雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

◯多呂

皆さんこんばんは☆

メレちゃんがついにお迎えされるんですね〜!
少し寂しい気持ちになりますがとても喜ばしい気持ちの方が大きいです。
LoveBirdieさん、メレちゃんとの生活が楽しみですね☆

思えば何度ここで話題に上ったことか(笑)
メレちゃんがいたからキタヤマに行ってたようなものでした。そんな人けっこういるんじゃないかな? キタヤマのお客さんが減るかもしれませんね(笑)

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

LoveBirdieさん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

てか、2重でおめでとうございます!
決断されたんですね!
長いこと籠の鳥だったメレちゃんなので、
困難も沢山だと思いますが、
幸せな生活になりますことをお祈りしてます!

可能ならば会いに行きたいですね!
メレちゃんにオモチャ作ってあげたいな!

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

ぴよめろ

ラブバードさん★
明けましておめでとうございます(^-^)
やはりラブバードさんだったんですね(^O^)
つい今メレちゃんとお別れの為に会いに行ってました(^ ^)
カキカキしてと寄ってきました(^O^)
是非落ち着いたら会いに行かせて欲しいですぅ(≧∀≦)
楽しみですね(^-^)

いいね!

投稿ID: 1DQZmaPaKcDaN+rLa2LNZw

LoveBirdie

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

メレちゃんですが、二日に書類等契約してきました。
お迎えは今週末の予定です。引っ越し先の家の方がまだなので、2週間程は同市内の実家に置かせてもらう予定です。

初の大型、初の白色オウム、雄叫び(笑)といろいろ心配はつきませんが、時間をかけて仲良くなれるように頑張りたいと思います。

キタヤマのアイドルだったメレちゃん、落ち着いたら是非皆さんメレちゃんに会いに来てくださいね。

いいね!

投稿ID: CD++yQa7PI0rdSf/wWqS9A

ぴよめろ

ぞーさん★
早速お別れいかれたんですね(^ ^)
私もちょっぴり寂しいけど、メレちゃん新しい人生楽しんでね(^O^)今まできたやまに行ったらまっさきにメレちゃんのとこに行ってました(^ ^)今までありがとう(^O^)

いいね!

投稿ID: 1DQZmaPaKcDaN+rLa2LNZw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

昨日、メレちゃんとお別れしてきました!
やっぱり可愛い子でした!
ちょっと寂しいけど、良い家族にお迎えされると良いなと思いました!

話は変わりますが、バードマット使ってるかたいらっしゃいますか?

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
お疲れ様です!
おーっ、メレちゃんついに家族が決まったんですね!
良かった!
どなたなんでしょうね?
LoveBirdieさんなのかな?

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

ぴよめろ

ぞーさん★

アスレチック破壊されたら次はロープで作ってみます(^-^)


きたやまのメレちゃんお迎え決まったみたい(^-^)

いいね!

投稿ID: 1DQZmaPaKcDaN+rLa2LNZw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
今年も皆さまと鳥さんたちにとって良い年になりますように!


ぴよめろさん
凄いアスレチックが出来そうですね!
楽しみですね!
麻紐も良いですが、強度が弱いので綿ロープとかも良いですよ!
ご参考まで!

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

鹿篭の翁

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

紅玉鳥のかえでちゃんと二人(鳥?)三脚で頑張っています
ヘルニア持ちなので、腰が持つか心配ですけど、やれるだけ頑張ってみようと思います

いいね!

投稿ID: PuN1cD9996qfVzjd4mdVLQ

ぴよめろ

★謹賀新年★
皆様今年もどうぞ、宜しくお願い致します(^-^)

昨日はきたやまに行ってきました(^-^)フクロウちゃん寝てました( ^ω^ )メレちゃんもばっちり近寄ってきてくれてよしよししてきました(^ ^)甘噛みしてきたけどさすがにちょっぴり怖かった|( ̄3 ̄)|笑 ウロコちゃん両方羽をカジカジしちゃってましたね_

アスレチックはまだ製作途中ですが一時やめて今後どうするか検討中(^-^)かなり気に入ってくれてずっと遊んでます(^-^)

いいね!

投稿ID: 1DQZmaPaKcDaN+rLa2LNZw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
今年も色々と書き込み、話題提供ありがとうございました!
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さい!

いいね!

投稿ID: SivwaI1DkvjqOP3s6fPLZg

ぴよめろ

皆様お疲れ様です(^_^)

うちの新人→ボウズちゃん♡すっかりおーちにも私にも慣れてくれました(^ ^)昨日カゴから脱走したので慌てて対策しました!!!(≧∀≦)ボタンインコあなどれない。凄い活発!!!?やんちゃ!?

まるたろさん★
小鳥ちゃん達可愛い!!!!(≧∀≦)オキナインコちゃんサンタクロースだ(〃ω〃)

ぞーさん★
それが、、、都合で行けず、、、与次郎のニシムタなら近いからと思い行ったら駐車場大混雑で諦めました|( ̄3 ̄)|
また時間ある時にいきます!!!ウロコちゃん気になる(≧∀≦)

新人→ボウズ 良い距離感、、、笑

いいね!

投稿ID: 1DQZmaPaKcDaN+rLa2LNZw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
おっ、アスレチック広げたんですね!
機会があれば写真見せてください!
マッチとセキセイさんのカラーがマッチしてますね(笑)

ぴよめろさん
お疲れ様です!
キタヤマ行かれましたか?
どうでした?

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

ぴよめろ

ぞーさん★
ヒマワリの種今後楽しみです笑

きたやまのウロコ羽かじりしてたんですね(≧∀≦)
前気になって2回ほど触らせて貰った事があります(≧∀≦)その時はしてなかったのに、、、(≧∀≦)
明日久しぶりにきたやまいってみます(^ ^)
買いたい物もあるので(^ ^)

いいね!

投稿ID: 0F360S9Zm+FA9XX1XcJedg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
お疲れ様です!
いえいえ、大丈夫ですよ!

ヒマワリ植えたんですね!
寒いから上手く育つか分かりませんが、
上手く育ったら種取れますね!
乾燥させない種もあげれますね!
楽しみですね!

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

ぴよめろ

ぞーさん★

無知でごめんなさい(≧∀≦)
羽切りの事をいうんですね(^ ^)うちのオカメちゃん1匹は羽切りしてます(^ ^)


そーいえば、、、小鳥ちゃんが食べるヒマワリの種を実験で植木鉢に植えてみたら芽が出てきた(≧∀≦)笑
今後どうなるんでしょう(^。^)

いいね!

投稿ID: 0F360S9Zm+FA9XX1XcJedg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
お疲れ様です!
クリッピングはいわゆる羽切りです!
風切り羽を切ることですね!
メリット、デメリットありますが!

今日はキタヤマ行ってメレちゃんをカキカキしてきました!
キタヤマのウロコは羽かじりしてますね。。。

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

ぴよめろ

ぞー様★
こんばんは(^ ^)

すみませんクリッピングてどんなですかー?m(__)mおーちのオカメも連鎖パニックおこします(≧∀≦)今のところまれにですが(≧∀≦)以前、カゴに羽が見事に挟まってケガしましたm(__)m私がいた時で良かったm(__)m

参考にしたいので教えて貰いたいですm(__)m

いいね!

投稿ID: 0F360S9Zm+FA9XX1XcJedg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆様
お疲れ様です!
年の瀬、忙しいでしょうか?
寒い日も続いてますが、体調崩したりしてませんか?

うちのウロコたちは相変わらずでやっております!
ただ4羽になると何かの拍子で1羽がびっくりして飛ぶと、
パニック連鎖してバタバタなっちゃいます(*_*)
ぶつかったりする子もいるので、クリッピングも考えた方が良いのかと思ったりしているところです。


コカトリスさん
お疲れ様です!
今後が楽しみですね!
色々ペアいて楽しみですね!

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

221 - 240件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?