産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※401~420件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

リカバリーさん今晩は
サラダ味も好きで全部買ってしまいます
今では先に予約してから買ってくれと
注文を付けられているんですよ
たぶんミソパンには味噌が入っているとは思います^^

アラララ〜
石亀さん可哀そうですね
日本石亀は世界ではレアガメで海外では高価らしいですよ
日本でも価格が上昇していますもんね^^

ゴム人形?6倍に膨らむ?
なんか面白そうですね^^

今日からニボニボは水で柔らかくしてから
あげてみますので^^

漢はですな〜
何時の時代もミツグ君なのです
貢いで捨てられる
コレゾ男の美学
ワハハハハ〜ッ(^O^)
只の強がりだったりします^^

いいね!

さんまザウルス

ピノさん今晩は
ようこそいらっしゃいませ^^
えめるるさんは此のトピのスーパースターに為りつつ有ります^^

有り難う御座います^^
此処だけでしかモテないさんまザウルスで御座います^^
皆々様の清き一スレで此のトピが成り立って居ります(^O^)
何れ此のとりっちの掃除大臣を目指す所存で御座います^^

此のカメの名前は
フィリピン原産のレイテヤマガメと云います
多分近いうちに変名されるとは思いますが^^
ミドリガメにも高価なのがいるんですよ
赤の発色が良いのは多分100万位するのでは?

そうですね
ピリカちゃんから色々な方向に拡大していますね^^
でも楽しければ良しとしましょうね^^

いいね!

さんまザウルス

袖蓮さん今晩は
面白い方向に進んでいますね〜^^
それもまた楽しくて好いんじゃないでしょうか(^O^)

自分はコウモリをバケツに2杯捕って帰って
お袋が腰を抜かした事が有りますよ(^O^)
エライ怒られましたよ(^O^)
田んぼでやる運動会が有るじゃないですか
アレ一度で好いからやってみたいです^^
たぶん一度すると二回目はもういいかな〜なんて考えそうな遊びですよね^^

昔の十四妹は強かったんですね
ヨーロッパ系は体だけは大きいですが
チョッと寒いと膨らむのが多い様な気がしますね^^

いいね!

さんまザウルス

つっきさん
自分もオモチャの缶詰が(^O^)
でも中身を見てガッカリした記憶が
缶を開ける迄が華でしたね^^

其れでは今から
ダイジェストを作りますので^^

PS、駄目ですね
ゴミ箱からの写真の移動が出来ません
今晩習っておきますので^^

いいね!

さんまザウルス

今日のピリカちゃんです
やっと今日お祭りヒヨコサイズかなと感じる位の大きさに為っていますよ^^

いいね!

レイヴン

昔の話で盛り上がっていまっすね
私が中学のころにテレビを買いました。
確か東京オリンピックです。三波春夫の五輪音頭が毎週ベスト1位に君臨していました。
圧倒的な大ヒットでラジオでもいつも聞けました。
歌詞はオリンピックの顔と顔それトトントトトント顔と顔
の小節しか記憶にありません。
それから高校へ行き先生曰くテレビは放射能が出ているから頭がバカになると言っていました。
ビートルズはビリトルズとも言っていました。
今から考えると、当たらずしも、遠からずです。
プロレスが大好きでしたので確か金曜の20:00に読売テレビで毎週ほぼ欠かさずこれだけは見ました。
当時は黒タイツの力道山、パコンパコンの豊登、根性の人吉村道明、この頃の悪役スターはココバットのボボブラジルと、デストロイヤーでした。恐怖の四の字がため、その後にジャイアント馬場が16文キック、32文ロケットキック、ココナッツクラッシュを連発させ大喜びをしたものです。
メンバーにもアントニオ猪木、坂口正治、ジャンボ鶴田が加わり黄金時代が始まりました。
この頃の悪役はフリッフォンエリック、フレッドブラッシー、ザシーク、マッドドッグバッションが極悪ファイトで人気が有りアブドラーザブッヤー、タイガージエツトシンはそのあとに登場した悪役です。
外国レスラーの中にも正統派がおりブルーノサンマルチノ、ドリー、テリーファンク兄弟、ビルロビンソンなど懐かしい思い出です。
テレビの思い出は3バカ大将、お笑い3人組、ザヒットパレードぐらいしか頭がバカになるといけないから見せてもらえませんでした。
今も、テレビは危険物に指定したくなるほどバカ番組が多いですね。
一億総ハクチの時代です。
だからテレビは全く見ません。
いまだにブラウン管です。
今の価格は1インチ1000円を切りかけていますね、こうなることはエコポイントの話で予想がつきました。
パソコンしかりで液晶商品はとっくに中国、韓国に追い越されています。
我が国のIT電気製品を亡きジョブス氏が打ち上げられた腐った魚の群れと表現しましたがまさしくそのとうりです。
いつまでこんなくだらない製品を作るのだろうか?
テレビは作らなくてもよいですが、パソコンは何とかしてもらいたいものです。作るのをあきらめて全て輸入するか?
しかしパソコンは国家の存続にかかわる製品です。
エンジニアの方とメーカーは少しは考えろ。

いいね!

レイヴン

その後20台前半に錦コイを500〜1000円で買って大きく育て、最後には手に負えなくなり手放しました。
明石の鯉業者でトラの子を10万で売っていました。
今ならあり得ない話です。
その頃のパチンコは玉1個2円でした。100円単位で玉貸し。
片手で玉を入れ、もう片手でバネをはじく、もちろん立ったままです。
なんかの拍子にオーデイオに興味がわき、それまでに買ってもらっていたトリオの確かST7000と言うセットのアンプを交換したり、プレーヤーを交換したりして、どうにもらなくなりST7000を親戚の方にお譲りした記憶が有ります。
この頃の憧れのメーカーは間違いなくウエスタンエレクトリックでした。アンプが数百万とか?
そのあとにマークレビンソンがありました。
今は車用のオーディオシステムを作っていますが、昔は大変高価な物を作っていました。
JBLのスタジオモニターのセットが2百万とか?。確か型式は4350番です。
レコードプレーヤーに至ってはEMTなんかどうにでもなれといった価格でした。放送局向けのプレーヤーです。
しかしそんなものん逆立ちしたって買えるわけはありません。
給料が5〜6万の時代ですから。
何しろ劇場用システムを家庭用に販売しているのですからむちゃくちゃです。
少し下がって、マッキントッシュ275、マランツ7の組み合わせを夢見ましたが、これも高根の花しかも当たりはずれもあるらしいのでやめました。
結局アンプはヤマハB−1,パイオニアエクスクルーヴC3に落ち着きこれでも普通のアンプから見れば1桁違いました。
もちろんローンでしか払えません。。
スピーカー三菱電機のダイヤトーン、レコードプレーヤーはテクニクスの安価なもの、でまとめました。
アンプ中心でしたがやはり音の入り口と出口に重心を置くべきでした。
これも評論家の意見を真に受けた結果です。
評論家はお金をたくさんもらって良いことを書き並べますから。
カートリッジはシエアータイプ3をはじめて使い、音の鋭さに驚きました。オルトフォン、ピカリング、エンパイアはそのあとに個性に引かれ購入これからオーディオの地獄が始まりました。
とにかく金がかかり、ちょうど1年を過ぎて保証期間が終わったころにB−1が故障、修理に四万も払いました。
最終段のパワーFETが2個破損していたらしいです。
ヤマハはやはり電機メーカーではないと思いましたが、このアンプの音はとにかく凄みが有りました。
今でも中古市場では人気が有り当時33万でしたが20万ぐらいで取引されています。
阪神大震災までマルチの低音に使っていましたが、やはり故障の危険が大きく、最近パイオニアエクスクルーシヴM5に変更しました。
昔からそうですがパイオニアは故障しなかった。、やはり電機専門のメーカーです。
震災後倉庫に保管しているアンプのことをすっかり忘れてしまい、10年間ほったらかしでしたので、電解コンデンサーが全てアウトで雑音だらけになりオークションでジャンクで売却しました。
もうやめようかと思いましたがアンプ以外は健在でしたのでまたやってしまいました。
オークションで中古の往年の名機を、必要分買いました。
しかしながら、今の国産大手メーカーは全て中国製ですので興味が有りません。
唯一、純国産はアキュフエーズしかなく手が出ません。

いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま&みなさま

こんばんは。何だか何処に向かってんだかわからないトピになってきましたね〜^^
でも、1日の疲れを癒すにはホント役立ってます。
TV見てるより楽しいし(笑)

さんまザウルスさま、私肝心なこと書き忘れていました。

にぼにぼですが、ひよこちゃんにはミキサーで砕いてフリカケ状にして食べさせてました。

普通サイズのヒヨコちゃんでも丸ごとは無理そうだったことを思うと、ピリカちゃんにとっては入れ歯でビーフジャーキー齧れって言ってるようなものですよね。

ごめんなさい!

今夜のピリカちゃん、羽と尾っぽがピンとして可愛い〜^^

でも冷静に考えてみたらピリカちゃんってマメチャボでしたよね。
ってことはヒヨコ時代もそんなに大きくならないのでは…。

ビッグママさま、乳牛の懸賞にも驚きましたが、それにハガキ一杯書いて応募していたというビッグママさまにもっと驚きました。
もし、当たったらどうする気だったのですか!?
庭で乳牛飼育してるって、かなり目立ちますよ〜。あ、でもやってみたい気も(笑)

えめるるさま、私、実は昔はそこそこ懸賞に当たる子だったのです。
年賀はがきでTVや商店街福引で炊飯器とか、大学時代にはリクルートの何かでハワイ旅行も当てました!(でも卒業かかったテストがあって結局行けなかったのですが…)

でも、こんな事で運を使い果たしたらしく、最近はさっぱりです。当たるのは貧乏くじばっかり〜--

そういえば、私は子供の頃、近くの山や川で遊んでばっかりで生物意外に興味がなかったせいか、ぷよぷよとかマジソンスクエアバックの記憶が全く無いのです。金魚すくいとか、チロルチョコの記憶はあるのですが。

あ、あとは近くの池で、まずスルメを餌にザリガニ釣って、今度はそれを餌に亀を釣ってたりもしました。
でも、さんまザウルスさまの超貴重種の亀と当時釣ってた亀の違いがいまいち解らなかったりもするのですが。

で、当時は海苔が瓶に入っていて、その空き瓶にトカゲやらクワガタやら、カブトムシやら、子供の亀とかを入れて飼育してました。

ある日、蓋をきちんとせずに学校に行ったらしく、家に帰るとトカゲ達が皆脱走しで部屋中ワサワサ歩いてて、母が一人で大騒ぎしてたなんて事もありましたね。

ひどい話ですよね。ごめんなさ〜い(笑)

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、こんにちは。
獣医のプロポーズを断ったってすごいじゃないですか・・
でもあなたは愛を取ったんですね?すごいです。家には愛も
お金もありません(笑)
実は私もず〜っと以前、有名な不動産王に「アマンにならないか?」と口説かれたことがあります。これを言うと皆相手探ししそうですが、結婚はなかなかぽいされませんが、アマンは飽きればぽいされますからね。もちろんお断りしましたよ!!(笑)
それからすみれこんごうはtoo expensiveで見てるだけ状態でした。

さくらままさん、こんにちは。
「青空プールでかえるやあめんぼうと泳ぐ」とってもいい世界ですね!?そういえば昔のげんごろうとか今は見ませんね?田舎に行けば居るんでしょうけど・・・
他スレでさくらままの含蓄のある言葉に共感しました。「価値観の異なる相手と対することで自分の糧になる」まさにその通りですね!!自分とそっくりな価値観の人なんて居るわけもなし、必ず社会に出ると嫌な奴の一人や二人、どこに行ってもいます。でも最初ぶつかりあっても後々意外に仲よくなったりする事もあり、人間関係は不思議なことが多いです。価値観の違う相手は自分のこれまでを見直すチャンスも与えてくれるので自身の成長にも寄与すると思います。

いいね!

退会ユーザー

永遠のライバルのリカバリーさん、今晩は。
若いのに男の分析能力すごいですね!!私も彼は一人の女性って無理だと思います。やはり小娘より私達のような経験豊
富な?いくつもの顔を持つ熟女じゃないと・・・(笑)
それから気がついたと思いますが「おもちゃの缶詰開けたらがっかり」こういう男性は絶対身体を許しちゃダメですよ!!
自分の物になったとたん相手に興味が無くなるタイプですから、彼への攻撃はAクイックとBクイックで止めておかないと(笑)

大奥のお殿様みたいって、「とりっちの大奥」とは、ここの事だったんですか!?じゃあ私奥女中やらないでいきなり殿様の取りあいやってますがいいんでしょうか?
ではさんま氏はおっとせいと言われた徳川家斎ちゃんですね!?(笑)何だかげんこつ飛んで来そうな気がする・・・

いいね!

退会ユーザー

ピノさん、今晩は。
何だか2日も開いてしまって調子が狂っちゃいましたよ。
でも To be continuedにするにはリカバリーさんが付き合ってくれないと無理なんですが・・・
リカバリーさん、途中で逃げ出さないでくださいよ!(笑)

つっきさん、今晩は。
「えろるる」いつか誰かが言いだすと思っていましたよ!!
でもこの名前は娘が小2の時にコザクラに初めてつけた神聖な名前なんです。なので「えろ」とは決して言ってはなりませぬぞ!!
あややんさんの存在もご存知ですか!?あの「ザウルス氏に口移しで挿餌をしてほしい」と言っていた子ですね!!彼への思いは彼女の方が上手と思いますよ!!私はどんな好きな人でも鳥のプロポーズは受け入れられないな〜!ワインの口移し程度ならいいけれど・・・(きゃ〜きゃ〜言わないで)
私は姫君と呼ぶにはとうが立ちすぎていますが、つっきさんもお仲間になりますか?すぐにお目通りが、かなうと思いますよ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。
大変なことになっているでしょう!?私を止めて下さいな。
本当はこんな人間じゃないんですけど・・・(笑)
あなたも野生児でしたか!!私もザリガニ釣りに駄菓子屋ののしいか買って釣ったりしてましたよ。
それからバッタかと思って捕まえたらうまおいで手を咬まれてすごく痛かった思い出もあります。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。
やっととりっち元に戻りましたね。でも2日も開いてしまって頭がうまくまわりませんよ。
子持ちししゃもOKで「いらっしゃ〜い」ってリカバリーさん本気にして乳飲み子おんぶ紐でしょって荷造り始めて居ますよ!!彼女子供4人も居るし、私も2人居て・・・
あっ!もしかして一粒で二度おいしい親子どんぶりを狙っていませんか!?
主婦の心を弄んであなたこそ本当のBADMANでしょう?
箱の中に大人しく入っていなさいね!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

レイブンさん、今晩は。
やっと殿方が入ってこられた・・・・
私も昔のパチンコの話、会社の上司達より良く聞いています。昔はパチンコ台の後ろに人が入っていて当たっても居ないのに美人には玉を出して、嫌な奴が当たったら少なく出したりしていたそうですね!!
それから食堂のレシートも鉛筆書きだったので消しゴム持参で悪さをしたそうです。

いいね!

退会ユーザー

あーちゃんさん、今晩は。
すごいですね!!懸賞でハワイ旅行当てちゃうなんて!!
今でも本気出したら当たるのではないですか?
私は全然当たりませんね!旦那もはずれだったし・・・
子供に期待しましょうか?「はあ〜」
私の弟も机の中にマッチの空き箱入れたまま忘れていて、掃除していた母親が悲鳴上げていましたよ!!かまきりの卵が
孵ってうじゃうじゃ出てきたそうです(笑)

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

二日ぶりに頭が回らないどころかいつも以上にえめるる節♪炸裂してますね(笑)
大奥のお殿様の名前が(徳川 家斎)すぐに出てくるなんて凄いですね!

えめるるさんはエロいだけじゃなく知識の幅も広くて感心しきりです!有名な不動産王に迫られるのも納得ですよ(^^)いきなりお殿様の取り合い(笑)あややんさんが本気になったら私たち子持ちシシャモは勝ち目ないですよね…さんまザウルスさん何気にあややんさんにはデレデレになってますからね〜
それから究極の選択…

ハーレムの女と無人島に女一人…どっちか選べっていわれたら間違いなくハーレムの女を選びますよ〜最近そんな映画ありましたね!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

ほんとに乳飲み子連れて会いに行ってよいですか?(笑)
いくら器の大きいさんまザウルスさんでもいきなり四人の子持ちはきついでしょ(笑)
話変わりますけど駄菓子屋で上手い棒大人買いしてると言っていたので…この間、業務スーパーへ行ったら30本入り248円でしたよ!北海道は神戸物産の業務スーパーはあるんですかね?セレブなさんまザウルスさんに失礼な話かもしれませんがf^_^;
今日は旦那が珍しくヒヨピーのために鶏小屋を作ってくれました♪また完成したら写真載せますね!

いいね!

さんまザウルス

レイボンさん今晩は
ウに点々が打てませんでしたので
許して下さい

話がメチャメチャ難しくて理解不能なんですが
申し訳ないです
またまた許して下さい^^
唯一分かったのがJBLです
倉庫の何処かにPAが2本とって有りますので^^
レイボンさんは音楽を聴く人ですね
自分は音楽する人でしたので
微妙に装備が違う様ですね
今でも使っているのはフェンダーのツインリバーブを使っています
真空管ではマーシャル50が何処かに有った様な記憶が?
ダイヤトーンのスピカーも何本か有りますねタブン?
パイオニアのアンプも何本か有るとは思いますが
記憶がアヤフヤですみません
 若しかしてレイボンの名前はスティーブレイボンから取りましたか?^^
実は自分も結構好きだったりします(^O^)

いいね!

さんまザウルス

あーちゃん今晩は
昨日は面白かったですね
ヤフーメッセンジャーの方は如何ですか?^^
自分は何とか出来る様に為りました^^
画像と音声は未だ分かりませんが^^
しかし
教えてくれたママも凄いですが
孫さんも凄いですね〜
やはり天下に事を成す人達は〜〜〜〜〜^^
今度皆さんも誘いましょうよ(^O^)
あれは四五人集まるとゴチャゴチャに為りますよ^^
やはり其処はママが司会ですね(^O^)

いいね!

ビッグママ

こんばんわ
おっと〜談話室のコメント数抜かれちゃった〜o(〃▽〃)oあははっ♪
マンモストピになってますね♪
昨夜は さんまさんとあーちゃんさんと チャットしましたよヽ(^o^)丿
その後 さんまさんと カンファレンスで ちょこっとお喋り みんなを 誘う計画中です\(^o^)/

えめちゃん すっかり ここの副管理人ですね。

今 NHKで 仁淀川をやっています。
σ(^0^)は この川で育ちました きれいな川ですよ(^_^)v

いいね!

401 - 420件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?