雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは☆
新年にパソコンを買い換えたのでマウスパッドも新しくしました(^O^)
ゆめのわがまま言ってくる時の顔にそっくりなコガネちゃんです。
以前はまゆいぬさんのコガネちゃんマウスパッドでした☆

七色墨人さん
>ゆめちゃんはマンボウ出来ませんでしたか!?ざんねーん。
これはビリ美ちゃんの凄すぎる特技なのでは!?
どの子もできる技ではなさそうです!
ゆめは昨日の仕返しといわんばかりに目を離したらアームウォーマーに噛み付いてました(笑)
>2羽で一個のマンボウスーツに入れれば最高ですね^^
試みたのですが狭かったようでレッグウォーマーかバードテントでリベンジします!

>飴玉よりお肉の方がはるかに高価じゃないですか^^自分なら何度でもお肉ウエルカムですよ(*ノ∀`*)
お肉ならお肉を食べに連れていってほしいです(笑)
せっかくのいいお肉でも家庭だと素材を活かせませんでした💦😱

>期待大です!!滅茶苦茶楽しみです(≧∀≦)
明日中にはアップします!昨日寝落ちしました(笑)

お気に入り(^O^) 今日もターザン ゆめもトレイがお気に入り

いいね!

投稿ID: cGUJIbE0cvwcf/uL0Hpr9g

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

くたひめさん。
「喉痛」まだ治りませんか?心配ですね〜頑張って食後にお薬飲みましょうw腰に針を打つよりは簡単ですよ^^
インフルエンザは人にもよるかと思いますが、症状その物は風邪に似ているので気になりませんが、インフルエンザに罹ったかどうか?調べるのに看護師さんに鼻の穴に細い細い綿棒の様な物を深く深く突き刺して検査するんです!正直病気よりこちらの方が自分は遥かにきつかったです;^^)

>ピーナッツバター和えにしてみようと思いましたー
>お肉や野菜炒めにも、使ってみようと思います。
ピーナッツバター気に入って頂いて嬉しいです^^又『ギャーズカフェ』に『ウマウマ弁当シリーズ』再開して欲しいですね(^^♪密かに願う読者ww

>「外に出せー!!」って鳴いてるんだと・・思います。ぷぷぷ〜
折角ですから外に出したついでに、デビルに変身する前のオージ君に爪切りしてあげましょうか(^^v)

えみーじょさん。
ビニール傘可愛いじゃないですか^^自分は流石に私生活では使えませんがコレクションとして1本欲しい位ですよ(*´∀`*)

ゆめちゃんはマンボウ出来ませんでしたか!?ざんねーん。でもマーチのマンボウこれは可愛い〜♪釣り下げればバードベッドに早変わりw最近仲直りしたみたいですので2羽で一個のマンボウスーツに入れれば最高ですね^^

>我が家は昨年もその前もお肉だった気が(笑)お肉が好きなイメージみたいです。
飴玉よりお肉の方がはるかに高価じゃないですか^^自分なら何度でもお肉ウエルカムですよ(*ノ∀`*)

>限定公開にするかもしれないのでブログにアップします(^O^)
期待大です!!滅茶苦茶楽しみです(≧∀≦)

>実は新しいことをはじめる第一歩なんです。またご報告します^ ^
そう言う事だったのですね〜えみーじょさんには珍しく見落としかな?と思っていたんですが(^-^)こちらも合わせて期待してますねd(*´▽`*)b

マーチにも同様なものを^^ マーチにも同様なものを^^ マーチにも同様なものを^^

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

3coinsで売ってる今インコ飼いで流行っている傘が、県外の友達が無いと嘆いていたけど住んでる地域は売れ行きが悪いのか大量にあります💦
傘をよく取られたり出張先で荷物になるので捨てたりするのでもうビニール傘しか買わないと決めてた私は何本かかっていたのですが、友人や家族が親切で買ってきてくれたりして6本になりました!(笑)
家族は6本がなくなるのに一年かからないと予測しているようです(´-`).。oO

七色墨人さん☆
>ゆめちゃんの『マンボウ』デビュー楽しみにしてます^^
ゆめちゃんマンボウダメでした〜
なになに?と怖いのか入ってもすぐポンっと出てきます。
その代わりマーチがかなり気に入ってしまい住みついてしまいました(^^)

>ホワイトデーは通常「飴」みたいですが
世の中は飴なんですね!!(^O^)そんな可愛らしいもの貰ったことがないです(笑)
我が家は昨年もその前もお肉だった気が(笑)
お肉が好きなイメージみたいです。
私は他に欲しいものがあってさりげなくアピールしても、肉のイメージが強すぎるのか。。。( ̄▽ ̄)

>「チョコ」ですよ〜今年はどんなチョコが人気なのか自分も楽しみであります(^-^)
今から楽しみです!

>「いた〜っ」動画見たいのでUPしてくださいw
限定公開にするかもしれないのでブログにアップします(^O^)
麗-URUHA-の私生活が全部出そうですが(笑)とにかくよく喋るので変なこと言ってたらはずかしいので( ̄▽ ̄)

>仲良しマーチの写真は最近のものですか!?
昨日のです(^O^)
すっかり元に戻り肩をなでおろしております^ ^

くたひめさん☆
>ギャーズの写真、何ですか?
実は新しいことをはじめる第一歩なんです。
またご報告します^ ^

>えー、レーズンパンにはぬったことなかった・・・ 今度試してみなくては!!
感想お願いします(^O^)
最近はやりのパン屋さんにはまってるんです。
パンがこんなに好きだったとは自分でも少し新しい発見でした(笑)

今回のシリーズもコガネちゃんいない〜 マンボウ×2 愛し合っておられる。。。

いいね!

投稿ID: rRYziI60MO9l7xqU6Jrd1w

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

ちょーっと、またノドが痛いくたひめです・・・
 クスリはサ○ウのス○ナ・・・
 あまり、のまないので・・・
 効いてるか、わかりませぬ・・・

インフルも流行ってきているようなので
 みなさん気をつけましょう!!

ちなみに、くたひめはインフルの予防接種は打たない子ですーwww

クチバシ・・・
 先週、気が付いたら5ミリほど・・・
 伸びていたので、
 削りましたーwww
 そして、一緒にツメ切りもしてみましたーwww

ギャーズは「ともさん」のベリーちゃんみたいにお利口さんでは
 ないので・・・タオルにくるんで・・・
 パッチン、パッチン切ってやりましたー!!

七色墨人さん

ピーナッツバター、美味しい!
 濃いです、こんな濃いの初めて〜
 パンだけでなく、ほうれん草とか、胡麻和えではなくて
 ピーナッツバター和えにしてみようと
 思いましたー(まだやってないですけど・・・)

お肉や野菜炒めにも、使ってみようと思います。
 先週はちょっと、適当ゴハンだったので
 今週は頑張ってみようかな〜(予定ですけど〜)

>ヒメちゃんの後ろでオージ君が力一杯シャウト!
 >していましたね〜守ろうとしていたのか?
 >応援していたのか?分かりませんが|д・´)
 オージはこの時、ケージに入ってますので
 ただ、「外に出せー!!」って鳴いてるんだと・・思います。ぷぷぷ〜

えみーじょさん

ギャーズの写真、何ですか?
  この加工は????
  スマホのアプリですか?
  ぺぽままさんのくうちゃんは彫刻のようですね〜
  わー、すごい!
  えみーじょさんは、いろんなこと知ってますねー
  また、おもしろいのを載せてくださいね!

私も、レーズンパン大好きです!
  バターをたっぷりぬると美味しいですよねー
  えみーじょさんは、このレーズンパンに
  七色産ピーナッツバターとバナナですか?
  えー、レーズンパンにはぬったことなかった・・・
  今度試してみなくては!!

なっちさーん

お久しぶりですー

北海道のお正月、年末にラジオで北海道出身の方が言ってましたー
  大晦日から大騒ぎだと・・・
  ホントなんですねーwww

ムスコくんと、菜月姐さんのダブルで風邪・・・
  病院がお休みだから、心配ですよねー
  でも元気になってよかったです!

「ヒルドイド」知ってますー
  会社の人がやっぱり、湿疹かな?
  塗ってましたよー
  たくさんもらったからーっと、私にも1本くれようとしましたが
  どこも悪くなかったので、お断りしたので覚えてましたー

ネットでハンドクリームを検索してたら
  「ヒルドイド」でてきてましたよー
  でも、これは処方されないと手に入らないんですよねーwww

私は市販のハンドクリームで頑張ります!!

今年もよろしくお願いしまーす!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

えみーじょさん。
ゆめちゃんの『マンボウ』デビュー楽しみにしてます^^言わずもがなですが、二つ折りにして折れている方から頭を出すと可愛く撮れます!!w機会があればモアちゃんもチャレンジしてみて下さいね(^^v)
後、ホワイトデーは通常「飴」みたいですが「チョコ」ですよ〜今年はどんなチョコが人気なのか自分も楽しみであります(^-^)

鼻が詰まっていると味が変わりますものね〜ブログの方も拝見しましたがどれも皆美味しそう!!w実際美味しいんでしょうし味がかわったら損してしまいますね^^

自分は錠剤を飲んでますwそう言えば粉末のもありそうですね〜多分苦いでしょうwと言うか風邪薬は皆苦そうな気もしますが;^^)苦さにもランクがあるのかな??
>私は葛◯湯とカツジン←漢字をわすれました💦を飲むことが多いです^ ^
↑名前からして2つ共漢方薬?これも苦そうですよ!オブラートに包んで飲むのかな!??(ノ∀`)

>ヒメちゃんは嫌がっていても良い子にしてましたね!
ヒメちゃんの後ろでオージ君が力一杯シャウト!していましたね〜守ろうとしていたのか?応援していたのか?分かりませんが|д・´)
>ヨウムだけあってどのタイミングで言うというのは悟ってるようです。
麗-URUHA-ちゃん、半分は言葉の意味分かってそうですものね(*´∀`*)「いた〜っ」動画見たいのでUPしてくださいw後バードジムの完成楽しみにしています(*´ω`*)

仲良しマーチの写真は最近のものですか!?!?元の仲良しに戻ったみたい╰(*´︶`*)╯

ゆめちゃんはぶてて死んだフリ!(≧▽≦)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは☆

七色墨人さん☆
>是非買っておいて下さいw
ゲットして来ました!
1つゆめにかってみました☆
今日は早めに寝付かせたので明日ためします!!

>お返しはホワイトデーに贈らせて頂きます(d´∀`*)
嬉しいです^ ^楽しみにしてます(笑)(^O^)

>完治したのかな??
バッチリです!
ぺほままさんと遊びに行った時は鼻づまりしてたので食事をする前にあじがわかるように鼻をかんでました(笑)
食い意地が( ̄▽ ̄)

>『パブ〇ンSゴールド』を飲んでいますが
苦いやつではないですか!?
錠剤ならいいのでしょうが、粉なのを飲んで驚いた薬が確かこれだったような。

私は葛◯湯とカツジン←漢字をわすれました💦を飲むことが多いです^ ^

>ヒメちゃんが嫌がっていたのが写真越しに伝わって来ましたw
ヒメちゃんは嫌がっていても良い子にしてましたね!この前、麗-URUHA-の爪切りをしたら切る前から『いたーっ』『痛い!』『いけんよ!』といわれ切りづらいです(笑)
ヨウムだけあってどのタイミングで言うというのは悟ってるようです。
今日もたまたま自分で爪を引っ張って『いた〜っ』て言ってました(笑)タイミングよくムービーにとれたので何回かみて笑いました(笑)

>ホントにトレイ大人気ですね〜
みんな気に入ってるのでこのトレイを利用してバードジムをつくろうかと(^O^)

うまくできたらアップします(笑)

仲良しマーチ 笑顔(^O^)

いいね!

投稿ID: wG2uA5qYNri7LfrmsWQh8w

七色墨人

えみーじょさん。
>画像のものになりますが^ ^来年のも買ってしまいますか?笑
安いですね!是非買っておいて下さいw何かの時に一緒に送って頂けると有り難いです^^お返しはホワイトデーに贈らせて頂きます(d´∀`*)

>私は大晦日に引いた風邪が昨日まで鼻づまりでした💦
随分と長いですねぇw自分はそこまで引っ張りたくないな;^^)完治したのかな??自分はどの風邪薬がいいのか?分からないので取り敢えず『パブ〇ンSゴールド』を飲んでいますが飲んでいる間はイイ感じですが、飲み忘れると、くしゃみ鼻水偏頭痛が出て来て難儀ですね(。・ˇ_ˇ・。)

>人間がくちばしを切ってしまったり手入れする時かなと思います。
>基本は噛み合わせが悪くなったりするので人間が手を加えない方がいいですけど、飼っているとどうしてもな時がありますもんね💦
そう言えば『ギャーズカフェ』でヒメちゃんが嘴削っていた記事と写真を見た事があります!ヒメちゃんが嫌がっていたのが写真越しに伝わって来ましたwでもヒメちゃんの為ですから仕方がないですものね〜自分が奈々ビリに同じ事が出来そうにないです。流石はくたひめさんですw(o・ω´・b)

>母もゆめ次郎の虜に!!
お母様のお家にモアちゃんの兄弟分としてお迎えしてみては如何でしょう!?その前にモアちゃんとお見合いが必要かもしれないですが^^
それにしても子供の発想は面白いですね(*ノ∀`*)

ホントにトレイ大人気ですね〜しかもケンカしないで仲良しなので尚結構w皆、家族って感じがします^^
『文字なしクロス』相変わらず油絵みたいで素敵ですw背景のカーテンが良い柄の感じになって映えますね(^-^)

ヒメのクチバシ削り〜

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは☆

放鳥中の餌入れ(小皿)を最近利用する子が増えたのでトレーに変えました(^O^)
みんなで食べれるのでチビちゃん達には良かったみたいです^ ^

七色墨人さん☆
七色お兄さんに朗報です!!!
なんと!ビリ美ちゃんの好きなアームウォーマーがダ○ソーで半額でした!
画像のものになりますが^ ^来年のも買ってしまいますか?笑

>案の定、風邪をひきました(。・Д・)ゞ
大丈夫ですか!?
今年の鼻風邪はしつこいですよ!
私は大晦日に引いた風邪が昨日まで鼻づまりでした💦
今日になって、おや?そういえば今日は鼻をかんでないと思った所です。

>黒嘴には痛感神経が通っていないのでしょうか!?|д・)
ちゃんと通ってますよ(^O^)
だだ外からの衝撃の痛みは、さほど人間が思ってるほど感じてないかもしれません^ ^なので身近にくちばしに痛みを感じる時は人間がくちばしを切ってしまったり手入れする時かなと思います。
基本は噛み合わせが悪くなったりするので人間が手を加えない方がいいですけど、飼っているとどうしてもな時がありますもんね💦
うちも麗-URUHA-のみ血管が伸びてないところを手入れしてます。
下くちばしは人間が手を出してはいけないけどこちらも、どうしてもな場合もありますし、自然界と比べると飼鳥は痛みを感じる機会が多いかもしれないですね^ ^

今日もゆめ次郎に会って来ました。
可愛くて可愛くてずっと目尻が下がりっぱなし。
母もゆめ次郎の虜に!!
たまたま通りかかった子供がコガネちゃんがを指差して変な顔!といったので驚いてしまい何処が変なの?^ ^と聞いてみると、目が変だよ。
鳥さんはこんな顔が普通だよとコザクラちゃんを指差していました(^O^)
確かに幼稚園くらいの時にコガネちゃんみたいな鳥がいるなんて知らないかも。
勉強になりました(笑)

トレー大人気 文字なしクロス 破格!(^O^)

いいね!

投稿ID: +ThEZRMITZc+kp1Z7exo+A

七色墨人

えみーじょさん。
今日は本当に寒かったですねw朝起きた時、鼻の穴の中が凍っているのかと思いましたよ;^^)案の定、風邪をひきました(。・Д・)ゞ

>文字なしで載せても良ければ教えてください^ ^
全然OKですよ〜仲良しクロスを悪用する暇人は皆無でしょう(^-^)
それにしても、これはどういったソフトで作られたんでしょうかね〜油絵みたいで素敵です^^

>ここのレーズンパン美味しいんです^ ^
自分は一番安い食パンを買っておりました;^^)今有る食パンがなくなったらレーズン入り食パンを買う事に決めました(^^v)

話横ですが、奈々ビリは物凄い勢いでスマホに殴りかかっていました!スマホの画面か?黒嘴?どちらかが割れるんじゃないかと心配した位。黒嘴には痛感神経が通っていないのでしょうか!?|д・)

>うちはゆめがあんな感じなので期待薄です(笑)
モアちゃんと仲良しだからと言って他の子と上手く行くとは限りませんものね〜奈々ビリ2羽の世界の中に入って行ける子がいるかどうか?正直心配ではあります(ノ∀`)

>え!婦人が福!!少し意外でした!
婦人は2年以上売れ残っておりましたw道化者で愛嬌もあったので以外ではありましたが、我が家でも初めてお迎えする鳥種ですし、奈々を含めて皆が幸せになれる様、願いを込めて「福」にするつもりでした。後、奈々は台湾生まれなので中華料理家みたいでいいかなとも^^

>名前の欠番ありますよね!
「ほたる」「ぼたん」「ききょう」どれも素敵な名前ですね〜使わせて頂きたい位(^0^)自分はよくボディカラーから植物や果物をネット検索しています( ´艸`)

いいね!

えみーじょ

芋けんぴが刺さったところが口内炎になった。゚(゚´Д`゚)゚。

くうちゃん ゆめ

いいね!

投稿ID: NhKTbQ+z0IUoKpUQ4KhXAQ

えみーじょ

あまりの寒さに眠れずです💦
雪慣れしてない県の山頂はダメですね。

眠れないので最近よくトピに遊びに来ているメンバーのお家の子をファンタジーにしてみました。
許可を取っていませんし悪用されてもいけないのでとりあえず文字入れときます。
文字なしで載せても良ければ教えてください^ ^

七色墨人さん☆

>レーズントーストが尚更食欲をそそります(^^v)
ここのレーズンパン美味しいんです^ ^
普通のパンをあまりたべないのでたまたまレーズンパンになりましたが相性が良く、びみでした!

>スマホでコニュアの写真を見せると(奈々ビリ両方とも)激怒し嘴で殴りかかっています
コガナナってコニュアの中でも特にやきもちやきさんですよね!そんな所が可愛いのですが。

>奈々ビリは初めて会った時喧嘩せず距離を置いていました。お互い悪い印象が良かったのかな!?
何か通ずるものがあったのかもしれませんね!
うちはゆめがあんな感じなので期待薄です(笑)

>奈々婦人は『福』と言う名前になる筈でした!
え!婦人が福!!少し意外でした!

>欠番状態です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
名前の欠番ありますよね!
うちではモアにつけるか迷った『ほたる』と文鳥が来た時に付ける予定だった『ぼたん』と『ききょう』が欠番です(^O^)

>ルルかーが段ボールに沢山のお煎餅を入れて送ってくれる筈ですので、その時の楽しみにしましょう(*´∀`*)
ルルかあさん!(笑)段ボールいっぱいですって!(笑)

おーちゃんandひめちゃん 奈々ビリちゃん キキ嬢

いいね!

投稿ID: NhKTbQ+z0IUoKpUQ4KhXAQ

七色墨人

えみーじょさん。
写真のバナナサンド美味しそうですw普通の食パンではなくレーズントーストが尚更食欲をそそります(^^v)

>意外と仲良しトリオになるのでは!?(^O^)
クロカミちゃんでなくとも仲良しになれば言う事なしですが、スマホでコニュアの写真を見せると(奈々ビリ両方とも)激怒し嘴で殴りかかっています(ノ∀`)奈々ビリは初めて会った時喧嘩せず距離を置いていました。お互い悪い印象が良かったのかな!??クロカミちゃんであれ誰であれ苛められたら可哀そうですものね;^^)

>私も色々つけたい名前はあるのですがどの名前もいざお迎えするとなると変わります💦
奈々婦人は『福』と言う名前になる筈でした!拒否された為「奈々」のままですが『福』はいずれはと思い今の所、欠番状態です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

>なんと表現していいのかわかりませんが不思議な味でクセになります!
仰せのブラックペッパー味の柿の種は食べた事はありますがそれだけじゃないですものね〜きっとルルかーが段ボールに沢山のお煎餅を入れて送ってくれる筈ですので、その時の楽しみにしましょう(*´∀`*)

>最近、仲直りして出てる時とか一緒にいます^ ^
マーチが仲直り出来て良かったです!!でも又喧嘩にならない様に気を付けて下さい。奈々ビリでさえ時に(食べ物の取り合いで)喧嘩っぽくなる時がありますが、年長の婦人が折れて仲良しに戻ります( ´艸`)

オリラちゃん枯れるw哀。 根本はしっかりしてる。

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは☆

ピーナツバターのバナナサンドやってみました!!ピーナツバターと合って美味しかったです(^O^)

七色墨人さん☆

>万が一、クロカミちゃんと隣コガネちゃんをお迎えする事になる前に奈々ビリと会わせた方がいいですよね〜
クロカミちゃんはなんとなく七色家に来る気がしてます(笑)
意外と仲良しトリオになるのでは!?(^O^)

>因みにウロコちゃんをお迎えする事になれば『浅葱(あさぎ)』『蓬(よもぎ)』『柊(ひいらぎ)』にしようと思ってますw
よもぎちゃんって可愛いですね(≧∇≦)
私も色々つけたい名前はあるのですがどの名前もいざお迎えするとなると変わります💦

>「牛タン風味」イマイチ、イメージが湧かない(ノ∀`)
なんと表現していいのかわかりませんが不思議な味でクセになります!
柿の種っぽくなくブラックペッパーもきいてますしおつまみにいい味です(^O^)

>右側のマーチが相手を睨んでいる様に見えるんですけどww
たぶん一緒の椅子に座ろうかみてるんだと思います^ ^
最近、仲直りして出てる時とか一緒にいます^ ^

挟んだバージョン 乗っけたバージョン おやつにごきげん

いいね!

投稿ID: kpFHsxjqyLDuzqpAPP+ljQ

七色墨人

なっちさん。
改めまして、今年もよろしくお願いします。

Jr君、鼻風邪だったんでしょうかね!?兎に角市販薬で完治したみたいで良かったです♪まだ寒い時期が続くので気を付けましょう(^^v)
菜月姐さんの風邪は気になります〜目ヤニ・・・奈々ビリは経験ないですね!でも年末年始の栄養満点の御馳走で完治と言ったところでしょう、これからもずーっと健康で長生きしていて欲しいものです(*´∀`*)

パパさんもあかぎれになるんですね!自分は取り敢えず使い切るまでニベアを刷り込んで頑張ります!!w

ルルのかあちゃんさん。
>水仕事しないのになるとは意外とデリケートなんだねぇー(笑)
デリケートは兎も角ニベアを刷り込んで大分良くなってきたんですが又、別の個所に切り傷発見!!小さいので寝る前にオロナインとバンドエイドを貼る事とします^^

>モコモコしていないけれど入ってくれるだろうか!?
是非頂きますw底の部分に『パンサー敷布』を敷くので問題ありません!ビリ美は真夏でもモコモコがないと熟睡できないようです;^^)
後、ついでに柿の種や不要のお煎餅を沢山こちらに送って下さいww

>値段の問題かい(−−;
値段でしょう!大分前に、ともさんとも議論した事があるのですが、何の種類であれペットを安易に処分したり出来なくするには、簡単に購入出来ないお値段にするのが一番ではないかと(´・ω・`)

えみーじょさん。
あやめリーダー、お誕生日おめでとう!!wこの一年もマーチの仲裁や皆が仲良く暮らせる様に頑張ってねww

>ヤキモチ焼いて大変なことになるのが目に見えてるので(´-`).。oO
万が一、クロカミちゃんと隣コガネちゃんをお迎えする事になる前に奈々ビリと会わせた方がいいですよね〜奈々ビリは仲良しすぎて別の意味で怖い;^^)
因みにウロコちゃんをお迎えする事になれば『浅葱(あさぎ)』『蓬(よもぎ)』『柊(ひいらぎ)』にしようと思ってますwクロカミちゃんと隣コガネちゃんは、まだ閃きの段階ですので後少し捻ろうかと練っている段階です^^

>今日たべなかったので明日のおつまみになるので報告します(≧∀≦)
「牛タン風味」イマイチ、イメージが湧かない(ノ∀`)

一番上の写真とっても可愛くて素敵なんですが、右側のマーチが相手を睨んでいる様に見えるんですけどww

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは☆
今日はあやめくんのお誕生日でした❤
みんなのリーダーあやめくん。
日頃の感謝を込めてあやめの好きなものを用意して!!と思っていたのですが、椿とチロルがあやめくん以上に喜ぶ結果になりました(笑)

七色墨人さん☆
>絶対に美味しい!!w忘れなければ自分も是非試してみたいですw
私は明日のお昼に食べれるようパンとバナナ買ってきました!やってみます!!

>お迎えする意思無しなので「ゆめ次郎」なのでしょうね^^
ぺほままさんにも帰宅中の車内で同じこと言われました(笑)
わたしがお迎えしてもゆめ次郎かも!次郎って呼ぶといっていましたが、たぶんお迎えはしないと思います。
ヤキモチ焼いて大変なことになるのが目に見えてるので(´-`).。oO
コガネちゃんが表紙の本読んだだけで口を聞いてくれなくなりひっくり返るので😢

>因みに自分は、例のクロカミちゃんと隣コガネちゃんがうちの子に(仮に)なればと名前をちゃんと考えてみましたが、内緒にしておきますww
非常に気になります!(笑)公開を希望します(≧∀≦)

>七色さんの字がとても綺麗だったことに驚いております。
飲み物吹き出すから連発はやめてください(笑)

>写真の『柿の種』東北限定か〜感想求む(^-^)
今日たべなかったので明日のおつまみになるので報告します(≧∀≦)

なっちさん☆
お久しぶりです。
本年も宜しくお願いします。
菜月さんの風邪が酷くならなくて安心しました^ ^

ルルのかあちゃんさん☆
>ポポもエッグフードをあげると喜び鳴きします(笑)
喜び鳴きうちもありました!
そんなに喜んでくれたらこちらも幸せになりますよね(^O^)

>あらら、ゆめちゃん階段にポツンしている(笑)
実はこの子は遊びに来ていたモアちゃんなんです(笑)
>あれ〜クリップしているんだっけ??
してないです^ ^母に甘やかされて育っているので人を使って移動をし、母の側から離れない子になっています( ̄▽ ̄)
私が遊びに行った時に運動を兼ねたトレーニングをしますがあきらかな運動不足ですぐバテてます💦

>この間もエアコンから火が出て全焼になったし・・・
え💦エアコンで!?怖くなったので明日エアコンもう一度掃除しよう。
私、あの火事が少しトラウマです〜💦

>UPしたよ〜ん(#^.^#)
かわゆい❤やっぱり買おうかな(笑)

>因みにルルは18,000円でした(笑)
ルルちゃんも色が綺麗なのでコザクラの中では値段がしますね^ ^
いつも気にかけてるコザクラちゃんはやはりデパート価格ですね。WFバイオレットなんですが32,000円でした💦

>牛タンサラミは1mの長い物が売られていたんですよぉ〜(笑) それをわたすと娘とお父さんでわけて食べました♪
いいなぁ!家族で分けるの憧れる!!
今日もビールのおつまみに頂きました^ ^

皆んなでお祝い あやめのプレゼントに喜ぶ方々 止まらない(笑)

いいね!

投稿ID: DWpDnsmPx/zUbn1h4CjzKQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)シュワッチ!!
書き込みしたらなっちさん発見(@@)

なっちさんへ
年末年始はあわただしかったのですねぇー(><)
でも、息子さんは祖父母と遊べて楽しかったのでは・・・笑

正月よりも大晦日の方が盛り上がるんだ(@@)
年越しそばじゃなくてラーメンとなっ
成程・・・開拓した方が色々な地域からやって来たから、
文化や風趣も様々ですよねぇー
1年頑張ったと宴したくなる思いも分かる気がします(*^_^*)

年末、息子さんと菜月姐さんが風邪をひかれたそうで・・・
早めに治って良かったです(><)

えぇー菜月姐さん120gあるんですかぁー(@@)
それは肩が凝りますね(笑)

旦那さんのあかぎれは湿疹だったとは・・・(@@)
>市販のハンドクリームを使う際はたっぷりつけて、
>まんべんなくすり込み、余分なものをふき取ると良いとのこと。
おぉーわたすがやっていたことは良かったのかぁ〜(@@)
たっぷり付けてティッシュで拭き取っています。
荒れても意外と早く治ります!!
>お薬でないハンドクリームはいつも持ち歩いています。
わたすも家・バック・車・会社と置いています(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今日は寒波のせいで寒いねぇー(><)
午後から雪が降るそうです(−−;

ではでは引き続きコメントするだよぉ〜〜

えみーじょさんへ
>麗-URUHA-が食が細いので懐かしい餌を買ってきました。
やっぱり、懐かしい餌は食い付きが違うんだねぇ〜♥
えみーじょさんから頂いたパウダーを振りかけると
キキ嬢も食べるもん!!
ポポもエッグフードをあげると喜び鳴きします(笑)

>みんな好みがバラバラだなぁと思いました(笑)
揃えるの大変だと思っていたけれど・・・
うちも変わらなかった(あっはっはっ)

>私のは友達の家が印刷仕事なので
>買い物帰りに店番しといてとつかまった時に
>バイト代として現物支給といいますか(笑)
何それぇ〜(大笑)
でも、いいねぇー♥

>ゆめがショーケースの中にいるみたいで心がざわつきました(笑)
ざわつきの原因は
『ゆめちゃんが籠に捕らわれの身に見えちゃう』だったのですねぇー(><)
キキ嬢に似ている仔が居たらわたすも同じようになると思います(T_T)

試食会、楽しそう♪
あらら、ゆめちゃん階段にポツンしている(笑)
下を見て結構な高さだと思っているのかなぁ〜!?
あれ〜クリップしているんだっけ???
>迎えにいきました。
ゆめちゃん、お迎えに来てもらって満足気だね(爆)

>先程、家の近く(仮住まいの方)で火事がありました。
怖いねぇー(><)
やっぱり、この時期は乾燥しているから多いのかなぁ〜
この間もエアコンから火が出て全焼になったし・・・

>届いたらアップしてね❤
UPしたよ〜ん(#^.^#)
裏にナナイロが載っていました。
どうしてコガネは無いんだ(−−;

>やっぱりルルちゃんに似てますよね!
>とても可愛くて綺麗なんですが
>デパートで売られてるので高いのがなかなか決まらない理由かも?
そうなんだぁ〜(−−;
何かねぇーホワイトフェイルコバルトブルーが人気出て、
ルルを買った時よりも高くなったと聞いたよぉ〜
因みにルルは18,000円でした(笑)

>写真は綺麗に撮りたかったので後ろ側に切れ目を入れ取り出すというf^_^
そうだったんだぁ〜(笑)

>今日は牛たんサラミとカステラとクッキーを頂きました!!
>どれも美味しすぎ!!
それは良かったです(*^_^*)
以前、牛タンサラミは1mの長い物が売られていたんですよぉ〜(笑)
それをわたすと娘とお父さんでわけて食べました♪
無くなって残念(><)

>明日のおやつの時間は何を食べようか想像するだけでワクワクしてます^ ^
感想よろしく〜〜

>パンにピーナッツバターを塗って
>バナナと挟むと美味しいとちびまる子ちゃんでやっていたので試してみます^ ^笑
やってみるぅ〜♪

わたすも今回は上手だなと思ったんだ(笑)

七色兄さんへ
あかぎれ、大分治ったようで・・・
しかし、水仕事しないのになるとは意外とデリケートなんだねぇー(笑)

>キキ嬢が入らない『三角テント』要らなくなったらビリ美に譲って下さい|д・´)
いいよっ
モコモコしていないけれど入ってくれるだろうか!?

>ゼロが一つ少なかったら今我が家に居る事でしょう(*´∀`*)
値段の問題かい(−−;

>↑誰の目にもとまります様にwwwww
余程、嬉しかったんですねぇ〜(ニタ)

>写真の『柿の種』東北限定か〜感想求む(^-^)
何、食べたいの!?

くたひめさんへ
成人式で振袖を切れなかったニュース観たよぉー(`^´)
全く、酷いことをする人も居るもんだっ
今朝のニュースではメルカリで
それらしき着物類が販売されているって言ってたよ(−−;

ピー、抜糸後の体重が35gになって、
ダイエットに成功しました!!
わたすもケージに入れられて、
餌をもらう立場だったら痩せられるかも〜〜(爆)

>うちのマンションはペット可です
いいなぁ〜♥
郡山は多いんだけれど福島はめっちゃ少ないのぉー(沈)
>ギャーズの鳴き声は反響してどこのおうちから
>聞こえてくるのかがわからないみたいで・・・ ラッキーです!!
そうなんだぁ〜(笑)
じゃー心配無用だね(^_-)-☆

>今は・・・日本酒の菊正宗が販売してる化粧水と乳液知ってます?
知らない(@@)
今度、ドラッグストアーへ行ったら探してみるぅ〜♪

>私20代、30代はけっこう・・・
>デパートに入ってる外国の物を使ってましたが・・・
わたすも香りが駄目だなぁ〜(><)
後、10代の頃は肌がデリケートで、
何処のメーカーを使かっても鳥肌みたいな湿疹が出来て痒くなったのよっ
だから、弱酸性みたいな物を使っていたなぁ〜
全然化粧した感がなくてねぇー
でも、20代でポーラに出会ってからちゃんと化粧が出来るようになったのぉー
因みに、今は何を使っても大丈夫(不思議)

>いつも自宅に帰ってきてから買い忘れに気が付くんです・・・
あれまぁ〜わたすは携帯に入力して買い忘れ防止しているよぉ〜(*^^)v

ジュニオケ新聞に載る(@@) 今日のお昼はピーナッツバターサンド 到着♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、お久しぶりでございます。
なっちです!
今年もよろしくお願いいたします!

年末年始のあわただしさから解放されて、やっと日常を取り戻しました(笑)
主婦には正月休みも何もありませんからね〜、
お正月はとっても喜ばしいことですが、衣食住+年始挨拶周りは、平日以上に手間がかかります。
いつもと違う雰囲気に、そわそわしっぱなしの息子、その息子に付き合わされ遊びにこき使われる80歳近い義両親、その騒ぎにつられるトリ、マイペースな夫(爆笑)
「傍観者」となって観察していると非常に面白いです。

北海道の年末年始は日本のどの地域とも違うようです。
北海道は正月よりも、大晦日の方がどんちゃん騒ぎで盛り上がります!
年越しそばは、ほぼ飲みの締めの位置づけで、そばではなく、ラーメンという家庭も!
お正月の「おとそ」はもう、「迎え酒」状態(爆)
おせちはもちろんフライング!!
地域柄、開拓精神で老若男女区別なくガンガン開墾し、働き、日本各地から集まった文化も風習も違う人達と一体感を高め、その全員で達成感を味わう「打ち上げ宴会」を行う。
年の最期に今年も頑張った、という「達成」に重点を置いた文化風土がなせる業なのでしょう(笑)

皆様も厳かに、楽しく、また身内を亡くされた方は思い出に浸る年末年始だったことと思います。
我が家は年末ちょっとしたハプニング!
30日、息子が朝から鼻水をたらし始めました。病院も年末年始で締まっているし、鼻水だけなので、市販の薬を飲ませて様子見。本人は鼻水だけなので、元気に家の中じゅう走り回ってうるさいくらい。そのまま、収束し、1日にはすっかり元気に♪
そして31日、何と菜月さん、風邪をひく!!
朝起こすと、左目だけ、目やにが出るらしく、眼を閉じたまま、くしゃみも連発!
暖かくしなさい、とストーブの前に置いたケージに戻そうとしても、珍しくダダをこねて私の首にしがみつく始末!まあ、ヒト息子も調子が悪いと「かあちゃ〜ん、かあちゃ〜ん」なので、全く一緒。不安なんですね(笑)
たまにケージに戻りたいと「ねんねん」と言って戻り、お食事の後はまた、ひたすら私にしがみつく(笑)
動物病院も年末年始だし、どうしようと思っていたら、紅白が始まる頃に元気を取り戻し、
お刺身の甘エビや毛ガニを食べたいとねだり始めました(爆笑)(もちろん食べました♪)
一日中、肩の上に120gが乗りっぱなしの私は肩が凝りましたが、とにかく元気になってよかった!!
皆様、まだ寒い日が続きますので、ヒト・トリ共に暖かくしてお過ごしくださいね。

七色墨人さんのお話にもありましたが、手荒れ!
私は本当に主婦か!というくらい手荒れをしないのですが、夫は何もしていないのに、あかぎれが痛そう!

皮膚科を受診したところ、先生から「湿疹ですね」と!
冬の寒さと室内の暖かさの寒暖差があまりよくないらしく、「ヒルドイド」という保湿剤をいただいて、あかぎれ部分には「ゲンタシン」という傷薬を貰いました。
皮膚のバリア機能の低下らしいので、なによりも保湿が良いらしいです。
市販のハンドクリームを使う際はたっぷりつけて、まんべんなくすり込み、余分なものをふき取ると良いとのこと。
息子もお尻や腕をかゆがるので、お風呂上りの保湿クリームは欠かせません。
なお、乾燥に気が付いた時にすぐ塗り込むと良いとのことで、お薬でないハンドクリームはいつも持ち歩いています。
医薬品のクリームは使用方法をよく守るようにしてくださいとも言われたそうです。

七色さんもお大事にしてくださいね!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

えみーじょさん。
>パンにピーナッツバターを塗ってバナナと挟むと美味しいとちびまる子ちゃんでやっていたので試してみます^ ^笑
絶対に美味しい!!w忘れなければ自分も是非試してみたいですw
話横ですが、本日なっちさんから「ピーナッツバターが届きましたw」のメール頂きました。何と!我らが菜月姐さんもピーナッツバター食べてくれたそうですw世界一の美食家インコの菜月姐さん有り難う(^^v)

>ゆめ次郎と名前をつけてしまったがゆえ、今後が気になります!
お迎えする意思無しなので「ゆめ次郎」なのでしょうね^^因みに自分は、例のクロカミちゃんと隣コガネちゃんがうちの子に(仮に)なればと名前をちゃんと考えてみましたが、内緒にしておきますww

↑誰の目にもとまります様にwwwww

写真の『柿の種』東北限定か〜感想求む(^-^)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは☆

ルルかあさんから鳥達のおもちゃや東北の美味しいお菓子など沢山頂きました(≧∀≦)

夜に全員揃って開ける予定だったのにうっかり鳥部屋に箱を持って行ってしまいゆめが箱の周りをウロウロ。
これは何?開けよう?とチューをして来たりあの手この手と使って来ますがダメだよと告げると、ゆめちゃんお得意の死んだフリ( ̄∀ ̄)
こっちが根負けするまで粘るので私の負けです💦(笑)

中に入ってた松ぼっくりを渡すと満足そうに私の元からさっていきました( ̄∀ ̄)写真は綺麗に撮りたかったので後ろ側に切れ目を入れ取り出すというf^_^
昨日は七色さん、今日はルルかあさんとありがとうございます^ ^

くたひめさん☆
成人式のひどいニュースでしたね💦
旅行会社でも似たようなニュースがあったばかりなのに。びっくりです💦

>LUSHって、入浴剤のボールのLUSH?ですか?
そうです❤そのLUSHです!ボディークリームとかもあっていい香りのが多く気に入ってます^ ^
>かじりぎコーン我が家も大人気です^ ^
ぺほままさんにたくさん頂いて助かってるのですがゆめが職人なので入れたら1日2日ですぐなくなってしまいます💦
ギャーズは結構持ちますか?

七色墨人さん☆

>美味しかったですかw
とても美味しかったです!
パンにピーナッツバターを塗ってバナナと挟むと美味しいとちびまる子ちゃんでやっていたので試してみます^ ^笑

>パパさんは、ゆめちゃんが籠に捕らわれの身に見えちゃうと言う意味でしょうか!?(。・ω・。)
そうなんです(笑)
私も似たような気持ちにならないこともないですがゆめ次郎と名前をつけてしまったがゆえ、今後が気になります!
素敵な飼い主に出会えてるといいのですが^ ^

とても可愛い年賀状ありがとうございます😊
七色さんの字がとても綺麗だったことに驚いております。

ルルかあさん☆
今日は牛たんサラミとカステラとクッキーを頂きました!!
どれも美味しすぎ!!
カステラは目を離したすきに珍しくゆめちゃんがつまみ食いしてしまいました(笑)
私達が美味しい美味しい言っていたから気になったのでしょうか^ ^
明日のおやつの時間は何を食べようか想像するだけでワクワクしてます^ ^

ルルかあさんから鳥達のおもちゃ インコグッツ おやつにおつまみ❤ありがとう

いいね!

投稿ID: VyF9T7gXiXLtoVw9QOJeYA

361 - 380件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?