雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

きょろさん

お久しぶりです!
書き込みありがとうございます!

お帰りは嬉しいですね!
うちはあまり私が喋りかけるタイプでは無いので、おしゃべりはしない傾向にあります!
たまに初代ウロコの名前をしゃべって、びっくりすることあります!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

きょろ

こんにちは
お久しぶりです。

れいちゃんは先月1歳の誕生日を迎え、
体重が65gになりました。

お喋りが少し増え、玄関のドアが開くと
『おかえりー』と言ってくれます。
短気な面もありますが、それも見ていて楽しいです。

いいね!

投稿ID: 6D1vaKtzmBhDfGPlNxZCQQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆様
ご無沙汰しております。
コロナ禍の中、お変わりないでしょうか?

開店休業状態のトピですが、久しぶりに書き込みしてみました!
皆様の近況などどうですかね?

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

まい

こんばんは
ピコさん その後 情報ありましたか?
誰かが 保護をしてるとしたら飼い主さんが探してる事に 気づいてもらえたら良いのですが

ぞーさん
生のシード 食いつきが 凄いんですよ
冷凍しておいて 週一で穂ごと そこら辺においてると競い合って食べてます
プチプチ実汁⁇でも出るのかしら

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ピコさん
 お久しぶりです!
 無事でいること、そして帰ってくることを祈ってます。
 ピコちゃんはショップで見かけて印象に残っている子でした!
 早く見付かりますように!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ピコさん

ぞー様、皆様お久しぶりです。
ぞー様取り上げて下さりありがとうございます。

ここ数日どうしていいか分からない生活です。
ベランダや窓には、お気に入りのおもちゃ、車庫にはゲージ開けてだしてますが、帰ってくる気配ないです。寒くなってきたのに、どうしてるのかな?
鳥は、お散歩などしないから、この家が、ピコの家とは認識してないのでは?と毎日毎日、ピコの無事を祈ってます。

いいね!

投稿ID: 39A7AHTLkOa4BNc0trfg5w

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

きょろさん
 お久しぶりです!
 れいちゃん、ちょっと小柄なウロコさんなんですね!
 ダイレクトにスケールに乗ってくれるんですね!

皆さま
 お疲れ様です!
 鹿児島で迷子情報です!
 早く見付かるといいのですが!
 https://torich.jp/bbs/136530

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

きょろ

こんにちは(*'▽'*)

急に寒くなりましたね。。。

私もれいちゃんの体重を計ってみました。
ちょうど60gでした。

いいね!

投稿ID: DClwIi1MHqSBPVusd1ZxTg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
 お疲れ様です!
 久しぶりに体重測定しました!
 どちらも以前に比べると5gほどアッしてます!
 何が良いのかは分かりませんが、肥満って訳ではないと思います!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
 お疲れ様です!
 いわゆる猫じゃらしですかね?
 食べるところがあるんですね!
 ヒエ、来年植える分に取っておけば良かったです(*_*)

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

まい

お疲れ様です
エコログサですね
喜んで食べるみたいですよ
うちの周りにも たくさん生えてるんですけどね(排気ガスやワンコの散歩道)
食べさせても大丈夫かなぁと

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
 お疲れ様です!
 エコロナグサって何ですか?
 紫蘇の実好評なんですね!
 うちもあげてみようかな!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

まい

Hatakeさん
お疲れ様です
異種多頭 楽しいですよね
うちは 全羽同時放鳥してます
人間Onlyloveの子もいたり 人間or鳥もloveよ!の子がいたり
毎日 飼い主が 楽しませてもらってます

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

まい

こんばんは
市内の方
降灰が 酷いんじゃありませんか?
爆発が多いと ウンザリだし
大人しいと 心配だし…

ぞーさん
エコロナグサ?
食べさせてみたいけど 排気ガスや犬の散歩道で 迷ってます
今朝 シソの実を 与えてみたんですけど
競い食べしてましたよ
年中はないですからね
今だけの お楽しみ❤︎になりました

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

Hatakeさん
 お疲れ様です!
 天然(?)のヒエです!
 田んぼに結構生えてました!
 これから毎年季節の食事になりそうです!

 おーっ、良かったですね!
 一緒に水浴びとか良いですね!
 これから更に距離が縮まると良いですね!

いいね!

投稿ID: VWHT/4gG93Uu5tkKO9hsew

Hatake

>ぞーさん
こんにちは、天然の稗ですか!
子供の頃、親がどこからか稗を貰ってきて乾燥させ、
飼っていた小鳥に与えてました、とても懐かしいです!
私も探してみよう!!

>まいさん
こんにちは、なんとセキセイ以外同じなんですね。
多種多頭飼いは、よっぽどインコ好きで無いと大変ですよね。
全ての世話が、倍の時間要しますし。

私ごとですが、最近嬉しいことがありました。
4羽のウロコの1羽が2年程前から私にのみ寄ってこなくなっていたのですが、
(※家族の者にはベタナレ)
新しく迎えた2羽のウロコに接する私の姿を見てからか、
2年ぶりに撫でることを許され、触れることが出来ました。(涙)

最近では家に帰ると、
その1羽と風呂場へ向かい大好きな水浴びをさせる事が、
ここ数日に日課になってます(汗)

いいね!

投稿ID: C8hDX0LSNQ82SoeFXfYkNg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
 お疲れ様です!
 ヒエは田んぼに生えてました!
 稲刈りの手伝いの時に採りました!
 シソはあげてるってブログの記事がありました!

 https://ameblo.jp/mill-birds/entry-12531993561.html

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

まい

ぞーさん お疲れ様です
ヒエって そこら辺に生えてるものですか?
(名前がわからない)…毛虫みたいな形の草も大丈夫かしら?…シソの種も!

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

まい

Hatakeさん
うちの仔と全種 同じです
➕セキセイもいます
鹿児島にも 多頭飼いさんがいたんですね〜
そうですよね
必ず ウロコ誰かお迎えしてますものね
ウロコ飼いさん たくさん ひっそりといるんでしょうね


いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
 お疲れ様です!
 今日はヒエを採ってきました!
 生よりちょっと乾いた方が好きみたいですが、普段に無いご飯で良いかもしれません!
 何日分かはあるので、あげたいと思います!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

21 - 40件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?