雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※381~400件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>5日から本職の仕事初めで・・・出社したら(本職)仕事が山済みでトホホ状態(沈)
お疲れ様です。私は明日から仕事始めですww

>やっぱり、ハンモックじゃないと駄目みたいなので諦めます(T_T)
残念ですが無駄にしては勿体無いですものね♪キキ嬢が入らない『三角テント』要らなくなったらビリ美に譲って下さい|д・´)

クロカミちゃも隣コガネちゃんも値段がね〜。ゼロが一つ少なかったら今我が家に居る事でしょう(*´∀`*)

>わたすも安室ちゃんしか観てなかったしぃ〜〜
自分は安室ちゃんも聴いてはいませんでした(/ω\)

>聞いているだけで痛そう(T_T)/~~~ 水仕事するのぉー!?
水仕事はしませんが、自分が使ったコップやお皿を洗ったり、トイレで用を足せば手を洗います。その位ですww

>奈々婦人の『腰痛』ウケるんですけどぉー!!
自分もバカうけでした!婦人は飼い主をよく観察しているのでしょう( ・`ω・´)


えみーじょさん。
『ピーナッツバター』無事に届いて良かったです!!w美味しかったですかw自分も買えばよかったかな;^^)マーチも記念に写ってくれて尚嬉しいです(^^v)

奈々ビリをお迎えしたお店を除くと、車で回れる範囲のホームセンターの中にペットコーナーを設けているお店はあるんですが、鳥は隅に追いやられている感じですw当然の如く馴れてはおらず殆ど人嫌いになってますね〜『似ゆめちゃん』の様な子に会えるのはまれですねww
パパさんは、ゆめちゃんが籠に捕らわれの身に見えちゃうと言う意味でしょうか!?(。・ω・。)

好みはバラバラでも皆である程度食べきってくれれば飼い主的には大助かりですね(^^♪


くたひめさん。
今、ニュースでやってました!連絡の取れない貸衣装屋の話。お金を返すだけじゃ済まない気がしますね〜仰せの様に一生に一度の事ですからねww

>まだまだ着れるのでこれから私が着る予定!!
素晴らしい!!お母さま天国で喜ばれますよwこれも立派な親孝行ですね(*´ω`*)

>「副都心線」知ってます?
名前だけは。利用した事はありませんwそれにしても正月でも代官山のセリアは混んでるんですね〜地元のダ〇ソーは普段と変わりありませんでした;^^)

喉、良くなってきましたか!?良かったですね〜自分も頑張ってニベアを擦りこんでいたら傷が大分ふさがってきましたが、別の場所が切れてきてしまいました!何か?あかぎれに舐められている様です(ノ∀`)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ


みなさーん こんばんは くたひめです

 今日は成人の日ー
 ウン10年前を・・・思いだし・・たかな?
 ニュースでやってましたが、横浜の方で
 着付けをしてくれる貸衣装屋さんが・・・
 連絡とれなくなって・・・
 かなりの方たちが・・参加できなかったり・・・
 大変な目にあってしまったそうです・・・
 一生に一度なのに・・・
 ヒドイことをしますねー・・・www


  ルルかぁー

 今年もヨロピクさん!!
 お正月は少しゆっくりできたようで良かったねー
 あと、ピーちゃんも無事に抜糸できておめでとう!!

 キキちゃんの体重も元に戻ってよかったー
 今年はもっとたくさん食べて大きくなるのだじょー!!


 うちのマンションはペット可です
 もともと、イヌを飼うつもりで探してたので・・・
 そしたら・・・なぜかインコが・・・いますけど・・・
 おうちの近くは、マンションが多くすぐ隣にもう建物があるので
 ギャーズの鳴き声は反響してどこのおうちから
 聞こえてくるのかがわからないみたいで・・・
 ラッキーです!!

 >わたすは雪肌精の化粧水と乳液を使っているよっ
 私も以前使ってましたー
 今は・・・日本酒の菊正宗が販売してる
 化粧水と乳液知ってます?
 ドラッグストアで¥700?位で売ってるんですー
 それをバシャバシャしてー
 乳液の代わりに「ニベア」を使ったりー
 その日によって・・・適当です。

 「ニベア」ベタベタしますけど・・・
 沢山つけないので・・・そんなにベタベタしないよー

 私20代、30代はけっこう・・・
 デパートに入ってる外国の物を使ってましたが・・・
 お値段がいいので・・・チビチビしか使えなくて・・・
 あと、香りも少し苦手で・・・
 そのうち、ドラッグストアでお安いものが沢山でてきたので
 今はドップリ、「プチプラコスメ」にはまってまーす!!




    七色墨人さん

  昨日行った、原宿、渋谷、代官山は・・・
  亡くなった母のトレンチコートを直しに出してて
  それを受け取りに行ったのですー
  まだまだ着れるのでこれから私が着る予定!!

  お店は「原宿」だったので、
  取りに行く前に、隣の駅の渋谷へ久しぶりに行ってみたら・・・
  やっぱり・・・すんごい人の数で・・・

  「副都心線」知ってます?
  それで行ったのですが、「神宮前」→「渋谷」→「代官山」の順で・・・
  「渋谷」で100均に行こうと思ったら、駅から歩くので
  「代官山」を調べたら、駅に直結で「セリア」があったので
  「代官山」に行ってしまったんですー
  でも・・・やっぱり人だらけで・・・
  「セリア」だけ行ってすぐ帰ってきちゃいました・・・

  「あかぎれ」少しよくなってきたようで良かったです。
  私も「ニベア」をスリスリ塗りこんでいます!

   喉の痛みはだいぶ良くなりました〜





   えみーじょさん

  シールシートを買うとサイト案内がついているんですね
  今度買ってみて、チェックしてみます。

  ただ・・・いつも自宅に帰ってきてから、
  買い忘れに気が付くんです・・・

  アマゾンにでも注文してみよーかな?


   >LUSHを使うことが多いのですが
   LUSHって、入浴剤のボールのLUSH?ですか?

   ハンドクリームもあるんですか・・・
   知らなかったー

   今度、お店を見つけたら、チェックしてみないとですね!!


   >ギャーズも同じものが好きなんですね!
   >確かにブログ拝見しても同じものが2個ずつ
   >あることが多い気が(^^)
   そうですねー、だいたい同じ物を揃えるようにはしてますけど
   オモチャはもともとあまり好きではないみたいなので
   ケージにはオージのところに、ブランコがあるだけでーす

   ヒメはオモチャ嫌いみたい・・・
   かじり木コーンだけはOKなんですけどね〜ぷぷぷ〜



  
 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

先程、家の近く(仮住まいの方)で火事がありました。
町内放送がかかってましたが外は雨でよく聞こえず。
洪水警報だろうと気にせず過ごしていたら、消防車が、すごい台数きてます。

約一年前に隣の家が全焼したのでこの時期が怖いなぁと。

火も移る距離ではないので避難しなくて良さそうです。


ルルのかあちゃんさん☆
>うん、明日届きます(*^^)v
届いたらアップしてね❤
靴がサイズがなかったのにテンションがさがり手提げも購入してません(笑)
あれだけ値下げされるまで楽しみにしてたのに(笑)

>鳥達の年賀状、可愛い♥
>来年はわたすもインコ勢ぞろいにしようかなぁ〜
私は毎年のインコなので酉年感がすごいです(笑)
でも!今年は凛とあやめに申し訳ない失敗を犯したえみーじょなので来年はメインにしなきゃ(笑)

>娘なんかもう無いのって聞いてきたもん♥
娘ちゃん可愛い(≧∀≦)
また送ろう(^^)

>兄さんじゃあるまいし・・・分かったよっ(爆)
七色さん!言われてますよ(笑)

>ルル、ルルだぁ〜♥
やっぱりルルちゃんに似てますよね!
とても可愛くて綺麗なんですがデパートで売られてるので高いのがなかなか決まらない理由かも?

>アヒル寝っ言うんだ(@@)
業界用語かもしれません💦
フクロウも雛のうちはこういった寝方をするのでよく使います。その流れでインコのブリーダーさんや私達みたいな仕事かじでてる人はよく使うかも^ ^


七色墨人さん☆
ピーナツバターありがとうございます!!
とても濃厚で美味しい!!
今まで食べたことあるピーナツバターってピーナツバターじゃなかったのかも!(≧∀≦)

>4件も回れるショップが近場にあるんですね
わりと多いかもしれません(^^)

>ゆめちゃんとそっくりなら、さぞ可愛かったでしょう
コロンコロンと甘え上手でした!また見に行きたいのでパパに言うと、ゆめが入っている気分になるから辛いと言われてしまい母と会いに行くことにしました💦

>好き嫌いが少なそうで飼い主的には助かるのでは!?
確かに飼い主的には助かってるかもしれません!好みはばらばらなので餌の用意は大変です(笑)

>階段上手に降りられるかな!?
お迎えにあがりました(笑)

七色さんありがとう! おいしい! 迎えにいきました。

いいね!

投稿ID: 4DfvSFG0HkGlotx5baTzyw

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)だっ
まだまだお正月気分が抜けないから
3連休は有り難いぃ〜〜
でも、土曜日のスケジュールハードだったんです(−−;
午前、吹部のアンサンブルコンサート
午後、ジュニオケニューイヤーコンサート
夜、冬季講習(塾)と娘の送り迎えや観賞と大忙し(沈)
行ったり来たりで疲れたぁー
まぁ〜日曜日も成人の日も塾の送り迎えはあり、
この時期だけ大変なんだと自分に言い聞かせています(笑)

ではでは、今年のコメントをするだよぉ〜〜



えみーじょさんへ
鳥達の年賀状、可愛い♥
来年はわたすもインコ勢ぞろいにしようかなぁ〜
(娘は却下・・・笑)

>さすがトピ主!2018年ジャスト投稿ですね^ ^
おぉー気が付いてくれた!(^^)!
狙ったんだ(笑)

>オススメのバターケーキどうだったかな?(^^)
凄く美味しかったよぉー!!
娘なんかもう無いのって聞いてきたもん♥

出た、書き初めメーカー!!
ゆめちゃん、『とかげの尻尾切り』
なんだかエンドレス的な意味合いがぁー
わたすも早速やってみたよ〜
キキは『上へ上へ』だって(@@)
昨年は『お金』で家計が火の車だったから、
今年は向上するのかなぁ〜(きゃはっ)

>隠れているつもりみたいなので(笑)
羨ましい♥
わたすにもしてぇ〜〜

>人間の双子もそうですが同じ出ないと喧嘩になるので(笑)
へぇーインコもそうなんだっ(@@)

>シールは4種です(笑)
兄さんじゃあるまいし・・・分かったよっ(爆)

>まだいた!綺麗な子^ ^
ルル、ルルだぁ〜♥

>雛のアヒル寝かわいい
アヒル寝っ言うんだ(@@)
激可愛♥



くたひめさんへ
>今年はどんなことがあるかな〜
本当、どんなことがあるだろう!?
何となく昨年よりもいい年になりそうな気がするんだっ(笑)

>もっと、このトピに遊びにたくさんの方が
>遊びにきてくれるとうれしいですよね!
ありがどぉー(ウルウル)
わたすも頑張るよっ(*^^)v

>あー東京って人多い・・・
大ウケ〜
福島は寂しい位人がいないよ(笑)

>化粧水の後に、ニベアの青缶を塗っておしまいでーす
えぇーそうなの(@@)
ベタベタしない!?
わたすは雪肌精の化粧水と乳液を使っているよっ



ぺぽままさんへ
>ご無沙汰じゃない ぺぽままです。
ぺぽままさん、面白い(爆)
えみーじょさんとの女子会は、
笑いながらお喋りしているんだろうなと妄想しています!!
(面白い2人だからぁ〜〜)

>今日は、鳥三昧しました ♪( ´▽`)
わたすも年末年始は鳥三昧でした(笑)
3日目になるとキキ嬢の鳴き声に多少イライラしましたが・・・
休みが終わったら寂しいです(自分勝手な飼い主)



七色兄さんへ
>今年も「コガナナトピ」でのお話を楽しみにしています^^
わたすもです!!
今年もどんな話で盛り上がるのか楽しみです♥

>指先が何か所もパックリ割れて痛くて仕方ないw涙。
聞いているだけで痛そう(T_T)/~~~
兄さん、水仕事するのぉー!?
わたすもダブルワークする様になったら、
手荒れが酷くてぇー(泣)
アトリックスのビューティチャージとエクストラプロテクトを
塗っているよっ
かなり効果的!!

奈々婦人の『腰痛』ウケるんですけどぉー!!
書き初めメーカー恐るべし(><)
ビリ美ちゃんの『音を上げる』ってどんな意味だろう!?
もっとシャウトしまくるのでは(きゃー)



しほねぇさんへ
>ご無沙汰続きでごめんなさい
家族やインコ他のお世話もあるし忙しいから仕方ないよっ
お爺ちゃん、ボヤで火傷しなかったの!?
痴呆症の介護は大変だって聞くから、
余り無理しない様に・・・

>強引に一緒に過ごしてたら 3日めで タマゴを捨ててしまいました
メキちゃんは環境の変化に気が付いたのかなぁ〜
その後はどう!?

>新しい家族 こつめです 太めの女の子です
最初、うさぎかと思ったら・・・リスだったのねぇー(@@)
ちょい太目だね(笑)
抱き心地良さそう♥
こつめちゃん、よろしく〜〜

>みんな げんきですよー
元気そうでなによりです(#^.^#)

又、時間を見つけて来てねぇ〜(^_-)-☆




今日はRe:3884までのコメントで
ごめんちゃいm(_ _)m

えみーじょさんから🎁 クッキーにデコしてある〜😍 七色兄さんから🎁

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
年末年始いかがお過ごしでしたかぁー!?
わたすは殆ど寝正月でした(笑)

4日にはピーの抜糸に行って、
先生もピーの回復力を驚いていました!!
卵管を摘出すると発情しにくくなるのに
術後1週間で発情するとはトホホホで・・・(><)
先生のアドバイスを参考にしたら、
体重が42gから36gに減少し、
わたすが話しかけても海老反りにならなくなりました!(^^)!
そして、キキ嬢もレイアウトで体重が減っていましたが・・・
年明けわたすの顔が見える位置に変更したら戻りました!!
微妙な環境の変化で変わるものなのですねぇー

ではでは、ご無沙汰していたので遡ってコメントするだよ〜
Re:3861から〜〜



えみーじょさんへ
>adidasの鳥柄ゲットしたの〜!?
うん、明日届きます(*^^)v
楽しみぃ〜〜
>柄がみんな違うのでハラハラしますね!
あー何も考えていなかった(−−;

>私は迷ったけど手提げと靴だ!と張り切ったものの靴はサイズが。。。
>無い事に気付き( ;∀;)足、大きいんです!(笑)26センチ!(笑)
26?ですかぁー(@@)
靴を探す時大変そうだねぇー(><)

ゆめちゃんの新聞、最高!!
えみーじょさんのユーモアにノックアウトだよぉー♪
>愛しい表情に飼い主が倒れた
>目に入れても痛くないと負傷者も
ゲラゲラゲラ
面白くて大うけだよぉー(爆)
マジで新聞に載って欲しいぃ〜♥



くたひめさんへ
>「あと、二つ寝ると〜、お正月〜♪」
くたひめワールド炸裂!!
ふわっとした雰囲気が出ているよぉー(*^^)v

>主婦はのんびりできないけど
>ムリしないで頑張ってー
のんびり出来たよぉ〜♥
暇でポポと昼寝してたっ(笑)

>おうちの外は吹雪なのーぉぉ
>転ばないように、気を付けてね〜
又、明日から寒波の影響で降るみたいねぇー(><)
わたす意外と転ばないのよぉ〜(@@)
ボードでも・・・
TVを観ると東京の人の方が転んでいるよねっ(−−;

>こんなに鳴いて・・・よくご近所から苦情が来ないものだと
>いつも思いながら生活している、私たちでーす。
くたひめさんのマンションってペット可なの!?
福島は犬猫ならOKの所しかないのぉー(T_T)/~~~



七色兄さんへ
>本職、バイトと仕事納めお疲れ様でした。
>お正月はゆっくり体を休めて下さいww
かなりゆっくりと休めましたぁ〜♪
4日からバイト、
5日から本職の仕事初めで・・・
出社したら(本職)仕事が山済みでトホホ状態(沈)
仕事モードに切り替えないとぉー(><)

>香姉上と仰るんですが、いつご出産かは伺っていませんので、
>製作のスケジュールに関してはともさんに伺って下さい(^-^)
それがぁー
試に近くのペットショップから三角のテントを買ったら、
キキ嬢入ってくれないの(沈)
やっぱり、ハンモックじゃないと駄目みたいなので諦めます(T_T)

クロカミちゃんとコガネちゃん、優しい人にお迎えされるといいですねぇー
可愛い子だから直ぐに決まりそう!!
でも、会えなくなるのは寂しいねっ
だから、兄さんが軍団に招き入れましょう(爆)

モップオモチャ大人気(笑)
婦人なんか羽が逆立っているしぃ〜〜

>桃薄紫縞マンボウビリーww
このカラーもいいねっ♥

>ルルかーお勧めの『紅白』をラジオで聴く。
>知ってる人、歌余り無い。正直つまんなーい。
あの〜勧めていないですけど・・・(−−;
わたすも安室ちゃんしか観てなかったしぃ〜〜



ぺぽままさんへ
>ピーちゃんの生命力に乾杯です!(^^)!
ありがとうございますm(_ _)m
わたすも先生もびっくりしています!!
回復の心配よりも発情の心配させられるとは
ピーにしてやられています(笑)

>ソフトクリーム持ちができるのって、ウロコしかいない!
確かに・・・キキ嬢にやると嫌がります(−−;
何故にウロコ限定なんだろう(・・)
不思議ですねぇ〜(??)

えぇーオカメって体を触られることが駄目なんだっ(@@)
セキセイも握られるのが嫌いみたいで・・・
ギャーギャー騒ぎます(−−;
オーストラリア原産で同じだからかなぁ〜(勝手な解釈)
コザクラは元々サボテンの中に穴を作って住んでいたので、
包まれることが好きみたいですねぇ〜♥
キキ嬢は小柄なので鷲づかみ出来ます(笑)
騒ぐけれど掴んで遊びます(ニタ)
ヨウム・・・指を折られる可能性大ですからねぇー(><)
個人的には抱きしめて頬ずりした〜い(萌え)
どんな匂いがするんだろう♥

ポポは健康優良児で、平均体重が72gマックスが75gです。
先生から胸骨の両側に筋肉が付いているねと言われました(笑)
クリップしていても2mは平行に飛びます!!
ぺぽちゃんもキキ嬢と一緒で小柄なんだと思います。
検査も普段の様子も問題なしなら気にするは無いと思いますよぉ〜(*^_^*)
鳥友のパイナップル?シナモン?のリリィーちゃんも
小柄だけれど元気です!!

>1週間もしないうちに、針金1本になってしまいした(/_;)
針金1本って・・・(@@)
どんだけ夢中で抜いたんだろう(笑)

>こちらの地方では、そこまで技術を持った病院はなさそうな気がします。
鳥専門医は東北でも仙台と青森にしかないんですよぉ〜
もっと増えて欲しいですねぇー(><)




えーと、切りのイイところで
昨年とわけてコメントUPするねぇ〜(笑)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
お陰様で「あかぎれ」大分良くなってきましたwくたひめさんもお使いのニベアをたっぷり塗ったのとオロナミンを付けたバンドエイドを全ての傷口に貼ったのが良かったのかも^^右手の親指だけが若干痛みがありますがw
>ラップで包んでも効果はあると思いますー
うぷぷーじゃなくて;^^)これは色々面倒ですね〜それに夜トイレに行きたい時、かなり不自由かも(^0^)

>「渋谷」「原宿」「代官山」に行ってきました・・・
次回の『ギャーズカフェ』に載りますかね!?自分はもう何年も行ってませんね〜自分も人混み嫌いですしww

そんな明日はお天気今一なんですか!?星空だったけどw喉は治りましたか?最近かなり風も冷たいし体調に気を付けて下さいね(^^v)


えみーじょさん。
>大体のプリンターを選ばす使えるシートを昨日見かけました(^^)
それは良い事を伺いましたw自分で付けれれば遠慮なく使えそうです^^今度大型電気店に足を運ぶ際チェックしてみますね(^-^)

>昨日、ペットショップ4件ぺほままさんとめぐりました!
4件も回れるショップが近場にあるんですね〜近所はショップ同士それなりに距離があるので4件は回れないので羨ましいです(*´∀`*)
ゆめちゃんとそっくりなら、さぞ可愛かったでしょう^^早く良い御縁があるといいですね(^^♪

選り取り見取りの試食会ですね〜羨ましいのは新しい食べ物を皆喜んで食べてくれるのがいいですねw好き嫌いが少なそうで飼い主的には助かるのでは!?七色軍団ではチョッと厳しいかも(ノ∀`)

階段上手に降りられるかな!?!?(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

麗-URUHA-が食が細いので懐かしい餌を買ってきました。
いつものペレットに混ぜると食べる食べる(^^)

ついでに気になった餌も。
どれも人気でした。
我が家の餌はブログに簡単なものですがアップしてみました。
みんな好みがバラバラだなぁと思いました(笑)


くたひめさん☆
>私も知りたかったのー シールプリント!!
>回りの模様は?
周りの模様は無料のソフトがついていたり、シールプリントを購入したらサイト案内みたいなのがついてたりするのでそこから付けたりできます(≧∀≦)

私のは友達の家が印刷仕事なので買い物帰りに店番しといてとつかまった時にバイト代として現物支給といいますか(笑)
好きに作ってといわれるのでちょこちょこあそんでます☆
今度ギャーズのも作ってみようかな(^^)

>えみーじょさんは、ケラチナミンなんですねー
LUSHを使うことが多いのですが、荒れた時はケラチナミン派に変わります(^^)

>FERNANDAフェルナンダです
>香りが強いので、好き嫌いがありますが
使ったことないかも!今度見てみます(≧∀≦)

>あとはー「ニベア」です。
私もニベア好きです(^^)
あまりお手入れをするタイプでないのでこの時期はカサカサしてます(笑)

ギャーズも同じものが好きなんですね!
確かにブログ拝見しても同じものが2個ずつあることが多い気が(^^)
くたひめさんのお家も喧嘩にならないように同じなんですね^ ^


七色墨人さん☆
>互換性あるかな!?その前にキャノン製でもシールシートあるかな!?!?|д・)
大体のプリンターを選ばす使えるシートを昨日見かけました(^^)

>あの激安コガネちゃんはまだいました!
早く良い飼い主さんが現れるといいですね〜
昨日、ペットショップ4件ぺほままさんとめぐりました!
そこにゆめそっくりなコガネちゃんが!!
ゆめがショーケースの中にいるみたいで心がざわつきました(笑)
コロンコロンとして可愛い子でしたので飼い主さんが見つかると良いのですが(^^)

>ケーキ美味しそうです^^ゆめちゃんがガン見する気持ちが分かりますね(*´∀`*)
さりげなく透明なフィルターを齧って待て状態です(笑)
ダメと言ったらそれ以上してこないので助かってます(^^)

試食会(笑) おいちー ポツン

いいね!

投稿ID: K06xeir6DQ92sSK62x72tA

くたひめ


  みなさーん こんばんは くたひめです

 昨日から、3連休のくたひめです
 明日の成人の日は関東地方はあいにくのお天気みたいです
 せっかく、みんなキレイに着物を着るのに
 残念ですねー


 さて、今日くたひめは・・・
 「渋谷」「原宿」「代官山」に行ってきました・・・
 人ごみギライなのに・・・

 しっかりマスクをして行きましたから
 今のところ、風邪は大丈夫そうです。


   七色墨人さん

 手はどうでしたか?
 100均のビニールの手袋と言いましたが
 もしなかったら、ラップで包んでも効果はあると思いますー
 ただ、めんどくさいですが・・うぷぷ
 早く良くなりますよう!!




   えみーじょさん

 >今日は買い物にでかけマーチお気に入りのブランコを
 >買いに行ったのですが同じものがなく

 それ、わかりますー
 違うものだと、キンチョーしてますしまうのか?
 慣れるまでに・・・時間がかかります・・・

 同じものでないと、ケンカ・・・
 も、わかりますー

 ギャーズはケージから出すと
 お互いのケージに入ってペレット食べてます・・・
 全く同じものなのに・・・
 なんだかなー・・・
 変なギャーズです・・・

 新しい、デザインのブランコ…になったとき
 気に入ってくれるといいですね〜www



 


 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>私は手割れするとケラチナミン塗ります(^^)
http://hc.kowa.co.jp/keratinamin/
↑これですねwこのHPに載っている『ヒビエイド』なる物を明日早速ドラッグストアで見てこようと思います^^

>シールシート、EPSONから出てるのが使いやすいかも!
ヤバい!我が家のプリンター、キャノンのピクサスでした;^^)互換性あるかな!?その前にキャノン製でもシールシートあるかな!?!?|д・)

>腰痛もかなりツボです。
自分も見た瞬間、肩がガクガク揺れましたよ〜流石は奈々婦人、飼い主をよく観察しています^^自分が布団の上でのた打ち回っているのを籠越しに白い目で見ていたのでしょうかね〜( ´艸`)

>あの激安コガネちゃんはまだいました!
そうですか。早く良い飼い主さんが現れるといいですね〜自分もショップに行く度「クロカミちゃん」とかお迎えされていればいいな!と思う反面会って遊べないのも残念!と複雑です(ノ∀`)

ケーキ美味しそうです^^ゆめちゃんがガン見する気持ちが分かりますね(*´∀`*)


くたひめさん。
>何か、クリーム塗ってます?
くたひめさんが使われている『ニベア』買ってきまして塗ってますw今迄は冬になって手が乾燥すると適当に100均のハンドクリームを塗ってましたが、今年の冬には効果無し!右手の親指人差し指中指、左手の親指の爪の横がカミソリで切ったみたいに裂けてしまいましたw傷口の皮膚が爪の様に固くなってしまいましたww
ビニール手袋の持ち合わせが無いので、取り敢えず今夜はオロナインをたっぷり塗ってバンドエイド貼っておきますwアドバイスありがとうございました(*^^)v

そう言えば、くたひめさんも喉の具合は如何ですか!?風邪だったのかな??お大事にして下さいね(^^♪

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

 「ギャーズカフェ」にコメントいただいてたのに
 お返事返すのすっかりわすれてましたー
 今、お返事してきましたー
 ごめんなさーい。ユルチテねーwww


  えみーじょさん

 私も知りたかったのー
 シールプリント!!
 エプソンのが使いやすいのねー

 回りの模様は?どこからもってきたの??
 くたひめ・・・アナログ系なので・・・
 詳しくしりたいです・・・
 時間があったら、教えてね。
 あっ、どこかのサイトをみればいいのか?
 それも知ってたら、おしえてねん。

 えみーじょさんは、ケラチナミンなんですねー
 私は、ちょっと香りのあるハンドクリームです
 えーっと「FERNANDAフェルナンダ」です
 香りが強いので、好き嫌いがありますがー
 しっとりするとこもスキなんですープププー

 どこかで、見たらちょこっとニオイをかいでみて〜

 あとはー「ニベア」です。
 くたひめは、顔洗った後にドラッグストアにある、¥600くらいの
 化粧水の後に、ニベアの青缶を塗っておしまいでーす
 「ガテン塗り」っぽい!
 めんどくさがりなので・・・ダメダメ女子でーすwww







  七色墨人さん

 >指先が何か所もパックリ割れて痛くて仕方ないw涙

 何か、クリーム塗ってます?

 えみーじょさんオススメのケラチナミンもいいですよねー。

 うちの父はもよく、仕事のせいで

 「グリセリン」を塗ってますよー

 グリセリンはハンドクリームとかに必ず?入ってます。
  
 「保湿」してくれる成分です。

 手をあらったら、タオルでよく拭いて

 クリームを塗りましょう。

 手を洗った後が一番乾燥するから。

 夜寝るときに、ケラチナミンでもニベアでもオロナイン?でもいいので

 塗って、100均で売ってるビニール手袋をして10分でも20分でも

 手に浸透させてはどうでしょうか・・・

 もし、かゆくなったら、すぐに止めてくださいね。

 私は、寝るときはしませんが仕事中にハンドクリームを塗って

 ベタベタするので100均で売ってる布の白手袋をします

 2,3分で、ベタベタが手袋に移るので手袋はずしても

 そんなにベタベタしないですよー

 とりあえず、クリームかなにかで乾燥を防ぎましょう!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様こんばんは〜!

七色墨人さん☆
>指先が何か所もパックリ割れて痛くて仕方ないw涙。
大丈夫ですか?私は手割れするとケラチナミン塗ります(^^)

>4種シールはどうやって製作するのですか!?
家のプリンターでも簡単に出来ます(^^)
シールシート、EPSONから出てるのが使いやすいかも!
私が作ったのは友達の家が印刷業なのでお店番のお駄賃代わりに作ったりしてます!(笑)

>マーチが思春期ですかw
腰痛もかなりツボです。
書き初めメーカー中々合ったものをだしてくれますね!

>コガネちゃん売れ残ってしまっているのでしょうか!?最近よく気になるもので|д・)
あの激安コガネちゃんはまだいました!
この画像の子はデパート価格で普通のコガネちゃんですがそこそこ高いので売れ残ってますー!

明日はぺほままさんと美味しいもの食べてきます♪

ゆめ!狙ってる! ちぇっ!貰えなかった。ドリームちゃん遊ぼ

いいね!

投稿ID: lVovkRW/LlLnD2EjttNNcw

七色墨人

書初めメーカー2018。奈々ビリ編ww

http://usokomaker.com/kakizome2018/r/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC
↑ビリ美の書き初めがエラーになってしまうので此方からww

奈々婦人の書き初めw ビリ美の書き初めw

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

指先が何か所もパックリ割れて痛くて仕方ないw涙。


えみーじょさん。
>遅くなってごめんなさい!はやくに年賀状用意してたのですが。。。
全然構わないですよ;^^)こちらは出してさえいなかったんだから(。・Д・)ゞ最近は年賀状その物を出す機会が減っていますので、来年はこちらも元旦に届く様に出させて頂きますねw(d´∀`*)
数年前、書き損じた年賀状をコンビニに買いに行ったんですが売りきれてましたw先日はたっぷり残っているみたいでしたね〜年賀状その物を出す人は減ってきているのかな!??(´・ω・`)

>モアもよくおもちゃにくっついて寝ています。
モアちゃんなら、モップ蝉になれるかもしれないですね^^それと是非マンボウスーツにもチャレンジして頂きたいものです(*´∀`*)
それと、4種シールはどうやって製作するのですか!??

マーチが思春期ですかw大人の階段を登って来ているので仕方がないのかもしれませんね〜ただ同じ物じゃないと喧嘩になるとは;^^)ただ放鳥中に2羽が同じ籠に入っていってしまう事はありませんか?喧嘩にならなければ問題はないですがねww

文鳥やコザクラちゃんもなかなか可愛いですが、コガネちゃん売れ残ってしまっているのでしょうか!?最近よく気になるもので|д・)



奈々婦人シール。 仲良しクロスシール。 浩シール。

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜^ ^

今日は買い物にでかけマーチお気に入りのブランコを買いに行ったのですが同じものがなく。。。なんと!限定で付属のおもちゃがついていたそうです💦
人間の双子もそうですが同じ出ないと喧嘩になるので(笑)
ネットで探してなければ両方とも新しいデザインに変えます^ ^


七色墨人さん☆
>年賀状ありがとうございます。本日届きましたw
遅くなってごめんなさい!はやくに年賀状用意してたのですが。。。のんびりパパさんの仕事関係から書いてたら私のはギリギリになってしまったのです😱

>急いでコンビニ行って一枚年賀ハガキ購入して先程作りましたので
わざわざすみません💦楽しみにしてます^ ^

>ビリ美がモップオモチャに蝉の様にとまって昼寝していました
(笑)蝉!!!
モアもよくおもちゃにくっついて寝ています。
>先程奈々婦人がモップオモチャにクロスしていました;^^)
年も開けたので入荷してるかもしれません(^^)
覗いてみます♪

>全4種??と言うのでびっくりして明けてみたら、なんと!「浩」のシールまであるじゃないですか!!
4種重なってたからわからなかったかな?
マンボウビリーちゃん、フレームとあっててお気に入りです(^^)
ルルかぁさんにも4種送ったけど重なってたら気づいてないかも!?あとで書いとこう(笑)

>『書き初めメーカー』懐かしいですね♪明日我が家も試してみよう(^-^)
是非結果を教えてください☆

>麗-URUHA-ちゃんはパパさんのセーターの中で暖をとってるのかな??
私のカーディガンにもぐり込んでます(^^)
インカメで撮りました(^^)

>椿ちゃんとの2ショットですが、その後のマーチはどんな感じですか!?
マーチはゲージは別のままですがボチボチやってます。
思春期に子供が自分の部屋を欲しがるのと同じかな?^ ^
ゲージは一羽一個が良いものですしこれで良いかなと思ってます^ ^
ただ隣の芝生は青いといいますか、毎日放鳥中にさりげなく入れ替わってはいり中を確認して出てきます( ̄∇ ̄)
ブランコが違うだけでまったく同じなんですが彼女達には違って見えるようです(^^)


ルルのかあちゃんさん☆
↑にあるように、シールは4種です(笑)
分かりにくかったかも!♠

かわいい まだいた!綺麗な子^ ^ 雛のアヒル寝かわいい

いいね!

投稿ID: oX/zyL6kOkQ2/F4lyKUYWg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇー、明けましておめでとうww
メキちゃんの卵、ざんねーん!!w有精卵だったのだろうか!?|д・´)又頑張って貰おう〜柑橘戦隊の構成員をもっともっと増やさねば╰(*´︶`*)╯

新しい家族の『こつめちゃん』大変愛くるしいお顔をされてますが、立派な体格ですねwリス界の『マンボウビリー』ですなぁ( ´艸`)

又来てね〜絶対だよ(o’v`b)


くたひめさん。
喉が痛くて体調悪いのに、池袋のデパート行かれたのですか!?そりゃあ混んでますよ;^^)今日まだ3日ですものw仕事始め何日かな?去年の疲れもある事でしょうし、ゆっくり休んでて下さいね〜ギャーズの為にもwお大事に(^-^)


えみーじょさん。
年賀状ありがとうございます。本日届きましたw急いでコンビニ行って一枚年賀ハガキ購入して先程作りましたので、明日地元郵便局の本店で出して来ますw届くまで暫しお待ちをw(*´ω`*)

>それにしてもモップおもちゃ人気ですね!
正直、大人気なんてもんじゃないですw昼間静かだな〜と思って籠を覗くとビリ美がモップオモチャに蝉の様にとまって昼寝していましたし、先程奈々婦人がモップオモチャにクロスしていました;^^)

>今度ゆめにもマンボウしてみようかな?
是非お願いしますwゆめちゃんか?モアちゃん、どちらかマンボウ出来るといいなw因みに奈々婦人は自らマンボウスーツに入る事はないですが、モフモフマンボウスーツの上に腹這いで寝転んでいる時があります!禿げているので暖かいのかも(ノ∀`)

>マンボウビリーシール等全4種、是非色々なところへ貼ってみてください(^^)
立派に作ってあったので使わず袋に入れたまま飾ってました!!w全4種??と言うのでびっくりして明けてみたら、なんと!「浩」のシールまであるじゃないですか!!本当に申し訳ないですw因みに『浩時計』は使ってます(*^^)v

『書き初めメーカー』懐かしいですね♪明日我が家も試してみよう(^-^)
麗-URUHA-ちゃんはパパさんのセーターの中で暖をとってるのかな??
椿ちゃんとの2ショットですが、その後のマーチはどんな感じですか!??


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜☆
今年も書き初めメーカーやってみました!
とりあえず代表してゆめのを載っけます(笑)
他の子はブログにて(^^)

お正月モードも終わり明日からパパか仕事始めなので私も通常生活です☆


七色墨人さん☆
>婦人とビリ美も大喜びでしたd(*´▽`*)b
喜んで貰って嬉しいです!
それにしてもモップおもちゃ人気ですね!
二羽でかじってくれるなんて^ ^
またみておきます!
我が家のはゆめがいまいち反応わるいのでモアに持ってく予定です(^^)


>ビリ美は「マンボウスーツ2017・2018冬」に潜りこんでおりました(*≧∀≦*)
とても可愛らしいです!色的にも原宿系ファッションですね!ビリ美ちゃんたらおしゃれ(^^)
今度ゆめにもマンボウしてみようかな?

マンボウビリーシール等全4種、是非色々なところへ貼ってみてください(^^)


ぺぽままさん☆
ヨウコフチガミもですが私は未だにさかい珈琲での2人で爆笑したシーンを思い出してはふきだしています(笑)
土曜日にお会いできるので笑い泣きしてもいいようにハンカチ持参で行きます(^^)

>マーチ終戦?
前ほどべったりではなくなりましたがボチボチやっています^ ^
まりも次第といったところです(笑)

>Amazonで売ってますねー。
3つくらい買いそうです(笑)
海外発送がきになるので購入に踏み切れません(笑)


くたひめさん☆
今年は会えるのを楽しみにしてます^ ^
ギャーズにも会えるかな!?
ゆめとモアがこの前二羽そろったのでギャーズみたいに曲をかけたら遊ぶかも!?
とやってみたのですが、それぞれが自分の時間を楽しんでました( ̄∇ ̄)残念っ
風邪お大事にして下さい☆
私も大晦日からのどと鼻風邪でした💦今年の風邪はのどからくるそうです😱


ルルのかあちゃんさん☆
さすがトピ主!2018年ジャスト投稿ですね^ ^
娘ちゃんと楽しいお正月になりましたか!?
私はルルかぁさんに送ったのと同じお菓子をボリボリ食べてゴロゴロ鳥達と楽しみました!
オススメのバターケーキどうだったかな?(^^)


しほねぇさん☆
家族増えてるーー!!可愛い^ ^
色々な動物に囲まれて過ごせるなんて素敵❤
おじいさま大丈夫かな?
しほねぇさんも無理しないでね!母は強し!確かにそう思います^ ^

今年もやってくれます書き初めメーカー 隠れているつもりみたいなので(笑) マイペースなちびーズ☆

いいね!

投稿ID: uA5MgOL09ONyin/eHGOGHw

くたひめ


みなさーん こんばんは くたひめです

  昨日はー人ごみがキライなくたひめですが
  叔母のおうちに行くので、
  東京、池袋のデパートでお弁当と甘いものを買いに・・・
  行ったのですが・・・

  福袋を狙って来ているたくさんの人たちに疲れて・・・
  グッタリしてしまいましたー

  マスクをして、行ったのですが・・・
  少し・・・ノドが痛いので・・・
  薬をのんで、今日は一日おうちで
  マッタリコースでーす!!

  あー東京って人多い・・・



  しほねぇさん・・・

 メキちゃん・・・またタマゴ・・・ですか・・・
 1つで終わり??
 体力も消耗しますから、気を付けてー

 おじいちゃん・・・のお世話もあって忙しいですが
 しほねぇさんも、ムリしないでくださいね・
 今年もよろしくです!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

しほねぇ

あけましておめでとうございます

ご無沙汰続きでごめんなさい🙏
先月に メキが卵をうみましたが ボヤを起こし感情も コントロール出来なくなった じぃちゃんを この冬休み要するみながら 強引に一緒に過ごしてたら 3日めで タマゴを捨ててしまいました

鳥の決断は 早いものでした

年明けも 変わらずバタバタしておりますが インコ共々 母は強いもので´ω`*30年も賑やかにスタートしております

本年もどうか みなさま御家族が 健康で過ごされるよう願っております

とりあえず がんばってるよーの 報告

今年もよろしくお願いします(_ _*)





新しい家族 こつめです 太めの女の子です みんな げんきですよー

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年も「コガナナトピ」でのお話を楽しみにしています^^今年一年が皆様とインコちゃんにとっての素敵な一年になります様に(^-^)

改めまして、本年もよろしくお願いします。

本日はご挨拶までww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ぺぽまま

こんばんは。 ご無沙汰じゃない ぺぽままです。
新しい年になりましたねー。

今日は、鳥三昧しました ♪( ´▽`)
穏やかな天気で、久しぶりにのんびり出来ました。

今年は、なるべくご無沙汰しないようにを目標に
しようと思っています。

本年もよろしくお願い致します m(_ _)m

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

381 - 400件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?