産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※441~460件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

やっぱり長いので分けますた(笑)

>でも奇遇ですね
今日の夕方に其の手の質問を受けていたんですよ

なんか私たちはこういう事が多いですよね?
本当の弟よりも性格や物の考え方似てるし、私の父の腹違いの姉弟だったりして?Σ(゚д゚lll)

>大規模原野を入手しブルで開墾すれば可能かも?なんて答えましたが
意外と之から先は良いビジネスに為るのかも?

鳥の餌はあまり手がかからないので儲かるとどこかで聞いたような気が・・・?

それからいつも同じ皮付き餌の大袋買ってるんですが、最近の物は小袋に移す時にやけに砂埃のような物が立つんです。
これはその年の出来ですかね?
 
> えめさんの方が少し太った方が好いかも〜?(^O^)
やはりシシオキが良くないとですな〜
特に女性は(^O^)(^O^)(^O^)

ししおきって随分古い言葉をご存知で( ̄▽ ̄)
所謂 there is no accounting for tasteの世界ですね?
私も一年半前までは結構中年太りしてきてたんだけどな・・
誰かが言ってたけど、もう中年の域を超えたのかも?(´д`)
食べる量は変わらないんだけど太れなくなってきています。

でもね?
さんまはぽっちゃりが好きでも、華奢なタイプが好きな男性も居るはずですよ。(゚Д゚)ノ
だけどそう言う人も「グラマーじゃなきゃダメ」とか言うんだよね・・・(´д`)
いいも〜んだ(´ε`;)
ネギライト好きの男だって結構居るはずなんだからね?
あっかんべーだ!σ(´┰`=)

> なっ訳ね〜し(^O^)
其方の方はですね去年から嫌な事を頼まれてるんですよ〜
嫌悪感満杯で有ります(^O^)

ああ!あの別れたのに雪かきを頼んでくる女性ですね?
普通女は嫌いで別れた男には2度と会わないものです。
もうお互いに未練タラタラなんじゃな〜い?
「雪かきしてやったんだから耳かきさせろ」と迫ってみれば?(^0^))

> 懐かしのガイガー
初笑い有り難う御座います(^O^)

何だかあんなに大騒ぎした主人も、あれどこにやったんだろう?状態です(笑)
すごく熱しやすく冷めやすい性分で、気が多いんですよ・・
母に「良く女房だけは飽きないもんだ」と言われてましたよ\(^o^)/


PS.今日はあやとのエロエロ画像をUPします(笑)
動きすぎてよく撮れないんだよなあ・・・
普段の可愛さが信じられない、嫌がるきいを無理強いして行うオスなのでした。
さんまも無理強いはいかんよ( ̄▽ ̄)

あやとえろえろ

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>えめさん今晩は
今日はお休みかな〜?^^

あのねえ・・・
私はマケスピも見なきゃいけないしね?
さんまさんが手数料云々言うから昨日調べたんだけど、年明け3日間で楽天に3万も支払ってましたよΣ(゚д゚lll)
それを支払っても源泉所得税は2万払ってます。
つまりいくら手数料がかかろうと、それ以上儲ければOKってことです。( ̄▽ ̄)
でもこれだけ取引するのは大変ですよ・・・(笑)
昨日はその合間に娘の大事な受験料の振込や願書作成等で忙しくて・・・ヽ(´Д`;)ノ
とてもとりっちに来る時間は無かったです。

1月の20日すぎから2月の中旬まで、受験の本番を迎えますのでここにも来れない時がありますけど我慢してね(ゝ。∂)

> 大丈夫!
ニチャンネラー依りもえめさんの考えの方が普通に感じますので(^O^)

レベル低い戦いさせないでくれますか(^O^)
あんな「ちぬちぬ〜」なんて騒いでいる奴らと一緒にせんといて・・・
主人はとりっちに居る男の人も馬鹿にしだしたので、「あそこにいる男性たちは皆誰かさんより優しいいい人ばかりだから」と言い返してやりました。
自分が文才なくて、こういうやり取り出来ないから僻みもあると思うんですよね・・・
でも本当に鳥を可愛がってる男の人って、野蛮な人とか絶対居ないと思うし結構繊細なタイプだから女性の気持ちも良く分かるんだと思うなあ・・・(#^.^#)

そう言えばあの擬人化のブログの人。
久しぶりに行ってみたら辞めてたし・・・Σ(゚д゚lll)
どうしたんだろう・・・?
もしかしてさんまさんが裏から手を回したの?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

> 実は選ばれ無かった小さい方の山がですね
数年前にバイパスの予定地に為ったんですよ
まるで雀の御宿みたいでしょう〜

だからあんまり欲張っちゃいけないんですよ!

>妹は今結構怒っているんですよ(^O^)ザマ〜〜(^O^)

試しに妹さんに「結婚したい女性がいる」と一言言ってごらんなさい(^O^)
とんでもない人間の醜さが露呈しますから・・・

でもね?
主人の友達の、独身主義だったのに50代になって40代女性と結婚したスーパーお金持ち男。
別に兄弟から反対も無かったみたいですよ。
やっぱり周りの人間性もあるかもね?

>資料を見たい?
未だ秘密保全ですので少ししか見せれませんが
勿論自分は寄付する心算でいますよ
また怒りだすだろうな〜〜(^O^)

私も親戚がDNAの父子鑑定で揉めてる話したでしょう?
家裁で勝訴したのに、相手が控訴してきたし(笑)
もうあちら側の弁護士の控訴文?
面白すぎて涙が出てくるし(^O^)
素人が読んでもツッコミどころだらけで、また負けるのは分かりきってるのに裁判を延長させて弁護費用稼ごうとしている所謂悪徳弁護士?だと思います。
欲をかきすぎるから、そんな弁護士引いちゃうんですよ(笑)

だって普通、働いたことが一度もない専業主婦が2億も持ってるわけないでしょう?
旦那の名義貸しなんですよ。
満期分がマンマ移動してる箇所、ポストイット貼っといてあげたんですけどね( ´▽`)
そこらで手を打たないと、キングボンビーが来て生前贈与で引っかかるのも分からない欲の突っ張ったおばさんなんです( ̄▽ ̄)

> イヤイヤ
約束したら例えSNSでも実行しなくちゃイケないじゃないですか
古文書の件もちゃんと覚えているんですよ
温かく為ったら見つけ様と思いますが

おっ!さすが〜!
やっぱりさんまさんは信用できるなあ(^O^)
それとパンダの切手とピンクのチーキーもであります( *`ω´)
でもチーキーはさんまが寝られなくなったら可哀想だからなあ・・・
勘弁してあげますよ(#^.^#)


PS.さんまの正体UPしといたからね(ゝ。∂)

さんま ザウルス

いいね!

退会ユーザー

たいぴん親ビン!てーへんだてーへんだ〜\(◎o◎)/!

2012年1月から、金の200万over取引は売却者の名前が買取業者から税務署に行くそうであります( *`ω´)

という事は・・・
500gの金の延べ棒は、おいそれと売れなくなるじゃないですか?Σ(゚д゚lll)
でもこれって、現物取引じゃなければ100万を2日間に分けて売ればいいということでしょう?
何だか良くわかんないシステムですなあ(?_?)

それにしてもウロコのダイリュートと赤ちゃんと・・・
今年はたいぴんさんにとって、とってもハッピーな年ですね\(^o^)/

いいね!

たいぴん

ビッグママさん

そうなんですよー。
オウム買えるであります。
しかし、希少色ですから、所有欲が。

さんまさん

我が家の2歳♂と1歳♀は、下手くそながらも交尾始めましたぞ。
無事孵してくれる日を待っておるのです。

独身インコの嫁くれコールが最近ひどいです。

ウロコは無理矢理ペアリングしても何とかなってるので、あまり心配はしていないんですが。
ダイリュートは出してやれないのが不憫です。
運動量が多いほうが、精神的な安定化につながって、心身共に良い状態を保てるのではないかと思い込んでます。
あまり飛ばないみーちゃんと、ばんばん飛んでるりんごを比較すると、大胸筋のつき方が全く違うんですよね。
卵が腹に入ってる時、母体から栄養が持っていかれますが、どか食いだけじゃなくて骨とか筋肉の一部なんかも分解されて持っていかれるんじゃないかな。
カラなんてカルシウムそのものですし。
母体が体の中の蓄えられるエネルギー量は筋肉量に比例すると思うのです。人間もそうですし。
栄養供給量が多い方が卵にもしっかり栄養が届きやすいんじゃないか、と。
中止卵を割って見たことがあるんですが、成長が止まってミイラ状態なんですよね。親が温めるのが下手というのも一因ですが、卵に栄養足りてない事も原因なのではなかろうか、と考えていたのであります。

いいね!

ビッグママ

ウロコダイリュート てっきり さんまさんちに行くと思ってたたいぴんさん所でしたか〜 みんな凄いですね
さんまさん シモフリですか〜 さすが〜
綺麗な子達だけど あの金額・・・・オオバタンが買えそう

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

皆さん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

スミレインコの事ですが、ピンクの個体はルチノーのことです。
まだご覧になられていなければ、Lutino Dusky Pionusこのワードで画像検索をすれば出てきます。(モモイロやルリコンゴウのルチノーも)
それでは時間が無いので、簡単ですが失礼します。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は
今日はお休みかな〜?^^

>全く!ああ言えば上祐なんだから・・・(゚Д゚)ノ
お正月に主婦が暇なわけないでしょう?
男性は飲んで酔いつぶれればいいけれど、女性陣は山のような片付けものとの格闘です。
私のような主婦にとって、そういう行事は仮面舞踏会のようなもの・・・
苦痛以外の何ものでもありませんよ(´・ω・)

 そうなんですか〜
自分とは真逆で有ります(^O^)
てっ云うか台所仕事結構好きなんですよ
でもね昔結構酷い事云われたんですよ〜
理科の実験じゃね〜って
誰も理科の実験なんかしていませんから〜(^O^)全く`ヘ´


>あれっ?という事はもしかして・・・
もう彼女出来たの?
それはそれは、コングラッチュレーションo(^▽^)o
でも私だって・・・
おおっといけない!ヽ(`〜´)ノ アブナイ!!
危うく誘導尋問引っかかるところだった。
全く!検事の様な男だな・・・

 なっ訳ね〜し(^O^)
其方の方はですね去年から嫌な事を頼まれてるんですよ〜
嫌悪感満杯で有ります(^O^)

>OL時代はね?
「ビザの取り方分かんない」と一言お酒の席で漏らせば、その場で上司命令です。
もれなく男性社員が私のお世話役として付いてきたものなんですよ(^0^))

 ああ〜簡単じゃないですか〜
電話を掛けてね
30分以内にね〜〜〜てっ言うのです
其れはピザ(^O^)

 懐かしのガイガー
初笑い有り難う御座います(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん
明けましておめでとうございます
此方こそ宜しくお願い致しますm(__)m

>ウロコダイリュートは無事日本に到着しました。
そして、今度の土曜日に我が家に来ます。

 成る程!
そうでは無いかな〜とっ思っていました^^
土曜日が楽しみですね
自分は一緒に来た霜降にも興味が有るのですが
おっ〜とイケない
之以上 手を広げては
大変な事に為ります(^O^)

>奥さんの予定日が遅れてるので、強行しました。
空輸は怖いので陸で運びます。
無事届きますように!!

 そうなんですか〜
たいぴんさんは新年早々喜びの連続で有ります
エエこっちゃエエこっちゃ(^O^)

>つぎの目標は繁殖です。

 自分は之が一番の難題なんですよ
絶対的に如何見てもとりっちの中で一番下手な様に感じるのです
自分が小鳥を飼ったのは繁殖させる事が目的でしたが
難しいですね〜
知り合いがコザをメチャメチャ繁殖させているので
自分もと思いコザを飼うか〜なんて考える始末で^^
困ったもんで有ります(^O^)

 

いいね!

たいぴん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さ、て、ウロコダイリュートは無事日本に到着しました。
温度差にも問題なく、元気なようです。
そして、今度の土曜日に我が家に来ます。

奥さんの予定日が遅れてるので、強行しました。
空輸は怖いので陸で運びます。
無事届きますように!!

つぎの目標は繁殖です。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>2ちゃんロム專歴を威張っている一日中ネット三昧の主人に言わせると、こういうSNSで人と会話し合うほうが信じられないし、面倒くさい異常な世界だとバカにされています。

 大丈夫!
ニチャンネラー依りもえめさんの考えの方が普通に感じますので(^O^)

>そうでした。
学会は私の大好きな山中教授の方でした(笑)

 一応ですな〜
専門書に名が出るよりもアルバムの方が難しいんですよ
一応認められないと駄目ですので?ガハハッ(^O^)

>だってさ?さんまさんはあちこちに山やら物件持ってるでしょう?

 前に義理妹にあげた山の話をしたじゃないですか
実はアレには後日談が有るんですよ
それがね〜面白いの
実は選ばれ無かった小さい方の山がですね
数年前にバイパスの予定地に為ったんですよ
まるで雀の御宿みたいでしょう〜
妹は今結構怒っているんですよ(^O^)ザマ〜〜(^O^)
資料を見たい?
未だ秘密保全ですので少ししか見せれませんが
勿論自分は寄付する心算でいますよ
また怒りだすだろうな〜〜(^O^)

>嘘でもいいから「次に発見したら是非えめるるなんちゃらにさせていただきます」位言えなくちゃダメでしょうに・・・

 イヤイヤ
約束したら例えSNSでも実行しなくちゃイケないじゃないですか
古文書の件もちゃんと覚えているんですよ
温かく為ったら見つけ様と思いますが
でもあんなモンを一体如何するんですか〜?
随分と変なモンを欲しがりますな〜〜(^O^)

> セキセイの皮付き餌とヒマワリの種の組み合わせが一番いいみたいです。

 そうなんですか〜
了解しました(^O^)
でも奇遇ですね
今日の夕方に其の手の質問を受けていたんですよ
大規模原野を入手しブルで開墾すれば可能かも?なんて答えましたが
意外と之から先は良いビジネスに為るのかも?
 
>太り過ぎで着地がドスン状態なので、なるべく減らしているんですけどね・・・(^O^)

 えめさんの方が少し太った方が好いかも〜?(^O^)
やはりシシオキが良くないとですな〜
特に女性は(^O^)(^O^)(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん今晩は

>「つぐみや まとい」と言います
初見で読める人は、中々いません(・ω・)ノ

 教えて頂き有り難う御座います
叩いたら無事に出て来ましたよ(^O^)
まさか本名じゃ無いですよね^^
源氏名に決まってますよね〜(^O^)
自分は福島の夜の森を思い出してしまいました
太平洋側に在る終着駅でヨノモリと呼ぶらしいのですが^^

>自作孵化器で挑戦してるので
(°_°)、、、孵化率どうなんでしょうね
今、孵化に挑戦してる卵は「スーパー」で購入したものです

 一粒で二度驚きました(^O^)
自作の孵化器ですか〜
自分は不器用でプラモも余り作れないのです
縦しんば作っても結構笑われてしまいます、まるで小学生の作に見えるそうで(^O^)
そう云えば過去に自転車で遠心分離機を作ったな〜
不格好でしたが結構長持ちしましたよ^^
 そしてスパーの卵ですか
スパーの卵は全部無精卵だとばかり思っていました
何個孵るのか楽しみですね
冷温に当てて分化は止まらないのでしょうか?
結構興味が有ります(^O^)

>うずら大学からくる卵が来るまでにできるだけいい状態の
孵化器を作っておきたいので、色々試しながら調整しております

 ええ
自分も楽しみで有ります
色々と試し頑張って下さい(^O^)

いいね!

退会ユーザー

やっぱり長いので分けました。

>えめさん
また創ってるし(^O^)

ええっ?創ってる?
ごめ〜ん!寄る年波で記憶もあやふやになってきたかも??(?_?)

> 其れは
公式記念アルバム

そうでした。
学会は私の大好きな山中教授の方でした(笑)

> 其れは
他人の山と云うか国立公園内の山
其れに発表もしてないので未だ仮名なのです(^O^)

だってさ?さんまさんはあちこちに山やら物件持ってるでしょう?
それをキングボンビーに変身した女性に取られたり・・・(桃太郎電鉄はっぴい♪ )
いっぱい事件がありすぎて、何が何だか頭の中こんがらがってきちゃうの当たり前っちゃ当たり前〜!( ̄▽ ̄)

> 命名権は売りますので
其れは無理で有ります(^O^)
結構なお金になるんですよ(^O^)

すぐそうやって何でも銭勘定するんだから・・・(゚Д゚)ノ
君とえめさんとの仲はプライスレスでしょう?
嘘でもいいから「次に発見したら是非えめるるなんちゃらにさせていただきます」位言えなくちゃダメでしょうに・・・
君も女心が分かってないなあ?( ゚σω゚)

そうそう!命名権で思い出しました。
地方では駅の命名権売ったりしてるでしょう?
私も歩道橋の命名権売り出したら買いたいんだよね・・・
でもね・・・?
「えめるる橋」は可愛いけどリアルの人たち分からないし、
かと言って本名の方は・・・?(数人絶対吹いてるし)

母親にも普通の名前付けて欲しかったんだけどな?
考えていたのはそれかアリスだって・・(^0^))
私の年代でアリスなんて名前つけられたら、それこそイジメに合うところでしたよ・・・(´д`)

鳥の話。

やっぱり市販の中型インコの餌はロスが多いですね?
マメたちも各々好みがあって残っている餌はそれぞれ違うんですが、それにしてもとうもろこしは要らないわ・・・・
セキセイの皮付き餌とヒマワリの種の組み合わせが一番いいみたいです。
でもひまわりも、やはり体格のいい鳥ほどよく食べますね?
ゆきなんてお掃除の時に他の鳥が残した物まで漁ってるしΣ(゚д゚lll)
太り過ぎで着地がドスン状態なので、なるべく減らしているんですけどね・・・(^O^)

懐かしのガイガーカウンター(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>とっ云う事は若しかして
お正月はえめさんの方が寂しかったの〜〜?(^O^)
自分は結構忙しくて楽しかったんですよ〜(^O^)

全く!ああ言えば上祐なんだから・・・(゚Д゚)ノ
お正月に主婦が暇なわけないでしょう?
男性は飲んで酔いつぶれればいいけれど、女性陣は山のような片付けものとの格闘です。
私のような主婦にとって、そういう行事は仮面舞踏会のようなもの・・・
苦痛以外の何ものでもありませんよ(´・ω・)

あれっ?という事はもしかして・・・
もう彼女出来たの?
それはそれは、コングラッチュレーションo(^▽^)o
でも私だって・・・
おおっといけない!ヽ(`〜´)ノ アブナイ!!
危うく誘導尋問引っかかるところだった。
全く!検事の様な男だな・・・

>なっ訳ないじゃないですか〜(^O^)
其れこそ全社ギリギリの人数でなんとか生き残っているんですよ

なあんだ。つまんないの(´・ω・)
行ったらイケメンの若いお兄ちゃん達が肩揉みや足もみしてくれるのかと思ったのに・・・( ̄▽ ̄)

OL時代はね?
「ビザの取り方分かんない」と一言お酒の席で漏らせば、その場で上司命令です。
もれなく男性社員が私のお世話役として付いてきたものなんですよ(^0^))

>でもえめさん実は鋭いかも〜?(^O^)
実際には似た様な事を陰では言われてはいる様ですよ
自分は褒め言葉と受け取ってはいるのですが(^O^)

あのね?それは一般人としては褒め言葉じゃないですよ(笑)
でも夜光の階段(う〜んいい響きだ)を登りつめる人たちには必須のアイテムです。
会社って所謂性格がいい人は課長どまりの事が多いです。
部長以上は皆さん癖があるある・・・Σ(゚д゚lll)
だから私の結婚式の席順、会社の人たち決めるのにと〜っても時間がかかったと言ったでしょう?

夜光の階段と言えば・・・
野望を持つ大抵の男達は階段を登りつめる途中で、それまで踏み台にしていた女性陣から足をすくわれて後一歩のところで転がり落ちていくんです。
つまり「女は怖い」ということなんですよ。
お気を付け遊ばせ( ̄▽ ̄)

>タブンえめさんの云う通り変人なのでしょうね(^O^)

えっ?いつ私がさんまさんの事変人なんて言いました?
やめてよね〜!そんなこと言ったらそのさんまと気が合ってる私まで変人にされるし・・・(゚Д゚)ノ
私はいたってノーマルであります( *`ω´)
そう言えば真紀子節で「奇人・変人・凡人トリオ」ってありましたよね?
それで言うと私とさんまは「奇人・変人コンビ」?(^0^))
でも私は凡人扱いされるよりいいかも・・・
You too でしょう?( ̄▽ ̄)

> まあ〜当人はバレてはいない心算なのでしょうが
とりっちにも鋭い方達が大勢いらっしゃるので(^O^)

入会したばかりの人も分かってたもんね?
その洞察力にはびっくりしました。Σ(゚д゚lll)
ハイハイ!一番鈍いのはワタシです(´д`)

>まっそりゃそうですが^^
でも其のタイプはニチャンの方が合っていると思うのですが
其方でも相手にして貰えないのかな〜〜?(^O^)

ところがですね?
2ちゃんロム專歴を威張っている一日中ネット三昧の主人に言わせると、こういうSNSで人と会話し合うほうが信じられないし、面倒くさい異常な世界だとバカにされています。
これでとりっちの皆さんには私の気持ち分かってもらえたかな?( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん

こんにちは
「つぐみや まとい」と言います
初見で読める人は、中々いません(・ω・)ノ

自作孵化器で挑戦してるので
(°_°)、、、孵化率どうなんでしょうね
今、孵化に挑戦してる卵は「スーパー」で購入したものです
うずら大学からくる卵が来るまでにできるだけいい状態の
孵化器を作っておきたいので、色々試しながら調整しております

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん今晩は
 
 とっ云っても今は忙しくて見ていないと思いますが
ダイリューは今回の関空便のですか?
もしもそうなら
メチャメチャ早いですね〜
とっ云う事は
奥さんの出産も今なのでしょうか?
お大事になさって下さい(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
また創ってるし(^O^)

>だって彼の専攻は植物系だったはずです。
以前学会の分厚い本の最後に名前が載っても、お金にならなかったとぼやいていましたよ。

 其れは
公式記念アルバム

>あっそうだ。
自分の山で見つけた新種の花に自分の名前を付けたんだって!
いいよねえ?

 其れは
他人の山と云うか国立公園内の山
其れに発表もしてないので未だ仮名なのです(^O^)
タブン自分では発表はしませんよ
何せゼニガメの件が有りますので
アレに自分は深く反省しているのです

>「次に新種を見つけたら、えめるるなんちゃらにしなさい」と命令はしてるんですが・・・?

 命名権は売りますので
其れは無理で有ります(^O^)
結構なお金になるんですよ(^O^)

>彼はサスライの女キラー???だと思います( ̄▽ ̄)

 其れを云うなら
サスライのキラーれ役で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん今晩は

>ピアナンってなんだろう?って思ったら春蘭なんですねー!
鳥だけでなく、植物にもお詳しいとは!
私は「せっかく女の子産んだのにつまらない」と母に言われるほど花にくわしくありません(笑)

 鳥は全然詳しくは無いのです
恐竜と同じ体の造りくらい迄しか(^O^)
植物も在る一部の狭義の部分に詳しいだけで?
ゼンゼン金に為らない事ばかりで有ります(^O^)
ピアナンは種の部分で自分は異種だと思っています
詰り人に直すとホモ科サピエンス種の種の部分位の違いだと自分勝手に思っているのです(^O^)
バカみたいでしょう〜(^O^)
其れよりも
ガーデニングの方が楽しいですよ〜

>日本中の海岸線を知っている…さんまさんのご職業なんでしたっけ?

 普通の会社員ですよ^^
厳密に云うと会社役員ですが(^O^)
休暇をとり何度も海岸線をまわっただけの話です
詰り国道を行ったり来たりして遊んでいたので有ります(^O^)
タブンえめさんの云う通り変人なのでしょうね(^O^)
其れよりも台湾に行ったら御土産写真をいっぱいアップして下さいね〜
写真を見るだけでも結構楽しいので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>そう言えば私のメイン画像のゆき。
どことなく寂しげでしょう?
私の3が日の気持ちにぴったりなので変えたんですよ(´・ω・)

 とっ云う事は若しかして
お正月はえめさんの方が寂しかったの〜〜?(^O^)
自分は結構忙しくて楽しかったんですよ〜(^O^)

>じゃあ私が札幌に行ったら、それこそ男性社員が10人くらい競ってお迎えに来そうですね?
行ってみるかな?
何だか楽しそうだなあ( ̄▽ ̄)

 なっ訳ないじゃないですか〜(^O^)
其れこそ全社ギリギリの人数でなんとか生き残っているんですよ
何年か前は運転手も居たり別荘の管理人は三人だったりしましたが、今ではお手伝いさんが一人なんですよ
其れだって何時まで雇用を守ってあげれるのか分かりません
実情は逼迫しているので有ります
実に現実とは無情で有りますな〜〜(^O^)

>私は結構情に脆いところがあって、それ故言ったあとで「言い過ぎだったかな?可哀想なことをしたかな」と後悔するタイプです。
つまりそこが社会で上り詰めていく上で命取りになります。
そこには多分情は挟まないでしょう?

 また〜人を人殺しみたいに〜(^O^)
でもえめさん実は鋭いかも〜?(^O^)
実際には似た様な事を陰では言われてはいる様ですよ
自分は褒め言葉と受け取ってはいるのですが(^O^)

>日本のシステムは多数決ですからね。
どんなに正しいことを言っていても、少数派なら負けてしまいます。
特にネットの場合は、一人で何個もネーム持ったりするでしょう?

 まあ〜当人はバレてはいない心算なのでしょうが
とりっちにも鋭い方達が大勢いらっしゃるので(^O^)

>SNSの使い方は皆さんそれぞれでしょう?
「バーチャルなのにムキになってバカみたい」と言ってた人もいるんです。
さんまさんや私が嫌だなあと思っても、その人たちは「バーチャルだから楽しきゃOK」で使ってるんだからいいんですよ・・・

 まっそりゃそうですが^^
でも其のタイプはニチャンの方が合っていると思うのですが
其方でも相手にして貰えないのかな〜〜?(^O^)

>あの時はびっくりしましたね?
とりっち内のいい人たちが皆騙されて同情して擁護に回ってしまって、真実を言ってる人が悪者にされていました。
それこそネットの怖い面を見てしまった感じです。

 でも騙された人が何人か居たようですよ
タブンその時の里子は今此の世には居ないでしょうね
悲しい事ですね

>えっ?また戻ってきてるんですか・・・
私は最近他トピはほとんど見ていないので気が付きませんでした。

 ええタブン?
何時もの事です
でも今ではとりっちのシステムが変わりましたのでそうそうは出来ないでしょう

>ヤフー知恵袋にも書き込みして、すぐに運営に消されていましたよね・・・?
何だかあちこちで有名人のようですし、新種のかまってちゃん?と思えてきましたよ・・・

 へ〜〜そっち迄進出していたのですか〜
かまってちゃんや転売迄は許せても
殺すのだけは勘弁かな〜?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 今晩は鶫夜 纏さん
ようこそいらっしゃいませ
歓迎致します(^O^)
因みに名前の読みが分からずコピーで対応しました^^
アズマヤマトイさん、嫌違うな〜東に鳥ですのでタブン鳥の名前なのでしょうね?(^O^)

>マメチャボとは、何?という疑問から
こちらの日記を読まさせて頂きました。

 それは
有り難う御座います(_ _)

>私は「鶉」を飼ってみたく
「孵化」に挑戦中です

 そうなんですか
自分も姫ウズラを孵化させましたよ
結構楽しかったですね〜(^O^)
自分は色のチョット変わった種類の卵が欲しい時にはウズラ大学さんや鳥ネットを利用して居りますが
卵は何処で手に入れるのですか?
それと
ウズラって意外と気性が荒いですもんね
野性に近いからなのでしょうか?
自分は未だ初心者ですので其処ら辺りは良く分かりませんが(^O^)

>まだ自分の鳥はいませんがよろしくお願いします。

 いえいえ
此方こそ宜しくお願い致します(^O^)

PS。
ウズラだと今いたち猫さんが結構孵していますよ(^O^)
其れが自分よりも成績がよろしいのです
チョット悔しかったりして(^O^)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんばんは。

>うちの“万年キュンキュン女子力満タン娘”…
新春1こめの卵をつい先ほど産卵いたしました。
今年も発情抑制には気をもみ、お金もかさみそうですー。

それはそれは・・・
胸キュンを抑えるのは精神衛生上良くありませんからね?
rulieさんもぴーたんに負けずに胸キュンしてください(*゚▽゚*)
私も今年は頑張るぞ(^o^)ノ イエー!???

>今年もガンガン遊ぶつもりでございますわよー。
うふふふふー
ジャニーズの遠征、最近は嵐もエイトもチケットが取れづらくなっているので、もっぱらコンサート遠征+食い道楽旅になっております。

やっぱり未だに嵐はチケット取りづらいのね?
もっと回数増やせばいいのに・・・
でもこれもジャニーさんの策略ですね( ´▽`)
あ〜あ!
私も娘がネギライト好きじゃなければ今頃は(´;ω;`)
嵐のコンサートって親子3代で行く女性増えてるそうですよ。
これは孫に期待するしかないか(´・ω・)

>11月から年末年始まで、おいしいものばかり食べ続けました。おそらくその結果が肉として体であらわされてくるでしょう。 春ぐらいにはでっぷり…

若いうちはちょっとぽっちゃりくらいの方が可愛いですよ。
無理なダイエットはしない方がいいし・・・

>鳥だけでなく、植物にもお詳しいとは!

だって彼の専攻は植物系だったはずです。
以前学会の分厚い本の最後に名前が載っても、お金にならなかったとぼやいていましたよ。
あっそうだ。
自分の山で見つけた新種の花に自分の名前を付けたんだって!
いいよねえ?
「次に新種を見つけたら、えめるるなんちゃらにしなさい」と命令はしてるんですが・・・?

>日本中の海岸線を知っている…さんまさんのご職業なんでしたっけ?

彼はサスライの女キラー???だと思います( ̄▽ ̄)

>きになるーーーーーーーーーーー

おっ?いい傾向( ̄▽ ̄)
それはズバリ恋でしょう\(^o^)/

いいね!

441 - 460件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?