雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日から待ちに待った春季キャンプスタートだぞーww


ルルのかあちゃんさん。
自分も『クイニーアマンアイス』食べました!えみーじょさんのブログの写真の様に綺麗に半分に切ってではなくて齧った後スプーンでアイスを口に入れる形ではありましたが;^^)今迄に味わった事の無い触感でとても美味しかったです(o’v`b)

>この間会社の近くで地元TVの女子アナに会ったんです(@@)
何と言うお名前の女子アナですか!?!?|д・´)

>予防接種は罹っても酷くならない為のものらしいからねぇー
そうなんですか!?初耳ですw食生活が出鱈目なのは認めますが予防接種した年は偶然なのか?罹らないんですよ(。・`∀´・。)

>レンジの後にオーブンで温めた方が美味しいよっ(*^^)vって説明書きにも書いてあったんだけれど・・・(−−;
箱に説明書きなんて入っていましたかね(。ŏ_ŏ。)

>えっお父さんなんかいいからぁ〜
ちゃんと渡しといて下さいよ〜男が男にチョコ渡すのも変な話だし何より送料減らしたいんですよ;^^)「ピーナッツバター」の送料の合計が約15000円したものでww

奈々ビリと言うより婦人が「新しもの嫌い」なので仕方ないですね〜助手席に籠を置くと背もたれをひたすら見つめております^^

>編みぐるみ、可愛い♥
>コガネのビーズストラップ欲しいぃ〜(><)
ロッキーさーん!評判良いですよ(^^♪見てたら又遊びに来てね〜♪♪♪
因みに『ビーズストラップコレクション』写真左から、婦人ビリ美マダム久作翁です(^^v)
少し前にクロカミちゃんの隣にいたモモイロちゃんはお迎えされた様ですw一度思いっきり噛まれて、その子に対しての熱は冷めましたが(*ノ∀`*)


歌って踊って楽しむモアちゃん

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
昨日、クイニーアマンアイスを食べましたぁー!!
温かいクイニーアマンと冷たいアイスのコラボ最高よぉ〜〜
衝撃的なお味でした(@@)
あぁー美味しい(♥ ♥)
食べ物で心が躍るってこういう事をいうんでしょうねぇー
娘は「感動だわ〜」と言っていました(笑)
箱に入っていた個数が5個なので、
娘から「私、3個でいいでしょう」と懇願された(むっむっ)

ところで、この間会社の近くで地元TVの女子アナに会ったんです(@@)
以前から似ている人が迎えのマンションから出て来るなと思っていたのですが・・・
とっても可愛がったぁ〜(#^.^#)
やっぱり、都心の人気女子アナと違って車でのお迎えは無いようで・・・
ストカー被害に遭わないといいなと心配するルルかぁ〜でした(><)



くたひめさんへ
外国のチョコって甘過ぎたり、味が日本の物と違いうよねぇー(><)
以前、ヤクルトさんから海外のチョコを買ったら、
めっちゃ甘くて1日2・3個しか食べれませんでした(−−;
でも、ハワイやグアムのマカダミアンナッツチョコは好きぃ〜〜
ドラックストア―で現地の半値で売られているから、
たまに食べたくなると買うんだぁ〜♪

最近のキキ嬢、寒いのにアクリルケースから出しても
ブルブルと震えなくなったのぉー(@@)
(体重も元に戻っています!!)
キキ嬢の薬に体が温まる漢方薬を入れてもらったので、
その効果が表れたのかもしれません!!
ヒメちゃんにもいいかもよぉ〜(*^^)v

>日曜日に、父たちと、「笠間稲荷」に行くことになり・・・
何を祈願して来るのぉー!?



七色兄さんへ
>ただ気になったのは予防接種効果ないのかな?
>色んな噂も聞くけど〜病は気からの世界??
>一応3000円払って注射してきましたww
予防接種は罹っても酷くならない為のものらしいからねぇー
「病は気から・・・」兄さんの場合は食生活のバランスが問題かもねっ(ふっふっ)

>レンジでチン!しますねw
えみーじょさんの言う通り、
レンジの後にオーブンで温めた方が美味しいよっ(*^^)v
って説明書きにも書いてあったんだけれど・・・(−−;
やっぱり、兄さんは料理の本を見ても作れないかもぉー(沈)

編みぐるみ、可愛い♥
わたすもジルバさんからキキ嬢の編みぐるみを頂きました(^_^)/

>他にも美味しそうなチョコを見つけたら教えて下さいね♪
了解です!!
>それとお父さんの分もそちらに送るので後で渡して下さい╰(*´︶`*)╯
えっお父さんなんかいいからぁ〜

>奈々ビリはドライブが嫌いなので景色を見ずに自分の方を見ています(ノ∀`)
あれまぁー(笑)
ドライブ怖いのかなぁ〜
キキ嬢は生後1ヶ月から車に乗せてたから慣れているのかもねぇー
窓越しに太陽を見て喜んでいるよぉ〜♪

>ビーズストラップコレクションww
いいなぁ〜
コガネのビーズストラップ欲しいぃ〜(><)
>桃千代ww
あれれ、お迎え予定の仔も居るぅ〜(笑)



えみーじょさんへ
昨日、ブログへ行ったら変わっていたぁー(@@)
水色大好き♥

>今日はぺぽままさんとお出かけ!
又、美味しい物を食べて来たねぇー
(ブログへコメントしたぞよぉ〜♪)
ところで、えみーじょさんは爬虫類が大丈夫なら蛇も平気だったりする(??)

>チョコレート専門店が出来てたけど行列だったのでまだ行けてないです(^^)
専門店があるのぉー(@@)
クイニーアマンといいやっぱり都会には美味しいお店が出来るなぁ〜
羨ましい(T_T)/~~~

>未だに電気風呂に入ると痛いです😢
病院には行ったの!?
変なくっつき方したら大変だから診てもらった方がいいよぉー(><)

>ラスクも美味しいですよね❤
美味しかったですぅ〜〜
>ぺぽままさんはメレンゲクッキーにもハマってましたよ!
なぬ、メレンゲクッキーもあるとは・・・(♥ ♥)

>私はバンドで固定がなかったのでルルかぁさんより軽めのヒビだったのかも!
イヤイヤわたすもほんのちょこっとのヒビで・・・
なのにかなり痛かったです(><)
骨を折ったらもっと痛いんでしょうねぇー(嫌だ(T_T))

>とても可愛く仕上がっています^ ^❤
きゃー楽しみぃ〜〜
連絡必ずだよぉー!!

>しほねぇさんのところに、またまたコガネのお孫ちゃんが❤楽しみですね(^O^)
情報をありがとぉー
早速ツイッタ―を覗きに行ったよ!!
メキママ、しっかりとお母さんしているねぇー
元気に育って欲しいなぁ〜♥

>椿の仲間がまた誕生したのでこちらの成長も楽しみです!
又、生まれたんだぁー(@@)
4羽かなぁ〜!?
まだ寒い日が続くから暖かくしてもらって、
大きく育ってねぇー
そして、えみーじょ家に嫁ぐのだ(*^^)v

>広島弁の使いかたが違和感があり気になるのです(笑)
それわたすも分かるぅ〜
福島弁とか東北弁を使っているドラマをみると
大袈裟過ぎてシックリこないもん(−−;

「さかい珈琲」は福島にないけれど「コメダ珈琲」というのが
最近近所に出来ました(@@)
美味しんだろうか???

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
自分もTwitter見ましたよ〜可愛い雛ちゃん産まれてましたね〜此方にも写真を載せてくれると嬉しいんですが^^
下に椿ちゃんの弟妹分が沢山産まれてますが、何羽かお迎えされるのですか??( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

>広島弁の使いかたが違和感があり気になるのです(笑)
きっとネットか何かで調べたんでしょう^^大多数の人にはバレないでしょうしねwそして本日『弱虫ペダル』発売されている54巻は全て読み終えました!!優勝チームは何処なのか?最新刊の発売が楽しみです╰(*´︶`*)╯

>まずはさかい珈琲のパンケーキを!(^O^)
すっかり失念していました;^^)時間を作って食べに行かねばww
>とても美味しそうでしたね!!あそこは通販ないのかなぁ。
くたひめさんはご存じないのかな??|д・)

>お店のオススメは1~2分焼いて、1分置くのがオススメとかいてありました♣
そうだったのですか!?このコメを読まずに1分焼いてそのまま食べてしまいましたが当然の如く美味しかったですw1分でも湯気が出ていて冷蔵庫(野菜室)の中に入っていたので中はしっとりと冷えてもっちりして今迄味わった事の無い触感でした!明日はいよいよバニラアイスと一緒に食べてみようと思います(*´∀`*)

>千葉には電気風呂があまりないのですか?こちらの温泉施設はわりと見かけます!!
個人的に銭湯や温泉施設に行く機会がないので;^^)最近は針治療でなく電気マッサージなのでそれで我慢する事としましょう(ノ∀`)

>可愛らしくて癒されました。桃千代を桃の季節にお迎えしましょう🍑^ ^
果物の桃なら購入出来そうですが^^本物の「モモイロインコ」をお迎えする機会が出来なければ、このストラップを『桃千代』として生涯大切にしようと思います(d´∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

しほねぇさんのところに、またまたコガネのお孫ちゃんが❤楽しみですね(^O^)
こちらでは椿の仲間がまた誕生したのでこちらの成長も楽しみです!

七色墨人さん☆
>考えてみたら総北は千葉県の高校なんだよな〜なんか嬉しい!
羨ましいです!!
広島も出てますが。。。嫌な役です(笑)
そして、広島弁の使いかたが違和感があり気になるのです(笑)

>流石に関東の方までは系列のお店は出店してませんよねw
まずはさかい珈琲のパンケーキを!(^O^)

>『ギャーズカフェ』に載っていた「クイニーアマン」もなかなか見た目かなり美味しそうでした^^
とても美味しそうでしたね!!
あそこは通販ないのかなぁ。

>明日トースターで焼いてみましょうw何分位がいいのかな?1分位でいいでしょうか!?|д・)
お店のオススメは1~2分焼いて、1分置くのがオススメとかいてありました♣

>腰痛にも良さそうなので一度入ってみたいものです(*´∀`*)
千葉には電気風呂があまりないのですか?
こちらの温泉施設はわりと見かけます!!
腰痛が少し楽になるといいですね^ ^
ただ、電気風呂。。。心臓が悪い人はあまり入ってはいけないようなので少しだけにしてます。ゆっくり浸かりたいよー💦

>亡くなった「マダム」やまだ見ぬモモイロインコの「桃千代」のビーズストラップは宝物です(*^^)v
可愛らしくて癒されました。
桃千代を桃の季節にお迎えしましょう🍑^ ^

可愛い❤

いいね!

投稿ID: QNHDx65J7WsiUPAGxLfDZQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『弱虫ペダル』50巻まで読破w考えてみたら総北は千葉県の高校なんだよな〜なんか嬉しい!そう言えば広島の高校もインターハイ出ていた。いやこれ以上言うまいw


ルルのかあちゃんさん。
タイトルのチョコは美味しそうですね〜送り先の数が数なので「送料」が無ければこれで決めてもいいんですが;^^)
他にも美味しそうなチョコを見つけたら教えて下さいね♪それとお父さんの分もそちらに送るので後で渡して下さい╰(*´︶`*)╯

キキ嬢はドライブがてら景色が見れるので凄いですw奈々ビリはドライブが嫌いなので景色を見ずに自分の方を見ています(ノ∀`)

>娘は殆ど手伝わず味見ばかりだし、母は終わった食器を洗っただけよっ(−−;
>祖父の衣服類は全部捨ててしまったもん(゜-゜)
・・・。(。・ω・。)


えみーじょさん。
>1つ2つとパクパクっと食べてしまいます(^O^)
>個人店みたいなのでなさそうですね😢私も家からかなり距離があるので近くに欲しいです。
>トースターの方がオススメみたいですよ!カリッと感触がのこるので!ごげやすいので注意してください〜☆
流石に関東の方までは系列のお店は出店してませんよねw矢張りお店によって味が違うんでしょうね〜『ギャーズカフェ』に載っていた「クイニーアマン」もなかなか見た目かなり美味しそうでした^^
レンジも美味しかったですよ!!wモチモチ感が最高です(^0^)明日トースターで焼いてみましょうw何分位がいいのかな?1分位でいいでしょうか!?|д・)

>温泉にあるよく年配の方が入ってるやつです!
何かの抽象的な表現かと思ったら「電気風呂」その物が存在するんですね!wikiで見たら腰痛にも良さそうなので一度入ってみたいものです(*´∀`*)

>あみぐるみ、とても素敵で可愛いですね❤
ありがとうございます!!w毎度差し入れのお返しに色々製作して頂いております^^美味しい「きしめん」頂いた事もあったかな(*ノ∀`*)亡くなった「マダム」やまだ見ぬモモイロインコの「桃千代」のビーズストラップは宝物です(*^^)v


ビーズストラップコレクションww 桃千代ww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

美味しそうなクイニーアマンが届いてますね!!(^O^)


七色墨人さん☆
>『 これは癖になりそうですね〜本当に美味しいですwもう少し頼めばよかった;^^)
1つ2つとパクパクっと食べてしまいます(^O^)

>地元に無いかな!?送料が勿体無い!!
個人店みたいなのでなさそうですね😢
私も家からかなり距離があるので近くに欲しいです。

>明日、レンジでチン!しますねw
トースターの方がオススメみたいですよ!カリッと感触がのこるので!
ごげやすいので注意してください〜☆

>「電気風呂」とは何ですか!?
温泉にあるよく年配の方が入ってるやつです!
ピリピリが癖になります!

あみぐるみ、とても素敵で可愛いですね❤


ルルのかあちゃんさん☆
>今日、クイニーアマンが届きましたぁ〜!(^^)!
ルルかぁさんも娘ちゃんもどうでしたか?(^^)

>ラスクが付いていました(ラッキー!!)
ラスクも美味しいですよね❤
ぺぽままさんはメレンゲクッキーにもハマってましたよ!
私はラスク派でした♪

>わたすは「牧場しぼり(バニラ)」でやってみるわぁ〜〜
是非牧場絞りでの感想も聞かせてください!
私は家にあるのがモウとスーパーカップなので次回牧場絞りやってみます!

>URUHAちゃんにオファーが来る日も近いのでは・・・(@@)
オファー!来てくれたら嬉しいです(笑)
夢をみておきます^ ^

>えぇー痛みがなくなったの(@@)
今回は軽めの尻もちだったので(^O^)
バイクでこけた時は数ヶ月痛かったです〜。
私はバンドで固定がなかったのでルルかぁさんより軽めのヒビだったのかも!

インコちゃんグッズ訂正入れたので今週末に販売開始よていでしたが来週になりそうです^ ^
とても可愛く仕上がっています^ ^❤

いいね!

投稿ID: owvOsCieZx0+vqPIU5b8wQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今日も寒いねぇー(><)
事務所に居るのにコートを着ています(−−;



くたひめさんへ
地下鉄で通勤なら安心だね!!
筋肉痛になったのぉー(@@)
こっちだと雪かきで筋肉痛はあるけれど・・・笑

先日、自分の歩き方を何気にチェックしたら、
足の裏を地面にしっかりとつけて小股で歩いていました。
ペンギンの歩く姿そのものです(笑)
自然に身に付いているものなのだとビックリ!!

そうそう、ニュースで「ブラックアイスバーンに注意をして下さい」と言ってましたが・・・
雪に慣れていない地域ではそんな経験も少ないから、
分からないですよねぇー
アスファルトの色が見えていて
タイヤからシャリシャリ又はパシャパシャと聞こえない場合、
凍っているので気を付けなくちゃいけないんです。
雪の日に運転する方が居たら教えてあげてね(^_-)-☆

風邪、大分良くなって良かったぁ〜(#^.^#)
同僚さんずっと風邪をひきっぱなしなのぉー(@@)
免疫力が低下しているのか病気だったりして(><)
会社の健康診断は引っかかっていないんだよねぇー!?
腸内環境を良くすると免疫力アップするんだけれど、
便秘ちゃんなのでは・・・???

>ヌテラだよ〜ん
うちの娘が好きそう(@@)
スーパーに行ったら探してみるぞよ(*^^)v

>日本の普通の板チョコは、平気で1枚ペロっと食べれますー
わたすも板チョコならGana派よっ
黄色のパッケージのチョコ・・・何味だっけ(??)
あれにハマっているのぉ〜〜



えみーじょさんへ
今日、クイニーアマンが届きましたぁ〜!(^^)!
お店からのコメントも添えてあって、
「送料が高いのに、私方のクイニーアマンをご注文下さって本当に嬉しいです。
クイニーから作っているラスクです。どうぞ!!」と・・・
ラスクが付いていました(ラッキー!!)
ラスクでこれだけ美味しいのだから
クイニーアマンは病み付きになる味なのでしょうねぇー
楽しみです(*^_^*)

>お店にはクイニーアマンアイスもあって挟んで食べるようになってます☆
うわぁ〜美味しそう♥
わたすは「牧場しぼり(バニラ)」でやってみるわぁ〜〜

>20センチも〜!?
27cmだったそうです!!
こちらでは50cm以上降らないと混乱にはならないよぉ〜(笑)

ボタンちゃんのCM可愛い♥
どんどんインコのCMを作って欲しいなぁ〜
URUHAちゃんにオファーが来る日も近いのでは・・・(@@)

>数年前にバイクで転び尾骶骨にヒビが入って以来の痛みが走りましたが
>一時間もしないうちに痛みが引きました(^^)
えぇー痛みがなくなったの(@@)
わたすも階段から落ちて肋骨にヒビが入ったけれど、
娘を抱いて左右に揺らす度にズキーンズキーンと痛かったよぉ〜(T_T)/~~~
しばらくバンドみたいな物で固定しました(−−;

>店舗によって違うのかもしれませんが、住んでいるところは数十円ですよ(^^)
>10冊まとめてとかですともっと安いです(^^)
激安(@@)
わたすコミックはRentaで買っているから多少安いけれど・・・
TSUTAYAいいかもぉ〜♪

>ありがたいことに先日、もう少しゆっくりするか働こうか迷ってると話したら
>3箇所からお声をかけてくださり、
>1つは動物病院、もう1つは野鳥の関係、あとひとつは全く畑違いの経理の仕事です。
凄い!!
人脈もあるけれどえみーじょさんが優秀だからだよっ(@@)



七色兄さんへ
美味しそうなチョコ見つけたよ〜ん♪
候補にいれてちょ〜ヨロピク(*^^)v

<生チョコレート(プレシャス)>
https://www.royce.com/?utm_source=gdn&utm_medium=display&utm_campaign=st_vl&gclid=EAIaIQobChMI1Pmthcb02AIVAs69Ch0YXgEdEAEYASAAEgLnK_D_BwE

>奈々ビリも窓の外に広がる雪景色をボーっと眺めていました。
昨日、ドライブに連れて行ったら、
キキ嬢もボーっと眺めていました(笑)

>マーチング娘さんとガラ婆さん3人がかりで作った奴ですよね(。・_・。)
娘は殆ど手伝わず味見ばかりだし、
母は終わった食器を洗っただけよっ(−−;

>ガラ爺爺さんの箪笥の奥にしまってあるヤツを見つけて送って下さい( ・`ω・´)
祖父の衣服類は全部捨ててしまったもん(゜-゜)



なっちさんへ
-20℃って・・・(><)
-7℃でもめちゃくちゃ寒いのにぃ〜〜
でも、ダイヤモンドダストは見てみたい♥

転倒・・・した事ないです(*^^)v
ボードでも滅多に転ばないので、
バランス感覚があるのかなぁ〜(笑)

雪かきの作業していい運動になるなとは思ってたけれど・・・
バスケットの試合並みとは(@@)
道理で汗だくになる訳だ(−−;

>なっちの冬スタイルは、帽子、ネックウォーマー(鼻まで上げます)、
>マフラー、防風防滴ダウンジャケット、ボア付き皮手袋です(笑)
完全防備だっ!!
わたすもネックウォーマーとボア付コート&手袋&ズボンを愛用しています(*^^)v
格好よりも暖かさ重視です(断)

>マスクも効果あり!冷たい外気を直接吸わずに済みます。
>冷たい空気が肺に入ると体が冷えるので。
マスクをすると防寒効果があると聞きましたが、
そういう意味があったのかぁー!!

息子さんインフルBですか・・・(T_T)/~~~
今年はAもBも脅威をふるって2回罹る人も居るから気を付けないとですねぇー
なっちさんが倒れたら息子さんも菜月姐さんも悲しむから、
うつらないようにぃ〜〜

クイニーアマン&ラスク♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

連投ですww

『ピーナッツバター』のお返しに、ロッキーさんから素敵な『編みぐるみビリー』をプレゼントして頂きました!!w
大切な宝物にすると同時に『七色撮影隊』のメンバーとして活躍して貰おうと思っています^^ロッキーさん本当にありがとう(^-^)

そうそう!ロッキーさん、又トピにも遊びに来てね〜♪

編みぐるみビリー可愛い♪ 後ろ姿。 七色撮影隊見参ww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

メジャーを諦めエースが残留。これも補強?後は4番のぺーさんの去就のみ。


えみーじょさん。
又、ぺぽままさんと楽しそうな所にお出かけ羨ましい!此方とブログに詳細載せて下さいね(^^♪

『クイニーアマン』届きましたwこれは癖になりそうですね〜本当に美味しいですwもう少し頼めばよかった;^^)失敗しましたw地元に無いかな!?送料が勿体無い!!その分一個でも多く食べたい気分であります^^
>まずはノーマルのを少し温めて食べてみてください(^^)
明日、レンジでチン!しますねwアイスも買ってきてあるので、明後日は『クイニーアマンアイス』にしましょう(^^v)

>未だに電気風呂に入ると痛いです😢
尾骶骨にヒビも立派に痛そうですが「電気風呂」とは何ですか!?名前からしてビリビリ痛そうです(ノ∀`)

>電子書籍!その手がありましたね!!アナログ人間の私は思いつきませんでした(笑)
数年前、断捨離した際「これは捨てない!」と残した本も今回捨てましたw変色して湿気を吸ってしまったのか?ヨレていたせいもありますが「仮に又読みたくなった時電子書籍で買い直せばいい」そう思い直す事でキッパリ諦めが付きましたよ(≧∀≦)

癖になりそうww

モアちゃん夢見る少女じゃいられないを歌っているつもり(^-^)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今日はぺぽままさんとお出かけ!
モモイロちゃんやナナイロちゃん等インコを始めフクロウ、爬虫類等と遊んできました!!
癒される❤

あっという間にこの時間💦簡単なレスでごめんなさい🙏

なっちさん☆
防寒の知恵ありがとうございます😊
参考にしてみます。
今日も雪が舞っていましたが、山頂の我が家周辺のみだったのか下山するとふっていませんでした♤
息子くんのインフルエンザ、その後いかがでしょうか?
お大事になさってくださいm(__)m


くたひめさん☆
バレンタインシーズンに突入ですね!
私はオランジェショコラが好きなので色々バレンタインの時に食べくらべてます(^O^)
何かオススメのチョコとかあれば教えて下さい❤
チョコレート専門店が出来てたけど行列だったのでまだ行けてないです(^^)


七色墨人さん ☆
クイニーアマンアイス食べてきました!!
いよいよ明日ですね!(^O^)
>バイクでコケて尾骶骨にヒビ!!痛そう;^^)
未だに電気風呂に入ると痛いです😢

>『弱虫ペダル』も『ダイヤのA』も電子書籍のレンタルです此方は数百円かかるので
電子書籍!その手がありましたね!!
アナログ人間の私は思いつきませんでした(笑)

>『クイニーアマン』が届く前にうっかりアイスを食べきってしまいました;^^)
まずはノーマルのを少し温めて食べてみてください(^^)

いいね!

投稿ID: +703xl4nWlPTKOAc4IBPKQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
バイクでコケて尾骶骨にヒビ!!痛そう;^^)文章読んでいるだけでお尻の辺りがモゾモゾw尾骶骨は自然治癒に近いんでしょうかね〜後、因みにバイクは何を乗っていたのですか!?上手なコケ方は、なっちさんに伺いましょう♪なっちさんはガチの「ライダー」ですよ(d´∀`*)

100周年記念!?随分と社歴が長い会社なのですね〜貼った動画は2008年でしたねぇw限定版見る機会があるといいな(o´∀`o)

>物を増やしたくない私はレンタルで済ませてしまいます(^O^)
良いですね!正しい考え方ですw自分は現在も絶賛断捨離継続中!で遂に本が20数冊(インコ本除く)に減りました^^漫画に至っては文庫本3冊ですw明日チリ紙交換に持って行って貰います(^^v)
>確実に安いと思います!!☺
レンタルが数十円と言うのが良いですね!自分はこの数年100円で揃えた漫画が沢山有ったのですが全部処分ですw矢張り紙ベースは駄目です!体積取り過ぎ(ノ∀`)
『弱虫ペダル』も『ダイヤのA』も電子書籍のレンタルです此方は数百円かかるので、直に借りるか?時間を作ってネットカフェに行った方が遥かに安上がりの様です(^^♪

『クイニーアマン』が届く前にうっかりアイスを食べきってしまいました;^^)明日買ってこねばww


なっちさん。
−20℃ですか!?凄い!!次元が違いすぎw此方では積雪10cm位でもトップニュース^^なっちさんから見れば、とても積雪でなく霜のレベルかも(^0^)
防寒も勉強になります!!風邪でなくともマスクはしましょうw日本人はマスク好きなので目立たないし^^
自分は腰痛が治ったばかりなので、腰側だけでなくお腹にも貼ってサンドイッチ状態にしますww

Jr君インフルエンザ大丈夫ですか!?タミフルで症状は全快とありますが一日も早く完治します様にお大事になさって下さい(^-^)
ただ気になったのは予防接種効果ないのかな?色んな噂も聞くけど〜病は気からの世界??一応3000円払って注射してきましたww


くたひめさん。
矢張りヒメちゃん寒がっていましたか!?仕方がないですね〜体質ですから。間違って暖房を入れ忘れない様にこの冬を乗り切りましょう(^^♪
>ギャーズはフリースと毛布の中に潜って寝てしまいましたzzz
これはブログで見かけるソファーの上 で毛布とフリースに2羽で潜っているのですかね!?だとしたら暖かくてヌクヌク状態で凍える事はなさそうです^^

http://www.kasama.or.jp/
↑初耳だったので検索したら随分遠方ですね〜暖かくしてお出かけくださいねw風邪ぶり返さない様にww

後、自分も『〇ーナ』大好きで一口サイズの『ク〇ンキー』とセットになっている袋をよく買っています。今も冷蔵庫にしまってあります(b≧∀)♪


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ


  みなさーん こんばんは くたひめです


  なっちさーん

 お久ですー
 そちらは−20℃???
 −4℃でもすごく寒いのに・・・

 道民さんたちの知恵、すごくわかりましたー
 歩く時は足の裏全体!!
 くたひめはチョコチョコ歩きをして、たまに
 ツルっとなったりしてました。
 これからきをつけます。
 三つの首暖めはわかりますー 
 首が寒いと風邪ひきやすいですよねー
 とっても参考になりました。ありがとです!!

 息子くん、インフルにかかってしまったのですねー
 かわいそうに・・・
 全国で猛威をふるってるようなので、
 なっちさんも気を付けてくださいね。





   えみーじょさん

 三か所から、お仕事の声が〜!!
 すばらしいです。
 鳥関係だったり、まったく違うお仕事だったり
 いろいろ悩んで、トライしてみてくださいね。

 ヌテラ・・・私が食べているのは小さい 200gのですよー
 コストコとかはもっとたくさん入ってるのでは??

 チョコは大好きです。
 日本の普通の板チョコは、平気で1枚ペロっと食べれますー
 ちょっとお高い物や、外国の物は、少し「濃い」ので
 そんなには食べられませんけどー・・・ぷぷぷ〜

 今も「ガー○」半分食べてしまいました〜
 あと、半分もこれが書き終わるころには
 なくなっていそうですぅ〜www




   七色墨人さん

  うちの寒がりヒメは・・・
  −4℃は辛いようです。
  今、エアコンいれてますが22℃くらいですー
  10時過ぎてるので、部屋を暗くしているせいで
  ギャーズはフリースと毛布の中に潜って
  寝てしまいましたzzz

  私の風邪も一段落したようで、
  もう、大丈夫かとおもいますが・・・
  日曜日に、父たちと、「笠間稲荷」に行くことになり・・・
  ちょっと疲れそうで・・・
  また、風邪をひいてしまうのではないかと・・・
  ちょっとビビっています・・・

  七色兄さんも風邪にはご注意を!!




いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!

首都圏は大雪、本日も東京は−4℃とのこと、慣れない雪と気温にさぞ驚かれたことでしょう!
そう、このポイントは「慣れない」ということ。
何でも慣れなのです。

それにしても・・・本日は寒かったです!
我がT市は‐20℃!
朝、保育園に息子を送っていく時間になっても、‐13℃!
雪はそれほど降らず、15センチくらいでしょうか。
自宅の窓からダイアモンドダスト(笑)

さて、皆さん、転倒していませんか?
慣れない雪かきで筋肉痛になっていませんか?
我々道民の少しの知恵を、ご参考まで(笑)

まず、転倒しないためには、足の裏全体で歩くことです。
いつものように踵から着地、つま先でけりだす普通の歩き方をすると、接地面が少ないため滑りやすいのです。
着地する時に足の裏全体で地面をつかむイメージで歩くと転びにくくなります。

雪かきですが、道民は自分たちの歩くところと、駐車場はキレイに、それ以外はおおざっぱです。
全部キレイにしようなんて思わないこと(笑)
道民の謳い文句。「どうせ春には溶ける」(爆)
尚、雪かきはその作業中は何とバスケットの試合をしているのと同じくらいの運動量があるとのこと。決して無理をせず、手足の屈伸運動をしてから、そして息があがったらひと休みすること。この「ひと休み」が重要です。明日に響きます(笑)

あと防寒の知恵をすこし。
寒さ対策に一番有効なのは首、手首、足首この3点の「首」と「腹」を冷やさないこと、寒風をシャットダウンすることです。
便利なのがネックウォーマー。
なっちの冬スタイルは、帽子、ネックウォーマー(鼻まで上げます)、マフラー、防風防滴ダウンジャケット、ボア付き皮手袋です(笑)
パッと見、怪しい人の条件満載ですが、道民はみんなこんなものなので、お互い様です(笑)
マスクも効果あり!冷たい外気を直接吸わずに済みます。
冷たい空気が肺に入ると体が冷えるので。

あと気になるのがカイロを手に持っている方。ニュースで良く見かけますが、足元が危ない時に手がふさがると命取りです。尚、手に持っても体は暖かくなりません。
我々はどうやって使うかと言うと・・・胸・脇ポケットに入れるか、靴の中です。
靴の中専用のカイロもあるようです。服に張るカイロはお腹側がベスト!

最期になりましたが、近況報告をすこし。
何と、息子がインフルBに罹りまして!息子のクラスは、ほぼ壊滅状態!保育園全体でも半数が!予防接種って・・・!
息子の場合、熱はたいして出ず、咳も余りなく、タミフルを飲んで、症状は1日で全快。しかし・・・出席停止期間とな!しかも保育園独自ルールがあり、まあその細かいこと!
元気とヒマを持て余した息子の相手。仕事も年始で忙しいのに休むハメになり・・・
菜月さんはお出かけしない私の肩の上でまったり♪♪
トリ娘とヒト息子、私にた〜っぷり甘えていました♪
とても可愛かったので、結果オーライかな。
皆様もインフルにはお気をつけくださいね!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えみーじょ

皆様おはようございます😃

昨日はなれない雪にすってんころりん!!
数年前にバイクで転び尾骶骨にヒビが入って以来の痛みが走りましたが一時間もしないうちに痛みが引きました(^^)
ゆめちゃんはあまりの寒さに暖房よりもヒーターよりも温かい私の服の中にもぐり虫でした^ ^


七色墨人さん☆
>これかな?確かに可愛い♪
これも可愛いですね!七色さんが貼ってくれた動画は数年前のみたいだったので調べてみました☆
私の見たのは100周年を記念して期間限定で流しているものみたいです(^^)

>もう何年もTSUTAYAに行っていないので分からないのですがコミックをレンタル出来るのですか!?
コミックレンタルやってますよ(^^)
物を増やしたくない私はレンタルで済ませてしまいます(^O^)
>一冊幾らだろう?
店舗によって違うのかもしれませんが、住んでいるところは数十円ですよ(^^)10冊まとめてとかですともっと安いです(^^)
>中古で揃えるより安上がりかな??(^-^)
確実に安いと思います!!☺
弱虫ペダル等は買ったのですか?^ ^

>これかな?確かに美味しそうw
ずばりそれです!!
土曜日にぺぽままさんとクイニーアマンのお店に行くことになったので日曜日に指をくわえて七色さんの書き込みを読まなくてすみそうです!(笑)


くたひめさん☆
>新しいことの一つ〜? わー、いくつ始めるの〜
その中の1つは仕事です(^^)
入院して退職したのでこれを機に自分ではじめるかと考えたり、まだまだ人の元で働こうか考えたり。
ありがたいことに先日、もう少しゆっくりするか働こうか迷ってると話したら3箇所からお声をかけてくださり、1つは動物病院、もう1つは野鳥の関係、あとひとつは全く畑違いの経理の仕事です。
動物関係から離れてみるのもいいかなと思ったりもしています。先日、パパのお仕事のお手伝いにいったら楽しくて(笑)まだまだ悩みそうです。

>ヌテラ」オイチイですよね〜
>今回は使い切って、新しく購入しちゃいました〜wwwてへへ〜
ヌテラを使い切れるなんて!くたひめさんはかなりのチョコ好きかと!!(^^)
私はパンに塗ったり、ホットミルクに入れたりしたけどだめでした! もしかしてコストコで買ったからくたひめさんのより大きかったのかも!?

いいね!

投稿ID: PxBwRc+7yNC5V/JPSTXw/w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
若干、雪残っている所ありますよね〜通勤に自転車復活だそうですが、凍っている個所に気を付けましょう;^^)今日、自分も自転車に載っていて坂道を押して上がる時足とタイヤが同時に氷にとられてこけそうになりました!まだ雪が白いまま凍っていれば視覚的に判別できるのですが、溶けて透明になっていた場合足やタイヤは確実に持ってかれますw今日の自分は3回転んだお友達の気持ちが良く分かりますよ(^^v)

『ヌテラ』スーパーのジャム売り場にあるのですね♪此方のスーパーにもあるかな?;^^)ちょこっと探してみましょう^^

それと、くたひめさん自身は風邪が大分良くなってきたと書かれていますが、ヒメちゃんは体調崩してはいませんか!?ヒメちゃんは寒がりだから、後暫らく寒波が続くみたいなので気を付けて下さいね(*´ω`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


 雪が降って・・・
 もう二日も経ったのに・・・
 街には今でも雪が多く残っていますー
 くたひめは、今日からチャリ通勤してますが
 所々、雪があって・・・
 中には凍っているところもあるので・・・
 転ばないように、ゆっくり運転して会社に到着しましたー

 友達は、今日だけで3回転んだーと言ってましたー
 みなさんも気をつけましょう。



  えみーじょさん

 新しいことの一つ〜?
 わー、いくつ始めるの〜
 ホントに楽しみです。
 なんだろう???

 「ヌテラ」オイチイですよね〜
 私も、使いきれないことありましたが・・・
 今回は使い切って、新しく購入しちゃいました〜wwwてへへ〜



  七色墨人さん

 「ヌテラ」、兄さんの検索してくれたタイプ・・・
 知りませんでした〜・・・
 スティック付きなんてあったんですねー

 私はスーパーで買ってますよ〜
 ジャム売り場にありますよ。
 ¥400くらいだったかな〜www
 チェックしてみてくださーい。

 写真載せますね!!

ヌテラだよ〜ん

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
朝起きると白銀の世界でしたw奈々ビリも窓の外に広がる雪景色をボーっと眺めていました。初めて見る訳ではないのですが、年一回の話なのでリセットしてしまうのかもしれません(*ノ∀`*)

>クイニーアマンの様な美味しい物を発掘してくれ〜〜
Amazonや楽天で美味しそうなチョコ見つけたらご助言下さいな╰(*´︶`*)╯

>蜜がたっぷり入った林檎は旬な時期しかないので、
あしからず(ぷっぷっぷ〜)
仕方がないですね〜ではその他の果物を箱詰めにして送って下さい|д・´)

>以前、FBに朝食や弁当をピックアップした事をお忘れとは・・・
何となく覚えていますが、確か?マーチング娘さんとガラ婆さん3人がかりで作った奴ですよね(。・_・。)

>バカボンのパパがしていた腹巻は、うちの祖父がしていたなぁ〜
ロードバイクに乗る為にも矢張り腹巻は必須な様ですね〜ガラ爺爺さんの箪笥の奥にしまってあるヤツを見つけて送って下さい( ・`ω・´)

考えてみればビリ美も5歳ですものねー。若い男の子を苛めてしまう可能性が大有りですね(ノ∀`)甘えん坊なので小さな女の子のイメージのままです;^^)


くたひめさん。
東京も雪が沢山積った様ですねw自分の家の周りはお昼頃には車道は溶けて雪の姿は無かったですが、歩道部分はシャーベット状になって歩きずらかったですねww

>えーお肉頂いていいの〜お肉好きだから、うれしいですー
頑張ってビンゴ大会で又「高級肉」当たったらね(*´∀`*)

>レベル高すぎだから!!そこんとこ、よろしく!!
大変申し訳ございません。そう言うキャラに設定しておりました(*≧∀≦*)

>「ヌテラ」というチョコクリームを一緒にぬって食べています・・・ オイチイwwwです。
http://bg-mania.jp/2016/10/25172314.html
検索したら美味しそうなチョコクリームですね!イタリア製みたいだし通販でしか買えないのかな!?スーパーで置いてあるといいなぁ(*´ω`*)


えみーじょさん。
http://www.youtube.com/watch?v=j9H2FxACEUA
↑これかな?確かに可愛い♪いつの日か麗-URUHA-ちゃんもCMデビューして欲しい(^^♪

>今日TSUTAYAに寄ったのにボケーっとしていて何も借りずに帰ってしまいました💦
もう何年もTSUTAYAに行っていないので分からないのですがコミックをレンタル出来るのですか!?一冊幾らだろう?期間にもよるでしょうが中古で揃えるより安上がりかな??(^-^)
「弱虫ペダル」を読み終わったら「スラムダンク」読み返してみようと思います^^

>お店にはクイニーアマンアイスもあって挟んでたべるようになってます☆
http://www.thepictaram.club/share/BXUy-POgzZw
↑これかな?確かに美味しそうwスーパーカップのバニラはいつも冷蔵庫に取り置きがあるので試してみますね(d´∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

ホーチキのCMがインコちゃんで可愛いですね❤
大抵CMは飛ばしますがこのCMは見ることにします(^O^)

七色墨人さん☆
>『ダイヤのA』は野球好きならハマると思いますよ〜
今日TSUTAYAに寄ったのにボケーっとしていて何も借りずに帰ってしまいました💦
何をやっているのか💦隣のスーパーで買い物することに気を取られていたとしか思えません(笑)

>来世はバスケ部に入ろうと決めていました

やはりスラムダンクをみて来世をバスケ部にと思う人は多いのかもしれませんね^ ^


>『クイニーアマン』は日曜日に届くのでこちらも楽しみです(^0^)
きっと日曜日に七色さんの書き込みをみたら食べたくなるので私も注文しないと!!
お店にはクイニーアマンアイスもあって挟んでたべるようになってます☆
美味しそうなのでスーパーカップやハーゲンダッツも用意して試してみて下さい(^O^)


ルルのかあちゃんさん☆
20センチも〜!?
大変だ!!うちは山の上なのでそれだけ積もったら下山出来ないかも💦

>先行販売を載せる前にラインで教えてちょ〜(*^^)v
アップする前にラインします❤(^O^)
気に入ってくれるといいなぁ☆*:.。.


くたひめさん☆
>お店とかも、夕方6時頃に閉めたりしてました〜
本当、自然には勝てませんね💦😢

>わーい。これが新しい事なんですか?
これはその1つでまた別に色々やりたいことが^ ^
1つずつのんびりやっていこうかな❤と思ってます(^O^)

>すっごく楽しみです。 チェックしに行きますね!!
お待ちしています!(^O^)

そういえばヌテラ!コストコで買って食べきれずに年末にすててしまった💦のけといて試せばよかったなぁ

いいね!

投稿ID: Y3Et5OHJ6gtbZucVbhOfFg

くたひめ

 みなさーん こんにちは くたひめです

 雪・・・降りましたー
 けっこう積もりましたよ。
 くたひめは地下鉄なので・・・そんなに影響はなかったですが
 JRなどが動かなくて、地下鉄に流れてくる方たちはたくさんいましたー
 くたひめの家の近くの坂で、車がスリップして大騒ぎして
 おまわりさんが出動したり・・・みなさん大変そうでした〜


  七色墨人さん
 
 えーお肉頂いていいの〜
 お肉好きだから、うれしいですー
 
 ただ・・・いつから、私は五つ星ホテルの料理長以上の腕前???
 になったのでしょう・・・レベル高すぎだから!!!
 私は、目玉焼きがやっと焼ける腕前ですから!!
 そこんとこ、よろしく!!

 そうそう、兄さんから頂いた、ピーナツバター。
 私は、「ヌテラ」というチョコクリームを一緒にぬって
 食べています・・・ オイチイwwwです。




   ルルかぁ〜

  雪慣れしてないくたひめは・・・
  昨日と今日、ヨチヨチ歩きで
  滑らないように気をつけて歩いているので・・・
  なんか・・・筋肉痛です・・・
  でもお蔭様で、まだ、転ばすにすんでます!
  帰りも気をつけマース!!

  風邪はだいぶ良くなりましたー
  鼻声も昨日からなくなりました。
  ・・でもこれ書いてる側で・・・
  同僚さんが・・・クシャミ7連発してる・・・
  去年からずーっと風邪ひきっぱなしさんです・・・
  くたひめ、もう移りたくない・・・クスン




   ぺぽままさん

  くうちゃん、「クルン」って言わないのに「くるくる』上手いです!!
  そして・・・静かです・・・
  あれ・・・?って。音量上げてしまったよー
  くうちゃんは普段から、あまり鳴かないの???
  うち、ギャーズがひたすらうるさいから・・・
  信じられないです・・・すごいね〜www

  オージもくうちゃんの半分くらい・・・
  大人しい子になればいいのにぃぃぃ〜www




   えみーじょさん

  関東地方、雪で大騒ぎですよー
  ニュースもバンバンやってますー
  東京は雪に弱いから〜
  お店とかも、夕方6時頃に閉めたりしてました〜
  帰れる人は、3時とか4時に退社したらしいですよー
  自然には勝てませぬ・・・www


   >コガネちゃんグッツ等作っておりました〜。
   >来週ブログで先行販売予定です。
   わーい。これが新しい事なんですか?
   すっごく楽しみです。
   チェックしに行きますね!!




 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜(*^_^*)/
東京、23cmも積もったんですねぇー
バスに並んでも帰れない方が居たり、
高速で立ち往生して一晩過ごされた方も居たみたいで・・・(><)
くたひめさんは大丈夫だったのだろうか???

福島は20cm積もりましたが・・・
朝の通勤ラッシュで渋滞した位です(*^^)v
只、家と会社の雪かきして、
朝から疲れました(−−;
そうそう、これは雪かき地方のあるあるなのかもしれませんが・・・
雪かきをしていると通りすがりの人に
「おはようございます!!」と挨拶されます。
(中年から上の人にぃ〜)
全然知らなんですよぉー(@@)
雪かきご苦労様ですといった気持ちで、
声をかけてくれているのかもしれません(笑)



えみーじょさんへ
>服を選ぶのが時間かかるタイプなので制服がある職場の時は朝が楽でした^ ^
わたすも時間がかかるので、
前に日に決めていました(笑)
制服はとっても楽ちんです

>コガネちゃんグッツ等作っておりました〜。
>週ブログで先行販売予定です。
コガネグッズ(♥ ♥)
先行販売を載せる前にラインで教えてちょ〜(*^^)v

>クイニーアマンのことを考える時間が増え。。。まるで、恋です(笑)
恋の盲目になる位となっ
どんだけ美味しんだろう(@@)



七色兄さんへ
今日と明日休みを取っていたとは・・・
やっぱり、兄さんは抜かりないねぇー(笑)

>ピーカンと割れチョコのローテでもいいかな?
やだぁー!!
クイニーアマンの様な美味しい物を発掘してくれ〜〜

>奈々婦人が毎月『蜜林檎』を一箱送って欲しいと言っていましたw(´・ω・`)
蜜がたっぷり入った林檎は旬な時期しかないので、
あしからず(ぷっぷっぷ〜)

>この数日『ロードバイク』にも興味を持ち始めましたww
腰に響くからやめーい!!

>・・・料理を作れるのですか!?
以前、FBに朝食や弁当をピックアップした事をお忘れとは・・・

>自分の中ではガラ爺はバカボンのパパにそっくりなので
>一杯持っている感じがします|д・)
バカボンのパパがしていた腹巻は、うちの祖父がしていたなぁ〜
稼いでいるんだから自分で見つけんしゃい(−−;

>クロカミちゃんが2対1で苛められたら目も当てられないですよねΣ(・ω・|||(/ω\)
それはありうるねぇー(><)
若いしお局2羽にやられそう(爆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

321 - 340件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?