産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※401~420件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>さんまザウルスさんのプロフィール写真にひかれたのですが、
このようなレスの長いトピは敷居が高く、
なかなか入れずにいました。

 其れは有り難う御座います(_ _)

 イエイエ大丈夫ですよ〜(^O^)
とりっちはほゞ皆さん優しいですので
飼育相談、雑談、恋愛相談とありとあらゆる相談迄(^O^)
マメチャボには恋愛の鬼迄居りますので〜(^O^)
そして自分は自慢の鬼で有りますガハハッ(^O^)
チャッピィさんも色々な事をドンドン自慢して下さい
大歓迎しますので(^O^)

>文鳥とコザクラとセキセイを飼っています。

 其れならドンドン写真をアップして自慢して下さい
自分ももうすぐコザ君達が来ますよ
或る日近くのホムセンでコザ君が飛んで来て行き成り鼻をガブ!
コザ君は本当は凶暴なのかも?
でもお顔は天使ですな〜(^O^)

>いろいろ教えて頂けたら、と思います。
よろしくお願いします。

 タブン自分は教えれない事が多いと思いますが
凄い人達が大勢いらっしゃいますので其処はバッチリだと思います(^O^)

 此方こそ宜しくお願い致します(_ _)
毎日来て下さいね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
写真有りなのでNo,2です

>まあ君のところも孵化率悪すぎて、周りに気を使わせちゃってますね?( ̄▽ ̄)
今年はベビーラッシュとなりますか???

 そうそうそうなんですよ^^
有り難い事で有ります
てっ云うか一階で飼える様にしろと言われているんですよ
一階は50坪以上の広さが有るんですよ
絶対に其れだけはしませんよ〜〜(^O^)

 其れと応援団長が応援に来てくれました
之でハッチはバッチリで有ります
なのでベビーラッシュがあるかも〜〜(^O^)(^O^)

さんまさんのハッチは全て任せて〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>もう今日は東京も久しぶりの大雪でありますΣ(゚д゚lll)
息子は今日成人式。

 そうなんですか(^O^)
其れはオメデトウ御座いますm(__)m

 雪ですか〜
それは御苦労様でした
実はね北海道の冬子さんと雪子に昨日から東京見物に行って貰っていたんですよ
御迷惑でしたか〜?(^O^)

>今日はピザ取ろうと思っていたんだけど全部配達止めてるし!しょうがないなあ・・・(´д`)

 以外と冷凍ピザも美味しいんですよ
てっ云うか自分は安いマリボウが好きだし
贅沢なゴダーやエメンタールは苦手かな〜^^
なので冷ピザ好き〜〜(^O^)

>だって主人が死んでもたった3800万なんですから(^O^)

 ホントですね〜
二倍にしておいて戴かないとですね^^

> またもや女性が群がりますなあ( ̄▽ ̄)
勿論えめさんも日参させてもらいますよ(^0^))

 イエイエ
意味が違うし〜(^O^)
郵貯がね一千万超えるとエラク五月蠅いんですよ
利息が掛らない別枠扱いにすれば良いでしょうに
此方は指定時間内に動ける時間も少ないんですよ^^

>でもこれも来年から20%になるんですよね?

 之は自分は延長が有るのではと睨んでいます?
其れと所得税の件は延期に為るのでは?
日本って平等な国では無いのかな〜?
終いには70年代の仏国の様な事が起きますよ
自分は現実的に之は有ると思います(^O^)

>私は自分の資金でそれを抜いてみせる」と言ったら「ふん」と鼻で笑われてしまいました。
( `皿´)キーッ!!絶対あいつを潰してやるから待っててね?(^O^)

 キャ〜えめさんカッコイイ〜〜(^O^)

>アイ0ルが100円台から400円台になってびっくりしてたんだもんね?
今じゃ600円超えですΣ(゚д゚lll)
癌Oーだってあの頃70万以下だったんですよ。
今じゃ100万超えています(^O^)

 えめさんはよ〜う見付けれますよね
自分は超鈍感過ぎて鉄板ばかりなんですよ^^
まあ〜シガナイ零細企業経営者と云う事で有ります(^O^)

>今回はウロコのコバルト綺麗に撮れてるじゃん!よしよし(^_^)ノ

 チョットは上手く為って来たでしょう〜〜?(^O^)

>やっぱりマメのコバルトみたいです。
最近では多分5万位?に下がってきてるようですが、当時は 10万位していたはずですよ。

 今だとオリーブパステルミスティーかな〜?
安くても1羽10万以上はするのでは?^^

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏 さん、こんにちは。

>えめるるさん
ブログ見に行かせてもらいました
最初に出てきた、魚に吹いてしまいました

あれは子供達いわく、マメのあやとの第3形態だそうです。
似てないよね〜?似てないって言って(^O^)
それと私はブログは苦手ですので不定期更新です。
常駐してるのはマメチャボになりますのでそこんとこよろしく(・∀・)オッケー!

>色によって、凄い価格がつくのですね、、、ビックリしました
ブルーパステルも高いのでしょうか、、、

マメルリハはまだあまり出回って居ないので、全体的に高めだと思います。
ブルーパステルのゆきはブリーダーさんからのお迎えですのでショップの半額程度と思います。
因みにショップから購入したマメブルーのあやとは1万7千円位でしたが、ゆきはそれ以下でしたよ(#^.^#)。

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、初めまして。いらっしゃいませ\(^o^)/

マメ飼いのえめるるです。
コザクラも今まで結構飼ってきましたので、コザ飼いのお悩みも良〜く分かると思います( ̄▽ ̄)

>このようなレスの長いトピは敷居が高く、
なかなか入れずにいました。

敷居なんて高くないですよ!\(^o^)/
全然気にしなくても大丈夫です。
ここのトピ主は、どんな話題でも?合わせられますし彼が
ダメならワタクシえめるるがフォローしますから( ̄▽ ̄)

他にもモジモジしている方居られたら、どうぞ心配せずに入ってきて下さいね(ゝ。∂)


PS.実家のシーズーがチャッピィです(*゚▽゚*)

チャッピィです(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは
長時間熟睡し過ぎで、体がバキバキの纏です

>えめるるさん
ブログ見に行かせてもらいました
最初に出てきた、魚に吹いてしまいました

(^◇^)それはそうと
色によって、凄い価格がつくのですね、、、ビックリしました
ブルーパステルも高いのでしょうか、、、

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

もう今日は東京も久しぶりの大雪でありますΣ(゚д゚lll)
息子は今日成人式。
家は男だからいいけれど、女の子をお持ちのお母さんはこの大雪の中、振袖着せて大変でしょうね・・・
そう言えばジルバさんのお嬢さんも今年だったはず?
本当にお疲れ様です・・・m(_ _)m

今日はピザ取ろうと思っていたんだけど全部配達止めてるし!しょうがないなあ・・・(´д`)

>鷲こんなに買ってたっけ?てっ忘れちゃってるんですね
如何してもお付き合いで買うじゃないですか
忘れるに決っています(^O^)

私もお付き合いで随分貯蓄型の保険は入ってました。(掛金も自分持ち)
合計を調べてみると、なんと今私が死んだら主人には3千万も入るんですよΣ(゚д゚lll)
あの男がひゃっほーになりそうなので、絶対に早死にだけは出来ません( ̄▽ ̄)
考えたら主婦なのに入りすぎだよね?
だって主人が死んでもたった3800万なんですから(^O^)

>でっ通帳に移動させるのですが
満杯に為ると電話やハガキが凄いんですよ
もう〜民間なんだし
もう少し融通を利かせてくれないと^^

それはそれは・・・
またもや女性が群がりますなあ( ̄▽ ̄)
勿論えめさんも日参させてもらいますよ(^0^))

> お金はですね 
勿論ゲーム参加費に充てますよ^^

それではえめさんと、株の所得税で勝負ですな?( ̄▽ ̄)
「さんま!えめるるとデュエルしようぜ」
もう今年に入ってから数日で4万以上払ってますよ!
大きいよなあ・・・税金。(´д`)
でもこれも来年から20%になるんですよね?
それと証券会社に払う手数料考えたら、なかなか儲けるの難しくなるんです。
だから今のうち、忙しいけど気張らないとね(*゚▽゚*)

そう言えば、この前主人に「親の財産幾ら入ったか知らないけど、私は自分の資金でそれを抜いてみせる」と言ったら「ふん」と鼻で笑われてしまいました。
( `皿´)キーッ!!絶対あいつを潰してやるから待っててね?(^O^)

>そうですね
タイミング的に今がグットなのかも〜(^O^)
将来一山当てる人達が結構出て来るのかも〜?(^O^)

さんまさんのページの掲示板に書き込んだ時、アイ0ルが100円台から400円台になってびっくりしてたんだもんね?
今じゃ600円超えですΣ(゚д゚lll)
癌Oーだってあの頃70万以下だったんですよ。
今じゃ100万超えています(^O^)
電話取引の方、証券会社に電話したら回10コールしても出てこなくて番号間違ったかと思いましたよ。盛況になって来てますなあ・・・という事は???( ̄▽ ̄)
でもこれからは、なかなか素人には難しいババ抜きの世界です。
考えたら究極のババ抜きで今まで生き残ってきた私は、ババアじゃ無いという証拠なんですよ\(^o^)/

> 本日ブログアップしましたので
見てね〜〜〜(^O^)

今回はウロコのコバルト綺麗に撮れてるじゃん!よしよし(^_^)ノ
そう言えば以前さんまさんが言ってた値段の高いブルーのマメルリハ?
やっぱりマメのコバルトみたいです。
最近では多分5万位?に下がってきてるようですが、当時は
10万位していたはずですよ。

まあ君のところも孵化率悪すぎて、周りに気を使わせちゃってますね?( ̄▽ ̄)
今年はベビーラッシュとなりますか???

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>チャッピィさん
初めまして、このトピックでは新参者ですが
よろしくお願いします。

セキセイインコ、昔飼っていました
雛の頃から育てて、家にくる子はパワフルな子が多く
(^◇^)色んなコードをやられてしまったのは、いい思い出です。

>皆様へ

(´・Д・)」最近、1日が長く感じるんですよ
卵がきてから、そう感じるようになりましたね、、、

今、飼っているのはハムスター1匹だけなのですが
セキセイインコとかみたく、かまえとか、イタズラなどはせず
夜、活動するので動いているのは眠る時だったりするので
寂しい気持ちもあり、姫うずらを飼ってみようと
思ったのが始まりで日記をつけ始めたわけですが
北海道では、ウズラや、姫うずらの雛の販売または
ブリーダーさんいなさそうだったので、どうしようか
色んなところにあたり、自作孵卵器を作り
卵から!!ということになったわけですが
今では、1人の姫うずらを飼っている方の好意で
孵卵器を貸していただき、孵化してくれるのを待つだけです
↑自動点転卵もしてくれるので、1日が長く感じるように
なったのは、これがあるかもしれませんね。

いいね!

チャッピィ

こんばんは。

さんまザウルスさんのプロフィール写真にひかれたのですが、
このようなレスの長いトピは敷居が高く、
なかなか入れずにいました。

文鳥とコザクラとセキセイを飼っています。

いろいろ教えて頂けたら、と思います。
よろしくお願いします。

いいね!

さんまザウルス

 本日は帰りが早かったのでブログアップしました

 ワキコガネのコバルトとミントグリーンのコバルトSP.です
ミントグリーンはノーマルに見えますがお腹の色が全然違うんですよ
写真ではお腹は見せてくれてないのでまた後日です
まあ〜是非見てみて下さい(_ _)


 さて今月の末にローラーのグリーン、グレー、ホワイト等6羽入って来ます
序でにコザクラも3ペアー位が入って来ます
勿論オール無料で有ります^^
実はですね〜
余りに繁殖がヘタッピ〜でね
プロの方達がシビレを切らした様で
(プロの方は内一人がなんと国際審査員なのです
でっ試験内容を見せて戴きましたが鷲には絶対無理!^^)
何とか繁殖を成功させ様としてくれているのです
有り難い事で有ります(^O^)
因みに絶対に成功する為にペアリングも万全だそうです
なので今迄よりは子供が期待出来ると思いますよ〜(^O^)
それとコザクラがパイドとタイガーチェリーとっ云う種類だそうです
珍しいのか普通なのか全然分かりませ〜ん(^O^)

 あ!あと一つ
姫ウズラって雌雄の判別は?
ピリカちゃんはスグに分かったのですが
自分には姫ウズラは雄も雌も同じに見えるんですよね
そりゃ〜君〜卵を産んだ方が雌だよ〜(^O^)ハハハッ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>そんな大事な満期を忘れているという所がやっぱりさんまさんですね?(^O^)

 そうなんですよ
何年か前に満期がエライ重なってですね
鷲こんなに買ってたっけ?てっ忘れちゃってるんですね
如何してもお付き合いで買うじゃないですか
忘れるに決っています(^O^)
でっ通帳に移動させるのですが
満杯に為ると電話やハガキが凄いんですよ
もう〜民間なんだし
もう少し融通を利かせてくれないと^^

>ところでその満期のおゼゼはどうするんですか?
もしやマケスピ行きかな・・・
君に鷲のカスタマイズされたマイページ見せてやりたいなあ・・・( ̄▽ ̄)

 マケスピは其処も良い所ですよね
分かるわかる〜便利なんですよね(^O^)

 お金はですね 
勿論ゲーム参加費に充てますよ^^

>さんまさんのように時間が無い人は、優良銘柄の貸借倍率0.1位の株を買って後は放っておけばいいんですよ。
所謂気絶投資法というやつです。
今ならゴロゴロありますよ。

 そうですね
タイミング的に今がグットなのかも〜(^O^)
将来一山当てる人達が結構出て来るのかも〜?(^O^)

>正直におっしゃい!

 タブンですね〜
恋愛するのが面倒なのでしょうね〜?(^O^)

>セキセイインコの学名ってなあに?

 現地語で美味しい物と云う意味で間違いなさそうですよ
てっ云うか動物愛護を唱える前に
先ず食人を止めさせないとイカンでしょうに
順番が逆ですよ

>それにしても沢山買い揃えましたね?
それもやんごとなきお方からですか・・・

 あ!之はですね
オクで見つけたんですよ
1個千円位だったかな〜?
自分はオクをしないで頼むタイプですので
忘れました(^O^)

 本日ブログアップしましたので
見てね〜〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

また長くなったので分けました(笑)

>とりっちって意見交換の場としては有意義だと思うのですが?
自分等結構参考に為る事が多いんですよ
例えば今回のvasaさんの情報とか
アレなんか絶対自分個人では引っ張れ無いですよ〜
 
勿論とりっちは有意義な事の方が多いと思いますよ\(^o^)/。
だって普通じゃ知り合えない遠くの人とも簡単にお話出来ちゃうんですからね?
現に私とさんまさんだって、ネットが無かったら知り合いさえもしなかった事でしょう。(なあに?その方が良かった?(^0^)))
その反面、安易に会話ができる分、ネットを悪い使い方をしている人たちとも関わり合いになってしまうリスクもあるんです。

> まあ〜確かにアホちゃアホですよね〜
其処だけは自分も認めておりますよ(^O^)

本当に主人が言うところの「一円にもならない事に一生懸命になっているおバカ」ですよね (´д`)
マイページの掲示板に書いているつきまといの件だって、毎回毎回周りの人たちも巻き込まれて迷惑だと思い気の毒なので騙されないようにやり口をお知らせしたんですが、考えたらこれによって相手の私への憎悪は増したことでしょう?
一円にもならないどころか損失被っている感じです(^O^)
でもまあ私にくっついて来ちゃったんだからね?
自分のケツは自分で拭くのであります( *`ω´)

>だって良く考えて下さい
自分よりも能力が高ければ認めてあげないと

こういう男性の気持ちは、同じ女性として嬉しいですよ。
でもね・・・

>自分よりも稼ぐんであれば潔く敗北を認めますよ
そして理解して頂きながら山ばっかり行ってる事でしょうね

男がこうなっちゃダメでしょうに(`・ω・´)
あくまでも「男というものは・・・」です( *`ω´)
だから私の女友達もバリキャリ軍団はもれなくダメンズ亭主掴まえてぼやいています。
やっぱり女が仕事できすぎたり稼ぎすぎたりしたら男をダメにするのかもね・・・?
反面仕事のできる男には、専業主婦の所謂のほほん・おっとりとしたさんま好みの奥さんがいるんです。

つまり女が勝ち組人生を送りたいなら「えっ〜?私分かんな〜い」(´;ω;`)と言う可愛い女になりなさいと言うことですな・・・(´д`)
男尊女卑の時代の「女に学問は要らない」もある意味当たってるのかも・・・Σ(|||▽||| )

・・・って良く読んでみたら?
>自分よりも稼ぐんであれば・・・

さんまさんより稼ぐ女なんてそうそう居ないしΣ(゚д゚lll)
友達に女医とシティバンクで出世中が居るけれど、幾らなんでもそんなに貰ってないですよ!

あっでも、私の周りの男なら君より稼ぐの数人いますよ。
知りた〜い?(*゚▽゚*)
負けず嫌いに火をつけてしまったな( ̄▽ ̄)

>実はね〜あのショッキングピンクの鳥が実際に居るんですよ
アキクサのルビノーを改良したものですが
これがまた偏屈で売ってくれないんだよな〜
でも飼育している種類で思うのですがローズが絡んでいるな

アキクサならあのピンクはありえそうですね?(#^.^#)
そこで私がさんまなら今回は2本?いや3本までいっちゃうかも・・・?(((o(*゚▽゚*)o)))

>自分は100以内なら考えるかも知れません?
しかし本当に綺麗ですね〜
罪作りなスミレちゃんで有ります(^O^)

それでは昔、「一晩武田の2000株」と言われた私も罪作りな
えめちゃんだったんですね?(^0^))

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

> えめさん今晩は
アレ〜またお休みかな〜(^O^)

ごめんね?(ゝ。∂)
娘が高校生になる4月になったら多分ド暇になると思いますので今はご勘弁をm(_ _)m

> 自分も好いか悪いか分かりませんが
国債か何かが満期になるみたいですよ〜

そんな大事な満期を忘れているという所がやっぱりさんまさんですね?(^O^)
でも私は国債とかファンドとか興味ないです。
だってえめるるファンドが一番成績いいですからね?(*゚▽゚*)
ところでその満期のおゼゼはどうするんですか?
もしやマケスピ行きかな・・・
君に鷲のカスタマイズされたマイページ見せてやりたいなあ・・・( ̄▽ ̄)

あっそうだ!いいこと教えてあげる。
貸借倍率見てますか?
さんまさんのように時間が無い人は、優良銘柄の貸借倍率0.1位の株を買って後は放っておけばいいんですよ。
所謂気絶投資法というやつです。
今ならゴロゴロありますよ。

それにしても・・・ナニコレ?

>ほうほう〜えらいえらい・・・って?
すぐに人のこと子供扱いするんだから!
私は君より6つもお姉ちゃんなんですよ(゚Д゚)ノ

>自分としては影響を受けたくないが本音かも〜(^O^)
だって女の人ってガマママな生き物じゃないですか〜(^O^)

確かに女性はマイマザーですが、それを言ったら男はいくつになってもおガキじゃん(^O^)
4つ上の主人だって、こどもこども・・・( ̄▽ ̄)
だから私は10歳以上年上が好きだったんです。
年下なんて問題外だし・・・( ̄▽ ̄)

>正直どんなタイプが好きなのか自分でも全然分かりません 其処まで考える余裕が無いのかな〜〜?(^O^)

正直におっしゃい!
結局 Any woman will do なんでしょう?(^O^)

>学名で美味しい物
エ!そうなの〜〜\(◎o◎)/!

セキセイインコの学名ってなあに?
リゾなんとかレヒジョンじゃあないし・・・
それにしても沢山買い揃えましたね?
それもやんごとなきお方からですか・・・

そうそう!
この方にも当時は大変お世話になりました。
1月11日付でマイページの掲示板に書いていますが、彼女の言うとおりにしていて本当に助かりました。
この時は実は半信半疑で書いてはいたんですが、伏字で書き込んだとたん、当時と同じ名前の人が入会してきましたのでビンゴだという事も分かりました。
本当に昨年は色んな方たちにお世話になり、支えられた一年でした。
有難うございましたm(_ _)m

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は
アレ〜またお休みかな〜(^O^)

>もう!や〜っと繋がったし(゚Д゚)ノ
でもとりっち来れないおかげでいい事あったからいいか?( ̄▽ ̄)

 自分も好いか悪いか分かりませんが
国債か何かが満期になるみたいですよ〜

>これは所謂さんまさんの女に対するスタンスと同じと感じています。ドスカ? (^0^))

 そうなんですか〜?(^O^)
自分としては影響を受けたくないが本音かも〜(^O^)
だって女の人ってガマママな生き物じゃないですか〜(^O^)

>君はのほほんとして優しい、所謂おっとりした女性が好きなんでしょう?(考えたらこれってえめさんと正反対じゃん!本当は私のこと嫌いなんですね゚(゚´Д`゚)゚)

 此処はホンネでお答えしましょう〜(^O^)
正直どんなタイプが好きなのか自分でも全然分かりません
其処まで考える余裕が無いのかな〜〜?(^O^)

 本日は
学名で美味しい物
エ!そうなの〜〜\(◎o◎)/!

美味しそうかな〜?(^O^) ウイ奴等じゃ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん今晩は

>残念ながら、10個あった卵のうち
6個が腐卵しており、1個は無精卵でした
残り、3個の卵は有精卵であると確認が取れ見守っております

 それってタブン
自分依りも率が好いかも〜(^O^)
立派リッパ!
自分等リトルママ二台で1個だけでしたので^^ハハッ^^

>やはり、生体輸送にも近い
卵の郵送というのも厳しいものがあるのかもしれないな
と、感じました

 北海道に住むと其れは感じますな〜
30年以上前はですね
ハマチは高級魚だったのです
アジの開きはデパートでしか手に入りませんでした
マンガは1〜2日は遅い入荷でしたから〜(^O^)
ショックだったのは
札幌では普通に番犬代りに熊を庭で飼っているんですよ〜
なんて言ったら本気にされた事ですかね〜〜(^O^)

>ブリーダーの資格を取り、北海道での
姫うずらのブリーダーになろうかなと思っております
未知のことばかりなので、やること学ぶこと
たくさん、あるとは思うのですが挑戦してみようかなと

 何にでも挑戦する事は良い事ですよ
因みに家は油断すると金魚が増え捲ります
苫小牧の知り合いはコザクラが増え捲ります
まあ〜個々人に特性か何か有るのでしょうかね?^^

 自分も鶫夜さんの影響でまたやるかと思い色々調べていたら爬虫類迄もの孵卵器が有るんですもんね
驚きましたよ(^O^)

リトルママで孵したピリカちゃん 勿論手乗りストーカー^^ 意地悪フラッシュで目が点^^

いいね!

退会ユーザー

>さんまザウルスさん
こんばんは(´・Д・)」
残念ながら、10個あった卵のうち
6個が腐卵しており、1個は無精卵でした
残り、3個の卵は有精卵であると確認が取れ見守っております

やはり、生体輸送にも近い
卵の郵送というのも厳しいものがあるのかもしれないな
と、感じました

まだまだ、勉強しないといけませんが
ブリーダーの資格を取り、北海道での
姫うずらのブリーダーになろうかなと思っております
未知のことばかりなので、やること学ぶこと
たくさん、あるとは思うのですが挑戦してみようかなと

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん

>頼んだ卵が「腐卵」している状態で
送られてきたのではないかと思えてしょうがないのです
1個はジェルのような液体が卵から出ておりましたし
もう1個は、腐卵しているのをニオイで気がつきました、、、

 其れって
間違えて送られて来たのではないでしょうか?
今迄何度か卵は色々な所に注文しましたが
そんな事無かったですから

>その卵は取り除いたのですが
まだ腐卵の匂いがするので、、、残っている可能性が
こんなに孵化しないものなのでしょうか、、、

 血管が見える迄に一週間位かかると思いますよ
自分は余り頻繁に蓋を開けない様にアドバイスを戴いたので
眺めるだけの状態でしたね
そしてやはり寒さの為に止まった卵が多かったですよ
やはり温かく為ってからの方が無難なのかも知れませんね?

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>結構前(2010)の事なので、もう数年したら出すかもしれませんよ。
高価でしょうけど……。

 そうなんですか〜
vasaさんの予想価格は
お幾ら位ですか?(^O^)
自分は100以内なら考えるかも知れません?
しかし本当に綺麗ですね〜
罪作りなスミレちゃんで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>ああそれね?それがえめさん用ですよ( ̄▽ ̄)

 ええ〜〜そうなの〜〜
あの切手如何見ても下品ですよ〜
中国ぽいちゃ中国ぽいのですが
でも現地では祭事等に使われるらしいのですが
日本では一応有価証券なので警察の御世話かな〜?(^O^)

>あのさあ・・・(*´・ω・。)σィジィジ
さんまさんは、強そうに見える私がとりっちに泣きながら書き込んだ事件知ってるでしょうに・・・
何でしたっけ?「肉を切らせて骨をなんちゃら」って非情な人に命令されたやつですよ(´д`)

 あ〜あれはですね〜
まあ〜相手の女性軍にですがね
結構男の人達は引いたと思いますよ(意外と男が嫌う行為)
如何にも愛護精神に溢れたカキコをしていても
本質を御自分でぶっちゃけてるし〜(^O^)
アレさえ無ければ自分も掲示板にあんな乱暴なカキコはしませんでしたから〜

>そのたかがSNSに正義を振りかざして自分の時間を使ってる私たちもアホですね?
主人にはいつも「1円にもならない事をしてバカだ」と言われていますよ(´д`)

 とりっちって意見交換の場としては有意義だと思うのですが?
自分等結構参考に為る事が多いんですよ
例えば今回のvasaさんの情報とか
アレなんか絶対自分個人では引っ張れ無いですよ〜
 
 まあ〜確かにアホちゃアホですよね〜
其処だけは自分も認めておりますよ(^O^)

>ええっ?ショックですΣ(|||▽||| )
さんまさんだけは女の稼ぎを当てにする男じゃないと信じてましたよ(´д`)

 エエ〜
だって良く考えて下さい
自分よりも能力が高ければ認めてあげないと
自分よりも稼ぐんであれば潔く敗北を認めますよ
そして理解して頂きながら山ばっかり行ってる事でしょうね
てっ云うか去年から事故り過ぎ!
本当に山が好きなら鷲について来いと云いたいで有ります
間違ってもあんなお洒落な恰好はさせないでしょうね
タブン(^O^)
ピータパン諸君絶対に山舐めちゃいかんぞ〜〜(^O^)

>これね・・・
私も行ったんだけど紫の仔しか見つけられませんでした(´д`)

 自分は一番トップにヒットしましたよ(^O^)
実はね〜あのショッキングピンクの鳥が実際に居るんですよ
アキクサのルビノーを改良したものですが
でね〜自慢されて同じアキクサの注文を業者にしたんですよ
答えはそんなモン確認したけど絶対にいないでしたが(^O^)
でも現実的に居るのは事実なのです
之がまた偏屈で売ってくれないんだよな〜
でも飼育している種類で思うのですがローズが絡んでいるな〜
タブン?(^O^)



いいね!

退会ユーザー

>さんまザウルスさん
お返事ありがとうございます

それが、頼んだ卵が「腐卵」している状態で
送られてきたのではないかと思えてしょうがないのです
1個はジェルのような液体が卵から出ておりましたし
もう1個は、腐卵しているのをニオイで気がつきました、、、

その卵は取り除いたのですが
まだ腐卵の匂いがするので、、、残っている可能性が
こんなに孵化しないものなのでしょうか、、、

いいね!

401 - 420件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?