雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,141~4,160件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは

週末のイベントから販売するTシャツとマグカップが出来上がりました!
かわいいです。

うちわもまだカートにアップしてないのでしないと?ついつい忘れてしまいます。

マグカップは1つだけ左バージョンなのは私用です(笑)
両利きなので困るのですがグラスは大抵左です。

ヨウムTシャツはデザインに迷いふたパターンです(笑)そのうち1つになるかも。

七色墨人さん☆

>携帯やスマホと遊んでくれる、ゆめちゃんが羨ましい!
テレビ電話も大好きなので大変です?
この前はぺほままさんが付き合ってくださり、ぺほままさんの言葉にお返事をしていました。

>肩幅普通だと思いますので「M」でいいかな!?仮に小さかったら部屋に飾ろうと思います(^^v)
とりあえずM送って見ますー!

>麗-URUHA-ちゃんはそんなに重いのですか!??|д・´)
400gくらいですがずっと乗ってるのでそこそここります

>どれかな?お菓子は美味しそうに見えますがね( *´艸`)
お菓子もユニもですよ(笑)

>お母様はこれ着て近所のスーパーとかに買い物に行くのですか!?だとしたら若い!!
(笑)喜びます^ ^
うちの親は年齢より若く見えると思います。
気持ちも若いです^ ^

>モアちゃんは何に怒っているのかな??
私が持っていったチーズタルトをよこせと抗議しています(笑)食い意地が。。。

>ゆめちゃんの自撮りはスマホいじった偶然の産物ですかね(≧∀≦)
本人はカメラの音に驚いて飛んでいきました(笑)

マグカップ Tシャツ モアが食べたかったタルト

いいね!

投稿ID: 5d2BphubCu0wOP0/Ri5oSQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

2度と投げさせるな!海外スカウトと一緒に今すぐ首にしろw怒!!

えみーじょさん。
又週末イベントなのですね!お天気はどうかな!?近郊の方、沢山足を運んで下さるといいですね~マグカップもTシャツもとても可愛いですねw

>テレビ電話も大好きなので大変です?
羨ましい限りですね;^^)我が家では奈々婦人がその手の類を皆激怒しまくるので、いつの間にかビリ美も大声でシャウト!する様になってしまいましたw昔のビリ美は好奇心旺盛な子だったのに残念無念であります(ノ∀`)
>この前はぺほままさんが付き合ってくださり、ぺほままさんの言葉にお返事をしていました。
流石は名探偵ぺぽままですね!インコとのコミュニケーションもバッチリです^^

>400gくらいですがずっと乗ってるのでそこそここります
余程えみーじょさんの事が好きなのでしょう!そんなに同じ場所に乗り続けるなんてw因みに『鯉』の試合の時は部屋中飛び回るのかな!??(*´∀`*)

>お菓子もユニもですよ(笑)
『鯉党』のツボにハマらなかったのですね;^^)これが『鴎』なら売れ残りは試合前の無料配布とかで集客の足しにしそうですw転んでもただは起きないでしょう(^0^)

>(笑)喜びます^ ^うちの親は年齢より若く見えると思います。気持ちも若いです^ ^
いいですねぇ!これからもインコ系の洋服やグッズのファッションモデルとして撮影して下さい^^勿論お顔は出さないでいいですから(d´∀`*)

>私が持っていったチーズタルトをよこせと抗議しています(笑)食い意地が。。。
モアちゃんには食べさせられませんが「チーズタルト」美味しそうですwモアちゃんの気持ちも分かるかな(*≧∀≦*)

>本人はカメラの音に驚いて飛んでいきました(笑)
絶妙なショットですもの^^ゆめちゃん天然ですねw( *´艸`)

コガネメキシコインコ バードバスの練習

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

昼間に時間があったので、ゆめと衣替え♡
これが大失敗!ゆめは一つ一つ確認したいタイプなので見せずにサッと出すと『ギャギャギャーーー』と大抗議!進まず!
出てきたコガネTシャツ(画像のもの)にお友達になろうと誘っている様でした。
コガネの服を数えると16種類!わりとあるんだなぁと思いました。

そして、お友達から驚きの画像が!!(3枚目)
コガネの水着を見つけた様です!購入してくれたようで貰うのが楽しみなのですが・・
実は、彼女に最後に会ってからかなり太ったので入らないと思います?気まずい思いをさせてしまうのでは?

それにしても水着にまで!コガネ人気は上昇しているのかもしれませんね♡
可愛い画像のデコも見習わないと?

七色墨人さん☆
>2度と投げさせるな!海外スカウトと一緒に今すぐ首にしろw怒!!
かなりお怒りですね!『鯉』にも毒舌ファンに『ノーコン顔だけピッチャー』と呼ばれる某君がいるのですが先日のスポーツニュースに『荒れ球で相手を貶める』という表現で書いてあり、ものはいいようだなと思いました(笑)

>又週末イベントなのですね!お天気はどうかな!?
晴れの予定です!(^O^)

>近郊の方、沢山足を運んで下さるといいですね~
のんびりしたイベントなのですが、今回のテーマは動物なので他にも鳥さんの作家さんがいるのかな?とワクワクしてます。

>昔のビリ美は好奇心旺盛な子だったのに残念無念であります(ノ∀`)
昔のままだったらビリ美ちゃんの自撮りも観れたかもしれませんね^ ^
>流石は名探偵ぺぽままですね!インコとのコミュニケーションもバッチリです^^
ゆめも大喜びで画面に映るぺほままさんをペロペロしてました(笑)

>因みに『鯉』の試合の時は部屋中飛び回るのかな!?
試合になったらテレビの上に駆け上がり降りてきません(笑)なので試合の放送がある日はありがたかったりします。本人はその場所が1番注目されると分かって行くみたいです^ ^

>試合前の無料配布とかで集客の足しにしそうですw
『虎』は配布物が豪華な気がします!数年前京セラドームに行ったらかなりしっかりした作りのリック配布物してましたし、友達はユニの配布をゲットしてました。
もちろんリュックは『虎』さんグッズなので横に座ってた虎好き小学生にあげました(笑)旅行でしたし荷物になるので。鯉ならなにがなんでも持って帰ったとは思います。。。

>勿論お顔は出さないでいいですから(d´∀`*)
若い頃は工藤静香さんに似てましたがさすがに母も老けました。

>モアちゃんには食べさせられませんが「チーズタルト」美味しそうですw
サクサクふわふわで虜です!今日も母の日に便乗して実家分と合わせて3箱買ってもらいました?
クイニーアマンの次はこれを飽きるまで食べそうです?

お友達になって♡ 一員になるつもり? 友達から!(^O^)かわいい

いいね!

投稿ID: XxcF6ihmpoFax0yJ5m2OKA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは
前回は唐突なコメントを残し、
元夫婦の事で鳥友に心配させ、
大変ご迷惑をおかけしました。
気持ちも新たに復活させて頂きます!(^^)!

私事ですが、今月は何かと忙しく、
GWも娘の部活&ジュニオケの送り迎え、バイド・・・
それに付け加え海外派遣へ行きたいからと英作文での自己PR&
『海外派遣について』の作文の手伝いをさせられハードでした(><)
会社に行っていた方が疲れなかったかも・・・(--;
中旬からも山形出張や高校生がテストなのでバイト尽くめです。
只、5/26には仙台へインコ健診(子姫に会える♥)&5/27には東京へ
愛鳥祭に行くので、それを楽しみに頑張っています(笑)

インコ達はというと・・・
キキ嬢は朝86gと減ってしまいましたが元気です。
ピーは体重が増えていないのに発情気味で、
又、薬を飲んでいます。
ポポとルルは相変わらずです(*^^)v

では、近況報告まで・・・
書き逃げで失礼しますm(_ _)m

PS:レスのコメントは後日書きますねぇ~♪

兄さん、オリズルラン大きく育っているよ(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

えみーじょさん。
コガネの服が16種類とは驚きです!ましてや水着までw一昔前では小鳥と言えばセキセイや文鳥のグッズが殆ど占めていた気がしますので正に隔世の感ですね^^
それにしても、ゆめちゃんはイラストでもコガネを認識出来るのは凄いです(^^v)

>『ノーコン顔だけピッチャー』と呼ばれる某君がいるのです
http://matomelotte.com/archives/51977287.html
誰の事だか分かりませんが;^^)スピードがあって適度な荒れ球なら使い様は有るとは思われますがね~正直それとは次元が違い今回偶々ではなく2回連続で試合をぶち壊しましたので先ずサヨナラでしょうね( ・`ω・´)

>今回のテーマは動物なので他にも鳥さんの作家さんがいるのかな?とワクワクしてます。
いいお天気そうで何よりです^^鳥に限らず他の動物でも可愛いグッズや素敵な作品が有れば写真に収めて来てくださいな(*´∀`*)
所で画面越しにゆめちゃんにペロペロされた名探偵はイベントに今回も行かれるのですか!?ブログ書いて下さればいいのに~と期待する(´・ω・`)

旅行の途中で京セラドーム!??『虎』vs『鯉』ですか!?まぁ、ほっといても『虎』なら集客できそうな気がしますが何処でも満員なイメージwましてや豪華グッズとな~お金のある球団は気前がいいですね!!(ノ∀`)

>今日も母の日に便乗して実家分と合わせて3箱買ってもらいました?
えーっ!母の日なら母静香(似)さんに買ってあげるのではwでも一緒に食べるんだからいいか(*≧∀≦*)

ルルのかあちゃんさん。
お久し振りですw待ってましたよ~読むだけでもかなりお忙しそうですね!暑かったり涼しくなったりすることも多いので自身の体調の方も気を付けて下さいね^^

マーチング娘さんは随分アクティブですね~海外派遣!?派遣先で何するんだろう??今、国際社会は物騒なので行き先選んで気を付けて行って来て欲しいものですww
キキ嬢は相変わらず体重が少し減って心配ですが他の子達は元気そうで良かった!小姫ちゃんも元気だといいですね(*^^)v

我が家のオリズルランは冬に一鉢枯れかけてしまったんですが盛り返して元気になりました╰(*´︶`*)╯

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは

スーパーに行くとたまたま母に遭遇!コガネバッグが目立つのですぐにわかりました!
友達親子なので持ち物とかお揃いのものが多いですが私のコガネバッグ無くなったんだけどと言うと。。。
『ママが間違えて持って帰ったけん二つあるよ^ ^』
『即!返してください\\\٩(๑`^´๑)۶////』
回収しました!それにしてもゆめが来てすぐくらいに無くして今まで忘れてた私もいかん??
Tシャツのセンスが気になりますがそっとしておきます(笑)

100均のネイルシールを麗-URUHA-に見せたら嫌がりました(笑)
ゆめは喜ぶけど麗-URUHA-は違うようです。

ルルのかあちゃんさん☆
ルルかあさんおかえりなさい♡待ってたよ〜^ ^
>それに付け加え海外派遣へ行きたいからと
羨ましい!娘ちゃん積極的だ!!
私は英語も全く喋れないのにカナダにホームステイをすることになり、本気でカナダで引きこもりホストファミリーに気を使わせてしまったなぁと今となっては申し訳無く思ってます(*´-`)

>5/26には仙台へインコ健診(子姫に会える♥)
子姫ちゃんの写メお願いしますー!

>5/27には東京へ愛鳥祭に行くので
いいなぁ♡来年は誘って下さい〜(^O^)
コガネグッズもアップして欲しいです^ ^

七色墨人さん☆
七色さんのアロハ買ってきました!
店員さんに確認するとアメリカサイズなのでワンサイズ下を勧められました^ ^

>コガネの服が16種類とは驚きです!
夏物だけの枚数なので秋冬と合わせるともう少しありそうです。
今度気力があればのんびり数えてみます?

>ましてや水着までw
驚きですよね!着こなせないのでとりあえずゆめに見せたら、タンスに行きそうな予感です。。。インテリアとして飾るにもビキニはσ^_^;額に入れたらセーフかな!?
数年後マーチング娘ちゃんのところにいきそうな品であります。

>それにしても、ゆめちゃんはイラストでもコガネを認識出来るのは凄いです(^^v)
理解して楽しんでいるようです^ ^

>名探偵はイベントに今回も行かれるのですか!?ブログ書いて下さればいいのに~と期待する(´・ω・`)
おそらく来てくださると思います!ブログはぺほままさんがこちらを見てるので伝わってると思います。

>旅行の途中で京セラドーム!??『虎』vs『鯉』ですか!?
中日でした(笑)ノーストレスで見てました(笑)
今月は25日観戦に行きます!

Tシャツ( ̄▽ ̄) 麗-URUHA-まったく興味なし イベントの日ネイルしてみます!

いいね!

投稿ID: Eirs2ccDRHDit8cr/fOv2w

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

えみーじょさん。
下の写真が静香ママですか!?仰せの様にファンキーなTシャツwお若い^^これにコガネバックをプラスすれば確かに目立つ( ´艸`)wwどうせだからインコネイルもしてあげて下さい(*´∀`*)
それと「・・・帰ったけん・・・」日常会話で「けん」って使うの?菅原文太みたいでカッコいいですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>100均のネイルシールを麗-URUHA-に見せたら嫌がりました(笑)ゆめは喜ぶけど麗-URUHA-は違うようです。
麗-URUHA-ちゃん、ピーンとしてますね!目も点だし嫌いなのが伝わってウケる^^

>店員さんに確認するとアメリカサイズなのでワンサイズ下を勧められました^ ^
代理購入ありがとうございます(^^♪お手隙の時に送って下さい!必ずお代は送らせて頂きます。
>夏物だけの枚数なので秋冬と合わせるともう少しありそうです。
全部揃えて、静香ママにファッションショーして頂きたいですね~水着も静香ママにあげたら着てくれるかも(o・ω´・b)

>おそらく来てくださると思います!ブログはぺほままさんがこちらを見てるので伝わってると思います。
早くブログでレポ読みたいですね!楽しみです(o’v`b)

>中日でした(笑)ノーストレスで見てました(笑)
自分も大分前に対戦カードは忘れましたが関係ない試合見に行ったことがあります。どちらが勝とうが負けようが関係無いとお酒と食が進みますよね(≧∀≦)

コガネメキシコインコ カーテンBOX破壊中・・・

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

真夏日です?あまりの暑さに我が家の夏の定番おやつ『冷凍ライチ』を買いに行きました〜?

鳥達も水浴びをして楽しんでゆめは例のコガネグラスをみつけると寄ってきました^ ^

七色墨人さん
明日か明後日発送します!^ ^
是非、婦人達にも見せてみてください!!楽しみですね!^ ^

>仰せの様にファンキーなTシャツw
地元のスーパーなので気を抜いた格好のようです^ ^
>どうせだからインコネイルもしてあげて下さい(*´∀`*)
機会があれば勧めてみます!

>日常会話で「けん」って使うの?
ふつうに使いますよ(笑)意外ですか!?ʕ•ᴥ•ʔ

>菅原文太みたいでカッコいいですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
菅原文太!?ヤクザ映画の人ですか?名前は聞いたことあります!

>全部揃えて、静香ママにファッションショーして頂きたいですね~
(笑)実現したらブログにでもアップします。
>水着も静香ママにあげたら着てくれるかも(o・ω´・b)
( ̄▽ ̄)外国でならありですが日本では流石に(笑)

>どちらが勝とうが負けようが関係無いとお酒と食が進みますよね(≧∀≦)
同じくです!ひたすら食べてました^ ^
一通りの球場をめぐり食べ歩きたいです!

気づくゆめ ペロペロ星人 うる様と今日も遊びに来た母

いいね!

投稿ID: En4hwYlwkV9I1DC3+px7eA

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

ルルかぁー

おかえりー!!
  待ってたよー。
  まぁー「人生いろいろ」これからも楽しんでいこうね。
  仕事に、バイトに、インコたちのお世話に、ママ・・・
  とにかく忙しいルルかぁ・・・
  体だけは気をつけてね!!

えみーじょさん

あの・・・派手なコガネバック・・・・
 えみーじょママですか???

コガネがデカイ!!!
 目立つー。
 これで、コガネがもっと有名になるといいですねーwww

ゆめちゃん・・・「バードバス」に乗ってる・・・
 うちも頑張るぞーwww

ネイルシール?インコのあるんだね~
 可愛い・・・www

七色墨人さん

ギャーズ動画ありがとうございます・・・・
 ちょっと、頑張って動画撮影しています・・・
 そんなことをしてたら、とりっちに来るのを
 疎かにしてしまった・・・

ルルかぁが戻ってきたし、
 もっと楽しくしましょうね。

あっ、そうそう。
 愛美ママさんとこの「愛美ちゃん」が
 明日フジTVの19:00から
 「モノシリーのとっておき」という番組に
 出演するそうです。

お知らせままで~www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

えみーじょさん。
『冷凍ライチ』食べた事無いですw普通のスーパーとかに置いてあるのでしょうか!?検索して写真を見てもどんな味か想像付きません|д・)

コップのイラストも理解出来るんですね!ゆめちゃんお利口さんですw静香ママに限らずとも麗-URUHA-ちゃんは人間好きな感じがしますね~どんな感じですか??静香ママ今回も派手なTシャツ着てますね(^0^)

>是非、婦人達にも見せてみてください!!楽しみですね!^ ^
ありがとうございます!楽しみにしております。只、週末のイベントの準備もあるでしょうからお手隙の時でもいいですよ(^-^)

>ふつうに使いますよ(笑)意外ですか!?ʕ•ᴥ•ʔ
例えば関西弁なら耳にする機会も多いですが広島弁は少ないです!菅原文太が活躍するスクリーンの中の世界ですw因みに名探偵ぺぽままも「~けん。」言いますか??(。・ω・。)

>一通りの球場をめぐり食べ歩きたいです!
地方球場なら地方なりの名産品をアレンジした出物が有る筈ですので試合そっちのけで食べ歩きたいものですd(*´▽`*)b

くたひめさん。
>頑張って動画撮影しています・・・そんなことをしてたら、とりっちに来るのを疎かにしてしまった・・・
いいんですよ~動画撮影するのも大変でしょう!思うように撮れずにボツもきっとあるでしょうし。ギャーズの可愛い動画これからもよろしくお願いします(^^v)

>ルルかぁが戻ってきたし、もっと楽しくしましょうね。
そうですね!そうしましょうwついでにmiiさんも又遊びに来るようにくたひめさんからお声掛けよろしくお願いします(*´∀`*)

>愛美ママさんとこの「愛美ちゃん」が明日フジTVの19:00から「モノシリーのとっておき」という番組に出演するそうです。
又出演ですか!凄いです!!wですが我が家はTVが無いので見れません!くたひめさんか、えみーじょさんが録画してyoutubeにUPして頂く事は出来ませんでしょうか!??(ノω・、`)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^

今回のイベントから販売のどでかデザインTシャツが思った以上に可愛く仕上がりました!
以前からあるポケットシリーズも気に入ってましたが着るのが楽しみです。

愛美ちゃん私もみたいのですが、私の住んでいる地域は野球放送で放送されないのです?
くたひめさんお願いします!!?

くたひめさん☆

>派手なコガネバック・・・えみーじょママですか??
そうです!えみーじょのママです^ ^
派手でしょ?すっかりコガネメキシコインコにはまりモアに似たものを見つけては買って見せてくれます。

>コガネがデカイ!!!目立つー。
ぺほままさんが、カバンの柄みてギャーズに似てると言われてました♪
どうでしょうか?^ ^

>ゆめちゃん・・・「バードバス」に乗ってる・・・
ゆめちゃんはたまに緊張するけど水をパチャパチャすると『あ!前に遊んだやつ』と思い出す見たいです☆

>ネイルシール?インコのあるんだね~
 可愛い・・・www
キャンドゥのネイルシールなのでよかったら見てみて下さい♡激かわでした。

七色墨人さん☆

>『冷凍ライチ』食べた事無いですw
本当ですか!?おやつはもちろん給食にも出てました。地域的な差でしょうか!?
>普通のスーパーとかに置いてあるのでしょうか!?
よく見かけますよ^ ^

>コップのイラストも理解出来るんですね!ゆめちゃんお利口さんですw
同じコップが七色家にもあるはずなので試してみて下さい〜

>静香ママに限らずとも麗-URUHA-ちゃんは人間好きな感じがしますね~
ぺほままさんにひま種をねだる姿を思い返すと人間はすきみたいです(笑)
麗-URUHA-の頂戴にぺほままさんったらキャバ嬢に貢ぐレベルでひま種あげてました(笑)

>因みに名探偵ぺぽままも「~けん。」言いますか??(。・ω・。)
むしろぺほままさんが住んでる地域の人のほうが『けん』は多いかも。
こちらは『じゃけぇ〜』や『じゃろ〜』が多いかも。もちろん『けん』も使います^ ^

どでかTシャツ その1 その2 その3

いいね!

投稿ID: UwSCyEljR+FSwrApSqrJ6w

七色墨人

今季鷹戦初勝利・・・って遅いんじゃww

えみーじょさん。
>おやつはもちろん給食にも出てました。地域的な差でしょうか!?
個人的に食に執着しない性格なので記憶に無いだけかもしれませんが、流石に給食は記憶が無いですね;^^)スーパーの果物売り場に置いてあっても気にしていないので足が止まらないのでしょうね~今度奈々ビリ用にリンゴ買う際、探してみるとします^^

>同じコップが七色家にもあるはずなので試してみて下さい〜
以前プレゼントで頂きましたよね!割れたら困るので大切に保管したままです|д・)ただ奈々ビリは怖がるんじゃないかなぁーと。オレンジジュース飲む時は白のマグカップと相場が決まっているのです!返す返すもこんな時マダムが生きていれば(。・Д・)ゞ

>麗-URUHA-の頂戴にぺほままさんったらキャバ嬢に貢ぐレベルでひま種あげてました(笑)
キャバ嬢やホステスに貢いだ事が無い為どの位の分量かは分かりかねますが^^麗-URUHA-ちゃんの可愛さに負けて沢山あげていたのだろうと想像出来ます(ノ∀`)
名探偵ぺぽまま「麗-URUHA-ちゃん♪ヒマ種美味しいけんw一杯食べんしゃい~美味しいじゃろww」こんな感じでしょうか(*´∀`*)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜
イベント初日たのしみました〜。
昨日の愛美ちゃんのテレビ!野球が雨で中止になったので放送がありました!!
外出先でそういえば。。。野球がないなら放送するのでは!?と気付き慌てて帰宅!!
番組開始には間に合いませんでしたが愛美ちゃんには間に合いました☆

七色墨人さん☆
お言葉に甘えてイベントが済んでから発送させてもらいます^ ^少しばたついてしまいました(笑)

>個人的に食に執着しない性格なので
その方法教えて頂きたいです。
私は食欲の塊のような人間です( ; _ ; )/~~~

>今度奈々ビリ用にリンゴ買う際、探してみるとします^^
報告お待ちしております!

>割れたら困るので大切に保管したままです
我が家でも大切に扱っております^ ^ワイングラス代わりだったり、ソフトドリンクだったり出番は多めなので気をつけたいと思います。

>名探偵ぺぽまま「麗-URUHA-ちゃん♪ヒマ種美味しいけんw一杯食べんしゃい~美味しいじゃろww」こんな感じでしょうか(*´∀`*)
おぉ!中々に広島弁マスターですね!!『しゃい』の所が『さい』だったら完璧マスターです!!(@_@)
それにしてもよくご存知ですね!!Σ('◉⌓◉’)

とりまみれ! 今回は輸入ものも少し置きました ひっそりと置いてみました。

いいね!

投稿ID: a5jKZhqn3lmCoeVg5M+QCA

七色墨人

今日も勝ってしまった!まぁ弱っている「鷹」を殴りつけているだけではあるが。

えみーじょさん。
イベント初日お疲れさまでした!土曜日だし人は集まりましたか!?下の写真を見ると一杯素敵に飾ってますね!最終日まで頑張って下さいね(^^♪
>番組開始には間に合いませんでしたが愛美ちゃんには間に合いました☆
試合が雨天中止で放送!?なんて自分では気付きそうにないですね~15年のブランクは大きいw所でどんな番組だったのですか?以前の様にyoutubeの動画を放映した感じでしょうか!?|д・)スタジオに愛美ママとドバイ氏がチョコンと座っていたりしたらある意味ウケるんですが(*ノ∀`*)

>イベントが済んでから発送させてもらいます^ ^少しばたついてしまいました(笑)
イベントが終わって、尚且つ疲れが取れたらでいいですよ(^-^)

>その方法教えて頂きたいです。私は食欲の塊のような人間です( ; _ ; )/~~~
おそらくは「物欲」を持ち合わせていないからかも;^^)お腹が空いたら目の前に出された物を食べるだけで満足してしまう単純な思考の持ち主なんだと思いますよ^^ただAとBどちらかを選べと言われれば相応に思考しますが(≧∀≦)「冷凍ライチ」も何だかんだで忘れない様にせねばww

>ワイングラス代わりだったり、ソフトドリンクだったり出番は多めなので気をつけたいと思います。
正直、奈々ビリは厳しいと思うので自分がハイボールか?ジンジャーハイボール的な物を飲む時に大切に使わせて頂こうと思います(o・ω´・b)

>しゃい』の所が『さい』だったら完璧マスターです!!(@_@)それにしてもよくご存知ですね!!Σ('◉⌓◉’)
「さい」でしたか~ざんねーん^^偶々ドラマか小説で見たか聞いたかで記憶の隅に残っていたものかとwなっちさんの北海道弁であるなら、松山千春や中島みゆきの歌や会話から想像つくかも(o’v`b)

輸入物の写真ですが、しっかりとコガネが描かれていますね!所で一番下のナナイロのグッズは何なのでしょうか??

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

愛美ちゃんの貼っておきますー!
お邪魔虫がパタパタしてますがお許しを。。。
我が家のインコちゃんでないのでアド知っている方の閲覧にしてます。少ししたらリンクなくなると思います(^O^)
https://youtu.be/MrRzZgWL7kk

七色墨人さん⭐️
>イベント初日お疲れさまでした!
新グッズもあり楽しめました!!

>スタジオに愛美ママとドバイ氏がチョコンと座っていたりしたらある意味ウケるんですが(*ノ∀`*)
それおもしろいですね(^O^)リンク貼ってますのでみてください。

>イベントが終わって、尚且つ疲れが取れたらでいいですよ(^-^)
ありがとうございます^ ^

>おそらくは「物欲」を持ち合わせていないからかも;^^)
え!欲しいものとかないんですか?
そう考えたら私欲の塊ですよ〜^ ^

>自分がハイボールか?ジンジャーハイボール的な物を飲む時に大切に使わせて頂こうと思います(o・ω´・b)
口当たりが最高なので是非愛用してください!!

>なっちさんの北海道弁であるなら、松山千春や中島みゆきの歌や会話から想像つくかも(o’v`b)
私はモー娘。の安倍なつみや飯田圭織が話していた言葉が北海道の方言なのかなと思ってます(笑)

>輸入物の写真ですが、しっかりとコガネが描かれていますね!所で一番下のナナイロのグッズは何なのでしょうか??
レギンスなのですがサイズが小さいので、布としてリメイク出来る方か細い人でないと使えないかも。。。
えみーじょはきつくて履けないのでチェーッと思ってます(笑)

いいね!

投稿ID: hKl6RfNfUD3mSHdO+LUtgg

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

私はこの週末、叔母がまたまた入院してしまって、バタバタ・・・
  今日は仕事が忙しくて、バタバタ・・・・
  愛美ちゃんの動画を載せないと・・・っと
  もしかして、えみーじょさんが・・載せてくれてたり・・・
  と、とりっちを覗いたら。。
  さすが、えみーじょさんです。
  貼ってくれてました、パチパチパチ!!
  安心したので、また明日きまーす!
  (今日はチト、疲れたのでもう寝ますzzz-)

えみーじょさん!

ありがとう、愛美ちゃんのyoutube貼ってくれて・・
  イベントがあって忙しいのにすいませーん。

七色兄さん

またまた、間があいてしまいましたが
  またすぐ来ますねー!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様おはようございます?

ずっとアップしないとと先延ばしにしてしまっていたグッズのカートをやっと更新出来ました〜!たまってた?
そうすると、こんな時間!寝てません?
この調子だと夜は来れないだろうなぁと再びやってきました(笑)
グッズのコガネTシャツベレー帽なしは販売終了にして削除しました。
ベレー帽の方が人気なのと代わり映えしないので^ ^
持って下さっている方はレアです(笑)
新作Tシャツはモデルが仕事に行ってしまったので着用写真はまたになりそうです?

くたひめさん⭐︎
くたひめさんもお忙しいのでアップしてみました。
ゆめが飛び回っているので、完璧バージョンを見たい人がいたらくたひめさんお願いします(笑)
愛美ちゃんに興奮のゆめでした。

新作マグカップ♡ 我が家はペアで楽しむことに。 暑すぎて会場抜け出しアイス(笑)

いいね!

投稿ID: nSoeVOlCo2fZSikniYRinA

七色墨人

今季初の4連勝!でも順位変わらずざんねーんww

えみーじょさん。
愛美ちゃんの動画ありがとうございます。久し振りに見る愛美ちゃんは相変わらずのお利口さんでした^^それにしても、ゆめちゃんはTVに写る愛美ちゃんを仲間のインコと認識出来るみたいですね~これが奈々ビリでしたら「ギャーw」とシャウト!するだけで終わりそうです(ノ∀`)

>え!欲しいものとかないんですか?そう考えたら私欲の塊ですよ〜^ ^
昔は映画のDVDや小説を山程コレクションしていましたが、例の地震で処分してそれ以降物を貯め込むと言う事が一切なくなりましたwその証拠にスマホも修理が効かなくなるまで引っ張りましたし(^-^)後は七色軍団が健康で『鴎』が勝てば文句なしでしょうかね(o・ω´・b)

>口当たりが最高なので是非愛用してください!!
今、愛飲しているお酒がきれたら引っ張り出して使ってみます!特にこれから暑くなればグラスを冷蔵庫で冷やせば尚美味しいかもしれないですね^^

>私はモー娘。の安倍なつみや飯田圭織が話していた言葉が北海道の方言なのかなと思ってます(笑)
そう言えばこの2人も北海道でしたね~歌番組?で喋っているのを聞いた事があります。懐かしいなw今、何してるんでしょう。モー娘。なら4期までは何となく分かりますが^^

>レギンスなのですがサイズが小さいので、布としてリメイク出来る方か細い人でないと使えないかも。。。
何にせよコガナナグッズが色々な形で増えて行くのは嬉しい限りですね(^^v)

>新作Tシャツはモデルが仕事に行ってしまったので着用写真はまたになりそうです?
マグカップ可愛くて素敵な出来栄えですね!モデルは静香ママの事かな?お仕事から帰られるのが待ち遠しいですね^^アイス美味しそうですが、今回のイベントは室内でしたのに冷房効いてなかったのかな??|д・´)

くたひめさん。
叔母様、又入院されたのですか!?大変でしたね~叔母様は文句言わずに素直に入院してくれたかな??くたひめさんも無理しないで過労とかで倒れない様に気を付けて下さいね(*´ω`*)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

インコ達が早めに寝てしまいました〜。
そういえばチコちゃん色々あって我が家にそのままいるかもしれません!というこでチコちゃんも宜しくお願いします^ ^

七色墨人さん☆
>愛美ちゃんの動画ありがとうございます。
あの歩く時の足音可愛いですね?

>ゆめちゃんはTVに写る愛美ちゃんを仲間のインコと認識出来るみたいですね~
仲良くなりたいのか必死でした(笑)
仲間と分かっているようでした♡

>例の地震で処分してそれ以降物を貯め込むと言う事が一切なくなりましたw
素晴らしいですね!DVDといえば久しぶりにポーリーをみました。インコと少女の話ですがご存知ですか?

>後は七色軍団が健康で『鴎』が勝てば文句なしでしょうかね(o・ω´・b)
パパも同じこといってます。気があうのでは(笑)もちろん鴎のところは鯉に変わりますが(笑)

>暑くなればグラスを冷蔵庫で冷やせば尚美味しいかもしれないですね^^
おぉ!その手がありますね!

>モー娘。なら4期までは何となく分かりますが^^
今、何期なんでしょうか?さっぱりわからなくなってしまいました。
この前吉澤ひとみをテレビで見て驚きました?顔が。。。
あんなに美人だったのだからいじらない方がよかったです。変わりすぎて名前のテロップ出ないと分からないです〜

>何にせよコガナナグッズが色々な形で増えて行くのは嬉しい限りですね(^^v)
確かに^ ^お財布は大忙しです(笑)

>モデルは静香ママの事かな?
フフフっ♪体の凹凸がない方がデザインが分かるのでパパがきてます!前回のTシャツもパパですよ♪カートに前回のは着用写真あるので見てみてください☆
http://emmyjonomori.cart.fc2.com/

>アイス美味しそうですが、今回のイベントは室内でしたのに冷房効いてなかったのかな??|д・´)
ダウンライトが近すぎてバテそうなくらい暑かったんですよ?
バテるかと思いました。
明日は球場へ観戦に行ってきます!

いたずらしてましたー

いいね!

投稿ID: EuiFU0aMdoARWhLv5yzNWg

七色墨人

昨日の試合が近来稀に見る素晴らしい試合だったのに。本日は融通の利かない頭の固いベンチに喝!!

えみーじょさん。
昨晩お返事書こうと思ったのですが、死闘4時間野球漫画を思わせるような2転3転の大逆転劇をPCに齧りつきながら酔いつぶれてしまった為にコメ入れられませんでした;^^)

>チコちゃん色々あって我が家にそのままいるかもしれません!
良かったですね!!それなりの期間お世話していたのだから、かなり情も移っていたのでは!?今度時間の有る時にでもmyページにチコちゃんの欄を作って載せてあげて下さいね(^-^)

>あの歩く時の足音可愛いですね?
自分もそう思いました^^TV局のスタッフが気を使って付けてくれたのでしょうが様になってましたね~愛美ちゃんは芸達者ですし今後youtubeの動画も同様にピコピコ音を付けたら可愛いかも( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
それにしても、ゆめちゃんもTVの中に写る愛美ちゃんをお友達と認識出来るのも、これ又凄いと思いますよ!通常の場合鳴き声を怖がるか?敵視するか?そのいずれかじゃないでしょうか!?「人懐っこい」ならぬ「鳥懐っこい」ですねぇ(o’v`b)

>DVDといえば久しぶりにポーリーをみました。インコと少女の話ですがご存知ですか?
ハイ!一度、大分前ですがゴールデン洋画劇場で放映したのをビデオに録画して見た記憶がありますw確かインコは長生きと言うオチですよね(^^v)

>パパも同じこといってます。気があうのでは(笑)
自分もそう思います^^隣の芝ではないですが、何故お金をかけずに強いチームが作れるのか是非ともご教示頂きたいものです(^-^)

>あんなに美人だったのだからいじらない方がよかったです。変わりすぎて名前のテロップ出ないと分からないです〜
「いじる」とは整形と言う事でしょうかね!?同じ女性の目から見るとお化粧ではなく整形したしないが見て分かるものなのですか??自分は昔のイメージを壊したくないので敢えて検索とかしない様にします(ノω・、`)

>体の凹凸がない方がデザインが分かるのでパパがきてます!
成程!それはそうですね^^でも今村社長にモデル料を請求されるかもしれません(ノ∀`)
>ダウンライトが近すぎてバテそうなくらい暑かったんですよ?
それは大変でしたね!でもそれだけ近いと商品にも熱で影響が出そうな気もしますねww

クロカミちゃん本当に可愛いですね!近所でしたら絶対会いに行きたいものです^^

いいね!

4,141 - 4,160件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?