雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

ぴよめろ

皆様お久しぶりです(^ ^)新たに家族が増えました(^ ^)ずっと、オキナインコかウロコインコで検討してましたが、、、白ボタンインコです(^ ^)おーちにも慣れてくれて一安心( ^ω^ )放鳥中に毛布などにもぐって寝てたり可愛い(≧∀≦)隠れるのが好きなのかな?洋服のポケットにもすぐ入ってきます(^ ^)皆様改めましてよろしくお願いします(^ ^)

まだオキナインコ、、、ウロコインコは検討中、、、笑

いいね!

投稿ID: 0F360S9Zm+FA9XX1XcJedg

コカトリス

皆さんこんばんわ。炎天の不死鳥(オオハナメスバージョン)のコカトリスです。
本日セネガルちゃんを無事お向かいできました。
が、お互い無関心であります。
この先どうなることか。

翁様
ズグロちゃんはお腹の色がだいぶ違いがありますね。
うちのセネガルも黄色が薄いこと、黄色が濃すぎてか、オレンジに近いこがいます。
なにげにダイちゃん写ってますね。
皆さん気づいているのかな。
プチ可愛いです。

いいね!

投稿ID: mQAMijv5ZUIVkh785lD1Ew

鹿篭の翁

おはようございます
気温は同じはずなのに、なぜか底冷えがキツイ気がします



>ポコちゃんさん
もうちょっと下げてみても大丈夫だと思いますよ
目標15-17度くらいで、2年目標でやってみてください

メレちゃん、私の方にはなかなか来てくれないんですけど、やっぱり相性はあると思います

私もなるべく早く戻らないと、ですね



>LoveBirdieさん
あ、そうでしたか… 失礼いたしました
いじめとかそういった類ではないとは思いますので、経過を見られる感じでよいと思います



>コカトリスさん
私は、ズグロ・オキナ・ホオミドリ・コザクラ・十姉妹・セキセイ・紅玉鳥の子達と生活していました
10/11日の投稿で、大体の飼育風景が確認していただけるものかと思います

ズグロの左に移っているのはコザクラのダイちゃんでした

セネガルを新たにお迎えされるんですね
相性が良いよう、お祈りいたしております



>ぞーさん
マヤ・たまが元気でこちらも安心です
紅玉鳥のかえでがいなかったら、心が病んでいたかもしれません
こちらも頑張ります!

いいね!

投稿ID: PuN1cD9996qfVzjd4mdVLQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

コカトリスさん
お疲れ様です!
セネガルお迎えなさるんですね!
取扱業登録されてるんですね!
羨ましいです!
鹿児島は結構お値段高めですよ!

ポコちゃんさん
お疲れ様です!
たまいさんとこはお預けもできるんですか?
預かって頂けるのは心強いですよね!

翁さん
お疲れ様です!
忙しいみたいなんで、お体にはお気をつけ下さい!
まやちゃん、たまちゃんは変わりなく元気にしてますよ!

LoveBirdieさん
お疲れ様です!
メレちゃん、爪切り嫌いなんですね!
以前、爪切りしたあとの爪をみたことありますが、
どうやってきったんですかね?

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

コカトリス

皆さん。こんばんわ
コカトリスです。

鹿篭の翁 様
皆さんの飼い鳥が気になりまして。ついつい翁様の画像拡大
してみて左奥に大量鳥かごが確認できました。
更にズグロだけかと思っていたらなんと小さなインコが映っているのを確認出来ました。
以前は沢山飼われていたのがわかります。
ちなみに窓に張り付いているインコは何か気になります。
なんか質問ばかりですいません。


ぞー様

福岡のセネガルは空輸の手配をしました。
今週中に届くと思います。
うちのセルくんとうまくいきますかどうか?
そう言えばメジロメキシコもいますが、顔の赤い子と緑の子がいます。
違いがわかりません。
いがいに大人しいです。
そちらのほうの小鳥やさんも行ってみたいです。

LoveBirdie 様
羽衣ちゃんの件はすいません。
無神経できずきませでした。
うちもセキセイちゃんはいますので。

いいね!

投稿ID: CwCnWEbSG1fqZree9bziGA

LoveBirdie

皆様、こんにちは。
最近は寒いの一言ですね・・・

コカトリスさん
キャットケージを使用されているのですね。
参考にさせて頂きます。鳥用でなくても怪我したりしなければ、使えそうですね。
モフモフの頭は今年亡くなった羽衣セキセイインコです。
腫瘍で亡くなってしまいました。


翁さん
毎日遅くまでお疲れ様です。お体には気をつけてくださいね。
私が巣材を入れてやった後に羽をむしりだしたようなんですよ・・・巣材が足りなかったので同居の雄の尾を抜いてしまったようです・・・その時以降毛引きはないようで、短い尾が生えてきています。


ポコちゃんさん
あの場にいらっしゃったのですか?声かけてくだされば良かったのにー
確か2〜3週間前の週末ですよね?
お話を聞いたところ、メレちゃんはスタッフの方が爪切りするのが嫌で手に乗らなくなったとのことでした。腕とか乗ってこなくなってしまったそうです。それが何年前の事なのかはちょっとお尋ねしなかったのですが・・・
メレちゃんは♀なんでしょうか?いつもメレちゃん会いに行くときはひとりの事が多くて気付きませんでした。

いいね!

投稿ID: 9Ra2awJhjxLrGgIaZtayBA

ポコちゃん

みなさん、こんにちは!

あぁ〜。とっても寒い><。
うちの子たちは、ビニルハウスで23〜24℃で
過ごしています…。もうちょっと下げてみようかなぁ…
と検討中。

丸太呂さん、そうそう!オカメって、トボケ顔ですよねw
しかも、オカメたちが、ちょっとどんくさいところが、
なんともかわゆいのですよねぇ…。

Loveさん、メレちゃんをお迎え検討されていることを
お店の方に伝えらえれてましたねぇ?!
別室で腕に乗せるとかそういったことは、できないものなのでしょうかね?

大型ちゃんを飼うのには、私も憧れています!!
白色ちゃんを特に、希望しているのですが、
白色ちゃん、バタン達は、難しいようで…。
悩みますよねぇ…。

メレちゃんは、どちらかというと男性を好むように
思えたのですが、どのように感じられました?

うちは、夫と遊びに行った際メレちゃんのところに行くと、夫の方の接し方が違うように思えました。
私と夫に優劣つけられてる感じですw

12月は、忙しいですねねぇ〜。
ちょっと鹿児島を離れなかければならない用があり、
2日ほど、小鳥たちをたまい先生のところに預けました。

たまい先生のところは、ホントに良くしてくださるので、感謝しかないです。
でも、ももちゃんたちは、やはり寂しいようで、うちに連れて帰ってきてからのももちゃんのあまえっぷりは、
すごかったです。体調でも悪いのかと思うくらいでしたが、それはなさそうです。

動物たちが、飼い主と離れるストレスって、大きいんだなと、改めて感じたところでした。

いいね!

投稿ID: WH2ofxiAazIoHWQINOi/MA

鹿篭の翁

久方ぶりの書き込みです
大阪は寒いです
朝の8時から夜の24時まで、ほぼ毎日頑張っています
こんな環境では、紅玉鳥のかえでちゃんの相手も満足にできません
仕事とはいえ、キツイです



>ぞーさん
大阪のショップへは行きたいのですが、今はちょっと余裕がありません
あと半年はこんな感じが続きそうです



>LoveBirdieさん
毛引きがちょっとあれですね
女の子が離されたことが影響しているのかもしれません
巣材を入れてあげるといいかもしれないです

メレちゃんをお迎えしようとされてるんですか?
LoveBirdieさんの環境でしたら、何とかなるかもしれないですね
大型ですか、いいなぁ
でも、手乗りでないとは思いもよりませんでした
あんなにカキカキされるのが好きな子なのに、不思議でなりません



>ぴよめろさん
お変わりはありませんか?
日本にも、親フクロウが雛を預けに来て、それを毎年育て上げて自然に返すおばちゃんがいましたよね
世の中には不思議なお話があるものです


>コカトリスさん
ズグロはもともと別々でした
男の子はフィリピン、女の子は沖縄出身で、別々にお迎えしました
男の子を先にお迎えしたのですが、なかなか環境に馴染んでくれなくて、お腹の毛をごっそり毛引きしてしまい、最初から私と相性のいい子をお迎え出来たら何とかなるかもと思い、特に私とファーストコンタクトが良かった別の子をお迎えして、目の前で遊んであげていたら警戒を解いてくれました

ズグロはポンッとはなりませんが、その半分くらいは起きます
私の飼い方は地面ベースではなく、樹上をイメージしてましたので、自分から転がるのは数回した見たことがないです
でも、ひっくり返したりモフモフする時は基本されるがままですね



いいね!

投稿ID: PuN1cD9996qfVzjd4mdVLQ

コカトリス

LoveBirdie様
おはようございます。
コカトリスです。
今、私、巣箱で避難しております。
何人かの方々が同じ質問をメールで聞いてきますが。
大型の手乗りは海外品のキャットゲージのようなものを使っております。
ホーエイのオウムよりだいぶ大きいので気に入っています。
中型クラスも同じです。ペア事に入っています。
LoveBirdie様にはあまり参考にならないと思います。
本日も霜降り軍団大暴れしております。
それにしてもLoveBirdie様のモフモフの頭、ついついガン見してしまいます。

いいね!

投稿ID: NH9Snl14wrSQO+5PkLCriA

LoveBirdie

皆さん、こんにちは。寒くなってきましたね。

コカトリスさん
貴重なお話ありがとうございます。
なかなか荒鳥迎えて以後どうだったかということを耳にすることもないので、助かりました。
そのキバタンは完全に荒ではなく、手には乗らないとのことでしたのでもっと早く慣れてくれそうですね。
もし飼うことができたら、おもちゃもたくさん設置してあげたいし、ペレット以外の食べ物も味わって欲しいです。
質問なのですが、コカトリスさんは大型用にはどのくらいの大きさのケージ使用されていますか?参考にさせてください。


ピコさん
はじめまして!北薩でウロコインコ飼っているものです。
よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: pV6BZBcInM8ysEfsDEhtxw

コカトリス

ぞー様こんばんわ。
コカトリスです
大体の事情は私もお店に連絡して聞いていました。
まず、手乗りにはならないそうです。
繁殖用と言われました。
うちのセルくんは男の子でした。
まだはっきり言えませんがセルくんも相方をとかんがえとります。
お見合いできなのが難点です。
うちの子はペアの相方が手乗りがおおいんです。
来春はコカトリス帝国ヒナヒナ団を目指します。
よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: nTM1xP8OBrXdskPlMfnvng

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

コカトリスさん
お疲れ様です!

こんぱ○福岡のセネガルさんは手乗りではないから、
お迎えがないみたいですね!
セネガルにしては安いですよね!
見に行ったときは近づくとちょっと奥に逃げる感じありました!

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

コカトリス

皆さんおはようございます。冬はこたつの巣箱から出れないコカトリスです。(涙)

LoveBirdieさん
過去のお話をチラ見しました。
メレちゃんというのは大型ので鳥5歳以上なのかな。
お向かいを検討されているようですが?
私ほ以前大型インコの荒、しかもワイルドの鳥をお向かいしました。ならすのに3ヶ月かかりました。  
かごから出るのに2週間、手を袖に隠して1週間
生で、カキカキに1ヶ月ちょいかかりました。
おお型は噛むと痛いですが慣れると可愛いです。
私の場合ほかっておくがもっとうです。 
カゴの外に興味を持たせることか始めます。
5年もお店にいるのなら途方もなく寂しがっていそうですよね。
もしお向かいされたら是非教えてください。

こんぱまるの福岡店にネズミガシラハネナガがいるそうです。 
うちのセルちゃんの彼女にと検討ちゅです。

いいね!

投稿ID: JzKvYk3p3jwDeRXe+d4JJw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ピコさん
お久しぶりです!
お元気ですか?
セキセイさんも元気かな?


皆さま
お疲れ様です!
今日は久しぶりにメレちゃんに会いにいきました!
カキカキしましたが、すぐに指は真っ白でした!
ウロコもまだお迎えされてないんですね!
与次郎アクアにもシナモンウロコの雛いました!

いいね!

投稿ID: LNyLqXbmXEnNfkSVmygWxw

ピコさん

みなさま、お久しぶりです。いつも見てます😁
新しいお仲間の方々も増えてますね。初めまして。

急に寒くなりましたね、体調お気をつけくださいね

メレチャン、日曜に会いに行きました。かわいいですよね。おはよーおはよーと、何度もご挨拶してくれました(o^−^o)
お隣のふくろうさんもかわいかったです。真っ白にクリクリお目々で。

いいね!

投稿ID: 788HSL7DvN1HAff988y4EA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

コカトリスさん
お疲れ様です!
ほんとに怪我はたいしたことなくて良かったです!
その後は多少の小競合いはあっても怪我まではなくやれてます!
シモフリはアクティブなんですね!
意外でした!
最近、コミドリは入荷が少ないし、価格高騰してますね!

LoveBirdieさん
お疲れ様です!
最近のフクロウブームに乗っかっちゃった感じですかね?
ちょっと用品とか見に行きたいんですけどね!
ホーエイの手乗りのT字の止まり木が破壊されちゃって(^_^

いいね!

投稿ID: xAKMdocKzayWRtpsQZqv3w

コカトリス

皆様こんにちわ。深緑の大鳴鳥コカトリスです。

まるたろ様。
翁はわたしも大好きです。
手乗りなら静かですし、とても賢い。
色変わりについては外国で作られているようですが、個人的にはノーマルがすきです。
来春がたのしみです。
p.pの鳥はやばいガリガリです。ご注意を。

鹿篭の翁 様

読み方わかりました。
ズグロちゃんは元々ペアだったのでしょうか。
自分が飼っていない鳥には興味が湧きます。
あのツナによじ登っている写真が可愛らしいです。
ズグロちゃんも顔の毛なんかボワッとなるんでしょうか。
あと転げまわったりするんでしょうか、コニュアみたいに。

ぞー様

おひさです。
怪我は重症でなくて良かったです。 
インコは足と口が命です。
ウロコににたインコでシモフリも飼っていますが、こいつらは凄い。
暴れまくりです。
とにかく動き回る鳥で、他のシモフリもそうなのかと思うくらいです。
毎日毎日かごをガンガンやってます。
顔の目なんかモロウロコみたいなインコです。

いいね!

投稿ID: 0uK1xVIdYKwgTES5eLL1CQ

ぴよめろ

皆様、お世話様です(^ ^)
翁さんお引越しお疲れ様です(^ ^)
そちらも寒そうですね(_)
LoveBirdieさんメレちゃんご検討中なんですね(^_^)
海外の動画で自然の鳥が怪我しているのを助けた方がいて、その方に鳥がべたなれしているのを見てびっくりしました!!!その方の家の大きな窓を開けてると勝手に入ってきて肩に乗ったりおもちゃで遊んでまた森に帰っていく動画でした!鳥の種類は分かりませんがメレちゃんよりも大きな鳥でした(^ ^)こんな事もあるんですね(_)メレちゃんこないだも見にいったら寄ってきてカキカキしたり洋服をかじってきて遊んでました(^ ^)かなり慣れてると思いましたが手乗りではないんですね( ̄∀ ̄)手乗りかと思ってました( ̄∀ ̄)メレちゃんたまにはゲージから出して上げてるのかなー(_)

いいね!

投稿ID: TiGFLbwCiBq/OlHF7fQMDA

LoveBirdie

ぞーさん
先週末行ったときには、メレちゃんの隣にメンフクロウが入荷してましたよ。

いいね!

投稿ID: +fCh4SFpHUziRlbC458a9g

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

LoveBirdieさん
お疲れ様です!
4羽とも個性がありますね!
どちらかと言うとりんちゃん、まやちゃんが大人しくて、
さんちゃん、たまちゃんがアクティブな感じで似てるかな!

メレちゃんに人との関わりや、オモチャで遊ぶ楽しさ、
色々な物を食べる楽しさを知ってほしいですよね!
最近、会ってないから会いたいな!

いいね!

投稿ID: xAKMdocKzayWRtpsQZqv3w

241 - 260件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?