雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
ポカポカ陽気ですね!
花粉がヤバイですが(*_*)

皆さまやインコさんたちは元気ですか?
最近はなかなかショップ巡りできなくて、情報もなしです!
変わったインコ入荷情報あったりするのかな?
久しぶりに取りとめもなく書き込みしてみました!

いいね!

投稿ID: yu3fvzujVIGTrKEppsW9Sw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

LoveBirdieさん
お疲れ様です!
おーっ、メレちゃん出てきてくれるようになったんですね!
膝にも乗るなんて、めっちゃ可愛いですね!
今後も楽しみですね!
また写メとかも見せてください!
オモチャでも遊んでくれたかな?

いいね!

投稿ID: yu3fvzujVIGTrKEppsW9Sw

LoveBirdie

皆様、お久しぶりです。ご無沙汰しています。

ぞーさん
うちも換羽始まっているようです。
ウロコインコの尻尾の大きめの羽が落ちてました。
抜けてから遊んだらしくボロボロになってましたよ。

ポコちゃんさん
お引っ越しは無事済まれましたか?今からでしょうか?
引っ越し難民とかいう言葉も聞きますので心配ですね。

メレちゃん、籠の外にも出てきて、歩き回ったり、膝や腕に乗ってくるようになりましたよ。最初の一月は籠からも出てこない様子でしたので、進歩したなぁと思います。
でも膝の上にいても緊張しているようで、たまにプルプル震えていたりしますが(笑)毎日が粉との戦いです。

いいね!

投稿ID: tyQVRbhdyl1KO6sJlsgrUA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま

お疲れ様です!
このところポカポカ陽気ですね!
最近、換羽が始まりつつあるのか、羽がたまに落ちてることあります!
そろそろでしょうか?
皆さんの鳥さんたちはどうですか?

いいね!

投稿ID: yu3fvzujVIGTrKEppsW9Sw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
サンコーなんですね!
ちょっとスペース時に35角は厳しいので、
それよりはちょっと小さめだと良いかなと思ってます!
日替わりで交代しながら!

間違っちゃってすみませんm(__)m
修正しました!

いいね!

投稿ID: 2VjLfP4JUIC8lOUuWa9Apw

ポコちゃん

みなさん、こんばんわ

ももちゃんですが、すっかり良くなりました…。
ご心配おかけしました。


丸太呂さん、お久しぶりです!
まるんちゃん、うずちゃん、元気そうでwなによりですwフテ顔を、またアップしてください!!

環境の変化があったのですね。小鳥たちは、
結構対応するものですか?


ぞーさんへ

ケージですが、35角のホウエイを、半年前に買って、
ちょっと、私には使いにくく、鳥たちも。
(手乗りでなかった><。)
餌の箱の関係もありまして、なしかな〜と思っています。三晃の35角が、ちょうどいいなと今は、使っています。古市さんで買いました。丈夫差でいえば、ホウエイかもしれないんですが…。

まやちゃんも今は、ガブガブ時期なんでしょうかねw
ももちゃんも、そういう時期が必ずあり…。
怪我だらけですよ…私。

あ、あと、ぞーさん、この一個前のレスで、
私にむけた返信になっていますが、丸太呂さんですよw
内容がww

翁さんへ

お忙しいそうですね。
見知らぬ土地で一人でやっていくって、
きついと思います。

ご自愛ください。

まいさんへ
この間は、すごく勉強になりました!
親身に、考えてくださりありがとうございます。

LOVEさんへ
私は、メレちゃんがケージの扉まで来てくれてる
ことに、結構びっくりしました。
3年出てこない仔を考えれば、早くないですか?

LOVEさんの愛情をわかってきてるんでしょうね。
ウロコっちのほうが、うるさいっていうのが、
ちょっと笑いましたw
転勤がなければ、メレちゃんとLOVEさんに会いに、行きたかったです…。



いいね!

投稿ID: sfm+UWgrZrcQWdj7xEeJbQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
お疲れ様です!
忙しそうですね!
身体にはお気をつけて!
まやちゃんはケージから離れたら噛まずに手にも乗りますが、
たまちゃんは噛みますね(*_*)
吐き戻しもありますので、ちょっと気になるところです。

まるたろーさん
お疲れ様です!
うずちゃん可愛いですね!
うちのりんちゃんはダミ声で「りんちゃん」、「おいしー」位は言います!
買うときはお喋りは重視してないですが、
やっぱり可愛いですよね!

いいね!

投稿ID: 2VjLfP4JUIC8lOUuWa9Apw

鹿篭の翁

今日はとてもいい陽気でした
久しぶりの休みで、今起きました… 今起きました…


>ポコちゃんさん
ご転勤ですか、本当に大変なことだと思います
ももちゃんの具合も悪いみたいで、諸々大変だとは思いますが頑張ってください



>ぞーさん
多分ですが、ぞーさんのご推察の通りではないかと思います
私の時も、出てこないことは何回かありましたが、翌日には出てきていたので今回の事は…

別居の件ですが、アクアさんにあるGBシリーズでいいと思います
325シリーズなら3000前後でお求め出来ますので、この手のケージは1つあると重宝します


丸多呂さん
ウズちゃん小声ですか(笑)
でも、大きくなるともっとはっきり言ってくると思うので…
ウチのクルルはお喋りしない様に育てましたが、飼い主の代わりにウロコの子達の名前を言うのでウロコの子達が混乱していました

いいね!

投稿ID: PuN1cD9996qfVzjd4mdVLQ

◯多呂

ぞーさん
おかげさまで鳥たちも元気です☆
ウズちゃんは相変わらず私にべったりで。
最近は「どーしたの?」とか「おりこうおりこう」を言うようになったけど基本小声で、たまにはっきり言います(笑) 気分なのかな。。
おしゃべりは他のオキナより下手くそなんだと思います(笑)

ケージを分けるんですね。
うちは一番小さいのはサンコーのイージーホームバード35を使ってますが、ホーエイを使ったことがないので小さいかは分からないです。新しいケージ選びも楽しいですよね(^^)

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆様
お疲れ様です!
今日はかなりいい天気ですね!
久しぶりに存分に水浴びしてました!
ビショビショ(*_*)

いいね!

投稿ID: 2VjLfP4JUIC8lOUuWa9Apw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
お久しぶりです!
お元気ですか?

そろそろ温かくなってきたから、ケージ分けを考えようかなと思ってるとこです!
まぁ、噛み付きが半端なくて、困ります(*_*)
週末にキタヤマ辺りにケージ見に行ってみます!
うずちゃんはどうですか?

皆様
お疲れ様です!
ケージ追加にあたり、ホーエイ35より小さなケージを考えてます!
35より小さくてお勧めのケージありますか?

いいね!

投稿ID: 2VjLfP4JUIC8lOUuWa9Apw

◯多呂

皆さんこんにちは☆
いろいろと環境の変化がありご無沙汰してしまいました。少し暖かくなりましたね(^^)

ポコちゃんさん転勤になってしまうんですね。縁あってこのような繋がりが持てたのでこれからもこのトピでいろいろ教えて下さいね。それにしてもモモちゃん心配ですね。早く良くなるとよいけど。。お引越しもあるでしょうから気も休まらないと思いますがどうか体調には気をつけて下さい。

ぞーさん
たまちゃんまやちゃんはケージを分けた方が良いように感じますね〜。それぞれとの信頼関係を築けるといいですね。
うちは鳥同士が仲良くならなそうだったおかげで私との信頼関係を築けているのかなと思いました。
うまくいくといいですね。

いいね!

投稿ID: KBccfHk7T6mHwYPY6uiv8A

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
りんちゃん、さんちゃんはこんな感じで遊んでますが、
まやちゃん、たまちゃんは扉開けてるのに出てきませんでした(^_^

ももちゃん心配ですね。
早く良くなると良いですね!

いいね!

投稿ID: 2VjLfP4JUIC8lOUuWa9Apw

ポコちゃん

みなさん、こんにちは。

ぞーさん、かわいらしい写真をありがとうございます!

なんだか、うれしくなりますよね〜。
そうやって、遊んでくれると…。
仲良くしてくれることが、一番うれしいですね!

今、ももちゃんの調子があまりよくなくて、
たまい先生に相談をしています。

k南の先生のところが近いですし、信頼もおけるのですが、色々これから預かりもお願いするので、
たまい先生が状況を把握されていないといけないと思うので、今回の件は、たまい先生に診てもらう予定です。
今、様子見なのですが。

いいね!

投稿ID: sfm+UWgrZrcQWdj7xEeJbQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま

お疲れ様です!
ようやく春を感じられるようになってきましたね!

今日はオモチャ作りながら放鳥してたら、
珍しく床で遊んでました!
パーツの赤いやつを取って2羽で遊んでました!

いいね!

投稿ID: 2VjLfP4JUIC8lOUuWa9Apw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
転勤大変そうですね(*_*)
無事に終わりますことをお祈りしてます!

全然、のぞいてください!
てか、むしろガンガン書き込んじゃってください!
鹿児島はまだ少ないので、鹿児島から離れても宜しくお願い致しますm(__)m

いいね!

投稿ID: 2VjLfP4JUIC8lOUuWa9Apw

ポコちゃん

みなさん、こんにちは。

この度、転勤で鹿児島を離れることになりました。
離れましても、のぞかせてくださいね。


ご報告までに。

いいね!

投稿ID: sfm+UWgrZrcQWdj7xEeJbQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
お疲れ様です!
忙しい中すみませんm(__)m

現状としましては、相変わらずケージから出てこないのと、
手を噛んでステップアップがままならない感じです。
まやちゃんはそこまでではありませんが、たまちゃんはかなり凶暴になっております。
はじめはあんなにすぐに肩に乗ってきたのに…

恐らく、翁さんと離れ、まやちゃん、たまちゃんが同居になったことでヒトへの愛からウロコ同士のペアになり、
発情になったのかなと思います。

今の懸念は発情促進されたり、発情による弊害が出ること、
産卵などの心配、手乗り崩れになってしまうんじゃないかというのがあります。
現在、別居させるかも検討中です、
性別判定するときはまた相談させて頂きます。

いいね!

投稿ID: ELqQ//FB50Sir/UewI0DRg

鹿篭の翁

ご無沙汰しております
研修へ行っていたため、返信が遅れました

まや・たまは明確な雌雄判別はしていないです
ただ、お迎えする時に聞いた情報ですと、まやは♀っぽいです
たまの行動を見る限り、♂っぽいような気がします

もしお手数でなければ、雌雄検査していただいてもかまいません

ただ、これは勘なのですが、まやはたまの期待には応えないと思います
あくまで勘ですが

まやの不思議ちゃんぶりは、そう思わせます


雌雄検査をされる際は、費用をお知らせくださいね

いいね!

投稿ID: PuN1cD9996qfVzjd4mdVLQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
やっぱり発情は気になりますよね!
雌雄判別が重要かと思いますが、なにぶんお預かりの子たちなので!
翁さんのご意向も伺わないとなんとも!

いいね!

投稿ID: ELqQ//FB50Sir/UewI0DRg

141 - 160件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?