雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

まい

ぞーさん
お帰りなさい⋆⸜(´˘`*)⸝

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

コカトリス

ぞーさま、お久しぶりですね。
残念なことになりましたが、元気だしていきましょう。
理由はわかりませんが、誰にでもミスはあります。
鹿児島県の皆様もおひさしぶりです。
ちょっとは涼しくなりましたね。
インコ達には過ごしやすい季節となりました。
私、鹿児島ではありませんが、鳥さんを亡くした辛さは分かるつもりです。

いいね!

投稿ID: mhds8KLzISXGvVYD+CUYdw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
ご無沙汰しております。
その節は書き込みであったり、個別のメッセージなど頂き、大変ありがとうございましたm(__)m
大変励みになりました!
りんちゃんを失った悲しみや後悔はありますが、前を向いて行こうと思っております。

身の丈に合った飼育をと考え、たまちゃんを里子に出しました。
可愛がって頂けてるようです!
さんちゃんとまやちゃんは仲は悪いですが、2羽だと目が行き届きますので、だいぶ良いです!
ゆっくり時間がもてることで、カキカキする時間が増えてきました!
今はまずはこの2羽を大事にしていきます!

こちらのトピの削除も考えたのですが、
少ない鹿児島のインコ、オウム仲間の繋がりを維持したいと思い、継続するという気持ちに至りました。
至らぬ点ばかりとは思いますが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

いいね!

投稿ID: TUDqpjcsWNdmGehNlxHDmQ

ポコちゃん

ぞーさんへ

久しぶりに覗いてみたら、驚いきました

りんちゃん・・・。

心中お察しします

働きながらも、お預かりの子もみんな、お一人でお世話をされているとなると、
大変だったと思います。相性もうまく行かないこともあったかと思います。

悩まれてましたよね・・・。

ぞーさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
りんちゃんは、ぞーさんと暮らせて幸せだったと思いますよ。

いいね!

投稿ID: UM/kr/H3JkxqeZ6tIqUsAw

ぴよめろ

皆さまお疲れ様です(^o^)
暑いですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)いかがお過ごしですか??
お盆期間中は実家の犬を預かってましたがうちの鳥達、犬とは仲良しみたいで(°▽°)鳥同士は相性あるのにびっくりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

めれちゃん元気かなぁ?
最近きたやまに行かなくなったなぁ。。。笑笑
前は週2から今は月1。。。笑

いいね!

投稿ID: p6ImYT2VjS7zWSwoESTtcg

ぴよめろ

皆さまお疲れ様です^ ^
ぞーさん☆
。。。私も◯多呂さんと同感です。。。
心中お察しします。。。

また戻って来られる日をお待ちしております。

いいね!

投稿ID: p6ImYT2VjS7zWSwoESTtcg

◯多呂

ぞーさん、つらいですね。きっと後悔の念でいっぱいだと思います。今はたくさん悔やんで泣くしかないんだと思います。

私もまるんの前にセキセイさんを私の無知のせいで亡くしたことがあります。無知ほどの罪はないなと後悔しました。時間が経つにつれて心は癒えてきて、可哀想なことでしたが今いる鳥さんたちの飼育には生かされていると思います。

りんちゃんはぞーさんに育てられて幸せだと思っていたはずです。少しずつでも心が落ち着きますように。

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

今朝、私の過失でりんちゃんを死なせてしまいました。
愚かな飼い主です。
悔やんでも悔やみきれません。
しばらくはこちらには来ないと思います。

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
お疲れ様です!
ウロコは足を使うとこは可愛いですよね!
だいぶグリーンの強い子ですよね!

皆様
お疲れ様です!
先日、久しぶりにゆっくり時間あったため、
水浴びさせました!
先住ウロコは自らしますが、
おあづかりーずは浴びないので、強制です(笑)

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

ぴよめろ

皆さまお疲れ様です(^^)

まいさん★
花鳥園いかれたんですねぇ(^^)いいなぁ(^^)私も機会あればいきたいです(^^)

ざーさん★
お預かりの件、何かあればお力になりたいです(^^)

ほんとウロコちゃん甘いの大好きですよね(^ω^)手に持って食べる姿たまんない(≧∇≦)

いいね!

投稿ID: p6ImYT2VjS7zWSwoESTtcg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
他の種はわかりませんが、ウロコたちはフルーツ好きですね!
うちは特にりんちゃんが好きみたいです!

おーっ、滅多に見ないアケボノさんですね!
色々な種が居て良いですね!
羨ましい!

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

まい

ぞーさん こんばんは
ウロコは甘い物大好きですよね
うちでは 人間インコ食したぶどうはチンして 干しぶどうにしてます
天日干しも挑戦したんですが カビちゃいました
お店の干しぶどうってオイル使ってるでしょ
ぶどうのない時期も おやつになります

近所のショップに預けて行ってきました
小型はいないんですよ
中型以上です
インコ同士何かの合図があるのかコガネメキシコの一斉飛びは圧巻でした
名前がわからないんですが
この黄色い嘴の子は全羽懐き度がマックスで連れて帰りたいぐらい可愛いんですよ

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆様
お疲れ様です!
猛暑ですが、お変りないですか?
うちはあまり甘やかさない飼育なので、
ガンガンクーラーつけたりはしませんが、
温度上がりすぎないように気をつけていきます!
頂き物のぶどうをあげました!
りんちゃんは美味しいを連呼してました(笑)

まいさん
お疲れ様です!
コザクラさんたち、順調そうで何よりです!
花鳥園、インコも色々見ましたか?

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

まい

こんばんは
ご無沙汰しております
お預かりコザクラペアは新しい飼い主さんのところで大切に可愛がってもらってます
べったりみたいです
丸多呂さんの言われるように先住のいない方が良いみたいですね
うちに居ても落ち着けなかったんじゃないかなと
里親になる難しさを思い知らされました

☆今日 掛川花鳥園に行きましたのでハシビロくんをˎ₍•ʚ•₎ˏ


いいね!

投稿ID: li+omgISdeJeAZH/ljsN8A

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
お疲れ様です!
ウロコお迎えなさったのですね!
んー、縁があれば、おあづかりーずの相談をしたかったんですが残念。
普通のノーマルですか?

みなさま
お疲れ様です!
自然災害がありますが、おかわりないでしょうか?
いざというときのことも考えますが、
なかなか現実的な対処考えられてません。
難しい問題です(*_*)

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

ぴよめろ

皆さまお久しぶりです∩^ω^∩
この度新しくウロコちゃんお迎えしました^_^
改めてよろしくお願いします^_^
ウロコちゃんは結構噛み癖ありますね?今のうちからしつけしていこうと思います(^o^)

にしても可愛い(≧∀≦)

ウロコちゃんについてまた色々聞くことあると思います(≧∀≦)その時は宜しくですぅ(≧∀≦)

いいね!

投稿ID: p6ImYT2VjS7zWSwoESTtcg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
遅くなりましたm(__)m
さんちゃん、落ち着いたと思ったら、
あの後、まやちゃんに飛びかかり、
とっさに引き離そうとして尾羽が3枚も抜けてしまいました。。 。
その後は落ち着いていますが、なかなか苦戦してます(*_*)

るなさん
お疲れ様です!
上記のように苦戦はしてますが、
なんとかやってます!
もっと試行錯誤していきます!

翁さん
お疲れ様です!
まや、たまは元気ではありますが、たまちゃんはちょっと小さめのケージで不憫で、まやちゃんはたまに家引きが再発します。
私なりにもう少し頑張ってみます。

皆さま
台風は何事も無かったですか?
久しぶりにりん、さんにフォージングトイ着けたら、
必死になっておりました!

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

鹿篭の翁

こんばんは
始めましての方、初めまして
ご無沙汰されていらっしゃる方、ご無沙汰しています
以前ログインしようとした際、とりっちさんにログインできなかったので、しばらく足が遠のいていました
皆様、台風の方は大丈夫でしょうか?
雨の方がひどいと聞いていましたので、水害など心配です

ポコちゃんさんも大阪ですか
私もこの前の地震は怖かったです
痛ましい事件もありましたが、これ以上の地震は当分来てほしくないですね

大阪へ来て半年以上が経過していました
お預かりをお願いしていただいていらっしゃる方、里親を引き受けて頂いた方へは感謝の念しかございませんが、ご本人の生活が第一だと思いますので、もし一線超えそうでありましたらご相談させてください

やっと麺を打たせてもらえるようになりました
これから大変ですが、精進してまいります

二八蕎麦 更科蕎麦 玄挽十割蕎麦

いいね!

投稿ID: PuN1cD9996qfVzjd4mdVLQ

◯多呂

皆さんこんにちは☆

ぞーさん
解決策を見つけられそうなんですね。このまま上手く行くと良いですね(^^) 休みの日の放鳥は時間にゆとりがあって幸せなひとときですよね。

糞便検査はとりあえず良い結果でした。定期的に検診には行こうと思います。今回のことを機にペレットを見直してハリソンに移行し始めたらフンが健康的な見た目に変化したように思います。今までは透明の尿とフンが分離した感じのが多くてこんなもんなのかなぁと疑問でした。小さな鳥さんの体はやっぱり食べ物からの影響は出やすいですね。

るなさん
経験に基づいた情報ほどありがたいものはないですよね。それにしてもヨウムさんが2羽もいるとは! 数ヶ月前に初めて東京の鳥カフェで直にヨウムさんを見ましたがオシャレだわ〜ってずっと言ってました。私気づいたら全身黒ずくめの服になるのでヨウムさんに見習って挿し色を入れようと心を改めました(笑)
見た目のクールさと違ってかまってちゃんなんですね。そこもギャップがあって魅力的です☆

いいね!

投稿ID: 7qyvf8J3JSrWdYkSKbHgNA

るな

みなさま、こんにちは。

暑いですね。。
今日は今年初めて、エアコンを稼働させてから出勤しました。
うちは暖房もエアコン管理です。

まるたろさん

初めまして!
関門海峡を渡ったことがないのですが
このトピックにお邪魔させていただいています。
昔、姉の一家が福岡にいたので、その時にいっておけば良かったなーと…

私はまだまだ詳しくないですよ(汗)
謙遜というより、まわりの方が詳しすぎて
それも経験に裏打ちされているので。
それでも、自分が経験したことやわかったことはシェアしたいなと思っています^^
鳥さんも飼い主さんも、幸せなのがいいなと♪

どうぞよろしくお願いいたします。

ぞーさん

少し落ち着いたのですね!
流石です!
ウロコちゃんの嘴でも、ちみられると痛いですよね…
ちなみにうちのりのちゃん、、
最近焼きもちのせいなのか、人の体を服の上からちみります(涙)
タイムアウトも何も役に立ちませんね~♪
そんなわけで、やられる前にやればいいという発想に切り替えて
まとわりついてきたら、先手で抱っこし、軽くピョンピョン跳ねたり揺らしたりしています。
りのちゃん、触られるのが嫌なのですが、
実は触って欲しい面も持ち合わせているので
ちょっとなら嬉しいらしく、「ホッホッ」と鳴いて喜んでいます。
軽くカミカミもします。
そのあと、やだやだーという感じで手から抜け出して他をちみりにいくので
その前にまた捕まえて…(以下略)
あまりやりすぎると、興奮してきて噛みが強くなるのと
嬉しくて吐き戻しをするので、ほどほどにしないといけませんが。
疲れるので、私の体からスタンドなどに乗せられるときは移動させて
死んだふりをして休みます(笑)
上から「大好きよ~」と言われるので、反応してしまいますが。
ちみるのが定着すると思うのでオススメはしませんが
人間の子供とやっていることが全く一緒で
単に甘えたい、かまって欲しいなんだなと思って諦めました!
そうするようにしてから、ケージに前のようにすんなり戻るようになったので
多分りのちゃんはこれで正解なのかなと。

ちなみに私の腕は本当にヤバイです…
来週末、健康診断なのですが(汗)

ポコちゃんさん

少しは落ち着いたでしょうか?

マンガですか…
絵心が無さすぎて…(笑)
りのちゃんがヨウムの中ではちょっと大変なタイプだっただけで
大抵はルカちゃんのように穏やかだと聞いています。
りのちゃんは、、、、
他人には全くオススメしないです‼
よっぽどその個体が好きでなければ、結構大変かも(汗)
私はりのちゃんが好きというより、分身のような存在なので
一生一緒なのは間違いないです。

ちみってやるーー(りの) ボクはいい子だからね(ルカ)

いいね!

投稿ID: Zl2/8kbNN/HZ3lHFDhnmtQ

81 - 100件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?