雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※401~420件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです!

 2018年になりましたー

 今年はどんなことがあるかな〜

 もっと、このトピに遊びにたくさんの方が

 遊びにきてくれるとうれしいですよね!

 今年もよろしくお願いしまーす!!




 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです!

 2018年になりましたー

 今年はどんなことがあるかな〜

 もっと、このトピに遊びにたくさんの方が

 遊びにきてくれるとうれしいでうよね!

 今年もよろしくお願いしまーす!!




 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします(^^)

またゆっくりレスしにきます❤

鳥達からご挨拶^ ^

いいね!

投稿ID: 8M/jlJE0jcVnDGfXlAajyw

ルルのかあちゃん

皆様、あけおめー🎉
今年もよろしく〜*(^o^)/*

いいね!

投稿ID: CVZ8wYY7A+gG5dazdzG+zw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ルルかーお勧めの『紅白』をラジオで聴く。知ってる人、歌余り無い。正直つまんなーい。


くたひめさん。
只今『ギャーズカフェ』の帰りであります!新年お初の更新も期待します(^^v)

自分は今日七色軍団の籠を載せているラックのお掃除をしました。想像以上に汚れていてシャワーに、たわし、雑巾位じゃ完璧に取り切れませんでしたw高圧洗浄機でも買おうかしらね(*ノ∀`*)

ビリ美は、モフモフの潜り物なら何でもかかって来い!な感じですwヌクヌクが好きなんでしょうかね^^
写真では撮りきれませんでしたが、最初婦人は何か?分からなかったみたいで警戒しましたが近づいて、まじまじ見たら思い出したみたいです(≧∀≦)婦人は興味を示すオモチャが少ないので場合によっては『モップオモチャ』のストック必要かもしれません(*´∀`*)

くたひめさんも、良いお年をお迎えください(^^♪


ぺぽままさん。
いつも、えみーじょさんと色々な場所に遊びに行けて羨ましいですw自分もご近所に産まれて仲間に入れて欲しかったです!ざんねーん(ノω・、`)

>ググってみたら、似ていると思います(^^♪麗-URUHA-ちゃんも似てると思っているので間違いないです!!
爆笑!!wこれ又ご近所ならパパさんの会社に営業マンとして就職したかったです!又又ざんねーん(^0^)

『モップオモチャ』が存在していなければ自分とくたひめさんが鳥友になっていない可能性があり尚且つ自分とくたひめさんがこの場に居ない可能性もある訳ですw恐るべし『モップオモチャ』ww

>ずいぶん痛みがあったようで、お疲れ様です(/_;)
過去に腰痛になった事も無い訳ではありませんが、今回は比較にならない位の痛みがあり立ち上がれませんでした。お陰様で現在は若干の違和感は残ってますが、ほぼ完治しました!有り難うございます^^

ぺぽままさんも良いお年をお迎えくださいね(^-^)



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ぺぽまま

ご無沙汰常習犯のぺぽままです。

年末のご挨拶にきました。

今年になってからの参加でしたが、時々のカキコに温かいコメント
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

皆様もよいお年をお迎えください。


いつもの様に、遅すぎのコメントで〜す(^ω^)
適当にする〜してくださーい。


ルルのかあちゃんさん
 遅ればせながら、ピーちゃんの手術が成功し、元気に回復している
 模様、良かったですね。
 ピーちゃんの生命力に乾杯です!(^^)!

 >うちのポポもこのソフトクリーム持ちだよぉー(興奮)
 うちのメンバー、試すまでもなく、ソフトクリーム持ちが
 できるのって、ウロコしかいない!

 オカメ :体を触られること自体、無理。
 コザクラ:小さいので鷲づかみになる。
 コガネ :私の手には、くうが大きすぎて無理。しかも、くうは
      嫌がる。
 ヨウム :両手でするしかないけど、かいにすると流血は勿論、
      下手をすると指がなくなるかも。

 ところで、ポポちゃんって、ワキコガネですよね。
 うちも、ぺぽが同じ種類なんですけど、体重が56〜57グラムと
 小柄なんです。お迎えした時から、ほとんど増えてません。
 およそ、生後10か月くらいなんですが。
 ぽぽちゃんは、どうですか?
 ホオミドリウロコインコの色変わりは、小柄の場合があると
 聞いてはいるんですが。
 もちろん、よく食べ、よく動き、よく噛み、お迎え後の健康診断も
 行って、特に問題なしでしたが。
 今朝、ろこの体重が、90グラムだったので、余計に気になって(^^;


七色墨人さん
 >所で先日、某スーパーでえみーじょ夫妻にお会いしたそうですが、
 >えみーじょさんのパパさんは『鯉』の今村投手にクリソツなお顔
 >されていましたか!?|д・)
 お会いしたのは、夜だったし心の準備ができていなかったので
 じぃーっと見たわけではないので、記憶も曖昧(^^;
 しかも今村投手わからないしぃ(^ω^)
 でも、ググってみたら、似ていると思います(^^♪
 麗-URUHA-ちゃんも似てると思っているので間違いないです!!

 モップオモチャ
 くたひめさんとの「思い出のおもちゃ」でしたか。
 私たちも、見つけた時、「ギャーズと同じモップオモチャ」って
 テンション上がりましたヽ(^。^)ノ
 購入してからすぐに、くうとかいのケージに付けてみました。
 厳密には、かいのほうは、ケージの外にしばらく吊るしてから
 ケージの中にいれましたが。(ヨウムは、ビビリィなので慣らさないと 汗)
 それでも、ビビってましたが、1週間もしないうちに、針金1本に
 なってしまいした(/_;)
 くうは、未だに新品同様です。

 腰痛は完治されたのでしょうか。
 ずいぶん痛みがあったようで、お疲れ様です(/_;)
 年をとると、あちこち悪くなるので、お気をつけください。
 (他人事じゃないですね、自分もいい歳です 笑)


くたひめさん
 >兄さんは・・・もしかしてー
 >「ギャーズカフェ」の救世主????なのかも〜
 ひゃ〜、当時、更新がなかったのでもう辞められたかと
 思ったりしましたが、また更新始められたので、ほっと
 したのを覚えてます〜。
 ファンを自称しながら、コメントせずに読み逃げが多くて
 スミマセンm(_ _)m
 そして、七色墨人さん感謝で〜す。

 愛美ちゃんのテレビ出演、録画しました。
 とっても、可愛いいし、賢いですね。
 うちも賢くならないかと思うんですが、飼い主が
 いいかげんだから、ダメだな〜って、すぐに諦めが・・・(^^;


なっちさん
 菜月姐さんも卵詰まりで手術!
 こちらの地方では、そこまで技術を持った病院は
 なさそうな気がします。
 やはり、発情には気を付けるようにしないといけませんね。


えみーじょさん
 ヨウコフチガミ
 だいぶ過去になってしまいましたが、本人に間違えられた話を
 思い出して、一人笑いしてしまいました(^^♪
 こっそりと、後をついていったら、楽しめたかもしれません。

 マーチ終戦?
 その後、サンタさんのお約束は守られているでしょうか?
 来年には、喧嘩したことも忘れ去っていて欲しいですね(^^♪

 これ欲しい(^O^)の画像にある、ヒマ種のはいっているボウル。
 Amazonで売ってますねー。
 お安いので、送料のほうが高くつきそう( *´艸`)


miiさん
 ブログにコメントできてなくてごめんなさい。
 とりっちには、すでに「mii」さんがいらっしゃるので、別の名前で
 登録されたほうがいいみたいです。
 
 今年は、あと2時間ほどしかないので、来年にでもブログにコメント
 させてくださいね。

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

くたひめ


   みなさーん こんばんは くたひめです

  キャー!! もうあと2時間で今年もおわりですよー
  
  くたひめ・・・今日は掃除・・・ギャーズのケージだけで

  終わってしまいましたーwww

  はあぁ^−^あとは来年ゆっくりやりまーす。



  七色墨人さん

 ビリ美ちゃん、マンボウしてるー
 可愛いパステルカラーでいいですね
 
  モップ…久しぶりに見ました
  ギャーズはとっくにボロボロにしちゃいましたー
  興奮してカジカジしてましたけどねーwww

 また来年もよろしくおねがいしまーす!!

 みなさんも良いお年をおむかえくださーい!!




 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

連投で写真を載せようと思ったら、くたひめさん発見ww

又、ダイソー見て来て下さったのですか!?わざわざスミマセンwやはり此方のエリアでは今季の冬はアームカバーは売ってないのかもしれませんねww

>ヒメもオージと一緒にうるちゃいですよー!!年に数回、本気噛みもあります・・・
・・・信じられません!!ヒメちゃんは歴代の数々のコニュア界の中で唯一の『リアルサイレントプリンセス』だと信じておりました(^0^)
考えてみれば、ビリ美もショップ時代は大変無口でした!先日の写真のコガネちゃんもお迎えされたら変わるのかな!??(*ノ∀`*)

>また明日もきますね〜おやすみなさ〜いzzzzzz・・・
お待ちしております!お返事書きますね(^^v)


モップオモチャを齧る禿婦人ww ビリ美も一緒に齧る齧るww 桃薄紫縞マンボウビリーww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
本職、バイトと仕事納めお疲れ様でした。お正月はゆっくり体を休めて下さいww

香姉上と仰るんですが、いつご出産かは伺っていませんので、製作のスケジュールに関してはともさんに伺って下さい(^-^)

クロカミちゃんは前回行った時は若干噛む力が強かった気がしたんですが、今回は甘噛みに戻ってましたね〜冬休みに入って一杯お客さんと触れ合えたのが原因かも知れません^^お隣のコガネちゃんは相変わらずのおっとり系のインコちゃんのままでしたね( ´艸`)

今年は色々とお世話になりました!来年も又宜しくお願いします(*´∀`*)


えみーじょさん。
差し入れ届きました!!w自分にもお菓子とか色々貰ってしまってホントにすみませんw婦人とビリ美も大喜びでしたd(*´▽`*)b

>実は取引士になって一番初めの年にうけました(笑)
司法書士や公認会計士の様に「士」に名称を改定する事で資格のステータスをグレードアップするのが目的でしょうから難易度も上がった筈です^^自分の時は50問中確か?36〜38点位で合格だった記憶がありますw後2点なら勿体無かった!タイミングが合えば今一度挑戦してみたら如何ですか?パパ社長が仕事を手広くした時お役に立つ日が来るかもしれませんよ(*´ω`*)

↑にも書きましたが婦人とビリ美は大変喜んでおりましたw論より証拠の写真も撮りました!!婦人は飽きもせず「モップオモチャ」に齧りついていましたし、ビリ美は「マンボウスーツ2017・2018冬」に潜りこんでおりました(*≧∀≦*)

>仕入れのブリーダーさん価格が七色さんの近所のお店は少し高いのかもしれませんね(^^)
・・・まあ、自分は客の一人に過ぎないので正確には分かりかねますが、生体だけでなく商品を卸しているお店とも直ぐ付き合いが無くなってしまうのです。地元では比較的大きなホームセンターなので立場を利用している気もしますね〜。(。・ˇ_ˇ・。)

今年は差し入れも含めて本当にお世話になりました。来年も又よろしくお願いします(b≧∀)♪


えみーじょさん、プレゼントありがとうw 美味しそうなお菓子の数数ww マンボウビリーシールだぞww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

 みなさん こんばんは くたひめです

 「あと、二つ寝ると〜、お正月〜♪」

  あと二日、いえいえ、一日とちょっとで

     今年もおわりですー。。。

  大掃除・・ではなくチイ掃除・・・

  明日一日で、ちょこっとやりまーす!!


  ルルかぁー
 お疲れさまー。
 主婦はのんびりできないけど
 ムリしないで頑張ってー
 おうちの外は吹雪なのーぉぉ
 転ばないように、気を付けてね〜


  えみーじょさん
 今年最後のトピですかー
 いろいろお世話になりましたー
 体調はその後いかがですか?
 ムリしないでくださいね。
 来年東京で会いましょう!!
 よいお年をお迎えください!!


  七色墨人さん
 今日も来ましたよー
 でもルルかぁもえみーじよさんも来てくれて良かったね。
 さっきも近所のダイソーに単三電池を買いに行きましたが・・・
 やっぱり・・・アームカバーは今年はナイです!!
 ざんね〜ん!!
 
  >無口で甘噛みで、まるでヒメちゃんの様だと思いました^^
  >ヒメちゃんは孵化してから今日まで「ギャー!」と言う耳障りな
  >シャウトはした事無いでしょうし^^とても可愛かったですよ(^^♪
  七色兄さんの中では・・・ヒメは大人しい子???
  だったのですかー!!
  ヒメもオージと一緒にうるちゃいですよー!!
  年に数回、本気噛みもあります・・・
  流血・・・の時もあれば・・・
  血マメ?って感じのときもありますけどー

  オージの方が声もうるさいですが・・・
  ヒメも負けずに「ギャーギャー」鳴いてくれてます・・・

  こんなに鳴いて・・・よくご近所から苦情が来ないものだと
  いつも思いながら生活している、私たちでーす。

  また明日もきますね〜

   おやすみなさ〜いzzzzzz・・・

 

  

 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様こんにちは☆
今年最後とトピへの顔出しになりました!(予定(笑))
今年も大変お世話になりました。
来年もえみーじょをはじめ、鳥達をよろしくお願い申し上げます^ ^


七色墨人さん☆
なにやら宅建の話が出てますね^ ^
実は取引士になって一番初めの年にうけました(笑)
下の画像の通り資格学校にも通い本気だったのですが、2点足らず( ;∀;)落っこちました!!今年は教科書捨てようとおもってましたがまた受けるかも?と捨てれずいます。
とても難しい試験でした。

>『マンボウスーツ』はビリ美の誕生日が1/4なのでお誕生プレゼントとして
喜んでくれるかな!?
パンサー柄がいちばん暖かそうだったのでぬくぬくしてくれると思います!
>『激安モップオモチャ』は奈々婦人のお年玉として頂きます(^^v)
お手紙の内容と被りますがゆめはモップおもちゃをサンドバッグと勘違いしており、噛むことはなくキックの練習ばかりしてます!
もしかして婦人も!?そうなるかも!?
また教えてください^ ^

>近所のショップは頑固なまでに値段は下げません。
>この差は何なんだろうw
自社ブリードか違うかでも値段の差がありますが買い取って展示しているか委託展示かでも下げれる幅にかなり差があるのかなぁと思います。
仕事でも、セールになる子は買取して展示してた子が多かったです^ ^
仕入れのブリーダーさん価格が七色さんの近所のお店は少し高いのかもしれませんね(^^)


ルルのかあちゃんさん☆
adidasの鳥柄ゲットしたの〜!?
私は迷ったけど手提げと靴だ!と張り切ったものの靴はサイズが。。。無い事に気付き( ;∀;)足、大きいんです!(笑)26センチ!(笑)
なので手提げだけゲットかなぁ。
柄がみんな違うのでハラハラしますね!

>鈴、メル君にそっくりー
やはり似てた!(^^)

残念でした! お世話になりました^ ^ 来年もよろしくね♪ゆめより

いいね!

投稿ID: Lj+79VtayXt6rjWER9bHtw

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^-^)
福島は吹雪ですd( ̄  ̄)
本職は昨日バイトは今日、仕事納めでした。
なんだかホッとしてます(笑)



えみーじょさんへ
adidasの鳥柄、凄いね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リュックが欲しかったけれど、
わたすが見た時にはsold outでした(´-`).。oO
でも、ショッピングバックはgetしたよ〜🎶
えみーじょさんは何を買ったの⁉

鈴、メル君にそっくりー
可愛い(//∇//)



七色兄さんへ
えー作ってるお姉さんは妊娠中なの‼
じゃあ早く注文する〜

〉WinWinの関係・・・
兄さんが似合わない言葉を使っている(O_O)

クロカミちゅんとコガネちゅん、相変わらず可愛い(≧∇≦)



くたひめさんへ
28日が仕事納めでしたかー
ご苦労様です*(^o^)/*
ゆっくり休んでね〜

トピ、年末年始に来てくれるのー
ありがとう(#^.^#)
わたすも出来るだけ来るからね〜





皆様、今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します٩(^‿^)۶
携帯からなので書き逃げでぇー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

いいね!

投稿ID: CVZ8wYY7A+gG5dazdzG+zw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
今、ギャーズカフェの帰りです〜お返事お願いしますねww

宅建の場合は例年難しい訳ではなく、難易度に波が有るみたいです〜自分が合格した年は最年長合格者が80歳のお婆ちゃんだったそうです^^それと自分は『宅地建物取引主任(者)』の試験でしたが、その後名称が『宅地建物取引主任(士)』と名前が変更になり、それからは難易度が上がったとの風の便りを聞きました;^^)

「アームカバー」運が良い事にえみーじょさんが今回見つけて下さいました。ラッキーでした!実は本日も別の比較的広めなダ〇ソーを覗いてみたのですが「アームカバー」ありませんでした。お店やエリアによるのかもしれませんね。我が家のビリ美はモフモフ&潜りフェチなので、くたひめさんが100均に行った際ビリ美が遊べそうなグッズを見かけたら是非情報下さい!お願いしますwマンボウは早急に撮影しようと思います(^^v)

>ルルかぁーとえみーじょさん年内トピ納め・・・ですか・・・七色にいさんと、くたひめ頑張ります!!
大晦日であろうとお正月三が日であろうと、くたひめさんがコメ入れて下されば必ずお返事書かせて頂きますね(*´∀`*)

後、ショップでコガネちゃんの写真を撮ったのですが、無口で甘噛みで、まるでヒメちゃんの様だと思いました^^ヒメちゃんは孵化してから今日まで「ギャー!」と言う耳障りなシャウトはした事無いでしょうし^^とても可愛かったですよ(^^♪


えみーじょさん。
「戦力外通告」年末の風物詩となりましたね〜yahooのトピにもネタが上がってましたよ;^^)出演する選手も嬉しくはないでしょうしね(ノω・、`)

>服とか合わせにくいので手提げくらいしか買わないかもしれません(笑)
自分でも手提げかリュックでしょうね〜リュックも原則背中に背負う物ですから派手なの目立たないですしね^^

>ビリ美ちゃん達が遊んでくれるのがうれしいので^ ^
『マンボウスーツ』はビリ美の誕生日が1/4なのでお誕生プレゼントとして『激安モップオモチャ』は奈々婦人のお年玉として頂きます(^^v)間違いなく2羽とも喜んでくれると思います╰(*´︶`*)╯

>印籠と忍者屋敷で忍者の頭巾を買ってしまったことが人生の中でもかなりの無駄遣いリストです(笑)
忍者の頭巾!笑わせて頂きました(^0^)でもこれからは麗-URUHA-ちゃん用と考えれば無駄に終わらない気もしますね(ノ∀`)

>売れ残ってるコガネちゃんが今日みたら約三万円になってました。
かなりのプライスダウンですね〜これが切っ掛けで良い飼い主さんとご縁があればいいですね。近所のショップは頑固なまでに値段は下げません。この差は何なんだろうw写真のクロカミちゃんとコガネちゃんは別のショップで性格も良いし可愛いので一日も早く幸せを掴んで欲しいです(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
年末年始の鳥達のごはんにおもちゃ、おやつなど買いだめしました!

七色墨人さん☆
いよいよ明日、戦力外通告ドキュメントです!
年末がきたなぁと(笑)

>この柄何処かで見た事あるな〜
わりと鳥好きさんはチェックしてたかも!
私も安くなるの狙ってたので(笑)
服とか合わせにくいので手提げくらいしか買わないかもしれません(笑)

>『マンボウスーツ』といい『激安モップオモチャ』といい毎度本当に申し訳ないです
お気になさらず(^^)
ビリ美ちゃん達が遊んでくれるのがうれしいので^ ^

>印籠かうか^^!?でも麗-URUHA-ちゃんに持ってもらえたら、この上ないグッズになりますね(^^v)
印籠と忍者屋敷で忍者の頭巾を買ってしまったことが人生の中でもかなりの無駄遣いリストです(笑)
出てきたら麗-URUHA-にあげます(^^)

クロカミちゃんもコガネちゃんもキュートですね!
売れ残ってるコガネちゃんが今日みたら約三万円になってました。
この年末年始のセールで家族がきまるかな?


くたひめさん☆
>今日仕事納めでしたー。
お疲れ様です!!仕事始めはいつからですか?(^^)

>Adidas・・・なーに!!初めて見た!
>Adidasどんだけ鳥が好きなのぉ〜www
ナイキよりadidas派なので迷ってます!(笑)
確かにどれだけ好きなの!?というくらいのグッズです(笑)

お気に入りのゴム手袋、教えてもらえたら見てきます(^^)

最近ゆめがオージくんのバナナダンスをしてくれるので嬉しいです(笑)

いいね!

投稿ID: KUJu75W/CxpIoaAgR8Sj3w

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

 今日仕事納めでしたー。
 そてゃちょこっとお掃除して、新年をむかえますーww

 えみーじょさん

 Adidas・・・なーに!!初めて見た!!
 すごい、鳥満載!!! ちと怖いかも・・・テヘ
 クツにカバンにウェアって・・・
 Adidasどんだけ鳥が好きなのぉ〜www


 広島のダ○ソーにはアームカバーあったんですね。
 うちの近所は小さいダ○ソーなのでなかったです。
 ビリ美ちゃん喜びますよ、きっと!!

  ぺぽままさんとのランチ、ブログに載せてねまってます。



  七色墨人さん

 宅建の資格もってるんですね。
 私は持ってませんが、友人が学校に通って一生懸命勉強してましたー
 他の友人は何年もかけて受験してやっと合格したそうです、
 難しいのですね、すごいです。
 私はナマケモノなので・・・とれませーんwww

 アームカバー、えみーじょさんが探してくれてよかったです。
 今日はお気に入りのゴム手袋をかいに行ってきましたが・・・
 やはり、置いてありませんでした・・・ぜんねーん

 はやく、マンボウみたいです!!




  るるかぁ〜

 私、間違えた??
 娘ちゃんの先輩ではなかったのかー・・
 シツレイしましたー
 でも間違えたの私だけではなかったのでちょっとプフ〜

 キキちゃん、89gあと少しで90gだよー
 頑張れ!!!


  ルルかぁーとえみーじょさん年内トピ納め・・・ですか・・・
  七色にいさんと、くたひめ頑張ります!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

連投です!可愛いコガネちゃん写真也ww

お隣のコガネちゃんwその壱。 お隣のコガネちゃんwその弐。 お隣のコガネちゃんwその参。

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>生まれつき小柄なのよぉ〜
我が家のビリ美はショップ時代お迎え間もない頃はスマートでしたが、いつの間にか「どすこい」状態ですw婦人は一杯食べても太らないんですが( ・`ω・´)

>キキ嬢もトコトコ歩くよっクリップしているから飛べないしね(゜-゜)
マダムが生きていた頃はマダムに右へ倣えじゃないですが皆床に降りて、こぼれ落ちている餌を拾って食べていました^^おかげで掃除が楽でしたね(´∀`)

>大晦日はさんまと所に番組に福島が出るらしいので、それも観たいんだっ!(^^)!
大晦日なら「笑ってはいけない」だけ後日youtubeで見ようと思いますΣd=(・ω-`○)グッ♪

大事になってメディアに取り上げられるのは、やはり一部なのですね。ここで何を言っても効果はないですが、何とか負けずに頑張って欲しいです。確かに掛け持ちより一方に力を入れた方がいいかもしれないねww

>じゃ〜3月のキキ嬢の誕生日に作ってもらおう(^_^)/
製作しているお姉さんは只今ご懐妊中で、赤ちゃんが産まれてからはそれなりに忙しくなるかもしれないので、ご相談してみて下さい(^-^)

>地上げってイメージ的に怖いんですけどぉ〜〜
下世話なTVの見過ぎですよ〜がめつい態度に出なければWinWinの関係になれる筈です(^0^)

>ルル、成鳥になったら怖がりになってねぇー
ルルちゃんも大人になったのですね♪個人的にはお爺ちゃんになってもクルクル『ルルザイル』していて欲しかったですね( ´艸`)


えみーじょさん。
>狙っていたadidasの鳥シリーズが安くなっていました!
この柄何処かで見た事あるな〜FBかな?忙しくて最近覗いていないので忘れちゃったけどwオフ会やショップに行くなら着ていってもいいのでは^^

この冬新作の『マンボウスーツ』といい『激安モップオモチャ』といい毎度本当に申し訳ないです;^^)お返しは必ずww
ショップの若いお姉さんは存在を忘れましょう!ストレスになりそうです(。・ˇ_ˇ・。)

>放鳥中にぴったりだ!とおもったのです(^O^)
うーん!それは、えみーじょ家のインコ軍団だからでしょうね〜七色軍団でしたらパニックですね^^

>血迷って昔、大阪城で印籠買ったのが部屋のどこかにあるかも。
印籠かうか^^!?でも麗-URUHA-ちゃんに持ってもらえたら、この上ないグッズになりますね(^^v)心なしか『あやめ鈴』も印籠しそうな雰囲気です(≧∀≦)


クロカミちゃん・その壱。 クロカミちゃん・その弐。 クロカミちゃん・その参。

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
狙っていたadidasの鳥シリーズが安くなっていました!
大好きなルリコンゴウをはじめナナイロちゃんも参加しています。
リュックにがばんに靴にスウェット等。
目移りしますが少し派手かも。。。買うか迷っちゃいます。↓
http://shop.adidas.jp/item/?q=%E9%B3%A5&searchbox=1

七色墨人さん☆
>ブログにUPお願いしますww
パンケーキアップしますね(^O^)

>到着後、久し振りの「マンボウフォト」撮影させて頂きます(^^v)
楽しみにしてます(^O^)予定では明日発送します。
>それと「激安モップオモチャ」通販は無いのですか!?合わせて申し訳ないですw必ずお返しさせて頂きますからねw汗^^)
二個あったのでルルかぁさんと1つずつとりあえず送ります!
入荷したら連絡もらえますか?といったら入るか分からないので見に来てもらっていいですかと若いお姉さんに言われこないだ七色さんと話していた内容を思い出しました(笑)

>スマホを乗せているグッズは何ですか!?本来はヒマ種入れる商品ではない気がするのですが^^
本来の使い方はどうなんですかね!?
放鳥中にぴったりだ!とおもったのです(^O^)

>印籠スタイルww
印籠ってかなりツボです!
血迷って昔、大阪城で印籠買ったのが部屋のどこかにあるかも。
探してみて麗-URUHA-に持ってもらいます!!


ルルのかあちゃんさん☆
キキちゃんの体重アップおめでとうございます!(^^)

>ストッキングの福助もそうじゃなかったけっ(??)
なるほど!それて福助は足袋をはじめ色々おいてあるんですね!!知らなかった(笑)

>あたすも1個でいいから欲しいぃ〜〜
七色さんとルルかぁさんのゲットして来たので送ります❤

>糸に近いフィルターって何(@@)
アプリの加工フィルターです(^O^)
編集アプリにはフィルター機能が大抵あるはずなので機会があったらやってみてください^ ^

>うるはちゃんの足はそのサイズも持てるんだぁー!!
ヨウムの中では小柄なので足も他の子より小さいかも!!
ぺほままさんの所のかいちゃんは足も大きかったのでもっと大きい物を持てそうです(^O^)

そういえば幸せのインコ鈴が買い物した場所のレジ横にあってついついあやめカラーを連れて帰ってしまいました。
鼻は青に塗ろうかと思います。
そこにメル君にそっくりな鈴もありました!!
似たカラーとおもったけどどうかな!?微妙に違うかな??
写メ撮り忘れたのでネットに転がってた同じの貼っときます( ;∀;)

このシリーズ! あやめ鈴 メル君!?

いいね!

投稿ID: gM9dOO8nm88vAbLdWAQZ1A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
福島は雪です(><)
めちゃ寒いぃ〜〜

今朝のキキ嬢、89gに増えていましたぁ〜♥
やっぱり、レイアウトをしてあまりわたすが見えなかったのと、
前よりもアイコンタクト+コミニュケーションをしなかったからみたいです(−−;
ちと反省のルルかぁ〜であります。



えみーじょさんへ
>ここのトピに遊びに来るのは30日がトピ納めになりそうです^ ^
わたすは29日でトピ納めになりそうです(><)
でも、もしかしたら今日で納めかもぉー
明日は忙しいから来れないおそれが・・・
年始挨拶は携帯からするよぉ〜 (*^^)v

>ダ○ソーは広島の会社なので地元は熱いのかもしれません。
そうだぁ〜広島だったねぇー
以外と広島の会社って多いよねっ
確か、ストッキングの福助もそうじゃなかったけっ(??)

>また寄ったときゲットしておきます(^O^)
あたすも1個でいいから欲しいぃ〜〜

>シルバーラックに吊るして糸に近いフィルターかけたら
>宙に浮いてる感じになりました(^O^)
糸に近いフィルターって何(@@)

>ダイキというホームセンターですが・・・
うぅ〜やっぱり福島には無いよぉー

>これ欲しい(^O^)
これってスマホの動画を観ながら
インコ達におやつをあげれるですね(@@)
優れ物だわぁ〜♥

>ピヨ助と仲良し
凄い(@@)
うるはちゃんの足はそのサイズも持てるんだぁー!!
かなりお気に入りなんだねぇ〜(笑)



七色兄さんへ
>我が家の七色オカメ♀軍より小柄な気がしますw
生まれつき小柄なのよぉ〜
>因みに故マダムは120gありまして飛ぶより床を散歩するのが日課でしたww
キキ嬢もトコトコ歩くよっ
クリップしているから飛べないしね(゜-゜)

>紅白なんて何十年も見ていません。感想聞かせて下さいww
わたすも何年振りだろう???
観てもちょこちょこチャンネルを変えるしねぇ〜(笑)
大晦日はさんまと所に番組に福島が出るらしいので、
それも観たいんだっ!(^^)!

>・・・虐めでしょうか!?死なれたら困りますし、
>いっそ退学してNYにJAZZのお勉強に行かれたら如何でしょう(´・ω・`)
う〜ん虐めだねっ(−−;
気に入った後輩をソロの担当させたらしいし・・・
娘には自分をソロにしなかった事を後悔させてやればいいし、
部活よりもジュニオケの方がレベル高いから、
そっちを頑張ればと伝えた。
後、自分が音を外していないのに注意されたり、
同級生に陰口を言われたら、
面と向かって言ってやりなさいと・・・
家で愚痴るなら直接言えと喝を入れた(笑)
それで酷くなったら顧問や担任に相談して、
それでも駄目ならかあちゃんの出番だと・・・
娘を悲しませる奴は容赦せん(−−;チャキーン

注文はとりっちのメールからでいいんだっ
じゃ〜3月のキキ嬢の誕生日に作ってもらおう(^_^)/

>地上げに至るまで・・・
地上げってイメージ的に怖いんですけどぉ〜〜

>気長に馴れて頂きましょうwルルちゃんならいずれ出来る気がします(*´∀`*)
いや〜馴らす時間もないし・・・
ルル、成鳥になったら怖がりになってねぇー
それよりも今、自分の右脚にゲロを吐いて、
首回りの羽を抜いて禿なのよぉ〜
ストローが生えてきたかと思うと
ブチブチ抜いている(−−;
先生いわく、コザクラに多いんだってぇー(><)
体臭もコザ臭じゃなくゲロ臭になっちゃった(T_T)/~~~


ジルバさんからプレゼント♥ コガネのアミグルミUP♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
コガネメキシコインコで85gって幾ら何でも痩せすぎではありませんか!?フィグちゃん同様心配ですね〜我が家の七色オカメ♀軍より小柄な気がしますw因みに故マダムは120gありまして飛ぶより床を散歩するのが日課でしたww

>今年は珍しく紅白を見る予定なんです!!
紅白なんて何十年も見ていません。感想聞かせて下さいww

>部活を辞めると泣き叫んでいました。先輩後輩の人間関係が絡んでいるそうで・・・大変みたいです(><)
・・・虐めでしょうか!?死なれたら困りますし、いっそ退学してNYにJAZZのお勉強に行かれたら如何でしょう(´・ω・`)

>注文はブログからでいいのかなぁ〜!?
とりっちのメールでいいでしょう!ブログは休眠中でショップも閉じていますから。連絡の付き易いyahooのアドレス教えてくれますよ〜因みにベッドの製作はお姉さんの方ですwともさんが間で連絡して下さいます^^

>今度、先生に聞いてみるよっ
お願いしますw以前、えぃさんにビタミンの過剰摂取のお話聞いた事があったもので(*`・ω・)ゞ

>カット野菜を買ってくれば時間短縮になるし、ぷちっと鍋の裏を読めば簡単に作れるんだけど・・・(−−;
無理です。蓋をめくりお湯を注ぎ3分待つ・・・これしか出来ません!!w|д・´)

>宅建は持っていると思ってたよっ以前、部屋の鍵が開かないとお客さんが騒いでとか言っていたから(笑)
営業は会社にお金をもたらすのが仕事で、仰せの指示とか段取りは本職でないんですよ;^^)
今の会社に入る前不動産会社に勤務していてその時宅建は取りましたw賃貸の客付けから地上げに至るまで様々な業務に従事致しました(ノ∀`)

>ルルがサイズ的に合うと思って乗せようとしたら、怖がられました(−−;
気長に馴れて頂きましょうwルルちゃんならいずれ出来る気がします(*´∀`*)


えみーじょさん。
>今日はぺほままさんと遊び納めしました^ ^パンケーキとランチを楽しみました。
ブログにUPお願いしますww

>ビリ美ちゃんに到着を楽しみにとお伝え下さい(^O^)
いつも本当に申し訳ありません;^^)ビリ美も確実に喜びます!!到着後、久し振りの「マンボウフォト」撮影させて頂きます(^^v)
それと「激安モップオモチャ」通販は無いのですか!?合わせて申し訳ないですw必ずお返しさせて頂きますからねw汗^^)

>ゆめはドライフルーツを食べた後、くちばしを私の肩にふきにきます(´-`).。oO
嘴を拭きますよね〜何でだろう^^婦人はトロピカーナオレンジ飲んだ後、肩だけでなく首筋に拭く事あります(。・ˇ_ˇ・。)

スマホを乗せているグッズは何ですか!?本来はヒマ種入れる商品ではない気がするのですが^^
麗-URUHA-ちゃん、イイ感じでピヨ助ちゃんを紹介出来てるじゃないですか(^0^)印籠スタイルww







いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

401 - 420件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?