雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

LoveBirdie

マヤちゃん大変ですね…気が強いんでしょうか?
マヤちゃんの性別はわかっているんでしたっけ?生き物預かるの大変ですよね、私もそういう鳥間のトラブルとかは、手乗りではないので籠から出さないので無いですが、籠がひとつ増えるだけでいろいろな手間も増えるので大変だなぁとつくづく思います。
どなたか里親候補の方が早めに見つかるといいですね。

メレちゃんいつでも抱っこできますよ。扉開けてると普通に膝とか乗ってきます。爪が痛いですけど…爪切りしようとしたらパニックでした…(+_+)
いつかメレちゃんに会いに来てくださいね。前よりは人見知りになってしまった気がします。知らない人見ると怒るときもありますので(何故か人によりますが…)

いいね!

投稿ID: lk92eJnPiVelgx6A3d7Bsg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

LoveBirdieさん
お疲れ様です!
おー、メレちゃん、久しぶりで可愛いですね!
脂粉はヤバそうだけど、ケージから出てきてステップアップするようになったなんて凄いな!
だっこもそのうちかもしれませんね!

ウロコはお預かりの子のことが色々ありまして。。。
まずはまやちゃん、たまちゃんを同居させてるとたまちゃんが発情してケージからでなかったり、私への噛みが酷くて、別居せざるを得なくなったり、
さんちゃんとまやちゃんか相性悪くて、何度も流血の事故起こって、さんちゃんをクリップしないといけなかったりで、
かなり苦戦しており、まやちゃんの里親探しを検討しています(*_*)
想像以上にお預かりは大変でした( ノД`)…

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

LoveBirdie

ぞーさん

預かり中のウロコインコですか?
他のウロコインコとうまくいかないのですか?

いいね!

投稿ID: Ib63UoLzHma3qotO5PaGGQ

LoveBirdie

皆さん、こんにちは。
キタヤマのふくろう2匹になったんですねー。以前のメンフクロウもまだ居るんでしょうか?

メレちゃん、元気ですよ(^^)
大変なところもたくさんありますが(主に脂粉と乗せる腕が傷だらけ…)可愛いです。今は普通に外に出てきます。ステップアップも出来るようになりました。

地元では鳥を見れる動物病院ないので(とりっちの動物病院リストでは出てきますが、電話したら診れないとのこと)爪切りとクリッピング出来る動物病院のおすすめ教えて頂けませんか?
もしかするとお盆休みに預けないといけないかもしれないので、鳥を預けれる動物病院とかご存知ですか?よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: Ib63UoLzHma3qotO5PaGGQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
ご無沙汰してます!
ウロコは取り急ぎは1羽です!
まだ一時預かりか、里親かはお聞きしてません。
これから確認なとこです!

キタヤマずいぶん行ってないな!
メレちゃん居ないとモチベーションが上がらない(笑)
メレちゃんは進歩してますかね?
気になりますよね!

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

ぴよめろ

ぞーさん★
翁さんからのお預かりのインコちゃんの件です
一時的なお預かりでしょうか?それとも完全な里親でお探しなんでしょうか?

ウロコちゃんですよね?1羽?2羽とも?ですか?^_^

いいね!

投稿ID: p6ImYT2VjS7zWSwoESTtcg

ぴよめろ

皆様お疲れ様です(^o^)お久しぶりでございます(≧∇≦)うちのインコ達変わらず元気です(^o^)ボールに頭入れて遊んでる笑 最近このボタンインコがオカメインコのおしゃべりを真似して良く喋ってます( ̄∀ ̄)ボタンインコおしゃべりしないものと思ってましてびっくり( ̄∀ ̄)!!!

きたやまに新しいフクロウ来て今二羽になってましたよ^_^

いいね!

投稿ID: p6ImYT2VjS7zWSwoESTtcg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
お元気でしょうか?

今日は里親探しでの書き込みです。
代理投稿です。
近々、里親トピにも書き込みします。
いらっしゃったらメッセージください!

コザクラインコペア 5歳
里親の条件
飼育経験のある方
手渡し出来る方
病院での健康診断を含め、最後まで面倒を見ていただける方
ケージや必要な備品は準備お願い致します。

両者共に手乗りですが女の子の方は時期によって気が荒くなる時があります
縄張り意識が強くケージに触れると噛み付いてきます
男の子は優しくおっとりした仔です
2羽の性格はこんな感じです

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

コカトリスさん
お疲れ様です!
ご無沙汰してます!
大体はお察しの通りです。
相性はなかなか難しいです。
取り返しのつかない事故になる前になんとかしないとと思って。

ペレットはそんな感じです!
確かに水は汚れますよね!
夏場は困ります。

GWも大変ですね!
頑張って下さい!

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

コカトリス

連続投稿失礼いたします。
コカトリスです。

ぞー様

以前ウロコさん達のご飯についてお聞きしました。

いろいろ使い分けてらっしゃるんですね。
私は水の中に溶かすピンクのビタミン剤を使ったりしております。

あとネクトンかな、

ペレットを食べるインコさんはすぐ水をよごしますね。

オキナのブルーって高いんですね。
オキナはてのりなら静かでかわいいですよ。
うちにもほぼ、全種類のオキナがいますが、荒はかなりうるさいですね。

オキナの雛の餌をもらうときのクックッっていいます。

ちなみに私は連休仕事です。
同僚のおとこどもは大阪のアイドル握手会に行ってます。

皆が休んでいる時に、むなしー。

いいね!

投稿ID: BJf/Vw3ykCQqzGp1femLKw

コカトリス

ぞー様

おひさじぶりです。
突然でどうされたのでしょうか?

ウロコ同士の喧嘩でしょうか?
うちはコガネが突然大喧嘩をしてケガをしました。
現在は一匹でかっています。
もともとてのりでしたから昔に戻ったみたいなものです

どなたか良い飼い主様に出会えますように。

サンチーク アカハラ

いいね!

投稿ID: BJf/Vw3ykCQqzGp1femLKw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆様
GWはいかがお過ごしですか?
うちの翁さんからお預かりのインコ、
別の里親を探さないといけなくなりそうです。
詳しくはまた書きますが、どなたか余裕がある方いらっしゃれば連絡ください!
宜しくお願い致しますm(__)m

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん
お久しぶりです!
久しぶりの書き込みありがとうございます!
落ち着かれたみたいで良かったですね!
それこそ色々生活に慣れるまでは時間かかるかもですが、火山灰の様にいずれ慣れるときが来ますよ!

てか、大型種に会える環境は良いですね!
羨ましい!
ウロコが13万ってのは凄い(*_*)
13万するならブルーオキナ飼えそうですね!
オモチャ、アイディアさえ沸けばなんとかなりますよ!
私はもう少し美的センスが欲しいとこですが(^_^;
また是非とも鹿児島トピにも書き込みしてください!

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

ポコちゃん

みなさん、こんにちは!
ご無沙汰しております!!
みなさん、お元気ですか?
硫黄山、250年ぶりに噴火したみたいですね!!
正直、最初鹿児島に来たときは、火山が恐ろしくて
仕方なかったですが、ぶっちゃけ慣れちゃいますねw

ぞーさんは、相変わらず手作りおもちゃ、うまいですね。
真似させてもらいまーす!

私は、ようやく落ち着きました。鳥たちもようやく落ち着いたという
ところでしょうか。なかなか新しい部屋に慣れてくれず、うるさいったら、
大変でした。呼び鳴き半端ない><。
今は、なんとか落ち着いています。オカメの呼び鳴きさえしなければ、
そんなに外に漏れることもないので、もうリビング近くの部屋に籠を
おいています。
色々ドダバタしていたので、小鳥たちの発情とやらは、きていませんw
換羽にはいりました~。そして、ぽこちゃんの体重も落ち着きました。
ももちゃんは、緊張のせいか中々体重が増えませんね。
こちらのペットショップにいってみたのですが、(こんぱまるは、まだ)
タイハクが3羽もいましたね。あと、ウロコがわんさか。というか、
ウロコ、めっちゃ高いです!!前に福岡にいけば安いよって、話をしてくれ
ましたよね~。こちら13万してましたけど…。そんなもん??
タイハクが85万だったかなぁ…。コザクラが案外安くて><。1万以下。
たまたまいったペットショップがそうなのかもしれませんけど。

まいさん、そういえばラウディブッシュですが、バードモアで売ってますね?
種類がちがいますか?

いいね!

投稿ID: nEuHG7VEnIs9PdAFsTV5MQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
紙のはコーヒーのフィルターですよ!
まやちゃんたまちゃんは見向きもしません(笑)
リングのもいくつか繋げるとイケアのやつよりも高くなるって言う感じです(笑)
松ぼっくりは松ヤニは特には気にしてません!
販売してたりもするし、大丈夫なのではと思います!
私見ではありますが!

荒ぶれたちは相変わらずです!
ただ昨日はお風呂上がりで手がポカポカだったからか、さんちゃんが久しぶりにニギコロさせてくれて、嬉しかったです!

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

まい

こんばんは
ぞーさん
また喜びそうなおもちゃを☺️
リングのは何個か繋いだら楽しめそうですね
最後のは コーヒーフィルターかしら
松ぼっくり煮沸消毒したんですけどね
松ヤニって大丈夫ですか?
煮てる間 臭いが気になったもので…

荒ぶれっ子ちゃん達は少しは落ち着きました?

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
まさかの寒の戻りがあり、冷えましたね!
ウロコたちはどこ吹く風で変わりなくでしたが!

久しぶりにオモチャ作りました!
ブランコ的なやつと、折り紙の雪の結晶の応用と、紙のボンボンオモチャです!
たまには作らないといけませんね!

いいね!

投稿ID: 0TDwFizgj460Uo8j/Q9TCw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

コカトリスさん
お疲れ様です!
ご無沙汰してます!
花粉症は数年前から発症でした。
まさか、自分がなるとは思いもしませんでした。
ペレットはPPメンテナンス、ズプリームナチュラル、フルーツブレンドを重量で2:2:1で混ぜてあげてます!
メインはペレットで、シードミックスをおやつに少しあげてます!
オイルシード少なめで!
あとはちょっとウロコには大きめですが、
ズプリームのナッツブレンドをあげたりします!
サプリは特にあげてないですよ!

翁さん
お疲れ様です!
忙しそうですね!
先の目処は立ちそうですか?

いいね!

投稿ID: yu3fvzujVIGTrKEppsW9Sw

コカトリス

皆様お久しぶりです。
深緑の大鳴鳥コカトリスです。

ぞー様

ぞー様は花粉が苦手なんですね。
私は花粉症になったことがありませんが、友人はキツイと言ってました。
桜もキレイにさく季節になりましたね。

現在パピー達は交尾はしていますが、巣箱にこもらないので何ともいえません。
交尾と言えばオオハナの交尾を撮影することができました。
しかも野外で!!

朝の6時頃です。

ぞー様は多種多様なご飯とサプリメントをつかっているようですが、何種類くらい使い分けているのでしょうか?


いいね!

投稿ID: BJf/Vw3ykCQqzGp1femLKw

鹿篭の翁

今日は春の陽気が麗らかで心地よいですね
花粉症の方は大変ですが

今日は久しぶりの休みで、楓ちゃんの日光浴をしています
普段とはちょっと違う声で鳴いているので、喜んでくれている…とは思います

皆様も良いバードライフを…

いいね!

投稿ID: PuN1cD9996qfVzjd4mdVLQ

121 - 140件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?