(笑)
かもしれないですねw自分は結果が分かっている後の再放送だし動いている今村投手をじっくり拝見出来ましたwまあ此方では一年に一回あるかないかですから(ノ∀`)

>スカウト次第でほんと左右されますよね。カープにとって丸の存在は大きいですね(^O^)
http://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=9aTaLgcLjH4
↑面白い動画を発見しましたww

>そういえばパソコンでみたらそんなのがありましたね!いつも携帯からなので忘れていました!!色々やらねばっ!
楽しみにしております^^

ルルかー証明写真也。

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

キッチンから怪し香りが。。。
なに?なに?と捜索。
昨夜は見つからず。

今朝ゆめと遊びながら捜査の続きを!

発見しました!グリルの中に焼いたのに出し忘れたいわし明太!?

記憶を失っている。。。
おかず一品すくなかったのに気付かないなんてどうかしてる?


七色墨人さん☆
>yahooの『sportsnavi』のアプリを入れておくと便利ですよ~
ありがとうございます!登録してみます^ ^

>今村投手をじっくり拝見出来ましたw
あまり表情がない選手です(笑)
同じくやーつも表情はありません(笑)

>面白い動画を発見しましたww
歌ってますね(笑)
鈴木誠也も相手チームの歌をよく歌ってます^ ^
ロッテ選手はあまり歌わないのですか?

そういえばコガネグラス割れた時用に再度買いに行ったのですが1つしかないといわれ残念だったのですがわざわざ全国から17個取り寄せてくれててついでにまとめて連れて帰りました(笑)
当分割れてもえみーじょ家にストックありますよ!(笑)
私も安心して10年くらい過ごせそうです^ ^

いいね!

投稿ID: bnkhozVAUwlUMM2dHqHMsA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

勝てた試合を!新人のプロ初勝利を!チームの借金返済を!連投してようが何だろうが守護神ならタンタンタンと押さえろよ!立派な年俸貰っているプロだろう!!w


えみーじょさん。
>グリルの中に焼いたのに出し忘れたグリルの中に焼いたのに出し忘れたいわし明太!?
「いわし明太」分かりません!次回完成品の写真を載せて下さいな(o´∀`o)
>記憶を失っている。。。おかず一品すくなかったのに気付かないなんてどうかしてる?
沢山作られたので失念してしまっただけなのでは:^^)

>ありがとうございます!登録してみます^ ^
無料ですし絶対登録した方が良いです!ただ最新記事がエントリーされる度にピコピコ音がうるさいので着信音は消しておくように登録しましょう╰(*´︶`*)╯

>あまり表情がない選手です(笑)同じくやーつも表情はありません(笑)
お二人とも無表情なのですね^^今村社長は兎も角今村投手が無表情なのはセットアッパーとしてはプロとして徹底していていいのではw『鴎』のエースと中継ぎの2人が勝とうが抑えようが無表情ですが他は動揺が顔や態度に出てしまって相手に舐められていると思っています(ノ∀`)

>ロッテ選手はあまり歌わないのですか?
一昨日3本柱の一人が子供時分『竜』のファンだったそうで応援歌歌っている姿をカメラで抜かれていましたよ(*´ω`*)

>当分割れてもえみーじょ家にストックありますよ!(笑)私も安心して10年くらい過ごせそうです^ ^
お言葉に甘えて、割れてしまったら分けて下さいな~( *´艸`)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今週末はイベントに参加、来週は大分にお出かけと忙しくなりそうです^ ^
広島のPRネット雑誌に載りました♪↓
我が家のおやつ風景ですがソウルフードのもみじ饅頭です^ ^

https://mery.jp/1006166


七色墨人さん☆

>「いわし明太」分かりません!
え!?衝撃です!!
東日本には無いのですか?
こちらでは居酒屋やスーパーでちょこちょこ見かけます。

>沢山作られたので失念してしまっただけなのでは:^^
頭ぶつけてから色々忘れやすくなった気がします!もしかしたら元からかも!?


>今村投手が無表情なのはセットアッパーとしてはプロとして徹底していていいのではw
確かに!中継ぎが一喜一憂してたら少しツボかも!笑

>一昨日3本柱の一人が子供時分『竜』のファンだったそうで応援歌歌っている姿をカメラで抜かれていましたよ(*´ω`*)
動画見つけたらお願いします!


そういえば遅くなったアロハ!!週明けに発送します!!すみません?お楽しみに(^O^)

いいね!

投稿ID: Vt74lUrP5ITJMDgzo5p1Tg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

2試合連続「送球エラー」でサヨナラ負け!見た事も聞いた事もない!!ベンチが半端者を併用せず競争原理を働かせず依怙贔屓で起用し続けた事がこの様な恥知らずな結果をもたらす!猛省せよw怒!!w


えみーじょさん。
インスタの写真が記事に載ってますね!凄いじゃないですか~これは相手側から「写真使わせて欲しい」とお願いが有ったのでしょうか!?美味しそうに撮れてますものね(^^v)大分のイベントのレポも期待してますよ╰(*´︶`*)╯

>え!?衝撃です!!東日本には無いのですか?
どうでしょうね!?~根本的に食べ物に疎い自分だけが知らないだけかも;^^)食べた事が無いと言う事でなく名前に記憶がないのですwくたひめさんはご存知かな!?知っていたら自分だけが、たまたまボケているんでしょう(/ω\)想像ですが鰯のたたきに明太子をまぶしてある感じでしょうか!??(´・ω・`)

>頭ぶつけてから色々忘れやすくなった気がします!もしかしたら元からかも!?
元からと言う事は無いでしょうが^^今度作られた時写真を撮影して下さいwこれも物忘れ防止に役立つかも(*ノ∀`*)

>確かに!中継ぎが一喜一憂してたら少しツボかも!笑
野球漫画で主人公を引き立てる脇役には居そうな感じがしますがね(*≧∀≦*)

>動画見つけたらお願いします!
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1004002312669368321/pu/vid/638x360/e5ZkT-wSQesLG_Zg.mp4

>そういえば遅くなったアロハ!!週明けに発送します!!すみません?お楽しみに(^O^)
ありがとうございます!楽しみにしています(*´∀`*)


いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今日はパパの誕生日。
色々作ってみました。本人が今日夜勤があるので細々と。
また改めて美味しいものでも食べに行こうと思います〜


七色墨人さん☆

>これは相手側から「写真使わせて欲しい」とお願いが有ったのでしょうか!?
そうなんです^ ^良い機会なので載せてもらいました。
そういえばせっかくiPhoneにしたのですからインスタ登録してください〜(^O^)
鴎選手もちょこちょこ見ますよ!

>くたひめさんはご存知かな!?
くたひめさん見ていたら教えてください!!

>想像ですが鰯のたたきに明太子をまぶしてある感じでしょうか!??(´・ω・`)
鰯のお腹に明太子かパンパンに詰まっています!

>動画ありがとうございます。
それにしてもノリノリですね(笑)
解説も冷静にそのことについて触れるのがウケます(笑)

チーちゃん^ ^まりもは眠そうにしてたので寝かせました(笑)

いいね!

投稿ID: 9j565/2EN9G+MMb+lNLIQQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日も雨天中止。この時期の予備日は直近のドーム球場への振替とか工夫せねばならんかも。日本ではダブルヘッダーは20年行なわれていないと言う話ではありますが。


えみーじょさん。
>そうなんです^ ^良い機会なので載せてもらいました。
探す側は色々ググっているんでしょうし、数ある中でチョイスして頂いたのは有り難い限りですね!一番美味しく見えたとのお墨付きとなりますね^^
>せっかくiPhoneにしたのですからインスタ登録してください〜(^O^)
そうですねぇ~今度チャレンジしてみましょうwこの様な言い回しになったのは『FB』のアプリを入れるのに何故か?「容量が足りません」などとコメントが現れ、なかなか登録できなかった為で有ります|д・´)
『鴎』の選手がインスタやTwitterやっているのは見聞きしますが、正直練習に費やして頂きたいw結果が出ないと叩いて下さいと言わんがばかりになりますし( ・`ω・´)

>>くたひめさんはご存知かな!?くたひめさん見ていたら教えてください!!
>鰯のお腹に明太子かパンパンに詰まっています!
・・・想像の斜め上を行ってる感じですね~少なくともその料理は知らないと断言出来そう;^^)くたひめさん作った事あるかな!??(*´∀`*)

>それにしてもノリノリですね(笑)解説も冷静にそのことについて触れるのがウケます(笑)
時期が来て『竜』にFA移籍しない事を祈っております(ノ∀`)
それと、改めて今村社長のお誕生日おめでとうございます!今村社長が夜勤明けにケーキが残っている事を切に願います(^0^)後、久し振りのマーチと思いきやまりもちゃんはお休みだったのですね~喧嘩は完全にしなくなりましたか!??(^-^)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ


みなさーん こんばんは くたひめです


 なんだか、バタバタしてて・・・
 ご無沙汰しちゃいましたーwww


  えみーじょさん
 「いわし明太」・・・知りませんでしたwww
  関東にある???
  ごめんなさい、初めてききましたー

  私は、食には拘りがないので・・・
  普段簡単なものしか、作りませんし・・・
  食べないので・・・

  ちょっと、検索してみまーす。




  七色兄さん

 「いわし明太」私も知りませんでしたwww

  これから調べてみまーすwww

  日曜日でテニスの全仏オープンが終わってー

  ラファが11回目の優勝をしましたー!!!

  今年はいい感じです!!


  決勝観たさに・・・wowowoに加入してしまったwwwwテヘヘー

  

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

くたひめ

 みなさーん こんにちは くたひめです


 調べましたー
 「いわし明太子」・・・
 福岡土産の定番!ってありましたーwww

 明太子だから?福岡なんですかねー

 写真も見ましたー
 お腹いっぱいに、明太子が・・・・
 ゴハンが進みそうな一品ですね!!

 クックパッドとかにも作り方がたくさん載ってましたよーwww
 機会があったら、作ってみよーっかな~www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

祝!勝率5割復帰w目指せ貯金生活、明日負ければ一日天下だぞww


くたひめさん。
お忙しい所連投有り難うございますw最近梅雨に突入して蒸し暑かったりチョッと涼しかったり寒暖の変化で体調崩されてませんか!?自分は又腰を痛めてしまいましたw夜涼しかった時腰を冷やしたせいだと思われます!お体気を付けて下さいね(^^♪

>関東にある???ごめんなさい、初めてききましたー
良かった!知らないのは自分だけではなかったのですね^^少しホッとしました(^0^)
http://cookpad.com/recipe/5025661
↑これでしょうかね?自分がイメージしていたのと違い美味しそうですね(^^v)お手隙の時にでも作って頂いて此方とブログにでもUPして下さいな╰(*´︶`*)╯

>日曜日でテニスの全仏オープンが終わってーラファが11回目の優勝をしましたー!!!
ラファの11回目の優勝おめでとうございますw年に一回の大会なんでしょうし、これって凄くないですか!?個人の優勝回数の記録は誰でどの位なんでしょうね??案外ラファなんですか!?サラッと今回の大会の決勝を検索した所、相手のD. ティエム選手聞いた事ないですね~世代交代の波が近づいて来ているのでしょうか|д・)

>決勝観たさに・・・wowowoに加入してしまったwwwwテヘヘー
因みに『wowowo』でなく『wowow』ですよ^^自分も昔、加入していました!くたひめさんはテニスの試合で有明コロシアムに行かれた事ありますか?自分はテニスではなく別の競技で、まだ屋根の無い有明コロシアムに行った事があるのですがその頃wowow見ておりました(*≧∀≦*)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
明日明後日のイベント準備に追われてました!

くたひめさんからのプレゼントと明日連れて行く予定のハンドメイドのインテリアパネルやエプロン、コガネレギンス等写真載っけます〜


七色墨人さん☆
本日カープはボロ負けであります。
そして、アロハ到着したかな??

>一番美味しく見えたとのお墨付きとなりますね^^
お気に入りの食器に載っけてましたし嬉しかったです!

>そうですねぇ~今度チャレンジしてみましょうw
是非!私もよく容量なくなります!
画像が多いのかも!?
iPhoneにして数年、未だに使いこなせませんがかなりお気に入りです(^-^)/


くたひめさん☆
イワシ明太検索してくれてありがとうございます〜

是非作って写真アップして下さい!!
美味しいですよ。

怠け者えみーじょは詰めてあるものを買って焼いて終了です(笑)

母はモアがプールに全く興味がないので諦めました(笑)そしてそのプールは福島へ旅立ちました(笑)

くたひめさんから^ ^ くたひめさんありがとう インテリアパネル

いいね!

投稿ID: jHSPMqTiAGdzgDSOizErpw

えみーじょ

エプロンお気に入りすぎて明日も巻いて行きます(笑)
ワークショップもする予定なのでいわかんないかも!?

エプロン レギンス インテリアパネル

いいね!

投稿ID: jHSPMqTiAGdzgDSOizErpw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日腰痛悪化の為、簡単なお返事ですがご容赦をww


えみーじょさん。
本日『鴎』も清々しい程のボロ負けでした!土日は又イベントがあるのですね~大変でしょうが頑張って下さい。お天気も良いといいですね(^-^)
それと、アロハ等々色々届きました!本当に有り難うございます(*´∀`*)写真は後日撮って此方に載せますね(^^v)

くたひめさんから素敵なプレゼントが届きましたねwどれも可愛い(^0^)それとエプロンも沢山の実存するインコ達が描かれていて素敵ですね~目が悪いので確認ですが、真ん中やや下の濃いオレンジの鳥がナナイロでしょうかね!??インテリアパネルにもコガネがいますね!これも素敵ですd(*´▽`*)b

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

ぺぽまま

こんにちは。
またしても、ご無沙汰した頃にこっそりとやってきた、ぺぽままです(*^◯^*)

梅雨入りしたはずなのに、お天気良い日が続いており、気温もさほど上がらず鳥たちも過ごしやすい日々をおくっております。

さて、新しくお迎えした、れん(ウロコ) ぽう(コザクラ)は、やたら賑やかで、ペットショップにいるかと錯覚するくらい、よく鳴いております。
PC不調の為、二羽専用のインスタを作ったのですが、ブラウザのアドレスが判りません( ̄▽ ̄;) ren.pou.renpou で作りましたので検索出来れば見てやって下さい。
細々と写真や動画をアップしていきます。

今日は、えみーじょショップにお出かけします。
コガネグッズが沢山との事で、楽しみにしてます。

あと、後ろ姿の話がちょいと出てましたが、後ろも前も、ぶうぶうちゃんです(≧∀≦)
とても写真なんか、載せられません!

例によってスマホからの投稿なので、書き逃げご容赦ください( ̄▽ ̄;)

お食事中

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日の地震によりお亡くなりになられた方々に心からのお悔やみ申し上げると供に被災された方お怪我をされた全ての方々にお見舞い申し上げます。。。


ぺぽままさん。
ぺぽまま家では何か?インコ軍団の為の震災用の準備又は対策されてますか!??同じ多数羽飼いなので気になったりします;^^)良い対策があればご教授願います^^

> ren.pou.renpou で作りましたので検索出来れば見てやって下さい。
御免なさい。検索したのですがヒットしませんでしたw汗。アドレス等何か分かりましたら再度教えて下さいませ(*´∀`*)
写真のれんちゃん、 ぽうちゃん仲良くご飯を食べていてとても可愛いですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

『えみーじょショップ』楽しかったですか!?これも又後日写真付きでレポ頂ければ嬉しいです(d´∀`*)

えみーじょさん、プレゼントありがとうww コガネイラストアロハ也w コガネイラストTシャツ也w

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

ぺぽまま

こんばんは。
あまりご無沙汰してないぺぽままです。

大阪の地震、朝のニュースで知りました。
こっちは、朝の忙しい最中だったので、全く気付きませんでした。
まだ余震も続くようですが、被害が広がらない事を願います。

七色墨人さん
大きな震災や火事などのニュースを聞くたびに、鳥たちの避難方法を考えようとするのですが、我が家付近は災害とは縁遠くて本気で考えるとこまで行っていません( ̄▽ ̄;)
強いて言えば、家から連れ出す為にプラケースに入れようかと思ってます。
軽くて、小さいサイズがお手頃価格だし、袋に詰め込めるので、頑張れば1人で持てるかも?
ただし、ヨウムは、プラケは無理なので、キャリーかな。
避難が長丁場になった時のことは、まだ考えてません( ̄▽ ̄;)

インスタのアドレスをえみーじょさんに教えてもらいました。

https://www.instagram.com/ren.pou.renpou

まだ、記事がすくないですが、見てやって下さい(*^◯^*)

えみーじょショップ、またしてもお財布が、スッカラカンになりました。
商品の種類が多くて、見るだけでも楽しかったです。

エプロン ペーパーナフキン ウッドボタン

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

くたひめ


   みなさーん こんにちは くたひめです

 昨日の地震で亡くなったかた、被害にあわれた方
 ご冥福とお見舞いもうしあげます。

 余震もまだまだあるようなので
 気をつけてください。



  えーと、鳥友の飼ってる「ウロコインコのナナちゃん」が・・
  体重が増加しちゃってて・・・
  先々週は「97g」で今週は「105g」・・・
  もともと「84g」位だったのに・・・
  鳥友さんは「また、タマゴかもぉぉぉー」って
  思ってたんのですが、どうも・・・肥満らしいです。

  ナナちゃんの食事は「シード」のみ。
  ペレットは食べないです。
 
  MIXシード、オート麦、ヒマタネ、カナリアシード
  サフラワーなどを食べてるみたい・・・・

  ナナちゃんは、風邪きり羽がないので飛べないから
  運動不足からの肥満かもですが・・・・

  食欲はすごいあるらしい・・・

  鳥友さんはサフラワーが油分が多いから
  しばらく食べさせるのをやめるといってましたー!!




   ぺぽままさん

 >大きな震災や火事などのニュースを聞くたびに、
 >鳥たちの避難方法を考えようとするのですが

 私もいつも思いますー
 避難袋とか、そろえてないし・・・
 ただ・・・避難所にはギャーズと一緒には行けない・・・
 だって、うるさいですもん・・・ギャーズ・・・

 だから、私も避難所には行かない気がします・・・
 (実際にそうなってみないとわかりませんが・・・)

 とにかく、もう大きな地震が来ないことを・・・祈りますーwww





   七色墨人さん

  腰痛いかがですかー
  ご自愛くださいね。





  えみーじょさん

 イベントお疲れ様です。

 ぺぽままさんがたくさん、お買い上げしてくれた?
 ようで、良かったですねwww

 エプロン着た写真載せてーwww




 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは。

地震大変でしたね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に皆さんのご無事、鳥さんのご無事を願っています。

私の家は少し揺れました〜鳥達が少しパニックになって騒いだ子もいたけど特に怪我もなく大丈夫でした。


ルルかあさんから美味しいさくらんぼが届きました^ ^
人間も鳥も大喜び!ありがとう^ ^


ぺほままさん☆
沢山ありがとうございました!
コガネのヨガパンツ履いて是非ウォーキングに出かけてください!!(^O^)
れんぽうもほんと可愛いですね!
仲良しで何時間でもみとけれます!!



七色墨人さん☆
私も腰痛で大変なことになっています。
明日から大分なので温泉が有名ですし腰痛の効能がある湯にでもつかってみます。
アロハ着て今年の夏は過ごしてください〜^ ^
私は羽数もいますし餌もバラバラなので災害がきても約1ヶ月すごせる量をのこして買うようにしてます。
そして隣の家の火事でキャリー不足を思い知らされたので買い足しました。
地震や火災には経験から備えられている気がします。
あとは鳥を連れてどこに避難するかですね。
これは課題になりそうです。


くたひめさん☆
ぺほままさんのエプロン姿はレアですね(笑)
果たしてみれるのでしょうか!?


ルルかあさん☆
こんなに美味しいさくらんぼ始めて♡
ありがとう?
麗-URUHA-とモアが特に喜んでました!!(^O^)

とても美味しい うる様喜び!!

我が家の鳥ちゃんお気に入りシーン

いいね!

投稿ID: LyG8aythUBd9v5IsMwx9qw

4,181 - 4,200件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?